住宅コロセウム「低層階VS高層階 住むならどっち?2ラウンド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 低層階VS高層階 住むならどっち?2ラウンド

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-12-26 10:02:00

1000件を超えたので次ぎスレ作りました。
マンション選びの参考となる、思い込みではなくて建設的な討論をお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-22 10:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低層階VS高層階 住むならどっち?2ラウンド

  1. 451 匿名さん

    >>447さん
    あなたもよく登場しますが、12階は分譲なんですか?
    12階の分譲から3Fの分譲に、しかも部屋が広くなったらそれなりの理由で納得できます。
    12Fの賃貸から3Fの分譲は、ちょっと情けなくありませんか、趣味だからかまわないかな?

  2. 452 匿名さん

    もしも地球が滅んだら

  3. 453 匿名さん

    >>451
    447ですが、分譲から分譲ですが何か問題でも?
    もう高層は嫌なので引っ越しただけです。
    何で高層がいいのかわかりまへん。
    たいして広くなった訳じゃないけどグレードは上がりましたけど。
    それが何か?

  4. 454 匿名さん

    >>451
    言い忘れましたが情けないのは高層階というだけしか誇れない
    ファミリーマンションの住民、
    偉いのは高級物件なのにそれを誇示しない低層階住民。

  5. 455 匿名さん

    >411
    >うちは最上階の西南角で
    4面採光でルーフバルコニーが60㎡
    センターインで専用ポーチ20㎡
    >414
    >最上階1邸のマンションです。

    最上階1邸なのに西南角?
    よく分からないので、マンションの構造を
    教えてください。

  6. 456 匿名さん

    >たいして広くなった訳じゃないけどグレードは上がりましたけど。
    やっと、買い換えでプチ高級マンションにたどり着いたけど、これが限界・・
    高層階までは手が出なかったということ。よく、ありがちな低層階を買う理由ですね。

    このスレは高層階派はファミリーマンションなんて思い込みたいんだろうけど、残念ですね
    うちは、都心の財閥系デベの角部屋の億ションですよ。ラッキーも重なった結果ですけど・・

  7. 457 匿名さん

    >>456
    高層階までは手が出なかったんじゃなくて高層階が嫌い!
    だって言ってるでしょ。よく読んでよ。
    君は高級物件かもしれないけど、そうじゃないファミリー系の高層階もいるでしょ。
    都心の財閥系デベの角部屋の億ションご購入おめでとう!
    だけど他に自慢できることはないの?
    私みたいに高学歴、イケメン、脚が長い人はマンションごときを自慢したくないなあ。

  8. 458 匿名さん

    え?w

  9. 459 匿名さん

    察するに、
    457は、高卒、ブサメン、チビ・・・・で決まりだな。
    てことは、、、高層階が嫌いてのもウソくさいね
    高層階までは手が出なかったという事でしょうな。
    なんかコンプレックスの塊みたいな人間ですね。
    そんな確立85%

    がんばれ!!

    っていうか、今時、背が高いって言うならともかく、脚が長いなんて言わないんじゃない?
    中年以上のオッサン確定。

  10. 460 匿名さん

    「確立」って最近よく見かけるけど、確率って言葉は使わなくなったのかな?

  11. 461 匿名さん

    ウチも介護のため低層階。
    バリアフリーとか関係ない。
    自分で外に出ることが億劫にならないから。

  12. 462 匿名さん

    >>453-454
    >もう高層は嫌なので引っ越しただけです。

    なんで?
    高いところが嫌いなら始めから高層階の分譲買わないだろうから、
    まさか、風が強いとか地震が怖いとかじゃないよね〜低層階君。

    >偉いのは高級物件なのにそれを誇示しない低層階住民。

    ホー、大きく出たね。
    そこのマンションの最上階はよっぽど偉いんだろうな〜低層階君。

  13. 463 匿名さん

    >>偉いのは高級物件なのにそれを誇示しない低層階住民。
    低層階住民さんは、いくら言おうと、どんなに高級物件であろうと自分達マンションの頭の上に
    高層階住民がいるということ。
    高級マンションと言ったって、デベの名前も書けないカタカナデベなんだろうな。
    高層階がファミリーマンションなんて、妄想しているけどこの掲示板もファミリーマンションの
    低層階住民が圧倒的なんだと思うのは、自分だけかな?

    12階分譲から3階へランクダウンなんて、不思議だね、なぜ12階の分譲を買ったのか理解に苦しむ
    「分譲タイプの賃貸」なら理解できるけど。

  14. 464 匿名さん

    しかし、くだらない話しが続くな。
    修正しようとする高層階の人、低層階の人がいても荒らしがすぐきてかき回す。

  15. 465 匿名さん

    え〜、荒らしの内容じゃないと思いますが。

  16. 466 匿名さん

    数字と事実は残酷なんだよ、低層階住民の取り方によっては荒らしなんだろうね。

  17. 467 匿名さん

    知人はお金持ちだけど「高所恐怖症と耳鼻科疾患」と言う理由で低層住まい。

  18. 468 匿名さん

    タワーマンションなら知らないけど、中層マンションの10階と地上と気圧なんて違いませんよ
    高層ビルのレストランもダメなんでしょうか。
    良い言い訳ですね、低層階の方使えますよ。。

  19. 469 匿名さん

    耳鼻科疾患。。。明確な理由ですね。

    六本木ヒルズの高層階は厳しいでしょ。
    勤め先の場所も低層階を選ばないといけませんね。

  20. 470 匿名さん

    今日の東京は薄曇な感じですね。
    奥行き5mの高層階住民の 424 と 427 の部屋も『奥まで』日差しが
    入らなくて残念ですね。
    424 と 427 のマンションは低階層からバルコニー方向が徐々に短くなっていく
    構造なのでしょうか?

    それから 429 が言っていることに疑問を投げかけたんだけど
    >低層階でリビングが手前の田の字の中住戸しか知らないと、世間が狭過ぎるよ。
    >マンションの玄関の奥まで日が当たるなら、天井高が8mくらい必要だよ、悪しからず。
    に対して「田の字中住戸だと正午前後に玄関まで日ざしが入るのですか?」に
    回答が来ていません。
    勉強不足で申し訳ありませんが、私の後学のためにぜひ明確な回答を
    お願いいたします。

  21. 471 匿名さん

    >>468

    言い訳?なんか冷たい言い方だよ。

    そういう理由で低層階にする人だっているんじゃないかな。
    立地や設備面が良ければ、タワーマンションの低層階だって良いと思う。

  22. 472 匿名さん

    470の投稿は、頭悪そうでつまらん。
    自分のマンションが低層階の狭小マンションと言っているだけか

  23. 473 匿名さん

    31階70㎡(眺望は良いが富士山が見えない)と5階125㎡(5階にしては眺望が良い、富士山が見える)の部屋と、どっちが良いか迷っています。
    夫婦+子供1人です。

    どっちがいいですか?

    ちなみに管理費は5階のほうが高いです。

  24. 474 匿名さん

    低層階のこんな感じの田の字マンションに住んでいると
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?
    AR=030&BSC=30&JJ_GA=tiles.FJ010C01C00003&JJ_TA=FJ010D01003_01
    &KM=1&MDG=3&MSJ=000060004625_W_005&NC=00123269&SE=010&TB=A00

    高層階ではなくて階数は低いけどこんな感じの間取りは理解できないんだろうか。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?
    AR=030&BSC=30&JJ_GA=tiles.FJ010C01C00003&JJ_TA=FJ010D01003_01&KB=1&KM
    =1&KT=9999999&MB=90&MDG=3&MSJ=000060004852_W_013&MT=9999999&NC=10000899&SE=010&TB=A00

  25. 475 匿名さん

    >473
    管理費は5階の方が高い?
    当然でしょうマンションの管理費と積立金は階数に関係なく面積割りだから。
    自分は高層階派だけど価格が同じなら、5階125㎡の方がいいでしょう
    マンションも95㎡を超えると広さを感じるよ。
    125㎡は理想的には3LDKでリビング20畳超なら使えていいね。

  26. 476 匿名さん

    所詮マンション購入なんて負組みなんだから(セコンドとかは別)どっちもどっちじゃね?

  27. 477 匿名さん

    >>474
    すごい比較ですね。面積は倍、価格は3倍。そしてこの例では
    田の字の方が高層階だし。
    何も知らないのに勝手に「郊外低層階中住戸田の字」住民に
    されちゃったみたいね。世間知らない方々はきっと何を言っても
    理解できないと思うから、仕方ないね。

    えーと、「上側にリンクされたような物件の低層階に住んでいると
    下側にリンクされているような物件がわからない」と言っているの
    ですね。そうすると下側物件の高層階に住んでいる方がこの時期
    正午前後に『奥まで』日差しが入ってくると表現したわけですか?

    それに反論した 428 に 429 が再反論していますが、ん? 429 も
    『奥まで』日差しがあることには否定しているのか? やっぱり、
    高層階住民であろう 429 が否定しているのだから 424 は妄想で
    あった結論でよいのでしょうか?

  28. 478 匿名さん

    >>473
    どっちでもいいんじゃないの?

  29. 479 匿名さん

    都内のタワー東向きと、安くて広い郊外の中層階というだけでしょう。

  30. 480 匿名さん

    100㎡超の高層階の角部屋って、23区内で探しても本当少ないものです
    まさに希少価値だね。
    80㎡未満の低層階とか中住戸はいくらでもある、庶民マンションのスタンダードです。

  31. 481 匿名さん

    高層階、高層階ってくだらんことを自慢するなよ。
    器の小さいしみったればかり。

  32. 482 匿名さん

    低層階ごときで一種懸命にならないでよ、余裕がないんだから〜。

  33. 483 匿名さん

    あほばかり。

  34. 484 匿名さん

    その最もたる人物が483さんですね。

  35. 485 匿名さん

    低層階派は、このスレでは壊滅状態ですね
    庶民版で奮戦しているのでしょうか、無駄な抵抗とも思われますけど。

    3階建ての最上階のおばさまはどうしたんでしょう、
    最上階なのに低層階と言われてショックですよね。

  36. 486 匿名さん

    >低層階派は、このスレでは壊滅状態ですね
    どこをどのように読んでいるんだろう?
    きっと高層階が不利なレスなんかは見えないんだろう。

  37. 487 匿名さん

    不本意ですが、客観的にみると論理では低層階の圧勝、
    煽りでは高層階の圧勝みたいですね。
    一部の高層階の人のせいでこうなってしまったのがかなりムカツキます。

  38. 488 匿名さん

    それは低層階派の意見よりでスレ読んでるからでしょ。
    全然客観的でもなんでもない。それに、何故ムカツクんでしょうか?

    ほんとに高層階住人なら、あなたの思う良い所でも挙げたらいい。

  39. 489 匿名さん

    >何故ムカツクんでしょうか?

    高層階住人は論理的に攻めることができず、ただ煽るばかりで
    いかにも頭悪そうに見えるからじゃないでしょうか。

  40. 490 匿名さん

    そうは思いませんけどね。

  41. 491 匿名さん

    高層階は低層階より眺望が良く値段が高いため、羨望のまなざしで
    見られているような一部の高層階住民の妄想がありますが、最終的
    には住み心地では低層階の方が良いという結論に達しました。

  42. 492 匿名さん

    一人の低層階住民の結論レスがなんだか。。。ネ

    ど〜ぞ、住み心地のイイ低層階で一生お過ごし下さい。

  43. 493 匿名さん

    >不本意ですが、客観的にみると論理では低層階の圧勝、煽りでは高層階の圧勝みたいですね。

    何を頭のおかしな投稿をしているのかな。
    論理も何も、デベは高層階に高い値付けをしてるじゃないそれが、唯一の真実と現実でしょう。
    低層階しか買えない、買わない人達がいくら遠吠えしようがデベは聞いてはくれません
    理由は単純で、その遠吠えは圧倒的少数意見だからです。
    郊外をいくら褒めても、郊外より都心物件が高いのです、理由は地価と購買層が違うから。

    多数意見ならデベも考えるはずだけど、何百社もある不動産会社で、ただの1社も付加価値のない
    低層階を高層階より高く売る会社はないからです。
    ディスカウントストアーで安物を買って、大満足の人もいるけど、やはり少数派ですよね。

  44. 494 匿名さん

  45. 495 匿名さん

    >>494
    そうそう、低層階バルコニーでタバコ吸われると
    煙が高層階に上がってくるんだよね、止めてもらいたいよ。


    って、スレ違いでしょ?

  46. 496 匿名さん

    どちらが圧勝って事は無いと思うけど
    低層階が住み易いって根拠がまったく出てないような。

    エレベーターの事は1階のみだし。
    価格が安いってのは大きなメリットだろうけど。

    高層階だと将来に渡って日照の確保でき、展望や
    プライバシーに長けているってのは大きなメリットだし
    最上階であれば上からの騒音無いってのもメリット。
    その分、価格が高いって大きなデメリットがある。

    住みやすさのみの意見まとめれば高層階に軍配上がりそうだけど

  47. 497 匿名さん

    >住みやすさのみの意見まとめれば高層階に軍配上がりそうだけど

    買ってしまって思い込みのある素人がどう言おうと、創業何十年のプロが認めているから
    本当は、高層階VS低層階なんて、中住戸VS角部屋と同様に議論にならないんだけどね。
    コストパフォーマンスの点なら、好みの問題で片付くのかもしれないが。

  48. 498 匿名さん

    という "価格が高いから住みやすい" と言う高層階の
    勘違いレスを笑いものとして、住みやすさとしては
    低層階の勝利となりました。

  49. 499 匿名さん

    >498
    どういった点で住み易いのですか?
    過去スレ読めってのは無しでお願いします。

  50. 500 匿名さん

    491=498 賛同者なしの一人だけ?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸