福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 久留米市
  6. 諏訪野町
  7. 西鉄久留米駅
  8. グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-08-03 12:43:29

グランフォーレ諏訪野プレミアムについて情報交換しませんか。

利便性が良い立地で気になっていますが、どうなのかなって思いました。
子育て環境についても知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。

所在地:福岡県久留米市諏訪野町字大部田2346番5、6、8、9、2350番2、2351番2、3、字田中前2367番5、2371番1 (地番)、
福岡県久留米市諏訪野町2346番地5(住居表示)
交通:西鉄天神大牟田線「久留米」駅 徒歩10分、西鉄バス「諏訪野町五丁目」バス停 徒歩3分
完成予定日:平成30年9月下旬
入居予定日:平成30年10月下旬

構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階建
総戸数 39戸
専有面積 68.14㎡~90.48㎡
バルコニー面積 15.61㎡~28.84㎡
間取り 2LDK+S(13戸)、3LDK(13戸)、4LDK(13戸)
施工 株式会社大島組
売主 株式会社 コーセーアールイー
管理会社 株式会社 アールメンテナンス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-05-18 16:50:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォーレ諏訪野プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 251 評判気になるさん

    コーセーアールイーは”地域共生”とか”清く正しく”とかを経営理念として掲げています。しかし、実体とあまりにもかけ離れているので今回の完売キャンセルもホントかなと思う方々がおられるのでしょう。気をつけられたが良いでしょう。

  2. 252 匿名さん

    他のデベもやってることを悪意に取り
    商業地域に沿う建築すれば日照が無くなると文句つけるクレーム住民の理解力がおかしい。

  3. 253 匿名さん

    自分達のマンション問題日陰をかけているけど、自分達は良くて他人は駄目と言うの?

  4. 254 匿名さん

    隣接マンションが日影をつくっとるというけど、そんとき、何で問題にならなかったん。

  5. 255 匿名さん

    商業地域は日影規制の適用が無い。
    商業地域に高層の建物が建ち日照被害が出ようと問題にならない理由はコレ。

  6. 256 匿名さん

    そのデベが住民に誠実に対応したからかもしれません。法律だけですめば裁判はいらないでしょう。境界塀を傾けたり、崩落を生じたりはしなかったからかもしれません。

  7. 257 匿名さん

    255へ そげんこつ言うけん、住民は法律内の反対運動を何でもやろうとなるんやろね。やっぱ、こん企業の住民対策がまずいっちゃなかろか。

  8. 258 匿名さん

    自分達の日陰はどうするの?自分達は良くて他人は駄目と言う人達。
    普通の人は商業地区に日陰規制が無いと理解出来るのでクレーム言わない。

  9. 259 匿名さん

    >>257 匿名さん

    >>やっぱ、こん企業の住民対策がまずいっちゃなかろか。

    確かに企業の説明下手も入ってるけど商業地区に日陰規制が無いと言われても理解しないし
    他のデベもやってることを悪意に解釈するクレーム住民は更に問題があると思うよ。

  10. 260 eマンションさん

    別に違法な妨害行為してるわけじゃないんだから
    かわいそうだけど頑張ってみてねで終わりなんですよ
    住民擁護派もそこはわかってるだろうし
    対策が下手くそだった企業をそこまで擁護する理由が
    業者じゃないとそこまで詳しく知らない用途地域根拠に無知が悪いってのはやっぱ乱暴だと思いはしますよ
    宅建業法とか営業保証金制度とかも消費者が圧倒的に情報弱者だと思われてるから保護が必要だとして存在してるわけですし
    ※コーセーも違法な建築してるわけではないですが僕からしたら常軌を逸したブログと同程度に変な会社にしか見えません

  11. 261 匿名さん

    マンションや戸建ては安い買い物じゃないから買う側は後悔しない為に
    立地の用途地域はどうなのか、建築基準がどうなってるかくらい調べるのでは。

    どこのデベを見学しても営業はデメリットをあまり言わないから自衛を考えると思うけど。

    それをせずに購入しておいて隣にマンションできるとなると
    自分達のマンションは北側の日照を無くしてる癖にデベが悪いと批判してる。

    自分達のマンションが北側に日陰を作ってる癖に、どの口がマンションの日照を求めるんだろうね。

  12. 262 匿名さん

    何の関係もない者なんだけど、マンションを買うとき用途地域を聞かないってホント?
    でも確かに自分が住んでるマンションにもそういう人いたからいるのかもね…
    そういう人に限って後で隣接地に建物がたつと不服そうにするんだよね
    最初からそこに建つって(聞けば)言ってたというのに

  13. 263 匿名さん

    程度問題です。隣地に全く陽が当らなくなったり、工事で塀が傾いたり、土が崩落したりするような工事をされると普通の人は怒ります。法律に違反しなければ何でも良いというのはどうでしょうか。消費者に聞いてみるのが良いでしょう。

  14. 264 匿名さん

    破損した境界壁の賠償を工事業者へ求めればいいのでは。
    工事終了後に新たな境界壁を弁償させれば済むこと。
    工事中に新たな境界壁を建てるのもいいけど再度傷つけられたくないよね。

    クレーム住民はデベが工事業者に境界壁を破損させる依頼をしたとでも言い張りたいの?
    あと土の崩落?デベが故意に崩落させた因果関係を証明できるのか疑問。

    商業地域は隣地との距離が1m以下で日が当たらなくても問題にならない用途地域。
    どのくらい指摘されれば理解できるんだろ・・

    用途地域に詳しくなくても日照に拘る人は南側が大きい公園か池や道路になってる立地を選ぶ。
    マンションが建つ立地なら猶更、南側に何も建たない立地しか選ばない。

  15. 265 匿名さん

    批判している人のマンションも北側の建物にかなり日陰を作ってるけどいいの?北側にかなり寄せて建ててるよね?
    工事の不手際は責められてもいいと思うのでどうぞ。

  16. 266 匿名さん

    工事の不手際はコーセーアールイーとお仲間の設計図に原因があるんと違う。コーセーアールイーが建築主の工事は、いつも周りに被害を及ぼしとる。建設業者に無理な工事を強要する設計図に問題有り。経費も削っとるから建物の中身も似たようなもんやろ。

  17. 267 匿名さん

    どの職種でも依頼者と現場の実態は温度差がつきものだからコーセーだけのこととは言えない。
    クレームブログやこのスレを読んで理解できる業者の落ち度は破損された境界壁の弁償だけ。

  18. 268 匿名さん

    (株)コーセーアールイーはひどい。境界塀の破損や倒壊はここに限らない。他にも地割れや地面の陥没がある。しかも、それを弁償すれば事が足りると思っている。共通の問題は設計図。

  19. 269 匿名さん

    >>地割れや地面の陥没

    どんな状況で何をして地割れや陥没を?
    どこの業者がやっても工事音は騒音になるのをデベのせいとクレーマーブログに
    書いてたことがあるから、またクレーマーの言いがかりかもしれないね。

  20. 270 匿名さん

    言いがかりというのは、実際と違っている場合に使うことばです。調べてみました。壁が倒壊したのはグランフォーレ大濠南、傾いたのはグランフォーレ諏訪野プレミアムとグランフォーレ草香江、地割れがしたのはグランフォーレ大橋テラス、それぞれ証拠があります。その他にもあるでしょう。これらの工事はコーセーアールイーの工事が近隣地に近寄せすぎて工事をさせたせいです。工事のやり方ではありません。自分が不利になるといつも言いがかりとして片付けようとしますね。

  21. 271 匿名さん

    >>270 匿名さん
    日照権が無いのは理解できた?


  22. 272 匿名さん

    >>270 匿名さん

    地割れとは自然災害などで地面にひび割れることなんだけど
    https://www.weblio.jp/content/%E5%9C%B0%E5%89%B2%E3%82%8C

    デベが自然災害を故意に起こせるとクレーマーは本気で思い込んでる?

    >>工事が近隣地に近寄せて

    工事は境界線無いなら誰でもやってることだよ。
    実家の裏の家も南に寄せて建ててるから境界壁から数十センチしか離れてない。
    田舎の住宅地や都市近郊の住宅地を実際に見れば実感できるのでは。

  23. 273 匿名さん

    誤字の訂正

    ×境界線無い、○境界線内

  24. 274 匿名さん

    誰でもやっってるから、地割れを引き起こそうが塀を傾けようが、(株)コーセーアールイーは謝る必要ないと言ってるの?

  25. 275 匿名さん

    信念と言う名目に酔いしれて、言い掛かりクレーマー集団と言う自覚がないプロ市民。
    大橋のスレが過疎れば、諏訪野に出没するエセ方言のプロ市民。自分達の都合が悪い事には、ダンマリプロ市民。

  26. 276 匿名さん

    クレーマーが主張してる話で工事中に地面が割れるなら何の工事中(地盤改良工事なのか基礎工事なのか建設工事なのか)かを言わないし、質問しても無知だから答えられないよね。

    >>270で証拠があると書いてるけど証拠の内容を具体的に掲示しなきゃ第三者は理解できないよ。
    クレーマーが批判しなくてもマンション買う前は慎重な購入者ほど自主的にデベを含めマンションのことを知ろうとするから、ここで自分の無知を披露しなくてもいいのでは。

  27. 277 匿名さん

    地割れが起きたのが何の工事中か分かりません。いずれにしろ地割れが起こるようなずさんな工事と計画だと言う事です。地盤改良工事なのか基礎工事なのかで何か違いを生じるでしょうか?

  28. 278 匿名さん

    グランフォーレ諏訪野プレミアムの購入予定者も慎重に検討される事を期待しています。

  29. 279 匿名さん

    近隣住民の質の問題があるので要注意ですね。

  30. 280 匿名さん

    工事業者の不手際による破損が証明できる箇所は弁償を請求できるよ。
    もし口頭の交渉で業者が素直に弁償しない場合、民事裁判になるけど裁判資金は大丈夫?
    今の内に弁護士を通して損害賠償の準備をしたほうがいいのでは。

  31. 281 匿名さん

    結局、プロ市民によるチームクレーマーズは、何しても何があっても気に入らないのでしょう。
    自分達が住む物件による影響は知らぬ存ぜぬ、でも自分達の権利が〜配慮が〜証拠証明出来ないけどずさんだ〜購入者を脅かすような書込みと、一般市民とは思えない。反社会的組織かと思いますね。

  32. 282 匿名さん

    クレーマーは組織に属する構成員でしょうか。
    単に建設知識が無知なだけなら第三者の指摘を受け入れるけど
    自分達のマンションを棚に挙げてのクレームは無知を通り越しています。

  33. 283 匿名さん

    グランフォーレ近隣住民は、ひどい建築のおかげで、福岡市各所と久留米でも泣かされています。泣いている住民の声を代弁すると反社会組織となじられます。貧乏な住民はどうやって立ち向かったらいいのでしょうか?

  34. 284 匿名さん

    ネットできる環境なら自分達が住んでるマンションの建築基準くらい理解しては。
    商業地域に日照制限が無いことをクレーマーはマンション購入時に確認してないでしょ。

    それを理解せずに無知から相手の神経を逆なでする行動して話し合いで解決しないのはクレーマーなんだから、民事裁判を起こして判決に従うしかないのでは。

  35. 285 匿名さん

    私たちは(株)コーセーアールイーに雇われて発言しているあなた方とは違います。民事裁判をする費用もありません。住民の神経を逆なでする建築をしておいて、話し合いで解決しろもないと思います。法令違反のない建物に住民の要望など聞く必要ないと言うじゃないですか?

  36. 286 匿名さん

    >>283 匿名さん
    貧富は関係ないですよね。
    そんな身勝手な被害者意識がある以上、代弁者などと住民代表のつもりでいても、賛同者がいる筈もない。そして、酷いと罵る前に、クレーマーの貴方達の物件は近隣に対して影響を与えてないかの質問に答えない姿勢は、チンピラがイチャモンつけて返り討ちにあった際、何すんだ!覚えてやがれ! と言ってる様なもの。自分達だけの歪な正義を振りかざす、それこそ貴方達プロ市民。

  37. 287 匿名さん

    >>285 匿名さん
    自分達のマンションも北側境界に寄せて建てて、北側の建物に日陰かけているのはいいの?

  38. 288 匿名さん

    >>285 匿名さん

    クレーマーに共感してない意見は全てコーセーに雇われてると言い張るけど
    それが言いがかりになってることに気づかないんだね。

    >>民事裁判をする費用もありません。住民の神経を逆なでする建築をしておいて、話し合いで解決しろもないと思います。

    デベは裁判沙汰はごめんこうむりたいだろうからクレーマーが主張してることが正当なものなら裁判起こして自分達の正当性を証明すればいいんじゃない?

    >>住民の神経を逆なでする建築

    マンション購入は安い買い物じゃないんだから
    購入するマンションの用途地域を確認しないクレーマーの認識不足では。

  39. 289 匿名さん

    デベの主張が正当なら第3者に判断を委ねるそれなりの措置をとったらいかがでしょう?

  40. 290 匿名さん

    ”自分達のマンションも北側境界に寄せて建てて、北側の建物に日陰かけているのはいいの?” とあります。確かに北側の建物が1軒あります。その建物が被害マンションより前から建っていたか確認されましたか?まず、それを確認されてから言われたが良いでしょう。この1軒屋と紛争になった話は聞いた事がないので当時のデベはコーセーと違って妥当な対策をしたのでしょう。それに、グランフォーレ諏訪野が隣接マンションに与える被害はケタ違いに大きいです。

  41. 291 匿名さん

    先に建てた建物が優先なの?まさしく先住民?古住民?のエゴですね。
    商業地区には無関係だけど、日陰規制でも先に建てた建物が優先とかルールは無いよ。

  42. 292 匿名さん

    >>290 匿名さん
    商業地区なので普通に法律を理解出来る人は日陰で文句は言わないよね?


  43. 293 通りがかりさん

    地域住民です なんか すごい投稿で怖いですが 事実を知ってので投稿させて頂きますね グランフオーレ諏訪野が建築当時は 北側の建物は 自動車の修理工事でした 株で失敗して 土地を売り払ったと聞いいます今ある北側の建物は 日陰になるのを了承で建築された建物です この建物も久留米特有の黒い噂があるので もう触らない方がいいのでは? なので 北側の建物に対して同じことしてるのでは?という投稿には間違いがあります

  44. 294 匿名さん

    間違いではないですね。
    触れる触れないは当事者の問題。
    では同様に、クレーマーズがグランフォーレに触れなければ良いのでは?

  45. 295 通りがかりさん

    クレーマーズ 笑笑 どうにかして グランフオーレ諏訪野を 売りたい気持ちが てんこ盛りですね なんか このサイト 変な気がしてるの 私だけですか?

  46. 296 匿名さん

    >>日陰になるのを了承で建築された建物です

    クレーマーが住むマンションは購入前に日陰に関する説明が無かったのか
    あるいは自分達のマンションも日陰になる可能性を当時の売り主から聞かなかったのですか?

  47. 297 通りがかりさん

    とりあえず グランフオーレ諏訪野は売れてないのでは? だって周りに揉めてないマンションの新築が沢山ありますし 魅力的な他のマンションが新築で沢山建ってますよ 近くを見に行くと横断幕とか貼ってあって めんどくさそうですね

  48. 298 匿名さん

    近隣住民が法的理解力が無く、エゴのかたまりなので近寄りたく無いですね。

  49. 299 匿名さん

    商業地区に日陰規制が無いのに自分達は良くて他人の日陰は文句。
    自分達が先に住んでいるから商業地区で日陰規制が無くても自分達の了承を取れというエゴ。

  50. 300 匿名さん

    ”近隣住民が法的理解力が無く、エゴのかたまりなので近寄りたく無いですね。” そうですね。すぐそばに建つグランフォーレも買わないが無難でしょう。周りにも新築の良いマンションが沢山あります。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

トラストレジデンス西鉄久留米駅

福岡県久留米市通東町5番1

2,980万円~4,790万円

3LDK・4LDK

65.59平米~84.40平米

総戸数 44戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,870万円~3,990万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

アメイズ佐賀城内ザ・プレイス

佐賀県佐賀市水ヶ江2丁目

2,380万円~3,730万円

3LDK・4LDK

64.80平米~89.64平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸