住宅コロセウム「低層階VS高層階 住むならどっち?2ラウンド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 低層階VS高層階 住むならどっち?2ラウンド

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-12-26 10:02:00

1000件を超えたので次ぎスレ作りました。
マンション選びの参考となる、思い込みではなくて建設的な討論をお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-22 10:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低層階VS高層階 住むならどっち?2ラウンド

  1. 401 匿名さん

    【世間の法則シリーズ】


     所 得 と 階 層 は 比 例 す る 。


     

  2. 402 匿名さん

    >モノとかお金とかで人を見下す人間は、周りの人から見下されてるんだよ。

    それはあなたの苦肉の策の妄想でしょう、
    世間の人は、お金持ちをねたむことはあっても、見下すことはありませんよ
    そんなことしたら、ただの***の遠吠えになってしまうことをよく知っている。
    ホリエモンとかソフトバンクの孫正義さんを、妬むことはあってもね。。。。
    あなたの言うとおり、一般社会で口に出さないけど掲示板に書き込むということは、
    思ってはいると言うこと。
    あなたも、立場が逆ならそう思うと思いますよ、日本人は村社会だから
    アウトサイダーを作りたがる国民性なんだと思うよ。

  3. 403 匿名さん

    >モノとかお金とかで人を見下す人間は、周りの人から見下されてるんだよ。

    競争社会ではしょせんこんなものだよ
    それを受け入れられないのが***・***み側の屁理屈でしょ。
    低層階に住んでる奴も中高層階から見下されてますよ。

  4. 404 匿名さん

    そうか? うちは1階だけど中高層階からうらやましがられているぞ。
    ごめんな。こういうとこもあるんだ。

  5. 405 匿名さん

    マジで?なんで???

  6. 406 匿名さん

    このスレで高層階からの眺望を自慢している人がいっぱいいるけど、
    自慢できるほどの眺望が広がっている人っていったいどれくらいいるの?
    2%くらいじゃない?カリブ海や地中海ならいいけど汚い東京湾なんて
    見えなくてもよし。

  7. 407 匿名さん

    え・・・w
    夜景とかありえないくらい綺麗だけど・・・

  8. 408 匿名さん

    >>406

    低層階には理解できないよ、低い安い住居から
    せめて妄想だけは膨らまして欲しい
    「カリブ海や地中海ならいいけど汚い東京湾なんて
    見えなくてもよし。」って惨めな妄想を

  9. 409 匿名さん

    低層階は向こうのお宅の壁もしくはリビングの覗き合いですよね。

  10. 410 匿名さん

    うちも夜景も山並みも見えて最高なんだけど。
    湾岸というか、川沿い、海沿いの低層階は夏は特に臭うよ、音は高層階へ上がるけど
    臭いや排気ガスは低層階にこもりますから。

  11. 411 匿名さん

    うちは最上階の西南角で
    4面採光でルーフバルコニーが60㎡
    センターインで専用ポーチ20㎡
    低層階がどう足掻いてもありえない条件
    こんなのに実際住めは低層階など住めなくなるよ。

  12. 412 匿名さん

    低層関の連中も暗くないやら狭くないって言うのなら
    住んでいる間取や周辺状況を晒せばいいのに
    ここの書き込みの7割が低層階住人だろうに
    そういった証明が何一つ提示されていないな、
    文句・批判・人種差別以外書き込むことはないのか?

  13. 413 匿名さん

    4面採光!想像がつかん・・・それって最上階だけなん?

  14. 414 412

    >>413
    最上階1邸のマンションです。
    マンションの1住居というより
    マンションの上にある平屋の一戸建てっていう感覚です。
    しかし低層階の利便性にも羨ましい思いもするのは事実
    魅力的な部分は対称的なのでどこを優先順位にするかで
    高層階低層階の購入動機は変わると思います。
    412ではちょっと無礼な事も言いましたが
    こういう高層住居もありますよってこと。

  15. 415 匿名さん

    412いいなそれ
    でも高そうだし、極論の部類だから、あんま参考にならん・・・w

  16. 416 匿名さん

    >>414
    純粋な興味なんだけど、室内の広さはどのくらいなの?
    それで、下の階は、だいたい1階につき何部屋くらいあるの?

  17. 417 匿名さん

    >>408
    406だけどさ、汚ったねえ東京湾見てるより隣のビルの壁見て暮らす方がオレはいいねえ。
    年に2回はコートダジュールへ行って真っ青な地中海見ているよ。
    まあ価値観は人それぞれだから否定はしないけどね。

  18. 418 匿名さん

    コートダジュール!いいねぇ
    住居なんて価値のひとつに過ぎないから、それ以外に意義を感じる生き方もカッコいいな。

    ただ、ここはマンション板なので・・・w
    どうしても視野の狭い話になるよ、ってかマクロで考えるとこのスレの存在価値が無くなるw

  19. 419 匿名さん

    一度高層階に住んだら、低層階には住めない。
    自分の周りの意見は、そんな感じ。

  20. 420 匿名さん

    うちは1階だけど高層階の住民と話した時もうらやましがられるぞ。
    そんな時はぼくはいつも「1階なんで眺望は望めないですが・・。」と
    答えるよ。

  21. 421 匿名さん

    何にですか?

  22. 422 匿名さん

    両隣のプライバシーが丸見えで上層階からの落下物を
    ゲット出来るレンタル庭かな。

  23. 423 匿名さん

    >>403
    頭悪い?
    肯定してどうする
    日本語になってないですよ。

  24. 424 匿名さん

    今日は東京はいいお天気だけど、低層階でも奥まで日が当たりますか?
    うちは日当たりが良くて暑いくらいなので、昼間はまだ暖房不要です。

  25. 425 匿名さん

    そうですね。いいお天気です。1階でも十分に日が
    入っています。部屋にいると暖房をかけてもいないのに
    暑いので頻繁に窓を開けて外気を入れています。

  26. 426 匿名さん

    >>425

    郊外は羨ましいよね。

  27. 427 匿名さん

    >425
    周囲に建物がなければ1Fもいいでしょうね、郊外は安く買えるからなおさら
    お財布に優しくて、いいお買い物が出来ましたね。
    でも日当たりが十分という表現と、奥までという表現はずいぶん違うよね。
    低層階の方は、客観的な事実は無視して、自己満足がお好きなようですね。

  28. 428 匿名さん

    >>427
    >でも日当たりが十分という表現と、奥までという表現はずいぶん違うよね。
    先ほどの投稿は正午よりちょっとすぎただけの時間でした。高層階は
    奥まで日差しがはいるのですか?

    10日ほど前の投稿ですが、あれから少し太陽高度は下がりましたが、
    >>79
    >うちは高層階ですが、冬ですから日差しは3m以上入りますよ。
    まさか3m以上と表現して5mもあるとは考えにくいですね。

    と言うことは奥というのは5m程度ですか? サッシ部分から5mで
    玄関部(奥)になってしまうんですね。

  29. 429 匿名さん

    日本語大丈夫?

    奥行きが5m超もあるウナギの寝床みたいな寝室があるのかね
    ワイドスパンの角部屋って想像がつかないのかもね、
    (うちは南面13m奥行き12mありますよ)
    低層階でリビングが手前の田の字の中住戸しか知らないと、世間が狭過ぎるよ。
    マンションの玄関の奥まで日が当たるなら、天井高が8mくらい必要だよ、悪しからず。

  30. 430 匿名さん

    この時間、リビングの西日は5m以上日がはいるよ

  31. 431 匿名さん

    >>429
    日本語大丈夫?

    >マンションの玄関の奥まで日が当たるなら、天井高が8mくらい必要だよ、悪しからず。
    いや、その通りだと思うよ。

    >ワイドスパンの角部屋って想像がつかないのかもね、
    >(うちは南面13m奥行き12mありますよ)
    君の感覚は極まともだと思うよ。でも 424 は「奥まで日が当たる」と書いて
    あるんだな。「リビングの」とか「寝室の」とは書いていない。だから奥まで
    5m程度の狭い部屋なんだろうなと思ったしだい。でも 424 と 427 の部屋は
    ベランダから5mで玄関なんだよ。きっとね。

    >低層階でリビングが手前の田の字の中住戸しか知らないと、世間が狭過ぎるよ。
    田の字中住戸だと正午前後に玄関まで日ざしが入るのですか?

  32. 432 匿名さん

    >>429
    424で「日が当たりますか?」と聞いておいて、「当たる」と答えると
    「郊外の低層階は…」となり、さらに表現の矛盾点を突かれると、怒り出す。

    なんでそんなに一方的でケンカ腰なんでしょうか。自分でも疲れませんか?

    ちなみに我が家は、都内城西地区の3F/3Fの南西角部屋ですが、西日が部屋の奥まで
    差し込み、眩しくなってきました。あと、暖房は先ほど入れました。
    低層でも十分暖かい一日でしたよ。

  33. 433 匿名さん

    低層だろうが高層だろうが西日が入り込むのは勘弁してくれ。
    冬はいいが夏は・・・

  34. 434 匿名さん

    城西地区は郊外なんですか?
    3階建ての3階はひさしがなくて明るいんじゃろう、でも低層階じゃね。

  35. 435 匿名さん

    >城西地区は郊外なんですか?
    質問の意図がよくわかりませんが…。
    どこに住んでいようが、周囲の建物の状況によって、
    低層階でも十分に日が当たるということを言いたかったまでです。

    >ひさしがなくて明るいんじゃろう
    ひさしがないと、雨が吹き込んだりして大変なことになりませんか???

  36. 436 匿名さん

    >432さん
    ここ、コロセウム板なんだけど、知ってた?

  37. 437 匿名さん

    今日も夕焼けが綺麗でしたね。

    そうそう、最近マンションのバルコニーに
    クリスマスの飾りつけやる家が増えましたが、
    何故か中層階以下の部屋に目立ちますね。
    多分、高層階は自然のネオンで十分なんでしょうけど。
    でも、低層階でバルコニーをキラキラさせると
    視線が行きやすいですから注意しましょうね。
    部屋の中まで丸見えですよ。
    上から見てる分には楽しいんですけど。。

  38. 438 匿名さん

    >高層階は自然のネオンで十分なんでしょうけど。
    そうか!! だから高層階住民の頭の中は年がら年中
    クリスマスみたいなんだ!

  39. 439 匿名さん

    そうかもしてませんね〜♪

    日々環境によって変わる景色は最高ですよ。
    疲れた体には癒しの効果も十分にありますね。

  40. 440 匿名さん

    >>438

    幼稚な煽りだね、それも低層階クォリティーかい。

  41. 441 匿名さん

    >437
    本当に綺麗な夕日でした。
    朝焼けと夕焼けは、高層階の特権かもしれないですね
    低層階の皆さんは、高層階の壁を見上げて「ああ今日は夕焼けだ〜」と感じるくらいなんでしょう。

    笑っちゃうくらい、クリスマスのデコレーションは低層階の特色ですね
    本当は戸建てにでも住みたかった無念さが、イルミネーションライトに浮かんでいる気がします。
    上から低層階のバルコニーのイルミネーションを楽しませていただければ、あとは
    夜景を見ながらクリスマス気分に浸れます。

  42. 442 匿名さん

    >>438
    低層階のみなさんの、反論はパターンがあるみたい、Pointは「妄想」と「被害妄想」。
    自分のマンションでも高層階の眺めなんて未経験だから、多分〜、〜だろうを連発する。
    エレベターを使わないとか、地震、災害 なんてキーワードが出てくると、目が点になりそう。
    高層階の体験なんてデパートの屋上と職場、たまに足を運ぶ高層オフィスしか知らないから、
    風が強い〜 なんて始まっちゃうのは大爆笑だよ。

  43. 443 匿名さん

    隣のマンションの壁も、毎日見ているとタイルの模様が面白くなったりして、
    そんなことないかな?
    それと低層階は、眺望の代わりにマンウォッチングなんて趣味が出来るかも。

  44. 444 匿名さん

    この時期なら朝日から夕日まで1日中リビングのソファにすわったまま拝めます。
    低層階が望んでも無理な環境ですよね。
    あっ初日の出ももちろんリビングで拝めますよ。

  45. 445 匿名さん

    さすがに、初日の出が水平線から昇のが見えるなんて湾岸マンションの特色だから、高層階でも
    あんまり自慢にならないでしょう。

  46. 446 匿名さん

    ウチは介護老人がいるから低層階だよ。

  47. 447 匿名さん

    >>442
    12階から3階へ引っ越した私ですが、
    何か文句でもありますか?
    もちろん物件は違いますけど低いって安心なのね。

  48. 448 匿名さん

    オールバリアーフリーのマンションなら関係ないよ。

  49. 449 匿名さん

    お年寄りがいる家は、高層階に住むと、
    もしもの時に(特にエレベーターが止まった時)、困るからね。
    このスレでは、もしもの時という理由は認められないみたいだけど。

  50. 450 匿名さん

    もしも・・
    理由がそれだけならいいんだけど、90%はそれ以外の理由ということが多いんじゃないかな。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸