福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 久留米市
  6. 諏訪野町
  7. 西鉄久留米駅
  8. グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-08-03 12:43:29

グランフォーレ諏訪野プレミアムについて情報交換しませんか。

利便性が良い立地で気になっていますが、どうなのかなって思いました。
子育て環境についても知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。

所在地:福岡県久留米市諏訪野町字大部田2346番5、6、8、9、2350番2、2351番2、3、字田中前2367番5、2371番1 (地番)、
福岡県久留米市諏訪野町2346番地5(住居表示)
交通:西鉄天神大牟田線「久留米」駅 徒歩10分、西鉄バス「諏訪野町五丁目」バス停 徒歩3分
完成予定日:平成30年9月下旬
入居予定日:平成30年10月下旬

構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階建
総戸数 39戸
専有面積 68.14㎡~90.48㎡
バルコニー面積 15.61㎡~28.84㎡
間取り 2LDK+S(13戸)、3LDK(13戸)、4LDK(13戸)
施工 株式会社大島組
売主 株式会社 コーセーアールイー
管理会社 株式会社 アールメンテナンス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-05-18 16:50:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォーレ諏訪野プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >>350 匿名さん
    商業地区に日陰規制が無い事を理解出来なくて行き詰まってるんだね。

  2. 352 匿名さん

    日陰規制の有無を問わず、建設に対して意思を表明できる事を理解できなくて行き詰まってるんでしょ。

  3. 353 匿名さん

    >>350のようなクレーマーは商業地域の用途を理解したくないんだね。
    あれだけ指摘されても理解を拒むなら弁護士とかに相談しては。

  4. 354 匿名さん

    >>345 匿名さん
    どんな建物でも、日陰はできますよね。
    犬小屋でも。
    日陰が全くない建物なんて、有り得ません。
    行き詰まり過ぎてますね。

  5. 355 匿名さん

    犬小屋と高層マンションの日陰を同じに考えるのは面白い。いずれにしろ、デベと近隣住民がにらみ合ってるような物件は嫌だね。

  6. 356 匿名さん

    全方角に日陰ができない土地は人口が増える可能性の低い限界**くらいかな。
    クレーマーに都合が良い土地を選択すれば円満解決できるのでは。
    商業地域は開発が進むほど日陰になる土地が増えるから
    クレーマーにとって住みづらい土地だよね。

  7. 357 匿名さん

    >>355 匿名さん
    クレーマーさんが、日陰が出来ないと言う根拠の無い事を言われたので、犬小屋ですら日陰が出来るとご紹介したまでの事 。
    睨み合ってるのでは無く、クレーマーズが勝手に一方的に喧嘩を売っているだけですよ。
    解りますか、クレーマーズの一員さん。

  8. 358 匿名さん

    犬小屋でも日影ができると指摘されても「程度問題です」と反論するのがクレーマー。

  9. 359 匿名さん

    犬小屋の影と高層マンションの影が区別できないデベ。同じだと思ってる。笑えるね。みんなに聞いて見たら。

  10. 360 匿名さん

    わたしはデベの方がわけの分からない理屈を言っているように思います。高層マンションは影を作って近隣住民の生活に大きな影響を与えますが、犬小屋の影は住民生活には何の影響ないでしょう。意味が分かりません。まあ、ひとによって感じが違うのかもしれませんが。

  11. 361 匿名さん

    お?345さんは、クレーマーズの建物は日影を作らないと言っていますよ。
    影響の問題で無く、日影を作らない と言う事に疑問を抱いたのです。
    クレーマーズの皆さん、クレーム意識の共有は大丈夫ですか?
    影を作らないのが配慮だ!と声高に叫ぶクレーマーズの皆さん、破綻寸前ですね。実に笑える。
    358さんの予想通りの反応で、更に爆笑!

  12. 362 匿名さん

    >>360
    ここで反論してる人はみんなデべの関係者なのですか?
    少なくとも私は違います

    ブログでは、関係ない人・地域外の人は色々言わないでほしい、的な事が書いてありますが、
    ブログというのは誰でも見られるものだと思うのです
    周囲の建物に配慮した設計ができればベストかもしれませんが、ベストを他人に当然の事のように求めるのも違和感を感じてしまいます

  13. 363 匿名さん

    私もデベ関係者では無いけどブログ内容に言いがかりにしか思えない
    部分が多くて疑問点を指摘してるだけ。

    自分達が先に住んでるから他者の権利を侵害しても許されると思ってるのがクレーマー。

    クレーマーが批判してる建設地を購入したのはデベで建築許可が降りてるから
    建設工事する権利がデベにあるのにクレーマーはそこも理解できてない。
    隣を日陰にしてOKにしたのは行政でデベじゃないのもクレーマーは理解できてない。

    クレーマーが持つ権利は工事業者が原因と証明できる箇所の賠償くらいだよ。

  14. 364 匿名さん

    既設マンションはどこにも日陰で迷惑をかけなかったというのは事実です。しかし、それを何度言っても犬小屋と高層マンションが作る日陰を同じように考えるでデベでは、がさつな工事しかできないでしょう。コーセーは嘘をつくのは平気ですから、いくら関係のない人間だと言っても誰も信用しませんよ。

  15. 365 匿名さん

    建設する権利はデベにある。一方、それに反対する権利も住民にある。お互い主張しあったらいいんじゃない。どっちが一方的に悪いとは思わんね。どっちかが法律違反したら訴えれば良い。

  16. 366 匿名さん

    低層専用地域でマンション建設反対すれば反対住民の主張に正当性があるけど
    先に住んでる人達のみ商業地の日照権を認める判例は見たことない。

  17. 367 匿名さん

    >>364 匿名さん
    日陰を作らない から 日陰で迷惑をかけない に主張を変えましたね。自分の都合で変わる主張では、誰も信用しませんよ。
    貴方の言う事は、隣国が竹島の事や慰安婦の事を事実を捻じ曲げながら言うのと、なんら変わりません。おそらく貴方は、隣国が非常識な事を言っていても、何がおかしいのかすら理解出来ないのでしょう。



  18. 368 匿名さん

    >>364 匿名さん
    お仲間の大橋チームの方々が、チームクレーマーズと名乗り、クレーマーである事を認めましたねwww

  19. 369 匿名さん

    チームクレーマーズはそもそも企画、売主がコーセーなだけで
    設計と建設工事は別会社のことに気づいてない。

    クレームブログにコーセーの設計が~とあるけど設計会社も
    建設会社と同様にコーセーではない別企業。

    物件概要見れば誰でも気づくことなんだけど、いつクレーマーは気づくんだろ。

  20. 370 匿名さん

    主張は全く変わっていません。変わっているとしたら以前はどのように主張し、どう変わったかを説明して下さい。自分の都合の良いように曲会しないで下さい。
    この問題の元凶は(株)はコーセーアールイーであって、ほかの会社はコーセーに札束で頬をはたかれているという認識です。コーセーのあるところ、設計会社、建設会社に拘わらず紛争が起きます。

  21. 371 匿名さん

    デベも住民も勝手に主張しとるけど購入者が判断するよ。自分が正しい、正しいと言っても仕方なかろ。

  22. 372 匿名さん

    >>370 匿名さん
    説明してますよ。ちゃんとか見ては如何でしょうか?
    ご自身に都合の悪い事は、無かった事にするんですか〜?
    自分で歪曲してますね。本当に隣国の人かと思う位に、筋が通らない方ですね。情け無い

  23. 373 匿名さん

    >>370 匿名さん

    軽くクレームブログを流し読みしておかしいと思ったのは
    ブログ記事に「こんなに酷い工事を行うのはコーセーの無理な命令」
    みたいな内容が書いてあった。実際はクレーマーの嫌がらせで工事が遅れてたりして。

    デベは企画、販売ができても設計や施工は専門外で別会社に依頼してるのに
    どうして専門外のことをデベが命令できると思い込めるのか疑問。

  24. 374 匿名さん

    建築主が全体の責任者ではないのでしょうか。それを設計者や建設業者に責任転嫁しているように思えます。土地を買って何を建てるかを決めるのは建築主じゃないのですか?そこがすべての始まりのように思いますが?

  25. 375 匿名さん

    >>374 匿名さん
    ついに、クレーマーズが自分達の非を認めましたね。
    土地を買って何を建てるかを決めるのは建築主じゃないのですか? →
    建築主が決め、行政が建築基準に準じて許可を出すのです。従って、クレーマーズの行動は言い掛かりで、嫌がらせで、購入検討者を妨害する行為です。
    クレーマーズがとやかく言う筋合いはないと言う事です。これで、クレーマーズによるクレーマーズの為の不毛なクレームも無くなるでしょう!

  26. 376 匿名さん

    >>設計者や建設業者に責任転嫁しているように思えます。

    専門の会社が専門分野に責任持つのが常識。
    設計は設計会社、建設は建設業者と指摘する分野によって責任を負う相手が変わるのでは。

  27. 377 匿名さん

    ”建築主が決め、行政が建築基準に準じて許可を出すのです。” 最終的責任は決定権のある(株)コーセーアールイーにある事を認めましたね。コーセーアールイーに責任があるのです。また、何が言いがかりで嫌がらせか分かりません。”言いがかりとか嫌がらせなら”大した実害はないでしょう。放っておけばいいじゃないですか?クレーム?が当っているだけに辛いのではないですか?

  28. 378 匿名さん

    第3者からみれば購入者の判断に任せたらと思うね。彼らが自分で決めるでしょ。ごちゃごちゃ言い争ってもどうにもならんよ。

  29. 379 匿名さん

    購入検討者を妨害する行為って何?売れてないんか?株を何とかせい。

  30. 380 匿名さん

    >377 匿名さん
    当たり前の事をドヤ顔で言うクレーマー。
    本当に病気なんじゃないですかね。
    責任って何の責任?
    都合が悪いのはクレーマーズだけですよね。
    何が言い掛かりか判らない?本当に日本人ですかね。許可を得てやる工事にイチャモンをつけて嫌がらせをする、これを世間では言い掛かりと言うのです。
    企業は放っていますが、相手にされないクレーマーズがサイトにおいて、批判されているだけ。
    そんな事も理解出来ないクレーマーズ。

  31. 381 匿名さん

    >>377 匿名さん

    >>コーセーアールイーに責任があるのです。

    コーセーは企画と販売ができても自社内に設計と建設できる会社がない。
    物件概要見れば設計と建設は別会社に依頼してるのに気づかない?
    コーセーの企画に責任を問うのはお門違い。そもそもマンション建設で日陰になるのは
    商業地域に角地でもないマンション買ったクレーマーの責任。

    >>何が言いがかりで嫌がらせか分かりません。

    建設作業員が工事中の敷地にトイレを置けばクレームつけて
    我慢できなくなった作業員が公衆トイレに行ったのもクレームつけてるクレームブログがある。これはクレーマーの嫌がらせでしょ。

  32. 382 匿名さん

    企画しなければこのような問題は起きません。他の会社は(株)コーセーアールイーに依頼されただけです。この場合の責任は企画者にあるでしょう。それが、世間の常識です。企画がおかしかったのがすべての始まりです。あなたが正しいと思うなら、どなたかが言われているように購入者の判断に任せたらいいじゃないですか。

  33. 383 匿名さん

    設計に問題があれば欠陥マンションができるし
    建設中に業者の落度による損害は賠償責任が業者に出るのでは。
    どこのデベも近隣の境界線を損害を与えろと指示しない。

    企画した会社が悪いと書いてるけど設計の専門知識、建設の専門知識が無いから
    外注するのでは。自社内でできることなら外注する必要ないじゃん。

  34. 384 匿名さん

    >>382 匿名さん
    何様なの?
    企画にすらイチャモンつけるんだ。気持ち悪い。
    そうなる前に土地買えば良かったのに。
    それが出来ずに、買った企業のやる事に言い掛かりとか、正気の沙汰じゃないね。
    以前は自動車工場?だったみたいだけど、貴方達クレーマーズが 音がうるさい 日陰になる 寝れない 出て行け とか言って追い出したんじゃないの?
    クレーマーズの思考は、人ではないですね。縄張り意識を持った獣だね。

  35. 385 匿名さん

    自分達の日陰は良くて他人には駄目と言うエゴのかたまり

  36. 386 匿名さん

    その事が異常である事すら認識できない非社会的組織人

  37. 387 匿名さん

    あなたがたがそう思っているだけで世の中の人がそう思っているか疑問です。企画に問題があるという事さえ分からないのですか?驚きです。

  38. 388 匿名さん

    >>387 匿名さん

    社会の常識は欠陥マンション作れと依頼しないし工事も近隣に損害を与えろと指示しないよ。
    商業地域のマンションを買ったのはクレーマーの責任でしょ。

  39. 389 匿名さん

    >>387 匿名さん
    自分達の日陰は良いと言うエゴ

  40. 390 匿名さん

    >>387 匿名さん
    では、世間に訴えてはいかがでしょう。
    どのくらいの方に、理解されるでしょうかね。おそらく、このサイトと同様の反応でしょう。その事が理解出来ない頭に驚きです。
    まぁ、クレーマーズの思考では、会社側の人間ばかり と決めつけるのでしょうが。
    企画に問題とありますが、デベロッパーが買った土地にマンションを計画する事のどこに問題が? 正規の手続をし、許可を得た物に何の問題が?
    まさか、自分達だけにとって日陰になる と言う事ではありませんよね? たかが、近所の一住人に許可がいるなんて暴論ではありませんよね?
    そこを論理的に、法的に、公平な視点で説明してくれなければ、世間では通用しないし共感は得られないですよ。

  41. 391 匿名さん

    おっしゃる通り世間に訴えましょう。それで、間違った意見かもしれませんが当方の考えを述べているのです。あなた方はあなた方の考えを当方は当方の考えを。世間に通用するかどうかは、あなたがたが判断するのではなく世間が判断するでしょう。

  42. 392 匿名さん

    >>391 匿名さん

    世間に訴えてるからこの掲示板でも批判されてるよね。
    コーセーのマンションを買ってなかったり関係者でない側はどっちが裁判で
    勝とうと問題ないからクレーマーズの正当性を主張するなら裁判して証明してみれば?

  43. 393 匿名さん

    あなた方の批判は世間の意見と同じではないでしょう。一方、何かあると裁判したらというのはコーセの常套手段です。

  44. 394 匿名さん

    >>393 匿名さん
    はい、クレーマーズの意見に違う人に対して、企業の人間的な理論はもういいです。馬鹿のひとつ覚え。
    クレーマーズの常套句。
    クレーマーズのブログに、建物どの距離が4mとありましたが、そんなに開けてもらってもイチャモン付ける神経は異常。

  45. 395 匿名さん

    どちらが勝とうと日常に影響しない側なので裁判を勧めてるだけ。
    民事裁判は客観的な視点で判断しそうだしクレーマーズにとって都合の良い解決法かもね。

    自信があるならクレーマーズは裁判でご自分の正当性を証明して下さい。
    資金が無いとか言い訳せずご自分の主張を証明する機会です。

  46. 396 匿名さん

    1)”馬鹿のひとつ覚え”。などと失礼ではないですか?謝って下さい。
    2)”建物との距離が4mとありました”。違います。60cmです。このようないい加減な情報に基づいて批判しているんですね。
      間違った情報で私たちにあれこれ言うのはやはりコーセーからお金をもらっているからではないですか。そうなると、世間
      の批判ではなくやはり(株)コーセーアールイーのお仲間の批判でしょう。
    3)そうすると裁判を勧めているのもお仲間ですね。コーセーのこれまでの常套手段ですから。

      つまり、これまでは近隣住民と(株)コーセーアールイーのやりとりという事になります。世間の常識や意見などではありません。

  47. 397 匿名さん

    商業地域は隣の建物と60cmしか離れてなくても問題ない土地。
    日照の保護などの規制がないのも商業地域といろんな人から指摘してるよ。

    https://allabout.co.jp/gm/gc/468007/

    url先の記事を書いてるのはコーセーじゃない企業だけど
    クレーマーズはコーセー関係者と決めつけそう。

  48. 398 匿名さん

    >>396 匿名さん
    3号線側の個室は 南側のマンションと 4Mしか離れてないから 

    圧迫感もすごいし  こんなとこ 誰が買うんだろうと思うくらいよ。

    と書いてありますが?
    お仲間同士で、イチャモン内容を共有していますか?
    こんなにお粗末だから、馬鹿の一つ覚えみたいに、常套句だとしか言えないのですよ。
    貴方方クレーマーズには、貴方方クレーマーズと企業側の人間 の判断しか出来ないのですね。馬鹿の一つ覚えみたいに。
    馬鹿を通り越して、統失ですよ。

  49. 399 匿名さん

    自称60cmは大橋ですね〜。
    クレーマーズさんは、あちこちで言い掛かりを付けまくっているので、各物件がごちゃごちゃになっている様ですね。
    どのサイトでも、自分達が作る日陰 商業地域 に関する問いには答えず、馬鹿の一つ覚えの様に各物件サイトにて、コーセーから雇われている 常套句 企業理念が〜 周辺住民への配慮が〜 とのたうち回っているのですね。

  50. 400 匿名さん

    クレーマーズが下手に意見を共有するからおかしくなるんじゃない?
    大橋は住宅地の区分で日照制限があるけど草香江と諏訪野は商業地域で日照制限が無いからね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,100万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

トラストレジデンス西鉄久留米駅

福岡県久留米市通東町5番1

2,980万円~4,790万円

3LDK・4LDK

65.59平米~84.40平米

総戸数 44戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,870万円~3,990万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

アメイズ佐賀城内ザ・プレイス

佐賀県佐賀市水ヶ江2丁目

2,380万円~3,730万円

3LDK・4LDK

64.80平米~89.64平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸