住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その35」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その35

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-15 12:19:07

その35です。
下記テンプレを参考に書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。


[スレ作成日時]2017-05-08 23:27:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その35

  1. 751 匿名さん

    世の中貧民の方が圧倒的多数だからね

  2. 752 匿名さん

    賃貸って一生大家の為に貢ぐの?正気かな?奴隷じゃないんだから。

  3. 753 匿名さん

    >>747 匿名さん

    だからって賃貸を推すのもどうかと。

  4. 754 匿名さん

    >>740 匿名さん

    善意の押し付けは宗教の勧誘と同じ。

  5. 755 匿名さん

    >>751 匿名さん

    もっと買える人に家を買ってもらって税収を増やして公営住宅を建てるべきだね。

  6. 756 マンコファンさん

    しかし、最近は低金利のせいで無理なローン組む人は確かに多すぎる
    都内なら副都心から電車で40分も下れば月10万くらいのファミリー向け賃貸ある時代に
    都心だからといって35年ローンで表面利回り3%台の物件買うのはまともではない

  7. 757 匿名さん

    >>756 マンコファンさん

    郊外のファミリー向け物件を買えば良いんですよ。ファミリーなら、賃貸をすすめるより、そちらを勧めたほうがよろしいかと思いますね。

  8. 758 マンコファンさん

    >>757 匿名さん

    それも甘いよ
    駅遠や郊外ほど不動産下がりやすいから賃貸の方が得になり易い
    35年後の不動産のほとんどはまともに売れない時代になるんだから

  9. 759 匿名さん

    >>757 匿名さん

    ですね。
    独身者なら賃貸でも良いと思うが、一旦買うと決心をしたファミリー世帯が無謀なローンを組もうとしてるなら、いきなり買うな(賃貸にしろ)というより、物件の見直しをアドバイスするのが本筋だね。
    買うというのはそれなりに大きな決断だからね。それを、いきなり赤の他人に買うな!(賃貸にしろ!)と言われた時にどんな風に思うか?相談者の感情面もケアしながらより良い方向に導くのがアドバイザーとしての礼儀というか求められる資質ではないでしょうか。
    という意味ではここの賃貸さんは少し無能かな、という評価ですね。

  10. 760 匿名さん

    誰も買うなとか賃貸にしろとか言ってないと思うけど。
    幻聴ですか?

  11. 761 匿名さん

    >>756 マンコファンさん
    そんなクソ物件に住む方がまともではない。

  12. 762 通りがかりさん

    このスレって馬鹿なのに他人に平気でアドバイスする奴がいるのね
    失笑だわ

  13. 763 匿名さん

    だよね、破産しそうな人に買えって煽ったり。
    業者だよねきっと?

  14. 764 匿名さん

    そもそも破産しそうなひとは無理だわ。

  15. 765 匿名さん

    そう、無謀なローンは不毛

  16. 766 匿名さん

    >あなたに言われなくても教育費・老後資金がかかる事は誰でも承知の上なんですよ。

    ここの相談者を騙る業者系ネタ相談には、教育費や老後資金が意図的に無視されてますね。
    なぜでしょう。

  17. 767 匿名さん

    >教育費や老後資金が意図的に無視されてますね。 なぜでしょう。

    お米買うお金も意図的に無視されてます。
    当たり前だからね

  18. 768 匿名さん

    教育費はローン返済より短い期間に多額の支出が必要になる。
    毎日かかる食費とは負担感が違う。

  19. 769 匿名さん

    >>760 匿名さん

    賃貸の方がいいとか言ってないなら構いません。

  20. 770 匿名さん

    >>763 匿名さん

    買いたい人に賃貸にしろとか、大家さんだよね?

  21. 771 匿名さん

    賃貸なんてあなた以外言ってないし。

  22. 772 匿名さん

    >>768 匿名さん
    おまえにとってはそうかもな
    でも自業自得
    うちは中高私立大学国立だけど教育費なんて全く負担ではなかったぞ

  23. 773 匿名さん

    そう?普通に一人当たり安いマンション一戸分程度かかったよ。
    リアル子供いるの?

  24. 774 匿名さん

    >>772
    教育費の負担を感じないのは、高所得者か低所得者に家を売りつける業者。

  25. 775 匿名さん

    >>774 匿名さん
    もっとしっかり働けば?

    その程度かかることは子供作る前からわかっていたことなので負担でも何でもなかったですよ。

  26. 776 匿名さん

    >>772 匿名さん

    金額で教えて欲しいな。負担感は人によってちがうから。

  27. 777 匿名さん

    >>775 匿名さん

    その程度かかるとはお幾ら?1500万/人ぐらい?

  28. 778 匿名さん

    大学まで全部国公立で約3000万
    全部私立で約6000万
    自分で調べたら?

  29. 779 匿名さん

    教育費がどのくらいかかるかなんて中学生の時から知ってたよ。負担とか大袈裟に騒いでる奴って何なの?

  30. 780 匿名さん

    >>776 匿名さん
    家買える層の教育費なんて一部の大金持ちを除いてそう大差ないですよ。負担感の差を生じさせる最も大きな事由は世帯年収ですよ。このスレで教育費が負担とおっしゃってる方は総じて低収入の方だと思います。

  31. 781 匿名さん

    相応の年収がないといい家は買えない。
    過去の相談の多くは意図的?に低年収に設定されている。
    なかには業者による「低年収でも毎月家賃と同じ額のローンで家が買えます。」PRもあるだろう。
    判で押したように35年ローンだし、教育費や老後資金に対する反応にはマトモなものがない。
    執拗に賃貸を攻撃する業者モドキもいる。

  32. 782 匿名さん
  33. 783 匿名さん

    >>778 匿名さん

    子沢山で大変だね。

  34. 784 匿名さん

    子供の教育費は家族の将来に対する投資。
    子供がいるのに、将来を考えない刹那主義の人は教育費を軽視。
    貧困の悪循環。

  35. 785 匿名さん
  36. 786 匿名さん

    >>780
    子供一人1500万が負担にならないのはよっぽどの金持ちだよ。

    そうでなくて負担感が無いのはたんに子供への投資を放棄しているだけ。

  37. 787 匿名さん

    教育費は高校は公立、塾無し、自宅から通える国立大学を前提にすればそこまではかからない。
    金が無いならはっきり子供に伝えるべき。
    国立大学入れないなら働けと。

  38. 788 匿名さん

    >>787 匿名さん

    勉強させても無駄なあほボンならそれで良い。

  39. 789 マンション掲示板さん

    世帯年収500万
    夫婦と小学生低学年の子1人
    物件価格3000万のマンション購入予定です、
    頭金はなしです。
    無防ですか?

  40. 790 匿名さん

    >>786 匿名さん
    一人1500万が負担かな?そこそこの大学出て一流企業勤めならば全く負担ではないけどね。もし負担に感じるなら子供時代、学生時代、社会人通して自身が怠惰だったとのあらわれ。

  41. 791 匿名さん

    大金持ちの子供でも救いようないおバカがいるのは何故だろうか?教育費をかけてるはずなのに。教育費に恵まれない家庭でも大成する子供もいる。

  42. 792 職人さん

    そういう極論言って先導しても無駄。

  43. 793 匿名さん

    >>790 匿名さん

    一部上場企業でも購入適齢期の35歳課長クラスなら普通1000万前後だよ。貴方の職業や収入は存じ上げませんが。

  44. 794 匿名さん

    でも今の自分の低収入を親の学費のせいにするのは良くないぞ!

  45. 795 匿名さん

    >>792 職人さん
    別に極論言うつもりないけど金持ちおバカかなりいるよ

  46. 796 匿名さん

    >>793 匿名さん
    だから、努力不足だからその程度の企業にしか入らないのですよ。私の言う一流企業ってそんなとこほではないですよ。あなたにとっては一部上場企業が一流企業なんですか?

  47. 797 匿名さん

    >一部上場企業でも購入適齢期の35歳課長クラスなら普通1000万前後だよ。貴方の職業や収入は存じ上げませんが。

    その後にいくら年収が上がるかが重要。
    子供が高校進学する40歳前後に部長になれば、1300から1500万ぐらいにはなるだろう。
    さらにその上の役職になれば問題なし。

  48. 798 匿名さん

    将来の出世まで加味して家買うの

  49. 799 匿名さん

    口だけのネット番長が何匹がいるな(笑)

  50. 800 匿名さん

    >>789 マンション掲示板さん
    三十路なら伸びしろも有るだろうし[無謀]ではない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸