住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-16 20:20:20

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 113701 匿名さん

    >>113695 匿名さん

    検討するといっても、越後湯沢のリゾマン買うなら1億の戸建が買えるとか言う妄想レベルの話しかできないんでしょ?
    個人で勝手に思索しておけば良いだけで、他人と議論するハナシじゃないですよそれw
    なんなら銀行に行ってその話してごらんよw

  2. 113702 匿名さん

    戸建で朝シャワー無理っす

  3. 113703 匿名さん

    まぁ、うちの近所のマンションは、室外機が大合唱していますが?w
    ここのマンションさんのウソなんてだれも信用しませんね。

  4. 113704 匿名さん

    >>113699 匿名さん

    1億の戸建とリゾマンは同じ価値
    都内の駅近マンションはちょっと違う感覚だけどね

  5. 113705 匿名さん

    マンションで朝シャワー無理っす

  6. 113706 匿名さん

    だから最低でも4000万のマンションと4500万の戸建ては購入比較できるわけだw
    (管理費月7000円、駐車場代月5000円=毎月のランニングコストの差額12000円。35年で504万円)

    これが4000万のマンションと5000万の戸建ての比較となると物件次第。

    マンションと戸建てのランニングコスト差は最低でも500万は違うってところから始まる。

  7. 113707 匿名さん

    >>113700 匿名さん

    ここの戸建さんは、マンションに住んでる自分が許せないんだよ。

  8. 113708 匿名さん

    マンションは、室外機が大合唱。

    ここのマンションさんほ発言は嘘だってすぐにわかりますね。

  9. 113709 匿名さん

    >>113706 匿名さん

    4500万という具体的な金額が出た途端にここの戸建さんの機嫌が悪くなる。

  10. 113710 匿名さん

    >>113702 匿名さん
    石油ファンヒーターで浴室と脱衣所を温めて入ってます。
    この時期戸建は電気代より灯油代とガス代がかかるって事

  11. 113711 匿名さん

    >>113709 匿名さん
    > 4500万という具体的な金額が出た途端にここの戸建さんの機嫌が悪くなる。


    いえいえ。
    購入すると言う観点では、マンションは2500万の中古建売戸建てにも惨敗していましたよ。

  12. 113712 匿名さん

    >>113708 匿名さん

    毎日見上げてるマンションの室外機!
    随分と室外機の近くを通るんだな?
    見上げてるマンションは賃貸のアパートかもよ?

  13. 113713 匿名さん

    >>113699 匿名さん

    リゾマンって、生活の本拠地があって更に余裕がある人が買うものなんですよね。
    分かりますか?

  14. 113714 匿名さん

    >>113709 匿名さん
    > 4500万という具体的な金額が出た途端にここの戸建さんの機嫌が悪くなる。

    マンションを購入する意味・目的・メリットを語れない限り、マンションはどんな金額のどんな戸建てにも勝てない。

  15. 113715 匿名さん

    >>113711 匿名さん
    私観かな?

  16. 113716 匿名さん

    >>113711 匿名さん

    ほら、機嫌が悪くなったw失笑

  17. 113717 匿名さん

    >>113712 匿名さん
    > 見上げてるマンションは賃貸のアパートかもよ?

    残念ながら去年から入居が始まった分譲賃貸ですね。

    マンションは、室外機が大合唱です。

    ここのマンションさんほ発言は嘘だってすぐにわかりますね。

  18. 113718 匿名さん

    >>113714 匿名さん
    ほら、機嫌が悪くなったw失笑

  19. 113719 匿名さん

    >>113716 匿名さん
    > ほら、機嫌が悪くなったw失笑

    あらら、マンションさんのいつもの現実逃避の負け惜しみが出たようです。

    購入すると言う観点では、マンションは2500万の中古建売戸建てにも惨敗していますからね。

  20. 113720 匿名さん

    >>113717 匿名さん

    賃貸を見上げて暮らしているの?

  21. 113721 匿名さん

    >>113709

    4000万のマンションと比較できる戸建ては最低でも4500万からって意見でも、マンションさんは頑なに目を逸らし続けていますよ?
    戸建ての物件価格を意図的に上げすぎることで現実逃避をしている。

  22. 113722 匿名さん

    >自宅に満足してると悪く言わなくなりますよ
    マンションに住むから暴言が増えるのですね・・・。

  23. 113723 匿名さん

    >>113718 匿名さん
    > ほら、機嫌が悪くなったw失笑

    あらら、マンションさんのいつもの現実逃避の負け惜しみが出たようです。

    マンションを購入する意味・目的・メリットを語れない限り、マンションはどんな金額のどんな戸建てにも勝てない。

  24. 113724 匿名さん

    >>113717 匿名さん

    マンションのせいで陽当たりが悪くなって発狂してるのかな?

  25. 113725 口コミ知りたいさん

    >>113709 匿名さん
    前から4500から5000万が妥当と言ってますが、むしろマンションさんに
    6千万にこだわる人が多い様ですけど。

  26. 113726 匿名さん

    >>113723 匿名さん

    どんどん機嫌が悪くなってますね。

  27. 113727 匿名さん

    やはり、戸建てなら全館空調ですねー
    それ以外は検討対象外

  28. 113728 匿名さん

    >>113720 匿名さん
    > 賃貸を見上げて暮らしているの?

    あらら、マンションさんのいつもの現実逃避の負け惜しみが出たようです。

    去年から入居が始まった分譲マンションは、室外機が大合唱です。

    ここのマンションさんほ発言は嘘だってすぐにわかりますね。

  29. 113729 匿名さん

    >>113726 匿名さん
    > どんどん機嫌が悪くなってますね。

    あらら、マンションさんのいつもの現実逃避の負け惜しみが出たようです。

    マンションを購入する意味・目的・メリットを語れない限り、マンションはどんな金額のどんな戸建てにも勝てない。

  30. 113730 匿名さん

    マンションライフ
    ゴミを捨てて子供と公園に遊びに行って来るよ
    ではまた来月…

  31. 113731 匿名さん

    マンションは輻射熱で冬寒い、、、
    しかし、猿暖房システム全開で暖かいらしい。

  32. 113732 匿名さん

    >>113727 匿名さん

    石油ファンヒーターでしょ

  33. 113733 口コミ知りたいさん

    4500万の戸建に対する4千万のマンションのメリットは何でしょうか?

  34. 113734 匿名さん

    4000万のマンションと購入比較できる戸建ては4500万から。
    まずはマンションさんにはこの現実を直視してみるのをお勧めします。

  35. 113735 匿名さん

    >>113725 口コミ知りたいさん

    全然こだわってないですよ。
    ここのレスの8割強を占める戸建(スレ主)さんが「比較するなら6000万戸建」という長文コピペを何千回も貼り付けて訂正に応じる気配もないのが元凶ですね。

    ここの戸建さんがスレからいなくなれば、自然と同一価格帯(戸建4500万程度)での検討が始まると思いますよ。

  36. 113736 匿名さん

    マンションはこんな簡単なことにも抗弁できない、劣悪な居住形態です。

    去年入居が始まった分譲マンションの室外機が大合唱しています。

    マンションは、購入すると言う観点では2500万の中古建売戸建てに対しても、その優位性を示すことができない。

  37. 113737 匿名さん

    灯油入れ替えとかマジ勘弁です
    戸建生活なら必須なのかもしれませんが

  38. 113738 匿名さん

    >>113733 口コミ知りたいさん

    石油ファンヒーターを使わなくても暖かい

  39. 113739 匿名さん

    >>113734 匿名さん

    いちばん直視したくないのはここの戸建(スレ主)さんです。

    戸建の予算が4500万という話は過去に散々指摘済みです。

  40. 113740 匿名さん

    >>113738 匿名さん
    > 石油ファンヒーターを使わなくても暖かい

    去年入居が始まった分譲マンションの室外機が大合唱しています。

  41. 113741 口コミ知りたいさん

    >>113735 匿名さん
    無視して現実的な差額でマンションのメリットを語れば良いだけ。
    それが出来ないから特異ケースにこだわってるわけなんでしょうけどね。

  42. 113742 匿名さん

    >>113734 匿名さん
    ここの戸建さん達は分譲賃貸アパートと戸建を比較してるみたいよ

  43. 113743 匿名さん

    指摘しているなら、マンションさんは4500万の戸建てと4000万のマンションは購入検討できるという見解ということですねw

  44. 113744 匿名さん

    >>113736 匿名さん

    室外機の音って相当近寄らないと聞こえないですよ。
    もう少しまともな投稿をお願いしますね。

  45. 113745 匿名さん

    >>113741 口コミ知りたいさん
    > 無視して現実的な差額でマンションのメリットを語れば良いだけ。
    > それが出来ないから特異ケースにこだわってるわけなんでしょうけどね。

    でしょうね。
    特異ケースにこだわって逃げているんですよね。

    マンションは、購入すると言う観点では2500万の中古建売戸建てに対しても、その優位性を示すことができていませんからね。

  46. 113746 匿名さん

    >>113743 匿名さん

    うん、同一価格帯での検討なら構いません。

  47. 113747 匿名さん

    >>113737 匿名さん

    玄関前にポリ容器置いとくと購入出来るシステムをマン民は知らない

  48. 113748 匿名さん

    >>113744 匿名さん
    > 室外機の音って相当近寄らないと聞こえないですよ。

    道路から普通に聞こえますよ?
    あ、ワンルーム用の容量の小さな空調の室外機は音が小さいカモですねwww

  49. 113749 匿名さん

    >>113745 匿名さん

    4000万のマンションを中心に、6000万と言ったり2500万と言ったり、訳のわからん奴だなぁw

  50. 113750 匿名さん

    >>113740 匿名さん

    賃貸抜いちゃったの?
    ちょっとした見栄…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸