住宅コロセウム「帰ってきたベランダ喫煙スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 帰ってきたベランダ喫煙スレ

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-02-22 18:16:31

ベランダ喫煙にクレームをもっている人たちの一つのオアシスであった理事会版の
ベランダ喫煙スレも終局を迎えました。しかし、ベランダ喫煙に対して言いたいことは
山ほどあるでしょう。ここで議論を再開します。

[スレ作成日時]2007-03-01 13:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

帰ってきたベランダ喫煙スレ

  1. 182 匿名さん

    こういう人が周りにいるとストレスでタバコをやめられないんだろうなぁ。
                                                、
    さて、今日もベランダで一服してこよう(^−^)にっこり

  2. 183 匿名さん

    >だからベランダ喫煙でクレームつけるのは一部だと書いただけさ。
    >非喫煙者が誰でも自分の意見押し付けると思われるのも迷惑だからね。

    クレームまで言ってないだけで、内心不愉快には思ってるって話でしょ。
    俺は、たばこの臭いはそんなに好きではないし、出来れば臭いたくない。
    しかし、別に直接喫煙者にそうは言わない。遠慮してあげてるだけ。
    冷静に考えれば、何故遠慮しなければならないのか、非常に疑問。
    質問です。何故非喫煙者は遠慮してあげなければならないのですか?
    健康増進法では遠慮しなくていい権利があることになってますが。

  3. 184 販売関係者さん

    >>163
    なぁんだ分かってるんだ、タバコは体に悪い害であり悪であること。
    それを知っててあえて他人に多少なりとも影響がある可能性を秘めた状態でも吸いたいんだね。
    >>50だな。

  4. 185 177

    >>180
    花粉症の話はあてはまんないんじゃない?
    俺も吸ってないんだから。

  5. 186 匿名はん

    >>185が自分中心であることについて

  6. 187 匿名さん

    ↑やけに中途半端だな

  7. 188 銀行関係者さん

    我が家も全員非喫煙者ですが、もしベランダ喫煙禁止の規約改正案がでれば反対しますね。
    お客さんにベランダで吸ってもらってるから。

    はっきり言って、ベランダからの煙にまで文句言うのは異常だと思いますけどねー。

  8. 189 大学教授さん

    >>180

    花粉を例に出すなら、

    花粉症の人が、杉を植えた人にクレームをだしたら どう思われるでしょうね?

    でしょ?

  9. 190 匿名はん

    >>176
    >上下階の騒音と同じ範疇だと思いますよ。集合住宅なんだから隣近所の迷惑になる行為は慎むべき。

    君も室内を歩くことはあるよな? その歩く行為が階下の迷惑になる行為だと
    なぜ気がついていないのか、教えてくれるか?
    室内を移動するんだったら階下の迷惑になる行為を慎んで匍匐前進してくれるかな?

  10. 191 匿名さん

    人に文句を付ける人間に限って、自分が人に掛ける迷惑には無頓着、良くある事だよね。

  11. 192 匿名さん

    極論しか離せない低脳がいるなw

  12. 193 匿名さん

    >>188
    恐ろしく自己中心的だな
    煙が気にならないなら家の中で吸ってもらえばいいじゃん

  13. 194 匿名さん

    >>193
    室内と室外の観念が無い人ですか?

  14. 195 匿名さん

    >>194
    室内と室外でタバコの煙は性質が変わるんですか?

  15. 196 匿名さん

    >>188
    お宅は大丈夫かもしれないけれど、物件によっては家の中まで
    隣のベランダの煙が入ってくるのです。
    サッシの隙間から家に入り込まないようにあまり開け閉めしないサッシは
    周囲をテープで塞いだり、たいへんな思いをしました。
    換気扇からも逆流して入ってくるので、料理中に換気扇を止めたこともしばしば。
    耐えられないので転居しました。

  16. 197 匿名さん

    いや〜
    喫煙容認派の人たちっておかしいね。
    普段は普通の人たちかもしれないけど、よくそこまで自己中心的な考えができるかとあきれてしまいました。
    悪臭を出すものをなぜ自分の部屋の中から出そうとするのか、よく考えてもらいたいですね。

  17. 198 匿名はん

    >>197
    >悪臭を出すものをなぜ自分の部屋の中から出そうとするのか、よく考えてもらいたいですね。
    君が悪臭を出すものを一切外に出していないとここで宣言し、証明するならば
    この先よく考えて悪臭を出さないようにしていきたいと思う。
    なお、悪臭との感じは人によって変わるからね。中にはカレーの匂いも悪臭と
    感じる人もいるからそれを踏まえてレスしよう。

  18. 199 匿名さん

    煙草とカレーを一緒にしちゃうの?

  19. 200 匿名さん

    >>198
    レベルが低すぎ
    証明する方法があったら教えてくれよ
    証明してやるから

  20. 201 匿名はん

    198氏はカレーもミソもクソも同じだと言っているのです
    煙草って怖いですね
    きっと頭の中もカレーが詰まっているのでしょう

  21. 202 匿名さん

    じゃ、あなたの頭の中はクソが詰まっているのでしょうね。

  22. 203 匿名はん

    ↑せっかくのネタ振りをベタベタで落とすなんて・・・ひどい

  23. 204 匿名さん

    カレーの臭いが嫌いな奴もいるだろう、
    へたくそカレーならなおさらである。

  24. 205 匿名さん

    >204
    カレースレを別に立てましょう。

  25. 206 匿名はん

    >>200
    >証明する方法があったら教えてくれよ
    >証明してやるから
    証明が無理だったら対策を教えてくれよ。
    君が悪臭を一切外に出さない対策をね。

  26. 207 匿名さん

    >>198
    やっぱ喫煙派はおかしいよ。
    極論を出すことは議論するうえでアリだと思うけど今回の出し方はだめですね。
    ファミレスでカレーを食べたいときはカレー飲食可の席に案内されるの?
    うどんやさんでカレーうどん頼んだらカレー飲食可の席に案内されるの?
    もっと世の中の常識を考えたほうがいいと思う。

    においの感じ方は個人差があることは誰でも認めるところでしょう。
    しかしタバコの煙(副流煙、主流煙)はくさいし、服や髪ににおいはしみ込むし、健康にだって害がある。そんなものをなぜベランダで吸うのかな。部屋うちで吸ってればそれで誰の迷惑にもなら無いのにね。
     そうそういぜん部屋うちで吸えばといった人に、喫煙派の人が換気扇の下で吸うからとかBAKAなことを書き込んだ人がいましたね。今回はそんなことにならないように望みます。

  27. 208 200

    >>206
    対策ねぇ
    普通に臭いを外に出さないように気を付けてるよ
    だからアンタも臭いを出さないように努力してね
    カレーの話がでたのでちょうどいいけど
    今まで一人だけカレーの嫌いな人がいたんだけど、その人がいるときはカレーを作ったことないよ
    わざわざ嫌というものを臭いが届く範囲で出す意味が理解できない

    >>207
    横レスするけど、換気扇の下でっていうのはベランダで吸うことに比較すると
    ずっとマシな対応だと思うんだけどな
    そもそも換気扇は臭いや煙を外に出す物なんだからさ
    その辺が妥協点なんだと思うんだけどな

  28. 209 匿名さん

    >>207
    換気扇下を容認した非喫煙者もいたぞ。
    君の考えは自分本位に偏ってるきがするな。
    人それぞれって事がわかってないみたい。

  29. 210 匿名さん

    カレーが好きな人間がいる一方、クソが好きな              フンコロガシもいる。

  30. 211 匿名さん

    >>209
    モノの本質がわかっていないね。
    なぜタバコを室内ではなくべランで吸うのか?(ホタル族ね)
    なぜ換気扇の下で吸うのか(窮屈なのにね)

    上記の行動のおおかたの理由として家族に迷惑がかかる、自分の部屋が汚れる
    においがつくのが嫌だそんな理由でしょ。
    考えても見てよ、ベランダ喫煙容認派は自分の利益のために他人の不利益は
    かまわないという人たちなんだよ。
    世間はそんな人たちのことをなんて呼称しているか次の人は書き込んでみてね

  31. 212 匿名さん

    喫煙者が契約する際は必須で10万円プラスで焼肉屋みたいなロースター仕様のテーブルが標準装備のマンションとか、10階のうち禁煙フロア(1〜7階)、喫煙フロア(8〜10階)。或いは復棟建だったらクリーンウィングとスモーキンウィングとか。。。そろそろデベもこの辺で売り出してみたらどうよ!
    カレーの匂いは日本の夕方の匂いだからノットギルティ!

  32. 213 物件比較中さん

    イチジョウマーン

  33. 214 匿名さん

    ウチ、夫婦で喫煙だからタバコ吸う時は窓閉めてエアクリーナー全開なんですが、真冬はご近所も窓締切ってるだろうから換気してます。夏は冷房しないで窓開けてる家庭もあると思うのでウチは窓閉めなんですけど、実際のところ窓解放と締切りって1年の中で各々どれくらいの期間ですか。秋からマンション住まいなんで、皆さんぜひお聞かせください。

  34. 215 匿名さん

    >>214
    総合的に考えて、夫婦ともに秋までに禁煙するのがベストだと思う。

  35. 216 マンコムニュファン

    >なぜタバコを室内ではなくべランで吸うのか?(ホタル族ね)
    気持ちいいからだよ。ボ♪ケ♪
    >なぜ換気扇の下で吸うのか(窮屈なのにね)
    換気扇の下ですわねーから知らないよ。ハ♪ゲ♪

    >考えても見てよ、ベランダ喫煙容認派は自分の利益のために他人の不利益は
    >かまわないという人たちなんだよ。
    当たり前だろ。多かれ少なかれ人間が生きている以上は自分の利益のために
    他人に迷惑掛けてるだろ。お前は他人に不利益を押し付けず生きてるのか?

  36. 217 匿名さん

    ベランダ喫煙は迷惑
    ということで決まりのようですね
    他人のために止めるか止めないかが分かれ目ということで

    ↓以降は迷惑をかけても止めない派と迷惑だから止めてくれ派の議論でお願いします

  37. 218 入居済み住民さん

    >>216
    普通の人間は、自分だけの利益にために他人に迷惑をかけることは
    なるべく避けようとする。マンションで隣人に不利益を押し付ける
    ような真似は努めてしないようにするもの。それが常人の「当たり前」。

  38. 219 マンコミュファンさん

    まさに>>184のコメント通りですな。

  39. 220 大学教授さん

    クレイマーになに言ってもムダだし、
    説得する必要性もないし
    ほっとけば?

  40. 221 匿名さん

    >>220
    コロセウムにおいては敗北宣言ですな
    説得する必要がないなら書き込む必要もナシ

  41. 222 匿名さん

    非喫煙者なのでベランダ喫煙は迷惑には感じるが、
    わざわざやめさせようとは思わない。そんな権利ないし。

    禁煙を主張した時点で自分のエゴを逆に押しつけることになり、
    喫煙者と同じ穴のムジナと化してしまうじゃん。
    だからクレーマーとか神経症とか言われてしまうのだよ。

  42. 223 大学教授さん

    >>216

    愚痴るまえに規約改正の行動をおこそうよ。
    グチグチと人として恥ずかしいぞ。
    お子さんの手本になるよう愚痴を止めて前向きにどうぞ。

  43. 224 223

    すまん、223は216へのレスじゃなく218へのレスだ。

  44. 225 買い換え検討中

    >>218

    惜しい!

    「しかし、クレイマーにあわせる必要はない」

    という一文が抜けてますよ。

  45. 226 マンコミュファンさん

    >>218

    ここのベランダ喫煙反対派さんは
    「やめさせたいと思うほど迷惑」と感じる自分の感覚が「一般的」であるという思い込みで
    (しかし、その根拠やデータはだせない)
    モノを言うので、いつまでたっても平行線。

    クレイマー=思い込み男 を自ら証明してくれてるね。

  46. 227 匿名さん

    >>226
    わずかに臭う程度の濃度でも体に不調をきたすのは
    正常な生理反応というデータが過去に出ておりますが・・・?
    相変わらず都合の悪い物は無かった事になるんですね
    便利なカレー脳だこと

  47. 228 入居済み住民さん

    >お子さんの手本になるよう
    そうですな、体に悪いタバコなんて吸わない方が見本になりますな。

  48. 229 大学教授さん

    >>227

    しつこい
    過去レスで何度も他人の行動をやめさせたいと思うほど迷惑と感じるかどうか?
    を問題にしてるんだけど?

    相変わらず都合の悪い物は無かった事になるんですね
    典型的なクレイマーですね、貴方は。

  49. 230 大学教授さん

    >>227

    ほほう、どこに「不調」をきたすとあるのかね?
    臭いを認識できるとあったのだと思ったが?

    自己都合解釈もクレイマーの常套手段

  50. 231 大手企業サラリーマンさん

    >>227

    落ち着いて!
    他人に不調を起こさせるような行為なら
    国や警察が黙っていないと思いませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸