管理組合・管理会社・理事会「マンション夢設計ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. マンション夢設計ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2022-12-05 13:51:34

稲葉早苗氏が代表取締役を務める「株式会社マンション夢設計」ってどうですか。
http://yumesekkei.jp/

さまざまな団体に所属されています。
・有限責任事業組合マンション管理士プロフェッショナルパートナーズ(理事)
・一般社団法人首都圏マンション管理士会(会員)
・NPO法人マンション生活支援センター(理事長)

[スレ作成日時]2017-03-15 23:55:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション夢設計ってどうですか?

  1. 151 マンション管理士試験上位合格者

    >>148 ベイクレさん
    私が言ってるのは管理組合としてマンション管理士と契約しても、選任してるのは理事長、理事会だから、理事長、理事会が気にいるような助言をするのは、至極、当然のことだということ。契約した管理組合の組合員の主張をあまねく聞いて公平なコンサルをしてほしいなら、区議会議員などに相談して、区分所有者の訴えにより、公費で雇ったマンション管理士を理事会に派遣し、文句を言ってもらう制度を作るしかあるまい、という話だが、おたくさんにわかるかな?

  2. 152 マンション管理士試験上位合格者

    >>147 匿名さん
    担当してる管理組合の数

  3. 153 匿名さん

    148のベイクレさんの仰るとおりです。貴方みたいな考えの理事長がいれば住民
    も大変助かります。この状態では真面目に組合員の事を考えている管理組合の理事
    はマンション管理士に失望すると考えました。

    管理会社と管理組合はどうしても利害が対立します。マンション管理士は区分所有
    者の財産を守る事に徹することによって、真面目に組合員の事を考えている組合を
    守ることができると思います。管理会社もしかりです。

    久しぶりに真面目な投稿に感謝いたします。

  4. 154 マンション管理士試験上位合格者

    >>153 匿名さん
    ひとり何役ですか?

  5. 155 匿名さん

    ベイクレさんと議論しても無駄だと思います。
    ネットで議論したがるところがそもそもおかしい。言いたいことがあるなら理事会に出席したらいい。

  6. 156 マンション管理士試験上位合格者

    >>155 匿名さん
    ひとりでやってるみたいね。



  7. 157 匿名さん

    151と155へ
    1000戸を超すマンションです役所を通じての無料相談は受けております。
    役員の中にマンション管理士。宅建士、官業士、司法書士、行政書士、一級
    建築士、会計士、弁護士、等々の資格者がおりますが、身分を伏せて無料相
    断や派遣を受けてアドバイスを受けてみました、

    役員会の結論はマンション内の有資格者を公募して役員に据えて菅理をする
    事にしました。役所からの相談マンション管理士はあてにならないとの結論
    です。

  8. 158 匿名さん

    本物のマンション管理士が管理組合20個などの表現はしない。
    マンジュウじやあるまいし、(笑)

  9. 159 マンション管理士試験上位合格者

    >>158 匿名さん
    なんで?
    じゃあおたくが思う
    管理組合の個数の単位なに?

  10. 160 マンション管理士試験上位合格者

    フロントにきいてごらん、
    おたくが持ってる担当の数いくつ?
    ってきいたら、普通は
    15個以下に抑えてます、
    とか言うよ。
    ほんとは20個でも、質が悪いと思われるのを
    恐れてそう答えるはず。
    おたくが自分のマンションしか知らない素人だから常識がわからないだけだよ。

  11. 161 マンション管理士試験上位合格者

    ちなみに、財閥系とかデベ系とか言われる管理会社はひとり10個程度。

  12. 162 マンション管理士試験上位合格者

    15組合とか20組合とか言うのが正しいと言いたいのだろうが、現場ではそんな冗長な言い方はしない。個数で問題なし。

  13. 163 マンション管理士試験上位合格者

    >>157 匿名さん
    だから有償コンサルにしたけど、それは気に入らんと。
    それはおたくの選任の問題だろう。
    144万円が嫌なら断ればいいだけのことだ。
    afoだね

  14. 164 マンション管理士試験上位合格者

    まー、私はマンション管理士試験上位合格者の知見を披露してるだけで、コンサルに144万円を払ったマンションのことなど、どうでもいいことであるが、理事会、総会で議案を否決できない一部区分所有者が掲示板で悪態をついて鬱憤を晴らそうとするのは、めるすみ事務所掲示板と同じだね。
    ここで吠えてる時点で終わってる話なのは容易に解るわけである。

  15. 165 ura-kan

    145さんへ
    見積り参加会社の名前を聞いたけど教えなかった。金額は3割ましでした。

  16. 166 ura-kan

    訂正
    見積り辞退会社、9社もあったそうな、の名前でした。

  17. 167 マンション管理士試験上位合格者

    >>166 ura-kanさん
    管理会社変更するのに、管理依託費が現状の三割増しになるんですか?
    現在の管理会社を見積もり参加させてないんですかね?
    現在の管理会社を見積もり参加させていたら
    そこは現状以下の見積もりだすでしょ
    どっちにしても三割増しになったら管理費も上がるだろうし、総会で否決されるはずですよ

  18. 168 匿名さん

    マンション管理士資格試験は成績順位を公開するのですか。

  19. 169 マンション管理士試験上位合格者

    >>166 ura-kanさん
    そもそもだけど、管理会社変更の理由が
    管理会社が横領したとか、その他の不祥事とか
    が理由なら管理会社変更で値上がりはあり得ますよね。
    経費削減が理由なら、三割増しなんかありえんですね。

  20. 170 マンション管理士試験上位合格者

    >>168 匿名さん
    自己採点し、資格予備校が出す得点分布により
    自分の位置がわかる。

  21. 171 匿名さん

    野村のフロント代行、現場所長は業務主任者試験を14回不合格の強者でした。関係ないね。

  22. 172 マンション管理士試験上位合格者

    >>171 匿名さん
    マンション管理士試験不合格でしょ
    管理業務主任者の資格は、野村くらいだと
    フロントの9割くらいが持ってるから
    もし、管理業務主任者資格がないひとを
    担当にしていたなら、おたくの管理組合が舐められていたらだけだね。

  23. 173 職人さん

    自己採点ですか、合格すれば点数は関係ない。試験問題は、分譲マンションに住む
    ための常識問題。よって、そのマンションに住んでいる住民がマンション管理士の
    学習をすればよいだけ。外部のマンション管理士に有料で相談する必要もない。

    このスレは匿名で自分のマンションの管理についての質問等を投げかけて自分の
    知識とを照会して良否を自分なりに判断する事ができればよいだけです。偽物か
    本物化の違いが判断できれば匿名掲示板は非常に役に立つのです。

  24. 174 マンション管理士試験上位合格者

    >>171 匿名さん
    おたくの管理組合の理事長がぼけ老人だから
    フロントはあほでもいいと野村が思ったわけだ。
    マンション管理士資格を持ってる理事長がいるようなところは、その支店のエースのフロントを割り当てるのだ。当たり前

  25. 175 マンション管理士試験上位合格者

    >>173 職人さん
    合格したあとが問題である。歯医者でも同じだろう。おたくは職人だから、歯医者なんかどこでもいいのかもしれないが。

  26. 176 匿名さん

    管理会社にはそんなに優秀な社員は来ないでしょう。組合役員と似たり依ったり。

  27. 177 マンション管理士試験上位合格者

    >>173 職人さん
    ここの掲示板では低位合格者らしきマンション管理士を名乗る者の愚かな投稿が目立つので
    注意喚起のスレを立てている。
    合格者のレベルは一様ではなく、知見に大きな差があることを認識すべきであろう。

  28. 178 マンション管理士試験上位合格者

    >>176 匿名さん
    財閥系は平均年収800万円くらいだ。
    おたくの会社より少ないかい?

  29. 179 匿名さん

    だったら、マンション管理士なんかやらないで、財閥系の管理会社に就職すればいいんだ。
    受けたけど落ちたからマンション管理士になったんじゃない?

  30. 180 匿名さん

    いくらマンション管理士試験に上位合格したとしても、裏金作りに東奔西走している生活はしたくない。

  31. 181 匿名さん

    私はもっと身のある仕事を選ぶね。

  32. 182 匿名さん

    あと、やはり裏金は法的に問題ありそう。
    やるなら、管理組合にも管理会社にも、双方からお金をもらっていることを言うべきだ。

  33. 183 匿名さん

    マンション管理士試験自体は悪くはないが、上位合格をふりかざして、さも自分は優秀なんだと世間に知らしめることで自己満足しているに過ぎない。
    悲しい生き方だ。

  34. 184 匿名さん

    マンション管理士試験は、あくまで知識レベルの認定に使うだけにして、マンション管理士という職業は廃止すべきだな。
    裏金がないと食えない職業は、淘汰されるべきだ。

  35. 185 匿名さん

    議員立法かどうかは知らないが、改めるべきことは改めるべきだ。

  36. 186 マンション管理士試験上位合格者

    >>179 匿名さん

    財閥系管理会社に入社できたらマンション管理士なんかやらないと思うが、転勤とかあるから
    ライフスタイル次第だろう。

  37. 187 マンション管理士試験上位合格者

    >>180 匿名さん
    しなければいいだけだろう。おたくの勝手。

  38. 188 マンション管理士試験上位合格者

    >>181 匿名さん
    税理士とかも弁護士になれるならなりたいだろう。
    結局、収まるところに収まっているだけであろう。

  39. 189 マンション管理士試験上位合格者

    >>182 匿名さん
    守秘義務があるから言わないだろう。

  40. 190 マンション管理士試験上位合格者

    >>183 匿名さん
    尊敬してるひともいるらしい。おたくさんはレベルが合わないから私が言うことが理解できないんだよ。自主管理ばかりを提唱する低位合格者と同じレベル。すなわちafo

  41. 191 匿名さん

    >>186 マンション管理士試験上位合格者さん

    やっぱり、財閥系の会社に入りたかったんだ。
    だとしたら、現在の自分の境遇を正当化しないで欲しい。

  42. 192 マンション管理士試験上位合格者

    >>184 匿名さん
    全日本マンション管理士協会は業者からカネをもらってないが十分成り立っている。おたくさんの世間が狭いだけw

  43. 193 マンション管理士試験上位合格者

    >>185 匿名さん
    国土交通省でなく、国会議員に陳情しろという意味だ。わからんのか?

  44. 194 マンション管理士試験上位合格者

    >>191 匿名さん
    財閥系に入れるなら入ったほうが得だろう。
    しかし、フロントの求人なんかみたことないね。

  45. 195 マンション管理士試験上位合格者

    >>191 匿名さん
    わたしは上位合格者だと顕名してるだけなんだけどね。その意味が斟酌できないんだからおたくはやはり低位合格者レベルだねw

  46. 196 匿名さん

    税理士と弁護士の関係は良くわかりませんが、裏金作りに東奔西走する職業は認められない。自分の子供にはそういった職業ないしは会社を選ぶべきでないと言っています。

  47. 197 マンション管理士試験上位合格者

    低位合格者は私がマンション管理士としてここで回答してるというが、私はここでひとことも、自分がマンション管理士だなどと言っていない。
    だから、191は低位合格者と同じくafo

  48. 198 匿名さん

    つまり、教育上良くないということを言いたいのです。
    稲葉さんは、自分の子供に、自分と同じ職業につくように教育しますか?

  49. 199 マンション管理士試験上位合格者

    >>196 匿名さん
    弁護士資格があれば、税理士として開業できるから弁護士は明らかに税理士の上位資格だよ。

  50. 200 マンション管理士試験上位合格者

    >>198 匿名さん
    私はマンション管理士試験上位合格者としての知見を披露しているだけであり、おたくの子供の教育はおたくが考えることだろう。
    稲葉とかいう事務所を選任した理事長はなぜ責めないのか、不思議な話だ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸