注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「安田工務店:303.3 Design Studioってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 安田工務店:303.3 Design Studioってどうよ?

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2022-04-19 10:36:00

公式URL:http://yasudakoumuten.com/
所在地:滋賀県長浜市宮部町2231


新築を検討中なのですが、こちらの工務店の評判はどうなのでしょうか。

[スレ作成日時]2017-03-23 21:58:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安田工務店:303.3 Design Studioってどうよ?

  1. 1 匿名さん

    注文が絶えてなさそうな雰囲気はありますかね、
    HPからの感想ですけど。

    個人的に光ったのは"The Naturally Life"でした。
    外観に関してどんな設計技術を使ってるんだろうと。
    難しいことをやってのけてそうなイメージ。

  2. 2 匿名さん

    303.3 って何か意味があるのかなと気になります。
    The Naturally Life も気になったので見ました。
    何でしょう、この外観は。
    あえてこんなふうにしたのでしょうが、
    駐車場確保のためか何かでしょうか。
    全体的に感じたのは、シンプルに見えて、
    すごい個性的な面もあるデザインが多いなと思います。

  3. 3 匿名さん

    「1尺」= 303.3ミリということから付けた名前だったんですね。なんだか工務店じゃなくておしゃれなカフェみたいな名前だなぁなんて思ってしまいました。

    公式ブログにあった、ワンちゃんと暮らす家、すごく面白い。
    庭にはドラえもんの空き地に出てくる土管の小さいバージョンがあったりして…
    小型犬ちゃんはああいうところに入って遊ぶの楽しいかもしれないですね。
    軽くドッグランみたいになっているのかな。
    外構までおまかせが出来る…ということなんですよね?

  4. 4 匿名さん

    見た目のデザインなどオシャレな感じにこだわってるみたいですが、従業員や出入りの業者 職人さんと社長の関係がいいのか気になりました。私の印象ですが…………建ててくれるのは職人さん達なので工務店さんと関係がいい所を選びたいと思います。一生物の買い物なので。

  5. 6 匿名さん

    おしゃれな家が多いですが
    ZEHの家造りなどもできるようで、家の機能性にも凝っているような家造りができるようです。
    ZEHのことを書いてあるということは
    認定ビルダーであるということで…いいんでしょうか。
    無垢材を多く使用しているようですが、
    構造部分は基本、集成材になっているのか?そのほうが強度的にはいいですよね

  6. 7 匿名さん

    ほんと、一尺も数字にするととってもおしゃれ。
    素敵な社名だと思います。
    元材木屋さんだったとのこと。
    家をつくるのが大好きで楽しいみたいなことも書いてありました。

    材木にこだわったセミオーダーの洗面やトイレっていうのがすごく気になりました。
    施工例の中からトイレや洗面室の写真をひろって見てると、たしかに普通一般のものとは違っていて個性があるなと思います。
    トイレって意外と居心地がいいというか地味な場所ながらこだわりたい場所でもあるので、期待できるかなと思います。

  7. 10 匿名さん

    モロッコのモデルハウス、主寝室には仕切りがなく、子供部屋の方にドアがあるんですね。
    日本の住居だと逆のパターンが多いですが。斬新な家だなあと思いました。こういうのも意外と面白いかも。
    ギャラリー見るとおしゃれな家が多くてびっくり。置いてある家具もおしゃれなのですが、トータルコーディネートをしてくれる方がいるんですか?

  8. 11 匿名さん

    すごく個性的だけど、
    理にかなった家造りをしているように感じます。
    すごくおしゃれだけど、それだけじゃないみたいな。

    全体的にすごくセンスがいいですよね。
    コーディネーターさんいらっしゃるならお願いしたいくらいです。
    モデルハウスはとても勉強になる部分が多いと思いました。

  9. 14 匿名さん

    YouTubeって結構今どきは参考になっていいですよね。
    コロナであまりやたら出歩くのも考えてしまうなぁ、とか気軽に見に行けなくなりつつあるのだけど
    動画があれば、なんとなく雰囲気とかもつかみやすい
    あとは相場観が合うかってとこですね。こればかりは話を聞きに行かないとならなさそう。

  10. 16 匿名さん

    完成見学会に行きました。お客さんの要望をしっかり形にしてくれる会社だと思います。ただ、いきなり土地を紹介されたりがめついなという印象も受けました。合う合わないがハッキリしそうですね。

  11. 17 匿名さん

    公式サイトのブログは社長ブログ、スタッフブログの他に施主さんによるブログもあるんですね。
    どのような契約か判りませんが、引き渡し後一定期間交代制でブログを更新するのかもしれません。
    なかなか他にはないユニークな企画だと思いました。

  12. 23 匿名さん

    YouTube私も拝見しました。
    すごく素敵ですよね。
    YouTube通りな感じだといいなと思います。
    デザインはとても素敵ですが、
    家の性能とか住心地に直結する部分がどうなのかも見ていきたいですね。

  13. 33 評判気になるさん

    Googleの口コミが自作自演ぽくてうさんくさい。

  14. 37 名無しさん

    YouTubeではいつもテーマを決めた家づくりしてるけど施主がおもちゃにされてないか心配です納得されてるならいいんですけど

  15. 38 通りがかりさん

    実際建てた方や検討中の方のコメントがなく、なんでみんなYouTubeやらインスタがどうこうっていうコメントしかないの、、
    >>37 さん
    決め手はなんでしょうか??

  16. 39 通りがかりさん

    建てた後の手直しとかは大丈夫でしょうか?

  17. 41 匿名匿名

    この地域では若い方中心に人気の工務店です。
    外構も提案・紹介してもらえます。社長と職人さんとの関係も良好だと感じました。
    おしゃれなだけでは無く性能もしっかりしています。
    大体2.000万円後半のおうちが多いのではないでしょうか。
    予算に見合った建物だと思います。
    建てた後も定期点検があるので、気になるところを言えば対応してもらえます。
    施主

  18. 54 評判気になるさん

    この歳だからはっきり言っとくけど、住んでしまうとおしゃれな部屋も台無しになるよ。いろんな所に生活感が出るから。ユーチュウブとか写真のような部屋なんて無理!!!

  19. 59 匿名さん

    303.3は変わった社名だと思いましたが公式サイトを見て
    ようやくその由来が分かりました。
    尺貫法の1尺のサイズは303.3ミリからきているんですね!
    YouTubeも拝見しましたが動画で新築住宅が見学できるのは
    今どきだな~と思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸