住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-05-25 17:12:35

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 4621 匿名

    >>4607
    >>お前が都合の悪い部分を無視してるんだよ。
    >大体そのまま引用していますが?
    都合の悪い部分を除いてね

  2. 4622 匿名

    >>4619
    ベランダで喫煙したら、無条件で不法行為が確定するのですか?

  3. 4623 匿名さん

    裁判しなきゃ、不法行為が不法行為にならないなんて超珍説唱えるのは、自称法律に詳しいベランダ喫煙クレーマーだけだよ。クルクルパーですね。

    まあベランダ喫煙を訴えられたら、ただの国選弁護人とやらをつけれるものならつけて裁判所で、公知の事実の証明を求めろよ。

    匿名ってクルクルパーそのものですね。

  4. 4624 匿名さん

    匿名、朝からクルクルパー全開ですね。こりゃ仕事に精が出るぞ。クルクルパーがどんな仕事するのか見学したいなあ。

  5. 4625 匿名

    >>4623
    じゃあ、裁判官の判断を仰ぐまでもなく、上階の足音は不法行為確定って事ね?

  6. 4626 匿名さん

    >>4622 匿名さん

    ベランダ喫煙は不法行為になるとの判決が受け入れられないアホ。

    ベランダ喫煙止めろと言われて続ければ不法行為ですが?

    スレタイの通り。

    不法行為は止めましょう。

    クルクルパーはもう少し賢くなりましょう。

    要は人の嫌がることは、屁理屈こねずに止めるものだ。

    今日も匿名朝から連敗記録更新中

  7. 4627 匿名さん

    >>4625 匿名さん

    クルクルパーでも既出のことを何度も尋ねるな。

  8. 4628 匿名さん

    嫌煙クレーマーのアホが叫んでいますが、規約はバッチリですからね。


    第4 条 区分所有者は、対象物件内において、次の各号に掲げる行為をしてはならない。
    一 騒音、振動、悪臭及び煤煙等を発生させる行為
    二 引火、発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み
    三 廃油、強酸性の溶液及び溶剤等を排水管に流してする廃棄
    四 枯葉、ごみその他の廃棄物の埋却、散布又は焼却
    五 建物の構造体に影響を及ぼすおそれのある大型金庫等の重量物の搬入又は設置
    六 その他前各号に準ずる行為で他の区分所有者又は占有者の迷惑となる行為

    ↑ ”その他前各号に準ずる行為”に喫煙は当らない。 
    ↓ 専用使用権では禁止行為に”喫煙”と記載していない。

    第1 1 条 バルコニー等の専用使用権者は、バルコニー及び屋上テラスにおいて、
    次の各号に掲げる行為をしてはならない。
    一 煉瓦、モルタル、コンクリート及び多量の土砂による花壇等( 芝生を含
    む。) の設置又は造成
    二 家屋、倉庫、物置、サンルーム、ビニールハウス、縁側、遊戯施設その他の
    工作物の設置又は築造
    三 アマチュア無線アンテナ、音響機器及び照明機器等の設置
    四 緊急避難の妨げとなる物品の設置又は放置
    五 手すりを毀損し、又は落下のおそれのある物品の設置若しくは取付け
    六 多量の撒水
    七 その他バルコニー及び屋上テラスの通常の用法以外の使用


    ベランダ喫煙は「近隣への迷惑行為」には当らないとういう結論ですね。

  9. 4629 匿名さん

    >>ベランダ喫煙止めろと言われて続ければ不法行為ですが?

    ある程度の受忍すべきとの判決が受け入れられないアホ。
    勝算があれば訴えれば良いでしょう。

  10. 4630 匿名さん

    >>4628
    >>4629

    世の中には、アホの種はつきませんね。

    オカマほって、人の車にダメージ与えておいて、

    ・どこにオカマが禁止されている?禁止されていなきゃオカマし放題じゃ。
    ・訴えられるものなら訴えてみろ、訴えられなきゃ不法行為にはなりゃせん。
    ・俺の前で、ブレーキかけて止まるのがいかん。前の車にはオカマされても受忍義務がある。

    と居直るクルクルパー。完全にイカれてますね。

  11. 4631 匿名さん

    >>オカマほって、人の車にダメージ与えておいて、
    >>・どこにオカマが禁止されている?禁止されていなきゃオカマし放題じゃ。
    >>・訴えられるものなら訴えてみろ、訴えられなきゃ不法行為にはなりゃせん。
    >>・俺の前で、ブレーキかけて止まるのがいかん。前の車にはオカマされても受忍義務がある。
    >>と居直るクルクルパー。完全にイカれてますね。

    これだもん嫌煙クレーマーと言われちゃうよな。

  12. 4632 匿名さん

    >>4630

    頭おかしい法律オンチだな。
    ベランダ喫煙がどの法令・条例に抵触してるか答えてみなw

  13. 4633 匿名さん

    世の中には、アホの種はつきませんね。

    オカマほって、人の車にダメージ与えておいて、

    ・どこにオカマが禁止されている?禁止されていなきゃオカマし放題じゃ。
    ・訴えられるものなら訴えてみろ、訴えられなきゃ不法行為にはなりゃせん。
    ・俺の前で、ブレーキかけて止まるのがいかん。前の車にはオカマされても受忍義務がある。
    ・オカマがどの法令・条例に抵触してるか答えてみなw

    と居直るクルクルパー。完全にイカれてますね。

  14. 4634 匿名さん

    >>4633 匿名さん

    喫煙クレーマーは、パトカーに追突してもその屁理屈言うんでしょうか。

    案外、自宅で「母ちゃん許して、部屋の中では似度と吸いません。」って嫁さんに言ってるんだろう。

    屁理屈言うなら、嫁さんに言えば?

    1)自室内の喫煙は禁じられていない
    2)嫁には亭主のすることを受忍する義務がある

    嫁にヘコヘコ、掲示板では仁王立ち、クルクルパーそのものですね。

  15. 4635 匿名さん

    >>4634 匿名さん

    二度と

  16. 4636 匿名さん

    ・どこにオカマが禁止されている?禁止されていなきゃオカマし放題じゃ。
    ・訴えられるものなら訴えてみろ、訴えられなきゃ不法行為にはなりゃせん。
    ・俺の前で、ブレーキかけて止まるのがいかん。前の車にはオカマされても受忍義務がある。
    ・オカマがどの法令・条例に抵触してるか答えてみなw

    コレと民事を同列に比較するクルクルパー。完全にイカれてますね。

  17. 4637 匿名さん

    >>4636

    >コレと民事を同列に比較するクルクルパー。完全にイカれてますね。

    オカマって刑事ですか?

  18. 4638 匿名さん

    >>4634

    嫌煙クレーマーの想像力って陳腐だなぁww

  19. 4639 匿名さん

    >>4637

    >>・俺の前で、ブレーキかけて止まるのがいかん。前の車にはオカマされても受忍義務がある。
    >> オカマって刑事ですか?

    警察に聞いてごらんwww

  20. 4640 匿名さん

    >>4630

    ベランダ喫煙者を見つけたら警察に電話してタイホして下さ~い って言ってみたら?

  21. 4641 匿名さん

    >>4640 匿名さん

    >ベランダ喫煙者を見つけたら警察に電話してタイホして下さ~い って言ってみたら?

    オカマされたら警察に電話してタイホして下さ~い って言ってみたら?

    オカマもベランダ喫煙も不法行為ですよ。不法行為は止めましょう。

  22. 4642 匿名さん

    喫煙クレーマーって完全に逝ってます。

    オカマほって、人の車にダメージ与えておいて、

    ・どこにオカマが禁止されている?禁止されていなきゃオカマし放題じゃ。
    ・訴えられるものなら訴えてみろ、訴えられなきゃ不法行為にはなりゃせん。
    ・俺の前で、ブレーキかけて止まるのがいかん。前の車にはオカマされても受忍義務がある。
    ・オカマがどの法令・条例に抵触してるか答えてみなw

    と居直るクルクルパー。完全にイカれてますね。

  23. 4643 匿名さん

    「匿名」恥ずかしくて、使わなくなったようね。

    「匿名」殲滅

  24. 4644 匿名さん

    >>4640
    >>4641

    嫌煙クレーマーは法律オンチですね。
    これじゃ民事訴訟しても勝ち目ないね。


  25. 4645

    訴えなとか勝ち目なしと投稿すると



    >>理解できません?
    >>べランダ喫煙は不法行為との判決が確定しています。


    ば かの一つ覚えを投稿する嫌煙クレーマー

  26. 4646 匿名

    >>4642
    安全運転義務違反も知らないんですか?
    故意にぶつけれは器物損壊罪だし、下手すりゃ殺人未遂にも問われかねない。

    そんなんだから、法律オンチの嫌煙クレーマーってバカにされるんですよ。

  27. 4647 匿名さん

    >>4646 匿名さん

    オカマほって安全運転義務違反で切符切られるのは「匿名」だけだろう。

    事故証明もらって示談だろうが?

    「匿名」は屁理屈のクルクルパー喫煙クレーマー。

    ベランダ喫煙クレーマー連敗記録更新中。

  28. 4648 匿名さん

    安全運転義務については、道路交通法で以下の様に定められています。 第70条 車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通及び当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない。

    物損に適用できるかな?

  29. 4649 匿名さん

    駐車場で車こすられて、安全運転義務違反、警察に切符切れと、どや顔で迫るベランダ喫煙クレーマー「匿名」。

    完全にクルクルパーです。

  30. 4650 匿名

    >>4647
    警察に届け出た時点で、ぶつけた側の前方不注意による、道路交通法違反が立証されますが?

    だから法律オンチの嫌煙クレーマーってバカにされるんですよ。

  31. 4651 匿名

    >>4649
    路上でオカマほった話(>>4642)が、何で駐車場で車こすられて、に変わってるの?

    無知で卑怯な嫌煙クレーマーは、またまたなかった事にして逃げるつもりらしい、、、

  32. 4652 匿名

    >>4648
    >・どこにオカマが禁止されている?禁止されていなきゃオカマし放題じゃ。
    故意にぶつければ器物損壊罪です。
    >・俺の前で、ブレーキかけて止まるのがいかん。
    前方不注意による安全運転義務違反の典型

  33. 4653 匿名さん

    法律オンチの嫌煙クレーマー惨敗。

  34. 4654 匿名さん

    >>4652 匿名

    故意にオカマほったりベランダ喫煙するのはクルクルパーの喫煙クレーマー「匿名」だけでしょう。

    クルクルパー過ぎますね。

  35. 4655 匿名さん

    >>4651 匿名さん

    クルクルパーだから、どこでも知ったかぶり。物損で通常適用されない安全運転義務違反って、どこまでクルクルパーなの。生きたアホ。

  36. 4656 匿名さん

    >>4650 匿名さん

    完全にアホです。

  37. 4657 匿名さん

    警察って民事不介入じゃなかったっけ?法体系の異なる国籍のクルクルパーの匿名には理解できんだろうが。クルクルパー星人匿名。

  38. 4658 匿名さん

    オカマほって、人の車にダメージ与えておいて、

    ・どこにオカマが禁止されている?禁止されていなきゃオカマし放題じゃ。
    ・訴えられるものなら訴えてみろ、訴えられなきゃ不法行為にはなりゃせん。
    ・俺の前で、ブレーキかけて止まるのがいかん。前の車にはオカマされても受忍義務がある。
    ・オカマがどの法令・条例に抵触してるか答えてみなw(クルクルパー星での正解は安全運転義務違反だって。一人でオカマし放題とか道路交通法違反とか、ホンマにアホなやっちゃ)

    完全にイカれてますね。

    オカマもベランダ喫煙も不法行為です。

    故意にオカマやベランダ喫煙は止めましょう。

  39. 4659 匿名さん

    https://jico-pro.com/columns/99/

    物損事故は「人の死傷が無く器物の損壊のみの場合」を物損事故として扱っており、この物損事故の場合は刑事処分及び行政処分の扱いは受けないとされていて、違反点数もつきません。

    つまり、刑事処分や行政処分として記録されるのは人身事故だけで、免許の取消し(ゴール後免許剥奪)や停止処分の対象となって点数が惹かれるのは人身事故及び建造物損壊事故の場合になります。

    ------

    こんなことも知らずに、
    >>4650
    ------
    by 匿名 2017-03-07 14:34:03 投稿する 削除依頼
    >>4647
    警察に届け出た時点で、ぶつけた側の前方不注意による、道路交通法違反が立証されますが?
    ------

    >>4652
    ------
    by 匿名 2017-03-07 14:48:29 投稿する 削除依頼
    >>4648
    >・どこにオカマが禁止されている?禁止されていなきゃオカマし放題じゃ。
    故意にぶつければ器物損壊罪です。
    >・俺の前で、ブレーキかけて止まるのがいかん。
    前方不注意による安全運転義務違反の典型
    ------

    >>4653
    >法律オンチの嫌煙クレーマー惨敗。

    「故意にぶつけ」たり「故意に喫煙」するのは、仁王立ちこと匿名だけだよ。

    民訴と刑訴の違いも理解していないから、ベランダ喫煙裁判で「国選弁護人」が使えるなんてあほな発想になる。

    タバコ吸っている暇があれば、法学入門でも読んだほうが良さそうだ。どうせ一行も理解できないだろうが。

  40. 4660 匿名さん

    また、『ルール』なんて言葉を出してくるんだろう。。
    匿名は、、、

    大気汚染と副流煙の区別もつがずに混同しているから。

    大気汚染が迷惑だと言い出すなら、文明社会に住む必要なし。
    ダンプの排気ガスもなければ、RC造の集合住宅も建設出来ない。
    そして、工場からのタバコ輸送の物流も出来ない。

    だーいぶ前、副流煙に対して文句を言うなら自家用車の大気汚染も出すな!と言っていた超アホ。

  41. 4661 匿名

    >>4659
    お前はどんだけアホやねん?
    行政処分を受けないってだけで、車を運転してる時に追突なんてしたら、前方不注意による安全運転義務違反に決まってるでしょうが。
    それに、追突してるくせに人身事故じゃないって、なんで断言してるの?

    >・訴えられるものなら訴えてみろ、訴えられなきゃ不法行為にはなりゃせん。
    民事と刑事の違いって知ってる?
    行政処分を受けなくても、事故証明をみれば違法行為(安全運転義務違反)があった事は明らかだし、修理見積りがあれば損害も明らかです。
    相手方の違法行為と賠償すべき損害が明らかなので、民事上の不法行為に基づく賠償責任が生じます。
    ↓お前みたいな、ゴミくずがゴネたところで、
    >・訴えられるものなら訴えてみろ、訴えられなきゃ不法行為にはなりゃせん。
    事故証明と見積書があれば、少額訴訟で確実に支払い命令がでます。
    喫煙の差止めは無理だけど(笑)

    更に、お前みたいな、ゴミくずが↓こんな風にゴネてきたら
    >・訴えられるものなら訴えてみろ、訴えられなきゃ不法行為にはなりゃせん。
    実は黙っておいてあげただけの『首の痛み』と『吐き気』を正直に打ち明けて、人身事故に切り替えるしかないでしょうね。

  42. 4662 匿名さん

    >>4661

    前提が、
    >>4630
    >オカマほって、人の車にダメージ与えておいて
    なんだけれど?

    別に人身事故なんて前提どこにもないが?

    物損だけしか記述がないのに、ないことを指摘するって、喫煙クレーマーの得意技。

    >行政処分を受けなくても、事故証明をみれば違法行為(安全運転義務違反)があった事は明らかだし、修理見積りがあれば損害も明らかです。
    >相手方の違法行為と賠償すべき損害が明らかなので、民事上の不法行為に基づく賠償責任が生じます。

    物損事故の事故証明に違法行為(安全運転義務違反)のことなんか記載されると思っているのか?

    警察は民事不介入だから、物損だけの場合は判断しないのだが?

    アホ丸出し。




  43. 4663 匿名さん

    そういえば「匿名」、故意にオカマほったらと、どこにもないことを付け加えたよね。

    勝手に、人の投稿を書き換えて、前提を変えるって、毎度のパターン。社会性がないとこういうことしますって、典型。

    まともな議論の相手にはなりませんね。

  44. 4664 匿名さん

    で、人身事故でなかったらどうなるの?

    >>4650
    ------
    by 匿名 2017-03-07 14:34:03 投稿する 削除依頼
    >>4647
    警察に届け出た時点で、ぶつけた側の前方不注意による、道路交通法違反が立証されますが?
    ------

    って、書いていたが?

  45. 4665 匿名

    >>4664
    お前はホンマにアホやな
    行政処分を受けようが受けまいが、裁判官が事故証明みたら、違法性有無とか、どちらに過失があるかは一目瞭然なよだが、、、
    民事と刑事の違い知ってる?

  46. 4666 匿名

    故意に他人の車にオカマをほりたがる異常者のお前と、喫煙可能マンションで喫煙してるだけの人を同列で語って、お前は何をアピールしたいの?
    例えからしてアホ過ぎます。

  47. 4667 匿名さん

    >>4665 by 匿名 2017-03-07 22:48:43
    >行政処分を受けようが受けまいが、裁判官が事故証明みたら、違法性有無とか、どちらに過失があるかは一目瞭然なよだが、、、

    オカマ位の物損で裁判するのはおまえ位のものだよ。

    よっぽど訴えられたいのだな?

    自動車保険位かけろよ。あーーーーーーほーーーーーーー。




    で、事故証明には何が書いてある?

    事故証明の内容を学ぼう【2015年版】
    https://xn--3kq2bx53h4sgtw3bx1h.jp/kotsujiko-7938.html
    事故証明には、下記の内容が記載されます。

    事故発生日時
    事故発生場所
    加害者と被害者の住所、氏名、生年月日、車種、車両番号、保険会社名
    その他の当事者の有無
    事故類型(正面衝突、追突事故、接触事故など)
    「※ここに注意!」

    事故証明は、交通事故や物損事故があったことそれ自体を客観的に証明するものです。そのため、事故原因、過失割合、損害の程度などについては記載されません。あくまで、「この日にこういう事故がありましたよ」という事実を証明するのみです。

    あーーーーーーーー。

  48. 4668 匿名さん

    >>4666 by 匿名 2017-03-07 22:58:56 投稿する 削除依頼
    >故意に他人の車にオカマをほりたがる異常者のお前と、喫煙可能マンションで喫煙してるだけの人

    「故意に」と言うのは、お前が初めて言い出したのだが?

    >>4646 by 匿名 2017-03-07 13:39:39 投稿する 削除依頼
    > >>4642
    >安全運転義務違反も知らないんですか?
    >故意にぶつけれは器物損壊罪だし、下手すりゃ殺人未遂にも問われかねない。

    >そんなんだから、法律オンチの嫌煙クレーマーってバカにされるんですよ。

    恥ずかしいのおーー。いつもすり返して、人の責任にするとは。

    喫煙クレーマーって悪質だな。


  49. 4669 匿名さん

    >>4268
    >すり返して
    -->
    すり替えをして

  50. 4670 匿名さん

    このスレは××××の**ですね

  51. 4671 匿名さん

    >>4667
    法律違反は特にしてなきゃ、不法行為はしたい放題ってのが、「匿名」の持論じゃあなかったっけ?

    行政処分なし、道路交通法の違反なし、それで「匿名」は、故意にオカマほるの?

  52. 4672 匿名

    >>4667
    じゃあ、事故証明は裁判での証拠力はなしという事で(笑)

    >・どこにオカマが禁止されている?禁止されていなきゃオカマし放題じゃ。
    >・訴えられるものなら訴えてみろ、訴えられなきゃ不法行為にはなりゃせん。
    >・俺の前で、ブレーキかけて止まるのがいかん。前の車にはオカマされても受忍義務がある。
    >・オカマがどの法令・条例に抵触してるか答えてみなw
    ベランダ喫煙と交通事故は全く別物なんだが、嫌煙クレーマーからしたら、『同等』らしい。
    完全にアホや

  53. 4673 匿名さん

    >>4670 匿名さん
    >このスレは××××の**ですね
    伏せ字にしなくとも。

    このスレは「匿名」の完敗ですね。

    「匿名」本人がそう書いたのだから。

  54. 4674 匿名さん

    >>4672 匿名さん

    クルクルパーの喫煙クレーマーさん、一生懸命ない知恵絞って、安全運転義務違反とか自信を持って書いていて、議論に負けたら、逃げですか?

    卑怯ものの典型ですね。

  55. 4675 匿名さん

    >>4672

    >・どこにオカマが禁止されている?禁止されていなきゃオカマし放題じゃ。
    >・訴えられるものなら訴えてみろ、訴えられなきゃ不法行為にはなりゃせん。
    >・俺の前で、ブレーキかけて止まるのがいかん。前の車にはオカマされても受忍義務がある。
    >・オカマがどの法令・条例に抵触してるか答えてみなw

    これって、「匿名」の持論そのものだよね?

  56. 4676 匿名さん

    >>4675

    オカマをベランダ喫煙に置き換えれば、まさに「匿名」の主張!

  57. 4677 匿名

    >オカマをベランダ喫煙に置き換えれば、まさに「匿名」の主張!
    ベランダ喫煙は単なる人の行為で違法性もない
    オカマは前方不注意による道路交通法違反で賠償責任も生じる
    置き換えてどうする…

  58. 4678 匿名さん

    喫煙クレーマー全開ですね。

  59. 4679 匿名さん

    >>4677
    > >オカマをベランダ喫煙に置き換えれば、まさに「匿名」の主張!
    >ベランダ喫煙は単なる人の行為で違法性もない
    >オカマは前方不注意による道路交通法違反で賠償責任も生じる
    >置き換えてどうする…

    車の運転も単なる人の行為だが?で、道路交通法違反にはならないが、確かに追突は不法行為で違法だが?

    ベランダ喫煙は他の居住者に著し不利益をあたえ、禁止規定がなくても不法行為で賠償責任が生じるとされた判決が確定しているが?

    まったく同じなんだよ。

    要は追突は人の財産に損害を与えるから不法。

    喫煙は人の健康に被害(精神的損害)を与えるから不法。

    類似性がわからないのは、煙のせい?

    全開ですね。

  60. 4680 匿名さん

    鈍感って素晴らしい特技ですね。恥も外聞も、臭いも病気も気にならないようね。

  61. 4681 匿名

    >・どこにオカマが禁止されている?禁止されていなきゃオカマし放題じゃ。
    故意にぶつけたら器物損壊罪です。
    >・訴えられるものなら訴えてみろ、訴えられなきゃ不法行為にはなりゃせん。
    車を運転中に追突したら賠償責任が生じます。
    >・俺の前で、ブレーキかけて止まるのがいかん。前の車にはオカマされても受忍義務がある。
    前方不注意による安全運転義務違反の典型です。
    >・オカマがどの法令・条例に抵触してるか答えてみなw
    道路交通法、刑法

    交通事故を起こしても、何の罪にも問われなければ、賠償責任を負う事もないと思ってるらしい…
    しかも、この法律を一切無視した無法行為が、ベランダ喫煙の比較対象として適切だと思っているらしい…
    この嫌煙クレーマーはちょっと異常すぎです。

  62. 4682 匿名さん

    >>43681
    車の事故の話をしているのに、器物損壊にすり替えてどうするの?いつも通りの屁理屈丸出しですね。

    >故意にぶつけたら器物損壊罪です。

    故意にぶつけなきゃ、オカマし放題?

    >車を運転中に追突したら賠償責任が生じます。

    ベランダ喫煙も賠償責任が生じますが?

    >前方不注意による安全運転義務違反の典型です。

    前の車に急ブレーキ踏まれたかも知れませんが?あるいは、ブレーキが故障とか?勝手に故意にぶつける話に変えるのであれば、あらゆることに変更可能ですが?

    あるいは、前の車がバック(後進)でぶつかってきたとか。ベランダ喫煙者のようなのが、よく使う手ね。警察はまさかバック(後進)でぶつかったとは思わないからね。常識外に変更すれば、議論なんか意味ないが?

    >道路交通法、刑法

    物損は「道路交通法、刑法 」違反ではありませんが?

    喫煙クレーマーって、全開ですね。



  63. 4683 匿名さん

    「匿名」の持論では、法律違反や行政処分に問われない物損事故は、禁止規定のないベランダ喫煙と同じで、事故の起こし放題。禁止されていないから、不法行為にならず、賠償責任もないようですね。日本広しと言えど、こんなアホな意見を繰り返し述べるのはこいつだけでしょう。まあ、これでベランダ喫煙者が無法者と言うのがよくわかりましたね。

  64. 4684 匿名さん

    >>4681

    >交通事故を起こしても、何の罪にも問われなければ、賠償責任を負う事もないと思ってるらしい…
    >しかも、この法律を一切無視した無法行為が、ベランダ喫煙の比較対象として適切だと思っているらしい…
    >この嫌煙クレーマーはちょっと異常

    ベランダ喫煙をしても、何の罪にも問われなければ、賠償責任を負う事もないと思ってるらしい… --> 実際には不法行為判決で賠償命令

    しかも、この人の権利を一切無視したベランダ喫煙が適切だと思っているらしい… --> 実際には不法行為判決で賠償命令

    この喫煙クレーマーはちょっと異常 --> ドヤ顔して迷惑になると知りながら喫煙するって、精神が病んでいる

    ベランダ喫煙は不法行為との判決が確定していますから、不法行為は止めましょう。

    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

    2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について

    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

     したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

  65. 4685 匿名

    自動車を運転中に追突事故を起こせば、それだけで違法性と賠償責任が生じます。
    一方、ベランダで喫煙しても、それだけでは違法性も賠償責任も生じません。

    ベランダで喫煙したら、無条件で不法行為になるんですか?

  66. 4686 匿名

    規約に禁止の規定がなければ、ベランダ喫煙は可能です。
    >じゃあ、追突事故もやり放題なんだな?
    お前、アタマ大丈夫か?

  67. 4687 匿名さん

    物損事故なんて保険会社間でなあなあで過失割合決めるだけだが、裁判って、常識ないね。

  68. 4688 匿名さん

    >>4686 匿名さん

    お前の主張の矛盾点突かれて、

    >お前、アタマ大丈夫か?

    これが皆がお前に感じることだが?

    禁止規定があろうがなかろうが不法行為は不法行為。人に精神的損害を与えるベランダ喫煙は止めましょう。

  69. 4689 匿名さん

    物損事故で道交法違反に裁判って、喫煙者って常識ないね。

    だからベランダ喫煙を平気でするのでしょう。

    悲しいね。

  70. 4690 匿名さん

    >>4685 匿名さん

    >ベランダで喫煙したら、無条件で不法行為になるんですか?

    何度も書いているが、判決良く読めばわかるだろうが?

    文字も理解できないのか?

  71. 4691 匿名さん

    ベランダ喫煙は不法行為

    1. ベランダ喫煙は不法行為
  72. 4692 匿名さん

    横浜市
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kinen/torikumi/to-04.html
    あなたのタバコで、誰かが困っています!!
    私たちの身の回りでも、気がつかないところでタバコの火や煙、ポイ捨てされた吸い殻などに悩んでいる人がいます。

    案外気づいてない?!街中のタバコの煙で困っている人たちからの声

    集合住宅のベランダで・・・・
    集合住宅のベランダからの喫煙に悩まされています。
    換気をしたくても、タバコの煙が入ってくるので、窓を開けることができません。
    夏場は節電をしたくても、窓が開けられず、節電できませんでした。

    【結論】
    隣や上下の家に煙が流れるような構造の、集合住宅ベランダでの喫煙はやめましょう

  73. 4693 匿名さん

    横浜市
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kinen/mame/m-02.html

    受動喫煙のよくある誤解

    換気扇の下でタバコを吸えば大丈夫?

    換気扇の下で吸っても、タバコの有害物質は部屋の中に残ってしまうので、周りの人に受動喫煙の影響があります。
    (換気扇を回してカレーを作っている時と同じです。カレーの香りは部屋の中に残りますよね)


    窓を閉め切って、ベランダで吸えば大丈夫?

    窓を閉め切って吸ったとしても、タバコの有害物質は服について、部屋の中に入ってきます。
    また、集合住宅のベランダでの喫煙は、隣家にタバコの煙が流れることで、他人の迷惑になることがあります。


    空気清浄機を設置すれば大丈夫?
    電気メーカーの取扱説明書には、空気清浄機を設置しても、タバコの有害物質は除去できないことが明記されています。
    (タバコの97%は気体(ガス)で、残りの3%が粒子(浮遊物)です。空気清浄機はこの3%の粒子だけに効果があります。)

    【結論】喫煙は止めましょう。

  74. 4694 匿名

    >>4690
    ベランダ喫煙は不法行為ではありません。
    で、異論なしね?

  75. 4695 匿名さん

    >>4694
    バカですか?

    すぐ下に、ベランダ喫煙は「不法行為」とかデカデカと新聞記事になっていますが?

    昼休み使って大変ですね。

    頑張れよ。

  76. 4696 匿名さん

    >>4694 匿名さん

    異議な~し。

  77. 4697 匿名

    >>4688
    >お前の主張の矛盾点突かれて、
    違法でも違反でもないただの喫煙と、交通事故を『同じ』と言われてもね~

    >これが皆がお前に感じることだが?
    お前ら、アタマ大丈夫か?

  78. 4698 匿名さん

    しかし車の事故の物損が道路交通法違反になると言う主張にはびっくりした。

    指摘したら、故意の追突とか、人身事故とか言い出したのは、毎度のことなので可笑しいだけだったが。

    タバコ吸うとこうなるのか、タバコ吸うやつがこういうやつなのか?

    どちらにしろ、反社会的そのもの。人間のクズだね。

    タバコは火をつけずに食べましょう。

  79. 4699 匿名

    >>4695
    ベランダで喫煙したら無条件で不法行為なんですか?

  80. 4700 匿名さん

    ベランダ喫煙者って、余りにも無知過ぎますね。

  81. 4701 匿名

    >>4698
    『オカマほる』が何で『物損』に変わってるの?
    『オカマほる』と『追突事故』の違いは何?

  82. 4702 匿名さん

    >>4699
    >ベランダで喫煙したら無条件で不法行為なんですか?

    人に聞くあほ。自分で善悪の判断ができない。だったら弁護士に聞けば?

    http://www.sankei.com/premium/news/150202/prm1502020003-n3.html

    ベランダ喫煙「ホタル族」に“厳しい目”「不法行為」の判例も

    反応 プッシュ通知

    反応


    (3/4ページ)
     ベランダがだめなら、室内で換気扇の下で吸おうと思うかもしれない。しかし、岡本弁護士は「名古屋地裁の判決からは、自分の部屋(専有部分)で喫煙する場合も、他の居住者に不利益を与えているなら制限すべきと解釈できる。外に煙が流れる換気扇の下で吸うのも、苦痛に感じるという人がいる場合には認められない」という。

     苦痛に感じる人がいる場合はだめというのなら、魚を焼く臭いが嫌だという人がいればマンションでは魚を焼くこともだめなのか、という疑問もわく。最近は「子供の声がうるさい」とトラブルになっているケースもあるが、苦痛に感じる人がいるなら子供が騒ぐのも許されないのだろうか。

     この疑問に対して、日本学術会議の要望書「脱タバコ社会の実現に向けて」(平成20年)を取りまとめた東京大学の唐木英明名誉教授は「他人に苦痛を与えているかどうかは、健康に被害を与えているかどうかで考えるべきだ」と指摘する。

    吸うのなら「注意を払う義務」

     魚の臭いや子供の声を苦痛に感じる人がいたとしても、実際に精神的あるいは肉体的な被害を与えていない限りは社会的に許容される。一方、受動喫煙が肺がんや心筋梗塞(こうそく)などの健康被害を引き起こすことは、世界保健機関(WHO)が2004年、科学的根拠をもって示している。日本は2005年にWHOの「たばこ規制枠組条約」を批准しており、公共の場所での禁煙は国として取り組むべき課題でもある。

    ↑にどういう場合が許されるかもちゃんと書いてありますが?

    漢字が読めないか?だったら、お父さんやお母さんに解説してもらったら?

    ああごめん、二人共ニコチン中毒だったら、無理だよね。

  83. 4703 匿名さん

    >>4700
    車にダメージとしか書いていませんでしたが?お前と違って、人身事故ならば条件が異なることくらい、常識だからね。お前の投稿には、物損ならばどうって書いてないから、全く知らなかったんだよね。気の毒に。それで良く社会生活送れるようね。

    普通のちょっとしたオカマで、人身事故になることなんかあまり無い。

    自動車保険かけていてもいなくても、裁判にすることは、まずない。

    おまえって、自動車保険があることも知らないんだよね。

    社会人じゃないだろう。

  84. 4704 匿名

    >・どこにオカマが禁止されている?禁止されていなきゃオカマし放題じゃ。
    故意に追突なんてしたら、器物損壊ではすまないかも知れませんね。

  85. 4705 匿名さん

    昼休み、必死でベランダ喫煙擁護する。

    有効な時間の使い方だね。

    仕事中もバカにされていないか気になって気になって。

    まあ、後でボロクソ書いて楽しんでやるよ。

    こんなオモロイスレは他にない。

  86. 4706 匿名

    >>4703
    あらら
    またまた後だしジャンケンで逃げちゃったよ、、、

  87. 4707 匿名さん

    >>4704
    >故意に追突なんてしたら、器物損壊ではすまないかも知れませんね。

    と故意にベランダ喫煙する「匿名」がほざいています。

  88. 4708 匿名さん

    >>4704
    >故意に追突なんてしたら、器物損壊ではすまないかも知れませんね。

    ベランダ喫煙は、故意でも故意でなくても不法行為です。

    故意に追突したら、犯罪って常識でわかりそうなものだが?

    関係ないこと書いて必死にごまかしてどうするの?



  89. 4709 匿名さん

    >>4705
    >またまた後だしジャンケンで逃げちゃったよ、、、

    先に、物損事故が道路交通法違反とか、事故証明に違反が記載されるとか、負けることが子供でもわかりそうなことを書くアホ、ベランダ喫煙クレーマー。タバコ吸ってないと幼児未満です。

  90. 4710 匿名

    >>4703
    ちょっとしたオカマで、人身事故になることなんかあまり無い、とか自動車保険とか、完全に話しが変わってますけど?
    交通事故を例にだして『矛盾してる』とか言われてもね~

  91. 4711 匿名

    >>4709
    オカマほるとか言い出しのお前じゃないの?

  92. 4712 匿名さん

    >>4711
    釣られて、アホなこと書いたのはお前だが?

    自分で自分ことをアホと思うだろうが?

  93. 4713 匿名さん

    >>4710
    最初から人身事故の話とか、故意でオカマほるとか出ていませんでしたが?

    裁判して事故証明とか、アホなことを勝手に書いたのは「匿名」だろうが?

    レス読み返せば歴然としていることを、胡麻化しても無駄無駄。

    この板は、お前「匿名」の破廉恥の記録だね。

  94. 4714 匿名さん

    あーーあ。1時になっちゃった。

    お気の毒。

    今日も腹が立って仕方がないから、休み時間にカキコするかな?

    オモロイなあ。

  95. 4715 匿名

    >>4712
    さんざんベランダ喫煙を『オカマほる』に例えておきながら、『オカマほる=追突事故』と指摘したら、釣りでした、で逃げるんだ、、、
    無知で浅はかで、本当にどうしようもないクズ野郎ですね。

  96. 4716 匿名さん

    「匿名」って、なんか議論して勝ったことがあるのかね?

    少額訴訟は、確定した「債権」がないとか陳腐な議論をふっかけていたが、少額訴訟の要件に従えば当然できることくらい理解できないかね?

    でも、交通事故でも裁判するって、よっぽど訴えられたくてうずうずしているんだろうね。

    心配しないでも、そのうち、あっちこっちから訴えられて、お望み通り「国選弁護人」もつけてもらえるだろうね。

    ああオモロイ。「匿名」イジメ中毒になってしまった。

  97. 4717 匿名

    >>4713
    ↓意味もわからずかいたの?
    >>4630
    ↑オカマほり放題とか、訴えてみろとか書いてますけど?

  98. 4718 匿名さん

    >>4715
    オカマほっても、物損だと道交法違反にならないって、常識だから、ベランダ喫煙と同じケースと思っていたが、まさか、物損が道交法違反とか、裁判するとか、想定外だったなあ。

    おまけに警官が、どちらが悪いか、違反切符を切って判定してくれるとか?で、事故証明を見て、裁判官が簡単に判断できるとか?

    日本で社会人生活を送っている大人ではないな。

    発想は北朝鮮、やることはチンピラ未満。

    「未満」って「匿名」のためにある便利な言葉のようね。

    オモロイなあ。

  99. 4719 匿名さん

    >>4717
    お前の主張真似しただけだってわからない?

    禁止されていなければ、ベランダ喫煙吸い放題って、主張じゃなかったっけ。

    オモロイやっちゃなあ。自分が何主張したかも覚えていないのか?

  100. 4720 匿名

    >>4716
    少額訴訟で差止ができると思ってた人が何を言ってるのでしょうか?
    過去に『迷惑かけたら不法行為』なんて名言を吐いた嫌煙クレーマーがいましたが、そいつに匹敵するほどのバカっぷりです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸