口コミ知りたいさん
[更新日時] 2025-07-16 08:44:40
立地、基本設備、賃料が似ている物件のどちらを取るか悩んでいます。
そのうちの一つ、が、リブリシリーズなのですが、住んでみないとわからない建物やシステム(リブリクラブ?)の不満などありますか?個人的にはセコムとか、リブリクラブとか必要性があまりないのですが…。
あってよかったと思ったことがありすか?
[スレ作成日時]2017-04-21 11:45:49
最近見た物件
シエリア仙台五橋
-
所在地:宮城県仙台市青葉区五橋二丁目209-1(地番)
-
交通:仙台市営地下鉄南北線 「五橋」駅 徒歩2分
- 価格:未定
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:37.28m2~81.87m2
-
販売戸数/総戸数:
未定 / 116戸
-
販売スケジュール・モデルルーム
販売スケジュール:
''
モデルルーム:
[PR] 周辺の物件
|
» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
|
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください
-
1285
eマンションさん 2025/03/06 07:22:27
>>1284 周辺住民さん
一体この先どーなってしまうのか!
-
1286
名無しさん 2025/03/06 12:32:42
>>1272 評判気になるさん
そうではないですね。
皆さん快適に過ごしてました。
過去の酷い物件や問題等を話したりもしていたので間違いないです。
私は特に両隣さんと、他よく顔を合わせる方と話しており、
両隣さんは私以外の方とも話をしていて…
他の方も同じくのようでした。
リブリ八王子前後はどちらもリブリより戸数の少ない物件で
したが、一人の方はリブリ経験者でしたね。
最悪だと言っておりました!
-
1287
マンコミュファンさん 2025/03/06 12:48:45
>>1286 名無しさん
それは貴方の少数意見の一つでは無いでしょうか。
それなら最高に良い管理会社を教えてくれるかな?
-
1288
周辺住民さん 2025/03/06 13:02:35
>>1287は無視対象です
何とか絡もうと同じような質問ばかりしてますがもう誰も相手していません
相手をしても何も得られるものはありません、今後も無視しましょう
-
1289
ご近所さん 2025/03/06 13:26:38
・リブリ殿
・根拠のない事は、リブリ様に失礼ですよ
・貴方の少数意見
・なぜ君は大家様にお中元お歳暮を上納しないのかな?部屋に住まわせてもらってるのだよ?
・エアコン無くても、昔の人は不便ではなかったんだよ
・じゃあ問題点のない管理会社を教えてよ
・最高に良い管理会社を教えてくれるかな?
・じゃあどこの管理会社がおすすめか教えてください
・一度住まれてから判断されたらいかがですか?
・受忍限度の範囲なら問題ないんだから
・じゃあ対応が完璧な会社はどこなの?
・借主が貸主へお中元お歳暮なんて常識でしょ、住まわせて貰ってるのに
-
1290
管理担当 2025/03/06 13:34:08
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
-
1291
マンション検討中さん 2025/03/06 13:39:33
そもそもこの枠はリブリ賃貸についてです。
このスレッドを作った方もその様に発言してます。
今現在住んでいる方・過去に住んでいた方が情報を伝えあったり、これから契約しようと悩んでいる方の参考になれば良いものですよ。
-
1293
通りがかりさん 2025/03/08 01:15:05
>>1292 リブリ関係者さん
当社…
リブリ関係者がいる!?
のになぜこれだけの苦情が出続けているんだか、全くもって解せない。
やはり所詮は社名変更しただけの…
の投稿通りの会社なわけですね。!?
-
1294
名無しさん 2025/03/08 01:26:00
>>1292 リブリ関係者さん
同じような苦情が多数上がっているのに目を通しているわけですね。
リブリの対応の悪さ遅さ、会社として何か対策対応取っていますか?
立ち会い業者(私の場合はリアン)の対応や無謀請求についてもお聞きしたく思います。
世の中数多くの会社がある中、なぜあのような会社を中間(立ち会い業者)としているのかもお聞きしたいです。
-
1295
通りがかりさん 2025/03/08 12:36:59
>>1292 リブリ関係者さん
本当にリブリ関係者ならば、しっかりとここのスレを1から読むべきだと思います。私も現在住んでいる身からして言わせて貰えば、ここに書かれていることは深く共感できます。それは私だけでなく、現在リブリに住んでいる方や過去に住んでいた方々も同じ気持ちだと思います。モグラ叩きのごとく頭から否定されたくないのであれば、しっかりと住居者の言葉に耳を傾けるべきですよ。
-
-
1296
周辺住民さん 2025/03/08 13:10:15
>>1295
リブリ関係者さんの書き込みをよく読んでみて。
「(リブリの事を)モグラ叩きのごとく頭から否定されたくない」のではなく、「リブリに対する苦情や悪い意見をモグラ叩きのごとく否定する方(=例のお中元お歳暮、リブリ様、リブリ殿厨を差すと思われます)は逆に迷惑」と書いてますよ。
言い換えれば、あからさまな擁護は逆に社として迷惑、ご批判は真摯に受け止めるということではないでしょうか
-
1297
マンション検討中さん 2025/03/08 15:34:19
>>1296 周辺住民さん
恐らく重要視するのはそこではなくて…
リブリ関係者の投稿に反応している、>>1293>>1294>>1295さんが指摘している通りだと思います。関係者がこのスレッドを拝見しているなら何故これだけの苦情が出ているにも関わらず何も対策しないのか?という点が大きいと思います。
-
1298
周辺住民さん 2025/03/08 23:53:50
>>1297
で、間違えてますよね?
1292 リブリ関係者
当社に対する苦情や悪いご意見を根拠もなくモグラ叩きのごとく頭から否定する方がお一人いらっしゃいますが非常に困惑し逆に迷惑しております。
1295 通りがかりさん
モグラ叩きのごとく頭から否定されたくないのであれば、しっかりと住居者の言葉に耳を傾けるべきですよ。
-
1299
匿名さん 2025/03/29 04:29:41
リブリに住んでいます。
他の方も書かれている通り、とにかく音漏れがすごいです。
隣の方が電話をしている声は当たり前にしますし、驚くべきは電話の相手の声も聞こえます。。
在宅勤務をしているようで、オンライン会議の会話も聞こえますし、
居酒屋の予約の電話をしている声が聞こえてお隣さんのお名前を知ってしまったほどです。笑
もちろん、朝のアラーム音、お手洗いの音、筋トレをしている時の息遣い、いびきなんかも普通に聞こえます。
ここまで聞こえると聞きたくない情報や音も無条件に入ってきてしまうので本当に不快で引っ越すことにしました。
隣の方がうるさいとかではなく、建物の構造の問題だと思います。
内装は綺麗で、家賃も相場に比べてリーズナブルな点は良かったですが、これから居住される方は思わぬところで音漏れしている可能性があるのでご注意ください。
-
1300
検討板ユーザーさん 2025/06/10 12:59:45
リブリを利用するのはお勧めできません。
物件の備え付けされている水回り等のトラブルがあってもまともに対応してくれません。
私の場合はリブリクラブの案内に沿って、シャワーの水圧が弱かったり、お湯を出しても設定された温度ではなく熱湯が水のどちらかしか出ず相談したのですが、「確かに水圧は弱いですが現状生活できない範囲ではないためそのまま利用してください」と対応もしてくれませんでした。しかも後日対応策がありましたら連絡しますと話すだけで結局は対応していただけず音沙汰もありませんでした。
このような対応で何のためにリブリクラブの料金を支払っているのかもわかりません。
明らかに借家側に問題があり、とても生活できる状況ではなかったので退去を申し出じしましたが、違約金は必ず支払うようにと借主都合での退去を押し付けるのみで話も取り合ってくれず、違約金を支払しなければ保証会社経由で支払いしていただくの一点張りでまともに話もできません。
そのため、しっかりと内見をして少しでも不安を抱くようでしたら別の物件をお探しすることをお勧めします。
-
1301
ご近所さん 2025/06/10 14:10:41
>1300
お前、大和リビング板で3年以上前のコメントへスレ書いた逝かれた奴だろ
-
1302
通りがかりさん 2025/06/14 09:04:45
2年以上リブリに住んでいたものです。
騒音について、
私は角部屋に住んでいましたが、隣の人の生活音やくしゃみ、歩く音、掃除機の音、インターホンが聞こえる生活でした。
隣の部屋にこちらの音が聞こえないように気をつけて生活していたことが辛かったです。
無料Wi-Fiについて、
問題なく利用できており大変助かりました!物件や部屋の位置によって左右されると思いますが、私は快適に使っていました。
居住中の管理会社の対応について、
メッセージで相談すると快く対応してくれることがほとんどでした。
最終的に部屋の設備不具合により引越しを決めましたが、担当の方はみんな良い印象でした。
退去費用について、
不当な請求はなく、自分が汚してしまったクロス代だけで終わりました。
(このスレッドを見ていたので正直もっと請求されるかと思っていましたが、私は大丈夫でした)
そのほか、
Gも1回も出ず、共有部分も常に綺麗に清掃されてました!
住んでみての感想ですが、音に敏感な方は避けたほうが良いと思います。
私は角部屋だったので片方の音だけなんとか我慢できましたが、両隣いるような部屋だとかなりストレスかもしれません。
生活音が聞こえる以外は、私は不満はありませんでした。
住むか検討されている方の参加になれば幸いです!
-
1303
マンション掲示板さん 2025/06/18 14:54:56
さいたま市のリブリに契約してしまいました
3階建の3階です
ここの投稿見て不安でしかありません。
大阪から引っ越すのでリモート内見しか出来なかったので
今更解約出来ないし憂鬱でしかないです。
いい口コミも載せて欲しいです
他の物件の口コミ見ても壁が薄いと書いてる所がほとんどでした賃貸なんてそんなもんなんですかね
-
1304
名無しさん 2025/06/20 03:32:31
リブリシリーズに2件住みましたが、物件により良し悪しはありました。
1件目は騒音はそこまで気にならなかったのですが、2件目は騒音も含めてとんでもないクソ物件でした。
物音、話し声はもちろんですが、最上階なのに足音もハッキリ聞こえました。
共用部に屋根がなく、扉を開けたらビチャビチャになったりと大変でした。よく確認していなかった自分も悪いのですが…
ようやく引越せるのでとても晴れやかな気分です。
-
1305
名無しさん 1時間前
リブリの鉄骨に住んでいます。
私の物件の場合は比較的新しく、設備も騒音なども不満はありません。最上階なのもありますが、音は聞こえないです。木造の場合はリブリでなくても基本声や足音は聞こえると思います。
リブリクラブに関しては、入った時はぼったくりだなと感じましたが、いろんなお店(飲食店やカラオケ)で、割引が使えるのでまぁいいかなと思いました。
Wi-Fiはスマホ一台問題なく動画も見れています。
唯一あるとすれば、カスタマーに問い合わせた時の対応が遅いです。
投票アンケート (0件)
マンコミュファンさん投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台
14.9%
坪400万台前半
44.8%
坪400万台後半
23.9%
坪500万超
16.4%
67票
SAMPLE
最近見た物件
シエリア仙台五橋
-
所在地:宮城県仙台市青葉区五橋二丁目209-1(地番)
-
交通:仙台市営地下鉄南北線 「五橋」駅 徒歩2分
- 価格:未定
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:37.28m2~81.87m2
-
販売戸数/総戸数:
未定 / 116戸
-
販売スケジュール・モデルルーム
販売スケジュール:
''
モデルルーム:
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
新着物件