茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-28 20:29:59
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 14016 通りがかりさん

    >>14015 匿名さん

    景観協定って何年ぐらい有効なのかな?
    若い時はいいけど、歳をとると庭木の手入れは辛くなるたら思うんだ

  2. 14017 匿名さん

    春風台(外国風)ってどんこの外国?韓国かそれともベトナムか、はっきりしろって。
    つくば駅周辺のマンション住民は敷地内に緑はないが周辺の廃墟官舎や公園の緑に誘われ住んでいるんです。
    広い畑付きの家なんぞ興味なしです。それに北部っていったいどこよ。

  3. 14018 匿名さん

    >>14017
    >アメリカの高級住宅街・オークパークをお手本にして作られた
    そうですよ。

    大穂よりも北側だと筑波山も良く見えるし田畑が広がる自然が残った風景だと思いますよ。

  4. 14019 通りがかりさん

    そこにはつくば中心部みたいに大きく育った
    常緑樹(クスノキ、樫の木)等又はケヤキとか
    はないですよ。

  5. 14020 通りがかりさん

    あとその周辺には、雑木林とスギ山しかないですよ。筑波山はよく見えますね。

  6. 14021 匿名さん

    >>14015 匿名さん

    仕方ないと思う一方で、もう少し緑を残すような街並みだったらよかったとも思う。
    研究学園駅やつくば駅周囲の戸建てを見ると庭なんて猫の額程度のものしかない。少なくも80~90坪、可能なら100坪以上の敷地でしっかり庭を作れるような経済的余裕がある人は少ないだろう。市には街路樹なんかをしっかりと整備しててもらいたい。

  7. 14022 通りがかりさん

    同意です。樹々に囲まれた都市生活良いですね

  8. 14023 マンション検討中さん

    商業施設ほしいなぁぁぁぁぁぁ
    お洒落な喫茶店ほしいなぁぁぁぁぁ
    花屋さんほしいなぁぁぁぁぁ
    飲食店ほしいなぁぁぁぁ
    診療所とか学習塾とかよりお店がほしいなぁぁ

  9. 14024 匿名さん

    >>14018
    馬鹿草。25年前に建築研のひとが鉛筆舐め舐め描いた計画がずーと眠っていただけ。

  10. 14025 匿名さん

    何が馬鹿なのか分からないが、公式のページに目標にした海外の事例としてちゃんと紹介されていますよ。

    http://harukazedai.com/kukaku.html

  11. 14026 検討板ユーザーさん

    >>14021 匿名さん

    駅前の価格はその辺の農地と比べて地価がね。。それに広すぎる土地は流行らないですよ。世田谷のように、将来的に、管理困難になりそう。

  12. 14027 匿名さん

    え?我が家は90坪だがちっとも広すぎないぞ。

  13. 14028 匿名さん

    >>14025
    知らなかったのですが、これいいですね!
    1区画200坪っていいなぁ。これでいくらなんだろう。
    草刈りが嫌でたまらない人は無理でしょうが

  14. 14029 マンション検討中さん

    200坪も買える人はつくばなんかに住まないです

  15. 14030 通りがかりさん

    >>14028 匿名さん

    自分の家は芝刈りやっていたとしても、やらない家があると途端に残念な感じになっていく

  16. 14031 匿名さん

    >>14025
    馬鹿草。30年前のレポートでしょ。なんで30年間も実らなかったの。

  17. 14032 匿名さん

    何が言いたいのかさっぱり分からない。

    他人は君固有の情報を共有していないし、片言では意味も分からない。
    もういいよ。

  18. 14033 通りがかりさん

    馬鹿とか言うのやめましょうよ。第三者ですが見ていてとても不快です。

  19. 14034 マンション比較中さん

    利根川を越えてきたというのに、意外につくばの坪単価が田舎価格でなくてびっくらこいたなつかしい思い出。だけどつくばが好きだから住んでる。スメバミヤコ。

  20. 14035 匿名さん

    >>14301
    ここで見ている人のほとんどがどちらが馬鹿っぽいかわかっているよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸