住宅コロセウム「マンション派 vs 一戸建て派 【ラウンド16】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション派 vs 一戸建て派 【ラウンド16】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-03-22 20:51:00

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6201/
※学歴ネタは2ちゃんねるの学歴板でやりあって下さいね。

[スレ作成日時]2006-10-27 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション派 vs 一戸建て派 【ラウンド16】

  1. 601 匿名さん

    >598
    唯のネットオタか、きみは。
    それこそ現地、状況を見ないと判らんよ。
    一般的にどちらの物件が購買意欲がそそられるかで決まるよ。

  2. 602 匿名さん

    だから、
    >>566
    の提起した疑問に対する納得のいく答えはまだないんですよね。

  3. 603 匿名さん

    >602
    そしたら、586が出した物件で説明してよ。

  4. 604 匿名さん

    挙証義務はそちらにあるでしょ。
    こっちは、
    「マンションの方がいいという合理的根拠がない」といってるだけ。

    586の物件、相当、気になってるんじゃない?笑

    寝るかもしれないけど、ごめんね。

  5. 605 匿名さん

    >604
    571への反論も納得行く回答が無いのだが。

  6. 606 匿名さん

    >604
    ネットオタでは無く
    もっとリアルな世界で比べた方が良いぞ。

  7. 607 匿名さん

    >604
    気になってるのあなたの方じゃないの?笑
    フォローしようの無い物件だとつらいの判るけど・・・

  8. 608 匿名さん

    >>606>>607
    じゃあ、20平米も狭いマンションが、
    この一戸建ての100何十パーセントの価値を持ってるんでしょうか?

  9. 609 匿名さん

    それに、>>571さんへの反論は、もう決定的なのが出ているでしょ。
    >>578さんですよ。

  10. 610 匿名さん

    >>583様の

    >値下がりと売却
     これもどちらでも言える事。戸建は十数年で建物が0円状態になるんじゃないの。
    5000万で、上モノが2000万だとしたら、3000万の土地代は残ります。
    築浅の中古を買った人は、上モノの割合が低いからもっと残ります。

    は、重大な問題だと思います。

  11. 612 匿名さん

    マンションが同じくらいの居住空間を持つ戸建ての6割くらいの価格なら欲しい、
    という意見に賛成。
    今のマンションの価格には集合住宅のメリットをあまり感じない。
    デベのえじきって感じ。

  12. 613 匿名さん

    マンションがスラム化する時代んら戸建も買い手がつかなくなるよ。
    現在でも、築30年以上の賃貸マンションはざらにあるからね。

  13. 614 匿名さん

    >612
    私の周りにはまさに6割の価値も無い戸建が多いんだけどね。

  14. 615 住まいに詳しい人

    一番スラム化しやすいのは投機対象になりやすいマンション
    何とかガーデンヒルズはゴースト化してるらしいね。

  15. 616 匿名さん

    >>615
    そうなんだ。やっぱりな。
    賃貸に出したら、変な住人が入ってくるだろう。
    最初のセレブなイメージがなくなるのは、わかる。
    だが、ゴーストになるのはなぜだろう。

    直感としてはわかるが。できれば説明がほしい。

    それから、>>566への反論まだ?

    >>586のミニ戸建ては、
    1 図でみると、隣の壁まで2m弱(150cm以上)空いている。
    2 駐車場がついている。
    3 20m2も広い。
    などから、マンションよりかなり安いとみた。

  16. 617 匿名さん

    ゴースト化してませんけど。

  17. 618 匿名さん

    それから616さんマンションも戸建のほうも見ましたが、
    車で帰ってきて、
    2階のリビングでちょっと飲み物飲んで
    3階の主寝室で着替えてリビングでもう一度ゆっくりして
    1階のバスルームでお風呂に入って
    2階のリビングで食事を取って
    3階の主寝室で明日早いから早めに就寝して夜お手洗いに2階におりて
    なんて生活するのはちょっと勘弁願いたい。

  18. 619 匿名さん

    毎日ゴミ袋を持って玄関を出て、共用廊下を歩いてゴミ袋を持ったままエレベーターに乗り、
    別の階から乗ってくる他の住人にイライラしつつ、
    ふたたびマンションエントランスまで歩き、ようやく外に出てから、
    駅まで歩いたり、駐車場まで車を取りに行ったりするような生活は勘弁願いたい。

    とにかく。マンションは外出が面倒だ。

    戸建ての生活が平置き駐車場の感覚なら、
    マンションの生活は、デパートの駐車場ビルの5階ととかの感覚。

    グルグル毎日上の方まで上がって目が回りそう。

  19. 620 匿名さん

    そんなんで目が回るくらいなら病院いったほうがいいよ

  20. 621 匿名さん

    戸建のいじられやすいカーポートより、セキュリティ性の高い地下駐車場のほうがいいけどね

  21. 622 匿名さん

    >>618

    それは15坪くらいの敷地の3階建てミニ戸によくある間取りだね。
    すべてのミニ戸がそういう造りではないと思うけど。

    個人的にはミニ戸でも敷地は20坪以上はあった方がいいと思うけど、
    まぁ、たかだか階段の上り下り、馴れれば気にならないと思うよ。

    我が家は2階建てで、最初マンションから越した時は、
    2階から1階の忘れ物を取りに行く時などに、階段の存在を意識しましたけど、
    1年も暮らしたら、階段が面倒、なんていう意識は全くなくなり、
    階段は生活の一部に取り込まれ、無意識に利用する存在になります。
    おそらく3階建てでも同じだと思いますよ。

    日常的に階段の上り下りをすることは、健康には悪いことではないから、
    無意識に利用できるようになったら、別に否定する必要もないでしょう。

    うちのような2階建てより、フラットなマンションの方が住みやすい、
    ということをマンション派は言いますが、私個人の感想として、
    普段、全く階段を意識しないで生活しているので、階段の有る無しで
    住み易さなんて、ほとんど変わらないって思います。
    老後の対策はまた別の話ですけどね。

  22. 623 匿名さん

    >>620

    でも実際マンションから戸建て越して、明らかに外出は気軽になった感覚があるよ。

    >>621

    地下駐車場はいいね。でも地下駐車場のマンションは一番建築費用が高いんだよ。
    それは当然分譲価格に反映されています。
    やはり良いマンションは戸建て並みに高い。マンションにお買い得さはありませんよ。

  23. 624 匿名さん

    247=446=511です。
    戸建派でありながら、ミニ戸よりはマンションが好きなものです。
    516さん
    >我々に分かるように、あなたがそこまでミニ戸を毛嫌いする理由をおしえて下さい。
    という返答大変遅れてしまいました。
    嫌いというか、ミニ戸よりマンションのほうがいいとおもう理由は618さんが書いているとおりで、すべてにおいて「急」な階段がからんで、生活環境がいいとは思えないんですよね。
    446で記載したミニ戸ですが、1階に風呂、洗面所、洗濯。2階にリビングダイニングで食事。3階に寝室2つ。そして屋上で洗濯物干し。
    あくまで慣れもあるでしょうが、2階までならまだしも、3階(屋上を含めると4階か)までフル稼働する生活が快適とは思えません。
    この掲示板は男の人が多そうで、定年退職した年齢の人はいなそうなので、4階までフル稼働する生活でもなんとかなる体力があるかもしれませんが、専業主婦の女性とかお年を召した方はきついと思いますよ。
    やはりできればワンフロア、もしくは2階までで生活が完了することが望ましいと思います。
    ですから、戸建は土地面積30坪(本当は40坪がいいなあ)からが戸建と考えたいなあ。
    あと、次は非常に感情的になりますが、ミニ戸はみためが見苦しい・・・。
    マンションでいうペンシルみたいなのも見苦しいですが、ミニ戸はもっときついなあ。

  24. 625 匿名さん

    >>624

    すべてあなたの感情論ですよ。
    2階建てと3階建てでそこまで体力的に差がある、という合理的な根拠をしめせていません。

    私も別に積極的にミニ戸をすすめる訳ではないですが、
    別に選択肢のひとつとしては、特殊なものでもなんでもない、という認識です。
    むしろ住居の形態としてはマンションの方が特殊かつ難解な存在だと思います。

  25. 626 匿名さん

    スマン。
    ミニ戸vsMS
    の話ではなくて、値段と、>>566への反論の話は?

  26. 628 匿名さん

    >625
    そこまでかはわかりませんが、体力的に差があるのは事実です。

  27. 629 匿名さん

    >625
    あとついでにあなたが、2階建てと3階建てでそこまで体力的に差がないという根拠はなんですか?

  28. 631 匿名さん

    >>623
    >やはり良いマンションは戸建て並みに高い。マンションにお買い得さはありませんよ。

    どちらがお買い得って話ではないよね。
    すべてがトレードオフだから、優劣は決められない。

  29. 635 匿名さん

    >626
    同じ値段でと言ってミニ戸を出してきたのはそちらじゃないの
    で、そこのミニ戸は即完でもしたの?
    少なくともそのマンションの残りは2戸ですよね。
    あなたに言わせれば買った人は、すべて馬鹿と言うことなんだろうね。
    価値は求める人の数で決まるもの。
    バーチャルで考えないで、実際足を使って検討した方が良いよ。

  30. 636 匿名さん

    >>634
    いわゆるロールケーキ戸建ね

  31. 637 匿名さん

    ミニ戸話をするとマンション派は元気ですなー
    都内駅徒歩圏に普通の戸建建てたのでミニ戸なんて気にもならない。

    マンション派も一部の戸建派も
    ミニ戸の話ばかりしてないでもっと仕事がんばって稼ぎなさい。

  32. 638 匿名さん

    >637
    気になる気にならないの問題ではないのですが・・・。
    頭大丈夫ですか?
    ネットよりも勉強するか病院へいってくださいませ。

  33. 641 匿名さん

    そもそもミニ戸って「30坪台の戸建て」で良いですかね?

  34. 642 匿名さん

    >>629

    自分が2階建てで階段を利用して、ごく普通に暮らせいるから、
    3階建てになると突然生活が困難になるとはとても想像できない、
    階段が1階分増えることそんなに大変なのですか?
    と私は聞いているだけです。

    3階建てだと2階建てよりもいきなり生活が困難になる、
    という根拠をしめさなければならないのは、あなたの方ですよ。
    2階建てはOKで3階建てはNOと言ったのはあなたの方ですから。

  35. 643 匿名さん

    大型の家具の搬入は、玄関の設計や、廊下の巾、踊り場の大きさなどによります。
    うちは敷地34坪の2階建てですが、2階リビングで、大型ソファーと冷蔵庫は2階まで吊り上げて搬入しました。
    それの何が不便なのですか?
    安物の家具ばかり買っている人は、自分で持ち帰って自分でセッティングするから、
    そういう問題って大きいのかな。
    カッシーナで購入した我が家のソファーは買い換えか、生地の張り替えまでは
    末永く使用する予定ですので、別に不便を感じませんね。
    むしろ2階リビングならではの眺望や、吹き抜けの解放感を楽しんでいます。

  36. 644 匿名さん

    >>639

    都心からの距離や駅徒歩距離、路線名、駅名、
    ばかりにこだわるのは、マンション派の方だと思いますけど。

    それと、わざわざミニ戸購入者はこんな所で発言しないと思いますよ。
    私のように、普通の庭付きの2階建てを所有している人が、
    庶民的なマンションよりはミニ戸の方がマシだと、
    言いたいから書き込んでいるだけだと思います。

    マンションが優れている、という合理的な説明はいまだ出てきませんね。
    ミニ戸叩きに話題をすり替えて、ごまかすつもりなんでしょうね。
    相変わらず、マンション派は、人間性がセコいねぇ。

  37. 645 匿名さん

    >642
    つまりあなたは3階になっても大変にならないという合理的な理由はもたないで、自分の想像(感情)で3階(屋上までいれると4階)フル稼働の生活はさほど大変ではなさそうとお話されているわけですね。
    ではそういう前提でお話すると・・・。
    私は「やはりできればワンフロア、もしくは2階までで」といっているように、ワンフロアが理想です。階段はできるだけ使いたくない。
    結婚するまでは2階だてで家事などしなかったのですが、階段をつかって家事をしている母をみると大変だなと思いましたし、事実母もワンフロアが楽だと申しておりました。
    土地面積が150㎡ある2階建てでしたので、ミニ戸ほど急な階段でもないですが、やはりこれにもうひとつ階段をつけて生活するのはきついという印象があります。
    ミニ戸なら階段も狭く急なのですからなおさらですね。
    私も実生活から感じた印象(感情)での意見ですし、あなたも同じです。
    ですから話は平行線になると思います。
    私は経験からこう思う、いや私の経験ではこうだという感じです。
    >階段が1階分増えることそんなに大変なのですか?
    という質問には、「はい。経験上大変だと想像できます」という答えですね。
    >3階建てだと2階建てよりもいきなり生活が困難になる、
    >という根拠をしめさなければならないのは、あなたの方ですよ。
    >2階建てはOKで3階建てはNOと言ったのはあなたの方ですから。
    これはよくわかりませんね。

  38. 646 匿名さん

    645ですが、結論から言うと、
    土地面積30坪以上の戸建て>ファミリータイプの広さがあるマンション>ミニ戸>狭いマンションという感じですかね。僕の意見は。

  39. 647 匿名さん

    30坪じゃミニ戸でしょ。せめて40坪以上ないとね

  40. 648 匿名さん

    >>644
    普通の庭付き戸建てってどんな戸建てなの?
    人それぞれ普通の感覚が違うから、もっと具体的な数字を出されたほうがいいと思いますよ。
    でもこのような匿名掲示板ではそれが本当なのかうそなのか、はたまた成りすましなのかそれは誰にも分かりません。私にとって普通の戸建ては長年暮らしてきた実家が基準。2階建てという時点で暮らしにくいと思ってしまいます。さらにソファーや冷蔵庫入れるのにユニック車などで吊り上げるなんて信じられない光景です。
     戸建てでもマンションでもどちらでもいいですが、自分のライフスタイルにあった物件が一番。
    それが広い庭付き戸建、ミニ戸建、ターミナル駅近くのマンション、郊外にあるマンモスマンション、都心にある小さなマンション人それぞれです。

  41. 649 匿名さん

    >>645

    適当に場をごまかすのがお得意なようで。
    あなたみたいな、最初に強いことを言っておいて、
    あとで都合良くごまかそうとする人は大嫌いです。

    私は経験上、2階建ても3階建ても、どちらでも馴れれば快適に住めると思います。
    あなたはそれを否定したいのでしょう?
    ならば、合理的な説明をし、私の意見を否定しなけばならないのはあなたの方で、
    私の方に合理的な説明をする必要はありません。

    ご自分で体験していないからそういう意見なのです。
    親が建てた家なんだから、子供は不満がたくさんあるでしょう。

    親の建てた一戸建てに住んだ子供目線のままで、一戸建て全般を批評するなんざー、
    愚かだとしか言いようがない。

  42. 650 匿名さん

    >ソファーや冷蔵庫入れるのにユニック車などで吊り上げるなんて信じられない光景です。

    どうせ玄関から搬入でも、うちのソファーなら、
    人夫3人くらいで、それなりに大きなトラックできますよ。
    うちの場合は駐車場から、紐で上のウッドデッキにひっぱり上げただけ。
    2人で運べないソファーだから、階段なんて持ち上げるより、そっちの方が手っ取り早いし、
    傷もつきにくい。あなた、良い家具とか買ったことないんでしょう。

  43. 651 匿名さん

    >649
    >親が建てた家なんだから、子供は不満がたくさんあるでしょう。
    いえ、別に不満はないですよ。
    家事してなかったんで。ただ、家事をしている母をみると2階でも大変そうというか、大変だったといっていましたし、さらにその上を使うのはより大変だなと用意に想像できるということです。
    今は共働きで家事をしていますし、2階だての2階部分を使ってますが、やはり3階フル稼働だったらいやだなあと思いますね。

  44. 652 匿名さん

    >647
    本当はそういたいところなんですが・・・。
    624で
    >戸建は土地面積30坪(本当は40坪がいいなあ)
    といっているの・・・。
    でも、山手線内だと40坪は億を超えてしまうので30坪にしました。
    30坪なら2フロア生活可能ですから。
    工夫すれば私がチラシで見たような以下にもミニ戸にはならないと思います。

  45. 653 匿名さん

    私は、3階が不便だという意見はアリだと思います。
    逆に、2階でないと絶対ダメという根拠もないですね。
    人それぞれ。感じ方次第。

    ただ、
    >>566>>586
    への答えはまだありませんね。
    話をミニ戸にすり替えているだけ。

    「自分はミニ戸はいやだ。」というのは、個人の趣味です。
    逆の人もいるわけです。
    同じ価格だ(MSには価格のメリットはない。)ということは、
    そろそろ認めたらいかがでしょうか?

  46. 654 匿名さん

    >>650
    よく読んでください。
    2階建てという時点で暮らしにくいと感じていると書いてあるでしょう。
    実家は平屋だから吊り上げる必要なんて無いんです。普通にトラックで運んできて玄関から入れてもいいし、玄関から入らなければ庭を通ってベランダからそのままリビングに搬入するだけなんです。

  47. 659 匿名さん

    >>649
    ハイ論破w

  48. 662 匿名さん

    >ミニ戸をミニ戸と自覚できない自称一戸建てのほうが始末が悪いと思いますよ。

    その通り! 都内で山手線内側では30坪が当たり前なんて言って自覚できない輩が多いですね。
    例えば茅ヶ崎駅徒歩15分、60坪の一戸建てと都内30坪のミニ戸だったら俺なら茅ヶ崎の方が
    断然良いです。

  49. 664 マンコミュファンさん

    >例えば茅ヶ崎駅徒歩15分、60坪の一戸建てと都内30坪の
    >ミニ戸だったら俺なら茅ヶ崎の方が断然良いです。

    朝のラッシュ時に東京駅で満員電車を降りてきたサラリーマン100人に聞いたら、
    前者を希望する人の方が多いと思います。

  50. 666 匿名さん

    >663
    はいはい、自分のミニ戸を馬鹿にされて怒る気持ちはわかるけど
    無粋な言い方は育ちの悪さを感じさせるからやめた方が良いよ。
    血圧にも悪いしね。

  51. 669 匿名さん

    >>668
    はいはい、ご用心、ご用心。

  52. 673 匿名さん

    >>672
    きみもミニ戸だったよね。

  53. 676 匿名さん

    >>674
    なら、反応するなよ、粘着君。

  54. 692 匿名さん

    結局30坪くらいの戸建てのことを、
    自称広い戸建ての人(マンション派のなりすましの可能性大)
    がミニ戸呼ばわりして馬鹿にするおきまりの展開ですね。

    ただ、間違いなく言えることは、敷地30坪の戸建てがミニ戸かどうかは
    ともかく、都内で分譲されているマンションの90%以上の間取りよりは
    広い、という事実は間違いないです。
    ほとんどのマンションライフは30坪以上の戸建て住人から見て、
    狭っくるしい悲惨な生活に見えるのはしょうがないですね。

  55. 693 東京は特殊です

    なんか読んでいると、ほとんど東京圏の人たちが言い争っていますが、マンション、戸建ともに
    狭い上に高価ですね。おそるべし。大阪郊外ですが、周りの知り合いで、通勤1時間以上かけて
    いるヒトはほとんどいません。私は車で5分の通勤時間、80坪ほどの中古住宅にすんで
    います。この前はマンションにも8年ほど住んでいました。

    はっきり言って、80坪は狭いです。育った親の家は、250坪、数キロ先の向かいの山まで遮る
    物なし、でしたので(田舎です)、どうしても比較してしまう。マンションと比べれば、快適ですが。
    子供二人が独立して、維持が難しくなれば、土地として売り飛ばすつもりです。家内とどちらかが
    生き残った方が、介護付きに入れるかな、、ぐらいの金額にしかならないと思いますが。やはり東京圏
    以外で積雪とかない所では、戸建の方が有利だと思います。

    もし満員電車に押し込まれて一時間以上かけて通勤するぐらいなら、都心のマンションに住むという
    選択は正解だとおもいますね。地価も下げ止まりになってきたみたいなので、戸建/マンションどちら
    でも大きく損はしないのでは? あとは個々の価値観によりますな。しかし東京を離れるっていう
    選択肢はないのですか?東京から来た転勤族の知り合いは、住みやすいとか言っていますが。

  56. 694 ペペペ

    これ言ったら終わっちまうけど、どっちにしてもみんな、
    懐と相談した挙句、マンションなり戸建てにしたんだろ?
    納得して買ったならそれでい〜じゃね〜か。
    俺はマンションだけど、どっいがい〜かなんてわかんねえ〜よ。
    それぞれ善し悪しがあるわけだし。戸建てもい〜と思うぞ。
    でも俺の買ったマンションも悪くないぞ。

  57. 695 匿名さん

    >>693

    大阪出身の東京在住ですが、

    私が子供の頃は西宮の苦楽園口とか、夙川とか、
    今では高級住宅地と呼ばれる場所に住んでましたが、
    そういう住宅地はオフィス街までは結構遠いですよ。

    私の感覚では、関西人の方が成功すると、郊外の高級住宅地に居を構えることが
    定着していると思います。
    関西の場合、繁華街至近の住宅街よりも郊外の住宅街の方が地価も含めて評価が高いですからね。

  58. 696 匿名さん

    >>692
    延床面積が広くても、細切れの部屋と無理な生活動線の敷地30坪程度の戸建が暮らしやすいといいはるからいつまでたっても議論が平行線になってしまう。生活のどの部分に重きをおくかで選ぶ住宅も違ってくるのが当たり前だ思う。それが戸建になったら戸建派だしマンションだったらマンション派。
    それぞれいいところも悪いところもある、それでいいんじゃないの。

  59. 700 匿名さん

    そんなことは無いと思いますよ。
    まず徒歩が徒歩の合計が17分(駅まで徒歩10分、会社まで7分)
    電車の合計が33分(最初のJR24分、地下鉄で9分)
    これだけで合計50分
    これに実際の乗り換え時間と、コンビニによっている時間を加えると1時間5分かかっています。
    都内転勤があるので数年単位で通勤時間がかわりますが現在はこんな感じ。
    698さんの本当の通勤時間は何分ですか?
    家を出てから会社のデスクまで30分強だったらうらやましいですね。

  60. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸