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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-05-15 03:41:48
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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つくば市の都市計画について語り合いましょう
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13936
匿名さん
>>13928
叩き出された一成とかスペインバルのあとになんやら汚らしい店が入っているじゃないか。
外から見ると酒瓶並べて外壁にサントリーかよくわからんが汚らしい幟を立てている。
アイアイモールの中は白板で覆われ写真パネルが並んでいるがその意図が分からん。
一番わからんのは筑波大学の研究室が入居していることだ。トランクルームか。
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13937
匿名さん
つくばのマンションの各スレにて
直接的にその物件を貶すコメントを繰り返し、
さらには、近隣にも新たなマンションが出来る噂があるようなコメントもします。
目的は、わかりやすいです。
つくばのマンションを売れなくすること。
あっちもこっちもマンションになる?と騒ぐ一方、
実際に新たなマンション計画が出てくると、
不愉快そうな態度をします。
これが面白いです。
彼の1番の見どころです。
マンションを売れなくすることが目的で、
あっちもこっちもマンションだらけになると騒いでいるのに、
それ通りに新たなマンション計画があがると、
まるで"つくばが売れてる"みたいに感じるんでしょうね。
ものすごい不愉快そうにするんですよ。
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13938
匿名さん
>>13919 通りすがりさん
同感です。それと週末、栃木県の温泉へでかける・・・
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13939
通りがかりさん
>>13436 名無しさん
> 開札日:令和3年2月16日
だそうです。
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13940
匿名さん
>>13938 匿名さん
私も同感です。
山へも都心もほどよい距離なのが良いですよね。
コロナについてはさておき、都内へは電車で、山や海やディズニーランドすらも車で、全部1時間程度で行けて、緑と公園が多くてごみごみしておらず、教育水準は高く、都会出身の方も地元の方もいて、ターミナル駅なのに駅前の治安がよい。
こんなにバランスの良い土地柄そうはないですよね。
大型娯楽施設やアリーナのような飛び道具が求められる場所ではないと思います。
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13941
匿名さん
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13942
名無しさん
皆んなにこの街をどうしたいか具体的に問いても、いっつも返答ないんだよなー。内気なのかたいして案がないのか、、、。
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13943
通りがかりさん
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13944
匿名さん
>>13942 名無しさん
たぶん、流れ的にはあちこちでかければ補完できる理想的な状態で、ある程度満足しているということなのでは?
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13945
匿名さん
ソトカフェの幟を撤去してほしい。あるいはきれいな幟に変えてほしい。
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13946
通りがかりさん
>>13938 匿名さん
週末の栃木良いですね^_^
次はそうしてみようかなと思いました。
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13947
マンション検討中さん
昨日の地震、久々に焦りましたね。
このスレで免震のエンブレムにお住まいの方いますか?
揺れ具合のレビューよろしくお願いします。
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13948
匿名さん
中心部できになるところは、
やはり駅前の商業業務用ビル建設が予定されている土地ですね。
そのビルの背面はどこに向けるのか?
将来を考えるとどこにも向けられない感じがします。
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13949
匿名さん
中心部に商業業務用ビルという発想は時代錯誤です。県もライトオンのあとに研究所を誘致しましたし、筑波大もセンタービルに研究室を開きましたし、つくば市も中央公園の一角にスタートアップパークを作りました。広い意味で業務用ですが。
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13950
匿名さん
>>13949 匿名さん
どうでしょう?今起きてることは、
その主張とは逆ではないですか?
駅からちょっと離れた築35年の商業施設がリニューアルオープンしようとしていますよ。
もし、駅直結の場所で、時代に合わせた、
最も収益の出る形にした建物をつくれば、
あれ以上にテナントが呼べたはずですよ。
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13951
つくば出身
つくば駅が発展しなければ、つくば市の未来はないね。つくば市が人口が増えてるのは、
研究学園、万博公園、みどりの
のおかげだからね。
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13952
周辺住民さん
車中心の社会で電車通勤、通学と他所から筑波山に来る人以外にはほとんど駅には用が無いし、電車やバスで買い物に行くのも不便で実際非常に少数。
むしろ駅近故の道路の構造や駐車のしづらさ、地価が足かせになっている。
クレオも商業施設の規模は大きく縮小。
駅に商業的価値があったらこんなことにはなってない。
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13953
匿名さん
>>13952 周辺住民さん
百貨店が抜けたのは、百貨店という業態のせい。
駅近だからとかは全く無関係です。
だからこそ築35年の古びた施設に
活用策を見出し、お金をかけて専門店を揃えてリニューアルできるのです。
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13954
周辺住民さん
西武が抜けた後もずっとテナントが埋まらず、再開後も大きく縮小したのは何故ですか?
つくば駅に商業的に大きな価値があればこんなことにはなっていないのでは?
入りづらい、狭い、料金がかかるという駐車場の不便さは駅近故だと思いますよ。
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13955
eマンションさん
>>13949 匿名さん
エンブレムを購入した人の中には西武があるからって人もいたし、クレオの再生に期待する人は意外と多いのでは?ここの掲示板ではアンチクレオ多いようだけどね。
駅前が住宅だけではクレオが成り立たない。オフィスもあれば人の流れが出来る可能性がある。
てことで、オフィスを誘致することは駅前商業施設を維持するための方法だと思う。
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