住宅コロセウム「マンション煙草スレ =5=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =5=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-03-05 18:30:13

マンションでの喫煙に関するスレ

マンション煙草スレ =4=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6246/
マンション煙草スレ =3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/
マンション煙草スレ =2=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6361/
◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/
<以下の2つの関連スレが統合されました>
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/
新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

[スレ作成日時]2006-07-24 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =5=

  1. 201 匿名さん

    まずは、ベランダからの
    四六時中ではなくたった数分
    しかも毎日ではない
    しかも年中(真夏真冬は部屋で)
    大気に拡散される
    しかも風向きによるので毎回ではない

    そんな煙が他人の行動を規制できるほどの高いレベルの被害がある
    という認識が世間一般世論だと証明しなきゃ。

    そうでないとあんたたちはヒステリッククレイマーのままだよ。

  2. 202 匿名さん

    >>200

    もう、あほかよ。
    煙草止めたらもっと色々な視点に立てるようになるんだってば。
    やめなきゃ分からん。
    一昔前の自分を見ているようで情けないわ。

  3. 203 匿名さん

    >>200
    197の基準じゃなくて世の大勢がそうなってるの。騒音オバチャンは貴方のほうだよ。

  4. 204 匿名さん

    >>202
    いろんな視点って笑える。
    喫煙者の立場に微塵でも立ってるとは思えない発言だね。
    禁煙した人に多いみたいだけど。

  5. 205 匿名さん

    >>201

    ディテールの論理にこだわるところが、君の幼稚さだな。
    論理的に正しければ、いずれみんな分かってくれる、
    などとでも思ってるんだろうな。若いな。
    世の中そんなに甘くない。

    大きな論理でものを考えろよ。

    受動喫煙問題は、法規制も進んでいるが、
    感情的にも様々な波紋を呼んでいる。
    喫煙者のポイ捨て問題なども、感情的な火種としては十分だろう。

    その中のひとつの局面としてのベランダ喫煙だ。

    隣の住戸の住民が路上喫煙や、ビルの入り口の灰皿での喫煙、
    たばこのポイ捨てなどに憤慨しながら、一日を終え、帰宅した途端、
    となりのベランダから、自分のリビングにたばこの煙が入ってきたら、
    どういう気持ちになるか想像してみなさい。

    偉そうに、ベランダ喫煙は法的に許されてる、などと弁をふるったところで、
    ぶん殴られたら、あほらしいとは思わないか?

    賢明な人なら、ベランダ喫煙などすべきでない。

    それにな、もっと言うと、そんなこと考えてる時間がもったいないから、
    たばこ止める。これが今の流れ。

    いくら反発したって、いくらマナー良く喫煙したって、
    最悪のマナーの喫煙者が居る限り、あなたの地位は向上しない。
    ポイ捨て常習犯と同等の扱いになる。
    それが今の喫煙者をとりまく状況。
    吸い続けるのは賢明ではないと思うよ。

  6. 206 匿名さん

    >>204

    禁煙した人は、喫煙者の気持ちは分かると思うよ。
    分かってるから、余計腹立たしい。

  7. 207 匿名さん

    >>203
    >197の基準じゃなくて世の大勢がそうなってるの

    ほほー
    ベランダ喫煙禁止がそうだという根拠とソースを示してくれよ
    脳内発言はやめて客観的に願う。

  8. 208 匿名さん

    >>205

    だから近視になってるって。
    自分の感覚が世間の中心だという妄想は危険だぞ
    クレイマー以外は、ベランダからの煙はきにしない。
    来客時にはベランダで吸ってもらうという非喫煙者もいる。

  9. 209 匿名さん

    >>206
    ところがだな、自分がいざ禁煙してしまうとそれまでの事を忘れたかのような反応を示すのだよ。
    例をあげると過剰なまでの禁煙促進運動。
    自分が好きで禁煙してたときは他人から言われてることが鬱陶しく思えてたように見えた
    (当時そういってたから)自分が禁煙すると吸ってる奴は悪魔呼ばわり。
    オレは全くもって関係ない(非喫煙者)からはたから見てて不思議だった。

    今では理由はなんとなくわかるけどね。
    (心の中では吸ってない嫌煙者とは明らかに違うという意味で)

    そういう意味での立場だがどうなのかな?

  10. 210 匿名さん

    オレも禁煙したクチの非喫煙者だが
    最初から喫煙してない(10代20代前半で喫煙しなかった)連中って
    ちょっとキモいやつが多かったなー
    マジメ君やオタク君っていうのかなー

    ここで喚いてる連中はそういうやつが多い感じがする。

    オレなんて屋外なら他人の煙なんて全然気にならんよ。

  11. 211 209

    よくわからんが俺のことを言ってるのか?
    確かに喫煙者でマジメ君やオタク君率はかなり低いな。
    でも吸ってない奴の大半がそうってのは違うと思うぞ。
    特に最近は。

  12. 212 匿名さん

    >>208
    だから、ベランダ喫煙はしてもいい、吸う権利を主張してもいいって事?

  13. 213 匿名さん

    >>212
    許可も禁止もどっちもどっちってことでは?

  14. 214 匿名さん

    >>210-211
    あのさー、オレは元喫煙者の現嫌煙家だが、
    マジメ君やオタク君をバ カにする言い方が
    昨今のいじめ問題に繋がってることを認識してるか?
    まともにやってる奴がいじめられる世の中になってるんだぞ。
    嘘だと思ったら小中学生の子に聞いてみるがいい。

  15. 215 匿名さん

    >>214
    あんたもその言葉使ってる以上同じだよ

  16. 216 匿名さん

    >>213

    じゃなくて、ベランダ喫煙を止めろというのは個人基準にのっとった横暴な要求だと言うこと

  17. 217 匿名さん

    喫煙を止めろとは言ってない。ベランダ喫煙を止めてくれればそれでいい。
    何もわざわざベランダに出てくるこたあないだろ。部屋で吸え。

  18. 218 匿名さん

    元喫煙者だが、
    部屋で吸うより外で吸ったタバコのほうがなんか美味いんだよな。
    ちょっと寒めの気候とかで。

  19. 219 匿名さん

    もういいや。
    どうせ喫煙者は今でも肩身せまくなってきてるし、
    そのうちもっと惨めな状況が待っているだろうから、
    ここでは威張らせておいてやるとするか。

    近未来の刑務所の独房のような羽田空港の喫煙所みたいな所で、
    煙まみれになって、吸うことしかできなくなるのは時間の問題。

    せいぜい肩身の狭い思いや、惨めな思いをして下さいな。

  20. 220 213

    >>216
    もうちょっと考えろよ。
    横暴な要求はどっちもどっちだろ。
    禁止要求と許可要求。
    反対の立場になって考えればどっちもどっちだ。

  21. 221 匿名さん

    臭い息を吐きかけても、法律に反してないから問題ない、って言ってるのと同じ。

  22. 222 匿名さん

    >>220

    どっちもどっちなら、どっちでもいいじゃん
    ベランダ喫煙をやめるかどうかの選択権は喫煙者にあるということだね。

    >>何もわざわざベランダに出てくるこたあないだろ。部屋で吸え。
    それがですねー、
    上のほうで過激嫌煙者がWHOの資料で、紫煙の安全量と言うのは無いと言い張るんですよ。
    それならば、部屋の換気扇からベランダへ出る煙も同じリスクがあると言うことだよな?

  23. 223 匿名さん

    >>219

    もういいや
    どうせ、ここの嫌煙者には他人のタバコを止めさせる権利は無いんだから
    ここで喫煙者を罵倒していばらせてやるか

    せいぜい将来を妄想して楽しんでくださいな。

  24. 224 匿名さん

    >>222

    副流煙の毒性に安全量がない、というのは科学的な見解だと思います。
    科学的に安全量を規定できないのだから、安全量がないという結論なだけ。

    なぜそれに噛み付く?

    そしてこの話をすると、食品添加物の毒性などと比較したがるが、
    それは別件。もちろん食品添加物の問題も深刻だが、話をすりかえるでない。
    ここでは純粋にたばこの話をするべきじゃ。

    ベランダ喫煙の問題を考える際、
    たばこの匂いやポイ捨てなどのマナー、法律問題や、
    受動喫煙の健康被害の問題、
    このふたつとのつながりを無視することはできないよ。

    法律違反、マナー違反の喫煙者(路上なども含む)がいる限り、
    喫煙者はそういう人と比較されるから、過剰に警戒される訳だし、
    副流煙に科学的に安全量が存在しないから、過剰に嫌煙されるのだ。
    喫煙者が「おいしい」って思いたいがための喫煙という行為で、
    非喫煙者に少しでも何らかの嫌の思いをさせるのは、
    マナー違反であり、ほめられたものではないと思います。
    その点よくお考えになった方がよろしいかと。
    匂いに敏感な人も鈍感な人もいるのです。
    敏感な人に「神経質過ぎる」とキレても全く意味がないのです。

    >部屋の換気扇からベランダへ出る煙も同じリスクがあると言うことだよな?

    リスクというか、当然換気扇から匂いが出てきたら嫌な非喫煙者はたくさんいると思います。
    換気扇の導線も含めて、完全分煙、という言葉が一般的になってきました。
    当然換気扇の排気を通して、受動喫煙の可能性がある場合、今後排除されていくでしょうね。

  25. 225 匿名さん

    >換気扇の導線も含めて、完全分煙、という言葉が一般的になってきました。
    一般的? うっそ〜。そんなこと聞いた時無い。

  26. 226 匿名さん

    >>225

    公共施設を中心に、完全分煙の喫煙所がこれだけたくさん設置されているのにか?

    ファミレスの分煙などとは、明らかに違う、しっかりとした分煙システムがある、
    ということは、普通の大人なら誰でも認識しているでしょ。

  27. 227 匿名さん

    >>224

    おいおい 意識的にぼけてるのかい?

    「安全量がない」からってそれがどうした?
    ってのが趣旨だぞ

    そもそもリスクゼロってことが、この世にいかほど存在すんだ?
    だから、安全量がないなんて、ぜんぜん理由にならない
    ということ。

  28. 228 匿名さん

    ここで、いくらわめいても、
    神経症クレイマーだと自白してるようなもんだね

  29. 229 228

    ついでに

    いくらここで喚いても、ベランダ喫煙禁止が一般的な世論であることはない。
    同じ仲間と過ごすだけでなく、外の空気吸って世の中を確かめることを薦める。

    禁止派はいろんな記事をだしてくるが
    一般的なことはニュースになんかならない ことぐらい知ってるよな?

  30. 230 匿名さん

    でも肩身が狭くなってきてる実感はあるなぁ。

  31. 231 匿名さん

    将来的にはベランダ禁煙が一般になるかもしれないが今はまだまだ当然
    というわけではないでしょう。。。
    未来の子供にでも託してください。

  32. 232 匿名さん

    >>229

    だからベランダ喫煙と受動喫煙問題を切り離して考えるのやめたら?

    受動喫煙問題に対する風当りが厳しくなってきてるって言うことは、
    イコール、ベランダ喫煙に対する目も厳しくなってきてる、っていうことだよ。

    理屈におぼれるなよ。

    >そもそもリスクゼロってことが、この世にいかほど存在すんだ?

    だから他のことは他のことで対処しようと努力している人たちがいるから、
    ここでは受動喫煙の健康被害の話をしよう、って何回も言ってるじゃないか。
    他と比べて、リスクは同じくらいだとか、低いとか、そんなもんは、
    何の反論にもなってない、ということに気付いてないのか?

    何故非喫煙者は、1ミリでもリスクのある可能性のある煙を、
    喫煙者が「おいしい」と思うためだけの行為のために吸い込まなければならないのか?
    非喫煙者が、煙を一口でも吸い込みたくない、と言ったら、それを尊重するのが、
    「マナー」だと思いますが。

    逆に質問しますが、
    副流煙の健康被害が微小ならば、屋外での喫煙に関して法整備がされていなければ、
    非喫煙者はたばこの煙で、臭くても吐きそうでも、黙って我慢しなければならないのでしょうか?

  33. 233 匿名さん

    >>232
    >逆に質問しますが、
    >副流煙の健康被害が微小ならば、屋外での喫煙に関して法整備がされていなければ、
    >非喫煙者はたばこの煙で、臭くても吐きそうでも、黙って我慢しなければならないのでしょうか?

    世の中そんなものだ。
    いやなら議員にでも立候補してくれ。
    自分から変える努力をしましょう。

  34. 234 匿名さん

    >>233

    やっぱり君の意見は青臭いな。

  35. 235 匿名さん

    >>234
    君のケツも青いから一緒だよ
    他力本願でがんばろう!お互い

  36. 236 匿名さん

    一緒にするなよ小僧。

  37. 237 匿名さん

    >>232

    おいおい まだわからないのか?
    まったく  世話がやける。

    つまり安全量ゼロという表現にお前らは「すわっ大変」と思ったようだが、
    もともとリスクゼロなんてほとんど存在しないことなのに、
    それを強調していたずらに不安を煽ってるだけ、
    WHOの言葉のマジックに引っかかってるよー

    と いうこと。

    落ち着いて考えてみなさい。

  38. 238 匿名さん

    >>236
    一緒だと気づかない分俺の方がましかもな

  39. 239 匿名さん

    >非喫煙者はたばこの煙で、臭くても吐きそうでも、黙って我慢しなければならないのでしょうか?

    ほとんどの非喫煙者がそのような症状にみまわれるなら、話は別ですね。
    しかし、ベランダ喫煙の煙でそうなる非喫煙者は極極少数の過敏症。
    過敏症の人は、自分で対処するべきでしょう。

    花粉症の人が、杉を抜くように要求しているのと同次元の話。
    滑稽なことに早く気づかなきゃ、いい大人がみっともない。

    ところで、
    マンションスレで
    ベランダ以外で規約で禁止されてなくて
    受動喫煙問題がある箇所ってあるか?

    ないから、ベランダ喫煙にかぎってレスしてるんだが?

  40. 240 匿名さん

    >>239
    あのねぇ、スギ花粉はそりゃ辛いけど、ガンになる危険性はない(少ない?)わけよ。
    他人のタバコの煙は吸うとガンになりやすいんだってば。同列に語らないでくれる?
    タバコを吸うなと言ってるんじゃないよ。ベランダで吸うなっていうことなんだから。
    どうして自分の部屋の中で吸わないの?あなたの部屋が臭かろうとこっちは知ったこっちゃない。
    お願いだから他人を不快にさせないでね。自分さえよければの典型ですね。

  41. 241 匿名さん

    >>240
    ループしそう。。。

  42. 242 匿名さん

    『規約で禁止されていない』を『やっても良い』と思うのは独特の解釈だね
    そのうちPL法みたいなのができて規約に事細かに書かれる時代が来そう
    生き物を電子レンジで乾かしてはいけません・・・みたいな

  43. 243 匿名さん

    喫煙は普通にやってる人がいる以上「生き物を電子レンジで乾かしてはいけません」
    レベルと同等に考えるのはおかしいです。
    「ありえない!」って万人が思うたとえを出す時点で疑いのまなざしかと。

  44. 244 匿名さん

    俺は自分の部屋がタバコ臭くなるのは絶対嫌だね
    せっかくの新居だし、客にもタバコ臭いなんて思われたくないしね。

    だからタバコ吸うのはベランダだよ。当たり前のことじゃん。
    これは絶対に譲れんね、悪いけど。

  45. 245 匿名さん

    他人の洗濯物が臭くなってもいいってことかよ

  46. 246 匿名さん

    ベランダに洗濯物を干すのは禁止なんで、
    問題ない

  47. 247 匿名さん

    >>240
    >他人のタバコの煙は吸うとガンになりやすいんだってば。

    ずーーーと
    部屋でなく
    風向きによるので毎回でもない
    たった数分の
    大気に拡散された
    ベランダからの煙でも健康被害を起こすというソースを示せ
    と言ってるのに、それもできずに よくもしゃあしゃあと。
    学習能力ゼロ?

  48. 248 匿名さん

    >>245

    たった数分で?
    しかも夜と朝で?

    匂うわけがないだろ
    ***なみのいいがかりww

    または鼻がすばらしく臭いに敏感?
    敏感症な人は自分が防御しましょうよ

    花粉症だから杉の木を抜け と命令してる***くんかな おまえは。

  49. 249 匿名さん

    >>240
    >お願いだから他人を不快にさせないでね。

    ほとんどの非喫煙者が不快に感じるなら(その行動を止めさせようと思うほど不快に)、話は別だけどね。
    しかし、ベランダ喫煙の煙でそうなる非喫煙者は極極少数の過敏症。
    過敏症の人は、自分で対処するべきでしょう。

    花粉症の人が、杉を抜くように要求しているのと同次元の話。
    滑稽なことに早く気づかなきゃ、いい大人がみっともない。

    ちなみにオレは非喫煙者。
    来客にはベランダで吸ってもらってる。
    隣が吸ってもちっともかまわん。

  50. 250 匿名さん

    >>237


    お前が>>232の意味を全く理解できてない。

    WHOに騙されてるでも、何でも好き言ってくれて構わないが、
    君がどうあがいたって、地球規模で将来的に副流煙OKな社会にはなることはないから、
    君の主張は無駄だと言ってるだけなんだが。

    それとも何か、君は今後、微量の副流煙には問題などない、食品添加物の方が危険だ、
    と言い続ければ、昔のように屋外で喫煙できる社会になるとでも思ってるのか?

    ならないよ。
    だから理屈はどうでもいいから、
    たばこの煙で怒ってる人間の神経をこれ以上刺激するような行為はやめなさい、と言ってる。
    理屈をこねて、たばこの煙が嫌いな人間の前でたばこを吸うような人間は最低だよ。
    ベランダ喫煙は、周囲の住戸に煙や匂いが行く恐れがあるし、
    その住戸にたばこ大嫌いな人が住んでいるかもしれないのだから、
    試しに吸ってみたりしないで、怒る人がいるかもしれないからやめておこう、
    と自主規制するのが大人の振る舞いというものでしょうが。
    隣の住人とは、集合住宅で財産を共用している仲間なんだから。

  51. 251 匿名さん

    >>249

    違うよ。周囲に1人でもたばこの匂いが嫌いな人がいたら、
    人として吸うべきではないんじゃないの?

    そんで、隣の住戸との位置関係にもよるけど、風向きなどで、
    隣の住戸が窓を開けた時に、たばこの匂いが入る可能性があるなら、
    ベランダ喫煙すべきではないんじゃないの?

    隣の人に匂いで不快な思いさせるのが趣味なのですか?


    >しかし、ベランダ喫煙の煙でそうなる非喫煙者は極極少数の過敏症。

    非喫煙者に、単純にたばこの匂い、好きか嫌いかと問うたら、
    嫌いと答える人の方が多いと思いますけど。
    何でごく少数って思うんですか?

  52. 252 匿名さん

    >ちなみにオレは非喫煙者。
    >来客にはベランダで吸ってもらってる。
    >隣が吸ってもちっともかまわん。

    俺がOKだから、みんなOKしろってか?
    幼稚な考え方ですね。
    隣の住民がNOと言ったら、君がOKでもNOが優先されるべきでしょ?
    集合住宅で共同生活してるんだから。

  53. 253 匿名さん

    >>251
    >非喫煙者に、単純にたばこの匂い、好きか嫌いかと問うたら、
    >嫌いと答える人の方が多いと思いますけど。

    交友関係に比べたらタバコの煙なんて微々たる物です。
    非喫煙者の意見として。
    そんなちょっとのことで周りとの関係を崩すなんてまっぴらごめんだ。

  54. 254 匿名さん

    >そんなちょっとのことで周りとの関係を崩すなんてまっぴらごめんだ。

    と非喫煙者として喫煙者に気を使ってるってことですね。
    気を使わないで済むように喫煙者が気を使って欲しいもんですね。

  55. 255 253

    >>254
    す、すごいな。
    こうはなれないよ、オレ。

  56. 256 匿名さん

    >>247
    吸ってる本人は一日数回、ほんの数分
    まわりにそんな感覚の人間が10人いたら
    一日数十回、ほんの数十分って事になるね
    そんな意見が一般的だとするとずいぶん迷惑な行為だ

  57. 257 242

    >>243
    いや、そういう意味じゃなくて
    普通電子レンジに生き物を入れるなんて考えられないような事でも
    ちゃんと書いていないと売り手側の瑕疵になるという意味で
    規約に明記されていない事が問題になってしまうんじゃないかなと言うことですよ
    火気禁止って多くのマンションは規約なんかに書いてあると思うんだけど
    タバコは火だよね?
    だったらタバコは例外と書かなければ吸えなくなるわけだけど
    タバコ禁止と書かれなければOKってノリの人もいるし
    曖昧さがトラブルの原因なら、そういう方向に向かっていくのかなと

  58. 258 243

    >>257
    許す人もいるから微妙なんですよ。
    電子レンジは100%許されないから。

  59. 259 匿名さん

    ベランダは専有ではない。
    ベランダは火気厳禁。

  60. 260 匿名さん

    >>250
    いいこと言ってる。

  61. 261 242

    >>258
    だからそう言う意味じゃないって・・・
    わかんないんだったら流してもらっていいから

  62. 262 匿名さん

    ベランダは火気厳禁なんてどこにも書いてないよ。
    「火気厳禁」だったら蚊取り線香やデンキ蚊取り
    なんかも禁止かな?
    君らがもしも本当にマンションに住んでいるん
    だったら規約をよーく読んでごらん。
    アパートだったらもっと書いていないと思うけど?

  63. 263 匿名さん

    >>251

    おいおい( )のなかをとばすなよ(都合が悪いからわざとか?)
    単に嫌だと思うのと、相手に止めさせたいと思うほど嫌だと思うのは
    あきらかに嫌の程度が違うだろ?

  64. 264 匿名さん

    へー、アパートには書いてないんだ
    っていうか分譲アパートなんであるの?
    蚊取り線香をベランダで使う意味がわからないんだけど

  65. 265 匿名さん

    >>256

    ほら、ここにも都合が悪くなるとベランダ喫煙から一般喫煙論にすりかえる卑怯者

  66. 266 匿名さん

    >>257
    >普通電子レンジに生き物を入れるなんて考えられないような事でも

    だったら、なぜここのスレや理事会版のスレ、賃貸し版のすれで
    ベランダ喫煙でこんなにすれが延びるんだ?
    ベランダ喫煙はありえないことではないからだろ?
    そして、いろいろ揉めてる場合もあるが、全体として禁止の要望は一般的でないから
    ほとんどのマンションの規約にあえて記載されない
    ということ。

  67. 267 by 匿名さん

    >265
    256じゃないけど一般喫煙論にすり替えなんてしてないんじゃ?
    なにか見えない者に怯えているんですね、かわいそう

    >266
    それはちょっと強引な結びつけ
    かなり脳内で補完されているみたいですよ、気を付けましょう

  68. 268 匿名さん

    >>264
    >っていうか分譲アパートなんであるの?
    259 なんてのは規約なんて見たことも無い賃貸アパート暮らし
    なんだろ?

    >蚊取り線香をベランダで使う意味がわからないんだけど
    高層ではないんでベランダには普通に蚊がいるんだけど。
    蚊取り線香はよく使っているよ。

  69. 269 匿名さん

    268続き
    おれんとこはベランダ火気厳禁じゃないから
    蚊取り線香を使用している。
    問題あるかな?

  70. 270 匿名さん

    蚊の虐待に問題あり!
    かわいそう。。。

  71. 271 匿名さん

    共用部分で火気仕様を許可してるマンションなんてあるの?

  72. 272 匿名さん

    どっちにしてもパンチパーマにすれば問題なく快適に住めますよ!

  73. 273 匿名さん

    火気厳禁

    火気器具使用厳禁
    を混同しないようにな

    もう一回規約を見てみましょうね

  74. 274 匿名さん

    規約の話をしたらきりがない。
    個々のマンションで決まってることだから。
    相談事なら対象が決定してるからなんともいえるがねぇ。

  75. 275 匿名さん

    火気厳禁なら
    タバコはおろか蚊取り線香もダメ

    火器厳禁(火気器具使用厳禁)なら
    タバコはおろか蚊取り線香もOK

    かな?


  76. 276 匿名さん

    でもさ。
    たき火してもOKって訳じゃないんだから、
    常識ってもんがあるでしょう。

  77. 277 匿名さん

    その狭間で揺れ動いてる問題です。
    ご理解ください。

  78. 278 匿名さん

    部屋の薪仕様の暖炉は許されるよね?
    キッチンで火を使って許されるんだから。

    火事防止を前面に押し出すと、なら部屋はどうしてOK? と
    現実的矛盾が・・・。

  79. 279 匿名さん

    >>278
    部屋は完全に自分の所有物だから、
    火事が起こっても自分の火災保険でカバーするし。

  80. 280 匿名さん


    ベランダはカバーできないのか??
    初めて聞いた!

  81. 281 匿名さん

    火事の時、ベランダをつたって下の階へいって、その部屋へ入り
    そこから抜け出す
    というのは、占有物だからダメなん?

    ベランダを伝って1階まで行くしかないの?

  82. 282 匿名さん

    >>279
    もっと考えてからレスすべし。

  83. 283 匿名さん

    >>281
    災害時に隣や下のベランダに逃げ込んだ時、部屋に人がいれば
    住民の許可を得てそこから逃げることが出来るのでしょうが、
    誰もいなかった場合、窓を割って部屋の中から逃げる権利が
    あるのか? 人命優先で「ある」場合、ドアの鍵を開けっ放しで
    出て行き、その部屋内が盗難にあった場合の責任の所存は?
    「ない」場合は、さらにハッチを使って下に行くしかない。
    正解は・・・、わかんない。

  84. 284 匿名さん

    一部屋でも燃え出したら
    全員非難でしょう

    火事場泥棒は発生しそうだけどね。

  85. 285 匿名さん

    >>283
    人命優先でしょう、どう考えても。
    その為に保険に入っとこうね。

  86. 286 匿名さん

    どんな保険に入れば燃えなかった部屋も「ガラス代」「盗難」の
    補償が出るんでしょうか?

  87. 287 匿名さん

    火災保険で盗難時のガラス破損、ドア破損カバーできるのはたくさんあるぞ

  88. 288 匿名さん

    たくさんある?
    では、燃えた部屋から離れていても「ガラス破損」「盗難」等の
    補償が出る保険の一例を教えてくれますか?

  89. 289 匿名さん

    >>288

    あらゆる損保がそうだ。
    どこでもいいから、
    カタログみるか、ネットで調べてみろ
    火災と火災時ではない盗難時の家側の破損をカバーする保険が普通だ。

  90. 290 匿名さん

    自分家が破損した分は自分の保険でまかなうしかないと聞いたですよ。

  91. 291 匿名さん

    普通、盗難による金品の被害もカバーしてるよ。
    うちの安アパートの保険でもそうだから、普通だと思うよ。

  92. 292 匿名さん


    >盗難による金品の被害もカバー
    いや、それは火災保険だけでなく家財保険も付けておかなくては無理だろう。

    火災保険だけなら、泥棒に壊された家部分のみのカバーとなる。

    泥棒でなくて、避難者が壊したガラスはどうなるんだろうね?

  93. 293 匿名さん

    >泥棒でなくて、避難者が壊したガラスはどうなるんだろうね?

    一戸建ての火災保険だけど
    見知らぬ車が家に突っ込んできて壊れてもカバーできるから
    なんとかなるんじゃない?

  94. 294 285

    ま、まさかこんなことになるとは。。。

  95. 295 匿名さん

    脱線もまた掲示板のいいところ

  96. 296 匿名さん

    それで、なんとかなるのか?

  97. 297 匿名さん

    先輩が泥棒入られたときにガラスも割られてて盗まれた物とガラス代金全部
    火災保険でおりたよ。

  98. 298 匿名さん

    たばこは体に毒でありいいことは何も無い、知ってるはずなのになぜ止めないのか?不思議だね。

  99. 299 匿名さん

    中坊に説教たれてみれば?
    元から絶てばなくなるよ。

  100. 300 匿名さん

    子供は未熟だから、それがわからんのだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸