住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-22 05:47:29

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 106401 匿名さん

    >>106398 匿名さん

    たんなる暇つぶしでしょう。

    10年超も張り付いてる戸建さんなら分かると思いますが。

  2. 106402 匿名さん

    マンションは富裕層、戸建ては貧困層がこのスレ住人の実態。過去アップのソースがそれを示している。アップできず負け惜しみの屁理屈ばかりの戸建て民はやはり貧困層。きちんと画像アップしてくれたマンションさんに謝罪の1つもできない人としてクズ。

  3. 106403 匿名さん

    >>106400 匿名さん

    印紙をアップできてない戸建さんの戸建は、存在していないというのが現状です。

  4. 106404 匿名さん

    >>106400 匿名さん

    オタクは何億かね?w

  5. 106405 匿名さん

    戸建て民は賃貸アパートというのが現実でしょ?
    違うなら証拠アップしなよw

  6. 106406 匿名さん

    >>106399 匿名さん

    ちょっとした勘違いなら、すぐに謝ってしまえば済む話なのにね。

  7. 106408 匿名さん

    [NO.106407と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  8. 106409 匿名さん

    今のところ港区マンションは
    >>106375 のマン民のみ

    あとは出所不明・なんの契約書かも不明な写真のみ

    画像盗用・加工が得意な粘着さんかな?

  9. 106410 匿名さん

    >>106409 匿名さん

    まずは自分の非礼を詫びたら?他人のこととやかくいう前に。

  10. 106411 匿名さん


    深夜に自作自演の投稿が見受けられますな

    用意周到といった感じ

  11. 106412 匿名さん

    >画像盗用・加工が得意な粘着さんかな?

    昨日モザイクかけて画像加工して年収アップしたがってた戸建てさん、まだ生きてるかねw

  12. 106413 匿名さん

    購入するならだから賃貸か普通じゃないの?

  13. 106414 匿名さん

    まずは戸建て民の謝罪からだね、議論したいなら。

  14. 106415 匿名さん

    なんで、>>106306 匿名さん は、

    > >>106304: 匿名さん
    > いいよ~アップできるのならね

    と、写真アップと引き換えに60万円払ってくれることを快諾してくれたのに、契約の諾否通知をいただけないのでしょうか?

  15. 106416 匿名さん

    まんさん、水曜日くらいゆっくり休みなよ!

  16. 106417 匿名さん

    いつになったら戸建さんの収入印紙出てくるの?

  17. 106418 匿名さん


    もう出てこないんじゃないの?

    お疲れ様でした(笑)

  18. 106419 匿名さん

    貧困戸建てさん逃げまくりw
    年収6000万だっけ?嘘つきで見栄っ張りw

  19. 106420 匿名さん

    戸建て民は謝罪まだかな??

  20. 106421 匿名さん

    4000万以下マンションのデータが何も無い。

  21. 106422 匿名さん

    早く出して!
    次の話題に移れません。

  22. 106423 匿名さん

    >マンション民が窮地に立たされているから火消しに必死なんですよ。
    >察してあげましょう。

    そ、そっくりそのまま君に返すわw
    戸建て民逃げまくりw

  23. 106424 匿名さん

    >写真アップと引き換えに60万円払ってくれることを快諾してくれたのに、契約の諾否通知をいただけないのでしょうか?

    固定資産税の納税書なんかに一円の価値もない。それを60万ってどういう性根してるんだ?
    しかも5億マンションさんのアップが出てしまったから、お宅のやっすい税額の紙切れなど意味ナシ。
    出すタイミングを逸したなw

  24. 106425 マンション比較中さん

    マンション派は、リアルタイムな8万の印紙のアップや、固定資産税の住所入りの封筒アップもありましたよね。でも戸建て派は相変わらず何も出せないようですね。やっぱり神奈川郊外の賃貸住みだからかな。さっさと貧困層と認めれば楽になるだろうに。ネット弁慶って言われる所以だね。

  25. 106426 匿名さん

    これから戸建て派は、何を書いたとしても、まず証拠となるソースをアップせよ!
    とマンション派から要求されるんだろうね。でないと信憑性ないから理論にならないだろう。

    >マンション民が窮地に立たされているから火消しに必死なんですよ。

    などと煽り行為をしたことに対して、謝罪すらできない低属性のようだし。子供なのかも?

  26. 106427 匿名さん

    4000万以下マンション派もまず証拠となる価格をふくむソースをアップしないとね。

  27. 106428 匿名さん

    4000万以下マンションなんてここにはいないだろw
    賃貸ワンルーム以外に。
    いい加減悟れよw

  28. 106429 匿名さん

    スレチですよ。

    ここは4000万円以下のマンションのスレです。

  29. 106430 匿名さん

    >>106427 匿名さん

    で、お宅はいくらなの?まず証拠となる価格をふくむソースをアップしないと。

  30. 106431 匿名さん

    >>106429 匿名さん

    スレチ?で、お宅は4000万以下なの?まず証拠となる価格をふくむソースをアップしないと。

  31. 106432 匿名さん

    >>106431 匿名さん
    うちは4000万円+ランニングコストですよ。

  32. 106433 匿名さん

    >>106429 匿名さん

    4000万以下のマンションしか買えない属性の戸建さんが、どこにどんな家を建てられるか?っていうのが当スレの課題です。


    マンションさんはアドバイザーの立場だから、住んでるとこは4000万超でもなんら問題ない。

  33. 106434 匿名

    5億のマンションの管理費と修繕積立金っていくら?

  34. 106435 匿名さん

    >>106432 匿名さん

    要するに4000万以下のマンションしか買えない属性っていうことですね。

  35. 106436 匿名さん

    7000万の戸建のローンが通る属性なら、7000万のマンションのローンも通ります。

    あとは管理費が払える余裕があるかないかの違いだけ。

  36. 106437 匿名さん

    7000万のマンションなら1億の戸建

  37. 106438 匿名さん

    >>106435 匿名さん
    そうですね。

    世帯年収1800万円なので、マンションなら4000万円、
    戸建でも4000万円+ランニングコストが物件価格の上限でした。

    もちろん7000万円のマンションを買うこともできましたが、
    生活レベルを落としたくないのでやめました。

  38. 106439 匿名さん

    まんさん、質問よ?

  39. 106440 匿名さん

    質問の前に謝罪ですね?☆

  40. 106441 匿名さん

    >>106437 匿名さん

    1億の戸建のローンが通る属性なら、1億のマンションのローンも通ります。

    あとは管理費が払える余裕があるかないかの違いだけ。

  41. 106442 匿名さん

    >>106438 匿名さん

    要するに7000万のマンションを諦めて7000万の戸建にしたってことですね。

  42. 106443 匿名さん

    >>106441 匿名さん
    ローンが通る通らないは関係ないですよ。

    このスレは4000万円のマンションと
    ランニングコストを踏まえた戸建を比較するスレです。
    7000万円のマンションはスレチです。

  43. 106444 匿名さん

    ランニングコストが払えないからといって、7000万の戸建を建てられる人が4000万以下のマンションを選ぶ意味、目的、メリットはなさそうね。

  44. 106445 匿名さん

    >>106443 匿名さん

    スレチといって、無理やりマンションだけ4000万以下にする意味、目的、メリットはありませんね。

  45. 106446 匿名さん

    >>106442 匿名さん
    そうですね。

    7000万円のマンションや1億円の戸建を買うのはやめました。
    買えなくはないですが、生活レベルを落とすことになるので。

  46. 106447 匿名さん

    >>106443 匿名さん

    7000万の戸建さんが4000万以下のマンションを検討したい目的、意味、メリットを語らないと始まらないですね。

  47. 106448 匿名さん

    >>106446 匿名さん

    それは4000万以下のマンションを検討したい理由にはならないですね。

  48. 106449 匿名さん

    >>106446 匿名さん

    要するに同一価格帯のマンションを買うのは諦めたってことですね。だからといって、4000万以下のマンションを検討したい理由、意味、メリットはありませんね。

  49. 106450 匿名さん

    戸建さんは頭金増やしてローン減らすか繰り上げ返済頑張れば、マンションでも月の支払いは変わらないから生活レベル下げなくても済みますよ。

  50. 106451 匿名さん

    >>106446 匿名さん

    生活レベルを落としたくないから4000万以下のマンションしか買えないってここで言われてもねぇ、、、

  51. 106452 匿名さん

    >>106450 匿名さん
    それは頑張れば1億円の戸建が買えると言っているのと同じですよ。

    確かに可能ですが、切り詰めた生活をしてまで
    家にお金をかけたくないんですよ。
    だからこそ4000万円のマンションや
    ランニングコストを踏まえた戸建なんですよ。

  52. 106453 匿名さん

    >>106452 匿名さん

    意味がわかりません。
    7000万の戸建さんが4000万のマンションを検討したい理由、目的、メリットが全くありませんね。

  53. 106454 匿名さん

    生活レベルを上げたいなら、4000万以下の予算で、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんです。

  54. 106455 匿名さん

    >>106453 匿名さん
    月々の支払い額が同じになるからですよ。

    安い借地権物件と比較するのと同じ事です。

  55. 106456 匿名さん

    >>106455 匿名さん

    7000万の戸建が4000万以下のマンションにしたら生活レベルはさがりますよw
    なぜ4000万以下のマンションだと生活レベルを下げずに済むと思ったのかな?

  56. 106457 匿名さん

    >>106456 匿名さん
    なぜ生活レベルが下がるんですか?
    支払額は同程度ですよ。

  57. 106458 匿名さん

    >>106455 匿名さん

    月の支払いが同じでも、7000万の戸建と4000万以下のマンションだと、立地も間取りも違うから生活レベルに差が出ます。なのにワザワザマンションを検討する意味、目的、メリットは何でしょう?

  58. 106459 匿名さん

    >>106457 匿名さん

    7000万の戸建と4000万のマンションだからです。

  59. 106460 匿名さん

    >>106457 匿名さん

    7000万戸建のあなたは4000万以下のマンションに住んでも生活レベルは下がらないんですか?

  60. 106461 匿名さん

    やっぱり、物件を比較するなら価格帯を合わせないと意味ないですね☆

  61. 106462 匿名さん

    理屈抜きに暴れまわる戸建さんがいないとレスが伸びませんね。

  62. 106463 匿名さん

    生活レベルを上げたいなら、4000万以下の予算で、4000万以下のマンション買ってランニングコストを払い続けるのがいちばんです。

  63. 106464 匿名さん

    戸建さんは、いつまで逃げ続けるんですか?
    早くアップお願いします!

  64. 106465 匿名さん

    >>106457 匿名さん

    同じ支払い額で、戸建の方が快適に暮らせる

    と言う事ですね。

  65. 106466 匿名さん

    うわ、なにゃこのスレ、若葉マークしかおらへんw
    アク禁明けとか前科者ばっかってことか?やっぱ貧困層は悲惨やな、特に戸建て推し。
    はよ謝罪してすっきりセーやw

  66. 106467 匿名さん

    >>106465 匿名さん

    そそ、7000万の戸建と4000万のマンションは比較になりませんw

  67. 106468 匿名さん

    >生活レベルを上げたいなら、4000万以下の予算で、4000万以下のマンション買ってランニングコストを払い続けるのがいちばんです。

    違うだろ本質的に。年収上げるのが一番。ただし低学歴や低属性などで上げられない連中は、
    貧困層向け戸建てが一番。管理費も掛からず経済的。それか賃貸アパートか。
    マンションは高嶺の花と心得よ。

  68. 106469 匿名さん

    賃貸アパート=賃貸マンション

  69. 106470 匿名さん

    >>106467 匿名さん

    マンションを否定してるのでなく、将来有望な2億3億のマンションなら値上がりも期待できるかもしれませんが

    今の相場で4000万以下のマンションではなにも期待できませんし、快適にも暮らせ無いと思います、

    私は購入した不動産に資産価値を期待します

  70. 106471 匿名さん

    逃げてる方のレスは説得力ありません。

  71. 106472 匿名さん

    >賃貸アパート=賃貸マンション

    戸建て民はやっぱり常識ないね、全く違うよ。
    より正しくは、

    賃貸アパート=賃貸戸建て、
    構造は同じ木造で、マンションのRC造とは遮音性も快適性も耐火性も性能が段違い。
    豪華なロビーも、付帯設備も、ゲストパーキンウトかもないアパートなど、
    貧困層向け戸建てにしか住めない低属性向け。まともなマンション検討者には無縁の住居。

  72. 106473 匿名さん

    4000万以下のマンションに住むなら賃貸。
    購入して住むメリットがない。

  73. 106474 マンション比較中さん

    >逃げてる方のレスは説得力ありません。

    その通りですね。誤ったことをしたら謝罪する、そんな一般常識すら持ち合わせていない貧困戸建てさんとは、民度や属性、年収や学歴にも大きな隔たりがあるようですね。 猛省を促したいと思います。

    議論するならその先でしょう普通に考えて。

  74. 106475 匿名さん

    東京のマンションは6割が賃貸。
    分譲の持ち家は圧倒的に戸建てが多い。

  75. 106476 マンション比較中さん

    >分譲の持ち家は圧倒的に戸建てが多い。

    そりゃあ戸建て並に広いマンションは高いからねえ。
    フェラーリがトヨタ車より圧倒的に少ないと同じ。
    同じ広さのマンションの方が稀少性が高い=価値も高い。

  76. 106477 匿名さん


    4000万以下のマンションに住みたければ、住めば良いと思います。

    私は7000万の戸建を選択しますけどね(笑)

  77. 106478 匿名さん

    マンションは乗り合いバスの座席。
    戸建ては自家用車。

  78. 106479 匿名さん

    >マンションは乗り合いバスの座席。
    >戸建ては自家用車。

    家もマンションも住居ですねw

  79. 106480 匿名さん

    戸建ては家
    マンションは部屋

  80. 106481 匿名さん

    モデルルームとモデルハウスは違う

  81. 106482 匿名さん

    謝罪すらできない低属性の人間のレスは価値ナシ。

  82. 106483 匿名さん

    いつになったら謝罪するのかな。

  83. 106484 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  84. 106489 匿名さん

    なんで、>>106306 匿名さん は、

    > >>106304: 匿名さん
    > いいよ~アップできるのならね

    と、写真アップと引き換えに60万円払ってくれることを快諾してくれたのに、契約の諾否通知をいただけないのでしょうか?

  85. 106491 匿名さん


    どうでも良いですね、

    購入するなら家族で快適に暮らせる戸建が結論!

  86. 106494 匿名さん

    [No.106485~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・削除されたレスへの返信
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿

  87. 106495 匿名さん

    住所を明かせない田舎っぺの捏造言い訳が見苦しい。
    都心マンションがコ・ス・パ良いのに嫉妬してのことだろう。


    1. 住所を明かせない田舎っぺの捏造言い訳が見...
  88. 106496 匿名さん

    軽井沢の会員制ホテルを自分の別荘と言うのも有りましたね(笑)

  89. 106497 匿名さん

    逃げてる逃げてるw
    話題そらしに必死な戸建てさんw

  90. 106498 匿名さん

    >>106492 購入経験者さん

    加工前の画像の誤投稿の火消ですか?

  91. 106499 匿名さん

    >>106496 匿名さん

    都心に憧れてる田舎っぺのレスだったよね、
    懲りない粘着の仕業。

  92. 106500 匿名さん

    >>106499 匿名さん

    私がいつも利用してる所でしたのでびっくりしました(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸