福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 久留米市
  6. 諏訪野町
  7. 西鉄久留米駅
  8. グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-08-03 12:43:29

グランフォーレ諏訪野プレミアムについて情報交換しませんか。

利便性が良い立地で気になっていますが、どうなのかなって思いました。
子育て環境についても知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。

所在地:福岡県久留米市諏訪野町字大部田2346番5、6、8、9、2350番2、2351番2、3、字田中前2367番5、2371番1 (地番)、
福岡県久留米市諏訪野町2346番地5(住居表示)
交通:西鉄天神大牟田線「久留米」駅 徒歩10分、西鉄バス「諏訪野町五丁目」バス停 徒歩3分
完成予定日:平成30年9月下旬
入居予定日:平成30年10月下旬

構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階建
総戸数 39戸
専有面積 68.14㎡~90.48㎡
バルコニー面積 15.61㎡~28.84㎡
間取り 2LDK+S(13戸)、3LDK(13戸)、4LDK(13戸)
施工 株式会社大島組
売主 株式会社 コーセーアールイー
管理会社 株式会社 アールメンテナンス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-05-18 16:50:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォーレ諏訪野プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    (一般的には)境界線は塀の真ん中ので、塀は双方に所有権あるのでは?
    一方的に、他人の塀を壊したと騒がず、双方で話し合って、倒れることがない塀を作ればよいのでは?まぁ、破損させた側がペナルティこめて全面的に費用負担すれば収まる話とおもいますが、そういう提案する業者かどうかと、クレーマー側もそんな話にも耳を貸さないかな。

  2. 152 周辺住民さん

    境界線が塀の中心にあるというのは本当ですか。

  3. 153 匿名さん

    壁の基礎が貧弱ですね。

  4. 154 周辺住民さん

    貧弱だとしてもコーセーが無理な工事をしなければ壊れませんでした。

  5. 155 匿名さん

    >>146
    こういう書き込みがホントにワガママだって感じだよな
    法律で認められてても俺は認めねーぞ!って、なんか最近
    関西かどっか忘れたけど、ほら共有持分の私道でも「俺の土地だから誰も通しゃしねーぞ」
    狂ったジィさんが居たけど、アレより酷いな

    「他人の土地であろうが、俺の土地の境界から4m以内には何も建てさせねーぞ」ってか?w

  6. 156 匿名さん

    罪さえ犯さなければ何をやってもいいというのがコーセーの立場です。常識的には建築しないようなところに無理矢理高層建築をたて、収益をあげようとします。周りの住民のことは全く考えません。皆さん現場を見て下さい。グランフォーレ地行、グランフォーレ六本松プレミアム、グランフォーレ草香江、グランフォーレ大橋テラス、グランフォーレ諏訪野プレミアムなどなど。隣接マンションの住民はみな泣いています。しかし、住民の力は脆弱なので多くが表立って反対出来ないでいます。確かに建物は合法です。しかし、住民にも表現の自由という権利があります。コーセーと同じよう合法です。

  7. 157 匿名さん

    自分達のマンションも商業地区の緩和を受けて日陰規制無しに建てているのに、他人には日当たりや4m離せって自分中心的でワガママな人達ですね。
    自分達のマンションも居宅地区の規制並みに小さくしてから言わないとね。

  8. 158 匿名さん

    どの近隣建物が被害を受けているか具体的に示せよ。事実を写真で。平気で虚偽を述べるのもコーセーの特技やん。ほかが被害だしてるから自分も良かろうみたいな自己中の考えや。一部上場のの企業のやることやない!

  9. 159 匿名さん

    そうですよね。”日々、新しく進化する街の景色と陽光にかがやく、新緑のコントラスト。どこまでも限りなく続く空ーーこころ解き放つ「諏訪野」の眺めに目を細める。”が宣伝文句で、””全戸南向きがうたい文句。北隣のマンションは日影になってしまうんですよね。

  10. 160 匿名さん

    >常識的には建築しないようなところに無理矢理高層建築をたて・・・

    この常識的か否かのラインって、明確じゃないんですよね。不利益を受ける(と感じている)側と、そうじゃない側でラインがちがう。
    だから法律があるんですよ。
    その法律が古かろうが時代に合ってなかろうが、皆がそれを守ってる。守らないといけない。
    日陰になる(一般的に不利益)側の心情はわからなくはないが、相手をあたかも違法な、悪徳業者呼ばわりするのはフェアじゃないでしょう。
    境界塀が倒れた?それは違法でなく事故では?

    後から建設する場合は、隣接建物より高くしたらいけないという法律が出来ない限り、大なり小なりの日陰はしかたないですよ。


  11. 161 匿名さん

    >>常識的には建築しないようなところに無理矢理高層建築をたて

    俺、単なる久留米人で現地は知ってる程度だけど
    あそこって久留米で一番大きな国道沿いで、西鉄久留米駅まで歩ける距離のような場所だし、
    専門的に「商業地区」って言うの?

    一般的にマンションや高層物って、逆にそういう場所に建つ方が常識なんじゃないのかなぁ
    あの場所って一番マンションが建つようなエリアなんじゃないの?回りに沢山
    同じようなマンションあるしね

    それを堂々と「常識的には建築しない場所」って言い切っちゃってるって、
    昔のや●ざ屋さんレベルの言いがかりに見えるよ

  12. 162 周辺住民さん

    法律は人が守るべき最低線です。それを越えれば罪になります。罪さえ犯さなければ何をやっても良いというのは悪徳につながるでしょう。都知事の舛添氏はその責任をとって辞任したではないですか。これは常識に従ったのです。法令違反でないからといって職に執着しませんでした。グランフォーレ諏訪野プレミアムの工事が境界塀の下を崩落させたのは事実ですから、被害を受けた人の意向に従って直ちに修復すべきでしょう。”後から建設する場合は、隣接建物より高くしたらいけないという法律”などできるわけないでしょう。ほとんど、すべての建物が建たなくなります。それに”大なり小なり”の日影ではないですよ。これまで一日中、陽が当っていたのに、たった8分になるのですよ。

  13. 163 匿名さん

    一日中日が当たっていた、のは、たまたま今までが幸いだっただけ。

  14. 164 周辺住民さん

    確かに久留米駅のの近くですね。境界からもすこし離したり、建物の高さを低くすれば良いのでは?

  15. 165 匿名さん

    >これまで一日中、陽が当っていたのに、たった8分になるのですよ。

    それ、「受忍限度」を超えてるという名目で裁判でもやれば?
    こんなトコでグチグチ言っても何も変わらない訳だし

  16. 166 匿名さん

    ってか、ストリートビューで見る限り、自分とこのマンションも
    北側の境界ギリッギリに目一杯建ててんじゃん・・ワロタ

  17. 167 匿名さん

    商業地区なので日照権は無く、裁判をしても負けます。
    日当たりを求めるなら居宅系の地区に住めばいい。
    商業地区で自分達も日陰規制無しで建てているのに他人には駄目というクレーマー。

  18. 168 マンション検討中さん

    この建物は客がつかなくて困っとるよ。反対の横断幕を下げさせんといかん。

  19. 169 匿名さん

    >>163 匿名さん
    将来グランフォーレの南側にあるマンション等が高層マンションに建て替えをして、グランフォーレの日照時間が一日8分になった場合、同じように今までが幸いだったと言えるだろうか。
    それが言えるのであれば、宣伝文句である "どこまでも続く空" は、
    商業地区のため、将来も保証されるわけではないと記載をすべきですよね?
    最終的には購入者がきちんと調べないのが悪いと言うのでしょう?

  20. 170 匿名さん

    商業地区なので日照権がない、将来的の日当たりを保証なんてしないよね。
    日当たりを重視するなら、居宅系の地区に広い土地を確保して建てたら。

  21. 171 匿名さん

    自分達の日陰は良くて他人は駄目と言うクレーマー

  22. 172 匿名さん

    問題こじらせて世間の耳目を集めているのがグランフォーレという企業に
    集中している事が問題でしょうね
    折衷案が探れない程のギリギリ設計なのか
    話し合う気が鼻からないので確実に衝突してしまうのか
    たまたまとてつもなく偏屈な地域に連続で計画してしまったのか

  23. 173 匿名さん

    狭い土地に建ててる物件だけど、商業地区の日照権が無い事を理解出来ないクレーマー。

  24. 174 匿名さん

    それじゃあ、たまたまグランフォーレだけがクレーマーが住んでいる建物の南側に
    偶然何件も建ててしまっているんですねー

  25. 175 匿名さん

    コーセーは日照被害のでるひどい建て方をしている。紛争が起きなかったのは”たまたま今までが幸いだっただけ”。だから慌てている。

  26. 176 匿名さん

    日照権が無い所に日照被害は発生しない。

  27. 177 匿名さん

    商業地域に日照権がないなどという法律があるか?あるなら条文を示したら?

  28. 178 匿名さん

    自分トコは北側ギリギリに建てて他人様には「4m以上離せ!!!」
    人間のエゴって恐ろしいね

  29. 179 匿名さん

    商業地区には日陰規制が無いので日照権はありません。こんな事も理解出来ないクレーマー。
    日照権があると思うなら裁判をすればいい。

  30. 180 マンション比較中さん

    マンションを買う時、陽当りのいい南向きの物件を選びますよね。商業地区を買う時は、将来も保証されないなら 街中はどうなるか分からないので良く考えて買いたいと思います。マンションの周りが駐車場になっていると そういう事にならずにいいですね。

  31. 181 匿名さん

    諏訪野の隣接マンションは境界塀から4m離れてる。グランフォーレ諏訪野プレミアムは境界塀から60cm。この違いも分からないらしい。

  32. 182 匿名さん

    商業地区に日照権がないという条文はないでしょう。日陰規制がないことと日照権がないというのは同義ではありません。自分に都合の良いように解釈しているだけです。

  33. 183 匿名さん

    以下は国会での答弁です。”商業地域でもいろいろと日照の紛争はございます。今後判例の積み重ねによりまして相隣権的に日照が保護されていくだろうとわれわれは想像いたしておりますが、判例の動向によりまして、商業地域にも日影規制が必要だということになりました場合には、その段階で検討すべきであろうと考えております。”これは商業地域における日照被害の争いが起きて法律が変わりうる事を示しています。しかし、裁判をやるかどうかは当事者に任せられています。すぐに、裁判をやればというのはコーセーの常套手段だと、どこかに書いてありました。

  34. 184 匿名さん

    >>181
    どこでも南側境界からは出来るだけ空けたいが、その分北側境界はベタベタに建てたいわな

    隣接マンションも北側境界のフェンスギリギリに建ててるやんw

  35. 185 匿名さん

    法的に認めてる範囲内。それにクレーム。
    商業地区に住むな。田舎の物件を選べばいいね。

  36. 186 匿名さん

    商業地区で周りにマンションが建ってるようなケースで日照権を認められて判例は無い。
    法律が変わっても変化前のマンションには影響無し。
    自分達のマンションも壊せば?

  37. 187 マンション検討中さん

    こげんケチのついたマンション一体どげな人が買うとやろうか。
    ケチな会社がガツガツ建てたマンションみたいやけんしゃあなかね。と言うのが感想。

  38. 188 匿名さん

    モンスタークレーマーが近隣住民にいる物件には住みたく無いと言うのが感想。

  39. 189 匿名さん

    モンスタークレーマーにモンスターデベロッパー。こんな物件、買いたくも住みたくもないね。

  40. 190 マンション検討中さん

    モンスタークレーマー…の意味がイマイチ解りませんが…普通に今まで生活してた住民の皆さんがモンスタークレーマーにならざるを得ないほど建て方に問題があるのでは?と思う第三者の感想。

  41. 191 匿名さん

    日照権が無い商業地区で、自分達のマンションも日陰規制無しで建てられたのに他人に文句を言うクレーマーには関係したくないど思う第三者

  42. 192 マンション検討中さん

    >>191 匿名さん
    第三者?
    商業地区さんアチコチ書込み方かなりしつこいからデベロッパー側の関係者と思ってたけど?

    立証責任とか匿名で要求しないことね。

    心配しなくてもお宅のマンション買わないから。

    なんか問題あっても法律内と裁判したら?のコメントしか貰えなさそうで…ムリ。

  43. 193 匿名さん

    批判ブログ凄い。
    大分の村八分と同じ様に田舎の人間関係は恐ろしいね。
    こんな近隣住民がいたらどんな嫌がらせをされるかわからないので避けた方がいいですね。

  44. 194 匿名さん

    こんなに自分の事は棚に上げてぎゃーぎゃー騒ぐクレーマー見たら
    法規内だったら一切譲らずにドンドン建てればいいと思うようになったw

    何でもかんでもお互い様でしょ、住民側も変なブログ作ったり
    こんな場所で企業攻撃したりってのは筋が違うと思うけどね

  45. 195 匿名さん

    クレームブログ、ちょっと酷いですよね。
    境界ギリギリや日照について、法的にしかたないけど、ちょっとかわいそうだなと少し共感仕掛けましたが、結局は先住者のエゴでしかないのでなんだかなぁってなります。

  46. 196 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 197 匿名さん

    一般市民は商業地区の日照を理解出来ないモンスタークレーマーと思ってます。
    違法工事はコーセーに非があるので好きなようにどうぞ。

  48. 198 匿名さん

    塀傾きと日照問題は、別問題かと。
    前者は、施工ミス、施工事故として、施工会社やデベと戦いきっちり補償してもらえばよい。
    後者は、(それが法規制内であれば)そのリスクを考慮、予測せず(できず)にいた隣接住民がクレーム言うのは筋違い。

    で、よいのでは?


  49. 199 匿名さん

    >>196

    あらららら、あんた大丈夫?

    私は久留米在住の無関係一般人だよ、今の世の中IP開示請求して辿れば
    関係者かどうかなんて一発でわかっちゃうんだから、今時
    企業当事者なんて自分のクビ閉めるようなそんな書き込みしないよw

    私は公平な第三者の目で見て、日照問題は当事者同士でトコトンやりあえばいいだけで
    関係の無い場所で第三者に向けて、それを持ってして「その企業は害悪」って
    スピーカーやるのは筋が違うんじゃねーの?って感じただけだよ

    嘘だと思うならIP辿ってもいいよ

  50. 200 匿名さん

    グランフォーレ○○で検索すると、上位でヒットするクレーマーブログ。
    被害者(意識がある)側として、騒音、震動、日照の不満を下記並べるのは自由かもしれないが、その物件に関わるデベや施工会社が、あたかも違法、悪徳、害がある企業が如く書いてるのは問題ないのかな?枕元の日記帳じゃないのに。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,100万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

トラストレジデンス西鉄久留米駅

福岡県久留米市通東町5番1

2,980万円~4,790万円

3LDK・4LDK

65.59平米~84.40平米

総戸数 44戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,870万円~3,990万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

アメイズ佐賀城内ザ・プレイス

佐賀県佐賀市水ヶ江2丁目

2,380万円~3,730万円

3LDK・4LDK

64.80平米~89.64平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸