住宅コロセウム「帰ってきたベランダ喫煙スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 帰ってきたベランダ喫煙スレ

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-02-22 18:16:31

ベランダ喫煙にクレームをもっている人たちの一つのオアシスであった理事会版の
ベランダ喫煙スレも終局を迎えました。しかし、ベランダ喫煙に対して言いたいことは
山ほどあるでしょう。ここで議論を再開します。

[スレ作成日時]2007-03-01 13:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

帰ってきたベランダ喫煙スレ

  1. 2 匿名さん

    議論しつくされたから終局だと思うのだけれど・・・
    愚痴をこぼす所って意味ですか〜?

  2. 3 近所をよく知る人

    主へ、引き際は肝心だと思うが。。。

  3. 4 匿名さん

    マナー守ればいいんでないの?
    寒いからおらは嫌だが・・・

  4. 5 匿名

    やりあいたいだけだよ、主が。
    もう抜けられないんだよ。

  5. 6 大手企業サラリーマンさん

    内容はどうあれ盛り上がればおもしろいじゃん。ねぇ管理人さん!

  6. 7 匿名さん

    結局、当事者間で解決すれば?ってことでしょ。
    まあ、お互い人間なんだから話せば分るしね♪

  7. 8 匿名さん

    ・・・
    下ネタをHNに使うお行儀が悪いスレ主さん
    醜いやり取りを期待してるようですが、
    もうみんな飽きてますよ、それにね
    山ほど言いたい事って・・・山ほど議論したのでは?
    さすが女性の性器をHNに使うスレ主だよなw

  8. 9 選択肢をよく見ろ

    ・・・
    管理人に言えよ

  9. 10 匿名さん

    だから議論は尽くされてるってば
    09さんスケベなHNでもいいから
    一々変えるなよ、ややこしいい

  10. 11 匿名さん

    ベランダの喫煙より
    主のモラルに一言言いたいわ、

  11. 12 匿名はん

    >>08の妄想力には脱帽しました

  12. 13 マンコミュファンさん

    このままタバコと違う流れで行くのもまたいとをかし...

  13. 14 匿名はん

    >>11
    もう遅いねや!

  14. 15 こいる

    らりほ〜らりほ〜らりるれろ♪

  15. 16 マンコミュファンさん

    >>10
    >だから議論は尽くされてるってば

    確かに!! 新たに議論が始まってもかつて出てきた内容がループされて
    いるだけで、目新しいものってほとんどないもんね。
    でも、結論が見えない。結局、結論はどうなったのでしょう?

  16. 17 大手企業サラリーマンさん

    >ループされているだけで

    だから続いて盛り上がるんじゃん!どうした嫌煙派、でてこいやぁ〜。

  17. 18 匿名はん

    >どうした嫌煙派、でてこいやぁ〜。
    もしかして、「大手企業」って「大手組織」の間違いでしょか?

  18. 19 選択してください


    ちょっとベランダでタバコ吸ってきますね。(^−^)にっこり

  19. 20 入居済み住民さん

    それじゃそばで迷惑そうに咳き込んできます。

    (>。<)y-゜゜゜ゴホッゴホッ

  20. 21 匿名さん

    マンコさ〜ん(笑)
    盛り上がりそうも無いですね。

  21. 22 入居済み住民さん

    いまさらだけど
    >>14
    ふるっ!!

  22. 23 近所をよく知る人

    なぜたてたか不明だな。。。。ここ

  23. 24 匿名さん

    (お)マンコさ〜ん(笑)
    盛り上がりそうも無いですね。

  24. 25 マンコミュファン(スレ主)

    >>23>>24
    ご心配ありがとうございます。
    大丈夫です。あなた方のように時々上げてくれる方が
    いるので、そのうち盛り上がることでしょう。
    気長に待っていてください。

  25. 26 匿名さん

    マンコさんが率先して盛り上げたらどうですか?

  26. 27 土地勘無しさん

    スレヌシ自身は盛り上げる意思はなということで良いのかな?

  27. 28 まんコ

    今、ベランダでオッパイを吸ってきた。

  28. 29 土地勘無しさん

    >>28
    それは規約違反です。

  29. 30 匿名はん

    別スレの999こっち来いよぉ

  30. 31 匿名さん

    あっちは止められたか、こっち来いよ。

  31. 32 匿名さん

    週刊東洋経済 3月24日号 「不都合なたばこの真実 ガンの嘘」

    日本人10万人あたりの生涯リスク(一生のうちそれがもとで死亡する推定人数)
     能動喫煙     3万7500人〜5万人
     受動喫煙           5000人
     ダイオキシン           91人
     アスベスト            10人
      (アスベスト使用住宅に住み続けて)
     BSE(狂牛病)       ほぼ ゼロ

     BSE対策にかかる 国の費用 2005年度で 132億円
     厚生労働省受動喫煙対策費 は2006年度で 4100万円

  32. 33 地元不動産業者さん

    アスベストはこれからなんじゃないの?人増えすぎだからちょうどいいと思うけど。

  33. 34 匿名さん

    >>33
    アスベストの危険性よりも喫煙の危険性のほうがよっぽど高いんだけど。

  34. 35 匿名はん

    >>32
    すげえな。喫煙が原因で50%も死ぬんか?
    よく国がいつまでも販売を許しているもんだ。

  35. 36 匿名さん

    高齢化社会を回避するためだろ、違うか?

  36. 37 地元不動産業者さん

    >>34
    発祥するのは20~30年後らしいよ。

  37. 38 大学教授さん

    >>35
    御意
    イジメが原因自殺で学校に放任した責任が裁判で認められるのだから
    もし喫煙が原因で50%死亡が本当なら遺族は販売を許した国に責任を問えるよね。

    そんな想像さえできない人たちがマスコミに弄ばれ、餌食にされてる
    いい例だよな。

  38. 39 大学教授さん

    まぁ人増えすぎだしね、でも加護ちゃんは死んでほしくないなぁ。

  39. 40 マンコミュファンさん

    生涯リスクの意味を取り違えてますよ
    過去スレを流し読んでくることをおすすめします
    >>35

  40. 41 いつも吸いたいさん

    今日も元気だタバコがうまい。

  41. 42 35

    >>40
    >生涯リスクの意味を取り違えてますよ

    『生涯リスク(一生のうちそれがもとで死亡する推定人数)』
    と書いてあるけど?「喫煙がもとで死ぬ」では意味を取り違えているんか?

  42. 43 マンコミュファンさん

    40ですが
    過去スレに生涯リスクについては解説されてますって
    >>42

  43. 44 競合物件企業さん

    >一生のうちそれがもとで死亡する推定人数
    つまり間違ってるの?

  44. 45 加護ちゃんは死んで

    人間いつかは死んじゃうだから
    タバコ吸って**れば本望だね。

  45. 46 大学教授さん

    帰ってきたベランダ喫煙スレ

    帰ってこなくてよろしい。

    どんなにがんばっても、ベランダで吸わないでと「お願い」する立場と
    それを受け入れるか否かの選択権は「吸う側」にある状況は
    変わらないのだから(現段階では)。

  46. 47 申込予定さん

    おぉ出てきたなぁ、喫煙あまったれ野郎!自己中発言良いよぉ〜その調子だ。

  47. 48 大学教授さん

    >>47

    非喫煙あまったれ野郎!自己中発言良いよぉ〜

    現段階ではこれが事実だな。

    隣人に甘えず、まず法整備またはマンション規約変更に励むのが筋。

  48. 49 匿名さん

    嫌煙ファシズムに抵抗するより、早めに足を洗った方が楽かな〜ということで
    禁煙した***の俺が来ましたよ。

    残る喫煙者のみなさん、頑張って!

  49. 50 大学教授さん

    体に悪いこととしってるのに欲求を抑えられないのは甘ったれと言われてもしかたない。

  50. 51 匿名さん

    甘ったれです。
    今日もベランダで一服してきます。

  51. 52 買い換え検討中

    ケーキは体にいいのかい?

  52. 53 匿名さん

    アルコールも体に良さそうだね〜。

    世の中みんな、甘ったれ?

  53. 54 大学教授助手

    >欲求を抑えられない

    嗜好品とはそういうものではないですか?

  54. 55 匿名さん

    嗜好品は人に迷惑をかけずにたしなめばよい。場所を選べばいいだけの話。

  55. 56 大学教授さん

    >>55

    迷惑を叫ぶクレイマーや神経症を相手にする必要を感じないだけ
    と,ループするのであった。

  56. 57 買い換え検討中

    自分が迷惑と感じることは世の中は従うべきだ

    と考えてしまう自分感覚絶対主義者の55君かな。

  57. 58 マンコミュファンさん

    >>56
    それはNGワードだったかと
    ・・・過去スレみても解禁されてはいないみたいよ

  58. 59 匿名さん

    止められない人、かわいそう

     by 止めた人

  59. 60 匿名さん

    止めた人、かわいそう

     by 止めない人

  60. 61 大学教授さん

    都合が悪くなって勝手にNGワードにされても・・・。
    的を得た(射た?)表現だから使うよ。

  61. 62 マンコミュファンさん

    >>61
    別に勝手にNGワードにしたわけじゃないよ
    過去スレ見てきたら?
    どうせ春休みでヒマなんでしょ

    わずかな煙でも迷惑に感じるのは神経症でも過敏すぎるわけでもないっていう
    臨床データが紹介されてるよ
    NGワード解禁はそれを論破してからね

  62. 63 物件比較中さん

    喫煙って資産価値あるの?

  63. 64 匿名さん

    naiyo

  64. 65 大学教授さん

    タバコって少しでも栄養あるの?

  65. 66 匿名さん

    テレビでタバコを吸うと太るってねつ造すれば
    若い女性の喫煙率は落ちるだろうねw

  66. 67 入居予定さん

    肌質は確実に目に見えてひどいよね。

  67. 68 大学教授さん

    ヒステリック神経症

    ちゃんとツボをおさえた的確な表現じゃないか!

  68. 69 68

    >>62

    あんな臨床データなんて意味無いね。

    迷惑に感じる、というのは「あいまい」だよね。
    どんな些細なことでも違和感あれば「迷惑」とかんじるでしょうしね。

    ここで問題は、集合住宅の中で譲らず、他人の行動を自分の為にやめさせたいと
    思い、相手に要求する程の「迷惑」と感じるか?
    そこまで迷惑感じるのは「ヒステリック神経症クレイマー」さんだけだね。
    ということ。

    根拠は、規約改正されたマンションがまだまだ少数だということ。
    そこまで迷惑と感じる人が多数なら、規約を改正できるでしょ?

  69. 70 マンコミュファンさん

    >>69
    「都合の悪いものは見えなくなる」
    特徴的な症状が出てますね

    ところで
    >規約改正されたマンションがまだまだ少数
    の根拠は何ですか?
    何らかの調査結果があるのならご披露願いたいです

  70. 71 匿名さん

    ベランダ喫煙が規約改正で禁止されたマンションなんてあるんでしょうか?
    あったら、この掲示板でベランダ喫煙禁止派が勢い勇んで報告しそうな気がする。
    そんなこともないんだから規約改正されたマンションは極々少数なんでしょ。

  71. 72 購入経験者さん

    別スレに規約改正された例は書かれていたね。

  72. 73 マンコミュファン70

    >>71
    そんな理由で「少ない」なんて断言する人が、具体的な数値を出して解説されている
    データを「意味無い」なんて言うでしょうか?
    もっと具体的な統計的にも立派な調査結果がなければ・・・と私は思います
    ↑建前

    ↓本音
    まぁ、>>71が本質だとは思いますが、それだとどっちが「あいまい」なんだか

  73. 74 匿名さん

    >別スレに規約改正された例は書かれていたね。

    とよすの件は規約改正できなかっら例だし、三井は始めから規約に
    盛り込まれている例だし・・・。

    具体的には何も無くただ規約改正したというコメントだけじゃなかったっけ?

  74. 75 大学教授さん

    >>70
    >規約改正されたマンションがまだまだ少数の根拠は何ですか?

    悔しくて頭がもうろうとしてるのかい?
    聞かなくてもわかってるだろ?
    議論ごっこじゃないんだから。

    禁止が多数ならこんなに「ベランダ禁煙スレ」が繁盛するわけないだろ

  75. 76 銀行関係者さん

    >繁盛するわけないだろ
    それがなかなか盛り上がらんのよ、ヨロシク!

  76. 77 大学教授さん

    いやいや、煙草スレがパート6まであるくらい、十分繁盛してたし・・。

    嫌煙者が次次とスレをたてるんじゃない?

    隣に直接言えないし、規約改正も面倒でいやだ
    でもストレスたまるので、愚痴を言う場所が必要だからね。

  77. 78 周辺住民さん

    迷惑をいつまでもわきまえない頭の悪い奴がいるからでしょう。

  78. 79 匿名さん

    迷惑だったら迷惑だ!って規約に盛り込んでもらわなくちゃ
    わかんないよ〜。

  79. 80 大学教授さん

    >>78
    自分基準の「迷惑」を他人に押し付けようとする傲慢な奴がいるからでしょう。

  80. 81 契約済みさん

    >>79
    本当にいかにも頭が悪そうですね。

  81. 82 物件比較中さん

    まぁね、79このような輩に限ってどうでもいい事にやたら騒ぎ出すんだよなぁ。
    こまったもんだ。

  82. 83 匿名さん

    まぁあれだ、非喫煙者だけどタバコの煙が気にならない俺は勝ち組。

  83. 84 匿名さん

    ああ俺もそう思う。

  84. 85 マンコミュファン70

    >>75
    それがご自身の思い込みでないという客観的な証明をどうぞ
    禁止が多数なら盛り上がらない?なぜ?
    「〜するわけない」なんて(あいまい)ですよ

    >>77は的を得た反論を出来ない人がする発言パターン
    「オマエのカァちゃんデーベーソ!」と同レベル

    >>80裏返しても同じ事が言えるので意味無し

    以上、春休みで時間を持て余す大学教授さんへの集中レスでした

  85. 86 匿名さん

    的は射るものと心得よ、以上。

  86. 87 匿名さん

    それ以前に中身が無い気がする。。。考えてないと言うのが正解かもしれないが。。。

  87. 88 匿名さん

    頭の中身が無い割りには頑張っていると思いますよ。

  88. 89 大学教授さん

    まぁ、なんだ 規約改正できないで
    ここでウサはらすしかないベランダ喫煙反対派には
    同情するな。

  89. 90 大学教授さん

    >>85

    お前が先に証明しろ と
    そんないつまでもループするレスするより
    貴方が「禁止が多数だという客観的な証明」をしたほうが有益ですよ。

  90. 91 匿名さん

    禁止が多数なんて誰も言っていない
    思い込みが激しいタイプだな
    同情するぜ

  91. 92 大学教授さん

    >>91
    >禁止が多数なんて誰も言っていない

    なら禁止はどれくらいだと思ってるのかな?

  92. 93 90

    >>91
    同情するなら金よこせ

  93. 94 ご近所さん

    >>92
    多数が本気で文句を言うようになるまで何もしないって感じかな?
    まるで、迷惑ゴミ屋敷の主みたいだ。

  94. 95 大学教授さん

    >>94

    はぐらかすなよ。

    他人の行動を止めさせようと思うほどの迷惑と感じてるのは
    極少数のヒステリック神経症クレイマーだと言ってるだけ。
    そんなのが言うことに耳を傾ける余裕がないだけのこと。

    はぐらかしはもういいから、
    他人の行動を止めさせようと思うほどの迷惑と感じてるのは少数じゃないと証明してごらん。
    それとも少数だと認めるン?
    認めたうえで、尚、自分に周りが気を使うべきだと主張するのかな?
    そういう性質のひとは集合住宅ではなく戸建てのほうが向いてると思うけど?

  95. 96 匿名さん

    http://www.geocities.jp/secondhandsmokeproblem/matsuzakiopinion.htm

    以下引用

    嗅覚実験によって得られた副流煙臭知覚閾値データによると、粒子径が2.25μm以下の環境タバコ煙濃度が0.6-1.4 μg/m3という極めて低いレベルでも被験者の半数がタバコのにおいを認識することがわかった。

    目・鼻・のどの刺激症状はタバコ煙による微粒子濃度が4.4 μg/m3となったときに出現する

    非喫煙者に不快な症状が発生する濃度(4 μg/m3)は、タバコのにおいがわかる濃度(1 μg/m3)よりもわずかに高いだけである。かすかにタバコの臭いがするというだけで心身の不調が引き起こされるのは、「特異体質」でもなく、「神経質」だからでもない。有害物質に対する正常な生理的反応なのである。

  96. 97 匿名さん

    「多数でない」≠「極少数」
    多数であることが証明されないから、迷惑を感じる人が極少数というのは、論理的でない。

    >他人の行動を止めさせようと思うほどの迷惑と感じてるのは少数じゃないと証明してごらん。
    あれ?極少数じゃなかったの?少数いることは認めるの?
    で、極少数って何よ?、少数って何よ?ってところハッキリさせてね。
    わざわざ使い分けてんだから。

  97. 98 ご近所さん

    俺はタバコを吸う奴が大嫌いだが
    近所にこいつがいる方がもっと迷惑な気がする。

  98. 99 大学教授さん

    >>96

    ピントがずれてる。
    「認識できるー迷惑と感じる」 をどうこう言って無いと繰り貸しいってるだろ。
    非喫煙者でもベランダ喫煙に反対しない人もいるのは過去レスみればわかるだろ?

    要は
    他人の行動を止めさせようと思うほどの迷惑と感じる人はどれくらいか?
    が問題なわけよ。
    それを示すデーターをだしてごらんよ。
    規約改正できてない事実というのは一つの根拠になるぞ。

    >>97
    おいおい文章読めないのかい?
    >多数であることが証明されないから、迷惑を感じる人が極少数と言ってないぞ。
    根拠として、規約改正されたマンションが少ないことを挙げたんだぞ。
    (多数なら規約改正ができるからね)。

  99. 100 95

    >>97
    >で、極少数って何よ?、少数って何よ?ってところハッキリさせてね。

    意味なく気分で使い分けただけ。
    気になるなら、少数でいいぞ。
    論理展開に影響ないから。

    さぁ、
    他人の行動を止めさせようと思うほどの迷惑と感じてるのは少数じゃないと証明してごらん。

  100. 101 匿名さん

    >>96
    >かすかにタバコの臭いがするというだけで心身の不調が引き起こされるのは、
    >「特異体質」でもなく、「神経質」だからでもない。有害物質に対する正常な生理的反応なのである。

    ほほう、それなら、なぜ法で規制されないんだろう?

    あなた、そんな有害なものは、こんなところで相手に要求をのんでもらうという、
    相手の善意に委ねるより、法規制に向かうほうが得策じゃないか?

  101. 102 近所をよく知る人

    まぁ人数は関係ないだろうね、赤信号みんなで渡れば怖くないと大人が言うようなもんだからね。
    禁煙場所は増えている傾向だから「蛍族」ぐらい仕方ないか。

  102. 103 マンコミュファンさん

    ベランダ喫煙反対君よ

    こんなところで、ウサ晴らしてないで
    規約改正をがんばりなよ

  103. 104 匿名さん

    またぁ、それされたら困るんでしょ。ところでたばこって何かいいことあるの?

  104. 105 納税者

    >>104
    頭の悪い輩が金使って、財務省の天下り先でJTが儲かることぐらい。
    あとは、不快な副流煙を吸わされたり、無駄な吸い殻のゴミが増えたり、
    過剰な医療費負担が発生したり、一般国民にとって迷惑千万。

  105. 106 マンション投資家さん

    >>105

    「一般国民」とは?
    多数決の論理で販売禁止にできないの?

  106. 107 大学教授さん

    >>104
    >またぁ、それされたら困るんでしょ。

    いや、規約改正されれば当然に従うよ。
    なぜ、改正に向けて行動しないの?

  107. 108 匿名さん

    >>99
    >根拠として、規約改正されたマンションが少ないことを挙げたんだぞ。
    >(多数なら規約改正ができるからね)。
    そんなら、前スレにある都内マンションのバルコニー禁煙化のケースを
    反証に挙げる。
    アンケート・議決ともにバルコニー禁煙化賛成が過半数を超えたが、
    (俺から見たら)極一部の住人の反対で保留。
    つまり、他人の行動を規制する程迷惑であることに同意する人が
    多数でも、規約改正されるとは限らない。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    よって、あなたの出してきた推論は否定され、根拠となり得ない。

    それより、本ケースでは、バルコニー禁煙賛成の方が多数。
    バルコニー喫煙を規制すべき迷惑だと考えている人の方が多いってこと
    になって、迷惑だと感じるのはヒステリック神経症な少数だとする
    あなたの見解をさらに否定することになるんだけど。

  108. 109 匿名はん

    >>108
    >アンケート・議決ともにバルコニー禁煙化賛成が過半数を超えたが、
    >(俺から見たら)極一部の住人の反対で保留。

    単に議案に対しての無責任委任状が多く集まっただけでバルコニー
    禁煙化賛成が過半数を超えたのとは違うんじゃないかな?
    だから総会の場での極一部の住民の反対で沈んじゃう。
    結局、理事会からして禁煙化に疑問を持っていたんとちゃう?

  109. 110 匿名さん

    >>All
    どんなに喫煙派ががんばったところで禁煙と分煙の流れは止められない。
    分煙は難しいとの理由で禁煙の場所が増えている。
    司法の判断もだんだんと禁煙・分煙が当然といった流れになってきている。
    喫煙する人がもっとマナーよくタバコをたしなんでくれればいいけど
    このままじゃ自分の首を絞めるだけってだってことに早く気づいてくれないかな。

  110. 111 匿名さん

    一日も早くタバコが法律で禁止される様に
                       今日もベランダで一服してこよう(^−^)にっこり

  111. 112 マンコミュファン70

    >>99
    ズレてるのはあなたでは?
    わずかな煙で不快になるのはヒステリックでも神経症でもない
    したがって「ヒステリック神経症クレイマー」はNGワードという事
    嫌煙者が特殊な性質の持ち主だと言いたいのであれば
    >>96を論破してからにしてくださいね

  112. 113 匿名さん

    >>109
    >単に議案に対しての無責任委任状が多く集まっただけでバルコニー
    >禁煙化賛成が過半数を超えたのとは違うんじゃないかな?
    アンケートの結果でも賛成が過半数を超えてるんですが、そっちはスルーですか。そうですか。
    あなたの論法だったら、少数でない=多数だよね。

    >結局、理事会からして禁煙化に疑問を持っていたんとちゃう?
    理事会がアンケートの結果も賛成多数だし禁煙化を薦め様としたけど、予想外なノイジーマイノリティのわけわかんない屁理屈にうんざりして先送りにしただけと思うんだけど違う?

  113. 114 匿名さん

    愛煙家諸君
    >>105とか>>110に対して意見をどうだね。

  114. 115 匿名さん

    規約を作ろうとしても意固地になって禁煙化に反対する人がいたら、たとえ禁煙化が多数派でも、揉め事の原因になりかねないから、規約化するなら限りなく総意が必要なんだよね。
    地震が来たら倒壊するとか、そういう緊急事態なら多数決もやむなしって感じになるけど「多数だからハイ禁煙!」なんてできるわけない。
    しかも一度議題にあがって規約ができなかったら、迷惑だろうと何だろうとOKって勘違いされそうで怖い。
    本当の被害者は受動喫煙や臭いの問題で迷惑している非喫煙者なのに、禁煙化の流れで自分が被害者だと勘違いしている喫煙者が多のも問題だね。

  115. 116 大学教授さん

    >>112

    しつこいね。
    ピン**をわざとしてるのか?
    (無理やり反論するために)

    違和感を感じる人がいるのは否定してないぞ。

    要は、その不快の程度はどうなんだ? ということ。
    他人の行動を自分の利益の為に止めさせたいと思う程度に不快と感じるのは少数だと言っておる。
    根拠は、規約改正されたマンションが少ないから。

  116. 117 116

    >>112

    追加
    現に、ベランダ喫煙に反対しない非喫煙者のレスも過去にはある。
    つまり、非喫煙者が全て、貴方と同じ「程度」の不快を感じてるわけではない、ということ。

  117. 118 匿名さん

    >>108
    >>113

    落ち着けよ。
    ずれてるぞ。

    規約改正されたマンションは「少ない」と言っていて、皆無とは彼は言ってないんだから、
    たった一つのマンションの例をあげてもさほど意味無いぞ。

    たくさんのマンションで、同じようにバルコニー喫煙禁止が多数だけど
    極一部の住人の反対で保留となっているデータをださなくちゃ無意味だぞ。

    それと、多数なのに極一部の住人の反対議決できないって、おかしいと思わないのか?
    冷静に考えてみなよ。

  118. 119 118

    修正します。

    極一部の住人の反対で議決できないって

  119. 120 近所をよく知る人

    >規約を作ろうとしても意固地になって禁煙化に反対する人がいたら、たとえ禁煙化が多数派でも、>揉め事の原因になりかねないから、規約化するなら限りなく総意が必要なんだよね。

    禁煙を希望する熱意がその程度だった、というだけのことジャン。

    自分の思いどうりにならなかったからといって、制度や周囲のせいにしているかぎり
    成長はないね。

  120. 121 115

    >>118
    ホントに前スレから成長してないね
    >多数なのに極一部の住人の反対議決できないって、おかしいと思わないのか?
    おかしいとは思いませんが?
    反対意見が出そうな議案で緊急性の無いものは出しにくいってのならウチがそうです

    >>120
    近所つきあいは煙草だけじゃないからね
    できるだけ対立を作りたくないという雰囲気を保てないと荒れる
    現状では、マンコミュみたいなパブリックな場所で迷惑を訴えて世間の意識がより禁煙に向かうように働くのが、今後の規約作りにも効果的だと思うよ
    ここ10年で嫌煙派の成長には目を見張る物がありますから(笑)

  121. 122 匿名さん

    >>121
    >現状では、マンコミュみたいなパブリックな場所で迷惑を訴えて世間の意識がより禁煙に向かうよ>うに働くのが、今後の規約作りにも効果的だと思うよ

    それでいいじゃん。
    とりあえず、隣人に止めるよう要求する立場でないことを理解してるようだね。

  122. 123 大学教授さん

    >>121
    >反対意見が出そうな議案で緊急性の無いものは出しにくいってのならウチがそうです

    了解。
    その「程度」の迷惑感だったわけですね。

    いや、ここの嫌煙派には、データやらなにやら持ち出して
    健康被害や不快感等精神的被害を強調してるので
    健康被害精神的被害なら「緊急性」あると思ってるはずと、思ったもんだから。

  123. 124 匿名さん

    個人の受ける感覚は消費税みたいなもんって事か?

  124. 125 匿名さん

    あれ、>>114は?どうよ。

  125. 126 匿名さん

    >>125
    回答できるような知性は持ち合わせてなさそう。

  126. 127 契約済みさん

    >>125
    >>126
    そんなことをここで言ってると貴方の高い知性が泣きますよ。

    あえて、助言してあげるね。
    ここは、ベランダ喫煙をどうするか?
    が争点であって、個人の嗜好をどうこう言うスレではないんだけど?

  127. 128 契約済みさん

    個人の嗜好を論じている(自室内でたばこを吸うのは自由)、
    ベランダで隣人に迷惑をかけるなという犬でも(賢い犬なら)
    できることをしない輩の問題を論じているんでしょ。

  128. 129 128

    × 個人の嗜好を論じている(自室内でたばこを吸うのは自由)

    ○ 個人の嗜好を論じているわけじゃなく(自室内でたばこを吸うのは自由)

  129. 130 匿名さん

    犬は自覚と言うよりも服従だからねぇ
    あんま意味無いと思う

  130. 131 契約済みさん

    >>128

    ??
    >>105>>110 はベランダ喫煙じゃなく「喫煙自体」を論じてる
    すなわち個人の嗜好に対して云々言ってる ということ。
    それは、別スレをたてるか「タバコの害」というスレにカキコしなよ。
    スレ違いだぞ ということ。

    そのくらいわかってよ。
    知性があるんでしょ?

  131. 132 土地勘無しさん

    >>128
    >ベランダで隣人に迷惑をかけるなという

    ここでは「迷惑」はキーワードですから、単純に使わないでください。

    非喫煙者全員が「やめさせたいと思うほど迷惑」と感じるわけではないです。
    そう感じるのは一部のクレイマーさんだけのようです。
    根拠は、多数なら規約改正されたマンションが日本全国にたくさんあるはずですから。

  132. 133 匿名さん

    >>132
    そんなんじゃ全然根拠になってないと、
    さんざん書かれているのにまだ分からないの?

  133. 134 大学教授さん

    >>131
    ではあっちにコメントお願いします!楽しみ。

  134. 135 匿名さん

    >>133
    一人二人が散々かいてるように見えるんだが。。。

  135. 136 匿名さん

    >>133
    吸わないけれど俺みたいに気にしないのもいるって事でしょ。

    煙が臭いがって神経質なクレーマーは一部だよ。

    管理組合でそんな話するより、違法駐車や迷惑駐輪、
    夜中の騒音をどうにかしてもらいたいよ。

  136. 137 匿名さん

    たばこの臭いが全く気にならない非喫煙者がほとんどで、
    臭いにクレームを付ける人がごく一部だって?

    どんな根拠でそんな妄想を話してるの?

    ほとんどの非喫煙者は、出来ればたばこの臭いをかぎたくはないよ。
    程度の差はあると思うけど。

    ゼロか百か、という話ではなく、

    あなたのようにゼロの人(全くたばこの臭いなんて気にならない)がごく一部で、
    あとはゼロから百まで幅広く分布していると思われますが。

    だけど、間違いなく言えることは、10くらいの人(ちょっとだけたばこの臭いが気になる人)も、
    100の人も(極端にたばこの臭いを嫌う人)、たばこの臭いを決して愛してはいない、ということ。

  137. 138 匿名さん

    いやヒステリックになるのは一部だね。
    煙いよっていっても吸うなとは言わないよ。
    俺は吸わないのだから吸うんじゃねえよって
    自分の意思を押し付けること普通しないでしょ。

    どうも一部の方々はは喫煙は悪だ見たいに決め付けて
    自分の感情を押し付けるよね。

  138. 139 匿名さん

    >>138
    どっちがヒステリックなんだか
    煙いよって言うのは、吸うなと言ってる事と何が違うんだろう
    回りにタバコを良く思わない人がいる所で吸いたい衝動を抑えられず煙を押しつけているのは誰?

    ところで
    迷惑のかからない場所(家の中)があるのに、わざわざ外で吸うのはなぜ?
    どうしてそんなにベランダで吸うことに固執するんだろう
    ちょっとヒステリックに反応しすぎですよ

  139. 140 匿名さん

    喫煙者って本当に迷惑な存在だよ。
    迷惑のかからないところで吸えばなにも問題は起こらない。
    しかしそれさえも理解できないなんね。

  140. 141 大学教授さん

    ヒステリッククレイマーって本当に迷惑な存在だよ。
    自分基準を押し付けてることさえ理解できないなんね。

    集合住宅に住む資格無し。

  141. 142 購入検討中さん

    >>133
    >そんなんじゃ全然根拠になってないと、さんざん書かれているのにまだ分からないの?

    でも、ぜんぜん論破されてないんだが?

  142. 143 マンコミュファンさん

    >>137 はクレイマーの意味がわかってないようだね。

    私が言い直してあげよう

    「他人の行動を自分の利益の為に規制しようと思わない非喫煙者がほとんどで、
    臭いにクレームを付ける人がごく一部だ」

  143. 144 大手企業サラリーマンさん

    >臭いにクレームを付ける人がごく一部だ
    これこそ想像を押し付けてるような。

  144. 145 138

    >>139
    人のタバコの煙が風向きなんかで顔にかかれば
    喫煙者だろうが非喫煙者だろうが煙いよって言うでしょ。
    その程度だということよ。吸うなって言うのとは違うでしょ。

    >回りにタバコを良く思わない人がいる所で吸いたい衝動を抑えられず煙を押しつけているのは誰?

    言い換えれば、近くにタバコを吸う人がいる所でヒステリックに騒ぐのは誰?
    って事も言えるよね。どうもあなた感情的過ぎるね。

    相手を理解しようとしないで一方的に自分の意見を押し付けているのを
    ヒステリックだと言っているのさ。

    俺は吸わないけれど、吸う友人に吸うなと強制なんてしないし、
    吸う友人は吸わない俺に吸っていいとか、煙くねえかって気を使ってくれる。

    そうやって、互いが互いの立場を考えて意見するならまだしも
    一方的に排除排除って言っているのはクレイマー以外の何者でもないよ。

    実際ベランダで吸うぐらいかまわないと思うけどね。

  145. 146 匿名さん

    喫煙者にお聞きします
    迷惑に感じる人がごく一部だったら無視して構わないんですか?

  146. 147 マンコミュファンさん

    >>145
    >人のタバコの煙が風向きなんかで顔にかかれば
    >喫煙者だろうが非喫煙者だろうが煙いよって言うでしょ
    そんなこと言ってる人見たこと無いですけど
    煙がかかれば煙いってことは、迷惑に感じてるわけじゃ・・・?

    >言い換えれば、近くにタバコを吸う人がいる所でヒステリックに騒ぐのは誰?
    つまり煙を押しつけている以上、隣で騒がれても文句は言えないということですね

    >俺は吸わないけれど、吸う友人に吸うなと強制なんてしないし、
    あなたがどうしているかなんて興味ありません

    >一方的に排除排除って言っているのはクレイマー以外の何者でもないよ
    ベランダでなく家の中で吸って欲しいと言ってるだけで、吸うなとは言ってません

    >実際ベランダで吸うぐらいかまわないと思うけどね
    自分の意見を押しつけてるわけじゃないですよね?

  147. 148 土地勘無しさん

    >>146にお聞きします。
    ヒステリック神経症クレイマーを相手にする余裕はあるんですか?

  148. 149 近所をよく知る人

    >>147

    隣人を個人攻撃しないで、規約改正に向けて行動しましょうよ。
    どうして、しないの?
    隣人の善意に甘えたいだけ?
    それで、断られたら相手を悪人扱い?

    あなたの言ってるのはそういうことだよ。

    貴方が前向きな行動を起こされることを祈念してあげます。

  149. 150 138

    >>147
    >迷惑に感じてるわけじゃ
    迷惑だから吸うなって言うほどじゃないって言っているんだよ。
    煙なんて本人の意思にかかわらず風でどうこうなるのだからさ。

    >つまり煙を〜
    言い換えたのをまた言い換えても同じ事。

    >あなたがどうしているかなんて興味ありません
    なんて書かれちゃあ人の意見に聞く耳を持たないって言っているようなものだよ。

    >実際ベランダで吸うぐらいかまわないと思うけどね
    これのどこが押し付けているの?

    なんかさお宅の言っているのは堂々巡りだよ。
    しかも幼児の罵り合いだね。中身がないよ、お宅のレス。
    感情が先立って的外れな返答もいいところ。

    互いが互いの立場を考えて意見しないで
    否定的な物言いじゃ話にならないでしょ。
    それじゃ遊ぶ相手できないよ。

  150. 151 匿名はん

    >>150 が互いの立場を考えて意見しているとは思えない件について

  151. 152 匿名さん

    >>150
    >煙なんて本人の意思にかかわらず風でどうこうなるのだからさ。

    だから家の中で吸えばいいという話でしょ。

  152. 153 匿名さん

    ここのスレは厨房のたまり場か?

  153. 154 匿名さん

    >>151
    ・・・・・・・?

  154. 155 匿名さん

    嫌煙者もベランダ喫煙者も自己中同士でじゃれあってる分にはいいが、
    他の大多数の人を巻き込まないでね。

  155. 156 大学教授さん

    >互いが互いの立場を考えて意見しないで否定的な物言いじゃ話にならないでしょ。

    そこがヒステリック神経症クレイマーたる所以なのだから説教してもしかたない。

  156. 157 匿名はん

    >>156がNGワードを使い続ける件について

  157. 158 デベにお勤めさん

    >>157

    しつこいね
    NGワードじゃなくて的確表現だから。

  158. 159 匿名さん

    >>157
    ・・・・・・?

  159. 160 匿名さん

    >>158
    >>96をどうぞ
    あ、ニコチン中毒脳には理解できないのだから仕方ないか

  160. 161 大手企業サラリーマンさん

    >>146に答えてるには〜〜〜〜〜〜いないなぁ。

  161. 162 販売関係者さん
  162. 163 匿名さん

    タバコは害かって聞かれりゃ害に決まっている。
    ここで論じてるのは、
    病的に自分の意見を押し付けようとしていることの是非。
    テーマは喫煙ではあるが、
    どこまで他人に干渉できる権利があるかと言うことを焦点で言い合っているわけだ。
    だから別にそっちでタバコについてを語る必要はない。

  163. 164 大学教授さん

    >>160

    96の後のレスを読んでもそう思うのか?
    ヒステリッククレイマーには他人の言葉は頭に入らないってことを
    自ら証明してくれてありがとう。

  164. 165 匿名はん

    ニコチン中毒の影響で病的に、周囲の迷惑を顧みないベランダでの喫煙を肯定するという自分の意見を、押しつけようとしていることの是非、について

  165. 166 大学教授さん

    >>146

    ヒステリッククレイマーは無視してかまいません。
    貴方が、余裕あって、かまいたいなら、それは自己責任でどうぞ。

  166. 167 匿名さん

    >>164
    いや、それでいいよ
    ヒステリックやクレイマーはNGワードじゃないからね
    やっとわかってもらえて良かったよ
    以後、気を付けるように

  167. 168 マンコミュファンさん

    >ヒステリックやクレイマー
    どっちもどっちだな。少なくともタバコは害だという事実はあるな。

  168. 169 大学教授さん

    >>165

    何度言っても、「迷惑」というこのスレでのキーワードを
    自己基準でしか語らない、聞く耳を持たないことを
    自ら証明するヒステリッククレイマーのたわごとについて

  169. 170 社宅住まいさん

    167はなにか誤読解している件について

  170. 171 大学教授さん

    >>160

    96の後のレスでピントがずれてると軽くいなされてますが??

  171. 172 本当に入居済み住民さん

    皆さん、マンション購入または購入検討している年代の方ですか?
    ちょっとあまりにも幼稚すぎますよ。

  172. 173 匿名さん

    ネット上の人格は別人、それぐらい許してくれ。

  173. 174 匿名さん

    >人のタバコの煙が風向きなんかで顔にかかれば
    >喫煙者だろうが非喫煙者だろうが煙いよって言うでしょ。
    >その程度だということよ。吸うなって言うのとは違うでしょ。

    喫煙者の意見でしょうな。これは。
    黙って我慢してるだけで、非喫煙者は結構怒ってる人多いですよ。
    その甘い考え方のせいで、昨今
    喫煙者は肩身の狭い思いをすることになってきたんですよ。
    もともと喫煙者が非喫煙者に煙を吸わせないように気をつけていれば、
    こんなにも禁煙地域は増えないんですよ。

    元喫煙者の私は、
    だいたい路上で吸うのが当たり前だった時代の非喫煙者の気持を考えると、
    申し訳ない気持でいっぱいです。

    喫煙者は永遠にこのことに気が付かないのでしょうね。
    止めた人や、もともと吸わない人だけが、
    喫煙者の傍若無人さを正当に評価できるんでしょう。

    喫煙者に非喫煙者の気持は絶対に分からない。
    非喫煙者は喫煙者の気持を分かる必要などない。
    元喫煙者は、どちらの気持も分かるが、非喫煙者の味方。

  174. 175 匿名さん

    それ書いたの自分だけど、タバコ吸ったことないよ。
    俺が言いたいのは我慢できる程度、
    ヒステリックに吸うなって言うほどのことじゃない
    って言いたかっただけなのよね。

    すまなさそうに吸っていて風の向きでかかったぐらいで
    いちいち文句言うのは大人気ないんじゃないのって言っているだけ。

    ベランダ喫煙も同じ。
    自分ちのベランダで吸っているのを他人が吸うなと言う事ではないと思うのだけど。

  175. 176 匿名さん

    >>175
    上下階の騒音と同じ範疇だと思いますよ。集合住宅なんだから隣近所の迷惑になる行為は慎むべき。
    気をつければ隣近所に迷惑をかけないことなのに、わざわざベランダで喫煙することもないでしょう。
    しかも体に悪いってはっきりしているし、タバコの煙は悪臭です。

  176. 177 匿名さん

    >>176
    175じゃないがオレもタバコ吸ったこと無いけど騒ぎ立てるもんでもないと思ってる一人です。
    確かに176の内容はわかるが174なんて人の意見を見ると微妙な感じ。。。
    特にやめた人は余計気になるみたいだけど反応の仕方はかなり神経質っぽい感じ。

  177. 178 匿名さん

    >>175
    文句言われたくなけりゃ吸わなければ良いだけ
    「いちいち文句言うな」なんて言ってる方が大人げない
    ベランダ伝いに流れてくる煙が迷惑だから家の中で吸って欲しいと言うことが
    「ヒステリックに吸うなと言う」ように見えるのは一部の喫煙者に見られる特徴
    これが非喫煙者の意見というなら、それこそ極めて希な存在だね

    >自分ちのベランダで吸っているのを他人が吸うなと言う事ではない
    自分の行為が引き起こしている事象について少しは考えるようにしないと社会に出てから苦労しますよ

  178. 179 175

    >>178

    文句言われたくないなら吸うなって、
    なんでその物言いが命令調なのかね。
    ベランダで、吸うなって一方的な意見押し付けるのが
    ヒステリックだって言っているのに。

    何度も言っているけれど、吸わない俺でも、
    気にするほどの事じゃないって言っているだけだよ。
    非喫煙者が誰でも吸うなとは思っていないと言っているだけ。

    うちの周りはみんなそう。
    吸わない人がベランダ喫煙ぐらいで文句言う人いないけどね。
    文句は、住民以外の違法駐車と迷惑駐輪ばかり。
    後は一部の深夜騒音。タバコでのクレームは誰も言わないね。

    だからベランダ喫煙でクレームつけるのは一部だと書いただけさ。
    非喫煙者が誰でも自分の意見押し付けると思われるのも迷惑だからね。

  179. 180 匿名さん

    >>177
    176から見れば177が無神経に感じるんでしょう
    どっちもどっちです
    「騒ぎ立てるもんで無い」と言うなら、なぜそうなのかを言ってほしいものです

    花粉症の人に「花粉なんて騒ぎ立てるもんでもない」なんて言うとどう思われるでしょうね

  180. 181 匿名さん

    >>179
    タバコの問題は地域によって違うからね
    郊外の団地なんかだとタバコより迷惑駐車の方が問題になるよね
    逆に都心部や新築物件だと迷惑駐車の問題はあまり出てこない
    (すぐに取り締まられちゃいますからね)

    >うちの周りはみんなそう。
    >吸わない人がベランダ喫煙ぐらいで文句言う人いないけどね
    周囲が全員そういう意識だと確認できているなら、その環境では大丈夫なんでしょう
    問題なのは迷惑に感じている人がいるという事実であって、
    誰も迷惑に感じない環境が、日本のどこかに存在している事ではないんだよね

    たとえば、タバコでいやな思いをした場合、控えてもらえますか?ってお願いして
    家の中で吸ってもらうことは可能なのかな?
    タバコを吸うたびに近所の窓が閉まる音がすれば迷惑だって認識できるよね
    そういう場合に自主的にベランダ喫煙を止めてくれるのかな?
    そんな気が回る喫煙者ばかりなら、きっとタバコの問題なんて出てこないと思うよ

  181. 182 匿名さん

    こういう人が周りにいるとストレスでタバコをやめられないんだろうなぁ。
                                                、
    さて、今日もベランダで一服してこよう(^−^)にっこり

  182. 183 匿名さん

    >だからベランダ喫煙でクレームつけるのは一部だと書いただけさ。
    >非喫煙者が誰でも自分の意見押し付けると思われるのも迷惑だからね。

    クレームまで言ってないだけで、内心不愉快には思ってるって話でしょ。
    俺は、たばこの臭いはそんなに好きではないし、出来れば臭いたくない。
    しかし、別に直接喫煙者にそうは言わない。遠慮してあげてるだけ。
    冷静に考えれば、何故遠慮しなければならないのか、非常に疑問。
    質問です。何故非喫煙者は遠慮してあげなければならないのですか?
    健康増進法では遠慮しなくていい権利があることになってますが。

  183. 184 販売関係者さん

    >>163
    なぁんだ分かってるんだ、タバコは体に悪い害であり悪であること。
    それを知っててあえて他人に多少なりとも影響がある可能性を秘めた状態でも吸いたいんだね。
    >>50だな。

  184. 185 177

    >>180
    花粉症の話はあてはまんないんじゃない?
    俺も吸ってないんだから。

  185. 186 匿名はん

    >>185が自分中心であることについて

  186. 187 匿名さん

    ↑やけに中途半端だな

  187. 188 銀行関係者さん

    我が家も全員非喫煙者ですが、もしベランダ喫煙禁止の規約改正案がでれば反対しますね。
    お客さんにベランダで吸ってもらってるから。

    はっきり言って、ベランダからの煙にまで文句言うのは異常だと思いますけどねー。

  188. 189 大学教授さん

    >>180

    花粉を例に出すなら、

    花粉症の人が、杉を植えた人にクレームをだしたら どう思われるでしょうね?

    でしょ?

  189. 190 匿名はん

    >>176
    >上下階の騒音と同じ範疇だと思いますよ。集合住宅なんだから隣近所の迷惑になる行為は慎むべき。

    君も室内を歩くことはあるよな? その歩く行為が階下の迷惑になる行為だと
    なぜ気がついていないのか、教えてくれるか?
    室内を移動するんだったら階下の迷惑になる行為を慎んで匍匐前進してくれるかな?

  190. 191 匿名さん

    人に文句を付ける人間に限って、自分が人に掛ける迷惑には無頓着、良くある事だよね。

  191. 192 匿名さん

    極論しか離せない低脳がいるなw

  192. 193 匿名さん

    >>188
    恐ろしく自己中心的だな
    煙が気にならないなら家の中で吸ってもらえばいいじゃん

  193. 194 匿名さん

    >>193
    室内と室外の観念が無い人ですか?

  194. 195 匿名さん

    >>194
    室内と室外でタバコの煙は性質が変わるんですか?

  195. 196 匿名さん

    >>188
    お宅は大丈夫かもしれないけれど、物件によっては家の中まで
    隣のベランダの煙が入ってくるのです。
    サッシの隙間から家に入り込まないようにあまり開け閉めしないサッシは
    周囲をテープで塞いだり、たいへんな思いをしました。
    換気扇からも逆流して入ってくるので、料理中に換気扇を止めたこともしばしば。
    耐えられないので転居しました。

  196. 197 匿名さん

    いや〜
    喫煙容認派の人たちっておかしいね。
    普段は普通の人たちかもしれないけど、よくそこまで自己中心的な考えができるかとあきれてしまいました。
    悪臭を出すものをなぜ自分の部屋の中から出そうとするのか、よく考えてもらいたいですね。

  197. 198 匿名はん

    >>197
    >悪臭を出すものをなぜ自分の部屋の中から出そうとするのか、よく考えてもらいたいですね。
    君が悪臭を出すものを一切外に出していないとここで宣言し、証明するならば
    この先よく考えて悪臭を出さないようにしていきたいと思う。
    なお、悪臭との感じは人によって変わるからね。中にはカレーの匂いも悪臭と
    感じる人もいるからそれを踏まえてレスしよう。

  198. 199 匿名さん

    煙草とカレーを一緒にしちゃうの?

  199. 200 匿名さん

    >>198
    レベルが低すぎ
    証明する方法があったら教えてくれよ
    証明してやるから

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸