福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「博多駅・天神周辺の交通網や再開発について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 博多駅・天神周辺の交通網や再開発について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
デベにお勤めさん [更新日時] 2016-11-14 22:49:08
【地域スレ】博多駅・天神周辺の交通と再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

博多駅・天神周辺の交通網や再開発について語ります。

[スレ作成日時]2016-10-23 01:01:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

博多駅・天神周辺の交通網や再開発について

  1. 35 周辺住民さん

    天神ビッグバンや筑紫口再開発はどうなってるんでしょうか?

  2. 36 ご近所さん

    ウォーターフロントの開発

    10年間でどうかわるの?

  3. 37 匿名さん

    再開発が盛んだが、その分競争激しく、勝ち負けはっきりしそう。
    どうしても都心が有利かな。
    博多駅の発展みると利便性は必須。

  4. 38 匿名さん

    マークイズは、唐人町駅から徒歩10分なのに、交通の便が悪いとか意味不明。

  5. 39 職人さん

    徒歩10分は地下鉄の駅から駅の距離。そんな距離荷物もって持って歩けるか。
    雨降ったらどうすんだ。
    わざわざいかねーよ。
    お前みたいなのがいるからなかなか交通の便が良くならないんだよ。

  6. 40 マンション検討中さん

    ホークスタウン跡地が失敗したら西新、モモチ 終了
    この周辺はリスク高いね

  7. 41 匿名さん

    >>40さん
    ホークスタウンは地行浜で中央区ですけど、百道と西新ってなんの関係があるんですか??

  8. 42 マンション検討中さん

    >>41 匿名さん
    西新二丁目、百道浜辺りからは歩いていける距離だからいい感じの施設ができると相乗効果がある。こけるとマイナスだけど。

  9. 43 マンション検討中さん

    七隈線の事故により、
    色んな再開発が頓挫したり、遅れたりしないですかね‥

    博多港ウォーターフロントや、博多駅周辺の再開発
    天神ビッグバン等に水を挿すカタチになるような気がして怖いです。

  10. 44 匿名さん

    >>43 マンション検討中さん

    今後はさらに空港線一極集中の流れになるのではないでしょうか?

  11. 45 マンション検討中さん

    >>44 匿名さん
    空港線信者さんはちゃんと質問見て回答してください。

  12. 46 匿名さん

    七隈線は価値低いですね。やはり、安定の空港線に軍配!

  13. 47 マンション検討中さん

    空港線も中央区だけでしょう。他は駄目よ。

  14. 48 周辺住民さん

    空港線信者うざいな。
    もしかして早良区北部学区信者?
    マルチポストは禁よ。
    いろんなスレで出現。

  15. 49 マンション検討中さん

    空港線も早良区北部はないです。あそこもいつ液状化して資産価値ゼロになるかもね。
    中央区は警固断層東は危険だが、西は安全。
    また、直下型地震より近辺の地震による被害は液状化の方が問題ですよ。

    空港線も唐人町まで。それより西はない。

  16. 50 マンション比較中さん

    “地盤データと地震予測“サイトでは全国の地盤データと液状化リスクが詳記されています。中央区赤坂1~2丁目・大濠1~2丁目・薬院1~3丁目は液状化しやすいとの事です。以外にも百道浜1丁目(2/3丁目は液状化しやすい)は、リスクは少ないが液状化することもある地盤との事です。皆様、購入候補地の地盤を“地盤データと地震予測“サイトよりチェックして見てください。地盤を知って納得した物件を買いましょう。

  17. 51 マンション検討中さん

    浄水、桜坂は安全。

  18. 52 匿名さん

    浦安並みに危険なところ(モモチ、西新、大濠、赤坂等)に住んで安全な地下鉄に乗るか、安全なところ(浄水、桜坂、断層の東の砂場じゃないところ)に住んで七隈線に乗るか。

    結局資産価値考えると、危険だが都心で価値あるところが残ってくる。中央区しかないよ。
    ただ、一度でも液状化した地域周辺は必ず再発し、地盤データー以上に危険と思った方がいい。

  19. 53 マンション検討中さん

    >>52 匿名さん
    すでにブラック路線になった七隈沿線沿いは無理。液状化になっていないところでリスクの低い西新二丁目または七丁目、赤坂三丁目などの空港線沿線希望。

  20. 54 マンション検討中さん

    >>50 マンション比較中さん
    確か西南大学の報告で、マリゾン西はマリゾン東よりヤバイ。

  21. 55 マンション検討中さん

    西新はないよ。赤坂だよ。

  22. 56 匿名さん

    駅前の赤阪は断層の真上で長浜へと繋がってるから
    安全でお勧めな場所範囲が決まってくるよね。

  23. 57 マンション検討中さん

    赤坂 揺れやすさ指数 ヤバすぎ

  24. 58 マンション比較中さん

    安全度は西新も赤坂もめちゃやば地域だよ。いつか何か起こる。永住するところではない。
    だけど赤坂とは資産価値、地価、今後の上昇率はっきり言って比べ物にならない。
    郊外と都心を比べちゃだめよ。都心は危険でも最後まで資産価値下がらない。
    ただでさえ廃れてきているのに、今度の陥没事故でも、より湾岸の百道周辺早良区北部のほうがばっちり受ける可能性高いよ。半年後にわかるよ。

  25. 59 匿名さん

    正直、早良区北部値段下がって欲しい。買いやすくなるから。
    次は戸建てだな

  26. 60 マンション掲示板さん

    >>59 匿名さん
    早良区北部の戸建ては億いくから俺には無理だ。マンションの方が実理にあった価格になって欲しい

  27. 61 匿名さん

    早良区北部ではマンション余ってきている。
    永住や将来性考えると戸建てのほうがいいんじゃない?
    マンションは賃貸で可というか、人口比率に対して多すぎる感じある。

  28. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん

    早良区北部自体に将来性なんかないよ。

  29. 63 マンション検討中さん

    >>62 匿名さん
    現状、福岡市の資料では28年度上昇率ベスト3は高取 西新 城西 です。期待ですか?予想ですか?

  30. 64 匿名さん

    >>63 マンション検討中さん
    地価のは公示価格安い。
    六本松にも抜かれた。

  31. 65 マンション検討中さん

    >>64 匿名さん
    平成28年地価公示(福岡市)では住宅地、商業地の地価は両方とも西新>六本松です。まさか福岡市HPが間違いですか?両方とも大した場所ではないですが。

  32. 66 匿名さん

    今は西新の方が高いけど最近の上昇率から見ると近い将来逆転するんだろうね。
    ただ七隈線の事故が今後どう反映するかだね。

  33. 67 マンション検討中さん

    >>65
     商業地と住宅地を区別しているしサンプル量が少ないので参考にできない。

  34. 68 匿名さん

    空港線信者めちゃうざいな。
    早良区北部学区信者=2馬力主張田嶋洋子=空港線信者
    =超暇ないつもマンコミュに張り付いている人格障害者

    マルチポスト。
    いろんなスレで出現してうざい。
     

  35. 69 マンション検討中さん

    こういう意見もある。
    ”新規物件の「中央区一極集中」”

    http://www.kyushu01.com/wp-content/uploads/2016/focus/1611-067focus.pd...

  36. 70 マンション検討中さん

    そもそも都心はほとんど商業地に当たる。
    都心は商業地にマンションや住宅建てることになる。
    地価を判断するうえで、少ない住宅地のみで判断すると天神や博多駅周辺の都心はほとんど入ってこないよ。

  37. 71 匿名さん

    >>68 匿名さん

    じゃ、見なきゃいいのでは。
    暇だね。

  38. 72 匿名さん

    認めましたね。

    早良区北部学区信者=2馬力主張田嶋洋子=空港線信者
    =超暇ないつもマンコミュに張り付いている人格障害者
    =赤坂タワースレ出現の情弱君=中央区敵視、七隈線敵視の変質者

    おそらく西新や百道の駅から遠いところのマンション住まいの方じゃないですか?

  39. 73 通りがかりさん

    >>71 匿名さん
    確かに

  40. 74 匿名さん

    >>72 匿名さん
    熱いね。

  41. 75 匿名さん

    >>74 匿名さん
    熱いですね。熱狂的なマンコミュファンなんですかね?

  42. 76 匿名さん

    >>72 匿名さん

    すげー。
    当たってるかも!

  43. 77 匿名さん

    >>76 匿名さん

    とうとう自演か…

  44. 78 マンション検討中さん

    もともと薬院から直接博多駅に繋いだら、距離も短くて済んだのに

  45. 79 匿名さん

    >>78 マンション検討中さん

    正解。

  46. 80 マンション検討中さん

    >>78 マンション検討中さん
    いや~、やっぱり天神経由の方が便利ですよ。

  47. 81 匿名さん

    >>78 マンション検討中さん

    >>78 マンション検討中さん
    天神南から中洲川端につないで欲しかった
    そしたら天神地下街歩かなくても空港線に乗り換えられるし、貝塚線にも乗り換えしやすい。
    中洲川端の地下にスペースがないとかかもしれないけど。

  48. 82 匿名さん

    >>81 匿名さん

    便利だが七隈線の赤字減額に繋がらない。

  49. 83 マンション検討中さん

    >>82 匿名さん
    初期投資を除く単年度収支は黒字ですよね?

  50. 84 ご近所さん

    あまり経済に詳しくない人が赤字赤字と叫んでいるようですね。
    馬鹿丸出しだからやめたほうがいいよ。

  51. 85 匿名さん

    >>84 ご近所さん
    教えてください。単年度黒字ですよね?福岡市の補助金抜きなら赤字だと聞いたこともあります。七隈線住民なんですが地下鉄料金値上げは嫌なんで。

  52. 86 匿名さん

    >>85 匿名さん
    言われる通り単年度も補助金抜きでは赤字です。累積は初期投資分があるので赤字やむ無しですし、赤字解消の為の延伸です。最初の計画自体が国から承認取る為の甘い収益予想でしたし、
    延伸工事費用も今回の件で高くなるでしょう。今後七隈線の郊外地区に住民人口が増えるかどうかですね。地下鉄料金は高くなる可能性についてはありますね。

  53. 87 匿名さん

    >>83 マンション検討中さん
    市の補助金無しでは赤字みたいですよ。実態としてはまだ毎年累積赤字が増えてるみたいですね。延伸工事も安全をしっかり確認して早く繋がるといいですね。このままでは福岡市の人口が増えてるって言っても市の財政に悪影響でしょうから。

  54. 88 匿名さん

    市の補助金は大した額ではないよ。

  55. 89 匿名さん

    地下鉄自体ほとんど赤字。黒字は大阪くらい。毎年かかる修繕費はかなり多額で、
    空港線もこれからお金かかるので地下鉄自体廃止したほうがいい。

  56. 90 匿名さん

    >>88 匿名さん
    補助は20億以上です。
    しかし福岡南方面が七隈線で便利になったのは事実です。多分民間ならこんな赤字路線は株主が許してくれません。だから行政がやらないといけない、
    後は市民が納得するかどうかでは?

  57. 91 匿名さん

    >>89 匿名さん
    福岡地下鉄は黒字です。

    確かに空港線も今後老朽化による修繕費が必要でしょうから赤字の七隈線より黒字の空港線を優先すべきなんだろうけど。

  58. 92 匿名さん

    >>84 ご近所さん

    あまり経済しらないみたいですね。

  59. 93 匿名さん

    七隈線にこれ以上、税金かけないでほしいな。利用者負担で運賃上げたらいいのに。

  60. 94 匿名さん

    地下鉄事業は,収支の均衡まで長期間を要するため,当初の開業から78年目で累積損益が黒字化した大阪市を除き,他の公営地下鉄においても,福岡市の地下鉄同様に,多額の累積赤字を抱えている状況です。

  61. 95 匿名さん

    >>94 匿名さん
    そんな事はみんな知ってるよ。

    西鉄バスで充分だったのに甘い計画で地下鉄作り予定通りに行かないから延伸し事故起こしと責任の所在もはっきりさせないから納得しないのでは。
    七隈線自体は確かにないよりあった方が城南区以降は便利に間違いないですし。

  62. 96 匿名さん

    >>94 匿名さん
    福岡の地下鉄は赤字じゃないよ。
    空港線は計画通りで黒字だよ。

  63. 97 匿名さん

    >>96 匿名さん
    空港線は約20年で黒字は本当ですか?
    それか本当なら10年以上で赤字垂れ流す七隈線は設備投資赤字があっても本当に需要があったのでしょうか?

  64. 98 匿名さん

    ターミナルにつながってないから赤字なんだからたった二駅伸ばそうってしてるところなのに

    さすが足の引っ張り合いが得意な県民性ですね。

  65. 99 匿名さん

    >>98 匿名さん
    馬鹿?バスが有利な場所に作ったから赤字なんだろ。

  66. 100 匿名さん

    あんなに朝夕城南線車動かないのに?

  67. 101 匿名さん

    >>100 匿名さん

    それでも七隈線には人が乗らないから単年度も赤字のままなんだよな。なんでかな?

  68. 102 匿名さん

    利用者が少ないのは、博多駅につながってないからでしょ。
    つながれば、空港線と差はない。
    空港線支持者は七隈線が便利になることで空港線優位さが消滅することが嫌なだけ。
    空港線は結局一番のメリットが博多駅につながっていることだから。
    空港でさえ、七隈線が博多駅につながれば大差なくなる。
    だから、必死で七隈線をディスる。自作自演で。

  69. 103 匿名さん

    七隈線も単年度黒字ですよ。

  70. 104 匿名さん

    >>103 匿名さん
    市の補助金ありでね。

  71. 105 匿名さん

    空港線がいいのは分かる。
    多分七隈が博多まで延伸しても空港線人気は変わらないだろう。
    でも七隈沿い購入したから早く延伸してくれないと困る。

  72. 106 マンション検討中さん

    >>102 匿名さん
    どんまい!七隈線沿いもその内価値が上がるかもしれませんよ。なみだを拭いてください。

  73. 107 周辺住民さん

    まー中央区の空港線にはどこも勝てませんよ。中央区七隈線沿線なら次点くらいにはなれるかもね。

  74. 108 匿名さん

    >>104 匿名さん

    調べたら30億円?本当なら真っ赤かですね。

  75. 109 匿名さん

    >>102 匿名さん
    早く延伸出来るといいね。
    それでも乗客数がたいして増えなかったら本当にお荷物路線になるから増える事を祈ろう。

  76. 110 匿名さん

    七隈線信者は事故事実や赤字事実から目をそらすよね。博多まで延伸すれば乗客数は増えるのは間違いないけど現在の乗客数が3倍になって当初の計画通りとは思えないし。

  77. 111 匿名さん

    >>110 匿名さん
    城南区に人口が増えるかどうかと思うんですが市内で人口が増えてるのは東区、中央区西区なんですよね。
    既に延伸計画で効果は出てるので乗客は増えてきてますが計画通りは無理かな。

  78. 112 匿名さん

    城南区は戸建でしょ。。
    5千万~8千万でそこそこの家建てれる。ここの特徴は一部の例外や川沿い省けば、地盤がすこぶるいいところで、地震にもリスク少ない。戸建なら西区、東区よりいいでしょう。

  79. 113 匿名さん

    >>112 匿名さん

    戸建の話しは別スレで。
    城南区に人口増えないと七隈赤字解消しないのではということです。

  80. 114 マンション検討中さん

    城南区は、バス利用者が多いので、それがいかに地下鉄に乗るかということ。
    全員地下鉄利用なら倍になる計算。
    バスは時間もかかるし、雨の日は困るし、時間も不規則で、実際はみんな利用したくない。
    が、地下鉄が博多駅までつながってないので仕方なしに利用している。
    料金も地下鉄の方が高い。しかしみんな定期買うので実際は利便性の方が大きい。
    延伸できれば、地下鉄ならバスの半分以下から1/3の時間で博多駅まで行ける。

  81. 115 匿名さん

    >>114 マンション検討中さん
    全員乗っても当初の予定数は無理か。
    それでも収益性が良くなりそうですね。長い目でみんな見ましょう。

  82. 116 匿名さん

    博多駅までつながったら更に延伸もありうるかな?

  83. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん
    それはないよ。
    延伸自体が赤字解消の為だし、乗入れ出来ないミニ地下鉄だし。
    福岡地下鉄自体は黒字だから七隈の赤字減少ぐらいしか本当は考えてないよ。利益のない事は民間はしないから行政がやっただけだし。

  84. 118 マンション検討中さん

    利用人数については、城南区より、六本松から渡辺通あたりの中央区の人たちがどれだけ利用するかじゃないですか?

  85. 119 匿名さん

    >>118 マンション検討中さん
    薬院在住だけど七隈線は使わないな。
    バス停が家前というのもあるけど。

  86. 120 匿名さん

    七隈線駅多すぎだよ。こないだ仕事で初めて乗ったけど時間掛かりすぎ。快速とかないんかな?

  87. 121 匿名さん

    駅が多いのはいい面も悪い面もある。
    悪い面は遅くなることだが、いい面は駅近が増えること。
    ちょっとくらい時間かかっても、歩くよりいいでしょう。

  88. 122 匿名さん

    雨の中歩くのは地下鉄の意味ない。タクシー使えよ。
    沿線どうのこうの言う以前に駅近5分以内は必須ウ。
    それ以上は買わない方がいい。
    中央区、空港線、駅近5分以内で探せば間違いない。

    空港線も中央区内は駅間が短く比較的密集している。
    郊外の早良区になると間が離れてもともと重視されてない。

  89. 123 通りがかりさん

    なんだ赤坂売りたいだけか。
    迷惑だからもうそのへんにして。

  90. 124 匿名さん

    >>123 通りがかりさん
    迷惑行為は七隈線の事故だよ。

  91. 125 匿名さん

    >>122 匿名さん
    実際あたってますね

  92. 126 口コミ知りたいさん

    ほ~ん

  93. 127 口コミ知りたいさん

    頑張って~

  94. 128 通りがかりさん

    気持ち悪い人がこんなスレで頑張っているのを見て赤坂買うのはやめにしました。

  95. 129 匿名さん

    >>128 通りがかりさん
    気持ち悪い人は七隈線住民だよ。

  96. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん

    違うよ。七隈線沿マンション売りたいデベの使えない営業だよ!

  97. 131 マンコミュファンさん

    >>130 匿名さん

    営業が本気でフォローしないとマズイ状況なんだね。

  98. 132 匿名さん

    自作自演が多いですね。ipアドレスはチェックされてますよ。

  99. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん

    あなたが気をつけないと。

  100. 134 マンション検討中さん

    >>132 匿名さん
    IPアドレス分かるならどれが一緒か教えてくれ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸