広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島市内の最強マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島市内の最強マンション

広告を掲載

  • 掲示板
名無しさん [更新日時] 2020-07-01 20:45:16

どこかな?

[スレ作成日時]2016-12-17 21:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島市内の最強マンション

  1. 286 匿名さん

    >>285 匿名さん
    強制競売のこと言ってるんだね。
    全国の管理組合の中で強制競売までする所は多くない。殆どの組合は放置。
    管理組合は担保ついてないから債務名義を取らないと競売に持ち込めない。それにも費用が掛かる。

    裁判所が競落者が支払う金額から管理費等は優先弁済してくれるけど、裁判所の調査や鑑定評価の費用として納める「予納金」や「登記費用」は管理組合が先払いしないといけない。
    管理組合の理事長は持ち回りの素人さん。逆恨みされるのが怖いんで中々競売まで持ち込む人は少ない。

  2. 287 匿名さん

    >>280 マンション検討中さん
    >たとえ全く共益費や修繕積立金を払ってないからといっても、その住人の所有権を剥奪することは今の法律ではできない。
    ↑これは?
    だいぶヒヨったね。
    言い訳がましくなってきましたよ。

    >強制競売のこと言ってるんだね。
    強制も何も競売とはそういうもん。システム分かってる?
    >全国の管理組合の中で強制競売までする所は多くない。殆どの組合は放置
    そんなことはありません。きちんとした管理会社なら顧問弁護士の手引きで少額訴訟の手続きは全部してくれる。
    理事長はハンコ押すだけ。収入の差し押さえが出来なければ不動産を差し押さえるのみです。
    さらに放置していたとしても、
    大体が管理修繕費を滞納する輩は住宅ローンも返済が滞ってるから金融機関の保証会社が申立人での競売になる。
    あとは裁判所の競売の物件調書に管理修繕費の滞納額を記載してもらえば権倍の落札者から滞納分を請求できます。
    勉強が足りないな。せめて言われた通りちゃんとググれよ。そしたら入門編ぐらいは理解できるぞ。

  3. 288 匿名さん

    >>287 匿名さん
    もー、競売の種類を知ってますか?銀行や公庫は抵当権を融資と同時に不動産に設定しています。だから延滞すれば直ぐに裁判所で競売申請できるんだよ。管理組合はまず債務名義を取らないと競売できないでしょ。それに時間と費用がかかるの。

    「予納金」や「登記費用」は管理組合が先払いしないといけないと言ってるんで、要するに先に立替ないといけないって言ってるの。わかる?
    落札できれば、それは優先弁済の対象。読んだらわかるでしょ(笑)。

  4. 289 匿名さん

    競売はすべてが落札になるわけではない。
    期間入札を行い、落札できない物件は特別売却に回される。これでも落札されない場合は、もう一回金額を下げて期間入札になることもあるが、それでも落札されなかった場合は取り下げになる。こうなったら予納金は郵券の余り以外は殆ど返ってこない。
    完全に管理組合の持ち出しになることだってある。

  5. 290 匿名さん

    一般論でダメとなったら低い可能性の話をタラタラと・・・。
    >たとえ全く共益費や修繕積立金を払ってないからといっても、その住人の所有権を剥奪することは今の法律ではできない。
    ↑この件はどうなのよ?
    「できない」って言い切ってるからそんなことは無いと言ってるだけなのだが何か問題でも?

  6. 291 匿名さん

    剥奪できると明記された法律は無いでしょ。
    競売と剥奪は別のものだよ。混同しないで。
    民事裁判っていうのは、法律の解釈が人によって異なる場合に明確にするため提起するもの。
    剥奪せよって訴訟を起こしたとしよう。その根拠は何の法律に基づくもので、何を明確にしようとするの?
    そもそも日本の民法にそんな考えはない。

  7. 292 匿名さん

    >>291 匿名さん
    屁理屈だね。
    そんなのは世間では通用しない。

  8. 293 匿名さん

    >>291 匿名さん
    あなた宅建の資格ないでしょ。
    宅建程度の法律をもう一度勉強しよう。
    そうすれば未来は明るいかも。

  9. 294 匿名さん

    >>291 匿名さん
    論理破綻してる。
    日本の法律でできないと言った事が実はそんな事なかったんでしょ。先ずはソレ認めようよ。
    日本の法律に基づく手続きで所有権剥奪できるの?できないの?できるでしょ。
    法文に明記とかそんな屁理屈は良いからさ。
    そんな事言ったらラーメン屋でラーメンを食べても良い法文もどこにも書いてないんだが。
    笑わせる。

  10. 295 匿名さん

    じゃ、管理費滞納で所有権剥奪できるとあなたが主張するんだったら、どういう形の訴訟を起こすの? 教えて。
    日本は法治国家なんだから、法律に基づかない裁判は裁判所が門前払い。

  11. 296 匿名さん

    >>295 匿名さん
    デタラメを糾しただけ。
    そもそもスレチ。
    マンション質問板にそういうスレ立てて皆んなに揉まれて来て下さい。

  12. 297 匿名さん

    >>291 匿名さん
    民法に基づく損害賠償請求権で債務の存在を明確にするものなのだが。

  13. 298 マンコミュファンさん

    >>274 マンコミュファンさん
    あー、あそこ良いですね。立地の割に割安ですし。羨ましいです

  14. 299 マンコミュファンさん

    >>269 評判気になるさん
    中古でもたまにいいマンションありますよ。
    すぐ入居できるメリットありますし!
    新築は2年待ちとかザラですし。

  15. 300 マンコミュファンさん

    ザレジデンス二葉の里

  16. 301 評判気になるさん

    >>275さん

    投資家でないのなら、買い時とか考えるのはあまりよくないですね。住みたい物件があるときに買うのが一番です。
    例えば、自分の住みたいエリアがあって今、新築があるなら買う方がよいです。次に出てくる可能性が分からないからです。買い時とか考えている人は一生買えない人だと思いますね。
    賃貸で構わない人、、、それは本心ですかね。
    賃貸だと年齢を取ると、契約してくれないところもありますよ。トータル的には買う方が絶対特ですね。家賃が安いなら別ですが、

  17. 302 匿名さん

    >>295 匿名さん
    ほう。アンタはマンションに住んで管理費を払わなくとも法的に問題がないと、そう仰るわけですか?

  18. 306 マンション検討中さん

    どこが最強なんですか?広島って?

  19. 307 匿名さん

    ハイハイ。
    オマエの住んでるところが最強最強。

  20. 308 匿名さん

    広島駅前の空き部屋増えてて笑った
    中華観光客と中華投資で成り立ってたエリアだから地盤沈下は避けられない

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~83.17平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

3,370万円~5,700万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,900万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,930万円~3,820万円

3LDK~4LDK

71.68平米~84.62平米

総戸数 44戸

プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,568万円~4,888万円

3LDK~4LDK

72.93平米~91.36平米

総戸数 70戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,800万円台予定~3,600万円台予定

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

プレディア福山入船町

広島県福山市入船町3丁目

未定

3LDK

68.75平米~75.20平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸