住宅ローン・保険板「【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 00:22:52

別スレ

● 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610193/

の本文に「戸建ては上物価格のみで」と書いてあるにも関わらず土地代金込み、無しで揉めていましたので、新規にスレを立てます。

以降、上記スレでは戸建て土地代込みの話題は厳禁にしますので、それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-12-27 21:21:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 501 匿名さん

    >>500 匿名さん

    自分のコンプレックスの裏返しってことですなw

  2. 502 匿名さん

    ますますスレにのめり込み、自分の存在を正当化する戸建さんでしたw

  3. 503 匿名さん

    ここは相思相愛、2人だけの特別なスレッド

  4. 504 匿名さん

    >>500 匿名さん

    ひとのことよりじぶんのこと

  5. 505 匿名さん

    >>500 匿名さん

    なるほど。
    ここのマンション派がトカイノマンションに憧れる理由がよく分かった。

  6. 506 匿名さん

    話をちょっと戻しまして。

    株式会社リクルート住まいカンパニーより返信がありました。
    現在状況把握の上、対応検討中とのことです。
    本格的な動きが出るのはGW明けでしょうか。

    それにしても、さすが、株主・投資家窓口の対応はしっかりしていますね。
    株式会社リクルートホールディングスに問い合わせたのに、ちゃんと、株式会社リクルート住まいカンパニーに展開いただいたようです。

    私にとっては好印象です。たまには真面目に株主総会に出てみようかな?っ思ってしまいます。

  7. 507 匿名さん

    >>506 匿名さん

    クレーム対応ご苦労さまです。

  8. 508 匿名さん

    >>505 匿名さん
    分かった気になってるだけですよ。人のことより自分の実態を噛み締めた方がいい。

  9. 509 匿名さん

    >>508 匿名さん

    自分の実態といいますか、

    神奈川県在住・在勤
    ・年収1200万
    ・駅徒歩8分に100平米超の一戸建て
    ・通勤時間20分

    です。

    これと言って都心に憧れなどなく、都心に勤めたいとも住みたいとも、ましてや、マンションに住みたいとも思いません。

    都心は必要に応じて行きたい時に行けば良いところという感じです。

    あなたの、実態はいかがですか?
    やはり、村役場しか勤め先がないところの戸建て出身で都心マンションに憧れを抱いていらっしゃるのですか?

  10. 510 匿名さん

    >>509 匿名さん

    人にモノを尋ねておきながら、やはり〜なんたらと自分の思いを先に書くのは失礼ですよね。
    そう思いませんか?

  11. 511 匿名さん

    文句ばっかりで何も言い返せないマンション派であった。
    図星突かれたのであろう。

  12. 512 匿名さん

    >>511 匿名さん
    人に話を聞いておきながら先走って頓珍漢なことを言う癖は直された方が宜しいかと。
    そんなんだからアレなんですよw

  13. 513 匿名さん

    文句ばっかりで何も言い返せないマンション派であった。
    図星突かれたのであろう。

  14. 514 匿名さん

    「一流大学に入って、一流企業に勤めて、名家のお嬢さんを射止めるのよ」と教育ママに育てられたマンション派のボクちゃんの地元は、村役場が一流の勤め先である田舎であることが判明(笑)。

  15. 515 匿名さん

    >>514 匿名さん

    確かにそういうところだと、都心のマンションに憧れるのも分からなくはないね。

  16. 516 匿名さん

    >>513 匿名さん

    頓珍漢ですねw

  17. 517 匿名さん

    田舎育ちはのべ床200平米、車も停め放題、倉庫、庭、畑が普通だからマンションなんて狭苦しくてたまらないよ。
    お受験も無いから教育ママもほとんどいない。

  18. 518 匿名さん

    >>516 匿名さん

    文句ばっかりで何も言い返せないマンション派であった。
    図星突かれたのであろう。

  19. 519 匿名さん

    >>489 匿名さん

    もう一度、マンションさんの笑える理想像を再掲しましょう。

    地方のトップ高校から都心の一流大学に進学
    ⇒一流企業に就職
    ⇒名家のお嬢さんと結婚、子宝に恵まれる
    ⇒都心にマンションを購入
    ⇒友人の結婚式、同窓会のため帰郷
    ⇒地元の英雄として凱旋

    (大爆笑)

  20. 520 匿名さん

    マンションに憧れるのは地方の人。
    都会の広い戸建て育ちには、狭い共同住宅など魅力がない。

  21. 521 匿名さん

    >>519 匿名さん

    面白いなwwwなにこれwww
    笑えるwww
    お腹痛いwww

  22. 522 匿名さん

    >>519 匿名さん

    多少の脚色があるかも知れないですが、一つの成功モデルとして当たらずも遠からず、といったところでしょうね。優秀な人材が上京して功成り名を遂げるというのもよくある話ですし。

  23. 523 匿名さん

    当たらずもとおからずだと、良く腐女子が口にする白馬の王子サマがってのと同じノリですね。

  24. 524 匿名さん

    喩えがよく分かりません。

  25. 525 匿名さん

    >>519 匿名さん
    > ⇒名家のお嬢さんと結婚

    ここでコーヒー吹き出しました。
    コーヒー返してくだだい。

  26. 526 匿名さん

    >>525 匿名さん

    笑いの閾値が低いですね。変化のない人生過ぎて笑いに飢えているのでしょうか。

  27. 527 匿名さん

    防戦一方マンション派。

  28. 528 匿名さん

    マンションが披露できるのは他人の批判だけだからね。
    自慢できる項目が無い。

  29. 529 匿名さん

    マンションは安いのがメリットかと思いきや、ランニングコストを考慮するとそうでもないですもんね。

    マンションは立地が良いと言いますが、上記勘案し、
    ・2500万のマンションと4000万の戸建て
    もしくは
    ・4000万のマンションと5500万の戸建て
    を比べた場合、マンションの方が立地が良いとは必ずしも言えませんしね。

  30. 530 匿名さん

    以前、マンション派から「戸建の床下はすぐに土の地面」という発言がありましたね。

    今は、基礎はコンクリートで、そう言った戸建は田舎の築古戸建てくらいしか無いと思います。

    また、戸建はボロくなって建て替えが必要なるとの発言もありました。

    今はメンテナンスさえしっかりしていれば(そう、メンテナンスは必要です)、建て替えがほぼ不要と思います。
    事実、マンション派から建て替えが必要になる理由はとうとう提示されませんでした)。

    そう言ったことからも、ここのマンション派は、

    ・役所くらいしか就職先のない田舎出身
     (=田舎への嫌悪)
    ・実家は十分なメンテナンスがなされていない築古戸建
     (=戸建への嫌悪)
    ・上記から、都心・マンションに憧れを持っている

    と言う人であることうかがえますね。

  31. 531 匿名さん

    出稼ぎとか言ってる馬鹿は論外だが、職業選んだらどこに住もうと
    地元に残れる可能性はほとんど無いと思うよ(特に専門職)。
    職場の街で戸建てを買ったが、それでも田舎の山の中の戸建ての方が落ち着く。
    便利な反面、200平米でも見える景色は自宅の庭と近所の家々。
    田舎への愛着が無いというのは中途半端な田舎なのかもしれないね。

  32. 532 匿名さん

    >>530 匿名さん

    GWに長文ご苦労ですが、的外れですよ。

  33. 533 匿名さん

    >>532 匿名さん

    こんなことしか言えないマンション派。
    もはや、虫の息です。(大爆笑)


    まぁ、「的外れ」言いたい気持ち、分からなくはないですが、認めましょう。

    前進は「今を認めること」から始まりますのでね。

    それか、的はずれな理由を述べましょうね。出来ないと思いますけどね。(超大爆笑)

  34. 534 匿名さん

    >>553
    キモ粘着さんこんばんわ

  35. 535 評判気になるさん

    >>533 匿名さん

    笑いの閾値が低いですね。
    楽しいことに飢えているのでしょうか。

  36. 536 評判気になるさん

    >>533 匿名さん

    こんなんだから、いつまで経ってもアレなんですよw

  37. 537 匿名さん

    >>534
    >>535
    >>536

    こんなことしか言えないマンション派。
    もはや、虫の息です。(大爆笑)

    まぁ、「的外れ」言いたい気持ち、分からなくはないですが、認めましょう。

    前進は「今を認めること」から始まりますのでね。

    それか、的はずれな理由を述べましょうね。出来ないと思いますけどね。(超大爆笑)

  38. 538 匿名さん

    >>537 匿名さん

    ま と が は ず れ て る よ w
    わ か り ま し た か ? w

  39. 539 匿名さん

    >>538 匿名さん

    こんなことしか言えないマンション派。
    もはや、虫の息です。(大爆笑)

    まぁ、「的外れ」言いたい気持ち、分からなくはないですが、認めましょう。

    前進は「今を認めること」から始まりますのでね。

    それか、的はずれな理由を述べましょうね。出来ないと思いますけどね。(超大爆笑)

  40. 540 匿名さん

    >>537 匿名さん
    笑いのツボにハマって喜んでるみたいだから繰り返しますね。

    的外れですよw

  41. 541 匿名さん

    防戦一方のマンション派。

  42. 542 匿名さん

    >>540 匿名さん

    こんなことしか言えないマンション派。
    もはや、虫の息です。(大爆笑)

    まぁ、「的外れ」言いたい気持ち、分からなくはないですが、認めましょう。

    前進は「今を認めること」から始まりますのでね。

    それか、的はずれな理由を述べましょうね。出来ないと思いますけどね。(超大爆笑)

  43. 543 匿名さん

    >>540 匿名さん

    自分が笑いの対象になっていることを認めたくないのですね、分かります。

  44. 544 匿名さん

    >>541 匿名さん

    笑いに飢えてる戸建さん
    構ってもらってさあたいへん♪

  45. 545 匿名さん

    >>544 匿名さん

    こんなことしか言えないマンション派。
    もはや、虫の息です。(大爆笑)

    まぁ、「的外れ」言いたい気持ち、分からなくはないですが、認めましょう。

    前進は「今を認めること」から始まりますのでね。

    それか、的はずれな理由を述べましょうね。出来ないと思いますけどね。(超大爆笑)

  46. 546 匿名さん

    >>545 匿名さん

    的外れですよw

  47. 547 匿名さん

    >>544 匿名さん

    お、実家ががメンテされてない築古な戸建ての役所しか就職先がない田舎で都心マンションに憧れくん、こんばんはー!

  48. 548 匿名さん

    >>543 匿名さん
    コイにエサをやってる感じに近いですね。

  49. 549 匿名さん

    >>546 匿名さん

    こんなことしか言えないマンション派。
    もはや、虫の息です。(大爆笑)

    まぁ、「的外れ」言いたい気持ち、分からなくはないですが、認めましょう。

    前進は「今を認めること」から始まりますのでね。

    それか、的はずれな理由を述べましょうね。出来ないと思いますけどね。(超大爆笑)

  50. 550 匿名さん

    >>547 匿名さん
    的外れですよw

  51. 551 匿名さん

    >>548 匿名さん

    奇遇ですね、私も同じです。(大爆笑)

  52. 552 匿名さん

    >>550 匿名さん

    否定したい気持ちはわかりますが、残念ですが否定の抗弁出ていない現状では的を射てると言う他ありませんね。

  53. 553 匿名さん

    >>551 匿名さん

    的はずれな理由を述べましょうねwできないとは思いますけどねw合掌

  54. 554 匿名さん

    >>552 匿名さん

    ですね。
    マンションさんの反応は容疑者がなんの抗弁もしないでただただ
    「俺はやっていない」
    って言っているようなもんですね。

  55. 555 匿名さん

    >>552 匿名さん

    肯定したい気持ちは分からないですが、的外れですよw

  56. 556 匿名さん

    >>554 匿名さん

    残念ながらそれも的外れですよw

  57. 557 匿名さん

    では再掲。

    以前、マンション派から「戸建の床下はすぐに土の地面」という発言がありましたね。

    今は、基礎はコンクリートで、そう言った戸建は田舎の築古戸建てくらいしか無いと思います。

    また、戸建はボロくなって建て替えが必要なるとの発言もありました。

    今はメンテナンスさえしっかりしていれば(そう、メンテナンスは必要です)、建て替えがほぼ不要と思います。
    事実、マンション派から建て替えが必要になる理由はとうとう提示されませんでした)。

    そう言ったことからも、ここのマンション派は、

    ・役所くらいしか就職先のない田舎出身
     (=田舎への嫌悪)
    ・実家は十分なメンテナンスがなされていない築古戸建
     (=戸建への嫌悪)
    ・上記から、都心・マンションに憧れを持っている

    と言う人であることうかがえますね。

  58. 558 匿名さん

    じゃあ戸建さんもお腹いっぱいになったところで、明日もありますから失礼しますね。良いGWをお過ごし下さい。

  59. 559 匿名さん

    >>558 匿名さん

    異議なし、了解です。

    本日の結論:

    こちらのマンション派は「実家がメンテされてない築古な戸建てで役所しか就職先がない田舎の都心マンションに憧れくん」

    根拠:

    >>557を参照。

  60. 560 匿名さん

    >>531 匿名さん

    さて、真面目な議論をすると、「出稼ぎ」に良い印象をお持ちでないようだが、出稼ぎは出稼ぎであると考える。

    と言え貴殿の主張に大いに同意できることがある。

    マンション派はマンションのそのメリットに「高所からの眺望」を示すことがある。
    しかしながら、事実、私にとっては私の46階のオフィスからの眺望が、その夜景を含めても、もはやどうでも良くなっている。

    このことからもわかるように、眺望とは飽きてどうでも良くなるものであると考える。

    ちょうど今、湖のほとりのホテルに泊まっていて、そこから眺める湖の眺望こそ、私にとっては素晴らしいものと考える。

    しかし、このような眺望は「実家がメンテされてない築古な戸建てで役所しか就職先がない田舎の都心マンションに憧れくん」にとっては、飽きてどうでも良くなっているものであり、彼にとっては、夜景を含めた高所からの「都会の」眺望が素晴らしいものと考えているのであろう。

    いずれの場合にしても、眺望は飽きてどうでも良くなるものと結論付けることができると考える。

    そして、それは、ひいては、マンションに「眺望」のメリットは無い結論付けることができると考える。

  61. 561 匿名さん

    >>560
    会社で嫌な思いでもしてるのかな?

  62. 562 匿名さん

    >>560
    地元に残れなかった云々言って、さも地元に残った自分が優秀と勘違いして
    そうなアホがいたのでそいつの事を馬鹿にしたんですよ。
    それに、出稼ぎっていうのは単身で稼ぎに出ること。
    ただ、私の業種だと子供がある程度大きい場合は家族を残して別の場所(優秀
    な人は海外)に自ら単身で行く人(出稼ぎとも言える)もいますが。

    田舎の良さというのは眺望だけじゃなく、日々変わりゆく自然、広くて開放的
    な空間、独自のゆったりとした空気などいろいろ。
    都心にこだわる一部のマンション、戸建て派とは共有出来ない感覚なのかもしれない。

  63. 563 評判気になるさん

    田舎は陰湿で将来性もない。
    若い人は誰も住みたがらない。

  64. 564 匿名さん

    >>560 匿名さん
    湖のほとりのホテルから眺める湖の眺望など飽きてしまえばどうでもいいものであるから、結局のところ、そんなところに泊まるメリットなど皆無であると考える。

  65. 565 匿名さん

    「実家がメンテされてない築古な戸建てで役所しか就職先がない田舎の都心マンションに憧れくん」というキャラクターはいつ登場したのですか?w

  66. 566 匿名さん

    >>560 匿名さん

    湖を眺めながらアホなこと考えてるのねw

  67. 567 匿名さん

    >>559 匿名さん

    的外れですよw

  68. 568 匿名さん

    >>564 匿名さん

    たまに見る、はじめにうちは良い、いずれ飽きると言う意図だったのですが。

    いずれにしても、

    「マンションの眺望はメリットなどではない」

    と言うことに、理解・同意いただけたようで何よりです。

    以降、眺望をマンションのメリットとして挙げるのは禁止とします。

  69. 569 匿名さん

    >>566 匿名さん
    > 湖を眺めながらアホなこと考えてるのねw

    ですね。
    結局、マンションの眺望をメリットにあげることなんて、「アホなこと」であることがわかりました。

  70. 570 匿名さん

    >>568 匿名さん

    マンションのメリットは眺望です。

  71. 571 匿名さん

    >>570 匿名さん

    的外れですよw

  72. 572 匿名さん

    >>569 匿名さん
    折角の湖の眺望を楽しみながら、わざわざマンションのことを気にかけるおたくをアホだなと思っただけで、眺望は否定してませんよw
    ご理解いただけなかったようですがw

  73. 573 匿名さん

    これで、マンション派が挙げるメリット
    ・立地
    ・セキュリティ
    ・安全性
    ・眺望
    の全てが否定されました。

  74. 574 匿名さん

    >>571 匿名さん

    そのワード、結構効いてたんですね(大爆笑)

  75. 575 匿名さん

    >>572 匿名さん

    苦しい後付けの言い訳ですね。

  76. 576 匿名さん

    >>573 匿名さん

    ですね、マンション派は中身のない反論ばかり。
    駄々っ子の叫び如くですね。

  77. 577 匿名さん

    >>573 匿名さん
    全てマンションのメリットですねw
    ご同意頂ける方は「的外れですね」と書き込んで下さいねw

  78. 578 匿名さん

    >>576 匿名さん
    的外れですねw

  79. 579 匿名さん

    >>578 匿名さん

    あなた、的外れですねw

  80. 580 匿名さん

    >>577 匿名さん

    的外れですねw

  81. 581 匿名さん

    GW真っ最中にも関わらずマンション叩きに勤しむ戸建さん。戸建派の鑑だねw

  82. 582 匿名さん

    結局マンションを購入するのは、マンデベ営業に乗せられた人だけってことですね。

  83. 583 匿名さん

    >>572 匿名さん
    > 折角の湖の眺望を楽しみながら、わざわざマンションのことを気にかけるおたくをアホだなと思った

    そうなんですか

    まぁ、湖の眺望をを見て、ますますマンションの眺望なんてメリットでも何でもないことを再認識できましたよ。

  84. 584 匿名さん

    >>583 匿名さん

    戸建派の鑑だねw

  85. 585 匿名さん

    >>573 匿名さん

    厳密に言った方が良い。

    ・立地
    ・セキュリティ
    ・安全性
    ・眺望

    は物件依存の特徴(特長ではない)のため、マンション固有のメリットにはなりえない。

  86. 586 匿名さん

    >>585 匿名さん

    駅近の利便性やセキュリティについてはマンションが有利とスーモさんが仰ってましたよ。

  87. 587 匿名さん

    >>585 匿名さん

    固有のメリットでいうと、例えば、駅近の利便性はマンションが有利という指摘があると、必ず戸建さんからうちの戸建は駅2分だとかいう話が出てくる。
    しかし、スーモさんの記事によると戸建の半数は駅徒歩15分以上またはバス便であり、仮に平均を20分とすると、徒歩2分の戸建があるなら徒歩38分の戸建もあることになる。
    しかしながら、ここの戸建さんは徒歩38分の戸建の存在を抹消し、殊更徒歩2分の戸建のみを根拠に利便性を強調するのであるが、果たしてそれは公平性のある主張と言えるであろうか?
    甚だ疑問である。

  88. 588 匿名さん

    単なる物件数の多少の比較はマンション固有の優位性とは言えない言うことです。
    どのマンション買うか?であり、まさに物件固有の特徴となるのです。

    実はお気付きになっているんですよね?

  89. 589 匿名さん

    >>587 匿名さん

    あ、分かっちゃっいました。

    駅チカの物件を扱うならマンションの方が物件数が多いと言う、売り手の視点でのメリットでありますね、それ。

  90. 590 匿名さん

    >>588 匿名さん

    どの物件を買うか、というのは戸建もマンションも一切を含めたものですから、予算の範囲でそれぞれのニーズに合わせて選択すれば良いだけ。

  91. 591 匿名さん

    >>589 匿名さん

    購入者も駅近というメリットを享受できますから、お互いに良いことではありませんか?
    マンションの売り手も、消費者のニーズに合わない物件を提供しても仕方がないですから。

  92. 592 匿名さん

    >>590 匿名さん

    まったくもって、そのとおりです。
    駅チカの戸建てもあれば、バス便のマンションもある。
    そこに、物件の多少は全く関係ありませんよね。

  93. 593 匿名さん

    >>592 匿名さん

    私の見解ですが、物件の多少というのも関係がなくはありませんね。マンションだとそれなりの広い敷地が必要ですし、それが駅近という条件になると更に希少なものとなりますから、そのような立地においてより多くの方々に住戸を提供できるというのはマンションのメリットの一つと推察します。

  94. 594 匿名さん

    >>593 匿名さん

    あ、いや、私も、より良い立地の居住スペース(家ではありませんよ)を取得するには、高い土地を複数人で共有して合同で所有するアパートなどに代表される合同住宅(マンションもその一つですね)の居住形態の方が、物件価格としては有利であることを否定していませんよ。

    数の多少では無いと言っているのです。

    そして、ここまでなら、マンション有利で問題がありません。

    しかしながら、合同住宅という居住形態は、物件価格が安く押さえられる反面、個人で勝手にコントロールできないランニングコストが高くなってしまうのがデメリットです。

    この2つを勘案すると、価格面でのマンションの優位性なくなり、総合して、マンションに立地の優位性は無いと言っているのです。

  95. 595 匿名さん

    終わりのない論議ですね。
    4000万以下の好きな方を
    買って自身が満足すれば
    それでいいんじゃないの?
    皆同じ地域に住んでて
    4000万以下でマンション・戸建てが
    選べるんなら有意義なスレだけどさ。

  96. 596 匿名さん

    >そのような立地においてより多くの方々に住戸を提供できる
    これは条件次第だね。
    「容積率があまり高くない」かつ「1戸あたりの延床面積が広い」なら、同じ敷地面積で提供できる住戸の数は同じ。
    なぜなら、戸建でも容積率を使い切って家を建てる事が多く、1戸あたりに必要な土地の面積に違いはないから。

    マンションのメリットが出てくるのは、戸建では敷地を有効活用しにくい容積率の高い場合、または延床面積が狭い場合。
    例えば、1人あたりの敷地面積25m2、建蔽率80%、容積率400%の土地の場合、戸建だと1階あたり20m2、5階建でようやく容積率を使い切れる計算になるが、こんな戸建は建築コストや住みやすさの観点で現実的にはありえないからね。

  97. 597 匿名さん

    >>596 匿名さん

    その通りです。

    マンションのメリットである「物件価格」の「安さ」(ランニングコストを含めた総額の安さではありません)を出すには、どうしても一戸あたりの専有スペースを少なくし、合同率言いますか集合率上げる必要があります。

    マンションの専有スペースが70平米の狭い物件が中心になってしまうのはこのためだと思います。

  98. 598 匿名さん

    >>596 匿名さん
    ということは?
    現実にはマンションの方が土地を有効に使ってるということ?

  99. 599 匿名さん

    >>597 匿名さん
    70平米ぐらいの居住スペースで駅近がよいならマンションも有力な選択肢ということでしょうか?

  100. 600 匿名さん

    >>598 匿名さん
    容積率が高いエリアならその通り。
    容積率が200%超えてくると普通の戸建で容積率を有効活用するのは難しくなってくる。
    それ以上だと、賃貸/店舗併用戸建もしくはマンションって選択肢になる。

    逆に容積率の低い一低住なんかだと、コスト的にはマンションにメリットはない。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸