福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 久留米市
  6. 諏訪野町
  7. 西鉄久留米駅
  8. グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-08-03 12:43:29

グランフォーレ諏訪野プレミアムについて情報交換しませんか。

利便性が良い立地で気になっていますが、どうなのかなって思いました。
子育て環境についても知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。

所在地:福岡県久留米市諏訪野町字大部田2346番5、6、8、9、2350番2、2351番2、3、字田中前2367番5、2371番1 (地番)、
福岡県久留米市諏訪野町2346番地5(住居表示)
交通:西鉄天神大牟田線「久留米」駅 徒歩10分、西鉄バス「諏訪野町五丁目」バス停 徒歩3分
完成予定日:平成30年9月下旬
入居予定日:平成30年10月下旬

構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階建
総戸数 39戸
専有面積 68.14㎡~90.48㎡
バルコニー面積 15.61㎡~28.84㎡
間取り 2LDK+S(13戸)、3LDK(13戸)、4LDK(13戸)
施工 株式会社大島組
売主 株式会社 コーセーアールイー
管理会社 株式会社 アールメンテナンス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-05-18 16:50:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォーレ諏訪野プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    知らないけど、企業が確実に「法規内」での企業活動だったとしたら
    「風評被害」「風説の流布」に抵触するかもね

  2. 202 匿名さん

    グランフォーレのクレーマーブログ、お気に入りに入れてチェックしちゃってます(笑)
    日陰になるからと被害者ふりしてますが、そもそも、そういうリスクがある立地なのに南側にバルコニー付きのマンションを売ったデベが一番悪いでしょ。
    そういう可能性、リスクある立地だったら、最初から南側にバルコニーつくりませんよ。まともなデベならば。まともな人は買いませんよ。
    見極めきれなかったデベ、購入者の自己責任でしょ。

  3. 203 匿名さん

    >>202 匿名さん

    グランフォーレ諏訪野は全室南側バルコニー。
    同じく、まともではないということですね。

  4. 204 匿名さん

    すでに南側に建物あるから、日当たり、眺望は折り込み済では?南側境界と距離とっているし。まぁ、南側の建物が将来建て替えで日当たり眺望が悪くなる可能性はあるが、それは今からの購入者の判断でしょう。

  5. 205 通りがかりさん

    最近のクレームブログひどすぎる。人としてどうなんだろ。

  6. 206 eマンションさん

    刑事訴訟は無理だけど民事訴訟では争える
    そういう意味合いなら理解できるのでは?
    先住民のエゴで全て片付けるのは横暴ですしね
    企業側も嘘とかごまかしせずに解決してるでしょ普通は

    たまたま普通よりきっつい住民とたまたまきっつい企業がベストマッチングしたんかね?
    ひとつだけ思うのは皆が商業地域だよねって思えないところに浸出しだしたのがトラブルが続出してる要因かも?

  7. 207 匿名さん

    民事提訴をしても、違法工事で争えても日照権では負けるから裁判出来ないでしょう。

  8. 208 eマンションさん

    意味合いで言ってるのですがね法律だけがルールなら裁判いらないしね

  9. 209 匿名さん

    風評被害の恐れがあるなどと、相変わらずのコーセーの脅しですね。

  10. 210 匿名さん

    街中で日照権争うって言う人久留米は多い気がするが、ならなんで街中に住んだんやって感じる。マンション建つくらい想定内やろ。

  11. 211 匿名さん

    クレームブログは独善的になってるね。
    反対必死→反対必須とか、文面から類推して読む度に
    日本語理解が怪しいクレーム住民はどれだけ説明下手なコーセーアールイーの説明を
    理解できるのか疑問。

  12. 212 匿名さん

    ブログを独善的だとか、日本語が怪しいとか、自分の怪しい判断力に基づいてとやかくいうのは不愉快や。その証拠にコーセーが説明べただとか言い訳しとるけど、そやないやろ。コーセーは住民に対処する気持ちがハナからないんや。

  13. 213 匿名さん

    マンション住んでて近隣にマンションが建たないと思う方が疑問。
    商業地域は日陰制限区域外。

    http://www.token.co.jp/estate/kiso_koza/takasa_seigen/index3.shtml

    ・・これ知ってたら日照がどうとか書けないんじゃない?

  14. 214 匿名さん

    >>自分の怪しい判断力

    うん、クレーム住民のことだね。

    第三者にとってコーセーアールイーやクレーム住民はどっちもどっち。
    反対したいなら用途地域の建築基準から外れた違法な部分しか
    改善不可なのに工事音がどうとかマンションのタイル色がどうとか言いがかりにしか見えないクレームばかりつけてる。

  15. 215 匿名さん

    "コーセーアールイーやクレーム住民はどっちもどっち"といいながら、コーセーの肩ばかりもっとるやん。それが、怪しい判断や。

  16. 216 匿名さん

    デベ側を肯定しているんではなく、クレーマー側が否定されてるんでは?
    そして、否定しているのはデベ関係者とかいう時点で勘違いしている。
    一般的な意見であると受入ることができないんでしょうけど。

  17. 217 匿名さん

    ”215”も一般的な意見に思えますが。

  18. 218 匿名さん

    >>215さんの意見を支持できるのはマンションや戸建購入予定じゃない人くらいでは。

  19. 219 匿名さん

    (株)コーセーアールイーの工事で隣接マンションの塀の基部が崩落し人工物を作って支えています。塀も傾いています。このような被害が出るのはコーセーアールイーが無茶な設計を行い、強引に工事を進めるからです。住民は実際に被害を受けています。文句を言わずにおれないでしょう。反対とかクレームをつける以上の問題が生じています。以上が事実でないなら反論してください。

  20. 220 匿名さん

    破損した境界壁の弁償はデベへ求めては?
    境界壁を破損させたことと建設反対は求めるものが違うよ。

  21. 221 匿名さん

    工事の不手際は責められても、建物自体は適法で商業地区なので日照権が無くて問題無しですね。

  22. 222 匿名さん

    >>220 匿名さん
    >>221 匿名さん

    まさにそのとおりですね。
    だから、クレーマーは賛同されない。

    強風で防音シートがバタついてうるさいのも、グランフォーレが害悪だからという始末。




  23. 223 匿名さん

    クレーム住民が住んでる土地の用途地域を確認しないから商業地域の日照を主張できるんだよね。

    マンションが建設できる土地は近隣もマンション建設OKなのを常識として知るべきなんじゃない?




  24. 224 匿名さん

    法律さえ守れば周りにどんな迷惑かけようが構わないという姿勢が、企業としてどうかと問われている。法定外であれば建てることが出来ないから法定内であるのは当り前。それを前提に周りの事を配慮するかしないかが問題になっている。(株)コーセーアールイーは社会貢献とか共生とかいいながら、何も配慮しない。他の大手の会社は周りの事をもっと配慮し、自分たちと同じにしないでといっていると書いてあった。同感だ。

  25. 225 匿名さん

    クレーマーが住んでるマンションが建つときは、誰にもどこにも嫌な思いさせなかったの?

  26. 226 匿名さん

    嫌な思いをさせた例をしめしたら?

  27. 227 匿名さん

    商業地区で自分達のマンションも北側境界に寄せて建てて日陰を作ってるけど、他人には駄目で自分達はいいの?

  28. 228 匿名さん

    >>227
    もう何言っても論理的に破綻して狂ってるから、構わない方がいいよ

    世の中たった一人の他人の迷惑にも成らない商行為なんて存在しない
    難癖つけようと思えばなんにでも難癖は付けられる

    しかしそれを「法ではOKでも他人に迷惑掛けるな」なんて言い始めたら、
    社会では一切の全ての商行為・経済活動が成り立たなくなってくる
    そこを線引きする為に最低限の「法律」が存在する

    そのような「人間社会の経済活動の原則」さえも理解できないようなレベルなんだからさ

  29. 229 匿名さん

    結局、具体例は示して無いじゃん。自分たちの主張だけする企業(株)コーセーアールイー。

  30. 230 匿名さん

    >>229 匿名さん
    第三者だけど、自分達の日陰はいいの?
    他人の日陰について言うなら自分達のマンションを日陰を北側の建物にかけないようにしないとね。

  31. 231 匿名さん

    ”論理の破綻して狂ってるな”どという前に、経営理念の”社会との共生”の意味を考えた方がいいのではないでしょうか。自分たちの理念は履行しないで、論理の破綻などとおかしいですよね。

  32. 232 匿名さん

    商業地域は商業施設の建築OKだし、コーセー以外のデベが入っても日照は保証されないよ。

    つまり、商業地域はどこのデベが入ろうと結果はたいして変わらない。

    まさかクレーム住民は自分達が住むマンションだけしか商業地域に住めなくて、近隣に高層の建物が建つのがイヤとか我が儘言ってるの?

  33. 233 匿名さん

    >>231 匿名さん
    自分達の日陰はどうするの?

  34. 234 匿名さん

    商業地区にコーセー以外のデベが入れば周辺にはもっと配慮する。デベ関係者が憤慨している。(株)コーセーアールイーはどこに入っても紛争を引き起こす。それが問題なのがなぜ分からない。

  35. 235 匿名さん

    自分達も北側に寄せて建てて、北側の建物に日陰をかけているけど自分達はいいの?

  36. 236 匿名さん

    具体的にデベの配慮ってどんなの?
    商業地域に他のデベが入っても高層の建物が建つし工事音は煩いよ。

    そしてクレーム住民のマンションのせいで日陰になってるマンション住民に思うところはないのだろうか。

  37. 237 匿名さん

    (株)コーセーアールイーの評価は”他の業者は手を出さないような、狭小で密集した土地を安く手に入れ、無理に建ててぼろもうけをしている業者なんです”。が一般的な評価です。

  38. 238 匿名さん

    日影についてお互い様には同意する。しかし、グランフォーレの北側の建物はほとんど日が当たらなくなる。そんなひどい建て方は見た事がない。だから、紛争が起きている。しっかりした建設業者はグランフォーレの建築を忌避し、入札にさえ加わらない。

  39. 239 匿名さん

    商業地域は日照制限が無いのをいつになったらクレーム住民は理解できるのだろう。
    クレーム住民のマンションが北寄りに建てるのは良くて他はダメとかないでしょ。

  40. 240 匿名さん

    >>238 匿名さん

    大手デベは紹介業者(競売や公売の売却)を使って土地購入するから
    狭い土地にマンション建てる機会が滅多にない。

    コーセーみたいな中小デベは自社の買い付けが多いため狭い土地にマンションを建てざるを得ないのでは。

  41. 241 匿名さん

    >>238 匿名さん
    うちのマンションは日陰についてお互いの同意なんで取って無いです。もちろん揉めてもいません。
    批判してる人達のマンションの北側の建物も日陰になってるけど、どんな同意を取ってるの?

  42. 242 口コミ知りたいさん

    なるほど。。では逆にこのマンションを購入すれば 商業地域なので先々南側ぴったりに新しいマンションが出来たとしても 文句は言えないって事ですね、おまけに隣に少々考え方のおかしな先住民がすんでる。
    このマンションの口コミでは色々な情報があるので助かりました。  購入検討から外した方が良さそうですね。

  43. 243 匿名さん

    ブログ書いてる人、不動産業界にいたとか書いてるけど、それでこんな建て方される可能性のあるマンション購入したの?

  44. 244 匿名さん

    だれもこんなひどい建て方するとは考えんよ。法律さえ守ればいいって考えるから、そうなるやろうけど。法律ちゅうのは最低限のルールというのが分からんらしい。(株)コーセーアールイーいうのは一種のスキマ企業やろね。長くは持たんよ。

  45. 245 匿名さん

    クレームブログ書いてる人は不動産業界に居たらしけど
    賃貸や販売の仲介がメインで用途地域における建築基準の違いを学ぶ機会が無かったのでは。

  46. 246 匿名さん

    >>244 匿名さん
    批判している人のマンションも北側境界に寄せて建てて、北側の建物に日陰をかけているけど、自分達はいいの?

  47. 247 匿名さん

    >>244 匿名さん

    自分達は余所のマンションの日照を奪っておいてずうずうしいにも程がある。
    余所のマンション住民は何も言わないから自分達は問題ないとでも言うの?
    法律さえ守れば何をしてもいいと考えてるのはクレーム住民の方じゃん。

  48. 248 匿名さん

    評判が悪くてグランフォーレ大橋テラスの完売はガセネタだったし、買うか買わないかを判断するのは諸費者だよね。人のことをクレーマーとか図々しいとか言う前に、まともな建物を建てたら?諏訪野プレミアムも評判が良ければ売れるんと違う?

  49. 249 匿名さん

    他のマンションの事言う前に北側境界のに寄せて建てたマンションの日陰をどうにかして。

  50. 250 匿名さん

    ローン審査が通らなかったり自己都合のキャンセルは大手デベもあることだよ。

    全室に申込みがあった時点で完売表示してキャンセル待ちを募集するのはどこのデベもやってること。

    それをガセネタとか悪意の書き込みできるのが
    無知なクレーム住民クオリティ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

トラストレジデンス西鉄久留米駅

福岡県久留米市通東町5番1

2,980万円~4,790万円

3LDK・4LDK

65.59平米~84.40平米

総戸数 44戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,870万円~3,990万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

アメイズ佐賀城内ザ・プレイス

佐賀県佐賀市水ヶ江2丁目

2,380万円~3,730万円

3LDK・4LDK

64.80平米~89.64平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸