住宅コロセウム「マンション派 vs 一戸建て派 【ラウンド16】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション派 vs 一戸建て派 【ラウンド16】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-03-22 20:51:00

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6201/
※学歴ネタは2ちゃんねるの学歴板でやりあって下さいね。

[スレ作成日時]2006-10-27 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション派 vs 一戸建て派 【ラウンド16】

  1. 403 匿名さん

    >>401
    都心、駅前などでマンションを含めた再開発が続くとあるが。
    土地上昇に伴っての売り渋り、しばらくしたらまた出てくるよ。
    まぁ〜その時になって、手に届く価格になっているかは、戸建含めて不明だが。

  2. 405 匿名さん

    >>402

    駅遠戸建てvs駅近マンション

    そんな比較は無意味。

    郊外戸建てvs都心マンション

    これも同じく無意味。

    30坪戸建てvs70平米マンション

    これだけ広さの差があってもマンション派は居住性の優位性を譲ろうとしない。

    都心駅近の南東向き最上階角部屋、眺望抜群、コンシェルジェ付きの90平米以上のマンション買えるなら、
    準都心(山手通り付近かそのやや外)の閑静な住宅街に30坪以上の豪華な注文住宅建てれるっちゅうの。

    結局庶民の買ってるマンションなんぞ妥協の塊。
    戸建ては条件の不利を自由設計でカバーできる分、はるかにマシ。

  3. 407 匿名さん

    >今戸建てに住んでますが、今度駅近マンションに引越しますが・・・?

    比較してないなら、なんでわざわざマンションの方だけ「駅近」って書く必要があるの?
    頭が悪過ぎて話にならないよ。

  4. 410 匿名さん

    マンションデベの営業戦略の術中にはまっている真っ最中の
    マンション馬鹿にいくら正論を説いても無駄かもね。

    戸建ての良さは、
    買ったマンションに10年間くらい住んだ後に身にしみて分かってくることでしょう。

  5. 411 匿名さん

    戸建派の人って口汚く人をののしるんですね
    金持ち喧嘩せずと言うのは戸建派には当てはまらないのか
    むしろマンション派に心の余裕を感じるのは私だけ?

  6. 412 匿名さん

    >411
    あなただけです。
    マンション派も戸建派も穏健派もいれば、そうでない人もいます。
    ただ、ここはマンションの掲示板だけにマンション派が多い感じです。
    世間一般とは少し違うようです。

  7. 413 匿名はん

    以下いずれも戸建派がマンション派をののしっている発言ですが、
    匿名とはいえ良くこんなことが言えるものだとあきれます
    これを見たら411のとおりではないでしょうか?

    >407
    >頭が悪過ぎて話にならないよ

    >408
    >ボロ家に住んでるくせに偉そうに戸建を語るなよw

    >409
    >妄想癖はもはや病院に行くしかない

    >410
    >マンション馬鹿にいくら正論を説いても無駄かもね

  8. 415 匿名さん

    >414
    穏健ではないマンション派。心に余裕がない人の典型です。

  9. 416 匿名さん

    まあこうやって己の姿を突きつけられると少しは反省するかなと思ってね
    少し落ち着いて話しなさいな(^^)

  10. 418 入居済み住民さん

    あの〜悪い所のけなしあいでなくて、
    建設的な良いところを出してバトルしませんか?
    結局相手の悪いところばかりをけなすから、
    まともに議論ならないのかなって思いますけど。

  11. 422 匿名さん

    平均取得価格でいけば、ミニ戸も買えんな。
    みんなどんな極小ミニ戸を買ってるんだ。

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/dispatch?rps=2&md=area&l...

  12. 424 匿名さん

    >>422

    あほだな。君は平均収入なのかい?

  13. 425 匿名さん

    422は貧乏人のくせに郊外を嫌う馬鹿マンション派の典型。

  14. 426 匿名さん

    床面積90㎡以下のミニ戸がうじゃうじゃ
    しかも、引きめきあって建っている。気持ち悪。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=5&pf=13&md=...

  15. 427 匿名さん

    >>426
    すごい低レベルのレスだな。
    マンション派もここまで落ちたか。

  16. 428 匿名さん

    >>427
    424よりかはマシだな。

  17. 429 匿名さん

    >>428
    425も同等だな。
    て、ゆうか粘着戸建派って一人?

  18. 430 匿名さん

    426の検索条件すごいね。馬鹿にも程があるよ。

  19. 433 匿名さん

    >>432

    お前マンンション派のなりすましだろ。

    1年くらい見てるが、
    ここの戸建て派は多少口が汚い時もあるが、
    根本的に間違ったことは言ってない。
    戸建て派すらひいてしまうような、
    戸建ておたく的発言なんて何処にも無いよ。

  20. 435 匿名さん

    ではどの意見が情けないと思うのか、具体的に述べなさい。
    432のように、具体的な意見への反論でも何でもない、
    ただの「文句」が一番たちが悪いですよ。

    同じことを僕も真似してみましょう。

    432のように突然出てきて、文句だけ言う奴見てると本当に情けなくなってくる。
    たのむからやめてくれ。こういう人はごく一握りで、他の戸建て派は、
    きちんと具体的な意見を持ってますから。

  21. 437 匿名さん

    学級委員の女みたい。

    お前、日常生活でも人が話してても、前後の流れをぶったぎって、
    勝手に自分のしたい話をしだすタイプだろ。

    はいはい。
    君にとって情けないかもしれんし、子供みたいかもしれんが、
    大きなお世話ですよ。
    内容で議論できないなら、どっか行け。

  22. 438 匿名さん

    いや〜まだ続いていたんですね!
    他の掲示板で盛り上がらないスレが、未だに活性化しているのはこのサイトぐらいです
    MSサイトだけに・・・かな?

  23. 440 匿名さん

    戸建派がなんで必死にこの板に書き込みに来るのか不思議

  24. 442 匿名さん

    全国区で恥をかく

  25. 443 匿名さん

    戸建の人はなぜここまで必死になるのか。
    たかがネット掲示板ですよ、ここ。

  26. 444 匿名さん


    すぐにそういう発言をするお前が一番必死だということには気が付かないのか?
    議論の内容では勝負できないのか?

  27. 445 匿名さん

    なんか・・・不毛なスレだ・・・

  28. 446 匿名さん

    このスレって初めて不動産を購入する人に有益であるはずなんですがね。
    僕も最初に戸建かマンションがまよいましたし、本をかってどちらがいいのか調べたこともありますが、今思えばなんと不毛な時間を使ったのかと思います。
    じつは247で書き込んだものなのですが、実際自分で住んだ場所とか広さ、値段を記載した上で、こういうところが良かった、悪かったといえば、結構実りあるスレッドになると思います。

  29. 447 匿名さん

    マンション分譲価格は庶民の収入を考慮して、立地、階など条件にもよるが、
    4000万〜7000万くらいに60平米〜80平米代くらいのファミリータイプを設定することが多い。
    それによって90平米以上、高層階、南向き、角部屋などの条件の間取りはどうしても数が少なくなり、
    プレミアム価格に設定される。

    当然、マンションならではのメリットを享受できるのは、そういうプレミアム住戸。
    しかしプレミアム住戸の場合、周辺に戸建てを建てるのと価格差があまり無いのが現状。

    例えば世田谷、杉並に駅近、最上階角部屋、南向きのマンション90平米を買おうと思ったら、
    7000万は最低ラインで、8000万でもすべての条件が揃うかどうか怪しい所だが、
    8000万あれば同じ駅の徒歩10分圏にそこそこの一戸建てを注文できる。

  30. 448 匿名さん

    一般庶民にとっては、3000〜4000万くらいがボリュームゾーンでしょう
    その価格では、都会での一戸建てはほとんどミニ戸になってしまう
    ミニ戸かマンションか?
    その辺が庶民の悩みどころの大半なんじゃない?

    予算が8000万もあれば、選択肢はかなり広がるのであまり悩んだりしないでしょう
    私なら8000万もかけてマンションを買おうとは思わないな
    庶民の私は90平米マンションを3年前に底値で買いました

  31. 451 匿名はん

    なるほど。。私はマンション派ですが一戸建てを否定する気はありません。
    土地は腐らないのでいざと言うときつぶしが利くと思います。
    お金があったら土地買いたいと今も思っています。
    ただ現実問題としてはそこそこ便利で使いやすい立地のマンションを購入しました

    >①有名な施工会社でも騒音問題はおきている
    同感。私はマンション派ですが騒音が全くないなどという主張は普通に考えて信じられない
    私の所はそれでもかなり静かではあるけれど、たまに休日に一人でいると音のようなものを感じることはある。騒音かといわれるとそうではないけど、気にならないかと言えば、ちょっとは気になる

    >②3階建はやはりつらい・地震も心配
    同感。階段が辛くないと言う主張も散見するけどちょっとねえ
    マイナスはマイナスとして認めないとなんだか全ての主張が胡散臭く思えてしまう

    >③決して戸建は高くない管理費・駐車場代を加味する
    イニシャルコストを取るかランニングコストを取るかってな感じですね
    個人的にはそれでも住みたい地域の戸建ては高すぎて手が出ないか、手の出る戸建ては満足度が低い。まあでも確かに一理ありますね

    >④マンションの上階のゴミ出と個別回収地域の戸建のゴミ出ではマンションが優れてるとは言いづらい
    これなんですが、個別回収ってよく言いますよね
    でも日本中の自治体のほとんどが財政破綻の危険水域にある中でこんなコストのかかることを将来にわたって続けられるとは到底思えないです。おそらく廃止か、有料化になっていくのではないでしょうか?

    >⑤横・上は圧迫感を感じない程度の空間が必要
    個人的には極端な旗竿はもし火事になったらちょっと怖いので価格的にはお買い得な物件が多いけどパス

    >⑥バス便のみはやはり不便。徒歩かバス両方使える場所がよい(駅近除く)
    バス便というのは不便ですよ、時間が読めない。電車に比べると高いし、うちのエリアでは終バスも早い。疲れる。
    マンションでバス便というのも多いですが、23区のバス便マンションなら郊外の駅近を選びます

  32. 452 匿名さん

    >>451

    >階段が辛くないと言う主張も散見するけどちょっとねえ

    2階建てなら大丈夫で3階建ては階段が辛すぎて住めたもんじゃない、
    なんていう意見はちょっとおかしいと思う。
    私もネットの情報などで、商業地などの土地で3階建てを建てるのを避けて、
    一種低層地域に2階建てを建てたが、住んでみたら、
    若いうちは階段の上り下りくらいの運動はした方がいい、と思うに至った。
    (日常生活において、階段の上り下りを意識していない、苦痛に感じていない、という意味)
    3階建てでも良かったかな、と今では思っている。
    同じ30坪の土地でも一種低層ではなく商業地などで3階建てにすれば延べ床はもっと広くなるからね。
    その分土地取得の坪単価が高くなるけど。

    >個別回収ってよく言いますよね
    >でも日本中の自治体のほとんどが財政破綻の危険水域にある中で
    >こんなコストのかかることを将来にわたって続けられるとは
    >到底思えないです。

    これ、すごい勘違いしてますね。戸別回収地域にはマンションもありますから、
    ゴミ回収が有料になったら、マンションも有料になりますよ。
    逆にマンションは自分の部屋の扉の前に出しておくことはできませんから、
    有料化になると、便利にはならない上に、負担が増えるから最悪です。

    ゴミ袋を指定の1枚百円近くもするゴミ袋以外は使用できない地域もありますし、
    方法論は自治体によって様々です。

    >個人的には極端な旗竿はもし火事になったらちょっと怖いので

    これも結局お隣とどれくらい距離を開けれるかどうかですよ。
    南道路で3方を隣家に囲まれている家と、4方囲まれている家と、
    極端に火事の危険性に大差は無いですよ。
    いっせいに4方向が火事になる訳じゃないんだから。
    旗竿でも庭と採光を設計でうまく確保できるのなら、私は決してマンションに劣るような
    住居ではないと思います。

  33. 453 匿名さん

    >>448

    >一般庶民にとっては、3000〜4000万くらいがボリュームゾーンでしょう
    >その価格では、都会での一戸建てはほとんどミニ戸になってしまう

    マンションだって相当郊外になると思いますけど。
    少なくとも東京の人気の住宅地(郊外も含む)では、
    4000万で新築マンションのファミリータイプは買えません。
    府中でも八王子でも国立でも立川でも無理。横浜も無理。

    4000万でローコストな一戸建てを建てるなら、
    上物は坪50万で25坪(90平米2階建て)+外溝200万で1450万。
    残り、2550万で30坪の土地買うとしたら、坪85万。

    4000万で80平米以上のマンション買える地域と、
    土地の価格が坪85万の地域は、
    都心からの距離は似たようなもんじゃないの?

  34. 454 匿名さん

    453に追加。

    >一般庶民にとっては、3000〜4000万くらいがボリュームゾーンでしょう
    >その価格では、都会での一戸建てはほとんどミニ戸になってしまう

    ならば都会のマンションならほとんど50平米〜60平米のミニマンになってしまう。
    いくらミニ戸でも延べ床80平米以下はあまり無いから、
    やはりマンションの方が狭くなりそうだけど。

  35. 457 匿名

    >454さん。
    全くその通りですよ。
    たとえば、私の住んでいる文京区には、5000万を切る戸建てがゴロゴロあります。
    しかも、80平米程度(三階建てや42条2項道路接道がさすがに多いけど)です。
    どれも地下鉄の駅から5、6分程度。抜群の立地です。
    私の住まいは不忍通りから少し入ったところですが、
    不忍通りに面したマンションよりはるかに静かです。
    独身時代にマンションに住んでいましたが、
    マンションと戸建てが同じ平米数なら、戸建ての方が広く感じられました。

    また、
    なぜ議論の中心にならないのか不思議ですが、

    1 30年後にいくらで売れるか。
    一年当たりのコストを計算するとゾッとしますよ。
    値下がりしないマンションは、新築のときからべらぼうに高いから、
    戸建てと比べてのメリットはないでしょう。
    大金持ちが老後を送るにはいいかもしれませんが。
    私は薄給ですから、なぜ、人が一年に100万も下がるようなところにローンかかえて住むのか理解できません。

    2 戸建ては、建て直しの時に地下室を作れる。下記HPをよく読んでください。
    http://www2u.biglobe.ne.jp/~chicyu/enter/enter.html

  36. 458 匿名さん

    >30年後にいくらで売れるか

    素朴な疑問なんですが、一戸建てで上ものに3000万かけたとして
    30年後にその上ものはいくらで売れるのでしょうか?

  37. 460 匿名さん

    戸建は最後に土地が残りますが、
    建物は潰しが利かずゼロと思ったほうがよいよ。

    マンションはどうかというと賃貸収益率で売却できます。
    もちろん、買い手がつかなければ無価値ですが。
    資産価値の下落率を見ればどちらが有利か築年数によって変わると思います。
    私見ですが10年以内で売却ならマンションが高く売れ、
    10年〜20年は同等、20年超なら戸建が有利でしょう。

  38. 461 匿名

    >459
    マンション派こそ「汚い言葉や子供じみた反論」をしていると思いますが。
    どっちもどっちですよ。
    >458
    坪80万ならかなりの豪邸。述べ床面積120平米以上の家ということになります。
    2000万と考えた方がいいのではないでしょうか。
    おっしゃるとおり、上モノの値段が気になったので、
    私は築浅(3年弱)の中古注文建築にしました。
    物件が出るまで時間がかかりましたが。

  39. 464 匿名

    >>463
    コマめに不動産屋さん廻ると、いい戸建てがありますよ。
    同じ土地でも日当たりは、窓の配置によってかなり違います。
    いろいろみることですね。
    「田舎になっちゃう」というのは・・先入観かもしれませんよ。
    練馬区のデーターだと、戸建てとマンションは変わらないそうです。
    少々古いけど、名著です。
    http://www.ebookoff.co.jp/detail/Ctgry/1002/LRack/12/Cmdty/0000267253

  40. 465 匿名はん

    マンションなんて結局は〜という話で終わりになりそうな気がします。
    現在、未来の両方を鑑みて全て良くないと思います。何故マンション
    を買ったのか

  41. 466 匿名さん

    >>462

    だからマンションと比較するのに、広い庭の注文住宅を持ち出すことが間違いだとまだ分からないの?

    マンション=建売りと同じ既製品、庭無し(1階にはあるが使用料が発生)、駐車場無し(有料)。

  42. 467 匿名さん

    >>463

    マンションは基本的に商業地などに建つものですから、
    隣に同等以上の規模のマンションが建つ危険性はつきものです。
    日当りがしっかりと確保された南向きの高層階のマンションは、
    そんなに安くありません。
    日当りと隣との距離、利便性を確保した土地が高価なのと同様、
    マンションも条件の良いところは割高です。

    結局、条件の整った戸建てと、中高層マンションの低層階中住戸西向き、などのマンションを比較し、
    マンションは安い、などと言っている人が多いだけで、

    環境の整ったマンションの高層階南東角部屋は決して安くないし、庶民には買えない。
    60平米とか、狭い間取りにすれば買えるけどね。
    でも60平米のマンションを一戸建てと比較すること自体が間違えてるよね。
    別に狭くてもDINKSなどなら快適に暮らせなくはないと思うが、
    戸建てと比較するならせめて80平米以上でないと、お話にならないよ。

  43. 468 匿名さん

    例えば駅から徒歩10分以内の注文住宅30坪が7000万くらいで建つ地域の、
    駅徒歩10分以内の大手デベの中高層マンション最上階南東角部屋80〜100平米の価格は、
    下手すると7000万以上だったりするよ。
    世田谷や杉並ではよくある現象。

  44. 470 匿名はん

    ここで空気を読まずあくまでも決めつけでマンションは高くてダメと言い続ける人の正体は仕事にあぶれた中小工務店と思われる。営業乙でござる

  45. 477 匿名さん

    ↑あなたがいってることはメチャクチャですよ。
    472さんがいつ「必要がない」といったのですか?
    「お情けで戸建て掲示板を作った」って。ハア?!

    これ以上頑張ると、心療内科の範疇になりますよ。
    ちなみに、ぼくは、472さんではありません。

    473・474さんは、気持ち悪い。何か必死で。
    ここは2CHじゃないのですから。

  46. 478 477

    ↑あなたがいってることはメチャクチャですよ。
    これは、474に対するものでした。
    失礼いたしました。ごめんなさい。

  47. 479 匿名さん

    >>469

    おいおい。大手メーカーの建売りは下手な注文より豪華なのがいっぱいあるよ。
    世間知らずの癖に口の聞き方だけは一人前だね。

    はっきり言って君には、
    マンションの醍醐味である、
    高層階の眺望、豪華な共用施設、コンシェルジェなどのサービス、
    都心の利便性の高い立地、を兼ね備えたマンションも買えないし、

    まともな戸建ても買えない。

    中途半端なマンション買って、必死でミニ戸いじめしてるだけ。
    でも実際は君のマンションはミニ戸以下。
    これが現実。

  48. 482 匿名さん

    マンション80平米で満足し、駅から近いから車もいらないなどと言うような人が、
    戸建てだったら、大きな庭が必要、とか訳のわからんことをぬかすのが悪い。
    庭も駐車場もなく、隣と1メートル離れてる延べ床90平米、敷地100平米以下のミニ戸でも、
    騒音問題などを含めて、居住性はマンションよりはずっとマシだ。

  49. 483 匿名はん

    >482
    全く、おっしゃるとおりですよ!! !  !

  50. 486 匿名さん

    戸建さん、いいから落ち着けよ
    そして巣に帰れ

  51. 489 匿名さん

    >>487

    文盲か?

    >>462
    >>469

  52. 492 匿名さん

    >>485

    過去スレに多数あり。

  53. 495 匿名さん

    >>491

    いいことを教えてあげる。

    戸建て派は、自分の収入で無理無く買える土地に自分の収入に見合った建物を建てて暮らしている。
    マンション派は、自分の収入に不釣り合いな地域に住もうとして必死。

    庶民なら、冷静に自分の収入と向き合い、子育てなどを含めた環境や、子供部屋などを含めた最低限の広さ、
    騒音問題も含めた居住性、を考慮すると、多少郊外になっても一戸建てを建てるのがまともな発想。

    庶民なのに、少しでも都心に近い住まいじゃないと暮らせない、などとのたまうマンション派は
    お子ちゃまなんだよ。駅からの徒歩距離や、都心までの距離がステータスだと思ってるんだからね。
    住居選びにステータスなんざー関係ない。冷静に選んで下さい。

    それでもマンションにするなら、錬金術的に考えるべき。
    都心の人気地域の、賃貸需要の高い狭め(50平米前後)の中古マンション
    を購入し、6年くらい住んだら賃貸に出し、新たに同じような中古マンションを購入、
    これを繰り返し、老後には数件のマンションの大家として暮らす。
    これがマンションの一番のメリット。

    しかし、この方法では、狭めの中古マンションをしょっちゅう転居していくことになるから、
    あまり居住性の面では豊かな暮らしは期待できない。
    特に子育てをしながらだとあまりよろしくないね。

    結局、経済的合理性だけでは豊かな暮らしは送れないってこと。
    つまりよくマンション派の言う、通勤時間が無駄、なんていう話も
    実はそんなに単純に損得を語れる問題ではないってこと。

  54. 496 匿名さん

    >>495
    戸建派がみんなそんな考えで選んでいると思ってるのだろうか?
    おそらく495さんと極々々々々少数意見だと思います。

    495さんがいう戸建に住んでも通勤時間でドアtoドアで1時間を超えるのはいやだな。

  55. 497 匿名さん

    ↑ 安い戸建てもあるよ。
    同じ述べ床面積で比較すると、1割位の差しかないよ。

  56. 498 匿名さん

    すいません。
    自営で都心の自分の会社の事務所まで車通勤で30分〜混んでて40分くらいです。

    戸建てなら通勤時間が1時間を超える地域にしか住めないのはあなたの収入がそれくらいだからでしょ?
    なんで自分の収入に見合った地域を馬鹿にするの?
    それが全く理解不能。
    自分で自分の収入を馬鹿にし、自分の収入に不釣り合いな立地に住みたがる。
    幼稚すぎるよ。

  57. 499 匿名さん

    ↑ 不穏当な表現だけど、この人のいう通りだね。
    >>496
    >戸建派がみんなそんな考えで選んでいると思ってるのだろうか?
    >おそらく495さんと極々々々々少数意見だと思います。
    それなら、戸建て派はどんな考えで選んでると思う?
    オレ自身も、オレの周りも495さんと全く同じ考えで戸建てにしたんだけど。
    資産価値も考えた。これを考えないでマンションに走るのは、
    まさしく、見栄っ張りのお子ちゃま。大体、ミニ戸建て叩きは、嫉妬だよ。
    >>482
    のいうとおり。
    安マンションしか買えないから、その現状を自己肯定するために
    ミニ戸建ては貧乏くさいという。
    居住性も資産価値も全然上だよ。
    弟の家が15坪で三階だから(新宿区。延べ床90平米。曙橋至近。)わかる。
    マンションの方がいいという
    納得できる根拠はこのスレには、見当たらないね。

  58. 500 匿名さん

    マンションのよさもそこそこあるけど
    都心のマンションを通勤の便だけで考える人は会社に縛られた人生を送るんだろうね。

  59. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸