住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

• 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-05-02 22:59:50

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

1. 10643 匿名さん

>>10641

来ないでほしいのならね。

2. 10644 匿名さん

>>10641 匿名はん 
    >ベランダ喫煙に反対します。ベランダ喫煙をするべきではありません。

オウンゴール王の匿名はんもようやく「ベランダ喫煙が近隣住戸に副流煙の害を与えるので、ベランダ喫煙は止めるべき」ということが理解できたようだね。

タバコの吸殻の処理が悪くて実際に火災原因の上位になっているので、ベランダ喫煙が近隣住宅に火災を起こす可能性も認めた方が良いと思うよ。強風で吸殻が飛べば火事になるからね。

近隣住宅に被害を与えるベランダ喫煙は止めましょう。規約で禁止してなくてもね。規約で禁止する分には各管理組合の自由でしょうが、不法行為になることを一々禁止しだしたら、細則が何千にもなるって分かるとおりです。

屁理屈非喫煙者が

>>10620: 非喫煙者
    >自室内でも子供の騒音で不法行為になり制限を受けることがあるって判決もありましたが?

と書いていたように、自室内ですら不法行為になり制限されることはたくさんあるんだよね。それらを禁止するために管理規約に記載する必要があるのであれば、ありとあらゆる不法行為を想定する必要がでてくると想像できないかい?だからすでに規約で規制していないマンションで新たに規約に追加する必要は全くないんだよ。

まえにも同じ件で論破されていたよね。都道府県や市町村毎に異なる条例を記憶して人は行動するのではないってね。一度論破されたことを屁理屈で蒸し返すのは止めようぜ。と言っても、一行前に書いたことも覚えていなければ無理だろうが。

>※私は元喫煙者です。
    元喫煙者って何分前に喫煙したんだろうね。

>私はお前ら嫌煙者どもの味方になりましたので、よろしくお願いしますよ。
    お前も嫌煙者ってことで良いのかな?それとも愛煙者?相変わらずオモロイ奴だのう。

もう既に、>>10641で書いたことをすっかり忘れているんだろう。そんな奴に何を言っても無理とは思うが、オモロ過ぎると言うか、気の毒過ぎてオモロ過ぎる。

↓の通り、一般的に不法行為は禁止規定があろうがなかろうが不法行為。マンションの管理規約よりも公法が優先することなんて常識。(大学で法律の基礎を勉強していないと理解が無理かも知れないが。民事で国選弁護人とか言ってるレベルだとね。)

1. オウンゴール王の匿名はんもようやく「ベラ...
  3. 10645 非喫煙者

>>10644 匿名さん

>>まえにも同じ件で論破されていたよね

お前が勝手に論破した気になってただけじゃない?

4. 10646 非喫煙者

普遍的な結論出てるんだよ。しかも
    近隣住宅受動喫煙被害者の会 顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士  から。

https://www.excite.co.jp/News/society_g/20170515/Careerconnection_6256...
    『マンションの管理規約で禁止されている場合もありますが、管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。』

【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】

はい、完全論破。

5. 10647 非喫煙者

一般的に不法行為は禁止規定があろうがなかろうが不法行為。マンションの管理規約よりも公法が優先することなんて常識。(大学で法律の基礎を勉強していないと理解が無理かも知れないが。民事で国選弁護人とか言ってるレベルだとね。)

迷惑掛けちゃいけないんだろう?
    不快に思わしちゃいけないんだろ?

完全否定してみろよ。

『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さんと匿名さんは
    未来永劫、違法行為、不法行為にならないと言い切れない
    これ等の行動についてベランダ喫煙同様”完全否定”しないの?

クルマの運転。
    バイクの運転。
    マンション室内で子供が歩くことや大人が一般的に健康的な歩き方をすること。
    部屋でミシンをかける。
    公園で声出して遊ぶこと。
    室内で歩いたり(音に関する全ての行動)、
    魚焼く(臭いに関する全ての行為)、
    エコキュートの低周波音及び振動(振動に関わる全ての行動)
    他いろいろ。

上記例ようなあらゆる合法行為すべての行為が不法行為にならないことを証明しなければ、不法行為になることがあるって理解できないの?

何でベランダ喫煙同様”完全否定”しないの?

6. 10648 非喫煙者

嫌煙者って異常だね。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/413/413467/

喫煙場所の減少 あなたは賛成? 反対?

●非喫煙者の回答

・販売しているのなら吸う場所も作るべき。 (女性20代、 兵庫県
    ・禁煙派と喫煙派の共存が大事。 (男性20代、 岐阜県)
    ・きちんと分煙ができているなら、 喫煙場所を減らす必要はないと思う。 (女性20代、 宮城県)
    ・歩きタバコを減らしたいから。 タバコも文化として大切だから。 (女性20代、 兵庫県
    ・タバコを吸う人のために喫煙場所は必要。 喫煙場所を減らして、 色々な所で吸われる方が迷惑。 (女性30代、 香川県)
    ・彼らは、 より多くの税金を払っているから。 (男性30代、 北海道)
    ・タバコを気兼ねなく吸える場所を確保することで、 マナーの良い喫煙者の権利を確保できるから。 それに喫煙場所が減るとマナーの悪い喫煙者が路上喫煙等のトラブルを招く吸い方をするようになることが怖いから。 (女性30代、 東京都
    ・タバコを吸う人の権利を奪っていると思う。 肩身が狭すぎて気の毒。 (女性40代、 千葉県
    ・自分も家族もタバコは吸わないが、 嗜好品なのだから個人の自由だと思う。 今でもタバコを吸う人と一緒に入れる飲食店が少ないため、 探すのに一苦労だし時間も無駄になる。 これ以上規制するくらいなら、 販売を止めたほうがいい。 (女性40代、 熊本県)

非喫煙者はまとも回答をするが、嫌煙者は

ポロニウムが~
    寿命が~
    疫学統計が~
    認知障害が~
    包含関係が~
    物理法則が~
    水の表面に一滴の色の付いた液体を垂らすとどうなるか~?
    禁止されていないからと人の家のガラス窓の前でキャッチボールしますか?子供にさせますか?

等、一般人にはとても理解不可能な屁理屈を語る異常者。

アホの嫌煙者はこれ等の回答者にも
    ”喫煙者の肩持って主張するって頭イカれてるだろう”って平気で言うんだろうなぁ。

7. 10649 匿名はん

>>10643
    >来ないでほしいのならね。
    「お願い」しているのに平気な面して表れているんですから、さすがに性格の悪い
    嫌煙者ですよね。

>>10646
    >オウンゴール王の匿名はんもようやく「ベランダ喫煙が近隣住戸に副流煙の害を与えるので、ベランダ喫煙は止めるべき」ということが理解できたようだね。
    「近隣住戸に副流煙の害を与える」という事を理解したわけではありません。
    「実例を出せ」とお願いしているのですが、まだ出してもらっていないので納得
    出来ていないのです。でも「ベランダ喫煙反対」です。

>タバコの吸殻の処理が悪くて実際に火災原因の上位になっているので、ベランダ喫煙が近隣住宅に火災を起こす可能性も認めた方が良いと思うよ。強風で吸殻が飛べば火事になるからね。
    そんなの喫煙者が読まないこのスレで言っても意味ないでしょう。

>近隣住宅に被害を与えるベランダ喫煙は止めましょう。規約で禁止してなくてもね。規約で禁止する分には各管理組合の自由でしょうが、不法行為になることを一々禁止しだしたら、細則が何千にもなるって分かるとおりです。
    いいえ。あなたには禁止したい不法行為が何千もあるのですか? あったとしても
    それを一々禁止するべきです。
    ※組合員みんなの合意が取れるようなものならば・・・

>屁理屈非喫煙者が
    何かの書きかけですか?

>元喫煙者って何分前に喫煙したんだろうね。
    私は味方です。議論の相手ではないですよ。

>お前も嫌煙者ってことで良いのかな?それとも愛煙者?相変わらずオモロイ奴だのう。
    ごめん。嫌煙者にはなりたくない。
    非喫煙者の仲間に入れてくれるかどうかは別の問題。

>↓の通り、一般的に不法行為は禁止規定があろうがなかろうが不法行為。
    新聞記事の条件を満たすような不法行為になるまでには条件があることは
    何度も説明した通り。本当に他人の文章を読んでいないんですよねぇ。
    ※あなたは答えにくい回答は一切無視ですものね。

もう一度、念のため、私の意見は「ベランダ喫煙を反対」です。
    私はお前ら嫌煙者どもの味方になりましたので、よろしくお願いしますよ。

8. 10650 非喫煙者

https://lmedia.jp/2015/06/13/64867/

●ある程度は受動喫煙を我慢しなければならない

喫煙自体は違法ではないので、隣人がベランダや部屋でたばこを吸って煙が入ってきた場合であっても、社会通念上許される範囲まではがまんしなければならないと考えられています(これを受忍限度論といいます)。

なお、他にも、生活騒音やにおいのトラブルなどについても受忍限度論が用いられており、社会通念上許される範囲を超えなければ違法と評価されません。

ご近所同士では、「お互い様」の精神である程度は我慢しましょうという発想です。

【ある程度は受動喫煙を我慢しなければならない 】

9. 10651 非喫煙者

https://lmedia.jp/2015/06/13/64867/2/

戸建て・集合住宅のいずれであっても、ご近所さんがたばこを吸っていたらその煙が自分の家に入ってくることはあり得ます。

たばこが嫌いな方やぜんそくの方、小さなお子様がいる家庭にとっては、ご近所さんに対し、受動喫煙によって苦痛を被っていることを理由として損害賠償請求などを起こしたくなるかもしれません。

そこで、今回は、どうやって受動喫煙を証明するかなどについて解説したいと思います。

●ある程度は受動喫煙を我慢しなければならない

喫煙自体は違法ではないので、隣人がベランダや部屋でたばこを吸って煙が入ってきた場合であっても、社会通念上許される範囲まではがまんしなければならないと考えられています(これを受忍限度論といいます)。

なお、他にも、生活騒音やにおいのトラブルなどについても受忍限度論が用いられており、社会通念上許される範囲を超えなければ違法と評価されません。

ご近所同士では、「お互い様」の精神である程度は我慢しましょうという発想です。

●受動喫煙があったことを証明する方法

受動喫煙の存在を証明して損害賠償請求をするには、まず、(1)相手がたばこを吸っており、煙が自分の家に入ってきていることと、(2)その煙の流入が受忍限度を超えていることの2つの証明が必要になります。

(1)については、写真、位置関係を表す図面、煙が入ってきている時刻等のメモ・報告書、陳述書、当事者の尋問等によって証明することになるでしょう。

(2)については、診断書、煙の流入量についての報告書・陳述書、デジタル粉じん計等のたばこの煙濃度測定器による測定結果、当事者の尋問によって証明することになります。また、空気清浄機を置くなどの防止措置を講じても効果がなかった(薄かった)ことを主張・立証することが重要になるでしょう。

そして、受動喫煙により苦痛を被ったり体調を崩したりしたという損害の発生も証明する必要がありますが、これは診断書、陳述書や当事者の尋問によって立証していきます。

●勝訴しても割に合わない可能性も

以上のような立証を十分に行っていけば、損害賠償請求が認められる可能性があります。

もっとも、勝訴したとしても、過去の裁判例で認められた金額は5万円程度と低額ですので、時間と費用を考えると割に合わないといえます。

他方、喫煙者の方は、「お互い様」の精神で許される範囲を超えて喫煙を継続すると違法になることを念頭に置き、たばこが嫌いなご近所の方に配慮をすることが重要です。

10. 10652 非喫煙者

公園の受動喫煙裁判 判決は「非喫煙者が喫煙者から離れよ」

https://www.news-postseven.com/archives/20130120_165911.html

条例で路上喫煙を禁止していながら、公園で灰皿を置いて喫煙スペースを認めて禁煙としないのは役所の怠慢だと、裁判を起こした人がいます。この事件で裁判所は、受動喫煙の右の趣旨も引用しつつ、公園や屋外の施設で喫煙をしない利用者は、喫煙者から離れた場所に移動して煙草の煙を避けることができることなどを理由に、役所の責任を否定しています。

11. 10653 匿名さん

>>10646 非喫煙者さん

アホやなこいつは。

近隣住宅受動喫煙被害者の会 顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士の意図することが理解できないとは。

原則自由と完全自由とは違うことくらい小学生でもわかるだろうが。

自由には責任が伴うことを小学校で習わなかったか?アーフォ。

12. 10654 匿名さん

>>10647 非喫煙者さん

コピペで永久に意味不明なことを書くなアフォ。

>上記例ようなあらゆる合法行為すべての行為が不法行為にならないことを証明しなければ、不法行為になることがあるって理解できないの?

合法行為がどうやれば不法行為になる?証明不要と言うか、合法行為の定義の問題だろうが?

日本語を書けない奴とは議論にならん。

13. 10655 匿名さん

>>10648 非喫煙者さん

同じ投稿コピペするしかないアフォ。それって世界禁煙デーデーの調査で喫煙者も受動喫煙防止法に半数以上が賛成って記事の一部だが?

猛毒のポロニウム210何千年分も蓄積させて遺伝子異常起こしているのは喫煙者であって、それを嫌う者が多いのは公知の事実だって。

14. 10656 匿名さん

>>10649 匿名はんさん

>私はお前ら嫌煙者どもの味方になりましたので、よろしくお願いしますよ。

お前嫌煙者の仲間と名乗ってるやんけ。

>「お願い」しているのに平気な面して表れているんですから、さすがに性格の悪い
    >嫌煙者ですよね。

お前も嫌煙者になったのにお仲間が来て何が悪い。

論破されて簡単に宗旨替えする低能。

書くこと皆矛盾のオウンゴールでベランダ喫煙が受動喫煙につながることを証明してみせるオウンゴール王。低能丸出し野郎。

15. 10657 匿名さん

>>10650 非喫煙者さん
    それって、被害がなければだろう。

お前被害を受けても我慢するの?

自室の騒音でも不法行為になった事例を平気で紹介してなかったっけ?

ベランダ喫煙者って、平気で矛盾したことを書いて、瞬間論破されまくっている。アホのオウンゴール王ってオモロイな。

お前ら嫌煙者の仲間になりましただって。お前も嫌煙者の仲間らしくしたら?

ポロニウム、一酸化炭素、シアン、ヒ素、ベンゼン他数千種の有害物質、60種以上の発がん物質、ニコチンなどの依存症物資は嫌いだから受動喫煙させないで下さいと宣言したら?

誰が考えてもそんなものを人のタバコのせいで吸いたい奴なんておらんことがわからんか?

アーフォ。

16. 10658 匿名さん

>>10652 非喫煙者さん

既に公園での喫煙はほとんどの自治体で禁止だろうが?

古い関係ない話より、ベランダ喫煙者が勝訴した判決でも引用してみれば、あればだが。

1. 既に公園での喫煙はほとんどの自治体で禁止...
  17. 10659 匿名さん

>>10649 匿名はんさん

>もう一度、念のため、私の意見は「ベランダ喫煙を反対」です。

ようこそ。

お前も嫌煙者として、偽非喫煙者に反論しろよ。まあ既に全部コテンパンに論破されまくってるから、過去レスコピペするだけの簡単な作業だから、どんな健忘症の低能でもできるよな。

でもいくらオウンゴール王でも、嫌煙者としてオウンゴールはしないでくれよ。お前ならやりかねんが。

18. 10660 匿名さん

朝から、偽非喫煙者こと匿名はんが全開ですね。

19. 10661 匿名さん

>>10651 非喫煙者さん

>勝訴しても割に合わない可能性も

木川って悪徳弁護士目線丸出しだが勝訴するってことだよね。

20. 10662 匿名さん

>>10652 非喫煙者さん

お前、

しかしあなたの場合は、逃げるわけにはいかない自宅に、喫煙スペースから煙が流れ込み、洗濯物が臭くなるほどとのこと。健康被害の心配もあります。役所が設置した施設によって、周囲の住民の身体・生命を侵害するようなことはあってはならず、本件では喫煙スペースの設置・管理に瑕疵(かし)があるといえそうです。

その結果、あなたの家族の健康に支障が生じれば賠償責任も生じます。そこで役所に、喫煙所の移転や排煙装置の設置など適切な管理をするように申し出て、協議してください。

※週刊ポスト2013年1月25日号

の部分コピペ忘れてるだろうが。

卑怯者の健忘症の匿名はんとやることがそっくりだな。

21. 10663 非喫煙者

>>10658 匿名さん

それって、被害があったからだろう。

お前は被害なくてもイチャモンつける893か?

22. 10664 非喫煙者

>>10654 匿名さん

意味が理解できなきゃ言われっぱなし。
    ってかお前と議論など不用。

23. 10665 非喫煙者

>>10655 匿名さん

古い裁判記事を何百回も投稿するしかないアフォはお前だ。
    で、民主的手続きを踏んで受動喫煙防止法が施行されるのが
    いけないの?
    合法行為にイチャモンつける893みたいなお前はクズ。

24. 10666 非喫煙者

>>10661 匿名さん

木川弁護士先生に直接聞いたら?

25. 10667 匿名さん

>>10664 非喫煙者さん

まともな日本語書けよ。

26. 10668 非喫煙者

>>既に公園での喫煙はほとんどの自治体で禁止だろうが?

極小数。
    ほとんどの自治体というソースは?

27. 10669 非喫煙者

>>10667 匿名さん

日本語くらいちゃんと理解しろよ。

28. 10670 匿名さん

>>10666 非喫煙者さん
    同じ弁護士事務所の先生が木川はヘビースモーカーで困ってますって。喫煙者でも弁護士になれるようだね。80歳とか100歳まで生きれるように。

喫煙してなければ、もっと早く弁護士になるか出世できてだろうに。当分イソ弁暮らしで悪徳弁護士丸出しの弁護士報酬の安い仕事はしないとか、低能喫煙者丸出しの記事を書くんだろう。喫煙者って本当に低能ばかりだね。

29. 10671 匿名さん

>>10665 非喫煙者さん

ベランダ喫煙者が勝訴した新しい判決があればどうぞ。

↓これが今のところ最新だそうだ。

1. ベランダ喫煙者が勝訴した新しい判決があれ...
  30. 10672 匿名さん

>>10668 非喫煙者さん

お前、

しかしあなたの場合は、逃げるわけにはいかない自宅に、喫煙スペースから煙が流れ込み、洗濯物が臭くなるほどとのこと。健康被害の心配もあります。役所が設置した施設によって、周囲の住民の身体・生命を侵害するようなことはあってはならず、本件では喫煙スペースの設置・管理に瑕疵(かし)があるといえそうです。

その結果、あなたの家族の健康に支障が生じれば賠償責任も生じます。そこで役所に、喫煙所の移転や排煙装置の設置など適切な管理をするように申し出て、協議してください。

の部分コピペ忘れてるだろうが。

卑怯者の健忘症の匿名はんとやることがそっくりだな。

31. 10673 匿名さん

>>10668 非喫煙者さん

極小数と言うソースは?

ないことを証明するのが得意ないまや嫌煙者のお仲間の匿名はんに悪魔の証明とやらをしてもらえば?

この前までベランダ喫煙者のお仲間だったのに、オウンゴール連発でいたたまれなくなって寝返ったらしい。

でも嫌煙者のお仲間になってもアホだからオウンゴール連発で、またベランダ喫煙愛煙者に戻るのは目に見えている。規約がどうのとか屁理屈こいているからね。

ベランダ喫煙が良いか悪いかと禁止するかどうか、裁判の賠償金が高いか低いかなんて関係ないことがわからないって、かなりの低能だな。

お前人に小便かけられて、逃げない俺が悪かったて詫びるタイプか?

だとすれば、小便、有害物質、猛毒大好きってただの変態野郎だろう。

32. 10674 匿名さん

>>10664 非喫煙者さん
    >意味が理解できなきゃ言われっぱなし。
    ってかお前と議論など不用。

お前社会人経験ないだろう。

アホ丸出し。

>>10598
    >>10647

>上記例ようなあらゆる合法行為すべての行為が不法行為にならないことを証明しなければ、不法行為になることがあるって理解できないの?

お前の日本語理解できるかお母ちゃんに聞いてみろよ。

親にも理解できない日本語書くな。

33. 10675 匿名さん

嫌煙者仲間の匿名はん、どうした?

しっかり嫌煙者やれよ。アホの偽喫煙者が意味不明の投稿して暴れとるよ。

34. 10676 匿名さん

匿名はんって本当にオモロイね。

【匿名はんの悪魔の証明】

喫煙者の匿名はん:

俺様の持論は、ベランダ喫煙の煙は至近距離2m以内の住戸に害を与えるってこっちゃ。でもベランダ喫煙が近隣住戸に流れないことを証明してみせまっせ。ないこと証明するのを悪魔の証明と人は呼ぶんやで。悪魔の証明って知らんかったやろ。

本当の非喫煙者:

悪魔の証明?オモロイやっちゃな。包含関係わからんって自慢してたが大丈夫か?

匿名はん:

まかせなはれ。万が一失敗しても国選弁護人がついてまっから。

おれんちの階高は3m。
    自分を中心に喫煙の煙が害を与える範囲は至近距離の2m。
    3m > 2m
    従って、ベランダ喫煙の煙は近隣住戸には流れません

ドヤすごいやろう。完璧な悪魔の証明やろ。

今日も仁王立ちドヤ顔で喫煙しよっと。

非喫煙者:

おまえ、自分を中心に2mの範囲に煙が流れるというと、上下や前後左右、半径2m×2=直径4mの範囲に煙は流れるんだろうが。仁王立ちでベランダ喫煙したら上下階にどうしても煙が流れるやろ。そんな簡単な計算もできんのか?

ところで前にもベランダ喫煙の民事訴訟で国選弁護人呼べるとか言ってたが、呼べるものなら呼んでみたら?

匿名はん:

包含関係どころか、小学校から便所裏で喫煙してて算数できへんねん。ほなまた当番弁護士に国選弁護人頼んでみるは!

非喫煙者:

おまえ警察なれしてるが、こんなんで弁護士相手にせんのわからんか?国選弁護人っておまえ凶悪犯罪者か?

匿名はん:

ほんまかいな? (ノ∀`)アチャー、またやっちもたー。
    いつもポリ公に捕まったら、国選弁護人つけてもらえるから大丈夫か思とった。

こんだけ毎度失敗してたらもうベランダ喫煙者仲間には相手にされへんよな。これからは改心して嫌煙者になるしかなかいか。

>>10478:匿名はん [2018-07-11 22:05:53]

>あっ、お願いした方がいいですね。論破されましたので来ないでください。
    >お願いします。

>>10641: 匿名はん  [2018-07-13 22:31:55]

>念のため、私の意見は「ベランダ喫煙を反対」です。

オウンゴールを繰り返し、アホなベランダ喫煙者共を裏切り、今や嫌煙者に寝返った匿名はん、今後どうなる。

次回予告:匿名はん健忘症で嫌煙者の味方になったことを忘れる。

35. 10677 匿名さん

>>10641: 匿名はん  [2018-07-13 22:31:55]

可愛がったるで。よろしゅう。

36. 10678 匿名さん

嫌煙さんが敗北しててワロタ=非喫煙者は、匿名はんがあたかも別人に成りすまして誤魔化している可能性がある。

発言の様子を注意深く見る必要ありと思われます。

37. 10679 匿名さん

>>10672 匿名さん

って、ベランダ喫煙でもそのまま該当するね。

しかしあなたの場合は、逃げるわけにはいかない自宅に、近隣のベランダ喫煙の煙が流れ込み、洗濯物が臭くなるほどとのこと。健康被害の心配もあります。ベランダ喫煙によって、周囲の住民の身体・生命を侵害するようなことはあってはならず、本件ではベランダ喫煙が不法行為にあたるといえそうです。

その結果、あなたの家族の健康に支障が生じれば賠償責任も生じます。そこでベランダ喫煙者に、近隣の喫煙所での喫煙や集合住宅内での禁煙など適切な処置をするように申し出て、協議してください。

喫煙者ってオウンゴール得意だね。でも当たり前だよね。ベランダ喫煙は匿名はんが証明したように健康被害をもたらすのだから。

38. 10680 匿名さん

>>10617:火喫煙者 [2018-07-13 08:53:34]

>禁煙の当たり前の時代にベランダでの喫煙はいつになったら規則が変わり禁煙になるのだろうか?

これもスーパーオウンゴールでワロタ。

禁煙の当たり前の時代に一々規則なんか作らずとも禁煙だろうが。

おまけに焦りまくって「火」喫煙者だって。喫煙者って本当にアホだね。

39. 10681 匿名さん

>>10680

ありゃ、火喫煙者と今や嫌煙派の匿名はんの主張とそっくりじゃない?

40. 10682 匿名さん

>>10681 匿名さん

で、匿名はんは何人もの別人に化けた可能性があると思います。
    匿名はんは、コテハンを使ったら?と煙に巻く事ばかりしているので。。

41. 10683 匿名さん

>>10682

その通りでしょう。

喫煙者は、中高生の頃から(算数のできない匿名はんは小学生の時かららしい)喫煙しては、親や先生にタバコなんか吸ってませんと、何度補導されても嘘つき倒して、平気で嘘をついたり、屁理屈こくのになれているからね。

元喫煙者、非喫煙者ってのも、数分前には吸っていたが今現在は吸っていないから元喫煙者、非喫煙者って言ってるだけ。社会通念上そういのは非喫煙者と言うのが、常識なくて嘘ばかりついているからわからないんだろうね。

依存症という病気は怖いね。完璧に脳がやられている。

42. 10684 非喫煙者

>>10680: 匿名さん 

>>禁煙の当たり前の時代に一々規則なんか作らずとも禁煙だろうが。

規則が変わらないと喫煙できちゃうから、喫煙できるところが減ってるんだろ?
    お前バカか?

43. 10685 非喫煙者

>>10653: 匿名さん 

アホやなこいつは。

近隣住宅受動喫煙被害者の会 顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士に聞いてみな?

【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】 って本当ですか?ってな。

責任持てば自由だって小学校で習わなかったか?アーフォ。

44. 10686 匿名さん

>>10684

禁煙当たり前で、皆が禁煙しているのに規則なんかいるか?

今や喫煙率なんて2割切っているだろうが、受動喫煙の害なんて匿名はんも認める世の中で、誰がわざわざベランダ喫煙する?

お前もっとバカだろう。

45. 10687 匿名さん

匿名はんも今や嫌煙者の味方なんだよね。ベランダ喫煙反対でない奴なんていないよね。

喫煙者の匿名はん:

俺様の持論は、ベランダ喫煙の煙は至近距離2m以内の住戸に害を与えるってこっちゃ。でもベランダ喫煙が近隣住戸に流れないことを証明してみせまっせ。ないこと証明するのを悪魔の証明と人は呼ぶんやで。悪魔の証明って知らんかったやろ。

本当の非喫煙者:

悪魔の証明?オモロイやっちゃな。包含関係わからんって自慢してたが大丈夫か?

匿名はん:

おれんちの階高は3m。
    3m > 2m

非喫煙者:

おまえ、自分を中心に2mの範囲に煙が流れるというと、上下や前後左右、半径2m×2=直径4mの範囲に煙は流れるんだろうが。仁王立ちでベランダ喫煙したら上下階にどうしても煙が流れるやろ。そんな簡単な計算もできんのか?

ところで前にもベランダ喫煙の民事訴訟で国選弁護人呼べるとか言ってたが、呼べるものなら呼んでみたら?

匿名はん:

包含関係どころか、小学校から便所裏で喫煙してて算数できへんねん。ほなまた当番弁護士に国選弁護人頼んでみるは!

非喫煙者:

おまえ警察なれしてるが、こんなんで弁護士相手にせんのわからんか?国選弁護人っておまえ凶悪犯罪者か?

匿名はん:

いつもポリ公に捕まったら、国選弁護人つけてもらえるから大丈夫か思とった。

こんだけ毎度失敗してたらもうベランダ喫煙者仲間には相手にされへんよな。これからは改心して嫌煙者になるしかなかいか。

>>10478:匿名はん [2018-07-11 22:05:53]

>あっ、お願いした方がいいですね。論破されましたので来ないでください。
    >お願いします。

オウンゴールを繰り返し、アホなベランダ喫煙者共を裏切り、今や嫌煙者に寝返った匿名はん、今後どうなる。

次回予告:匿名はん健忘症で嫌煙者の味方になったことを忘れる。

46. 10688 匿名さん

>>10685

>責任持てば自由だって小学校で習わなかったか?アーフォ。

賠償責任背負ってベランダ喫煙する奴おらんやろう。

匿名はんもベランダ喫煙が健康被害を与えることを認めているのにね。

被害与えたら責任とるのは当然だろうが。

アフォ丸出し。

47. 10689 匿名さん

やっぱ、匿名はんのオウンゴールと寝返りは致命的だな。アホな偽非喫煙者の戯言が、

「匿名はんも認めるベランダ喫煙の近隣住戸への被害」

で全部論破されている。

匿名はん、嫌煙派参加ありがとう。

48. 10690 非喫煙者

>>10686: 匿名さん 

>>禁煙当たり前で、皆が禁煙しているのに規則なんかいるか?

バカか?いるに決まってるジャン。

>>今や喫煙率なんて2割切っているだろうが、受動喫煙の害なんて匿名はんも認める世の中で、誰がわざわざベランダ喫煙する?

禁煙場所が増えれば増えるほど、喫煙可能が場所が貴重になるだろ?
    そのくらい分からんのか?

>>お前もっとバカだろう。

お前真性のバカだな。

49. 10691 非喫煙者

>>10689: 匿名さん 

で、その匿名はんと嫌煙者どもが瞬間完全論破されてるよな
    近隣住宅受動喫煙被害者の会 顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士  から。

https://www.excite.co.jp/News/society_g/20170515/Careerconnection_6256...

『マンションの管理規約で禁止されている場合もありますが、管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。』

ご苦労さん
    はい、完全論破。

50. 10692 匿名さん

>>10690

>禁煙場所が増えれば増えるほど、喫煙可能が場所が貴重になるだろ?
    >そのくらい分からんのか?

禁煙が当たり前で、禁煙者が増えれば増えるほど、喫煙者が絶滅危惧種になるだろ?
    そのくらい分からんのか?

小学生時代から喫煙して、算数も国語も英語も法律も理解できない匿名はんですら、ベランダ喫煙が近隣住戸に被害を与えることを理解しているのに、ベランダ喫煙して賠償責任を負いたいアホなんているか?

お前依存症性の低能だな。

51. 10693 非喫煙者

>>10654: 匿名さん 

>>合法行為がどうやれば不法行為になる?証明不要と言うか、合法行為の定義の問題だろうが?
    >>日本語を書けない奴とは議論にならん。

日本語勉強してから、またおいで。

52. 10694 非喫煙者

一般的に不法行為は禁止規定があろうがなかろうが不法行為。マンションの管理規約よりも公法が優先することなんて常識。(大学で法律の基礎を勉強していないと理解が無理かも知れないが。民事で国選弁護人とか言ってるレベルだとね。)

完全否定してみろよ。

クルマの運転。
    バイクの運転。
    マンション室内で子供が歩くことや大人が一般的に健康的な歩き方をすること。
    部屋でミシンをかける。
    他いろいろ。

上記例ようなあらゆる合法行為すべての行為が不法行為にならないことを証明しなければ、不法行為になることがあるって理解できないの?

53. 10695 匿名さん

>>10691

おまえ自分で、

>>10685: 非喫煙者  [2018-07-14 11:56:02]
    >責任持てば自由だって小学校で習わなかったか?アーフォ。

と書いているが、

「匿名はんも認めるベランダ喫煙の近隣住戸への被害」

の責任とって、毎月1万円近隣住民に配るのか?

そもそもお前非喫煙者なんらば、関係ないだろうが。

1. おまえ自分で、と書いているが、「匿名はん...
  54. 10696 非喫煙者

>>10692: 匿名さん 

>>禁煙が当たり前で、禁煙者が増えれば増えるほど、喫煙者が絶滅危惧種になるだろ?
    >>そのくらい分からんのか?

希少価値って言葉知らないらしいな。
    算数も国語も英語も法律も理解できないなら黙って規則変えれば良いだけ。
    誰も被害がないのにて賠償責任を負うってアホですか?

お前低能だな。

55. 10697 非喫煙者

>>10695: 匿名さん 

>>毎月1万円近隣住民に配るのか? そもそもお前非喫煙者なんらば、関係ないだろうが。

その裁判、毎月1万円近隣住民に支払えって判決だったの?
    そんな判決文ないんだが?
    お前書いてない文字が見えるのか?

56. 10698 匿名さん

>>10694

お前、外国人労働者と手話でコミュニケーションとって働いたことしかないのか?

「あらゆる合法行為すべての行為が不法行為にならないことを証明」なんて必要ないだろうが、合法行為が不法行為にならないことを証明って、不法行為・違法行為でないことを合法行為というのだから。

まるで、包含関係や論理関係どころか算数のできない匿名はんそっくりだな。

オウンゴール王で裏切り者の匿名はんは今や嫌煙派。残念だな。

57. 10699 匿名さん

オウンゴール王の匿名はん、今や嫌煙派サポーターのトップで頑張ってまっせ。

喫煙者の匿名はん:

本当の非喫煙者:

匿名はん:

おれんちの階高は3m。
    3m > 2m

非喫煙者:

匿名はん:

非喫煙者:

匿名はん:

>お願いします。

次回予告:匿名はん偽非喫煙者をコテンパンにこき下ろす。

58. 10700 匿名さん

>>10696

>希少価値って言葉知らないらしいな。

ウンコの臭いのする喫煙者が希少価値か。確かにな。

お前確かに屁理屈も体臭も臭いな。

59. 10701 匿名さん

>>10697

>その裁判、毎月1万円近隣住民に支払えって判決だったの?
    >そんな判決文ないんだが?
    >お前書いてない文字が見えるのか?

お前しっかり読んでるんだ。

だったら理解しているだろう。

診断書は不要で、4ヶ月半のベランダ喫煙で5万円の慰謝料だったのは。で、禁止規定は不要としっかりと判決でていますが?オウンゴール?

1. お前しっかり読んでるんだ。だったら理解し...
  60. 10702 匿名さん

匿名はん、そろそろ非(火)喫煙者止めて、嫌煙派でサポートしたらどうかな?

規約で禁止しないといけないくらい近隣住民への喫煙の害がひどいとかね。

でも、喫煙人口減っていて

>>10696

>希少価値って言葉知らないらしいな。

希少価値のあるくらいの喫煙者のうちの、さらにほとんどいないベランダ喫煙者のために、わざわざ規約改正してまで、ベランダ喫煙を禁止する必要はあるかな?

今や、当たり前のようにどこでも禁煙なんだから、当然集合住宅敷地内では禁煙だろう。

よほどのアホでも理解できるよね。理解できない?よほどのアホってことか。

61. 10703 匿名さん

一連の偽非喫煙者、、

お前『嫌煙さんが敗北ててワロタ』だろ?

違うなら、屁理屈こくのではなく『Yes』か『No』か答えよ!

多分『ワロタ』だけは一部分の為、『No!』と答えたんだな。

どうやら匿名はんは、都合の悪いコメントは無視して思いっきり下品な文体を使って別人に成りすましている様だな。

頭がおかしいのか、特定HNに対する攻撃を忘れている。

62. 10704 匿名さん

>>10696: 非喫煙者 
    >誰も被害がないのにて賠償責任を負うってアホですか?

匿名はんが、ベランダ喫煙は近隣住民に被害を与えると証明して、反対している通りですが?

誰も被害がないこと証明してね。既に被害があることを匿名はんが証明しているから、悪魔の証明ではないから、そこんところよろしく!

63. 10705 匿名さん

あれほどコテハンを使え!と匿名はんがほざくなら『非喫煙者』ではなく『禁煙者』を使ってみろ!

64. 10706 匿名さん

オウンゴール王の匿名はん、今や嫌煙派サポーターのはずがだんまり。

喫煙者の匿名はん:

本当の非喫煙者:

匿名はん:

おれんちの階高は3m。
    3m > 2m

非喫煙者:

匿名はん:

非喫煙者:

匿名はん:

>お願いします。

次回予告:匿名はん覚醒。ロンギヌスの槍でベランダ喫煙者を一掃!

65. 10707 本当の非喫煙者

ねぇねぇ。知ってる。ベランダ喫煙禁止法じゃなかった受動喫煙禁止法案、今国会で成立だって。受動喫煙禁止なんだから、匿名はんが強く主張するようにベランダ喫煙が良くないってことも分かるよね。

受動喫煙法案、今国会で成立へ 厚労委で可決
    黒田壮吉2018年7月13日7時0分

https://www.asahi.com/sp/articles/ASL7F24N6L7FUBQU001.html

い屋内完全禁煙」実現に向け、課題の整理や周知・啓発に取り組むことなどを求める14項目の付帯決議も可決された。

改正案は、これまで努力義務だった受動喫煙防止を初めて罰則付きで、施設の管理者やたばこを吸うすべての人に義務付ける。

学校や病院、行政機関などは最も厳しい敷地内禁煙となり、屋外の決められた喫煙場所以外では吸えなくなる。それ以外の施設は原則屋内禁煙だが、喫煙専用室を設けることができる。

焦点だった飲食店は、例外的に経過措置を認める。客席面積100平方メートル以下で、個人経営か資本金5千万円以下の中小企業が経営する既存店では、「喫煙」「分煙」などの表示をすれば喫煙を認める。厚生労働省の試算では、最大55%が当てはまる。一方、新規店は規模にかかわらず原則屋内禁煙とする。

加熱式たばこも規制の対象になる。ただし健康影響が未解明として、紙巻きたばこよりも規制は緩い。通常の喫煙室では飲食できないが、加熱式たばこ専用の喫煙室では飲食ができる。

罰則として、禁煙エリアに灰皿などを設置した施設管理者に50万円以下、禁煙エリアで喫煙した人には30万円以下の過料を科す。

飲食店の経過措置や加熱式たばこの扱いなどが今国会の焦点となった。日本維新の会と希望の党などが「対策が不十分」として、店舗面積30平方メートル以下のバーやスナック以外は原則屋内禁煙とする対案を出していた。

匿名はんも嫌煙派に寝返って良かったね。元気なさそうだけれど大丈夫?デイサービスには行ったのかな?脳梗塞起こしてないと良いけれど?それともCOPDで酸素切れ?

嫌煙派のニューホープ頑張ってね。

66. 10708 非喫煙者

>>10702: 匿名さん 

>>希少価値のあるくらいの喫煙者のうちの、さらにほとんどいないベランダ喫煙者のために、わざわざ規約改正してまで、ベランダ喫煙を禁止する必要はあるかな?

”わざわざ”かどうかは別として、そんな事それぞれの理事会が決めれば良いでしょ?
    他人事に口出しする必要はないよな。

67. 10709 非喫煙者

>>10700: 匿名さん 

>>ウンコの臭いのする喫煙者が希少価値か。確かにな。
    >>お前確かに屁理屈も体臭も臭いな。

希少価値が”喫煙者”と”喫煙可能場所”と勘違いしている、とんだ大馬鹿だな。

68. 10710 非喫煙者

>>10705: 匿名さん 

>>あれほどコテハンを使え!と匿名はんがほざくなら『非喫煙者』ではなく『禁煙者』を使ってみろ!

お前も『嫌煙者』って使えば?

69. 10711 非喫煙者

ねぇねぇ。知ってる。受動喫煙禁止法案、今国会で成立だって。
    ベランダ喫煙は国会の承認得なくても簡単に規約変更で解決できるのにやらないって事は
    大したことないって証だよね。
    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】 って名言している嫌煙弁護士もいるし。

ご苦労さん
    はい、完全論破。

70. 10712 非喫煙者

>>既に公園での喫煙はほとんどの自治体で禁止だろうが?

>>>極小数。
    >>>ほとんどの自治体というソースは?

なんだ”公園での喫煙はほとんどの自治体で禁止”ってソース出せないんだ。

公園の受動喫煙裁判 判決は「非喫煙者が喫煙者から離れよ」

https://www.news-postseven.com/archives/20130120_165911.html

条例で路上喫煙を禁止していながら、公園で灰皿を置いて喫煙スペースを認めて禁煙としないのは役所の怠慢だと、裁判を起こした人がいます。この事件で裁判所は、受動喫煙の右の趣旨も引用しつつ、公園や屋外の施設で喫煙をしない利用者は、喫煙者から離れた場所に移動して煙草の煙を避けることができることなどを理由に、役所の責任を否定しています。

71. 10713 非喫煙者

>>10673: 匿名さん 

>>極小数と言うソースは?

質問を質問で返すのは小学生までですよ。
    ”地球が何回回った時?”レベル(笑

72. 10714 非喫煙者

嫌煙者って異常だね。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/413/413467/

喫煙場所の減少 あなたは賛成? 反対?

●非喫煙者の回答

・販売しているのなら吸う場所も作るべき。 (女性20代、 兵庫県
    ・きちんと分煙ができているなら、 喫煙場所を減らす必要はないと思う。 (女性20代、 宮城県)
    ・歩きタバコを減らしたいから。 タバコも文化として大切だから。 (女性20代、 兵庫県
    ・タバコを吸う人のために喫煙場所は必要。 喫煙場所を減らして、 色々な所で吸われる方が迷惑。 (女性30代、 香川県)
    ・彼らは、 より多くの税金を払っているから。 (男性30代、 北海道)
    ・タバコを気兼ねなく吸える場所を確保することで、 マナーの良い喫煙者の権利を確保できるから。 それに喫煙場所が減るとマナーの悪い喫煙者が路上喫煙等のトラブルを招く吸い方をするようになることが怖いから。 (女性30代、 東京都
    ・タバコを吸う人の権利を奪っていると思う。 肩身が狭すぎて気の毒。 (女性40代、 千葉県
    ・自分も家族もタバコは吸わないが、 嗜好品なのだから個人の自由だと思う。 今でもタバコを吸う人と一緒に入れる飲食店が少ないため、 探すのに一苦労だし時間も無駄になる。 これ以上規制するくらいなら、 販売を止めたほうがいい。 (女性40代、 熊本県)

非喫煙者はまとも回答をするが、嫌煙者は

ポロニウムが~
    寿命が~
    疫学統計が~
    認知障害が~
    包含関係が~
    物理法則が~
    水の表面に一滴の色の付いた液体を垂らすとどうなるか~?
    禁止されていないからと人の家のガラス窓の前でキャッチボールしますか?子供にさせますか?

等、一般人にはとても理解不可能な屁理屈を語る異常者。

アホの嫌煙者はこれ等の回答者にも
    ”喫煙者の肩持って主張するって頭イカれてるだろう”って平気で言うんだろうなぁ。

73. 10715 非喫煙者

完全否定してみろよ。

クルマの運転。
    バイクの運転。
    部屋でミシンをかける。
    他いろいろ。

74. 10716 匿名さん

>>10708 非喫煙者さん

>”わざわざ”かどうかは別として、そんな事それぞれの理事会が決めれば良いでしょ?
    >他人事に口出しする必要はないよな。

「でしょう」でなく「でしょ」と言うのは、昔良く「匿名」が使ってなかったっけ?

それはともかく、またまたオウンゴール。

「それぞれの理事会が決めれば良い」ことならば、お前がどうこう言うことではない。

匿名はんも含めた嫌煙派は、ベランダ喫煙が近隣住戸に健康被害を与えるから止めろと言う点であって、各管理組合がどうするかは、管理組合が決めれば良い。でもベランダ喫煙不法行為判決で明確に述べられたように、不法行為は違法であり、管理規約で禁止する必要は特にないと言うこと。

理事会と言うか、管理組合が自由に決めれば、良い。規約にあろうがなかろうが、匿名はんが自ら証明したように、ベランダ喫煙は近隣住戸に受動喫煙による健康被害を与えるから、ベランダ喫煙は止めるべきってこと。

お前も責任を持たないといけないと主張していた通りだ。

75. 10717 非喫煙者

タバコの臭いでトラブル発生!  イケメン弁護士が答えます
    佐藤大和弁護士先生

https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Living_116384/

「騒音トラブルでも出てきた言葉でもありますが、「受忍限度」といい、「この程度の臭いまでなら我慢しましょうよ」というラインがあり、それを超えたら損害賠償を請求することができると考えられます。」

【この程度の臭いまでなら我慢しましょうよ」というラインがあり】
    【この程度の臭いまでなら我慢しましょうよ」というラインがあり】

76. 10718 匿名さん

>>10709 非喫煙者さん

>希少価値が”喫煙者”と”喫煙可能場所”と勘違いしている、とんだ大馬鹿だな。

ベランダ喫煙もできなくなったからね。だから喫煙者も急激に減っているんだろう。

そもそも喫煙者が減っているんだから、ベランダ喫煙者も減っているって理解できないかね?

77. 10719 非喫煙者

>>10716: 匿名さん 

>>理事会と言うか、管理組合が自由に決めれば、良い。

その通りと思う。

78. 10720 匿名さん

>>10714: 非喫煙者  [2018-07-14 13:24:18]

>嫌煙者って異常だね。

>http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/413/413467/

>喫煙場所の減少 あなたは賛成? 反対?

「喫煙場所の減少 あなたは賛成? 反対?」ってタイトルどおりだが?

5月31日はWHOが制定した「世界禁煙デー」。調査会社マクロミルは17日、記念日に先駆けてたばこについての調査結果を発表した。調査では「喫煙場所の減少」について喫煙者500名と非喫煙者500名にアンケートをとっている。喫煙場所の減少に賛成と答えた人は喫煙者45%、非喫煙者87%と差がついた。

アンケートでは喫煙場所減少 賛成・反対の理由についても聞いている。賛成の理由は「受動喫煙が気になる」「タバコを吸うこと自体あまり賛成ではない」、反対の理由は「喫煙所が減ることによって路上喫煙などが増えてしまう」「禁煙派と喫煙派の共存が大事」などが挙がっていた。あなたならどう考える?

「喫煙場所の減少」に賛成の理由、 反対の理由(一部)
    【賛成の理由】

●喫煙者の回答

・自分は自宅でしか吸わないし、 日本は分煙化や禁煙化が遅れていると思う為。 (女性30代、 福岡県)
    ・喫煙所の減少に不便さ等は感じますが、 タバコを吸わない人、 特に子供や、 身体、 体調の悪い方にとっては、 嫌なものでしかないと思っているので賛成します。 (女性30代、 山口県)
    ・受動喫煙の問題が1番の理由です。 この問題がある限り喫煙は制限されるのは仕方のないことだと思うし、 人の多く集まる場所では禁煙になることが当然という社会的な意識をもっと広めるべきだと思います。 (男性40代、 宮城県)
    ・受動喫煙が気になる。 吸殻やゴミを平気で捨てていくマナーが悪い人が目につく。 有料喫煙所を作るべき。 (男性40代、 愛知県
    ・自身喫煙者ではあるが、 食事時やリラックスする場所では、 非喫煙者にとって迷惑であることは理解できるので。 (男性60代、 北海道)
    ・自分自身もタバコはやめたいが、 やめられない。 喫煙所が減少すれば必然的にやめざるを得ないかな?と思う。 (女性60代、 北海道)

●非喫煙者の回答

・喫煙場所が減ることはたばこの副流煙を吸う機会が少なくなるから有難い。 ただ、 自分は吸わないが、 喫煙者のことも考えて減らしすぎるのは良くないと思う。
    ・タバコを吸うこと自体あまり賛成ではない。 しっかりと分けられている喫煙スペース(ショッピングモールなどの施設にある扉で仕切られているタイプ)は良いが、 飲食店やコンビニの前などの完全に仕切られていない喫煙スペースは煙や臭いが気になるし、 子どもがいるのであまり良いと思わない。 (女性20代、 愛知県
    ・体によくないので、 本人だけならいいが、 他の人に影響を及ぼす場所は禁煙にしてほしい。 (女性30代、 大分県)
    ・喫煙者数が激減しているし、 今後も減っていくのは確実なのでそれに応じて喫煙所も減らしていくのが良いと思うから。 (男性30代、 東京都
    ・吸う権利より吸わない権利を優先すべき。 百害あって一利なしであるタバコ自体を、 公共の場で吸うこと自体おかしいと思うので。 (男性40代、 奈良県)
    ・喫煙は自宅だけにしてほしい。 (女性40代、 京都府)
    ・結局、 分煙しても匂いがしてくるので少ない方に賛成です。 (女性40代、 埼玉県
    ・同じ店内や部屋で吸われると髪の毛や服がくさくなるし、 空気が汚く感じ嫌だから。 (男性50代、 埼玉県
    ・受動喫煙の健康被害を無くしたい。 健康を損ねている高齢者・妊産婦・乳幼児を守りたい。 (女性60代、 岩手県)

【反対の理由】

●喫煙者の回答
    ・喫煙所が減ることによって路上喫煙などが増えてしまうと思うから。 (男性20代、 北海道)
    ・喫煙所がなくなるとそれ以外で吸う人がいてポイ捨てしたりするから。 (男性20代、 神奈川県
    ・少し休憩しようとカフェに入ってもタバコが吸えないし、 外でも灰皿がなくて吸いづらく、 ストレスが溜まるから。 外出際、 喫煙所を探すだけで疲れる。 お金を出して買っているのに、 吸うことが悪い感じが広まりすぎている。 (女性30代、 大阪府
    ・タバコを吸いたい人にとっては少々きついと感じる。 外出が減る。 (男性40代、 東京都
    ・タバコ税という税金を払っているのだから、 逆にもっと優遇されてもいいと思う。 (男性40代、 大阪府
    ・タバコ自体、 度々値上がりする上に、 喫煙場所も年々減らされたらスモーカーとしては肩身が狭い。 (男性50代、 鳥取県)
    ・分煙にしている喫茶店も土日は全席禁煙にしたりしているので入れない所が多い。 コーヒーと煙草はセットでしょ。 (男性50代、 新潟県)
    ・有料でもいいから残しておかないと、 マナー違反の喫煙が増える。 (男性60代、 沖縄県)

●非喫煙者の回答

5月31日は世界禁煙デー。喫煙状況や禁煙経験など、たばこに関するアレコレを大調査!
    https://honote.macromill.com/report/20180417/?cid=SL-PR

禁煙デーの記事を部分的に引用するしかできないって最初から論破されているってことだよね。

匿名はんを見習えば?

>お願いします。

79. 10721 非喫煙者

>>10718: 匿名さん 

>>ベランダ喫煙もできなくなったからね。だから喫煙者も急激に減っているんだろう。
    >>そもそも喫煙者が減っているんだから、ベランダ喫煙者も減っているって理解できないかね?

”昔より減った”のは事実でしょう?
    じゃあどれ位?の資料はない。

ある資料の中の最新情報は、過去ログにある。
    90%以上はベランダ喫煙可能だ。

80. 10722 匿名さん

>>10711

>管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。

不法行為は原則として禁止です。

匿名はんがベランダ喫煙が近隣住戸に健康被害を与えることを証明したとおりです。

>お願いします。

今や匿名はんも嫌煙派。

あんたジキルとハイドか?でなきゃ、嫌煙派に参加しようね。

81. 10723 匿名さん

>>10715

周りに日本人以内の?

日本の教育受けたの?

合法と不法の意味がわからない?

気の毒な低能ですね。

82. 10724 匿名さん

>>10714
    >嫌煙者って異常だね。

嫌煙者ってタバコ吸わないから、受動喫煙しなければ正常ですが?

喫煙者って、ポロニウムを食品基準の何千年分も蓄積して、遺伝子まで異常になって発がんするって科学的に研究されてますが?

喫煙するとIQが低くなり、認知症が10年も早く発症するとも研究されてますが?

COPDになって酸素ボンベで酸素供給されるのが正常ですか?

匿名はんを見習って嫌煙派になった方が異常にならなくてよいと思うよ。

83. 10725 匿名さん

>>10715

不法行為違法行為になるような行為をしてはいけないなんて子供でも分かる話だが?

日本語が無茶苦茶過ぎて理解できません。親化子供に尋ねたら?俺の日本語理解できるって?

たまには、日本語で読み書きしようね。

84. 10726 非喫煙者

>>10720: 匿名さん 

>>禁煙デーの記事を部分的に引用するしかできないって最初から論破されているってことだよね。

これらのほとんどは、嫌煙者には受け入れられない意見だろう。
    匿名掲示板にこれらの意見を投稿したらアホの嫌煙者は
    ”喫煙者の肩持って主張するって頭イカれてるだろう”って平気で言ってきたもんなぁ。

●非喫煙者の回答

さぁ、禁煙者の肩をもっている意見を徹底的に非難してみろよ。

85. 10727 非喫煙者

>>10722: 匿名さん 

>>不法行為は原則として禁止です。
    >>匿名はんがベランダ喫煙が近隣住戸に健康被害を与えることを証明したとおりです。

合法行為は原則として自由です。
    ところで
    匿名はんって何ですか?
    神ですか?理事長ですか?

86. 10728 非喫煙者

>>10727: 非喫煙者

>>周りに日本人以内の?
    >>日本の教育受けたの?
    >>合法と不法の意味がわからない?

周りに日本人いないの?
    日本の義務教育受けたの?
    合法と不法・違法の意味がわからない?

アホな低能ですね。

87. 10729 本当の非喫煙者

>>10717 非喫煙者さん

ねぇねぇ。知ってる?我慢するのは喫煙者なんだよ。非喫煙者には関係ない話だけれど偽非喫煙者には関係あるかな?

自由には責任がつきもの。我慢ができる無害な行為と賠償責任を伴うような有害な行為は区別しないとね。

他人におしっこより有害なタバコの煙を吹きかけられて我慢する必要ないんだって。どこかに彼我者が我慢しろなんて書いてあるかな?

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。

匿名はんを見習って嫌煙派を応援しましょうね。

88. 10730 非喫煙者

>>10724: 匿名さん 

>>嫌煙者ってタバコ吸わないから、受動喫煙しなければ正常ですが?

嫌煙者自体が異常ですから。

89. 10731 匿名さん

匿名はんって偉いよね。論破されるとさっさと嫌煙派に鞍替えだって。

喫煙者の匿名はん:

本当の非喫煙者:

匿名はん:

おれんちの階高は3m。
    3m > 2m

非喫煙者:

匿名はん:

非喫煙者:

匿名はん:

>お願いします。

誰でもおかしいとすぐわかるアホな主張を繰り返す偽非喫煙者さんも一人で頑張ってないで、嫌煙者共を応援しようね。

次回予告:匿名はん初号機搭乗で、JT使徒一掃!

頑張れ!匿名はん!

90. 10732 本当の非喫煙者

>>10730 非喫煙者さん

ねぇねぇ。知ってる?喫煙者ってあっちこっち異常になるようよ。非喫煙者には関係ない話だけれどね。

喫煙とDNAメチル化異常

https://www.ncc.go.jp/jp/ri/division/epigenomics/project/030/010/20170...

喫煙は、がんの重要な危険因子であり、肺がん・喉頭がん・食道がんなどの発生を促進する。その機構としては、タバコ中に含有される発がん物質が重要と考えられている。我々は、食道扁平上皮がん患者では、がんではない食道粘膜でも、喫煙期間の長さに比例してDNAメチル化異常が蓄積していることを見出した(食道がんとDNAメチル化をご覧ください)(Oka et al., 2009 [PubMed](外部リンク))。食道扁平上皮がんが、長期の喫煙によりDNAメチル化異常(や突然変異)が蓄積した「発がんの素地」から発生してくることを示唆している。

・・・

図 喫煙による発がんの素地の形成

長期の喫煙により、食道粘膜にDNAメチル化異常が蓄積して、エピジェネティックな発がんの素地ができ、そこから食道扁平上皮がんが発生すると考えられる。

ガンって怖いよね。

91. 10733 匿名さん

>>10710 非喫煙者さん

お前『嫌煙さんが敗北ててワロタ』だろ?

違うなら、屁理屈こくのではなく『Yes』か『No』か答えよ!

多分『ワロタ』だけは一部分の為、『No!』と答えたんだな。

どうやら匿名はんは、わざと白旗立てて別人を演じている様でなんかクサい。

92. 10734 匿名さん

>>10727

>合法行為は原則として自由です

不法行為は原則禁止です。

よくわかっているじゃん。

>匿名はんって何ですか?
    >神ですか?理事長ですか?

悪魔の証明を失敗した道化師でしょう。

笑ってやってください。

ベランダ喫煙愛煙者グループを裏切って嫌煙派に寝返ったベランダ喫煙者のヒーローです

皆続いて嫌煙派に寝返ろうぜ!エーーイ。

93. 10735 匿名さん

匿名はんは別人を演じる事で、このスレを混乱に招く様な事をしている。

94. 10736 匿名さん

>>10727
    >匿名はんって何ですか?
    >神ですか?理事長ですか?

匿名はんってこんな人です。本当にオモロイね。

喫煙者の匿名はん:

本当の非喫煙者:

匿名はん:

おれんちの階高は3m。
    3m > 2m

非喫煙者:

匿名はん:

非喫煙者:

匿名はん:

>お願いします。

次回予告:匿名はんCOPDのため息切れして再起不能。突然と消える。

95. 10737 匿名さん

>>10713 非喫煙者さん

>>質問を質問で返すのは小学生までですよ。
    >>”地球が何回回った時?”レベル(笑

これは明らかに匿名はんの文体。

96. 10738 本当の非喫煙者

ねぇねぇ。知ってる?依存症患者の医学者が言ってるよ。

禁煙運動という危うい社会実験
    養老孟司(東京大学医学部名誉教授)

養老孟司
    ようろう・たけし 一九三七年生まれ。東京大学医学部卒業。医学博士。東京大学医学部教授、北里大学教授等を歴任。著書に『からだの見方』(筑摩書房、〈サントリー学芸賞〉)、『バカの壁』(新潮社)など多数。
    過去に例のない大増税、罰則付き法規制が向かう先は「ファッショ社会」か
    異論を許さぬ空気を醸成する「禁煙運動」という危うい社会実験……

養老孟司 東京大学名誉教授

国が押しつけることではない

四年ほど前に劇作家の山崎正和氏と禁煙運動をテーマに対談し、他人に禁煙を強要する社会の異常性を指摘したところ、日本禁煙学会から質問状が届いた。編集部から止められたので返事はしなかったが、本当は「これからもお互いに末長く元気にやりましょう」とエールを送りたかった。禁煙運動は喫煙者がいなければ成り立たない運動だからだ。
     今さら言われなくても、たばこが健康に悪いことなど、昔から誰でも知っている。私が大学に入学した五十年ほど前の話だが、通学途中でばったり出会った同級生が「昨日たばこを吸って朝起きたら、口の中に嫌な味がまだ残っている。こんなもの健康にいいわけがない」と言い、「オレはやめるから、お前もやめろ」と言った。半世紀も前から「健康に悪い」「お前もやめろ」を飽くことなく続けている。
     世界で最初に禁煙運動を始めたのは、ナチスドイツのヒトラーである。ヒトラーは非喫煙者で、国民の健康増進運動の一環でたばこを禁止したが、それが優生思想に結びついた。精神病患者の安楽死に始まり、最後はユダヤ人の大虐殺に行き着いた。日本でも〇二年に健康増進法が施行され、健康増進に努めるのが国民の責務とされたが、国が国民生活に踏み込み、習慣を変えさせ
    ようとするのは、戦時中の「欲しがりません、勝つまでは」と同じである。
     私は昆虫採集のためにラオスなどの発展途上国に行き、熱帯雨林に入ったりするが、熱帯性マラリアや住血吸虫病にかかる危険もあるし、現地に行くまでの飛行機もオンボロだ。実際に日本の昆虫学者の中にも飛行機事故で亡くなった方は何人かいる。そんな人間にしてみれば、「たばこが健康に悪い? それで?」である。自分で判断してやめるのはいいが、国が押しつけることではないのだ。
     副流煙の問題だというかもしれないが、世界で初めて副流煙の害を唱えたのは元国立がんセンター疫学部長の平山雄氏で、彼の疫学調査には多くの疑問が寄せられ、特に副流煙の害については問題外とされている。
     たばこは健康に悪いかもしれないが、肺がんの主因であるかどうかについては疑問がある。現実に、日本人の喫煙率は下がり続けているのにもかかわらず、肺がんの発症率は上昇する一方である。日本人の寿命が延びたことも理由だが、発がんのメカニズムは複雑で、原因となるものも食生活から大気汚染、ストレスまで無数にある。たまたま肺にがんができたのを肺がんと呼んでいるだけで、でなければ非喫煙者で肺が
    んになる人が山のようにいることを説明できない。
     がんを発症するかどうかも個人差が大きく、麻雀に例えれば、配牌がいい人は簡単にあがれる(がんになる)が、配牌が悪いとどんなに悪さをしてもあがれない(がんにならない)。酒もたばこもさんざんやりながら八十歳でもピンピンしている人もいる。つまり、がんは根本的には遺伝的な病なのだ。
     あまりにも「たばこで肺がんになる」というキャンペーンをやりすぎたため、逆にたばこをやめれば肺がんにならないかのような幻想が広がっているのもどうかと思う。禁煙に限らず、「メタボだからダイエットする」とか「サプリメントで足りないものを補う」とか、それで健康になり、自分で寿命をコントロールできると信じている人が多い。しかし、それも個人差の中に埋没する程度の効果しかない。
     健康至上主義がはびこる一方で、日本では交通事故で毎年五千人が亡くなり、自殺で三万人が亡くなっている。いくら健康に気をつけていても、明日、クルマに轢かれて死んでしまうこともあるのだ。本当に国民の命が大事だというのなら、禁煙運動より先に自動車反対運動をしたらどうか。自動車だって排気ガスで大気汚染を引き起こしている。私には石油業界と自動車業界がたばこをスケープゴートにしているようにしか見えない。

たばこは脳に溜め込んだ無秩序を清算する

なぜ人はたばこを吸うのかというと、脳の研究者として私はこう考えている。
     仕事や勉強をするという行為は脳の中で「秩序を生み出す」行為である。秩序を生み出すにはエネルギーが必要で、エネルギーを消費するとエントロピーが増大し、無秩序が生み出される。つまり、無秩序は常に秩序と同じ量だけ生み出されるのである。人間は一日の三分の一は眠らないと生きていけないが、眠っている間に溜まった無秩序を清算してスッキリさせていると考えられる。たばこを一服するというのは睡眠と同じで、無秩序を少しだけ清算しているのだ。だから、たばこをやめれば別の方法で無秩序を解放する必要があり、そうしなければ溜め込むばかりになる。
     単に中毒というのではなく、何かメリットがなければ、こんなに多くの人々が吸い続けたりはしない。たばこは健康に悪いかもしれないが、メリットもたくさんある。だから、やめれば問題解決かといえば必ずしもそうとは言えない。
     先に日本では自殺が多いと書いたが、逆に他の先進国に比べて他殺率が低いのも特徴で、もし自殺防止運動が効果をあげて自殺率が下がると攻撃性が他者に向かい、殺人が増えるかもしれない。

融通の利かない原理主義の世界

この世の中に一対一で「こうすればこうなる」という単純な図式で描けるものなどほとんどなく、想像もしなかったことが必ず起きる。禁煙運動が奏功し、日本人がたばこを吸わなくなれば、もしかしたら無秩序を溜め込んで、心の病になる人も増えるかもしれない。
     経済の側面から見れば、神奈川県では昨年、禁煙条例が施行されたが、零細な飲食店では分煙施設を導入できずに閉店に追い込まれるなど、莫大な経済的損失が起きているとも聞く。
     こういう融通の利かない社会というのは、まさに一神教の世界、原理主義の世界の話である。それもそのはず、禁煙キャンペーンは欧米のサルマネである。私はこういった欧米発のキャンペーンの類いには強い疑いをもっている。
     アル・ゴアの『不都合な真実』の前半は地球温暖化の話で、後半はなぜか禁煙の話だ。いったい何の関係があるのかと言えば、要するに反捕鯨、禁煙、地球温暖化の三つは同根なのだ。反捕鯨は日本を従属させ、禁煙は人類を喫煙者と非喫煙者の二つに分けて片方を葬り、地球温暖化は人類すべてにエネルギーを使うなと強要する。世論操作で何ができるか、徐々に対象を広げて実験をしているのだ。
     しかし、日本人は意外にルーズで常識的なので、お上がいかに世論操作の片棒を担いでも、適当なところで祈り合いをつけるだろう。私だって近くの人から「吸わないで」と言われれば控えるし、分煙に反対するつもりはない。喫煙者と非喫煙者が共存できる社会を作れると信じている。

私だって近くの人から「吸わないで」と言われれば控えるし、分煙に反対するつもりはない。喫煙者と非喫煙者が共存できる社会を作れると信じている。

私だって近くの人から「吸わないで」と言われれば控えるし、分煙に反対するつもりはない。喫煙者と非喫煙者が共存できる社会を作れると信じている。

ベランダ喫煙止めろと言われる前に止めようね。それが共存への道のようね。

97. 10739 真の非喫煙者

>>10729: 本当の非喫煙者 

>>ねぇねぇ。知ってる?我慢するのは喫煙者なんだよ。非喫煙者には関係ない話だけれど偽非喫煙者には関係あるかな?
    >>自由には責任がつきもの。我慢ができる無害な行為と賠償責任を伴うような有害な行為は区別しないとね。

我慢が必要なら我慢すればよい。
    ”,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって”
    お前の大好きな判決文にも「程度によっては」、「場合があり得る(=可能性がある)」と記載されてるが?

98. 10740 真の非喫煙者

>>10734: 匿名さん 
    >>皆続いて嫌煙派に寝返ろうぜ!エーーイ。

バカですね。

99. 10741 匿名さん

>>10739

どこが『 真の非喫煙者』なんだ?
    悪意を持った投稿者としか思えん。

100. 10742 真の非喫煙者

>>私だって近くの人から「吸わないで」と言われれば控えるし、分煙に反対するつもりはない。喫煙者と非喫煙者が共存できる社会を作れると信じている。

何も言われていないのに自ら既得権益を放棄する人間はいない。
    被害がなにのに変える必要はない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸