広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「パークナード 牛田本町【旧称:〈仮称〉牛田本町マンションプロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 東区
  7. 牛田駅
  8. パークナード 牛田本町【旧称:〈仮称〉牛田本町マンションプロジェクト】ってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-06-02 23:19:00

パークナード 牛田本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市東区牛田本町6丁目1505-118
交通:アストラムライン「牛田」駅徒歩4分
売主:パナホーム株式会社
施工会社:広成建設株式会社
管理会社:パナホーム・合人社コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました 2017.04.29 管理担当】 

[スレ作成日時]2016-12-03 00:03:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークナード 牛田本町口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    1回牛田に住んだ人はずーっと牛田だったりしますよね。
    社宅出てもまた牛田にこだわって探したり。
    私の知り合いだけ?

    特に平地は住み心地がいいんだと思います。

  2. 252 マンション検討中さん

    他を知らないから牛田がいいと信じ込んでいるだけでは?あまり利便性のいい土地ではないよね。

  3. 253 匿名さん

    >>249 匿名さん
    安田学園のグラウンドの音は窓開けっ放しだと家の中まで聞こえますが窓を閉めればほぼ無音になります。
    イーストでその程度なので大丈夫だと思いますよ。活動は9時~17時くらいまでです。
    野球、ソフトボールの掛け声が一番響いているかな。そんな感じです。

  4. 254 匿名さん

    日当たり眺望風通しの良さとのトレードオフですからグラウンドの声なんて気になりませんね(笑)
    公園となりだと24時間誰にでも開放だから誰が居るか分からないので心配だけど、グラウンドなら夜は基本静かですからね。全く心配はありません。

  5. 255 匿名さん

    >>252
    今まで数え切れないほど引越しを繰り返してきましたが、牛田ほど住み心地が良い町はなかなかないですね。
    中心街から適度に離れていて、だからと言って寂れているわけではなく必要なものは全て揃いますし、裕福な家庭が多いためか、穏やかな人が多いので本当に住みやすい町です。

  6. 256 匿名さん

    248
    看板はスポーツセンター側の信号機から見える場所です。この敷地はどこの所有でしょうか。入居者への説明は無かったです。撤去して欲しいですね。

  7. 257 匿名さん

    言うのは自由です。
    でも撤去させる権利はないです。

  8. 258 匿名さん

    マンションの敷地内からその看板の前に被せて別の看板立てればいい。

  9. 259 匿名さん

    >>255 匿名さん
    このスレは穏やかではないけど
    権利ないのに看板撤去とか別の看板被せるとか

  10. 260 匿名さん

    >>258 ですけど、冗談ですよ!
    やだなぁー

  11. 261 マンション検討中

    実際に住んでらっしゃる方々、
    交通機関の使い勝手、道路渋滞状況はどうですか?

  12. 262 匿名さん

    256

    重要事項説明書のアフターサービス業務基準の20ページに看板、掲示板等の設置に関する事項でも記載がありますし、説明会でもきちんと説明がありましたよ。

  13. 263 匿名さん

    業務規準です。

    誤字、失礼しました。

  14. 264 マンション検討中さん

    フレスタはいつからオープンでしょうか?
    入居の頃には利用できると説明を受けたのですが、通りかかるとだいぶ開店準備が進んでいるようで楽しみです。

  15. 265 匿名

    看板の説明はありました。広告収入で共益費に充てるとね。

  16. 266 匿名さん

    共益費って賃貸かよ!

  17. 267 匿名さん

    >>264 マンション検討中さん
    フレスタは4/13(金)オープンですよ。
    明後日ですね!楽しみですね♪

  18. 268 匿名さん

    看板の件は重要事項説明事に書いてありました。こちらの確認不足で失礼なコメント申し訳無かったです。お騒がせしました。

  19. 269 匿名さん

    リビングの床はベコベコ。リビングへの廊下が狭い。
    柱のせいなのか部屋の形がいびつで家具が起きにくい。風呂、脱衣所、トイレは広めだが、キッチン狭い。
    エレベーターが狭い。エレベーターホールの天井低くて圧迫感がある。
    駐車場から出る時、カーブで見えにくくて危ない。絶対左折で出ないといけないので、駅方面へ行く時、遠回りしないといけない。車がずっと来てるとなかなか出れない。

    それでも、新しい家というのは、気持ちがいいし、作り上げて行くのが楽しい!!
    上記にあげたちょっとした不満はまぁ我慢できるのかなぁという感じ。

    収納はわりとあるし、景色は最高だし、いいと思う。
    ほおづき祭りに行った時に牛田の人は品が良く、街の雰囲気もいいと思った。他の地区のお祭りに行ったら、がらが悪く、全然違うなと思った。
    白島とか上幟とかより牛田の方が個人的には好きです。

  20. 270 マンション検討中

    この物件の最大の欠点は出し入れを含めた車の使い勝手です。
    周囲の道路事情を知っていれば買うまでもなく明らかです。
    そのうちしんどくなりますよ。

  21. 271 匿名さん

    どういう家がいいかは、人それぞれ違うと思うので、職場がどこか、よく行く場所はどこか、子供の年齢、車の有無などで、その人が、それでいいと思えば、それでいいと思います。
    車乗らなければ、車多いとか関係ないし、車乗るなら、アストラムとかバスとか関係ないし、同じ広さでも広いと思う人もいれば狭いと思う人もいるので、自分がどう感じたか、どう思うかが大事なのではと思います。

  22. 272 マンション検討中

    歩いて中心部に行ける地区ではないのだから、
    道路渋滞は物件の利便性にもろに関係しますよ。
    バスも車も使い勝手がいいとは言えないのは間違いないです。

    歩き→近隣の店が少ない。中心部に歩いていけない。
    車→慢性渋滞で使いにくい。行きたい方向に行けない、帰りたい方向から帰れない。
    バス→広島駅直結は少ない。
    アストラム→雰囲気が寂しい。エレベーター使うには祇園新道をいちいち渡らないといけない。

    これらを知ったうえでみなさん購入されたのでしょうか。

  23. 273 匿名さん

    また例のラ◯◯◯◯マンションのやつが荒らしにきたか

  24. 274 匿名さん

    自宅マンションから歩いて街ブラしたい方は、牛田でなくそういう立地のマンションを求めれば良いだけです。
    SUUMOだとあと数邸みたいですが、残りどのくらいかな…完売いけそうですね。

  25. 275 マンション検討中

    素朴な疑問ですが、ここって南側は公園じゃなくて
    安田のグラウンドなんですよね?

    もしかしたら将来何か高い建物が建つ可能性がある?

  26. 276 匿名さん

    近隣の店が少なくても。中心部に歩いていけなくても、渋滞があっても、行きたい方向に行けなくても、広島駅直結は少なくても、アストラムのエレベーターは祇園新道らないといけなくても、全て購入者の自己責任で購入するのです。これを知ったうえで購入されたのでしょうかだと、場違いな投稿はやめましょう。271の投稿文がすべての正解を語っています。 マッチポンプのみなさん気を付けましょう。世の中100%はありません。本人の思いが100%に近ければいいのです。

  27. 277 匿名さん

    お店は少なくない(スーパーが4店舗)。
    飲食店も少なくない(ミシュランガイドに載った店が2軒)。
    病院も多い(人気の小児科も近い)。
    パチンコのような嫌悪施設がない。
    市内トップレベルの学区。
    市内中心部へ自転車で行ける。

    かなり環境はいいと思う。

  28. 278 匿名さん

    今は人気の小児科になったのかな?
    うちの子が小さいころは、5分も待たずにチャチャって診てくれた。
    診察時間は2分くらいなので(笑)気に入っていました。
    10年くらい前は戸坂のかごさきがすごい人気だった。
    なくなったけど。

  29. 279 匿名さん

    アラフィフのわたしが小さいころは、橋の向こうは都会だから行っちゃだめだよって言われて(笑)、安田の制服を着て橋を渡って帰って来る子に憧れていました。

    牛田いいとこですよ。
    なんでこんなとこで叩かれてるのかな。


  30. 280 匿名さん

    住んだことがある人は住環境がよいとわかっていても、
    中心部にしか住んだことがない人からは不便な場所に見えてしまうのではないでしょうか。

  31. 281 匿名さん

    >>278
    多い日で2時間待ちだったことがありますね。

  32. 282 匿名さん

    新規購入家具の搬入を効率的に行いたくて、幹事会社にエレベーターの空いてる日時ありませんか?と聞いたら、みんな埋まってる、空いてないの一点張り。5件/日の引っ越しがあったとして、引っ越し完了に18日。空いてない訳がないと思うんですが…印象が悪かったです。人の話も聞かないし。
    本当に好き勝手に家具搬入してしまって、いいんですかね?数往復程度だから、いつでもいいよってことなんでしょうか。

  33. 283 匿名さん

    >本当に好き勝手に家具搬入してしまって、いいんですかね?
    良いですよー
    あくまでも「ご協力」ですから。
    でも、迷惑かけるのは引っ越し屋じゃなくてその時の枠を取ってた入居者に迷惑が及ぶわけですからね。
    そこんとこお忘れなく。
    そういえば夕方は時間開いてたと思いますよ。

  34. 284 匿名さん

    >>283 匿名さん
    そう、そこなんですよ。
    他の引っ越しに被りたくないから、聞いているのに、全く聞く耳持たずでした。

  35. 285 匿名さん

    >>280 匿名さん
    都心部に通勤するのは不便だと思います。特に通勤時間帯は。主婦とか自営業でたまに都心部に出るくらいの人なら住み心地いいかもしれません。

  36. 286 名無しさん

    今日も向かいのビッグウェーブ混んでましたねぇ。
    フレスタも出来て、混雑凄いです。
    車の交通量も半端ないですし。

  37. 287 匿名さん

    >>285
    自転車で解決

  38. 288 匿名さん

    >>287 匿名さん
    自転車は線路超えで道悪い。
    会社が白島近辺ならまだいいかもしれないけど、八丁堀、紙屋町あたりまで行くとしんどい。
    人混み多くて自転車通勤し難い経路だし。
    やはり、住むにはいいけど都心部通勤には向いてないよ。

  39. 289 マンション検討中さん

    牛田と一口にいっても広くて、学区がいいのは山の方だけど、あんなところに家を建てると歳とってから苦労する。免許返納したら、坂道酷くてスーパーに行くにも一苦労。西区の山側に家買った人が都心部のマンションに買い替える動きが盛んになって、地価も下落しているけど、人口減少が進めばやがて牛田にも波及する可能性が高い。

  40. 290 マンション比較中さん

    だから交通の便は悪いと言っていたのに…
    営業はおそらく利便性抜群と説明してたのでしょうが、鵜呑みにしてはいけません。

    物件自体が素晴らしいのは間違いないです。
    近年の物件の中では一押しです。

  41. 291 匿名さん

    >>289
    早稲田学区もいいけど、平地の牛田学区もいいよ。
    牛田小の大半の生徒が中学受験する。
    偉そうに言っておきながらそんなことも知らないの?

  42. 292 匿名さん

    >>291 匿名さん
    大半とは何割?また合格率は何割?
    両方とも割合が高ければ、牛田中に人がいなくなるよ

  43. 293 匿名さん

    交通の便が悪い、交通の便が悪いってそんなに悪いですか?どこに行こうとしてるんでしょうか?
    八丁堀方面なら、バスの12番。紙屋町方面ならアストラムライン。立町に出たいなら、ちょっと頑張って牛田本町のバス停まで歩かないと行けないですが…。でも、八丁堀から立町歩く方が近いので12番のバスで出れば関係ないし。広島駅へは面倒ですが、広島駅へ毎日行く人はここへ引っ越さなければいいだけだと思います。
    車があれば広島駅へは便利だし、タクシー乗ればすぐだし。
    車は必ず同じ方向しか帰らないといけないので少し面倒ですが、交通の便が悪いとは思いません。

  44. 294 匿名さん

    悪くはないけど良くは無いよね
    バスとか車は混むでしょここ
    渋滞や時間通りにこないのはストレス
    アストラムの駅は微妙に遠いし本数も少ない
    都心部電停駅そばとかに比べるとどうしても劣ってしまう
    そもそも都心部なら徒歩や自転車で通勤できるわけだし
    都心部から見ると宇治西広島牛田東雲あたりが同じ位置付け

  45. 295 匿名さん

    >>294
    アトムが遠いって300mくらいじゃん。
    それくらいも歩けないの?

  46. 296 匿名さん

    そこからさらに階段登って本数も少ないですよ。使い勝手がいいとは言いづらい。
    あと牛田を強調してますが、ここは牛田の外れの外れです。

  47. 297 匿名さん

    建物はいいよ。念のため言っておくけど。
    あとは少し時間が経ったら悪名高い合人社の感想を聞いてみたい。

  48. 298 匿名さん

    >>294 匿名さん
    あなたのような人もいるんですね。
    でもここのスレにはそうでない方々がたくさんいます。
    そこであなたのお節を振りかざしても、理解が得られないのは当然の事と言うのは理解されていますか?

  49. 299 匿名さん

    その方は別に理解を得ようとしてないのでは。事実を述べているだけで。

  50. 300 マンション比較中さん

    実際に住んでる方の感想がすべてだとは思いますが。
    そこはどうなのでしょうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸