住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-21 22:46:25

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 106601 匿名さん

    >>106597 匿名さん

    スレ主旨に従った本質論に対する敗北宣言ですね、わかります。

  2. 106602 匿名さん

    >>106598 匿名さん

    Fクラス設定のないフライトもあるんですが…国際線乗ったことないのかな粘着戸建てさんはw

  3. 106603 匿名さん

    購入するなら戸建て一択ですね。

  4. 106604 匿名さん

    >>106602 匿名さん

    スレ主旨に従った本質論に対する敗北宣言ですね、わかります。

  5. 106605 匿名さん

    ここのマンションさんは、全員4000万以下の住居にお住まい。

  6. 106606 匿名さん

    >>106602 匿名さん

    いつもの本題からの逃走だな。

  7. 106611 匿名さん

    [No.16607から本レスまで、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  8. 106612 匿名さん

    >>106605 匿名さん

    あ、戸建住みです。
    なぜかマンションさんって言われますけど。

  9. 106613 販売関係者さん

    スレの主旨も理解出来ないのは知識以前の問題。

    共同住宅にそのレベルの常識のない人が紛れ込むというのは明らかなリスクです。

  10. 106614 匿名さん

    戸建さんが60万で売りつけようとした画像、買い手が見つからないようだね。

    まだ売りに出してるの?

  11. 106615 匿名さん

    海外や軽井沢の別荘騙りと画像upは3億臭

  12. 106616 匿名さん

    スレの主旨は、4000万以下のマンションしか買えない属性の戸建さんが、どこにどんなお家を建てられるか?ってことですね。

  13. 106617 匿名さん

    >>106608 匿名さん

    スレ主旨に従った本質論に対する敗北宣言ですね、わかります。

  14. 106618 匿名さん

    >>106610 匿名さん

    スレ主旨に従った本質論に対する敗北宣言ですね、わかります。

  15. 106619 匿名さん

    スレの主旨は、4000万以下のマンションしか買えない属性の人が、どこにどんなマンションを買うのか?ってことです。

  16. 106620 匿名さん

    まんさん苛めたら、可哀想だよ?

  17. 106621 匿名さん

    >>106614 匿名さん
    > 戸建さんが60万で売りつけようとした画像、
    買い手が見つからないようだね。

    当方の契約申請に対する承諾回答が無いと言う事実が、マンションさん自身が「戸建て派も不動産を所有している」と言うことを認めていることになります。

    現在、バトンはマンション派側にあると言う事です、

  18. 106622 匿名さん

    >>106621 匿名さん

    なんで認めていることになるのか分からないけどw
    戸建さんは60万が適正と自己評価して値付けしたんだろうけど、戸建の市場価値が低いとジャッジされたからいつまで経っても買い手がつかないってことですね。

  19. 106623 匿名さん

    >>106619 匿名さん

    >4000万以下のマンションしか買えない属性の人

    っていうのはここの戸建さんのことだから、どこにどんな戸建を建てるのか?っていうのが主旨です。

  20. 106624 匿名さん

    >>106621 匿名さん

    60万円貰えたら見てやってもいい。

  21. 106625 匿名さん

    >>106618 匿名さん

    本質的に、7000万の戸建が4000万以下のマンションを検討する目的、意味、メリットが提示されてないですね。

  22. 106626 匿名さん

    7000万の戸建と4000万のマンションは価格帯が違うので本質的に比較になりませんね。

  23. 106627 匿名さん

    >>106622 匿名さん

    何処の馬の骨かも分からない戸建の、盗用かもしれない画像に60万の価値がありますかね?w

  24. 106628 匿名さん

    >>106597 匿名さん

    横ですが、16時頃に機内で今日の新聞が写っててハワイ?
    ハワイ便って夜じゃなかったっけ?
    しかももうハワイに着いてるの?

    この謎誰か解明して!

  25. 106629 匿名さん

    >>106628 匿名さん

    確かに今日の新聞だし窓の外も明るいね
    なんでだろー?

  26. 106630 匿名さん

    >>106597 匿名さん

    今日JLのハワイ便って昼の臨時便ありましたっけ?

  27. 106631 マンション民は嘘の塊

    >>106630 匿名さん
    いつものsense of humor ですよ。
    察しなさい。

  28. 106632 匿名さん

    あまり追求すると、また「戸建てのなりすましです。」って言いだしますよ。

  29. 106633 マンション掲示板さん

    >>106615 匿名さん

    そんなマンションさんに全く歯が立たない貧困戸建てさんw
    できることは画像盗用や勝手な加工、成りすましとあら探しだけw

  30. 106634 通りがかりさん

    貧困戸建て民は、海外旅行ではFやCクラスに乗ったことのない貧困層ということが明らかになっただけでしたね。知ったかぶってCクラス云々書いてましたが…爆

  31. 106635 匿名さん

    昼便でハワイって(笑)
    軽井沢別荘事件以来の面白いの戴きました(爆笑)

  32. 106636 匿名さん

    あまり追求すると、また「戸建てのなりすましです。」って言いだしますよ。

  33. 106637 匿名さん

    まんさんサボってないで~
    週末は何戸売るの?

  34. 106638 匿名さん

    >>106635 匿名さん

    偽富裕マンさんだけ時空がおかしくなってますねw

  35. 106639 匿名さん

    >>106638 匿名さん
    > 偽富裕マンさんだけ時空がおかしくなってますねw

    全室南向きの物件でリビングから富士山とスカイツリーが同時に見える都心マンションに住んでいるらしいですよ。
    時空がおかしくなっているとしか思えません。

  36. 106640 マンコミュファンさん

    昼便のハワイってチャーターですか?
    モンゴル航空とのコードシェア便かな?w

  37. 106641 匿名さん

    マンさん早くハワイ疑獄説明しないと(笑)

  38. 106642 通りがかりさん

    画像から判断できない情弱戸建w
    ええと、JALハワイ便ってファーストあるんすか?w

  39. 106643 通りがかりさん

    まさか、国際線乗ったことない貧困戸建ばかり?ワイハ到着時には昼間ってもしや知らないとか?爆

  40. 106644 匿名

    >>106642 通りがかりさん

    あら。今どこ?

  41. 106645 通りがかりさん

    やっぱ賃貸アパート住みとは会話の次元が…爆
    はよ4000万プラスの家建てなねw

  42. 106646 通りがかりさん

    >>106644 匿名さん

    も一回今日を過ごしてますよw
    意味分かるかなー?
    日付変更線って知ってるかい?爆

  43. 106647 匿名さん

    でも4000万以下のマンションにお住まい

  44. 106648 匿名さん

    画像加工かバレたから
    海外にいる設定ですね

  45. 106649 匿名さん

    マンさんの画像を勝手に加工して、挙句削除されてたのは戸建てさんですよね。何逃げ回ってんの?謝罪もせず。

  46. 106650 匿名さん

    >>106646 通りがかりさん

    だと12/7の新聞のつじつまが合わないですね~

  47. 106651 匿名さん

    4000万以下マンションさんの踏ん張りで、11万レスも見えてきました

  48. 106652 マンコミュファンさん

    >も一回今日を過ごしてますよw

    だと写ってる新聞の日付が12/6以前でないとおかしいですよ
    今朝出た新聞を持って今ハワイにいるのはあり得ないですね

  49. 106653 匿名さん

    写真に加工はないよね。訳分からんw
    プライベートジェットかw

  50. 106654 マンション掲示板さん

    >>106646 通りがかりさん

    なんで今日の新聞持ってもうハワイで過ごせてるの???

  51. 106655 マンション掲示板さん

    >>106653 匿名さん

    プライベートジェット?
    JLで?(笑)

  52. 106656 匿名さん

    さ~早くちゃんと説明しないとまたまた嘘つきマンションになっちゃうよ~(笑)

    なぜ今日の新聞がもうハワイにあるのか!?

  53. 106657 匿名さん

    チームプレイか?w

  54. 106658 匿名さん

    >も一回今日を過ごしてますよw 意味分かるかなー? 日付変更線って知ってるかい?爆

    日付変更線をまたぐと日経新聞の日付も自動的に変わるの?爆笑

  55. 106659 匿名さん


    皆さん、仲良しですね(笑)

  56. 106660 匿名さん

    マンションのウソがバレるのこれが何度目だろう
    羞恥心とか無いんだろうな

  57. 106661 匿名さん

    マンさんお得意の盗用捏造

  58. 106662 通りがかりさん

    貧困戸建て民は海外旅行も、もちろんビジネスやファーストクラスにも縁がない、やっぱり貧困層だというのが分かっただけでもおk。

  59. 106663 匿名さん

    >>106662 通りがかりさん
    もう嘘つきのお前の話なんて誰も聞いてないよ
    マジでお前恥ずかしい人間だなw

  60. 106664 通りがかりさん

    ちなみにハワイウソ八郎君は若葉マークが付いてるから分かりやすいよ

  61. 106665 マンション比較中さん

    若葉マークは貧困戸建ての象徴なのにw

  62. 106666 マンション比較中さん

    下品な品性が言葉に出てしまう貧困戸建て民。
    海外旅行もエコノミーしか乗れない貧困庶民w

  63. 106667 買い替え検討中さん

    ビジネスクラスやら、ハワイのコンドミニアムぐらいでビビんなよ貧困戸建w

  64. 106668 通りがかりさん

    さ~早くちゃんと説明しないとまたまた嘘つきマンションになっちゃうよ~(笑)

    なぜ今日の新聞がもうハワイにあるの!?

  65. 106669 匿名さん

    プライバシーがなく、家が快適でないと、旅行に行きたくなるよなw

  66. 106670 匿名さん

    6000万くらいの一般的な戸建てでは、プライバシーはないよ
    例外なくカーテン閉め切ったシャッター生活ですw

  67. 106671 匿名さん

    >>106670 匿名さん

    4000万以下のマンションよりは、良いんじゃない(笑)

  68. 106672 匿名さん

    >>106670 匿名さん
    > 6000万くらいの一般的な戸建てでは、プライバシーはないよ
    > 例外なくカーテン閉め切ったシャッター生活ですw

    と言いつつ、この価格帯のマンションの実態はこの通り。

    ● マンションを購入する意味・目的・メリットが無い理由 【その3:眺望編】

    マンションのメリットとして眺望を挙げる人も居ますが、この価格帯のマンションの実態はこの通り。(※)

    お向かいのマンションこんにちわ。
    このスレのマンションさんは、自分が住んでいるマンションの周りにはマンションが建たないと思い込んでいる人が多すぎます。

    ※出典:服を風になびかせて 304号室(東京都北区) | 東京、神奈川、千葉、埼玉のリノベーション・デザイナーズ賃貸ならグッドルーム[goodroom]
    https://www.goodrooms.jp/detail/001/1000039991/

    マンションのメリットは眺望。と言うのは都市伝説。

    1. と言いつつ、この価格帯のマンションの実態...
  69. 106673 匿名さん

    マンションの都市伝説を信じてマンションを購入した人も居るかと思います。
    久々に、その都市伝説が誤りであったことを一つ一つ説明していきましょう。

    ● マンションを購入する意味・目的・メリットが無い理由 【その1:立地編】

    同一の広さ・立地であればマンションの方が高い。
    これすなわち同一価格の同一の広さであれば戸建ての方が立地が良くなる。

    マンションのメリットは立地。と言うのは都市伝説。

  70. 106674 匿名さん

    つーか、都落ちして、さらに隣の家の壁を眺めるカーテン生活ってヤバイでしょー
    ベッドからスカイツリー眺めてふと考えちゃったw

  71. 106675 匿名さん

    >ビジネスクラスやら、ハワイのコンドミニアムぐらいでビビんなよ貧困戸建w

    世間は4000万以下のマンション住まいと4000万超の戸建て住まい、どちらが豊かなのか知ってます。

  72. 106676 匿名さん

    マンション民の逃げ足は早いですねー。
    タイムトラベラーとか言い出すのかな?

  73. 106677 買い替え検討中さん

    言葉遣いも下品で、育ちも属性も低いのがここの戸建て民ですよね。

  74. 106678 通りがかりさん

    >>106677 買い替え検討中さん
    貧乏コンプレックスの塊でレベルの低いウソを平気でつくのがマンション民です

  75. 106679 匿名さん

    >>106677 買い替え検討中さん
    4000万以下のマンションしか買えないマンションさんと違い、4000万超の戸建てが買える属性です。

  76. 106680 匿名さん

    >>106677 買い替え検討中さん

    マナーを守れない貴方の事ですよ

    自覚しましょうね。

  77. 106681 通りがかりさん

    いや~12/7の新聞をアップして12/7にハワイに着いてるってのは爆笑させていただきました。M-1出たら優勝出来たんじゃないですか?w

    ハワイ便の時間も時差があることも知らない初ハワイのマンションさんらしい無知な投稿でしたね!

  78. 106682 匿名さん

    >>106597 匿名さん
    爆笑スレ

  79. 106683 匿名さん

    >>106677 買い替え検討中さん
    涙目で逃走。

  80. 106684 通りがかりさん

    場末感の漂うスナックみたいなスレですね

  81. 106685 匿名さん


    ほんと連日、捏造画像盗用画像で
    笑わせてくれますね

    出自がそうなんでしょうね

  82. 106686 通りがかりさん

    開店休業の閑古鳥ですね。
    常連(マンション)さんの帰りを待ちわびるも反応なし

  83. 106687 通りがかりさん

    とうがたった◯さんが独りで切り盛りするスレでしょ。常連さんがソッポ向いたら誰も寄り付かんよ。

  84. 106688 通りがかりさん

    >>106686 通りがかりさん

    醜態さらしちゃった偽富裕層マンが恥を忘れたらやって来るでしょうね

    それにしてもバ◯丸出しマン民には笑わせてもらいました。
    小学生レベルの時間感覚でしたからね(笑)

  85. 106689 匿名さん

    日本の7割は戸建て住まいを望み、マンション住まいを望むのは1割に過ぎない。
    東京の持ち家もマンションより戸建てのほうが圧倒的に多い。

  86. 106690 名無しさん

    初心者マークがまぶしいです。

  87. 106691 匿名さん

    相変わらず、貧困戸建てさんは引きこもりですかw
    友人の好物のお土産をゲット。店内はすっかりクリスマス仕様でした。

    1. 相変わらず、貧困戸建てさんは引きこもりで...
  88. 106692 匿名さん

    明日の朝食用にABCで。こういうロール寿司もなかなかです。

    1. 明日の朝食用にABCで。こういうロール寿...
  89. 106693 匿名さん

    >>106691 匿名さん

    スレ主旨に従った本質論に対する敗北宣言ですね、わかります。

  90. 106694 匿名さん

    >>106692 匿名さん

    スレ主旨に従った本質論に対する敗北宣言ですね、わかります。

  91. 106695 匿名さん

    >>106694 匿名さん

    ってか、貧困で海外旅行すら行けない戸建てさんへの些々やかなギフトです。ご笑納下さいw

  92. 106696 匿名さん

    >>106695 匿名さん

    スレ主旨に従った本質論に対する敗北宣言ですね、わかります。

  93. 106697 匿名さん

    マンションさんが追い込まれたら、富裕層まがいな発言を始めるのは今も昔も同じ。
    変わらないと言うか成長しない。

    あ、因果逆転か。
    そう言う人たちだから、購入する意味・目的・メリットの無い賃貸で十分なマンションをわざわざ買っちゃうんですね。

  94. 106698 マンション検討中さん

    ホノルルクッキーカンパニー、私も大好きです!

  95. 106699 匿名さん

    >>106698 マンション検討中さん

    スレ主旨に従った本質論に対する敗北宣言ですね、わかります。

  96. 106700 マンション検討中さん

    富裕層まがい?
    ハワイのコンドミニアムごときでガタガタ言うとか笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸