住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その35」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その35

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 22:36:51

その35です。
下記テンプレを参考に書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。


[スレ作成日時]2017-05-08 23:27:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その35

  1. 4001 匿名さん

    >>3999


    共有名義はしないほうがいいぞ。

    鈴木イチローが1塁ベースにランナーとして出塁する確率より 本当に多いから

    一人名義が基本だね。

    仮面夫婦をいれたら とんでもない数字になるから。


    するなら まだ 親子ローン、親子リレーローンでしょう。


    仲が悪くても、絆は切れないからね。

  2. 4002 通りがかりさん

    自分の経済力でも払えるものを望めばいいのにね。

  3. 4003 匿名さん

    2馬力の35年ローンは無謀。

  4. 4004 匿名さん

    共有名義は不動産所得になったとき所得を分割できる
    夫婦仲はともかく、所得の低い方に分散できるのは有利
    ペアローンも税制上は有利(住宅ローンに限る)

  5. 4005 匿名さん

    >>4004 匿名さん
    離婚も来ないペアローンは無謀

  6. 4006 匿名さん

    離婚の際の財産分与は本来結婚してから離婚するまでに
    共同で築き上げた財産に対するものだから
    そもそもペアローンだろうがなかろうが2人で築いた財産とみなされる
    なのであまり重要じゃない

  7. 4007 匿名さん

    なので、パートナーが稼げてるか否かが離婚の際もとても重要なのです
    最悪は専業主婦です(専業主夫もおなじ)

    男は稼げる嫁さんをもらいましょう
    離婚の際も安心です

  8. 4008 匿名さん

    ペアローンは鎹!
    皆、直ぐに離婚し過ぎ!
    誰と結婚しようが10年後は同じだから添い遂げなさい!

  9. 4009 匿名さん

    2馬力共有は清算が面倒だからやめたほうがいい。
    http://mansion-market.com/sapuri/divorce_loan/

  10. 4010 匿名さん

    夫婦仲がこじれなければ、
    心配なのは二人以上の子供への相続くらいかな。
    中途半端な資産になりそうなので、
    穏便にやって欲しいと願うばかり。

  11. 4011 匿名さん

    もういいよ夫婦仲の話は。
    飽きた。

  12. 4012 匿名さん

    2馬力共有の35年ローンは無謀だね

  13. 4013 購入経験者さん




    結論は 単独名義ですよ。


    共有名義は、税制というより するべからずです。


  14. 4014 匿名さん

    単独名義のほうが夫婦仲も長続きしそう。
    共有は諍いのもと。

  15. 4015 匿名さん

    ここは上手くいってない人が多いのか?
    相手方に贈与があっても、相手の方が年俸高くても
    そう思う人が多いの?

  16. 4016 匿名さん

    >>4015
    属性低いのでそんな特殊な境遇の人はいない。

  17. 4017 匿名さん

    >>4016 匿名さん

    なるほど。
    そもそもの想定が、パート収入だったりするのか。

    年収も高いが物件も凄いって人は
    登場してくれないか。やっぱ。

  18. 4018 匿名さん

    2馬力共有、35年ローンが必須のスレみたい

  19. 4019 マンコミュファンさん

    男女平等、一億総活躍の時代だからペアローンでもいいと思うけど

    でも子供作る前は駄目、まともに仕事続けられる保証はない

  20. 4020 匿名さん



    大物Youtuber ラファエルさん さえ 月収300万円以上毎月あっても いきなり文春砲にて失業になったり

    夫婦名義ローンの共有名義物件の法務局の書類がネット上に出回ったりしているから、恥ずかしい思いをしたりするので
    いざという時は、単独名義に限ります。


  21. 4021 匿名さん

    パート収入夫婦を想定している人が多いんだろうけど、ペアローン組める時点でパートではなく正社員。
    夫婦ともに収入があればお互い持分を持ちたくなるのは至って普通。恥ずかしいとかなんとか言ってるのは昭和の人か田舎の人位。

    なんでこんな当たり前のシンプルな考え方ができないかなぁ。考え方が毒されてるよ君達。

  22. 4022 匿名さん

    >>4021 匿名さん
    専業主婦という大きな負債を抱えている人の僻みなんやろ。

    離婚のリスクとか言ってる奴はアホ。>>4006-4007の通りで、ペアローン→離婚よりも専業主婦と離婚することの方がよっぽど損失が大きくなるという法律的な仕組みを全く理解していない。

  23. 4023 匿名さん

    税制とか法律わかってないアホが
    間抜けなローン組むんだろな
    それで益々格差は広がっていく。。。

    私はペアローンなど組んでませんが

  24. 4024 匿名さん

    夫婦共同名義とかにするから家庭の中で父親の立場が薄くなるんだよ
    情けない

  25. 4025 匿名さん

    そんなの関係ありませんよ
    それこそ昭和オッサン的思考ですね

  26. 4026 匿名さん

    1馬力で思うような物件を買える甲斐性がないからペアローン。

  27. 4027 匿名さん

    マジで君らデメリットを提示できないんだな。。。
    ペアローン→離婚→残債>売却額の為売却できない&債務承継しようにも銀行審査が通らず首が回らなくなる。

    とか、もっと指摘できるデメリットあるだろ。父親の立場がとか恥ずかしいとか、質が悪すぎやで。

    ということで上記デメリットを考えてやはり一人でも組める金額に押さえるとか売却しやすい駅近MSとかにするとかペアローンの場合はより慎重になる必要があるね。

  28. 4028 匿名さん

    已む無く一馬力になることはあるから
    4027の考え方で行くのが安全だよね。
    スレ違いかもだが、自分の周りは
    結婚する時に共有名義で長めのローンは組むが
    10年前後で完済、手狭になって住み替えと
    というパターンが多い。
    同じような教育を受けて、同じような能力なら
    どっちもノビノビやるのがいいと思うね。

  29. 4029 匿名さん

    ジェンダーハラスメント

  30. 4030 匿名さん




    残債がないように、頑張って 返済していかねば。

    売却しても、+2000万円以上、+3000万円以上 売却益が出るように 個人個人で違うけど返済計画を完了するがベストかな。




  31. 4031 匿名さん

    >>4027
    首都圏だと一人で払える金額ではまともな物件が買えない。
    うちは俺が1000万円、嫁が650万円でそこそこ稼いでいるほうだと思うが、それでも俺だけの収入だとかなり郊外の建売かマンションしか買えないよ。

  32. 4032 匿名さん

    売却益なんて現時点で計算できる訳がない

  33. 4033 匿名さん

    >4032
    本審査申請していないでの絵空事でどんどん飛躍、大目にみてやって。仮審査前かも?

  34. 4034 購入経験者さん

    >>4031

    東京23区だと 安くても 分譲マンションで6000万円以上するから

    頭金 手元現金も残して 現金で3000万円は用意できれば、欲しい物件購入検討できませんか?


  35. 4035 マンコミュファンさん

    >>4031 匿名さん

    郊外の物件をまともでないと言い切るのが身の程知らずなローンを組む発想につながるわけだね

  36. 4036 匿名さん

    嫁がニート(専業主婦)なのにローンを組むほうがよほど身の程知らずだと思うけど。

  37. 4037 匿名さん

    >>4036

    旦那に甲斐性なければ、嫁も子育て以外なら 働けばよい。

    パートで数年間弟子入りして、資格を取って、司法書士でも税理士でもなんでもやればよい。


  38. 4038 匿名さん

    年収1000万円だと5000万円の物件が精々でしょ。
    これじゃ首都圏でまともな物件が買えない。

    共働きで年収1500万円超なら7000~8000万円くらいには手が届いて、これくらい出すとようやくまともな物件になってくる。

  39. 4039 匿名さん

    >>4038

    >>7000~8000万円くらいには手が届いて、


    金額から見ると70平米以上からの3LDK タワーマンションを購入検討でしょうか?

    戸建は、土地が高いので 難しいですね。 上物4000万円としても土地が無理?


  40. 4040 匿名さん

    年収1000万あれば手取り700万で年間400万は返済できるから5000万なんて10年ちょっとで返せる

  41. 4041 匿名さん

    今、初めてマンション買う人は正直可哀想
    都心の底値から比べるともうざっくり2倍違うから
    (昔5000万で買った物件、今新築だと間違いなく億超える)

    昔買った人もマーケットに入ってるわけでそこで競わねばならんからね

  42. 4042 匿名さん

    >>4039
    建物4000万円ってどんだけ豪華な家を建てようとしてるんですか?
    うちは土地4500万円、建物3000万円ですよ。
    この建物価格でも、同価格帯のタワマンより設備は断然上です。

  43. 4043 マンション掲示板さん

    どんどんズレていくけど、
    タワマンでも見た目や共有箇所は豪華でも、
    内装ペラッペラなところ、意外とあるねぇ。

  44. 4044 匿名さん

    >>4035 マンコミュファンさん
    まあまあ、落ち着け。
    郊外の物件をまともでない、なんてどこにも書いていないぞ?

  45. 4045 匿名さん

    >>4039
    国交省が4月から、南海トラフや首都直下巨大地震による長周期地震動への対策をするよう求めてるから、今からタワマンを買う人いるのかね。
    耐震強度の再検証に費用がかかるし、建築後に補強対策ができるかも判らない。

    http://1manken.hatenablog.com/entry/asset-value-of-high-rise-apartment

  46. 4046 匿名さん

    >>4040 匿名さん

    ふーん。独身なのかな。

  47. 4047 匿名さん

    >> 4043

    >>内装ペラッペラなところ、意外とあるねぇ。

    最近のタワマン 各社みました。

    坪単価250万円でも 坪単価350万円、400万円でも

    50平米 5500万円

    オプション無し 専有部、水回りやトイレ、壁紙など UR賃貸とほぼ同じです。

    特に、キッチンが いいとかありません。


  48. 4048 匿名さん

    >>4042

    ハウスメーカー 延べ床面積 30坪以上となると  建物見積もり 住設安いものでも普通に3000万円は超えてきます。

  49. 4049 匿名さん

    >>4045 匿名さん
    買う人たくさんいるから建築されてるんやで?

  50. 4050 匿名さん

    >>4048 匿名さん
    勝手に自分都合の前提条件いれてる笑

  51. 4051 匿名さん

    >>4048
    某大手HMで建てましたが、この仕様で付帯工事、申請費、税金も全て含めて3000万円ですよ?
    ・延べ床面積105m2
    ・Q値0.73、C値0.48の超高気密高断熱
    ・太陽光パネル11kW搭載
    ・外壁総タイル貼り
    ・Krガス充填樹脂トリプルサッシ
    ・全窓電動ハニカムシェード
    ・廊下やトイレも含めた全館床暖房
    ・ハードメープルの挽き板フローリング
    ・御影石キッチンワークトップ
    ・タッチレス水栓
    などなど・・・

  52. 4052 匿名さん

    マンションのトイレはさびしいものがあるね。
    そこそこのマンションなら豊富なプランから
    選ばせてあげればいいのに。

  53. 4053 匿名さん

    >>4051

    4048は値引きを入れていないので、かなり いいですねー

    2017年 新価格

    2階建て、軽量鉄骨、耐震化フレームを組み込んで (組み込まなくても)
    でもセキスイハウスでは 無理だったかな  

    Pana Homeとか はいけるのかも知れないですね。 ミサワは構造板張りですが営業さんの粘りがきつい。

    ハードメイプルはすごい。 通常リビングのみですが。


  54. 4054 匿名さん

    >>4053
    ハードメープルの挽板フローリングは全館統一で入れています。
    これだけやっても3000万円ですよ?

  55. 4055 匿名さん

    >>4054

    ハードメイプルは、朝日ウッドですね!?

    手元に見本板あります。 その他 各社見本もありますが。

  56. 4056 匿名さん

    戸建は、トリプルサッシの選択ができるとは
    http://www.ykkap.co.jp/apw/apw430/index.html


    マンションだとローイーのガス充填複層ガラスのみです。

    フローリングは、クレーム対応から オレフィンシートの選択のみ。
    OPはあるかも知れません。

  57. 4057 匿名さん

    戸建は市場に出回っているものなら、ビルダー次第かも知れないけどつけてくれますよ。
    コンセントの高さとか細かいこと決めるなが面倒だけど。

  58. 4058 匿名さん

    コンセントの位置や口数、LANやアンテナ口接続など居住後の動線や機器のレイアウトにあわせることができるのが注文戸建て。
    時間をかけて内装やドアノブの選定など、細かい仕様を決めるのは自分は面倒じゃありません。

  59. 4059 匿名さん

    そんな家は、2馬力35年の無謀なローンでも無理。

  60. 4060 通りがかりさん

    皆さんお金持ちなんですね。
    ミニ戸建かマンションくらいしか買えませんわ

  61. 4061 匿名さん

    親の代から住んでいて建て替えるだけなら可能ですよ。

  62. 4062 匿名さん

    >>4061

    建て替えるのに 解体して 浄化槽設置で 800万円の初回見積。

  63. 4063 匿名さん

    >浄化槽設置
    地方ですか?
    うちは都内ですが、解体/地盤改良で鋼管打ち/水道管本館から引き直しなどで付帯は想定外もありましたが600万ほどでした。
    上物3000強。計税込4000以下で収まりました。

  64. 4064 匿名さん

    >>4063

    地方です。

    浄化槽は来年1月末 行政の工事で2018年6月だと浄化槽の設置は不要とのことです。

    上物...しますよね。

    1階・・・ LDK18畳、和室 6畳  2階・・・洋室6畳、洋室6畳、洋室6畳  

     

  65. 4065 匿名さん

    23区内の敷地50坪の木造家屋だと外構含めた解体と廃棄で200万もしなかったよ。
    地盤調査で改良不要だったけど。

  66. 4066 匿名さん

    >>4065

    4064です。

    確かに、40坪以下ですが、古家屋の平屋を平地にする場合は、実質 友人のところで 200万円ぐらいでした。

    50坪で 600万円相当は HMの基準なのか?


  67. 4067 戸建てに住みたい

    横から失礼いたします。

    12年前に買ったマンションのローン(5150万円)を払い切って、頭金がありません。
    ご意見いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

    ■世帯年収
     主人  税込800万円 正社員 (手取り月30万円、ボーナス250万)
     配偶者(投稿者)税込750万円 正社員 (手取り月30万、ボーナス180万円)
    都内マンションの賃貸収入月々22万円(うち4万円5千円は仲介手数料や管理費、修繕積立金費で引かれる)

    ■家族構成 
     主人 42歳
     配偶者(投稿者)  40歳
     子供1  7歳
    子供2 5歳

    ■物件価格・種類
     7000万円 地方新築戸建て土地代込み

    ■管理費・修繕積立金・駐車場代
     なし

    ■住宅ローン
     ・頭金 0万円(諸経費別途300万円用意有)
     ・借入 7000万円 (夫3600万、妻3400万で組む予定)
     ・変動 35年・0.775 %

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     現金200万円
    学資保険 1000万円(金利3%なので崩したくありません)

    ■昇給見込み
     主人 50歳で年収1000万程度まで昇級見込み その後定年まで維持
    配偶者 45歳で年収900万程度まで昇級見込み その後定年まで維持

    ■定年・退職金
     2人とも60歳
     2000万程度見込み
     定年後、5年間の再雇用制度(年収400万程度) がありますが、できれば働きたくありません…

    ■将来の家族構成の予定
     現状維持

    ■その他事情
    ・3年後くらいに車を買い替える予定(今の車を下取りに出して、手出し400万円程度を予定)
     ・妻の会社は育児に理解がある会社
    ・2人とも専門職で失業の心配はさほどしていない
    ・支払い開始後も年450万程度は貯蓄するつもりなので、
    住宅ローン減税の上限を切るまではせっせと繰上げ返済していくつもり

    以上、どうぞよろしくお願いします。

  68. 4068 匿名さん

    >4067
    12年前というのと金額がほぼ一緒だわ
    うちは9年で完済して30万で貸してるので、少し先行したかな
    賃料だけでローンが回るので
    住宅ローンは正義なのが実感できることでしょう
    ただ、地方(どこかが重要ですが)に新築7000万はもったいないな、まず利益は出ず負債になる
    永住前提だから良しとしているのでしょうけど

  69. 4069 戸建てに住みたい

    4067です。

    レスありがとうございます。
    30万円で貸しているとは素晴らしい先見の明ですね!羨ましいです。
    主人の奨学金を返したりDINKS時代に遊んでいたら12年もかかってしまいました。
    確かに、同じ金額でも都内マンションであればそれほど心配しないのですが、
    田舎の一軒家で生まれ育ったもので家庭菜園をしながらのんびり暮らしたくて…

    場所は、東京から在来線で1時間半程度の地方都市です。
    100坪弱の土地が3000万円、上物が4000万円なので資産価値を考えるとやはりもったいない
    ですよね…
    貴重なご意見、ありがとうございます!

  70. 4070 匿名さん

    >4069
    おせっかいついでに言うと
    抵当のついてない不動産持っていると住宅ローン以外で
    お金を借りるという点で色々有利です
    投資も視野にいろいろ検討するとよいです

    100坪あれば立派なお家できそうですね!
    それに住宅ローン控除が2人分ばっちり使えそう!

  71. 4071 匿名さん

    >>4051 匿名さん

    いろんなスレに出入りしてる一条工務店さんですね。大手HMですか.....

  72. 4072 匿名さん

    >>4071

    3000万円で あの設備は すごいですね



  73. 4073 匿名さん

    >>4051
    最近の○条さんは値上げしたのかな?
    昔は坪単価と、高気密を売りに、してたのに。

    しかし、3000万は高くない?
    105m2のなんちゃって注文住宅(実態は、狭い選択子から選ぶイージオーダ住宅)に。

    8年くらい前は、こちらの質問をかわして、直ぐに高気密の優位性を連呼し、なにも決まってないのに契約を迫り、最後には来月から坪単価があがるから、とりあえず契約して!とごり押しされて、あまりにも強引なのでお断りした

    結局は、もうちょっとマシなメーカーで、120m2、全館空調、無垢チーク床、階段つき小屋裏収納で2600万で建てた。

  74. 4074 匿名さん

    >>4073 匿名さん
    震災の影響から建築費は高騰してるからその影響では??
    てか、なんのスレ?ここは

  75. 4075 匿名さん

    無謀なローンでは買えないような家を披瀝するスレ。

  76. 4076 匿名さん

    >>4073

    リンクが開きません。

    某大手HMで建てましたが、この仕様で付帯工事、申請費、税金も全て含めて3000万円ですよ?
    ・延べ床面積105m2
    ・Q値0.73、C値0.48の超高気密高断熱
    ・太陽光パネル11kW搭載
    ・外壁総タイル貼り
    ・Krガス充填樹脂トリプルサッシ
    ・全窓電動ハニカムシェード
    ・廊下やトイレも含めた全館床暖房
    ・ハードメープルの挽き板フローリング
    ・御影石キッチンワークトップ
    ・タッチレス水栓
    などなど・・・

  77. 4077 通りがかりさん

    ここは無謀なローンのスレじゃないの?

  78. 4078 マンション検討中さん

    ■世帯年収
    (手取り月50万円、ボーナス年600万円)
     本人  税込1980万円 正社員
     配偶者 税込0円

    ■家族構成 ※要年齢
     本人 40歳
     配偶者 41歳
     子供1人

    ■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
     7000万円 新築マンション

    ■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
     10000円、6000、3000円 /月

    ■住宅ローン
     ・頭金 100万円(諸経費別途100万円用意有)
     ・借入 6500万円
     ・固定 35年 金利1.05%
    変動 金利0.4%

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     現金1500万円
    株2000万円

    ■昇給見込み
     微増

    ■定年・退職金
     60歳
     定年後、5年間の再雇用制度有り

    ■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
     なし

    ■その他
    他にローンなし


    固定金利か変動で悩んでます。
    固定金利で長期返済して現金をできるだけ残したいと思います。

    皆様のご意見お願いします。

  79. 4079 匿名さん

    変動一択でしょ。利息気にしないなら固定。

  80. 4080 匿名さん

    金利上がりそうだから固定じゃない?

  81. 4081 匿名さん

    >>4076 匿名さん

    太陽光パネルを必死に売り込むのは◯条工務店さんの特徴ですね。噂によると、太陽光設備を一族が経営するオーナー会社から買って売りつけるため、営業マンの査定に響くらしい。

  82. 4082 匿名さん

    >>4078 マンション検討中さん

    自分なら変動かな?怖いけど。
    6500万も固定で長期返済って
    仮に35年間目一杯払い続けたら
    1200万金利払うんだよ。

  83. 4083 匿名さん

    借入額が大きくて返済期間が長いときほど、ほんとは固定なんだよ
    金利上がったら死ぬから

  84. 4084 匿名さん

    金利タイプを如何に選ぼうと自由ですが、固定で計算して懐事情で無理だから変動という選び方なら長期返済を1日たりとも遅れない事を肝に命じて変動を。遅延すると優遇金利外され変動の店頭金利2.475になりますよ。

  85. 4085 マンション検討中さん

    >>4082 匿名さん
    変動なら上がった時に1200万じゃ済まなくなりますからね。
    低金利の時代に0.4%が35年続くと思ってる人いるから何も考えず変動選ぶんでしょうね。
    5年から10年なら変動はあり。
    35年なら固定でしょ

  86. 4086 匿名さん

    そもそも変動金利で完済迄の35年間の計算をする意味無いでしょ。変動なんだから。また、超長期を固定と比較する意味もないでしょ。
    楽観バイアスで変動を固定のごとく思いたいのか?

  87. 4087 匿名さん

    長期的に変動金利は上がるしかないでしょう。

  88. 4088 マンコミュファンさん

    金利上がらないと思ってるなら変動でいいじゃん
    少なくとも自分は固定金利が有利になる程変動金利が上がるとは思わない
    利上げなんて夢のまた夢

  89. 4089 匿名さん

    変動か固定か」のスレで大いに語れ。

  90. 4090 匿名さん

    短期ならわかるが20年先の金利なんて普通に爆上げありえるよ
    問題は先に長期金利が上がるから、短期が上げはじめたときには間に合わないこと

  91. 4091 匿名さん

    黒田さんの任期もあと少し。

  92. 4092 マンコミュファンさん

    黒田が辞めても変動金利が上がるわけない
    白川ですら上げられなかった

  93. 4093 匿名さん

    金利に関しては過去はまるで根拠にならんのよな

  94. 4094 匿名さん

    金利が上がらないということは日本経済の低迷が定常化。
    家なんかに金をつぎ込めない。

  95. 4095 匿名さん

    金利があがった時、物価はあがり
    現役世代なら給料も上がる。
    相対的に抱えているローンの負担は下がる。
    で、変動金利でもなんとかなるかもしれない。
    今の低い金利で固定金利を選択した人は
    もっと楽 ってことにはならない?

  96. 4096 匿名さん

    >>4094

    >>日本経済の低迷

    阿部さんが、消費税増税確定すると なおさらだね。

  97. 4097 匿名さん

    >>4096

    阿部さん本人は、10%増税は内心歓迎してないみたいです。
    公明党が推進しているから、その辺です。


  98. 4098 匿名さん

    東京の比例名簿 希望の党 第1位は空欄になっています。
    小池さんが出馬するのは、五分五分です。
    小泉さん、細川さん、小沢一郎さんの戦術を小池さん持ってます。
    阿部さんがスイッチ押されたので この1ケ月は大勝負です。

  99. 4099 匿名さん

    阿部連打してるけど、総理のことなら安倍。

  100. 4100 デベにお勤めさん

    >>4099
    MACBOOKだと漢字変換  あべ、阿部、安倍、安部 になるから変換がむずいね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸