茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-27 19:54:19
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 14056 匿名さん

    >>14053 匿名さん
    一般競争入札で単に一番高い価格を提示したところが
    問答無用で取得できるのだとしたら、
    儲け追求で戸建てなんか建てるわけないですよ。

    逆に土地取得時に市との調整が必要ということになれば、市は住宅利用反対の立場なので、
    そもそも住宅にすらならないでしょう。

    マンション群になるかイノベーション拠点になるかの
    二者択一ですね。
    戸建て開発の入り込む余地はまったく無さそう。



  2. 14057 匿名さん

    戸建てほしけりゃ、松代あたりに買えばよいさ。
    吾妻、竹園1、2丁目は、基本的にマンション。少数の既存戸建てはあるみたいだが。

  3. 14058 マンション掲示板さん

    つくばって、近くに大きな川が流れているわけでもないし海も近くないから川の氾濫や津波の心配しなくて済むからありがたいよ。

  4. 14059 通りがかりさん

    すみません無知なので教えてください。
    吾妻1ー1ー1ってURのところも取り壊されるんですか?

  5. 14060 匿名さん

    人の住んでない公務員宿舎は
    すべて取り壊され、
    新しい建物に生まれ変わります

  6. 14061 匿名さん

    >>14055 匿名さん
    道路境界線から30m以内に建てられてないだけで、禁止はされていないですよ。
    外周を道路にすれば大きな影響は無いですね。

    建物の最低限度の敷地面積が200平米だから戸建には何の問題も無い。

  7. 14062 匿名さん

    >>14059
    URは残ります。
    URを挟んでいた、601(解体済み)、603(今回売却)はなくなると思います。

  8. 14063 匿名さん

    604棟は世帯用の14階建てで転落事故が何度かあった。601棟と603棟は独身宿舎だった。
    601棟は最初は家賃8000円でした。とても使い勝手の良いへやでした。

  9. 14064 匿名さん

    転落事故?自殺でしょ。吾妻小近くの14階建ても同じ。つくばは自殺が多いという伝説が生まれた。

  10. 14065 匿名さん

    >>14061 匿名さん
    それが問題なんですよ。
    大通り沿いから30mを何も建てずに、
    最低敷地面積が200となると、
    戸数も少ないし、戸建て分譲では儲けが出ませんよ。
    大通り沿いをマンションにして一部を戸建てというのは考えられますが、大通り沿いにマンションを配置してしまうと裏側を駐車場にするわけですから、
    結局50メートルぐらいはマンションにあてるということになる。
    そうなると戸建ては殆ど建てられません。

  11. 14066 匿名さん

    >>14065
    あれ?
    >大通り沿い戸建て禁止
    では無かったのですか?

    つくば市の資料の地図の道路境界から30mだと6m道路をそちら側に配置すれば大して問題にならないと思いますが。

  12. 14067 匿名さん

    >>14066 匿名さん
    禁止ですよ。

  13. 14068 匿名さん

    しかし必死だね
    マンション販売の足を引っ張るために、
    他にもマンションがどんどん建つと煽ってるのに、
    いざ、新たな計画が出てきそうになると、
    その土地取得者に呼びかけるようにして、
    戸建てがいい戸建てがいいと騒ぎ出すw

    しかし、呼びかけ虚しく
    ことごとくマンション化されていきますね。

    それがあなたの見どころです。

  14. 14069 ご近所さん

    ん?あなたマンション嫌いなんじゃ?

  15. 14070 匿名さん

    つくば駅前に大量の土地が市場に出てくる
    →高度利用されてしまったらつくば駅周辺は大きく成長してしまう
    →つくば土浦合併からのtx土浦延伸で土浦がつくばを実質的支配の最終目標が達成されない
    →つくばの成長を抑制しないとまずい
    →戸建てと駐車場をできるだけ敷き詰める方向へ世論を誘導しよう!

  16. 14071 匿名さん

    最近、レジェイドスレでも、
    つくば下げ工作活動活発化させてますね。
    今回の工作活動ではtxへの批判が多いように思う。
    それは何故か分かりますか皆さん。
    それはあれですよ。
    常磐線沿線の某物件に目を向けさせようとしているからですよ。

  17. 14072 匿名さん

    >>14071 匿名さん
    何の話ですか?パークホームズのことなら、立地的にも価格的にもレジェイドとは客層が全然違うので、そもそも競合ですらないと思いますが。

  18. 14073 匿名さん

    相変わらずの改行さんだなや。
    アリーナ構想がすでに動き出してるかのようなデマをあれだけ流していたのに、アリーナぽしゃっても、知らない顔。
    切腹することもなく、次は違うデマを流す。
    哀れ。

  19. 14074 匿名さん

    >>14069
    可能性
    1.例のお方がバグった
    2.例のお方の偽物出現
    3.例のお方が別人格を偽装
    私は3だと思いますが。

  20. 14075 匿名さん

    >>14066 匿名さん
    そんな無駄な道路通す戸建て分譲見たことないですね
    道路を通すなら両サイドに戸建て配置できないとね。
    分譲価格がとんでもないことになります。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸