管理組合・管理会社・理事会「マンション夢設計ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. マンション夢設計ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2022-12-05 13:51:34

稲葉早苗氏が代表取締役を務める「株式会社マンション夢設計」ってどうですか。
http://yumesekkei.jp/

さまざまな団体に所属されています。
・有限責任事業組合マンション管理士プロフェッショナルパートナーズ(理事)
・一般社団法人首都圏マンション管理士会(会員)
・NPO法人マンション生活支援センター(理事長)

[スレ作成日時]2017-03-15 23:55:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション夢設計ってどうですか?

  1. 51 マンション管理士試験上位合格者

    そもそもタワマンの場合、けち臭いことは嫌うひとが多いのでは?

  2. 52 匿名さん

    待機児童、待機要介護者等の社会問題が後を絶たないなか、マンション管理士と言う役に立たない資格を廃止すべきです。
    その方が、よっぽど世の中のためになる。

  3. 53 マンション管理士試験上位合格者

    >>52 匿名さん
    ベイクレというマンションでマンション管理士のコンサル契約が維持されているということは
    理事長、理事会の役に立っているからで、
    喜ばしいことであろう。

  4. 54 匿名さん

    >>48 マンション管理士試験上位合格者さん

    理事長は、首長ではありません。理事の互選で委託されているだけです。
    マンション管理士は、理事長が雇っている訳ではありません。
    あなたは根本が分ってない。
    ここからご退場願います。

  5. 55 マンション管理士試験上位合格者

    >>53 マンション管理士試験上位合格者さん
    管理会社、マンション管理士、理事会が仲良くしているのは、クレーマー対策だと思われる。
    裁判まで起こしてるみたいだし、その対策で一枚岩になってしまったのではなかろうか?

  6. 56 匿名さん

    >>53 マンション管理士試験上位合格者さん

    マンション管理士との契約は、管理会社変更のためのあくまでスポット的な契約で、年間契約はしていません。

  7. 57 マンション管理士試験上位合格者

    >>54 匿名さん
    しかし、総会に委託契約締結議案をだすのは理事会、理事長ですからね。
    理事会、理事長の役に立たないなら
    コンサル契約は発注されませんね。
    不満なら五分の一請求で、総会を招集し、区分所有者の立場に立つマンション管理士導入議案
    を可決したらいいでしょう。
    手続きとしての解決策はありますよ

  8. 58 マンション管理士試験上位合格者

    >>56 匿名さん
    契約期間はあまり問題ではない。
    コンサル契約議案を出したのが理事長なら
    理事長を助けるのは当たり前。

  9. 59 マンション管理士試験上位合格者

    >>54 匿名さん
    単なる匿名に掲示板の管理権はなかろう。

  10. 60 マンション管理士試験上位合格者

    東京なら区役所に行って区議会議員とかに
    公費によるマンション管理士派遣制度とかを
    作ってもらったらどうですかね?
    区分所有者の訴えによりマンション管理士が理事会に乗り込んで文句を言ってくれる制度。

  11. 61 匿名さん

    >>58 マンション管理士試験上位合格者さん

    理事長が契約したという解釈は明らかな間違い。
    契約主はあくまで管理組合です。
    そんなこともわからない輩が合格しているマンション管理士資格には、もはや価値はない。

  12. 62 匿名さん

    >>58 マンション管理士試験上位合格者さん

    だったら、理事長個人と契約するべきだ。
    だったら何も言わない。


  13. 63 匿名さん

    >>59 マンション管理士試験上位合格者さん

    管理権の問題ではない。
    資質の問題だ。

  14. 64 マンション管理士試験上位合格者

    >>61 匿名さん
    わかんないひとですねw
    どこに頼むかは理事会、理事長が決めてるわけで、総会はそれを承認してるだけなんですよ。
    みんながおかしいと思えば、理事長は理事長でいられないはずですよね。

  15. 65 マンション管理士試験上位合格者

    >>61 匿名さん
    不服なら理事長を解任したらいいでしょ。
    コンサルタントは助言してるだけですよ。
    そんなにおかしなコンサルタントなら
    監事はなにしてるんですか?
    監事は単独でコンサルタント解約を議案とする総会を招集できます。
    監事には文句言ったわけ?
    相手にされないからコンサルのせいに
    したいだけですよね

  16. 66 匿名さん

    結論、マンション管理士は必要ない。
    その人材を、介護士、看護師、保育士に回すべきだ。

  17. 67 マンション管理士試験上位合格者

    >>61 匿名さん
    選任したのは理事会、理事長であり、理事会理事長のために働くのは当たり前。
    総会は承認しただけだよ。
    委託契約の当事者は、管理組合理事長だよ。
    法人なら管理組合が当事者で理事長はその代表と表記される。

  18. 68 マンション管理士試験上位合格者

    >>66 匿名さん
    解任できないのはおたくさんが管理組合内部でまけいぬだからでしょう。

  19. 69 匿名さん

    >>64 マンション管理士試験上位合格者さん

    例え理事長とはいえ、すべてにおいて正しいとはいえない。
    まして、管理組合員は何百人もいます。いろいろな意見があります。
    それらの多様な意見を無視するのであれば、そんな奴はマンション業界で生きる資格はない。

  20. 70 マンション管理士試験上位合格者

    コンサルをいれないと理事長、理事会が勘ぐられるからでしょう。
    コンサルをいれないよりいれたほうがいいと
    思ってるひとが多いということ。

  21. 71 マンション管理士試験上位合格者

    >>69 匿名さん

    少数意見を切り捨てるのが民主主義の本質です。

  22. 72 マンション管理士試験上位合格者

    >>69 匿名さん

    第2管理組合を結成してみたらどうですか?

  23. 73 匿名さん

    >>68 マンション管理士試験上位合格者さん

    議論をすり替えないでください。
    理事長を議論しているのではなく、マンション管理士の在り方について意見を述べているのです。

  24. 74 マンション管理士試験上位合格者

    >>69 匿名さん

    総会決議に従えない人は分譲マンションに住めないですよ。

  25. 75 匿名さん

    >>71 マンション管理士試験上位合格者さん

    私の知る民主主義とは異なります。少数意見にも耳を傾けるのが民主主義です。

  26. 76 マンション管理士試験上位合格者

    >>73 匿名さん

    管理組合の立場に立って、というのは
    区分所有者の代理人である理事長の立場に立って、
    と考えないと有償のコンサル契約は成立しないでしょうね。

  27. 77 匿名さん

    >>72 マンション管理士試験上位合格者さん

    議論をすり替えないでください。
    理事長のことを議論しているのではなく、マンション管理士の在り方を議論しているのです。

  28. 78 マンション管理士試験上位合格者

    >>75 匿名さん

    国会の真似して
    採決で決めて、少数意見を付帯決議したらどうですか?
    付帯決議に法的拘束力はありませんけど。

  29. 79 匿名さん

    >>76 マンション管理士試験上位合格者さん

    だったら、そんな契約辞めたら?

  30. 80 マンション管理士試験上位合格者

    >>75 匿名さん
    現在の国会、地方議会では
    少数意見は付帯決議しています。
    おたくの管理組合でも真似したらいい。

  31. 81 匿名さん

    >>78 マンション管理士試験上位合格者さん

    少数意見かどうかわかりません。
    事実がわかる前の契約ですから。

  32. 82 マンション管理士試験上位合格者

    >>79 匿名さん
    契約してるのは私じゃなくて
    ベイクレとかいうマンションのひとだからね。
    私は解約できませんよw

  33. 83 マンション管理士試験上位合格者

    理事会、理事長の意に沿う人物をコンサルに選んでるわけだから、
    コンサルが理事会、理事長を丸め込んでるわけではない。
    コンサルに問題があるとすれば、原因は理事会、理事長に決まってるだろう。
    そんなこともわからんの?

  34. 84 マンション管理士試験上位合格者

    カネだしてるのは組合員だから、コンサルは
    組合員のために働けとか言ってもね、
    そんな高潔なひとなら最初から選任されないわけ。
    役所に相談したほうがまだまし。

  35. 85 評判きになるさん

    >> 82
    >> 私は解約できませんよw

    つまり、82番は稲葉さんですね。

    名誉棄損になると思って公開していませんでした。
    私が頂いがメールの一部を引用します。
    あくまで、マンション管理業界内において、公共性・公益性があることであり、名誉棄損に該当しないと認識しています。
    しかし、名誉棄損だと思われるならば、どうぞ裁判所に訴えてください。


    > 現在稲葉氏の不正行為(背任、利益相反、適正化法違反)を調査しています。
    > 私へのタレこみ情報
    > *****
    > 稲葉さんですか・・・。余り同業の悪口を言うと、自分の評価を落とすだけなのですが。
    > 管理会社からの評判はすこぶる悪いですね、【マージンにうるさいそうです】川原さんも最近は管理士会でもめ事を起こして、退会に近い状態と聞いています。
    > ********
    > 稲葉氏が管理会社に成功報酬の率を上げてくれと申し入れた情報を得ました。
    > 類似事例が2件ありました。
    >
    > 理事長、理事はマンション管理士に騙されないでください。

  36. 86 評判気になるさん

    一般の方へ。
    削除する前に、早くコピーした方がいですよ。

  37. 87 マンション管理士試験上位合格者

    >>85 評判きになるさん
    私、稲葉さんじゃないですけどw
    契約してるの私じゃないって言ったら、
    稲葉さんになるの?
    おたくさんやっぱり何かの病気ですよ。
    理事会が一枚岩になるのは当然かも。

  38. 88 マンション管理士試験上位合格者

    ローカルな話なら住民板でやるべきでしょう。

  39. 89 マンション管理士試験上位合格者

    私はマンション管理士試験上位合格者としての
    知見を披露しているに過ぎない。
    実名とか書くなら部屋番号とかも
    書いたほうがわかりやすいと思うが。

  40. 90 マンション管理士試験上位合格者

    稲葉さんってこの人ですか?

    http://www.daiwalifenext.co.jp/template/interview04.html

  41. 91 マンション管理士試験上位合格者

    ネットで写真でてます。

    1. ネットで写真でてます。
  42. 92 マンション管理士試験上位合格者

    別に公職でもないんだし、管理組合と管理会社から委託契約などでお金をもらっていても、何も問題はないと思われる。

  43. 93 マンション管理士試験上位合格者

    大和ライフネクストのホームページに載ってるから管理会社とも仲良くしてるんでしょうね。

  44. 94 マンション管理士試験上位合格者

    私、稲葉さんじゃありませんから。
    紛争になっても私は関係ありませんよ。

  45. 95 匿名さん

    皆仲良くする事は良い事です。頑張って下さい。

  46. 96 マンション管理士試験上位合格者

    大和ライフネクストは評判のいい管理会社です。
    多少、高いかもしれませんが、こういうところと付き合えるマンション管理士事務所はかなり優秀だと思いますけどね。
    そもそも管理会社といっても、会社によって年収が全然ちがいます。
    平均700万円の大和ライフネクストと
    平均300万円、400万円の独立系管理会社で
    値段だけ比べるのは無理なんです。
    安いところだと、フロントが元魚屋とか
    接客が得意なだけのひとがきますね。
    タワマンにはそれなりの管理会社がいいと思います。

  47. 97 匿名さん

    >>94 マンション管理士試験上位合格者さん

    稲葉さんを装おって投稿した責任は持って頂きます。

  48. 98 マンション管理士試験上位合格者

    >>97 匿名さん
    おたくさんが勝手に勘違いしたんでしょ。
    私は知りませんよ。
    私はちゃんと、マンション管理士試験上位合格者と名乗って投稿してますから。

  49. 99 匿名さん

    >> 98
    >>私はちゃんと、マンション管理士試験上位合格者と名乗って投稿してますから。

    ということは、稲葉さんはマンション管理士試験下位合格者ということですね。

  50. 100 評判気になるさん

    稲葉さん

    「マージン」て何ですか。
    説明してください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸