住宅コロセウム「マンション煙草スレ =5=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =5=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-03-05 18:30:13

マンションでの喫煙に関するスレ

マンション煙草スレ =4=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6246/
マンション煙草スレ =3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/
マンション煙草スレ =2=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6361/
◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/
<以下の2つの関連スレが統合されました>
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/
新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

[スレ作成日時]2006-07-24 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =5=

  1. 401 匿名さん

    それで十分

  2. 402 匿名さん

    >>396

    うん、キミのご高説は覚えておいてあげるよ。

    嫌煙権の話をあのレスではしなかったけど、人種差別の話をしたこともキッチリ覚えてるから。

  3. 403 匿名さん

    >こんだけ分煙化が進んでるのに、

    社会は、法整備や、禁煙促進の方向性には間違いなく動いてるけど、
    分煙という意味では、まだまだでしょうね。今後もっと厳しくなると思うけど。

    路上喫煙者を見ない日なんて無いし、
    条例で路上喫煙禁止されている区のビルの前の灰皿で吸ってる人はいっぱいるし、
    ファミレスなんかは、分煙のうちに入らないし、

    非喫煙者はどれだけ吸いたくもない煙吸わされてると思ってんだよ。

    お気楽だね。喫煙者は。

  4. 404 匿名さん

    >>400

    それを「脅す」って言うんだよ?

  5. 405 匿名さん

    >>402

    高飛車な書き込みすれば相手が折れるとでも思ってるんの?
    相変わらず別の問題に話をすり替えようとするのが得意だね。
    たばこの迷惑の話と、人種差別の話は別問題だから、
    俺がブルーカラーという言葉を使用したことが気に入らないなら、
    そういうスレでも作って好きに叩いて下さいな。
    だけど、俺がブルカラーという言葉を使用しようが、何だろうが、
    たばこの煙を迷惑に思う人がたくさんいる、ということには、
    何の変化もないですよ。
    本題について語って下さいね。

  6. 406 匿名さん

    マナーやモラルを守ったごく一握りの喫煙者の方々には申し訳ないが、
    そこら辺の道端にたくさん落ちてるポイ捨てタバコを見る限り、人ごみ
    の中でも平気で歩きタバコをする人を見る限り、ほとんどの喫煙者は
    マナーやモラルに欠けた人間と言わざるを得ない。

    そもそも他人に迷惑を掛けないというのが社会の前提であり、法令とは
    それを大きく逸脱する愚か者を取り締まるための最終手段であるという
    だけであって、法令違反してないことをやって何が悪いなどと主張する
    ような輩は社会不適合者=犯罪予備軍と言えるでしょう。
    その目的が個人の快楽取得だけとなれば、もはや弁解の余地なしですね。

  7. 407 匿名さん

    >403

    >392
    >もう俺が社会で禁煙をアピールする必要なんて無いほどにね。

    への皮肉です。

  8. 408 匿名さん

    >>404

    ふーん。脅しねぇ。
    だって俺みたいに「ちっ」ってなる人がいるんだから、
    そりゃー殴る人もいるでしょうに。
    目を背けたい気持は分かるけどね。

    それと、俺が「ちっ」って言ったら殴るって言った人は、
    たばこの煙に腹を立てて殴る人よりも逆ギレの分、タチが悪いと思うよ。

  9. 409 匿名さん

    >>403

    「ファミレスで分煙が強化されてる」、って書いたのは君達なんだけど?

  10. 410 匿名さん

    >406

    空き缶捨てるやつに対する話と同レベル。
    何行も使って非難するものでもない。

  11. 411 匿名さん

    >>408

    目を背けてないよ。「脅しだ」と言ってるだけだ。
    キミ、今仲間の足を引っ張ってるよ。

  12. 412 匿名さん

    408はもう書かないほうがいいと思うよ

  13. 413 匿名さん

    >>407

    何で皮肉が必要なの?
    だって実際、もうとっくに政府は喫煙者を減らしたい、って言って、方法を協議してるんだよ。
    喫煙者が人権問題で反を唱える必要はあるかもしれないが、
    非喫煙者の人権は守られる方向だから、見守っていればいいだけじゃない。

  14. 414 匿名さん

    >>409

    自分の都合のいいように誘導すんな。

    たまたま今の時期に改装したファミレスなんかがあったら、
    改装後、必ず分煙は強化されてる、っていう事実を、書いただけ。

    一般的なファミレスは、ほとんどまともな分煙などされていないだろ。

  15. 415 匿名さん

    そんな事言ったら411や412も脅してるじゃん。
    掲示板ごときで、脅しも糞もないだろ。
    それとも411や412は本当に怯えたのか?

  16. 416 匿名さん

    >>413
    わ、出た! 「非喫煙者の人権!」
    さっき人種差別してた人たちがもう使ってはる!

    じゃあ何で手っ取り早くタバコの販売を中止しないの?

  17. 417 匿名さん

    嫌煙家が何を言ってるのかよくわからなくなってきましたw

  18. 418 匿名さん

    414とかもう破綻してるよな

  19. 419 匿名さん

    >>416

    >じゃあ何で手っ取り早くタバコの販売を中止しないの?

    小学生か?
    禁煙法が無いからだよ。

  20. 420 匿名さん

    >>415 =408

    もういいよ。なんかキミ一生懸命で可愛そうだから、許してあげるよ。

  21. 421 匿名さん

    >>419

    わかってるじゃん!?そう、禁煙法が無いから!
    減らすことは出来てても、無くせないんだよ。
    これ現実!

  22. 422 匿名さん

    >>418

    388のこれと、

    >迷惑に感じる度合いは人それぞれだろうが、
    >例えば最近改装したファミレスやドトールが近所にあったら、
    >どんな様子か見てみるといい。
    >改装以前より、分煙が強化されてるはずだ。
    >煙を迷惑に思う人がたくさんいるから、強化してるんだろ。

    414のこれを読んで、

    >たまたま今の時期に改装したファミレスなんかがあったら、
    >改装後、必ず分煙は強化されてる、っていう事実を、書いただけ。
    >一般的なファミレスは、ほとんどまともな分煙などされていないだろ。

    論理が破綻してると感じるなら、君の頭が破綻している。

  23. 423 匿名さん

    今後も頑張って我慢して生きてくださいね!

  24. 424 匿名さん

    >>421

    それで?
    禁煙法がなければ、俺らみたいに、たばこの煙を迷惑に感じてはいけないとでも?

  25. 425 匿名さん

    >>423

    典型的なニコチン頭のせりふですね。
    残念ながら、どんどん肩身が狭くなっていくのはそちらですから、
    心配はご無用です。

    ここの書き込みを読んで、
    「あほらしいからもう煙草やめちゃお!」って思った人が本当の勝者です。

  26. 426 匿名さん

    >>424

    いいや!
    そんなこといってないよ。
    「流れ」とか「方向」とかの話をしている君達に今の現状がどうなってるかを示しただけ。

    君達の言う「流れ」と「方向」はもうわかったよ。
    だから、こっちの言う「現状」もわかって? どれだけ祈っても無くならないから。

  27. 427 389

    ここまで華麗にスルーされると、いっそ潔いかも・・・

    >正直なところ、ここの喫煙者は「迷惑してる」って言われたらどう反応するの?

  28. 428 匿名さん

    おーい、誰か
    >>353
    に答えてくれませんか?
    それとも私の質問そんなに的外れですか?

  29. 429 匿名さん

    >>425

    いや、君のようなワンサイドの審判がジャッジしに出てくるトコじゃないから。

  30. 430 匿名さん

    >>427

    何がどう迷惑なのかを聞いてあげるよ。
    それで、言った人が窓閉めて、洗濯物も干してない時にタバコ吸いに行くよ。

    これでいいかな?

  31. 431 匿名さん

    >425

    いや、別にそのときに止めればいいだけの話なんで

  32. 432 匿名さん

    私もあんたの難癖に迷惑してますって返しますが。

  33. 433 匿名さん

    我慢して生きるのは体に悪いよ。

    喫煙者は今、タバコ吸いながら鼻くそほじりながらレスしてるよ。
    嫌煙者は今、ムキー!ってなってキーボード叩いてるよ。

    もっと、ゆとりを持とうよ

  34. 434 匿名さん

    433様のありがたいお言葉により、嫌煙者の方々の言葉が静まり、
    穏やかな生活が送れるようになりました。

    ありがとうございましたw

  35. 435 匿名さん

    >>431

    我慢出来ない癖に。

  36. 436 匿名さん

    >435
    我慢して生きるのは体に悪いからな

  37. 437 匿名さん

    >>435

    だから合法的に買えなくなったら、止めるっちゅうに・・・。
    しかし、税金が高騰し、第二のアルカポネが出現、日本は混沌の渦に!
    どうする?嫌煙者たち!?

  38. 438 匿名さん

    >>353
    >>428

    世の中の喫煙者がみんなマナーを守る人なんだったら、
    あなたの言っていることは正論だと思うが、
    実際はそうでないから、やはり的外れだと思う。

    だから、喫煙者の立場を尊重する前に、
    マナー違反喫煙者から被害を受け、積年の恨みを抱いている非喫煙者の気持を
    尊重するのが順番として適当だと思う。

    逆に喫煙者が、そういうマナー違反喫煙者のことを、もっと潔く、
    自分の問題の一部として捉える姿勢を見せれば、
    もう少し喫煙者をとりまく状況も改善するかもしれない。

    今のままのマナー意識では、排除されていく方向になるのはいたしかたないと思う。

  39. 439 匿名さん

    自分たちの身を守るのに躍起になっていた嫌煙者たち。
    さあ、次は日本を守る番だぞ!

  40. 440 匿名さん

    >>433

    ニコチン不足のいらいらをニコチンを補給してようやく抑えている喫煙者の方が、
    ムキーってなりやすいと思う。

  41. 441 匿名さん

    >>439

    もう少し気の利いたこと書けよ。

  42. 442 匿名さん

    >>440

    そう思うんだったら、身の保全ばかり考えずに、吸わせてくれよ。

  43. 443 匿名さん

    ムキー書き込みは嫌煙者に多い気がするけどなぁ、タバコでも吸ってリラックスしたらどう?

  44. 444 匿名さん

    >>443

    もう少し気の利いたこと書けよ。

  45. 445 匿名さん

    >>444

    あんたのその単調な決まり文句が一番気が利いてないよ。

  46. 446 レオ

    >>406
    >マナーやモラルを守ったごく一握りの喫煙者の方々には申し訳ないが、
    >そこら辺の道端にたくさん落ちてるポイ捨てタバコを見る限り、人ごみ
    >の中でも平気で歩きタバコをする人を見る限り、ほとんどの喫煙者は
    >マナーやモラルに欠けた人間と言わざるを得ない。
    それだけで「ほとんどの喫煙者はマナーやモラルに欠けている人間」と
    見てしまうんだ? 特に嫌煙者にとっては街中ではほとんどマナーを守って
    いる喫煙者が喫煙しているのを見ることは無いと思っているんだがね。
    非喫煙者と嫌煙者が別れるように喫煙者と暴煙者は分けてもらった方が
    いいかも知れない。ほとんどの喫煙者はマナーを守っている。
    ただし君たちがここで騒いでいるベランダ喫煙はマナー違反ではない。

  47. 447 匿名さん

    >>446

    よく言うよ。完璧にマナーを守れてる喫煙者なんてそうそういないよ。

  48. 448 匿名さん

    >>447
    そういう目で見てる以上はそううつるでしょうな。
    なぜならあなたは吸ってるだけでマナー違反と思ってるから。

  49. 449 匿名さん

    >>447

    法律や計算式のように定義されたものではなく、個々の主観で形成されている
    マナーに完璧なんてあるのか?尺度が違うんだよ、尺度が。

  50. 450 匿名さん

    何をこねくりまわしるんじゃ。

    道を歩いている時に、歩きたばこの奴とすれ違ったりしなくなれば、
    普通に喫煙者のマナーが良くなったと感じるだろう。

    それくらい頻繁に歩きたばこの奴とすれ違う、っていうのが現実なんぢゃよ。

    何が個々の主観ぢゃ、目ん玉開いて世の中の喫煙者の行動を観察してみろ。

    俺が喫煙していた2年前の経験で言うと、知り合いも含めて、
    たばこ吸ってた奴は、ほとんど全員がマナー違反経験者ぢゃったよ。

    ニコチンの中毒性がそうさせるんぢゃろうな。
    ニコチンを渇望する気持が、モラルを上回る瞬間があるってことだ。

  51. 451 匿名さん

    >>448

    よく言うぜ。お前一度もマナー違反したことないのか?
    ポイ捨て経験ゼロか?
    そんな喫煙者は見た事ない。

    (元喫煙者の意見)

  52. 452 匿名さん

    >>449

    お前は何年前からマナーに目覚めたんだ?
    20歳の時から、マナーをきっちり守ってたのか?
    喫煙者のマナーが問われだしたここ数年の前までは、
    マナー違反しまくって、他人に迷惑かけまくってきたんじゃないのか?
    過去が帳消しになるなんて思うなよ。
    それなりの贖罪をしろよ。

  53. 453 匿名さん

    >>450

    じいさん、老人特有の中途覚醒で目が覚めたのか?
    何言ってんのかワカラン・・・。

    明日は早朝覚醒で4時起きだろ? 早く寝な。

  54. 454 匿名さん

    >>451

    わかった。君はマナーを一度も犯してない人なんだね。
    すまなかった。

    俺も君みたいな人を見たことが無い。今度、一日一緒に居て学ばせてくれ。

  55. 455 匿名さん

    >>452

    おいおい、すごい言い様だな。マナー違反をしたことない人間がもう一人か?
    スゲエ板だな、ここは。

    マナーは主観だと言ってるだろ。主観って言うのは、環境によっても変わるんだよ。
    だから今は灰皿常設のところでしか吸ってないから安心しろ。

    過去が帳消しにならないなら、>>450 にも言ってあげて。2年前のマナー違反の話を
    偉そうに話してたから。

  56. 456 匿名さん

    やっと謎が氷解しました
    ここでの喫煙者と嫌煙者は住環境が異なっているんですよ
    田舎の団地住まいでベランダ禁煙?ハァ?って人と
    都市圏のデザイナーズ新築分譲で隣のベランダ喫煙に迷惑感じてます。って人が議論しても
    話が通じるわけないんだ
    どういう住環境で・・・という前提を定義して話をした方が良くないですか?

    個人的には
    >>430
    >窓閉めて、洗濯物も干してない時にタバコ吸いに行くよ
    でOKでしょって思った
    まぁ本当にそういう行動が出来るかどうかには疑問を感じるけど
    上下階の場合、どこで吸ってるのか特定しにくいので掲示板などで
    ベランダ喫煙での迷惑をお知らせするといいのかな?

    あと質の低い釣りや煽りに反応するのはムダにレス伸ばすので止めませんか?>all

  57. 457 448
  58. 458 448

    >>451
    失礼。
    残念ながら私はタバコ吸ってません。
    (幸か不幸かその機会がなかったので吸ったことがないです)
    やはり禁煙した方の中にはこういった決め付ける方が結構いますね。
    が故に自分が喫煙すると....

    私の周りは吸ってる人結構いるけど気を使ってくれる人多いから言ったまでです。
    あなたが本当はどんな喫煙の仕方してたかわかりませんがその発言はまずくないですか?
    吸ってない人からも吸ってる人からもいやな感じだと思うぞ。

  59. 459 448

    458の「が故に自分が喫煙すると....」は「が故に自分が禁煙すると....」
    の間違いです。

  60. 460 匿名さん

    うん、マンションでのタバコの吸い方への意見だけに
    しとこうぜ。

    国が販売を許してる物への一般的な批判なんか、ここではいらない。

  61. 461 358

    >>438
    答えてくれて有難う。
    ただ、せっかく答えてくれたのに意味が判らない。やられたらやり返せって事?
    嫌煙者は、現在は自分達がマナー違反を犯しているが、今まで我慢してきたのだからそんな事は知るか!
    という事?

    他にも>>358に対する嫌煙者の方からのご意見お待ちしております。
    ちなみに私は喫煙全般に対してではなく、ベランダ喫煙に限定して話しています。

  62. 462 匿名さん

    >>450>>452は自分が過去にマナー違反を犯したことを
    認め反省しているんだと思う。
    >>455のように自分はマナー違反をしたことがないとか、
    マナーは個々の主観の問題だとか、
    せこい言い訳を繰り返している人よりよほどマシ。

  63. 463 匿名さん

    >>461

    政策として分煙する際、喫煙者の喫煙所確保より、禁煙スペースが先に増えて行く
    (これが非喫煙者への配慮が優先されているってこと)のが当然の道筋っていう意味。
    喫煙権も守られるべきだが、まず最初に非喫煙者が吸いたくもない煙を吸わないで済む
    ようにすることが、先なのは当然だろ?
    そんな当然のことに喫煙者が文句言うから、失笑を買うんだよ。

    当時に両者の権利を守る施設を作れる程、
    国家予算も、民間企業の分煙対策費も潤沢ではないんだよ。

    だからしばらく喫煙者は禁煙区域ばかりが増え、喫煙所が増えない状況を
    甘んじて受ける覚悟をしなければならない。

    俺はそこまでして、しがみつく程、たばこが素晴らしいものだとは
    思えなかったので、止めた。

  64. 464 匿名さん

    近隣でくっさ〜い臭いのする煙を焚かれて、その煙がわずかでも自室に入り込む
    ようなことがあれば、「何やってんだ!迷惑だ!!即刻やめてくれ!!!」と
    思いませんか?
    ましてそれが健康を害する煙であればなおさらで、それが日常的に繰り返される
    ともなれば、裁判沙汰になってもおかしくないでしょう。

    以上、タバコは自室内で思う存分ご堪能ください。

  65. 465 匿名さん

    たらちゃんに「どうしてたばこ吸うのでしゅか?」と聞かれました。どう答えますか。

  66. 466 匿名さん

    >喫煙者の喫煙所確保より、禁煙スペースが先に増えて行く
    >(これが非喫煙者への配慮が優先されているってこと)のが当然の道筋っていう意味

    政策じゃないが、JRは新幹線で逆のことをしたな
    今では喫煙可能車両のほうが極端に少なくなったが。

    ところで、461を読んで?だったのが、喫煙所と禁煙区域の2つしかあげてない。
    現状は、そのどちらでもない場所が圧倒的で、だからあちこちで揉めてるんだろ?

    ま、まさか喫煙所以外は全て禁煙区域という妄想を・・・・w

  67. 467 非喫煙者

    464はまさにヒステリック神経症なので多数派ではありません。

    私は、ベランダからの煙くらい全然平気です。
    来客にもベランダで吸ってもらいますし。

    自分でもたまにベランダでシガーを燻らせます(金魚ですけど)。
    もちろん部屋でもやりますよ。

  68. 468 匿名さん

    >>464
    >裁判沙汰になってもおかしくないでしょう。

    どうぞ、裁判してくださいよ。
    ここでいきがってる暇があったら、ご遠慮なくどうぞ!!

    どうして、しないんですか?
    勝てる自信あるんでしょ?

  69. 469 匿名さん

    >そのどちらでもない場所が圧倒的で、だからあちこちで揉めてるんだろ?

    だから喫煙者のマナー意識が問われてるんでしょ?
    揉めてるってことは、全体として残念ながら喫煙者のマナーがなってない、っていうこと。

    >ま、まさか喫煙所以外は全て禁煙区域という妄想を・・・・w

    だから法律で禁止されてなきゃどこでも吸っていいと思ってるの?
    って何回も聞いている訳だが。

  70. 470 匿名さん

    >>468

    そういう裁判がないのは、
    やろうとしたら弁護士に勝ち目無いと言われ、あきらめてるんだと
    思われ。

  71. 471 匿名さん

    >>469
    >だから法律で禁止されてなきゃどこでも吸っていいと思ってるの?

    まず、>>358 がベランダ喫煙を反対してる人とどこが違うのかを
    あなたが答えてからにしてくださいな。

  72. 472 匿名さん

    >>471

    またその逃げか。
    別の問題が解決していなければ、たばこ問題も解決する必要ないんですかね?

    環境問題は世界的に対策を検討していて、日本も世界からCO2削減をせっつかれてる。
    排ガスをどんどん今のまま排出してOKという認識は全世界的に無い。

    電磁波の件はあまりにも無理矢理な例過ぎて、答える気にもならん。

    とにかく、排ガスも無い方がいいし、受動喫煙も無い方がいい。
    車がいっぱい走ってて排ガスがいっぱいなんだから、
    たばこの煙くらい許してよーって思ってるのか?
    小学生の発想だな。

  73. 473 匿名さん

    >>472
    >たばこの煙くらい許してよーって思ってるのか?
    そうじゃないだろ。そんな風にしか読めないのか?

    >>354
    >他人に少しでも迷惑を与える可能性を排除して生きるのが、常識ある大人だと思うが。
    こんなことを本気で考えているのなら(このレスの反論に対し、反論を
    述べているんだからあんたにとって >>354 は真なんだよな)あんたは
    他の人の迷惑になる「仕事ではない部分での『車運転』『電磁波出力』を
    まずはあんた個人が辞めるべき」だといっているんだと思うよ。国の方針
    なんか関係ないじゃないか。
    でもその前にあんたが表を歩くだけで迷惑に感じる人がいたらどうするんだ?

  74. 474 匿名さん

    いやいや>>465のたらちゃんに答えてあげようよ。

  75. 475 イクラ

    >>465
    ハーイ!

  76. 476 匿名さん

    >>473

    >でもその前にあんたが表を歩くだけで迷惑に感じる人がいたらどうするんだ?

    それとたばこの煙を吸い込みたくない、っていう非喫煙者の気持ちが同等か?
    馬鹿じゃないんだろうからその違いくらい分かってるんだろ?
    屁理屈の域まで来ちゃってるぞ。

  77. 477 匿名さん

    >>476
    >屁理屈の域まで来ちゃってるぞ。
    そうか? 以下の意見を素直に言葉通りに受け取った結果なんだけどな。
    >>354
    >他人に少しでも迷惑を与える可能性を排除して生きるのが、常識ある大人だと思うが。

    「他人に少しでも迷惑を与える可能性を排除」だよ。>>354 ではこの後に
    >毎日の朝の布団たたきくらい、5分くらいのことなんだから、苦情言う方がおかしい、
    >って言ってる人と同じ心理だと断定。
    とも言っている。このお方は布団たたきでも苦情を言っているらしい。
    オレの意見は「少しでも迷惑を与える可能性」なんて相手次第でどうにでもなって
    しまうことを表現したに過ぎないよ。

  78. 478 471

    472さんは読解力ないのだろうか?

    他の人が言ってくれてるけど、472は焦点がずれてるよ。

    ようは、個人が勝手な基準で「迷惑を」叫ぶ時、それにどこまで対応すべきか?
    だよ。

    あなたは、
    >他人に少しでも迷惑を与える可能性を排除して生きる
    と、宣言してるんだけどね.

  79. 479 匿名さん

    エレベーター内で吸う輩は、頭がどうかしてるのではなかろうか。

    住民じゃなく、リフォーム業者の悪質セールスの仕業だが。

  80. 480 匿名さん

    >毎日の朝の布団たたきくらい、5分くらいのことなんだから、苦情言う方がおかしい、
    >って言ってる人と同じ心理だと断定。

    そのとおり!
    どう考えても
    規約で布団たたきを禁止されてないマンションにおいて
    毎朝5分程度の布団たたきに苦情を言う方がおかしい。
    30分以上続けるなら、苦情に値するとは思うけどね。

    ベランダ喫煙への苦情だけでなく布団たたきまでも!
    やはり、こういうクレイマーはマンションのような集合住宅では「迷惑者」ですよ。

  81. 481 匿名さん

    >>478

    >他人に少しでも迷惑を与える可能性を排除して生きる

    というのは、極力、ということね。当然。

    たばこの煙が他人にかからないように、自分の家の室内や完全分煙の喫煙所だけで
    吸ってくれ、と言われて、ちょっと窮屈な感じがするのは、
    ニコチンの中毒性が原因だってことに早く気付いてね。
    多分賢明な君らなんだから、たばこに中毒性がなければ、わざわざそんな人の前で
    たばこを吸わないと思うんだよ。吸わなきゃいられないから、
    色々理屈をこねて、ここは法律で禁じられてないから、吸って何が悪い、
    とかいう発想になる。

    つまり喫煙マナーなんて言葉は非常に空虚なもので、
    依存症の人がきちんとどんな場面でもマナーを守れるはずなどなく、
    もし守れる人がいたとするならば、それはその時点で煙草を止められるはずだ、
    ということになるんだよ。

  82. 482 匿名さん

    ヒステリック神経症=クレイマー

  83. 483 匿名さん

    >>480

    規約で禁止されているマンションで布団たたきする人もいるから。
    勝手に規約で禁止されてない、と条件を設定した上で、クレーマー扱いするなんて
    ひどい話だ。

  84. 484 匿名さん

    屁理屈でディテールにつっかかってくる喫煙者が多いな。
    本質的な議論をしようぜ。

    マナー違反喫煙者の過去の数々の迷惑行為から、すべての喫煙者は逃れられない、
    という当たり前のことが何故理解できない?

  85. 485 471

    >>481
    >というのは、極力、ということね。当然。

    極力?
    あいまいなんですけど?
    その 排除する・しない の線引きはどなたがなさるんでしょうか?
    ご自分の基準に照らして、なら、ここの喫煙者と同じですね。

    相手が線引きをすべき、というなら>>358 と同じですね。

    もう少し、マジメな回答をお願いします。

  86. 486 匿名さん

    >>485

    たばこの煙を極力他人に吸わせないようにする、

    ってのと、

    他人に極力迷惑かけないようにする、

    ってのでは、どっちが実現が簡単か考えたら分かるだろ?

    たばこを人前で吸わなければ、他人が吸い込むことは無いんだよ。

    それを理屈こねて吸いたがってるのはニコチン中毒のせいだから、

    ちょっとはそのことを真剣に考えたらどうだ?って言ってんの。

  87. 487 匿名さん

    >>483

    おいおい大丈夫か?
    規約で禁止されてるなら、苦情に文句を言う方がおかしいのは明白で
    わざわざここで例としてだすのはおかしいだろ?

    規約で禁止されてないベランダでの喫煙に対してマナー・モラルで言い争ってるここで
    「例」としてでてきてるんだぜ。

    ベランダ喫煙禁止のマンションならば、そこでの喫煙なんてマナー以前の問題で
    当然悪いに決まってるんだから。

  88. 488 匿名さん

    >>486

    ズレてる
    それとも、都合が悪くなったから
    はぐらかしてる?
    みっともないぞ。

    ちゃんと答えなさい
    線引きはどっちがするんだ?

  89. 489 匿名さん

    >>484

    一般喫煙害論を話したいなら、健康オタクスレにでも行ってやってくれ。

    ここでは、マンションでのタバコの吸い方に対する意見をどうぞ。

  90. 490 匿名さん

    >>488

    ずらしてるのはお前だよ。

  91. 491 匿名さん

    >>487

    またその話か。
    禁止されなかったら、なんでもありという発想がいまどきだね。

  92. 492 匿名さん

    >たばこを人前で吸わなければ、他人が吸い込むことは無いんだよ。

    人前?

    このスレでは
    隣は部屋中にいる状態で自分のベランダで吸った煙についても
    隣人から文句を言われてるんですけど?

  93. 493 匿名さん

    >>490

    どこをどうずらしてるんでしょうか?
    具体的に指摘願います。

    もしできるならね。
    都合が悪くてみっともなくても そういうレスしかできなくなったなら
    許してやる。

  94. 494 匿名さん

    >>488

    線引きしないと相手が不快なことも気付かない君たちの想像力の無さが問題な訳。
    君の考え方だと、すべての地域で喫煙に関して明確な法制化しないと解決できないということになるね。
    いずれにせよ、喫煙者にとって望ましい状態ではなくなるけど、それでいいんだね?

  95. 495 匿名さん

    >>491

    朝5分程度の布団たたきについてのレス?

  96. 496 匿名さん

    >>493

    >>494に返答しろ。

  97. 497 匿名さん

    >>494

    またズレてる
    極力排除する
    の極力の線引きについてなんだが?

    小学生から国語をやり直す?

  98. 498 匿名さん

    496へ

    ちゃんと
    >>485
    を読んでね。

    脊髄反応はやめようね。

  99. 499 匿名さん

    >>493

    とにかくそこまで腹を立ててまで、喫煙に固執していること自体が気の毒でしょうがない。
    そんなにたばこって大事?
    たかがたばこで人権問題にまで発展してしまうくらいなら、止めてしまおう、とは思わない?

  100. 500 匿名さん

    >>497

    たばこの煙を他人に吸わせる可能性を極力排除する、
    ってのは他人が周囲を通る可能性のある場所で喫煙しなければいいだけの話。

    他人の迷惑にならないように極力注意する、
    ってのは多岐に渡るから、規定は難しい、っていう話。

    たばこの場合の線引きは容易だと言ってるんだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸