住宅コロセウム「マンション煙草スレ =5=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =5=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-03-05 18:30:13

マンションでの喫煙に関するスレ

マンション煙草スレ =4=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6246/
マンション煙草スレ =3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/
マンション煙草スレ =2=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6361/
◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/
<以下の2つの関連スレが統合されました>
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/
新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

[スレ作成日時]2006-07-24 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =5=

  1. 501 匿名さん

    リビングの窓を開けていたら、隣のベランダからたばこの煙が入ってきた。

    「すいません、うちの家族は煙草吸わないし、幼い子供がいるので、
    ベランダで煙草を吸われると、窓が開けられなくなってしまうのですが。」

    「規約でベランダ喫煙は禁止されてませんし、外気を伝ってそちらに入っていく煙なんて
    たかが知れてるでしょ?今後もベランダ喫煙しますよ。文句ありませんね。」

    ベランダ喫煙肯定派は、こういう殺伐とした状況になるのが好きなのか?
    それとも、最初から苦情を言った人が悪いとでも言うつもりか?

  2. 502 レオ

    >>481
    >>他人に少しでも迷惑を与える可能性を排除して生きる
    >というのは、極力、ということね。当然。
    困ったもんだね。都合が悪くなると取って着けた言葉が増えてくる。

    「極力」でいいんですね? ではベランダ喫煙ごときで文句を
    言わないようにしてくださいね。

    >>484
    >屁理屈でディテールにつっかかってくる喫煙者が多いな。
    >本質的な議論をしようぜ。
    大賛成。
    ・・・といいながら、
    >マナー違反喫煙者の過去の数々の迷惑行為から、すべての喫煙者は逃れられない、
    >という当たり前のことが何故理解できない?
    なんだこれ? 何故マナー違反喫煙者の話になってしまうんだ? ここは
    ベランダ喫煙のスレだろ? マナー違反は関係ないじゃんか。

  3. 503 匿名さん

    >>502

    501を読んでも分かるように、
    現状、ベランダ喫煙もマナー問題の一種です。

    今後あまりに被害が多くなると、
    例えばたばこと言えばベランダで吸うもの、というような状態になった場合は、
    当然規約や、法律で禁止されるようになってくるでしょう。
    マンションの住人の半数が、入れ変わりベランダ喫煙したら、
    かなり迷惑な状態になるでしょうからね。

    規約や法律で禁止されていないから、吸って良し、なのではなくて、
    喫煙者側が配慮すべき問題であることは明白です。

    逆に、何故自分の部屋の壁が汚れるのが嫌だとかいう矮小かつ身勝手な理由で、
    他人に迷惑のかかる恐れのあるベランダ喫煙を平気でできるのか、
    その辺の心理が理解できません。
    自分の子供に煙を吸わせたくないから、ベランダ喫煙してる人にも、
    他人の子供なら吸わせてもいいのか、と言いたい。

  4. 504 匿名さん

    >>503
    >自分の子供に煙を吸わせたくないから、ベランダ喫煙してる人にも、
    >他人の子供なら吸わせてもいいのか、と言いたい。

    ニコチン中毒でそこらへんまで頭が回らないのでしょうね。
    もうね、そこまでして吸いたいのって滑稽ですよねw

  5. 505 レオ

    >>503
    >今後あまりに被害が多くなると、
    喫煙者が減ってきているのに「今後被害が多くなる」とはどのような根拠でしょう?

    >例えばたばこと言えばベランダで吸うもの、というような状態になった場合は、
    >当然規約や、法律で禁止されるようになってくるでしょう。
    数年前までJTの広告で「ベランダで吸うもの」といったものがありました。
    でもまだ法律で禁止されていないようですね。

    >マンションの住人の半数が、入れ変わりベランダ喫煙したら、
    >かなり迷惑な状態になるでしょうからね。
    風向きに関係なく8方向から煙が塊で入ってくるんですか? 被害妄想の
    他の何物でもないと思ってしまいます。

    >規約や法律で禁止されていないから、吸って良し、なのではなくて、
    >喫煙者側が配慮すべき問題であることは明白です。
    かなりの喫煙者は配慮していますよ。3本が2本になったら配慮しているとは
    言いませんか?

    >逆に、何故自分の部屋の壁が汚れるのが嫌だとかいう矮小かつ身勝手な理由で、
    >他人に迷惑のかかる恐れのあるベランダ喫煙を平気でできるのか、
    >その辺の心理が理解できません。
    >自分の子供に煙を吸わせたくないから、ベランダ喫煙してる人にも、
    >他人の子供なら吸わせてもいいのか、と言いたい。
    誰がこんなことを言っているんですか? 少しはこんな喫煙者がいるとは思うが、
    大多数ではない。妄想もいい加減にしていただきたい。

  6. 506 匿名さん

    >>505
    とりあえず、上のふたつは、もし〜だったら、という仮定の話だから、
    現実に起こることだとは思ってないんですけど。
    読解力に疑問を感じます。

    なぜベランダ喫煙が規約や法律で禁止されていないのか、
    の答えとして、少数だから、ということが間違いなくある、ということです。
    これがもし、多数になったら、当然規約や法律で規制されるはずだ、
    という話をしたんです。

    >風向きに関係なく8方向から煙が塊で入ってくるんですか?

    ほら。ひと口や少量の煙なんかいいじゃないか、って言いたいんでしょ?
    最低だね。

    >3本が2本になったら配慮しているとは言いませんか?

    喫煙者の本音だろうね。そんなことでほめられるとでも思ってるんでしょうか。

    >少しはこんな喫煙者がいるとは思うが、大多数ではない。

    では、何故ベランダで喫煙したいのですか?家の中で吸えばいいじゃないですか。

  7. 507 匿名さん

    >>500

    また、ズレてる
    どうしょうもないね

  8. 508 匿名さん

    >>506

    ベランダ喫煙反対が大多数の自信があるならば
    なぜ規約改正の行動を起こさないのですか?
    ここで喫煙者を相手に鬱憤晴らしても進歩ありませんよ

    もっと前向きなのは、訴訟を起こしましょう!
    もし勝てれば、それが判例となり
    判例があればマンション規約より優位ですから規約改正の面倒もなくなり
    全国のご同輩から拍手喝采を受けられますよ。
    ベランダ喫煙禁止が世の一般世論であると自信があるんでしょ?
    大丈夫、勝てますよ!

  9. 509 匿名さん

    >他人が周囲を通る可能性のある場所で喫煙しなければいいだけの話。

    ヒステリック神経症が通るかどうか、いちいちわからないので難しいな。

  10. 510 匿名さん

    >>508

    >ベランダ喫煙反対が大多数の自信があるならば

    ベランダ喫煙をしている人自体が少数だと506に書きました。
    だから被害を受けている人も少数だと思います。

    僕は少数でも被害を受けている人がかわいそうだと思っています。

    喫煙者は、規約違反じゃないから少々の煙は我慢しろ、という立場ということでよろしいですか?

  11. 511 匿名さん

    ちょっと質問ですが、
    ここのベランダ喫煙禁止派の人は
    皆「朝5分程度の布団たたき」も当然苦情を言うべきと思われてるのでしょうか?

    やはり同種類の人なんでしょうか?

  12. 512 匿名さん

    布団たたきを規約で禁止しているマンションもたくさんあるから、
    やはりそれなりに迷惑に思う人は一定数いるんじゃないですか?

    それくらい許してよ、って何回言ってもこの事実は変わりません。

  13. 513 匿名さん

    >>510

    上にも書きましたが、私はベランダ喫煙に問題を感じない非喫煙者です。
    お客さんにはベランダで吸ってもらってます。
    換気扇はキッチンなので案内できません。

    510を読んで、喫煙してる人が少数だから被害者も少数(非喫煙者は全員被害者でも少数)とも
    とれたので、ちょっと違うかな?と。

    ここで、少数と言われてるのは、ベランダからの煙くらいで他人の行動を規制しようと
    する人は少数のクレイマー、という意味ではないでしょうか?

    朝5分の布団たたきもそうですが、
    マンションのような集合住宅で、個人勝手な基準の迷惑を皆が主張し出したら
    生活が成り立たないと思います。

  14. 514 匿名さん

    >>512
    >布団たたきを規約で禁止しているマンションもたくさんある

    初耳でした。
    ベランダにかけて干すのは禁止というのは知ってましたが。
    ひとつ賢くなりました。

  15. 515 匿名さん

    >>508
    ○○の一つ覚えみたいに得意気に書かなくてもいいから

    >>レオ
    過去スレで似たようなコテハン(ルーだったかな?)で書いてた人ですか?
    だとしたら同じ話を蒸し返しているだけなんですけど・・・

  16. 516 匿名さん

    まぁ、それ以前に布団をぱんぱん叩くのは布団によろしくない、という事実を
    早いとこ常識としてみんなが共有できるようになるといいね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6031/

  17. 517 タラちゃん

    だぁれも答えてくれないでしゅ。

  18. 518 匿名さん

    >>513

    あなたのマンションの構造がどうなってるか知りませんが、
    そもそも何故ベランダで吸わせるんですか?
    壁紙が汚れるのが嫌だからですか?
    部屋で吸われるのが嫌なら、
    お客さんにはたばこ我慢してもらえばいいじゃない。

    非喫煙者なら誰だって、
    窓を開けてソファでねそべって寛いでる所に、
    となりのベランダから煙が入ってきたら嫌でしょ?

    煙の好き嫌いの問題じゃなく、隣からの匂いが流入することが不快でしょ。

  19. 519 イクラちゃん

    >>タラちゃん
    ハーイー!

  20. 520 448

    >>518
    どこでも吸わせる人にとってはベランダだろうが室内だろうが関係ない。
    ちなみにオレなら短時間でたまになら隣で吸われても全くもって問題なし。
    そろそろ自分の意見がみんなに共通って意識は捨ててもらいたいものだ。
    近隣に対しては臨機応変でいくのがよいんでは?
    (コミニュケーション不足がばればれです)

  21. 521 匿名さん

    嫌煙者はマンション住まないほうがいいんでない?マジで。
    そんな迷惑がって愚痴ったって、最終的に損するのは自分じゃん。
    喫煙者はいくら申し訳なさそうにしたって、結局どっかで吸うんだからさ。

    共同生活に妥協点を見出せない項目がある場合、自らそれを変えるか、
    離れるか、ここで愚痴を言うくらいしかないでしょ。

  22. 522 匿名さん

    >>521
    モラルの高いマンションだとほとんどのケースで問題はないんだよ
    だけど希に変なのが入居してきて我が権利を行使せんとばかりにやる
    このスレ見てたら言っても聞かない輩が多いことがよくわかる
    頼むからベランダで吸っても誰も文句言わないようなマンションに住んでくれ

    共同生活に妥協点を見いだすというのは、場をわきまえて吸うことに他ならないと思うが
    そういう考えには至らないらしい

  23. 523 匿名さん

    いや、ほとんど場をわきまえてるんじゃないかな。そういう喫煙者の書き込みもあったよね。

  24. 524 匿名さん

    これが得体の知れない有害でくさい臭いの煙だったら問題にするだろ!
    それとも管理規約にも法令にも違反してないから我慢するか?
    もしそんなものを毎日ベランダで焚かれたら誰だって迷惑なはずだぜ。

    なのにタバコの煙だけが特別扱いされるのは何故だ?
    タバコを吸いたい人、売りたい人にとって都合が悪いからだろ。
    結局自分の利益のためなら他人のことなど知ったこっちゃないという
    自己中人間が多いため、多数決社会では決定的な禁令にできないでいる。

    良識ある大人ならば皆ベランダ喫煙が『悪』であると理解しているにも
    かかわらず、自己快楽を優先させて、ほくそ笑んでいるのである。

  25. 525 匿名さん

    で、わきまえてない喫煙者ってのは、具体的にどういう行動をとるの?
    ここの喫煙者がみんなひどくマナーに反しているとは思えない

  26. 526 匿名さん

    >>524
    君は単純にタバコが嫌いなだけだろ。マナーとは全然関係ない

  27. 527 匿名さん

    だからマナーの悪い人がたくさんいるから、喫煙者のイメージが悪くなってるんだろ?
    俺はマナー守ってる、とか言われても、そのイメージはそう簡単に払拭できないんだよ。

    イメージアップは勝手に喫煙者ががんばってやってくれ。

    とりあえず俺の喫煙者のイメージは、人に見られてなかったらポイ捨てでもなんでもやり放題。
    結構インテリな人や、普段紳士的でマナー意識の高そうな人でも、何故かたばこに関しては、
    マナーが悪い。ニコチンヘッドが原因と思われ。

  28. 528 匿名さん

    イメージの話されても・・・

  29. 529 匿名さん

    イメージ悪いから、ちょっとの煙に腹が立ったりする、という側面は無視するのか?

  30. 530 匿名さん

    >>523
    迷惑に感じていると知りながら止めることはしない
    いやがる人を過敏だとかクレーマーだという人が多いけど
    希に嫌煙家の意見を受け止めることが出来る喫煙者がいるね

    ほとんどが場をわきまえているなら、ここで嫌煙家を攻撃してる喫煙者は
    全部一人芝居ってことになるが・・・だったらお疲れさまって感じだな

    >>252
    そんなくだらない煽りレスしてどうする
    本気で質問しているなら、それはそれでおめでたい事だが
    気持ちよさそうに書き込んでいるのを想像すると微笑ましいね
    お疲れさま

  31. 531 匿名さん

    ↑252ではなくて>>525へのレスだった
    ごめんよ>>252

  32. 532 匿名さん

    なんだか、ひどい言われようだがちょっと落ち着けよ

  33. 533 匿名さん

    >>530
    イメージで書いてるみたいだから話にならないんだよ

  34. 534 匿名さん

    >>526
    健康に有害な煙を他人に吸わせておいて平然としているとは、
    マナーというものを全く理解していない。
    哀れなり・・・。

    マナーとは基本的に他人に迷惑をかける行為を自粛することだよ。
    緊急性を要する事態や生活上やむを得ない行為ならいざしらず、
    ベランダ喫煙は個人の嗜好なんだから自粛するのがマナーです。

  35. 535 530

    >>532
    ごめんな、言い過ぎた
    そんなに傷つくとは思わなかった・・・なんつってな

    >>533
    話が出来ないなら出てくるなって返事で良い?

  36. 536 匿名さん

    なんか一人だけ突っ走ってる人がいるねぇ

  37. 537 匿名さん

    なんか、嫌煙者レス書いてるのは何人なのかな。

    支離滅裂だよ・・・。
    キミら、「禁煙だ」、「自粛だ」って何を主張したいの?
    文章も無駄に長いし、禁煙広告を見て勉強したほうが良いよ。

  38. 538 匿名さん

    >>535
    いや、お前が話す内容は長い文ですげー頑張ってるんだけど、
    「タバコが嫌い」ってだけでそれ以外何も伝わってこないんだよ

  39. 539 匿名さん

    >>530
    理解できないなら来ない方がいいと思うよ
    思い込みでものは言わないように

  40. 540 匿名さん

    まぁ、イメージだけでものを言ってる人だから・・・

  41. 541 匿名さん

    嫌煙者の書き込みが電波じみてて怖いな。
    喫煙者は歩み寄ろうとしてるのに、嫌煙者が一切を認めない口調だしな。

    どうすりゃいいの?って言えば「吸うな」って感じ。

  42. 542 匿名さん

    「タラちゃんが質問」とか言うヤツが出てくる始末だしな・・・。

  43. 543 匿名さん

    むしろこの嫌煙者(=電波)がその独自の論理で他に迷惑をかけていないか不安だ

  44. 544 匿名さん

    喫煙者側の論理のほうがおかしいよ。
    他人に害を撒き散らすな、自分の部屋で吸え、と言っているだけだ。
    禁煙しろとは言っていない。

  45. 545 匿名さん

    喫煙者はニコチンの奴隷になってることに気付いていないんだよ。
    俺も元喫煙者だから分かる。

    本当にマナー意識があるなら、
    家の中だけで吸って外では吸わなければいいだけの話なんだけど、
    (完全分煙の喫煙所はまだまだ少ないから)
    それができない。家でいくら吸ってもいいのにも関わらずね。
    吸わなきゃいられなくなるのは、ある程度の時間吸ってないと禁断症状が出るからです。
    本気でマナーを守るためには、毎日一定時間ひたすら禁断症状に耐えるか、
    たばこを止めるかしか道はない。
    哀れとしか言いようがない。

  46. 546 タラちゃん

    イクラちゃんの返事だけでしゅ。
    もう一度、なんでたばこ吸うんでしゅか?

  47. 547 匿名さん

    隣人にベランダ喫煙止めてという場合
    止めてと訴えた時の言い方にもよると思うよ。
    迷惑なので当然貴方が止めるべき という態度がにじみ出てると
    ここの喫煙者と同じような反応をおこすかも。
    規約違反でもないのに、当然のように!なにーー!って。

    そんな訴え方をしてくる時点で、隣は良好なコミュニケーションをあきらめてると
    喫煙側も感じるだろうし、それならっ と。

  48. 548 匿名さん

    集合住宅でのお互い様精神を感じたので
    以下抜粋

    今日は代休で家にいるんだけど、30分くらい前から布団叩きの音がそこらじゅうで
    するんだよ。いままで意識してなかったんだけど、結構すげーな(笑)
    ウチのかみさんに聞いたら、「晴れた日はいつもこうだから、洗濯は早めに干して
    早めに取り込む」んだって。上の階で叩かれるとホコリが洗濯物につくからだそうな。
    上の階に文句言ったら?って言ったら、「別に、早めに取り掛かればいいだけだから
    問題はないわよ。みんな多かれ少なかれ迷惑を掛け合ってるんだし。どうしても不満
    なら言うけど。だいたいあなたがベランダで吸うタバコの煙だってどこかの迷惑に
    なってるかもしれないでしょ?」だって。
    いやー、すまんねー。ご近所とは上手くやって下さい。俺のタバコのためにも(笑)

  49. 549 匿名さん

    >>545

    哀れと思って、それで?
    そのまま我慢して、ベランダ喫煙止めるよう要求しないの?
    それなら、何をしにここへ来る?
    意図が不明

  50. 550 匿名さん

    >>549

    キャンキャンうるせえ。落ち着いて書き込め。

  51. 551 匿名さん

    >>544
    >他人に害を撒き散らすな、自分の部屋で吸え、と言っているだけだ。

    もう少し大人のレスを頼む。
    害のレベルを問わないなら、法律で規制されてないものでも
    世の中に害の可能性のあるものはたくさんある。
    それを個々の判断で折り合いを付けて使用・利用・飲食しているのが現実。

    他人の行動を規制しようとするならば、

    ベランダからの
    ・大気に拡散される
    ・たった数分
    ・部屋で吸う時もあるので毎日ではない
    ・風向きによるので毎回ではない
    そういう煙が部屋に入ってきてそれを吸うことが
    どれほどの「害」を与えるのか、示して要求しなくちゃね。

  52. 552 匿名さん

    >>550

    ご自分のレスのことを言ってるのでしょうか?
    これだからヒステリー男は・・・。

  53. 553 匿名さん

    ヒステリーという言葉でしか返せないんだねw

  54. 554 匿名さん

    553へ
    負け惜しみしかいえなんだねw

  55. 555 匿名さん

    >>541
    >喫煙者は歩み寄ろうとしてるのに、嫌煙者が一切を認めない口調だしな。

    歩み寄ろうとしてるって具体的には?

  56. 556 匿名さん

    >>551

    折り合いつけたいなら、
    たばこの匂いが嫌いな人間の気持になってみろ。

    大気に拡散された煙をたった数分吸うことにどれだけの害があるか?
    などと何回言った所でたばこが臭くて嫌いな人には関係無し。
    排気ガスよりたばこの煙の方が気になる人もいるだろう。

    必死で言い訳するくらいなら、ベランダから煙をまき散らすのをやめろ。
    それが一番手っ取り早い。

  57. 557 匿名さん

    >>554

    今の世の中、たばこ吸ってる人たちが***な訳だが。

  58. 558 匿名さん

    なぜ他人に迷惑をかけてまで私利私欲を追求しようとするんだ?
    代替手段がないなら別だが、自室内で吸えばいいだけの話なのに。
    わざわざベランダで吸って問題を撒き散らす神経が理解できん!?

  59. 559 匿名さん

    喫煙者が歩み寄ろうとしてるって?なら部屋で吸えよw

  60. 560 匿名さん

    客観的に見て、喫煙者のほうが屁理屈をこねくり回しており、よっぽどヒステリーなわけだがw

  61. 561 匿名さん

    ヒテテリーみっともない

  62. 562 匿名さん

    >>556

    害でなくて臭いなんですね。

    個人の嗜好にまで付き合う必要を感じませんので、コレまでどおり吸わせていただきます。

  63. 563 匿名さん

    >>560
    >よっぽどヒステリーなわけだがw

    おいおい、客観的にみてないじゃんww
    せめて、このスレをはじめから読んで、人格否定・罵倒レスの数を数えて比較してごらんよ。
    嫌煙側が圧倒的に数が多いから。
    ヒステリー丸出しレスの数がね。

  64. 564 匿名さん

    556は自爆しちゃったなー

  65. 565 匿名さん

    >>563
    他人に迷惑をかけているだから罵倒されても自業自得

  66. 566 匿名さん

    >>565

    特殊な人に迷惑をかけてるから と言い換えなさい。
    または、私に迷惑をかけてるから と。

    非喫煙者全般が迷惑と感じて止めさそうと思ってるわけではない。

  67. 567 匿名さん

    騒音問題と一緒。気になる人は気になる。気にならない人は気にならない。
    (騒音と違ってタバコの煙は明らかに体に有害だが)

    気になる人がいれば控えるのが当たり前。倫理観の問題だ。

  68. 568 匿名さん

    ベランダで吸わなければいいだけ?
    ならそうするけど。

  69. 569 匿名さん

    煙草の煙に有害物質が含まれている事は周知の事実です。
    但し、現状では大気で拡散された副流煙、つまり喫煙により放出された有害物質を微量に含んだ空気を体内に取り入れる事が人体にどんな悪影響を及ぼすか実証されていません。
    ちなみに、実証しようとしたが悪影響を及ぼしていると断定するだけの証拠が見つからない為、実証出来なかったという報告は幾つか有るようです。

    こういった状況で、軽々しくベランダ喫煙の副流煙が体に有害だなんて言ってはいけません。
    そういった思考は、対象が変われば冤罪を引き起こす原因にもなりますので止めましょう。

  70. 570 匿名さん

    >>569

    大気に放出された副流煙の毒の濃い薄いなんてどうでもいいよ。
    それ以外にも匂いの問題とかがあるだろ。

    567の意見に直接反論してみろよ。

  71. 571 匿名さん

    ベランダではなく部屋の中で吸ってください。
    自分の家族の健康を考えて部屋の中で吸わないのでしょう?
    ならば他人の家族の健康も考えてください。窓を開けられません。

  72. 572 匿名さん

    >>566

    喫煙者でたばこの煙が全く気にならない、もしくは大好き、という人の方が少数派だと思いますが。

  73. 573 匿名さん

    >>571
    回答してる事について何度も同じ事言わないように!!
    ループの原因です。

  74. 574 匿名さん

    隣の住戸に煙や匂いが来ないように吸えよ。
    そんなこともできないのか?

  75. 575 匿名さん

    >>572
    大好きはいないが気にならないは結構いると思うぞ。(大好きなら吸ってそうだ)
    部屋が真っ白になるような位の密度の空間は遠慮したいが。

  76. 576 匿名さん

    >>569
    >そういった思考は、対象が変われば冤罪を引き起こす原因にもなりますので止めましょう。

    それより、
    単純にイメージで信じ込んでしまうオツムは為政者に利用されやすいので
    もっと大人になりましょう、といってあげましょう。

  77. 577 匿名さん

    >>574

    そんな自分勝手な要求をする人は、集合住宅に住む資格はありませんね。
    音、紫煙、臭いなどなど個々が自分勝手な基準で迷惑を叫ぶと共同生活が破壊されますから。

    この頻度までは我慢するが・・というお願いなら、集合住宅に住む資格はありますが。

  78. 578 匿名さん

    >>572

    もっとちゃんと読みましょう
    相手の行動を止めさそうと思うほどの迷惑 ですよ。

  79. 579 匿名さん

    法や条例をもちだす喫煙者に噛み付く嫌煙者がいますが、

    音や臭いや煙など何でもいいけど
    隣近所に止めてもらうようお願いしようと思うとき
    まず、規約や法や条例ではどうか?が、まず頭に浮かびませんか?
    相手を止めさすのが自分の方に正当性があるかの判断基準のひとつとして。
    近所付き合いもあることだし、自分が無茶か?
    心配になりませんか?

  80. 580 匿名さん

    >>577

    たばこの匂いが嫌いなだけで、集合住宅に住む資格がないんだってさ。
    あほか。

  81. 581 匿名さん

    >>578

    迷惑に思う度合いが小さければ許されるのか?

  82. 582 タラさん

    なんで健康に悪いたばこを吸うのですか、教えてください。

  83. 583 匿名さん

    >>579

    それを言い出すと、577にマンションに住む資格がない、って言われるぞw

  84. 584 匿名さん

    >>579

    ペット可のマンションでも無駄吠えが多かったり、糞の始末がいい加減で
    ベランダから匂ってきたりしたら、当然規約に反してなくても、
    迷惑なら我慢せず苦情言うべきだし、言われた側も誠意を持って対応すべきでしょう。

    そもそも、そんな苦情ひとつ気軽に言えず、いちいち法律論にまでいたってしまう方が、
    隣人関係としては最悪でしょう。

  85. 585 匿名さん

    >>569

    他の臭い関係のスレを読んで出直しなさい。
    または、「マンションにての臭い問題」のようなスレをたてて総合的にやったら?

    タバコの臭いだけに限る必要はない
    オマエにはあるようだがねw

  86. 586 匿名さん

    喫煙者の論理ってメチャクチャだな。ニコチンて思考力をここまで低下させるのか・・・

  87. 587 匿名さん

    >>588

    嫌いなだけならご自由に。
    他人の行動を規制しようとしないなら、問題なし。

  88. 588 匿名さん

    私、たばこのにおひが嫌いです!

  89. 589 匿名さん

    >>586

    日本語の読解力がある人なら、このスレを読んでそんな感想は持たないでしょうね。
    第一、>>569 にベランダ喫煙反対側は有効な反論ができないのだから。

    イチャモンとバッサリやられてるのと同じなのに
    誰も反論できない。

    臭いという個人的嗜好に逃げるしかないww

  90. 590 匿名さん

    >>584

    それは頻度によるでしょうね。
    あなたは、「多い」ケースで話されてますが。
    それなら、貴方の例に該当するベランダ喫煙の頻度はどの程度?
    どの程度から、問題に感じますか?

  91. 591 匿名さん

    >>582
    なんで、健康に悪い内臓脂肪を溜め込むんですか?

  92. 592 匿名さん

    >>590

    わざわざベランダで喫煙する行為を容認する必要性を感じません。
    何故ベランダ喫煙があなたにとってそこまで譲れないのかを教えて下さい。
    そしてその理由は我々非喫煙者が配慮、譲歩しなければならない理由なのでしょうか?
    法律で禁止されていないから、という理由だけで、
    迷惑に感じる行為を譲歩しろ、と言われても困ります。
    法律はなにか紛争があって、それを解決するために最低限で作られるものですから、
    法律に違反していなければ何をしてもいい、
    という考え方では争いごとが絶えない社会になるでしょうね。

  93. 593 匿名さん

    >>591

    その下らない比較やめたら?
    喫煙者の品位をさらに下げてるよ。

  94. 594 匿名さん

    >>593

    皮肉がわからん人?

  95. 595 匿名さん

    これからマンションを買う予定のものです。
    規約でバルコニー喫煙禁止となってるマンションを選べばいいだけのことですね。

    既に買ってしまってる人にはごめんなさい。
    規約で禁止できるようがんばってくださいね。

  96. 596 匿名さん

    >>592

    上で、さんざんいろんな人がそれについてレスしてあります。

  97. 597 匿名さん

    >>594

    その幼稚で下らない皮肉を止めろって言ってんの。

  98. 598 匿名さん

    >>592
    >我々非喫煙者

    非喫煙者全員が同じ感想を持ってるかのような表現は止めていただきたい。
    私のように譲歩以前に、気にならない非喫煙者もたくさんいる。

    596さんが言ってるように、まず最初から読んでみること。

  99. 599 匿名さん

    >>596

    答えてないよ。結局法律で禁止されてないから、
    非喫煙者も譲歩しろ、の一点張り。
    非喫煙者が譲歩するってことは、
    これからずっとベランダの窓あけられなくなる、ってことなんだけど、
    そこまで隣人に譲歩させてまで、ベランダでたばこ吸う権利を主張するなんて、
    ニコチン頭以外には全く理解できないんだけど。

  100. 600 匿名さん

    >>598

    このスレでは君ひとりなんだが。
    しかも全員なんて一回も言ってないし。

    しかし非喫煙者のほとんどが、
    「できればたばこの煙は吸い込みたくない」
    程度の感情を持ってることは事実だよ。

    あとはどれだけ嫌かは個人差がある。

    「好んで煙を吸い込みたい」という人は、非喫煙者の中にはいない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸