福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市の小中学校校区スレ part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市の小中学校校区スレ part8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 12:20:20
【地域スレ】福岡市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

福岡県は中学校の学区により受験可能な公立高校が原則決まる

福岡市の場合、第4?6の3学区に分かれる

偏差値で言うと其々の頂点は

第4学区 福岡高等学校
第5学区 筑紫丘高等学校
第6学区 修猷館高等学校
と言う風に序列が有り、この3校を総称し御三家と呼ぶ

主に御三家を狙う為に、どの中学校の学区を選ぶのが良いかを示したのが以下。飽くまで主観的な意見である事は御了承下さい

※飽くまで小中学校の学区の話題。過度な高校の序列ネタや大学進学実績データに基づいて話をされたい方はインターエデュのスレッド等で

【第4学区】
照葉、青葉、香椎第二
和白丘、香椎第一、(新宮)
その他、(福津市宗像市の学校の大半、古賀市の一部)
博多、城香(古賀市の一部、糟屋郡)
箱崎、箱崎清松、千代、福岡
(その他…宗像中・高が開校した宗像市内の一部の学校も割と狙い目。早くに小中一貫になった照葉は実績を出し、続いて小中一貫になった住吉にも注目が集まる。博多中の学級崩壊は収束?)

【第5学区】
平尾、高宮(春日野、平野、筑紫野南)
長丘(5学区域)、野間、筑紫丘(市外の大半の学校)
その他
東住吉、春吉、三筑
東光、板付、席田、三宅、曰佐、那珂(那珂川町内)
(その他…平尾は限りなく鉄板に近いが意見が分かれるので保留。春日市の学校は外れが無いと言う評判。大野城・太宰府・筑紫野の戸建も割と良い。住吉中が小中一貫になり今後に注目。)

【第6学区】
百道、高取
原北、姪浜、長丘(6学区域)、友泉、城西(前原東、前原西)
警固、当仁、原中央、玄洋、元岡
その他(糸島市その他)
次郎丸、梅林
田隈、早良、壱岐
(その他…この学区の場合今後に以下だと進学実績が良くても下が酷いパターンも有り合う合わないは注意して入った方が良い。又、学校は落着いていても学力低いパターンの学校も有り。警固、当仁学区は例外も有るが小学校区の評判が結構高い。舞鶴の小中一貫化にも注目。)

【一部本文を削除しました。2019.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2017-03-16 13:33:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市の小中学校校区スレ part8

  1. 301 匿名さん

    私がそうですが、年収2000万では庶民ですよ。
    富裕層の人は、数億を不労所得で稼ぐか、または資金が何億もあるからね。

    そもそも住宅ローン組むような人は、それ以外に数億の資産がないと富裕層には当たらない。

  2. 302 匿名さん

    3000万稼ごうが、サラリーマンである限りは庶民です。税金引かれると800万台のダブルインカムと生活感変わらない。

  3. 303 匿名さん

    >>300 それもまたごもっともな意見です。が、普通に多くが好むところを
    選んで家を買えば、必然的に第6になるというのが真理。
    浄水除けば、間違いないとされる場所はほぼ全部第6学区。

  4. 304 匿名さん

    小学校も中学校も学校そのものより塾次第でしょう。
    あとは背伸びは良くないよ。
    修猷で真ん中より城南で上位の方がよっぽどいい。
    修猷入っても中間層以下になるならどこでもいっしょ。

  5. 305 匿名さん

    親の所得が上がれば、子供の学力も上がるので、住むところではなく自分の仕事と給与を見直しましょう。

  6. 306 匿名さん

    まとめると、世帯年収2000万以上で子供を私立中学高校行かせることができる家は第6学区。
    年収が上記未満なら、公立の幅の広い第5学区が真理。
    でいいですか?
    修猷、城南のほうが、筑紫丘、春日よりもわずかに格上だけど、入試倍率的には5学区の方が公立に通りやすいですしね。

  7. 307 マンション検討中さん

    福岡中央はどこでしたっけ

  8. 308 匿名さん

    >>304 匿名さん
    うちは娘なんで特に学区は気になります。幼少期、学生時代の出会いって大切ですからね。いくら娘がいい学校に進学しても、学区が悪いと同窓会で元ヤ○キーとフォーリンラブなんてことになったら最悪ですから。
    私立に行くにしても、学区は大切なんです。
    修猷館だけがどうのって話で第6って言ってるわけではないんですよ。
    それに、いい学区(地区)にはいい塾が揃ってますし。

  9. 309 匿名さん

    >>306 匿名さん

    いいでーす。

  10. 310 マンション検討中さん

    公立に行く以上、6区でもある程度いますけどね。本物のヤンキーみたいなのは見なかったけど。

  11. 311 匿名さん

    まず、親が稼げってことね。
    了解しました。

  12. 312 匿名さん

    親の年収で学力が左右されると言うから年収を考えるのはいいと思うけど親の行動も学力に関わるから気をつけないとね!
    うちは6学区だけど附設だの修猷だの城南だの口に出すのもおこがましいです。
    公立行ってくれたらありがたいなーくらい。

  13. 313 匿名さん

    >>307
    福岡中央は第5学区です。ただしそれに加えて
    ・4学区のうち博多中
    ・6学区のうち城南区、中央区(6学区域)、南区長丘中、
     早良区一部(原中、田隈中、原中央中のうち原小校区、次郎丸中のうち星の原団地)

    も通学区域となっています。

  14. 314 匿名さん

    原北中校区に引っ越しを検討しています。
    将来、塾や私立校に行く可能性を考えると、この掲示板を見ていると
    自分の収入で大丈夫かなと不安になります。

    私:35歳:年収850万
    妻:30歳:パート 年収100万くらい
    子供:就学前が2人

    この校区に将来新築戸建てを購入希望です。

    塾にも行かせたいし、私立に行きたいと言ったら行かせてやりたいです。
    どう思いますか?

  15. 315 匿名さん

    原北ですよね?
    私は小田部に少し前に住んでいて知り合いたくさんいますがいい意味でごく普通の校区です。
    30代でその年収なら高給取りに入ると思いますよ!
    ただ私立中受験を考えるならいろいろ考えた方がいいです。
    というのも上の子が受験しました。
    上をみて下の子も受験したいと言い出し塾に行き出しました。
    公立が当たり前だと思っていたうちの場合は受験が想定外でした。
    本当にお金かかります。
    上の子が受験するなら下の子もすると思っていた方がいいと思いますよ。
    お金がないから下の子は出来ないでは可愛そうですからね。
    大学まで二人とも私立かもしれないと急いで資金を貯めました。教育資金に2000万。足りるか分かりませんし余れば老後資金です。

    備えあれば憂いなし!
    頑張ってください!!

  16. 316 匿名さん

    >>315
    ありがとうございます。
    背中を押していただき勇気が湧き来ました。
    子供のために収入が増えるようにもっと頑張ります。
    妻にも頑張って働いてもらいます。

  17. 317 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 318 匿名さん

    原北中校区よりも良いとされる校区は百道高取だけですか?
    これらの校区って実際内申点取り難いとかあるんですかね?

  19. 319 匿名さん

    答えたいですけど実際に公立中に行かせていないので周りの聞いた話ししかできません。
    部活の場合はいいのですが部活せず習い事の場合は先生が習い事の試合や発表を見に行くようです。今の先生は大変ですね。
    あとは生徒会参加、国数社理英とそれ以外の教科の成績、授業態度、出席日数などで決まると聞きましたよ。
    周りより出来た方がいいのは間違いないでしょうね。

  20. 320 匿名さん

    >>318
    相対評価だとそれらの校区はとりづらいけど、今の内申は絶対評価ですよね?本人の実力が評価になるから関係ないかと。
    ただし、同じ内申点でも中学が違う場合、評価の低い中学だと下げて判断するっていう噂は前から聞いたりしてます。
    だから校区にこだわりが出てきてしまうんですよね。
    百道、高取以上は聞いたことないです。

  21. 321 匿名さん

    内申点を取るために、あえてレベルの低い中学に行くのもありかも。絶対評価といっても、さじ加減はあるのでは?

  22. 322 匿名さん

    中学を見ると、附属、百道、高取を比べると、ダントツ附属がいいです。まずは入ってからの成績が違いすぎます。高取も内容は百道を上回ってます。
    百道は生徒数も多く、無理してたくさん受けて合格率は半分以下、入学後ついていけない人も多いです。
    府中は、120名中修猷館、福岡、筑紫丘合わせて64名、その他ラ・サール、附設に各20名以上の合格、公立TOP高に50%以上。
    附属の場合、百道の1/3以下の生徒しかいないことや、他の学区を受験する生徒がいることから、修猷館の合格者の人数だけでは百道、高取と比較はできない。
    合格率を考えれば、他を圧倒しています。
    修猷館に行きたいなら、東大、医学部に行かせたいなら学区云々の前に、附属に行かせましょう。
    入学してからの上位層の占める割合は大切です。やっぱり中学受験を経る方が明らかに優秀です。

  23. 323 匿名さん

    >>332 附中はいい学校ですよ。それでも突っ込みどころ満載なんですが、
    そもそも中学受験を通った附中生と、そうでないかもしれない百道・高取では前者が良いのは当然です。

  24. 324 匿名さん

    例えばE進館のTZ以上のクラスだったら、附中は眼中にないレベルでしょうが、
    附設に落ちた場合、公立中に行くことも多いです。
    百道、高取校区から附中は中途半端に時間かかるんで、敢えて附中に通わせる意義がそれほどないです。
    当仁小校区、福浜小校区だったら別でしょうけど
    仮に我が家が当仁校区だったら附小受験させたかもしれません。

  25. 325 マンコミュファンさん

    >>314 匿名さん
    奥さんがフルタイムで稼げるといいですね。500万でも。今のままでは、1000万弱なので、戸建プラス私立はキツイでしょうね。どちらかは諦めないと。

  26. 326 匿名さん

    >>314 昇給の見込みあれば、きついけどギリギリかなあ
    グランアーバン室見6080万あたりが校区の新築戸建て相場ですね。

  27. 327 匿名さん

    314です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    図々しいと思いますが、もう少し詳しく我が家の状況を晒したいと思います。

    <今後の収入見込み>
    私:40歳までには1000万いく可能性はまあまあありそうです。
      幅はありますが、40~50歳までは、1000~1200万くらいが続くと思います。
    嫁:収入UPは見込めないでしょう。頑張って150万くらいです。
      不満ですが、ここは受け入れるしかありません。

    <預金>
    1500万くらい。戸建ての為に貯めました。

    <子供・教育>
    就学前2人、金銭的にいけそうならできればもう1人ほしいです。
    小学校高学年以降、できれば英進館に行かせたいです。
    大濠高校などの私立も、子供が望めば行かせてやりたいです。

    <校区の悩み>
    候補は、①原北中、②平尾or高宮中、③筑紫丘or野間中、④春日野中です。
    修猷館か筑紫丘に行ける可能性が高い校区にしたいです。
    私はリスクを減らしたい臆病な正確なので、
    上位公立高校の倍率の高い6学区に飛び込むことを躊躇しています。

    ①原北中の理由
     ・憧れの6学区で、ぎりぎり我が家の収入でも届きそう?だからです。
     ・しかし、公立上位2校の倍率が5学区よりも高い。

    ②平尾or高宮中
     ・倍率的に入学し易さは、筑紫丘>修猷館だから。
     ・大濠などの有名私立も比較的近いから。
     ・戸建かマンションを買うには高価なのがネックです。

    ③筑紫丘・野間中
     ②の理由に追加で、戸建かマンションを買うには②よりも安価だから。
     安価を取って教育費を捻出することが出来る。
     しかし、学区を妥協した場合の選択肢です。

    ④春日野中
     ・数年間筑紫丘の合格人数トップらしいから。
     ・①~③よりも、戸建かマンションを買うには少し安価だから。
      安価を取って教育費を捻出することが出来る。
     ・ここなら学区も妥協していない気がします。
     ・しかし、大濠などの私立が遠い。私立の選択肢ほぼ無し。

    質問ですが、春日市から大濠、西南など、
    上位私立高校に通学する学生も結構いるんでしょうか?

    長文駄文失礼しました。

  28. 328 匿名さん

    やはりヶ丘より修猷がいいですよ。将来的な人脈やネームバリューでも。原北校区の戸建で、修猷狙いが良いと思います。場合によっては城南でも。西南、大濠と私立も近いですしね。
    マンションだと月々色々かかるから戸建なら大丈夫だと思いますよ。

  29. 329 マンション検討中さん

    附中の突っ込みどころとは、具体的にどんなところですか?

  30. 330 名無しさん

    附属は決して受験校ではない
    教育を研究するための学校
    でも、学力レベルは、公立よりかなり高い子が集まる
    なにより、成績が悪い奴はダメな奴 という雰囲気が強い。

    by卒業生

  31. 331 匿名さん

    >>327 戸建てというのと、学区トップ校がこだわりですね。
    それなら私も328さんのように筑紫丘よりも将来の事を考えて修猷館をお勧めします
    原北でなければ、友泉、城南、長尾、片江なんて選択肢も。
    城南区の南部は、堤インターを使えばいいし、バスの営業所があるので、
    本数多く、朝も座れるでしょう。勤務場所はどちらでしょうか。

  32. 332 匿名さん

    質問者ではありませんが戸建てならば城南方面の選択肢もたしかにありますね。
    原北も場所によっては地下鉄ではなくバスになると思いますし城南方面は考えてみたらいいかも!
    修猷、城南や私立も自転車通学できますし
    早佐賀の場合は行きにくいですが選択肢になければいいと思います。

  33. 333 匿名さん

    長尾中出身ですが、普通に修猷館に自転車通学でした(約25分)
    校区には、附設に通学している人もいましたよ。

  34. 334 匿名さん

    実際春日野中から毎年40人くらい筑紫丘に行ってるんでしょ。その人たちはほぼ西鉄だろうし。4、50分くらいはかけて通学してるんじゃない。まあ福岡市近辺なら普通じゃないかな。修猷館にこだわりないなら、5学区公立が倍率的にも戸建の金銭的にも無難じゃないの。余裕を持った人生設計をお勧めします。私立はわからないけど、中学校自体の学力は高いんだから、近くの筑陽以外にも西南大濠もいるんじゃない。遠いけど。

  35. 335 匿名さん

    マンションより戸建てがいいよ。最初は修繕積立金も安いが、うなぎ上りに上がっていく!

  36. 336 匿名さん

    327さんみたいな、校区選択についてのお悩み相談はみんなの参考になりますね。

  37. 337 匿名さん

    春日野中学から毎年30~40人くらい筑紫丘に合格しているって本当ですか?

  38. 338 匿名さん

    筑紫丘でも理数に入れれば大学が違う。
    筑紫丘の普通科は下位層の幅が広くて悲惨だよ。
    by ちっこーOB

  39. 339 匿名さん

    同じ学力、内申の学生が受験したら、合格し易いのは断然修猷より筑紫丘でしょうか?
    御三家狙いだけなら五学区もありでしょうか?

  40. 340 匿名さん

    春日野が筑紫丘多いのは春日野の校区内に九大の研究施設があってそこの子息が多いから。
    筑紫丘受かるのはそこの子か、評判聞いて入ってきたいいとこの子(大体附設蹴って入るか附設は落ちても西南大濠は蹴って入って来るような子)

  41. 341 匿名さん

    春日野のデメリットは、附設、筑紫丘でないと大濠、西南だろうから通学に時間が
    かかることか。
    そして戸建てだと、原北校区並かなもはや。安くはないですな。

  42. 342 匿名さん

    原北の6000万の戸建が良いでしょう。

  43. 343 匿名さん

    2009年フクト結果。
    古いけど。上位は変わらないだろうね。
    鉄板が抜けている。

    1・百道(343.2)
    2.高取(342.5)
    3.原北(327.8)
    4.春日野(321.2)
    5.大野(319.0)
    10.城西中(306.3)
    11.警固中(305.7)
    14.高宮中(302.4)
    18.城南中(297.5)
    25.友泉中(292.8)
    31.長丘中(289.6)
    47.片江は(277.9)
    50.当仁は(276.7)
    81.梅林中(248.6)
    ---------------------------
    2017年TOP10を予想すると

    1.百道
    2.高取
    3.原北
    4.春日野
    5.姪浜
    5.平尾
    6.高宮
    7.照葉
    8.青葉
    9.城西
    10.平野

    くらいかな?

  44. 344 匿名さん

    城南、当仁が抜けてますね。春日野って聞かないですね。春日市?
    福岡市内より格が落ちますね。春日市内の新興住宅地って感じでしょうかね?
    福岡市内以外は興味ないですね。スレも福岡市内の小中学区スレですし。
    紛らわしくなります。
    春日や大野城などの郡部はそっちで専用スレを立てて欲しいです。

  45. 345 匿名さん

    H北上げの人がいるのか知らんがH尾とM浜より上てことはないやろ。
    小4.6の学力テストでM道、T取、H北、M浜中校区の小学校で全国平均以下出したのはK田部小のみ。
    ちなみに福岡県は全国平均以下。
    転勤族が多いと言えどもK田部校区は本当に最近まで2000万台でマンション買えた校区で1000万で買えるM団地もある。
    上の4校では圧倒的に地元の人が多い。

  46. 346 匿名さん

    >>345 イニシャルはわかりにくいのでやめて頂きたい
    原北にできれば戸建てを買いたいという方がいて、
    その方の相談に答えてスレが伸びてきたというのがここ最近の流れ。

    室見団地(ちなみに分譲団地なので、今の大規模マンションと変わらない)
    とか福岡県がとかいう話はどうでもいい

    >>343
    8年前とはいえ、当仁が地価の割に低いのが目立ちますね。
    やはり校区内の不均衡は激しいようです。

  47. 347 匿名さん

    2009年のデーターって古すぎるやろ。2017年のデータのせろ。

  48. 348 匿名さん

    >>346 匿名さん
    室見団地が分譲マンションって知ってるから1000万で買えるって書いてあるんじゃないのかな?室見団地の建て替えなんて話題があれば持ってる方は万々歳でしょうが今も売りに出ていると言うことはまだ先なのかな?たしかにイニシャルは読みにくいけど原北校区に買いたいって人がいて校区の事を詳しく書いているのは参考になると思いますけど。福岡が学力テストの平均以下っていうのも知らなかった情報ですし。
    当仁は8年前だとリーマンショックくらいでしょうか?そのくらいでも私立先行できる校区と考えることもできますね。どちらにせよ当仁校区は私立に行くイメージがあります。

  49. 349 匿名さん

    福岡市の小中学校スレですが、御三家に行くためには、どの中学が良いかということを最優先として検討する方も多いと思うので、春日市、大野城市を入れることは問題無いと思います。その中で、福岡市に拘りたい方は、春日大野城の存在も考慮しつつ、省いて検討すればよいでしょう。

  50. 350 匿名さん

    2017年度版 ランキング TOP10
    異論は認めます。
    基準は、御三家への進学人数、率、数年間維持しているか。
    学区は問いません。4学区は分からないので、誰か教えて下さい。

    1.百道→異論は無いでしょう。
    2.高取→異論は無いでしょう。
    3.姪浜→
    4.春日野→筑紫丘へ毎年30~40人合格
    5.平尾→附設中合格最も多い?
    6.原北→
    7.高宮→
    ----御三家へ毎年20人ほど合格している閾はこのあたりでしょうか?----
    8.城西 →
    9.友泉 →


    【第4学区】
    優秀…照葉、青葉、香椎第二

    【第5学区】
    優秀…平尾、高宮(春日野、平野、筑紫野南)

    【第6学区】
    鉄板…百道、高取
    優秀…原北、姪浜、長丘(6学区域)、友泉、城西(前原東、前原西)

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,190万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸