住宅コロセウム「23区で№1の区はどこだ!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 23区で№1の区はどこだ!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-09-17 14:23:00

№1だと思う区の名前とその理由を、どうぞ

[スレ作成日時]2006-11-17 20:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区で№1の区はどこだ!!

  1. 51 匿名さん

    少し不便な場所が多いけど、伝統と閑静さで文京区でしょう。
    地下鉄駅しかないけれど、人気のエリアです。

  2. 52 匿名さん

    港区あたりよりも文京区のほうが古きよき東京の面影を残していますよね。
    昔は学者や医者、作家などが好んで住んだ土地でした。

  3. 53 匿名さん

    文京区は同意だな。
    治安も良いし、学校のレベルも高いからファミリーによし。
    都心に近いからDINKSによし。
    寺、庭園、植物園と歴史あるところが多いから年配にもよし。
    大学病院沢山で人生の終焉の人たちにもよし。
    昔から人が住んでいるところだから懐が深いんだよね。

  4. 54 匿名さん

    文京区渋谷区がいい。

  5. 55 匿名さん

    若いので世田谷中野杉並派

  6. 56 匿名さん

    >55
    安いから若者の初不動産にはいいね。
    田舎者多いから染まらないよう気をつけて。

  7. 57 匿名さん

    港区でーす。ーー>緑あり、ロマンあり、そして高級感覚がある。不動産を購入したい憧れの場所です。

  8. 58 匿名さん

    練馬も割りといいよね

  9. 59 匿名さん

    42へ一票

  10. 60 匿名さん

    >56
    安い?
    決して安くはないと思うけど。

  11. 61 匿名さん

    文京区がいいね。昔からの東京の街って感じがしする。
    ここに住んでいるとと世田谷とか杉並とかが田舎だということが
    よく解るよ。

  12. 62 匿名さん

    >61
    田舎って自然が多いってこと?
    私はその方が好きだな。
    緑が少ないところや排気ガスが多いところは
    好きじゃないので。

  13. 63 匿名さん

    どこでもいいよ。

    終了ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  14. 64 匿名さん

    中途半端な区が必死なスレですからネ・・・

  15. 65 匿名さん

    >>62
    中途半端に中野区とか豊島区とかいうよりも、
    皇居のある千代田区、大学の多い文京区のほうが緑が多かったりする。

  16. 66 匿名さん

    緑を重要視する人は23区内に住むべきではない。

  17. 67 匿名さん

    墨田区は緑がいっぱいでびっくりした。
    世田谷は美登利にいっぱい人が集まる。

  18. 68 匿名さん

    >>67
    美登利は目黒にも出現だよね。

  19. 69 匿名さん

    緑の比較的多い23区と言えば杉並・世田谷でしょう。

  20. 70 匿名さん

    皇居のある千代田区もあなどれない

  21. 71 匿名さん

    港区文京区
    が上位のようですね

    海に面している分、やはり港区が有利ですか。

  22. 72 匿名さん

    23区住人の一人当たり平均給与所得ランキング(千円)

    1位  港区   7151
    2位  千代田区 6122
    3位  渋谷区  5986
    4位  文京区  5288
    5位  目黒区  5125
    6位  中央区  4961
    7位  世田谷区 4892
    8位  新宿区  4638
    9位  杉並区  4555
    10位 練馬区  4203
    11位 品川区  4182
    12位 大田区  4068
    13位 豊島区  4067
    14位 中野区  4033
    15位 台東区  3961
    16位 江東区  3792
    17位 板橋区  3733
    18位 北区   3666
    19位 江戸川区 3610
    20位 墨田区  3567
    21位 荒川区  3561
    22位 葛飾区  3498
    23位 足立区  3429
    とりあえず金持ちが多いNO!は港区みたい。
    ベスト4は港、千代田、渋谷、文京。
    皆さんどう思いますか?
    僕的には当たり前な順位に感じます。

  23. 73 匿名さん

    >>71
    港区は財界、文京区は学界の人間が住むところ

  24. 74 匿名さん

    新浦安は1000万オーバーらしいね

  25. 75 匿名さん

    >>74
    出てこなければ恥をかかなくてすむのに・・・

  26. 76 匿名さん

    まあこういうことだ。
    お金持ちNO1:港区
    住宅ブランドNO1:千代田区
    ファッションブランドNO1:渋谷区
    頭脳集積NO1:文京区
    ある意味NO1:足立区

  27. 77 匿名さん

    >>72
    表をみて最初
    港区7000万、千代田区6000万・・・・と早飲み込みしました。
    都心に住む人はさすがだな〜と。

    良くみたら700万? ほんと?

  28. 78 匿名さん

    新百合や新浦安の方が圧倒的に高いね

  29. 79 匿名さん

    >74,78
    区全体と市のピンポイントを比べてる・・・。
    千葉と神奈川の民度って・・・。
    あと、23区以外は対象外なんでよろしく。
    >77
    これも指標が労働者世帯の平均か、23区に多い昔から住んでる老人達(もう働いてない)を入れての平均かで異なる。
    世田谷区がだしてる税金からの調査だと成城ピンポイントでは平均給与2000万近かったはず。
    いずれにせよサンプル次第で金額は変わるが順位に異論はないね。

  30. 80 77

    >>79
    そんなにカリカリしないで。
    順位に異論はないに異論はないけど、数字にちょっとびっくりしただけ。
    千葉や神奈川と比べるつもりは毛頭なかったけど、これくらいで民度がどうのなんて言うようじゃ・・・。

  31. 81 匿名さん

    >成城ピンポイントでは平均給与2000万

    やっぱり大したことない気がする。
    数億とかの年収だって珍しくないだろうし、ピンポイントなら4000万位あっても良さそうなのに。
    以外と都心もふつ〜の人が住んでるんだね。

  32. 82 匿名さん

    >81
    当たり前。
    何勘違いしてんだ田舎者。

  33. 83 匿名さん

    まあ金額に関してはお金持ちほど節税とかするからなあ。
    なつかしの芸能人納税額をみてもわかるように。
    「本当に」稼いでいる金額はわからないよ。
    順位を見る指標だろうね。これは。
    しかし、「お金」の内容になると俺を含めすぐレスがつくね。「学歴」みたいに。
    みんなコンプレックスもってるんだなあ。

  34. 84 匿名さん

    >何勘違いしてんだ田舎者。

    都心出身だよ!
    都心に住んでると優越感だけ持ってるふつ〜の人がいて嫌だねえ。

  35. 85 匿名さん

    おっと違った。
    優越感に見えるだけのコンプレックスだね。

  36. 86 田舎者

    田舎者でもいいや! 人生穏やかに過ごせるほうが貴重(=豊か)だからね...

  37. 87 匿名さん

    >84
    世田谷とか足立区でも23区だから都心出身なんて言わないでね・笑)
    都心育ちというのは、都心三区、100歩譲っても山手線内で生まれ育った人を言いますよ。

    >成城ピンポイントでは平均給与2000万
    サラリーマンが皆無だと言うこと?親と同居の若い世代がいないということ?
    親が2000万円で子供もそうなるには、個人経営の2世しかいないでしょう
    サラリーマンで2000万円というのは、上場企業の役員クラスなら50代未満はいない
    会社経営で2000万円の年収を計上しているなら、よほど税金に疎い経営者だね。
    成城は昔は田園地帯で地主が多いから、それなら理解できる。

  38. 88 匿名さん

    都心は便利だとは思うけどそれだけ。
    住まいとして考えると周辺に緑が多くなくては。
    戸建てであれば敷地面積もそれなりにないとね。

  39. 89 匿名さん

    >84
    都心出身なのに
    >以外と都心もふつ〜の人が住んでるんだね
    こんな文章書くのおかしくね?

  40. 90 匿名さん

    杉並区JR荻窪駅から南側だね。
    南荻窪、荻窪、永福、久我山、浜田山あたりだよ。

  41. 91 匿名さん

    むしろ都心より荻窪あたりの方が金持ちが多い気がします。
    都心には廃墟染みたところも多い。

  42. 92 匿名さん

    >91
    勘違い・・・。

  43. 93 匿名さん

    格でみれば目白が一番
    面白さでいえば中野
    区画は練馬

  44. 94 匿名さん

    >>92
    91はマジでそのとおり(一般論)

  45. 95 匿名さん

    南荻窪界隈には豪邸も多いよね。
    太田黒公園あたりの雰囲気好きだな〜。

  46. 96 匿名さん

    善福寺に住む官僚を親に持つ子のうちに遊びにいったとき、
    豪邸ばかりで驚きました。すごかった・・。

  47. 97 匿名さん

    杉並にも高級住宅街意外と多いよね。

  48. 98 匿名さん

    ウチの妻は荻窪駅の南側の住宅地で生まれ育ちました。
    結婚して文京区に移ってきましたが、文京区の方が
    ずっと住みやすいとご機嫌です。皆さんも文京区へどうぞ。

  49. 99 匿名さん

    >98
    例えばどういうところが住みやすいの?

  50. 100 98

    >99
    多分に個人的な印象もあるでしょうが
    文京区は落ち着いていますね。特に日曜は。
    杉並みたいに交通量は多くないし。
    勿論、交通至便。お茶の水だってバスでちょっと。
    本郷通りはほとんど渋滞しませんし。
    お店も顔見知りのいいおじちゃんが多いし。
    フレンチ、イタリアン、ケーキ屋などハイカラな
    お店はイマイチですけど。
    クイーンズ伊勢丹はあるし、安さを求めれば駒込の
    霜降商店街へ行きます。
    大学病院は4つあるし、個人病院で内科は至るところ
    にあるので安心。選択肢が多いので親切な病院を選べます。
    六義園、東大キャンパスなど緑も多いように感じます。
    こんなところだと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸