住宅ローン・保険板「【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 00:22:52

別スレ

● 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610193/

の本文に「戸建ては上物価格のみで」と書いてあるにも関わらず土地代金込み、無しで揉めていましたので、新規にスレを立てます。

以降、上記スレでは戸建て土地代込みの話題は厳禁にしますので、それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-12-27 21:21:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 901 匿名さん

    マンションですね。
    一般的に言えば、戸建よりも立地の良い場所に容易に購入できますからね。

  2. 902 検討者さん

    予算内ということは予算の限度目一杯まで使って良いということですから、
    実際に購入を考えるなら結果的に「予算内・同予算で」という思考になります。

    となれば、この予算で選ぶのはより立地の良い場所に買えるマンションを買います。

  3. 903 匿名さん

    >>898

    わたしの欲しい地域だと予算4000万円以下で考えると中古が前提かと思います。実は毎日スーモで調べてるんですが、、、

    マンション:72平米:築20年:駅から徒歩6分:3600万円
    戸建:延べ床85平米(3階建):築15年:駅から徒歩10分:3800万円

    戸建は、4000万円以下だとコレ1件のみ。マンションはこれと同じ様な物件が数件見当たりました。で、これで考えると、欲しいのはマンションの方かな。戸建の方は、隣家との距離が限りなく狭くて日当たりが悪そうだったり、庭もなく、そもそも3階建の物件の使い勝手を考えるとちょっと手が出ない、、、。というかそもそも、欲しい地域で4000万円以下の戸建物件の出物が少なすぎます。殆ど選択肢がない状態ですね。築40〜50年近い戸建ならあるにはあるかもですが、そのまま住めないしね。この予算だと、欲しい地域だと戸建を買うには何かしら大きな問題があると感じてます。

    そんなわけで、欲しいのはマンションの方かな。まぁ好みもあるだろうけどね。
    いかがでしょう?

  4. 904 匿名さん

    >>898 匿名さん
    > 希望する立地に予算内のマンションと戸建てがある場合、どちらを買われますか?

    戸建てです(でした)。
    以下の立地条件で物件を探していました。

    ・今の分譲賃貸58平米より広い
    ・中古・新築こだわらない
    ・駅までの徒歩10分以内
    ・徒歩圏に、買い物・病院・教育施設(小中)あり
    ・通勤時間ドアツードア30分以内

    最終候補に残ったのは以下2件。

    ① マンション 65平米 2800万
    ② 戸建て 100平米(敷地・延床ともに) 3500万

    今の分譲賃貸よりも広くなるので安いマンションにしようかと思ったのですが、

    ・「毎月の支払額はマンションの方が高い。住宅ローンを終わっても支払いが発生する」と義父から指摘
    ・今の分譲賃貸の上下左右の住民への生活音、住民からの生活音を気にする生活にうんざり

    と言うことから戸建てにしました。

  5. 905 匿名さん

    結局、お好みでという結論にしかならんわな。

  6. 906 匿名さん

    誰もが大体の欲しい立地があって、その場所にある物件を普通は探すよね。だからまず立地は重要。
    次に住居形態ですが、903の人の話で言えばその立地にある物件ならマンションの方が条件が良いと考え、904の例で言えば戸建の方が条件が良いと考えたわけです。

    つまり、欲しい立地条件如何で選択結果が変わるわけです。だから"立地は明確にすべきですよね"と申し上げているわけです。

  7. 907 匿名さん

    お好みというより
    集合住宅で耐えうる忍耐力の有無は外せません。
    戸建ての比ではない各種ストレスが襲い掛かりますし。

  8. 908 匿名さん

    心の弱いひとなんですね。

  9. 909 匿名さん

    個人のストレス耐性を言われてもね。
    そんなの分からないし、病院に行けば?ぐらいしか言えませんね。

  10. 910 匿名

    マンションさんの負け~

  11. 911 匿名さん

    こだてのかち〜w

  12. 912 匿名さん

    スーモさんからの回答きました?

  13. 913 匿名さん

    >>903 匿名さん

    なんか戸建てに住みたいけど、仕方なくマンションって読み取れるのですが。

    > 隣家との距離が限りなく狭くて日当たりが悪そう

    マンションだと限りなく狭い以前に密着していますよ。
    上にも下にも人が居ますよ。

    でもまぁ、庭もなく、3階建てなのに72平米(狭い)と言うのは、戸建の魅力半減どころの騒ぎじゃないですね。

  14. 914 匿名さん

    >903 匿名さん

    ちなみにそのマンションを買った場合に戸建てでは発生しない費用を確認されましたか?

    修繕積立金・管理費。
    臨時修繕積立金。
    駐車場代(車を保有される場合)。
    固定資産税(の戸建てとの差額)。
    その他、コミュニティ形成費、駐輪場代などなど。

    その月あたり支払額から一万円を引いて下さい。
    1万3千円ごとに物件価格が500万高い戸建てを購入することが出来ます。(5万の場合5600万の戸建て)

    まぁ住宅ローン通れば、ですが。

  15. 915 匿名さん

    5600万の戸建を買わないとマンションとは釣り合わないのか?じゃあ4000万の戸建は論外ということで。

  16. 916 匿名さん

    >>914 匿名さん
    そんなのを確認しないで購入する人は絶対にいない。釈迦に説法を曰う愚者ですね。

  17. 917 匿名さん

    >>914 匿名さん

    安いマンション物件のくせに、高い戸建てと同じだけ金がかかるということか。

  18. 918 匿名さん

    >>917 匿名さん

    同じだけ金が掛かるのに安いとはどういうことかな?マンションに住むにはお金が掛かるから、買えない人は4000万以下の戸建にしておきなさい。

  19. 919 匿名さん

    >>918 匿名さん

    4000万のマンションに住むには5600万の戸建てを買うだけの経済力が必要ってことですね!

  20. 920 匿名さん

    >>919 匿名さん

    違った。

    3600万のマンションに住むには5600万の戸建てを買うだけの経済力が必要ってことですね!

  21. 921 匿名さん

    >>919 匿名さん
    そうですね。
    それにここのスレの戸建さんは4000万以下の物件しか買えないはずなので、5600万の戸建とか、夢を見ないほうが良いと思います。

  22. 922 匿名さん

    マンションを買うと>919-921みたいな人になれます!

  23. 923 匿名さん

    >>914 匿名さん

    これはカルチャーショック的考えですね!

    試しに、物件価格を5500万に上げたところ、良さげな戸建てがいくつか見つかりました。

    戸建ての方が良さそうと嫁も言っています。

    ありがとうございます。

  24. 924 匿名さん

    >>923 匿名さん

    いえ、どういたしまして。
    スレチなので以後は一般スレでどうぞ。

  25. 925 匿名さん

    >>923 匿名さん

    一丁あがりw
    その気になってるよ、チョロいねw

  26. 926 匿名さん

    万損

  27. 927 匿名さん

    >>926 匿名さん

    たまに見かけますがそれは何ですか?
    日本語は正しく入力して頂きたいものですね。

  28. 928 匿名さん

    >>923 匿名さん

    良かったです。戸建てはとしては嬉しいです。

    そうなんです。

    みなさん、マンションを買う時に
    「管理費・修繕積立金戸建てに比べて余計にかかるな」
    とまでは理解され、
    「合同集合住宅だから仕方ないか。」
    とまでは、思われるかと思います。

    そこで、今一歩
    「この金額を住宅ローン返済額に組み入れて住宅ローン借入額を増やし、物件価格の高い戸建どうか」
    と言うのを検討してみる事をオススメします。

  29. 929 匿名さん

    >>928 匿名さん

    もちろん、積み増した借入額の融資を銀行から受けられることが前提となりますけどね。

  30. 930 匿名さん

    >>924 匿名さん
    > スレチなので以後は一般スレでどうぞ。

    スレチじゃないマンション物件と同じ支出額の戸建て物件がスレチになる。

    なんだか不思議。

  31. 931 匿名さん

    >>930 匿名さん

    4000万のマンションは明らかにスレ内だね。
    5600万の戸建は明らかにスレチだね。
    つまり購入時の予算が4000万以下の方が比較検討するためのスレいうことですね。

  32. 932 匿名さん

    >>928 匿名さん

    月々の支払いが不安な方は4000万以下の戸建にしておいたほうが良い。
    なぜそのアドバイスをしないのか、不思議。

  33. 933 匿名さん

    >>928 匿名さん

    戸建の営業マンみたいな理屈だね。

  34. 934 匿名さん

    >932
    月々の支払を考えれば、4000万円マンションのローン+管理費等の徴収額が
    スレチの高額戸建てを買っても月々の支払額は下回るからでしょ。
    マンションだと50平米しかないのに戸建ては100平米を優に超えるのだから、
    奥様には喜ばれるでしょうね。

  35. 935 匿名さん

    >>931 匿名さん

    スレチかもしれないですけど、支払額が同じと言うことは、
    ・4000万マンションと5600万戸建て
    は十分な比較対象ですね。

    スレチだからと言って排除するのもありですが、購入者の実態としては十分に有益な議論だと思いますが。

    何か比較したらまずい問題でもあるのでしょうか?
    単にスレチと言うだけでしょうか?

    いかがでしょうか?

  36. 936 匿名さん

    >>932 匿名さん
    > 月々の支払いが不安な方は4000万以下の戸建にしておいたほうが良い。
    > なぜそのアドバイスをしないのか、不思議。

    いや、4000万マンションの購入に不安があるのですから、4000万ー1600万=2400万で、

    「月々の支払いが不安な方は2400万以下のマンションにしておいた方が良い。」

    が、より適切なアドバイスだと思います。

  37. 937 匿名さん

    同意です。初期費用はマンションありきだと思います。
    が先々の費用が膨大になりきつくなるのも含みおきください。
    10年後ギョッとしないように!

  38. 938 匿名さん

    毎月徴収されるものだから、計算とかしない事にはわからないんですよね。
    10年マンションに住んでる人は、実は今の貯金より500万円多く持っているはずだったというだけです。
    4000万円のローンも払い終わるまで5000万円以上支払っていますし。
    キャッシュで支払うなら1000万円以上もお得。

  39. 939 匿名さん

    >>935 匿名さん

    ここのスレは4000万以下で購入するならという条件で議論する場と理解しています。5600万の戸建は明らかに条件の埒外ですから、一般スレでやって下さい。また、1600万も余計にローンを借り増して戸建を買うように勧めるのは非常に無責任な話ですから、好ましくないと考えます。マンションの方が月の支払いが多いと指摘するのは結構ですが、であるならば、スレの条件に合う4000万以下の戸建を検討すれば良いだけですね。

  40. 940 匿名さん

    >>936 匿名さん

    4000万のマンションを購入する方はランニングコストも検討済みですから心配ないです。
    むしろ、4000万の戸建しか買えない人がマンションを買うのは危険なので、マンションの購入は諦めて戸建にするよう、周知されたら良いと思います。

  41. 941 匿名さん

    >>940 匿名さん
    > 4000万のマンションを購入する方はランニングコストも検討済みですから心配ないです。

    と言うことは、そのランニングコストを住宅ローン返済に組み入れて、より高い戸建てを購入しても心配無いと言うことですね。審査が通ることが前提ですが。

    やはり、このスレで議論するに十分値する論点だと思います。

  42. 942 匿名さん

    >940
    その割には、なんでそんなに掛かるんだと質問してきたマンション民が多かったけどね。
    計算してない証拠だと思うけど。

  43. 943 匿名さん

    >>940 匿名さん

    補足します。

    4000万の戸建しか買えない人がマンション購入する場合は、4000万マンションを買うのは危険なので、4000万マンションの購入は諦めて2400万マンションにするよう、周知されたら良いと思います。

  44. 944 匿名さん

    >>939
    > 1600万も余計にローンを借り増して戸建を買うように勧めるのは非常に無責任

    >>940 匿名さん
    > 4000万のマンションを購入する方はランニングコストも検討済みですから心配ない

    矛盾してるよね(大爆笑)

  45. 945 匿名さん

    どこが?

  46. 946 匿名さん

    >>941 匿名さん

    5600万で戸建を購入するというのはスレチですね。ですが、戸建さんがどうしてもというならマンションも予算を5600万に上げざるを得ませんね。

  47. 947 匿名さん

    >>943 匿名さん

    人の投稿に無断で補足を入れるのは如何なものかと。戸建さんはマナーがなっていませんね。

  48. 948 匿名さん

    >>944 匿名さん

    どこが?w

  49. 949 匿名さん

    >946
    別スレでどうぞ。
    それを建てたとしても

    【5600万円マンション VS 7500万円戸建て】

    に即日なるに違いない。

  50. 950 匿名さん

    とりあえず【w氏】は連投やめて一つにまとめる書き込む位しろ。
    >946-948
    おまえの日記帳じゃないんだよ。

  51. 951 匿名さん

    構ってちゃんだから仕方ないんですよ(大爆笑)

  52. 952 購入経験者さん

    >>949 匿名さん

    別スレ立てました。

    ● 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/

    いくら本文に「ウワモノのみ」と書いても、土地代込みの議論をしたがる人が居たりしたのでスレタイが長くなって申し訳ないです。

    このスレ主でもあり、しばらく書き込みがなかったこのスレにある程度書き込みがされるようにしたとに自負もありますが、残念ですがこれをもってこのスレから撤収します。

    書き込みが少なくても「購入者の実態に即した有益な議論」をしたいので。

    でも、万が一にもここが廃れて新しいスレである程度の書き込みがされるようになると、「他スレへどうぞ」と言った構ってちゃんは新しいスレに来ちゃうんでしょうね。

    それではさようなら。

  53. 953 匿名さん

    >>952 購入経験者さん

    予算が全然違う4000万のマンションと5600万の戸建を比較対象とするなど愚の骨頂。どうしても比較したいなら向こうに行ってやれw
    さいなら〜w

  54. 954 匿名さん

    黙って去ればよい。

  55. 955 匿名さん

    変な戸建さんが去ってやっとまともなスレになりそうな予感。

  56. 956 匿名さん

    大事なのは、、

    >書き込みが少なくても「購入者の実態に即した有益な議論」をしたいので。

    ですよね。

  57. 957 匿名さん

    でも実際は関係者が買い煽りするだけ
    つまらないよね~

  58. 958 匿名さん

    とりあえずレスが少なかろうが何だろうが、予算4000万以下の方々が具体的に比較検討するスレになれば良い。

  59. 959 匿名

    修繕費用についてはマンションも戸建も大して変わらないでしょ。マンションは強制的に徴収されるが、戸建は自分でためる必要があって、マンションは自分で修繕するかしないかを選べないが、戸建は選べない。

    管理費はマンション特有だが、その分のメリットがある。そのメリットにお金を払うことに納得出来るか出来ないかの話。

    駐車場代はマンションの方が高いし、遠いし不便。

  60. 960 匿名さん

    車を持ってない人はかなり費用が浮きますね。
    300万の車を9年ごとに買い換えた場合の維持費(償却費、税金、保険、車検、ガソリン、メンテ)は月5万だからね。

  61. 961 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  62. 962 匿名さん

    >960
    車持ってないからかなりふっかけてますね。
    維持費は人にもよるけど半分以下では?

  63. 963 匿名さん

    >>962 匿名さん
    吹っ掛けではなく詳細シミュレーションの結果です。駐車場代ゼロでも5万でしたよ。9年ごとに買い換えてこれだから、買い換えサイクルを短くしたらもっと高くなります。

    購入費用/年(購入費/買替年):333333円
    自動車税/年:34500円 
    自賠責保険/年:16350円 
    重量税/年:7500円
    ガソリン代/年 燃費11.48km/l:67944円
    内(ガソリン税/年 燃費11.48km/lで計算:28118円)内(ガソリン代とガソリン税にかかる消費税/年 燃費11.48km/lで計算:5226円)
    自動車取得税/年(自動車3%):10000円 
    任意保険/年:60000円
    車検代(1年・保険税抜き:66150円 
    駐車場代/年:0円
    ===========================
    維持費/月:49648円(税/月※自賠責は税金として計算:8475円)
    維持費/年:59.6万円(税/年※自賠責は税金として計算:10.2万円)
    維持費/10年で:595.8万円(税/10年で※自賠責は税金として計算:101.7万円)
    維持費/生涯(50年)で:2978.9万円(税/生涯 ※自賠責は税金として計算:508.5万円)

  64. 964 匿名さん

    まぁ、車は趣味品ですからね。マンション住民ですが車は持っています。ただ、年老いたら売却するでしょう。それでも、立地的には車がなくても生活に必要なものが徒歩5分圏内でそろいますから、特には困りません。

    あと車を運転できるうちは構いませんが、年老いて判断力が鈍くなっても運転し続けるのはとても危険。「自分は大丈夫」と思っている人が特に危ないし、運転をしてほしくもない。住まいが駅に近ければ車無しでも生活はできますが、車前提の場所を買ってしまうとどうしようもなくなりますね。そもそも>>963の様に一生涯維持費だってかかりますからね。

    車前提の場所に買ってしまった人は、老後のことをどう考えているのでしょうね。

  65. 965 匿名さん

    維持費に車体費用も割ってるとか・・・。
    維持費じゃねえじゃん。

  66. 966 匿名さん

    >維持費に車体費用も割ってるとか・・・。
    >維持費じゃねえじゃん。

    いまはカーシェア等の便利なサービスががあって、車を所持しなくても簡単に使えるサービスがありますからね。あとは、所詮車は消耗品ということもありますから、そういう観点で言えば車体費用も維持費の一つに入れても良いのかもしれませんね。

    ま、言葉の問題だけですから”維持費”だろうが”車に要する費用”だろうが、どちらでも構いませんが。

  67. 967 匿名さん

    >>965 匿名さん
    維持費だろうが。

  68. 968 匿名さん

    カーシェアにしたら幾らぐらいかかりますかね?

  69. 969 匿名さん

    お金の問題じゃなく不衛生
    普通は利用しないでしょ

  70. 970 匿名さん

    >>969 匿名さん

    利用しない人には聞いてません。

  71. 971 匿名さん

    ケチな人、車がない人、駐車場が借りれない人には
    良いシステムです
    意外と臭くないですよ

  72. 972 匿名さん

    自分が臭いから気にならなかったのでは?
    といっても分からないですよね。

  73. 973 匿名さん

    そういう辛気臭い話は他でどうぞ
    普通は車持ってますから

  74. 974 匿名さん

    利用しない人には聞いてません。

  75. 975 匿名さん

    利用してるの?車買えない人ですか!

  76. 976 匿名さん

    >>975 匿名さん
    はい?963ですよ。
    利用してない人には聞いてないからすっこんどれw

  77. 977 匿名

    民度低いなー

  78. 978 匿名さん

    いまさら?

  79. 979 匿名さん

    自動車も買えないような人は、家を買っちゃいけません。

  80. 980 匿名

    そのとおり
    利便性云々以前に
    カーシェアとか普通使わないから

  81. 981 匿名さん

    >>980 匿名さん

    おたくには聞いてないよ。
    何回言えば分かるのだろうか?w

  82. 982 匿名

    車前提の土地に家を買っちゃあかん

  83. 983 匿名さん

    >>982 匿名さん

    なぜ?

  84. 984 匿名さん

    利便性の良いマンションだと車は煎りません
    趣味で3台持ってましたが、月に1回程度しか乗らず
    バッテリー上がりで泣く泣く売りました
    マンションで車の無い生活って憧れません?

  85. 985 匿名さん

    クルマ前提の土地に住んだらいけない理由がわからない。

  86. 986 匿名さん

    >>984 匿名さん

    バッテリー上がりって本当にクルマが趣味なのかね。

  87. 987 匿名さん

    >>984 匿名さん

    本当にクルマが趣味ならクルマ前提の家に住むだろ。

  88. 988 匿名さん

    >984
    敷かれたレールの上以外は出かけないのですか?

  89. 989 匿名さん

    実際問題、駅近マンションだと車を使用しない生活ができますよね。まぁ3台持つとか別にどうでも良いですが、私も1台は持ってますしほとんど趣味の要素が高いですね。趣味のゴルフに行くのに車があると便利は便利なので持ってますが、これだって正直言えば電車でも可能です。

    年間維持費はなんだかんだで10万円以上はかかってますが、カーシェアにすればコストダウンはできるでしょうね。カーシェアの駐車場は駅近物件なら徒歩圏内に間違いなくあるでしょうし、ウチのマンションでいれば隣にありますから自分の駐車場ライクで使用することも可能そうです。デメリットは、自分の使いたい時に使えない可能性もあるということでしょうかね。まぁ使用頻度が減れば特に問題になる話ではありませんが。

    車が無ければ生活が成り立たない物件とかちょっとありえないですね。ただでさえ老人の運転事故が社会問題になってきているのに、その中あえて車前提の物件に特攻する理由が思い当たりません。

  90. 990 匿名

    ゴルフや釣りみたいに趣味でたまに車使うのは良いけど、通勤で毎日車とか絶対嫌だわ
    電車と違って通勤時間になんも出来ないし、疲れてても眠くても絶対に運転しなきゃいけないから事故のリスク高いし

  91. 991 匿名さん

    高齢者は返納するし車なし安全でエコで良いですよ。

  92. 992 匿名さん

    都心には、コンビニ、デパ地下はあるがスーパーがない。
    都心に住んでいるけど、車はよく使う。

  93. 993 匿名さん

    「車を持つことが出来る(持たなくても生活が成り立つ)物件」と「車が無ければ生活が成り立たない物件」では大きな差があることは理解すべきでしょうね。

  94. 994 匿名さん

    >>990
    自分は職場まで15分程度ですが満員電車よりはるかに快適で自由ですよ。
    車通勤の場合は電車より平均的な移動時間は少ないので移動時間に何かする
    という発想も少ないかと思います。
    満員電車のほうが遙かに疲れます。
    通勤、帰宅時間が時刻表に左右されないメリットもあります。

  95. 995 匿名さん

    車がなくても生活が成り立つ物件でも、車所有は今や普通です。
    意固地に否定するのは何か理由があるんですか?
    予算がないとか、乗れないとか。

  96. 996 匿名さん

    >>995

    別に車を持っても良いんですよ。私も趣味的に持っています。でも車がないと生活できない立地の物件はアウトでしょうね。

    >車所有は今や普通です。

    いえいえ、今は車離れの世の中です。車所有が普通でなくなってきている時代なんですよ駅近などの物件を選べば車がなくても生活ができるし、費用負担や煩わしさを考えると持たないという生活も十分アリだとこれからの若い世代は考えているのでしょう

  97. 997 匿名さん

    高齢になると返納もいいのでは?
    子供がいる家庭で車なしは惨めでしょうね。

  98. 998 匿名さん

    >子供がいる家庭で車なしは惨めでしょうね。

    だから必要な時だけ借りれば良いのですよ。
    今のシステムなら実に簡単に借りれますからね。
    そういう時代です。

  99. 999 匿名さん

    >>992

    >都心には、コンビニ、デパ地下はあるがスーパーがない。
    >都心に住んでいるけど、車はよく使う

    都心のスーパーの有無はしりませんが、4000万円以下では都心に物件を買うのはまず無理ですからスレチですね。
    お引き取りください。

  100. 1000 匿名さん

    >>989 匿名さん
    何だかんだでマンションの皆さんも車持ってるんですね。
    ゴルフバックはトランクに積みっぱなしですか?いちいち持ち帰るのも面倒ですよね。
    かく言う私も練習用のクラブはクルマに積んでます。


  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸