茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-26 18:54:40
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 4386 名無しさん

    前市長の負の遺産を引き継いだだけでしょう。

  2. 4387 マンション比較中さん

    学園の森学区内でも想定オーバーなのは設計時点での人口予測の失敗だから五十嵐市長と教育長に責任はない。
    パンクが明らかな状態で教育委員会無視して越境でさらにクラス数を増やしたのは市長と教育長の責任。

    新規開発地域の数年先の人口予測という難しい問題ではなく、春日の問題を知った上で大量越境認めたんだから責任は重大。

  3. 4388 マンション比較中さん

    前市長の負の遺産とは、市役所の職員のことか

  4. 4389 匿名さん

    越境許可には申請書提出が義務で、必ず理由があるはずです。
    そこを確認するとよいですよ。どんな理由で許可が下りたのかわかります。

  5. 4390 匿名さん

    基準地価県内1位は今回も吾妻の常用銀行。
    研究学園地区も高くなってる感じ。

    スレ違いの方たち、つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3 でどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564491/

  6. 4391 匿名

    近くの新しい学校に行きたいという要望を安請け合いしただけ。
    障碍などの特別な理由ならともかく、正規の学区で普通に通学出来る。

    学園南ならまだ学校を建設出来る土地はありそうだね。

  7. 4392 匿名さん

    正直、越境の話題に興味ない。
    利害ないから。

  8. 4393 匿名さん

    前市長はハワイで太陽光発電業者に会っていました。
    その時に比べ売電価格はだいぶ下落しましたね。

  9. 4394 匿名さん

    10月から土浦市のゴミ回収が有料化しますね。

    もしかして、つくば市も予定ありますか?少し不安になってきました。

  10. 4395 通りがかりさん

    >>4394 匿名さん

    ゴム袋を指定にして、その値段の中にゴミ処理代金が含まれてるシステムですよね。
    つくばはすでに有料化してますよ?

  11. 4396 匿名さん

    吾妻や竹園の幽霊官舎は粗大ゴミ置き場と化している。情けない。

  12. 4397 匿名さん

    >>4395 通りがかりさん

    そのゴミ袋の金額が一気に値上げされるようです。

  13. 4398 匿名さん

    土浦は、45リットルの燃えるゴミ用の袋1枚が50円になります。

    つくば市は、現在のところ1番安いところ(カワチ?)で40リットル1枚あたり約11円。

    ゴミが多い家庭だと、つくばに引っ越そうと考えるかもしれませんね。

  14. 4399 匿名

    つくば市のクレオへの対処方針は、9月末をメドに発表される。
    その後、あまり時間を置かずに、筑波都市整備からクレオの売却と新所有者が発表される予定と聞いた。

    他方、吾妻1-1-1官舎の入札受付期間は、10月1日から10月10日。
    http://kt.lfb-baikyaku.jp/building_list/100/

    そうすると、クレオだけでなく、吾妻1丁目の将来像が10月末には判明していることになる。
    クレオも官舎も、どんな魅力的なマンションや再開発がされるのか楽しみでならない。

  15. 4400 匿名さん

    私もマンション購入検討中なので、とても楽しみ。
    竹園一丁目のフージャースマンションは、研究学園の生活さんの情報によると、直床で天井低そうなので、期待できない。
    だから、余計に吾妻に期待してしまう。

  16. 4401 検討板ユーザーさん

    こありすも忘れないでください(*_*)

  17. 4402 匿名

    労金の裏のマンションはどうなるの

  18. 4403 匿名さん

    あれは、住民全員退去済みだから壊してマンションのはず。
    いつ壊すのか不明。

  19. 4404 匿名さん

    吾妻1-1-1官舎と労金の裏のマンションを比べたら官舎は立派な建物だ。
    URがリフォームして賃貸住宅にすれば家賃12万円で満杯になると思う。

    この2つの建物は学園線を挟んでたっていて橋で結ばれているが、
    この橋が草ボーぼー。ススキやらクズが大繁茂。橋の一部が崩れたら下の道路に

  20. 4405 匿名さん

    あの官舎の建物、昭和50年代築で、色々問題あるよ。
    入札の物件概要を見てみて。
    再利用できるモノじゃないことがわかる。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸