賃貸マンション「リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-26 01:47:57

立地、基本設備、賃料が似ている物件のどちらを取るか悩んでいます。
そのうちの一つ、が、リブリシリーズなのですが、住んでみないとわからない建物やシステム(リブリクラブ?)の不満などありますか?個人的にはセコムとか、リブリクラブとか必要性があまりないのですが…。
あってよかったと思ったことがありすか?

[スレ作成日時]2017-04-21 11:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください

  1. 1 匿名さん

    最悪です。
    新築で借りたのに床に穴、壁から針金が出てるし、洗面台にひび割れ。壁は隣の人の足音ですら聞こえるような薄さだし、扉はバキバキうるさい音がする状態。まるで、隣人と騒音で揉めて欲しいかのような作りです。
    がっかりし過ぎてMDIに話ししに行ったら謝りもせずに修繕しますの一点張り。内見行って契約したんだから気づかなかったこっちが悪いかのような口ぶり。
    契約はしたけど、住んでないし解約させて欲しいと言っても違約金が発生します。とか言われるし。
    それしか対応が無いにしても言い方が余りにも不愉快。部屋にもがっかりしたけど、態度にそれ以上にがっかり。これから2年もあいつらと付き合うとか苦痛でしか無い。
    住む人の気持ちが分からないようなら不動産業界から早く撤退して欲しい。

    1. 最悪です。新築で借りたのに床に穴、壁から...
  2. 2 匿名さん

    リブリに住んでますが、引っ越した1日目で後悔しました。すぐにでも引っ越したいです。外観、内装は綺麗でセコム、wifi も付いてるということですごく良く見えますが、とにかく壁が薄いです。収納の扉を開け閉めする音、足音、電子レンジの音、料理してる音、くしゃみ…聞こえます。足音が1番ひどいです。最上階なので下にどのくらい響いているかわかりませんが、隣人の音はよく聞こえます。レオパレスに住んだことありますが、それよりひどいです。隣人の音で朝は起きるし、本当に最悪です。絶対に絶対にやめたほうがいいです。私と同じ思いをしてほしくないです。

  3. 3 通りがかりさん

    リブリは本当にやめた方がいいですよ。私も最初綺麗で住みやすそうって思って決めましたが、とにかく隣人の音漏れはんぱない!!私は音に敏感なタイプなのでそうかもと思ってしまったんですが、隣の人の話し声は確実に聞こえます。また足音が本当に!!!うるさい!!!私の上の階の人だけかと思ったんですが、リブリに住んでる方みんなそんな感じなんだと思いました。
    絶対やめた方がいいですよ!他の所にした方がいいですよ!

  4. 4 通りがかりさん

    投稿から時間が経ってしまいましたが、
    もしまだ決めてないのなら、リブリは絶対辞めたほうがいいです。体験談です↓
    ・壁床が薄すぎる。上の階の足音で目が覚める。逆を言うと、普通に歩いてるだけで下の階からクレームくる恐れが。隣の人のイビキが聞こえる。訪問してきた友人も「これはうるさいね…」
    ・新築なのにスキマができている。冬は激寒い。
    ・退去時の点検業者さんに意見きかれたから上記答えると、「よくあるご意見」とのこと。みんなそう思って出ていくんだな…

    リブリクラブは住んでる間は一度も利用してません。退去時にガス水道電気の一括解約手配を頼んだだけです(笑)
    セコムはあってもなくてもって感じでしたね。お風呂だけは乾燥機能付きでサイコーでした。
    参考になれば幸いです。おすすめは決してしません。

  5. 5 リブリアーク

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 6 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  7. 7 ゆな

    駅から徒歩7分の所で市役所、スーパー、総合病院、コンビニなど役立つ施設は徒歩15分圏内にあり車がない自分には大変便利です。週に2〜3回掃除の人が来て物件の周りを掃除してくれるので虫は湧きにくいですしセキュリティーも申し分ないですし見た目も内装も清潔感があるので素晴らしいですが、、、壁がかなり薄く日常会話も丸聞こえでストレスが溜まります。外を人や車が通るたびに響きトラックなどは揺れます。壁の四角は謎の隙間が空き夏場は湿気は80%になりカビだらけになりました。2年間住みましたがリブリの物件には2度と住みたくないと思います

  8. 8 匿名

    外観や内装は確かに綺麗なのですが、ドアに隙間はあって寒いし、壁が薄い…。壁の薄さに関してはみなさんおっしゃっているのでやはりリブリの賃貸特有のものなのでしょう。上の人の足音、室外機の振動が本当にうるさいです。また、敷地内の通路に問題があったので連絡しましたが電話口では面倒くさそうな対応で、半年たっても何の対策も取られず、一体何のための管理会社なのか謎です。建物も管理会社も最悪です。入居はお勧めできないです。早く引っ越したい…。

  9. 9 匿名さん

    去年の10月からリブリに住んでいます。とにかく騒音に悩まされます。生活音ならまだしも隣の人のイビキや会話の内容まで分かる程の壁の薄さです。すぐにでも引っ越したいですが費用的な面で叶わず精神的にも参っています。とにかく絶対に入居しないことをお勧めします。

  10. 10 匿名さん


    壁も薄いし音漏れがとにかくひどい。
    男性が隣だと低い声がこちらにまで響いてきます。管理対応も最悪なのでオススメしません。悪い噂ばかり聞きますし早く引っ越したいです。

  11. 11 匿名さん

    ここってレオパレスと関連してなかったっけ。オーナーに各地で訴訟起こされて、入居者からもめちゃ不評。はなしきいてるとレオパレスそっくり

  12. 12 匿名さん

    デザインや間取りに不満は特にありませんが
    建築上、気になる点はいくつかあります。

    皆さんが掲示板に書かれているように
    床、壁は相当薄い造りになっています。
    構造上では軽量鉄骨で出来ており、
    壁を手でノックしてもかなり空間のある
    響きだとわかります。(素人でもわかるレベルだと思います。)
    これにより木造と違い音が吸収されない為
    家全体の鉄骨に反響して響き渡ります。
    空間が多いと余計ですね

    例えば、上階の住人の足音であれば
    足を踏み込む一点が家屋全体に
    ズゥーンと大きく響き渡ります。
    正直住んでる自分でもビックリしてます。笑

    最上階の角部屋に住めるのであれば
    話は別でしょうがオススメ出来る管理会社物件ではございません。
    担当者もコロコロ変わるみたいですし
    安定した職場でも無さそうなので、
    対応もいい加減な部分が多いです。

    このような住宅会社と取引されたことある
    三○地所さんも疑っちゃいますけどね笑

  13. 13 匿名

    >>12 匿名さん
    アパートなんてそんなもんだと割り切れば何も感じない。

  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん

    そうですね。割り切りが大事ですよね。
    私は割り切れなく不動産関係の知人から
    実施設計図や確認申請図を依頼して確認した所
    設計にお粗末な点が多すぎるとの事で
    諦め退去致しました。

    物件を吟味する期間も少なく
    仕事の関係上飛び込みで決めた私にも問題がありました。

    ただ4回ほど仕事の都合上で
    引っ越した物件の中では粗悪な物件の評価ですね。
    今住んでいる築20年以上のアパートの方が
    施工的にも防音は出来ていると感じたのがホ本音ですね

  15. 15 匿名

    >>14 匿名さん

    良い物件に巡り会えてよかったですね。
    まさに失敗は成功のもとですね!

  16. 16 匿名さん

    >>12 匿名さん

    このレスを読んで思い当たるフシだらけっすよ、、、
    早々に引っ越し考えようと思います。
    住んでる自分が恥ずかしいっす

  17. 17 匿名

    >>16 匿名さん

    選んだ君の責任も大きいと思うよ

  18. 18 匿名さん

    最近、退去。さいていの物件。壁薄い。隣人の話し声聞こえる。隣人のタバコの匂いが換気扇つたって浴室に充満。室外機の振動うるさい、壊れる前かと一瞬思った。退去時に敷金以上の追徴あった。襖は新しくても古くても張り替えるんだと。そのまま使えるレベルなのに。悪徳!

  19. 19 匿名

    >>18 匿名さん

    壁が薄いのを契約前の案内時に確認しましたが?入ってから難癖つけるのは誰でも出来ます。そうならないように事前リサーチを怠らないのが一般的では?

  20. 20 匿名さん

    フォローにまわる信者とアンチが混同してるw
    まぁ〜この時期でこの手のレスは管理会社にとって不利益でしょうね

    フォロー者は同業者でしょうかね?
    書き込みのレス頻度が増えれば
    検索ワードにも引っかかりやすいので
    もっといけー‼︎

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸