住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-17 15:03:34

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 130201 匿名さん

    >>130191 匿名さん 
    >災害に弱い戸建ては日本で建設禁止にすべきだね。

    耐震等級が最低の等級1しかなく、災害後の改修や建て替えに時間がかかるのがマンション。
    耐震性不足で長期優良住宅の認証すら得られない。

    戸建ては住宅性能表示制度の最高等級で建てることができる。
    設計の自由度がないマンションでは不可能。

  2. 130202 匿名さん

    マンションでも等級3の物件もありますよ。
    ただし、極一部の物件であって4000万円では買えませんけどね。

    戸建なら4000万円+ランニングコストで余裕で等級3が建ちます。

  3. 130203 匿名さん

    住宅性能表示対象のマンションで、耐震等級3の物件は新築全体の2%弱しかない。
    最低等級1のマンションが圧倒的に多く、全体の85%を占める。

    いっぽう戸建ては92%が最高の耐震等級3。
    3.11後のデータだから、住居選びはよく考えたほうがいい。

  4. 130204 匿名さん

    耐震等級は建物躯体の固さだけを評価するので、地面の揺れをダイレクトに伝えてしまいかえって危険な場合もある。

    逆に免震装置を導入すれば、地面の揺れが建物に伝わるのを減衰させるから、耐震等級が1でも遥かに安全、安心ですね。

    等級3を連呼する戸建営業マンの口車に乗せられないよう気をつけて☆

  5. 130205 匿名さん

    あなたの担当営業マンが「マンションのランニングコスト分ローンを増やして予算を上げましょう」などと言い出したら、即刻クビにしましょう。

  6. 130206 匿名さん

    あなたの担当営業マンが、ランニングコストの話をせずに
    「あなたの年収なら高額物件も狙えますよ!」
    などと言い出したら、即刻クビにしましょう。

  7. 130207 匿名さん

    >>130204 匿名さん
    これまで耐震等級の評価外とされてきた免震建物の耐震強度はどうなのか?
    4階建て以上の免震建物は、想定される大規模震災の長周期地震動に耐えられるか、従来より厳しい数値で再計算して、不足なら補強工事を行うよう国交省が通知している。

    「超高層建築物等における南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動への対策について」 国交省
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_fr_00008...
    ・ 従来からの検討に加えて、対象地震によって建設地で発生すると想定される長周期地震動による検討を行うこと。
    ・ 家具の転倒・移動防止対策に対する設計上の措置について説明すること。
    ・ 免震建築物や鉄骨造の超高層建築物について、長時間の繰返しの累積変形の影響を考慮して安全性の検証を行うこと。

    実際に検証したり、補強工事をした免震マンションの話を聞かない。
    追加費用が必要だったり、資産価値に影響するから住民の反対が強いのか実態不明。

  8. 130208 匿名さん

    震度5強の地震の場合、家にかかるガルは大体250ガルといわれています。これをもとに計算すると、耐震等級2は250*1.25=312.5(ガル)となり、これは大体震度6弱の地震に相当します。
    同様に耐震等級3は250*1.5=375(ガル)となり、これは大体震度6強の地震に相当します。

    因みに震度7は400ガル以上の揺れ。

    要するに、ここの戸建さんが拠り所にしている現行の「建築基準法」は震度7の南海トラフ地震を全く想定しておりません。なので耐震等級3だけだと対策としては不十分なので免震・制振設備の導入、地盤対策など複合的な対策が必要なのです。

    耐震さん耐震さんとなんとかの一つ覚えみたいに繰り返す営業マンには要注意。

  9. 130209 匿名さん

    2階建てのツーバイなら震度7、5000ガルの揺れに60回耐えます。
    実際に三井ホームが実験して証明しています。

    マンションとは地震に対する強さが段違いですよ。

  10. 130210 匿名さん

    耐震等級は建物躯体の固さだけを評価するので、地面の揺れをダイレクトに伝えてしまいかえって危険な場合もある。

    逆に免震装置を導入すれば、地面の揺れが建物に伝わるのを減衰させるから、耐震等級が1でも遥かに安全、安心ですね。

    等級3を連呼する戸建営業マンの宣伝文句に乗せられないよう気をつけて☆

  11. 130211 匿名さん

    予算が4000万超なら何でも可能。

  12. 130212 匿名さん

    >>130209 匿名さん

    震度7を60回だったら、絶対に壊れないよね。三井ホームは保証してるんですか?

  13. 130213 通りがかりさん

    戸建の耐震等級3は法律でそこまでの基準しか無いですから確かに当てにはなりませんね。
    375ガルでも3750ガルまで耐えれる強度でも耐震等級3になるので。
    戸建でも高額大手ハウスメーカーでは結構力入れているメーカーも有ります
    細かな数値をちゃんと公表してます。
    耐震等級3のメーカーで例えばミサワホームですが動画に加えてガル数、一階二階の揺れ幅、回数など細かく公表してますがタ◯ホームでは揺らした動画のみ。
    ◯条工務店は色々謳う割には動画すら無し。
    地場ハウスメーカーや工務店では実験すら無し。
    耐震等級3あるかも定かではない。
    同じ耐震等級3でも雲底の差がハウスメーカーによって戸建ではあります。
    あと地震は基本的に重さと高さに比例するのでちゃんとしたハウスメーカーで有れば戸建の方が強いと思います。
    マンションも免震構造になっていれば揺れを抑えれるので良いと思いますが普通のマンションではなかなか設置されていません。
    マンションも戸建と一緒で耐震性の違いがかなりあるでしょうしね。

  14. 130214 匿名さん

    >>130213 通りがかりさん
    ですから、構造計算(許容応力度計算)をさせて数値を見ればいいんです。
    実験なんて結局はモデルルームでしかなく、自分が建てる家とは違いますから。

    まあ、大枠で言えばツーバイなら安心です。
    過去の地震でもその圧倒的な強さを実証し続けていますからね。

  15. 130215 匿名さん

    勉強になりました。

  16. 130216 匿名さん

    >>130214 匿名さん

    カンタンに安心とか言っちゃうのが怪しいです。

  17. 130217 匿名さん

    耐震等級3の最新戸建を見てみよう

  18. 130218 匿名さん

    実験動画に使う建物は、補強しまくってると思う。

  19. 130219 匿名さん

    室内がものすごい揺れてるね。
    やっぱり免震装置入れないとダメだわ

  20. 130220 匿名さん

    どこまでやるか、次第ですね。
    戸建でも屋内が揺れるのが嫌なら免震装置を入れればいいです。

    〇条工務店でも300万円くらいのオプションで免震が入れられるようです。

  21. 130221 匿名さん

    具体的な戸建の話になると大人しくなるねw

    誰のこと?

  22. 130222 匿名さん

    この倒れた戸建も計算上は問題無し

  23. 130223 匿名さん

    圧縮空気で浮かせる免震装置良さそうね。

    まあ、建てた後から入れるのムリそうだけど。

  24. 130224 匿名さん

    地盤でしょ

  25. 130225 匿名さん

    >>130224 匿名さん

    都内なら西側以外やめた方がいい
    千葉、神奈川はダメ

  26. 130226 匿名さん

    千葉は分かるが、神奈川はダメって???

    都心通勤可能な地域で地盤が強いのって
    川崎や横浜の北部と三浦半島(沿岸部除く)だよ。
    これらに匹敵するのは東京多摩地区。

    23区内は城南五山とかの高級住宅地であっても
    ↑に挙げたエリアよりも地盤は弱い。

  27. 130227 匿名さん

    J-SHISってサイトで地盤の強さ(表層地盤増幅率)が調べられるから見てごらん。
    それを見れば一目瞭然だから。

  28. 130228 匿名さん

    >>130226 匿名さん

    海の近くは南海トラフで津波リスクがあるからダメ

  29. 130229 匿名さん

    東京以外に住む気がしれない。
    予算がないだけだよね。

  30. 130230 匿名さん

    >>130228 匿名さん
    その通りだけど、首都圏だと津波リスクがある所って地盤も弱い。

    あと、東京湾沿いだと南海トラフも含めた想定される最大の津波でもその高さは3m程度だよ。
    鎌倉なんかは15mくらいの津波が襲う可能性があるけどね。
    こういう知識を集めて土地選びをしないと。

  31. 130231 匿名さん

    >>130230 匿名さん

    利便性と安全性のバランスね

  32. 130232 匿名さん

    震災の多い戸建て買うなんて馬鹿げてる。
    こういう知識を集めて物件選ばないと。

  33. 130233 匿名さん

    災害リスクなんて耐震性以外は立地で回避可能です。

    災害リスクの低い土地に耐震性の高い建物を建てれば完璧です。

  34. 130234 匿名

    戸建ての方が多いから被害に多く合うのは当然なのに
    足し算引き算ができないのかな?

  35. 130235 匿名さん

    災害で被害に遭うのって自業自得な面が強いですからね。
    災害リスクの高い土地に住んでたり。

  36. 130236 検討者さん

    >>130235 匿名さん

    こういう林業や漁業、農業に従事しリスク承知でお住まいのかたにリスペクトがないヤツはどうしょうもない

  37. 130237 匿名

    マンションさん達全てがそういう人種というわけですね

  38. 130238 匿名さん

    >>130229 匿名さん
    > 東京以外に住む気がしれない。
    > 予算がないだけだよね。

    自ら「知れない」と言っている。こういう林業や漁業、農業に従事しリスク承知でお住まいのかたにリスペクトがないヤツはどうしょうもない

  39. 130239 匿名さん

    安定の地盤のマンションなので安心

  40. 130240 匿名さん

    ここのマンションさんのレスを読むと、マンションを買う事だけはしてはいけないと言う事が、良くわかりますね。

    非常に参考になります。

  41. 130241 匿名

    都会は住む場所じゃない
    遊ぶ場所である

  42. 130242 匿名さん


    此処にずっと住みたいと思える、

    住環境の良い土地を購入出来るなら戸建が良いですね、

  43. 130243 匿名さん

    より文化的な生活がしたいので都心に住んでます。

  44. 130244 匿名さん

    パリの生活も充実してた。

  45. 130245 匿名さん

    具体的な話になると、いつも騒がしい戸建さんが大人しくなるのはなぜだろう?

  46. 130246 匿名さん

    >>130240 匿名さん
    なったならいいお家を建てよう

  47. 130247 匿名さん


    マンションは4000万以下だけど戸建は上限無いみたいだから

    理想の土地に理想の建物を建てれば良い。

  48. 130248 匿名さん

    >>130241 匿名さん
    新宿って聞くと全部が歌舞伎町と大久保みたいだと思ってるでしょ

  49. 130249 匿名さん

    >>130248 匿名さん

    どっちにしても目と鼻の先でしょ

  50. 130250 匿名さん

    子育てをするなら、戸建が4000万ぐらいで買えるエリアがいいですね。

  51. 130251 匿名さん

    >>130229 匿名さん
    > 東京以外に住む気がしれない。
    > 予算がないだけだよね。

    こいつに、国内産の農産物や水産物を食う権利は無いな。
    当然、東京以外の観光地を楽しむ権利もな。

  52. 130252 匿名さん

    >>130251 匿名さん

    東京以外に住むって***でしょ。

  53. 130253 匿名さん

    >>130252 匿名さん
    > 東京以外に住むって***でしょ。

    「負 け 組」なんて伏字になるような言葉使ってまで、自分で自分をごまかそうとしているのですね。
    東京以外の人の助けを一切得ずに、生きていってください。

  54. 130254 匿名さん

    >>130253 匿名さん

    むしろそういう方がいるおかげで、楽できるんですよ。

  55. 130255 匿名さん


    自分にとっての理想の土地を購入すれば良いだけ。

  56. 130256 匿名さん

    >>130251 匿名さん
    どんな理論でそうなったの?

  57. 130257 匿名さん

    >>130256 匿名さん
    地方差別、人種差別、経済差別は人間として最低限守るべきマナー。

  58. 130258 匿名さん

    >>130257 匿名さん

    どんな理論でそうなったの?

  59. 130259 匿名さん

    裏を返せば、都心コンプの戸建さんも同類。

  60. 130260 匿名さん

    >>130259 匿名さん
    > 裏を返せば、都心コンプの戸建さんも同類。

    そう言う意味では、この価格帯では都心を狙えない都心コンプのマンションさんも同類。

  61. 130261 匿名さん

    >>130255 匿名さん
    お金がいるけどどうやって工面するの?

  62. 130262 匿名さん

    理想の土地がど田舎だったとしても構わないじゃないか。

    堂々と誇れば良いだけなのに、都心が都心がとコンプ丸出しだから、都心さんにおちょくられるんです。

  63. 130263 匿名さん

    >>130261 匿名さん

    マンションのランニングコストの分ローンを増やせば解決するとのたまうのが、ここの戸建さん。

  64. 130264 匿名さん

    首都圏6000万以上のマンションのお話をされたい方がいらっしゃいましたら、最適なスレがございます。
    以下へどうぞ。

    ● 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?|住宅ローン・保険板@口コミ掲示板・評判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627571/

    ちなみに都民は、日本国民のわずか7%。
    都民でマンション住まいは6割。
    都民でマンション住まいの内、分譲マンション住まいは4割。

    つまり、都内分譲マンションの話題は国民のわずか1%程度のマイナーな話題です。

    そう、むしろ、4000万と言う予算帯はマンション購入検討者のボリュームゾーンなのです。
    (ここのマンションさんは追い詰められた挙句、切り捨てましたけどね)

    以下のような特集もありますので、是非とも参考にしてください。

    ● 【Yahoo!不動産】3,000万円以下(関東)の新築・分譲マンション(85件)|新築・分譲マンションの購入・物件探し
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/tsearch/t11/03/?sc_out=mikl...

    もう一度言いましょう。

    むしろ、4000万と言う予算帯はマンション購入検討者のボリュームゾーンです。
    (ここのマンションさんは追い詰められた挙句、切り捨てましたけどね)

  65. 130265 匿名さん

    >>130260 匿名さん

    マンションさんは別にここの価格帯に限定してるわけじゃないでしょう。都心を語るなら、4000万の予算じゃあ足りなさすぎるから。

  66. 130266 匿名さん

    なぜ、都心の物件とは価格帯の違うこのスレで、都心が都心がと言うのかがナゾ。

  67. 130267 匿名さん

    >>130264 匿名さん

    いまはマンションの価格が高騰してるから、マンション購入者の年収は戸建よりもかなり上。

  68. 130268 匿名さん

    >>130266 匿名さん

    10年にも及ぶ都心マンションさんと粘着戸建さんの抗争の歴史があるからです。

  69. 130269 匿名さん

    初心者の方は、まず当スレの成り立ちからおさらいする必要がありそうですね。

  70. 130270 匿名さん

    >>130263 匿名さん
    > マンションのランニングコストの分ローンを増やせば解決するとのたまうのが、ここの戸建さん。

    おぉ、画期的な発想ですね!

    マンション固有のランニングコストは共通部に使われるもので、専有部にとっては無意味・無価値なもの。
    それを物件に投じることにより意味・価値のあるものとなる。

    実に合理的です。

  71. 130271 匿名さん

    マンション派がなぜかランニングコストについて扱うのを嫌がる。

  72. 130272 匿名さん

    ほらでたw
    しっかり張り付いてるね。

  73. 130273 匿名さん

    >>130271 匿名さん

    当スレを立ち上げだ経緯を説明してくださる?

  74. 130274 匿名さん

    粘着は確実に戸建てとマンションが1人づついるけど
    戸建てには粘着をつけながらマンションにはつけてない書き込みしてるのが、有名な粘着マンションさんね。

  75. 130275 匿名さん

    より文化的な生活がしたいなら都心。
    簡単な話。

  76. 130276 匿名さん

    スレとしてこの予算で都心は賃貸しか無理かと。
    でないと、都心は購入するなという意見にしか見えなくなる。

  77. 130277 匿名さん

    都心の物件の話題に最適なスレがあると言うのに、都心の物件とは価格帯の違うこのスレで都心が都心がと言うのは、荒らし以外のなにものでもありませんね。

  78. 130278 匿名さん

    荒らし以前に買えない物件を出してる時点で、都心は買うなと言ってるんですよ。

  79. 130279 匿名さん

    >>130278 匿名さん
    戸建さん達が買える予算で考えればいい
    戸建なんてすぐに建つ

  80. 130280 匿名さん

    戸建てさん達とかでなく、スレの議論をしているので。あしからず。

  81. 130281 匿名さん

    このスレって戸建さん達がお家買うのを見るスレだよ
    議論なんて元々無いし

  82. 130282 匿名さん

    戸建でもマンションでも予算は同じですよ。

    マンションなら4000万円以下、戸建でも4000万円に
    マンション固有のランニングコストを加えた金額が上限です。
    スレチな話をしたいのであれば、別スレへどうぞ。

  83. 130283 匿名さん

    家なんて好きなの買えばいい
    戸建なんてすぐに建つ

  84. 130284 匿名さん

    >>130279 匿名さん

    スレが4000万を基軸にしているので、みんなスレの設定で議論しているのですが
    誰もあなた個人の予算なんて興味もないし、スレと関係ないんですよ。
    都心に住みたければ住めばいい。しかしこのスレで議論するなら4000万で買える都心マンションで意見すればいい。できればね。
    でなければ都心は買うな、という意見になってしまうんですよ。

  85. 130285 匿名さん

    都心でも買える物件だったらいいんじゃない?
    買えない物件の話だったら妄想だけどね。

  86. 130286 匿名さん

    >>130277 匿名さん

    都心以外の回答なんて、どんな前提おいてもあり得ませんよ。どうしても郊外なら賃貸でしょうね。

  87. 130287 匿名さん

    >>130284 匿名さん
    結論は戸建なら賃貸でおk

  88. 130288 匿名さん

    まぁ、この価格帯なら都心以外でしょうね。
    そして、都心以外のマンションは賃貸でおk。

  89. 130289 匿名さん

    >>130273 匿名さん

    予算無制限だと戸建圧勝だったので、都心コンプマンション民が建てたスレです。

  90. 130290 匿名さん

    まとめると、マンションなら賃貸。

  91. 130291 匿名さん

    >>130290 匿名さん
    一手遅かったね

  92. 130292 匿名さん

    ずいぶん前から出ている結論ですね。

    マンションを購入する意味・目的・メリットは無いため、購入するなら戸建て一択。

    そして、マンションを購入する意味・目的・メリットは無いため、マンションに住むなら賃貸でおk。

  93. 130293 匿名さん

    マンションを購入する意味・目的・メリットはありませんが、マンションを購入する理由は判明しています。

    「なぜ、賃貸ではなく敢えてこの価格帯(4000万以下)のマンションを購入するのか?」

    長きに渡り答えの無かったこの疑問に、ようやくですが答えが出ていますので、再掲しておきます。

    それは、

    ・何らかの理由で希望する立地・広さの戸建てを取得できない人

    ・何らかの理由で希望する設備やサービスのあるマンションを賃借できない人

    が、住まい全体の専有取得もしくは、専有部を含む住まい全体の維持・管理のアウトソースを諦め、妥協して購入するのです。

    以下、エビデンス。

    >>129130 購入経験者さん
    > 住みたい場所にいい戸建てがなかった、適当な土地がなかった、からです。
    > そして眺望のいい、付帯設備の充実した高グレードは分譲しかなかったので、普通にマンション買いました。

  94. 130294 匿名さん

    マンションは妥協の産物ではない。
    マンション購入が妥協の行為なのである。

    【完】

  95. 130295 匿名さん

    このスレの価格帯なら戸建てでもマンションでも賃貸。
    どちらの意見も取り入れた画期的な結論。

  96. 130296 匿名さん

    購入する意味・目的・メリットの無いマンションに住むなら、賃貸でおkです。

    戸建ては、ここのマンションさんが13万レスをもってしても論破できなかった鉄壁で難攻不落な以下のメリットがあるので、購入してもおk、賃貸でもおkです。

    > ・マンションのように限られた土地にモクミツ戸建て以上に世帯を密集させて壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでいるようなことはなく、その他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられることが無い。

    > ・マンションのように「管理組合」と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない。

    > ・マンションのように住まいに関してマンションでは合意形成が必要なケースでも合意形成が不要なものがあり、法律の範囲内でかつ公共の福祉に反しない範囲で個人で勝手に自由にすることができ、他人の行動で自分の人生に影響が出ない。

  97. 130297 匿名さん

    つまるところ、購入するなら戸建て一択。

  98. 130298 匿名さん

    購入するなら都心。
    このスレの予算は賃貸。

  99. 130299 匿名さん

    >>130298 匿名さん
    > 購入するなら都心。

    残念ながらこの価格帯では、マンションは郊外になりますね。

  100. 130300 匿名さん

    つまるところ、マンションに住むなら賃貸でおk。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸