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博多駅・天神周辺の交通網や再開発について語ります。
[スレ作成日時]2016-10-23 01:01:37
博多駅・天神周辺の交通網や再開発について語ります。
[スレ作成日時]2016-10-23 01:01:37
天神ビッグバンや筑紫口再開発はどうなってるんでしょうか?
ウォーターフロントの開発
10年間でどうかわるの?
再開発が盛んだが、その分競争激しく、勝ち負けはっきりしそう。
どうしても都心が有利かな。
博多駅の発展みると利便性は必須。
マークイズは、唐人町駅から徒歩10分なのに、交通の便が悪いとか意味不明。
徒歩10分は地下鉄の駅から駅の距離。そんな距離荷物もって持って歩けるか。
雨降ったらどうすんだ。
わざわざいかねーよ。
お前みたいなのがいるからなかなか交通の便が良くならないんだよ。
ホークスタウン跡地が失敗したら西新、モモチ 終了
この周辺はリスク高いね
七隈線の事故により、
色んな再開発が頓挫したり、遅れたりしないですかね‥
博多港ウォーターフロントや、博多駅周辺の再開発
天神ビッグバン等に水を挿すカタチになるような気がして怖いです。
七隈線は価値低いですね。やはり、安定の空港線に軍配!
空港線信者うざいな。
もしかして早良区北部学区信者?
マルチポストは禁よ。
いろんなスレで出現。
空港線も早良区北部はないです。あそこもいつ液状化して資産価値ゼロになるかもね。
中央区は警固断層東は危険だが、西は安全。
また、直下型地震より近辺の地震による被害は液状化の方が問題ですよ。
空港線も唐人町まで。それより西はない。
“地盤データと地震予測“サイトでは全国の地盤データと液状化リスクが詳記されています。中央区赤坂1~2丁目・大濠1~2丁目・薬院1~3丁目は液状化しやすいとの事です。以外にも百道浜1丁目(2/3丁目は液状化しやすい)は、リスクは少ないが液状化することもある地盤との事です。皆様、購入候補地の地盤を“地盤データと地震予測“サイトよりチェックして見てください。地盤を知って納得した物件を買いましょう。
浄水、桜坂は安全。
浦安並みに危険なところ(モモチ、西新、大濠、赤坂等)に住んで安全な地下鉄に乗るか、安全なところ(浄水、桜坂、断層の東の砂場じゃないところ)に住んで七隈線に乗るか。
結局資産価値考えると、危険だが都心で価値あるところが残ってくる。中央区しかないよ。
ただ、一度でも液状化した地域周辺は必ず再発し、地盤データー以上に危険と思った方がいい。
西新はないよ。赤坂だよ。
駅前の赤阪は断層の真上で長浜へと繋がってるから
安全でお勧めな場所範囲が決まってくるよね。
赤坂 揺れやすさ指数 ヤバすぎ
安全度は西新も赤坂もめちゃやば地域だよ。いつか何か起こる。永住するところではない。
だけど赤坂とは資産価値、地価、今後の上昇率はっきり言って比べ物にならない。
郊外と都心を比べちゃだめよ。都心は危険でも最後まで資産価値下がらない。
ただでさえ廃れてきているのに、今度の陥没事故でも、より湾岸の百道周辺早良区北部のほうがばっちり受ける可能性高いよ。半年後にわかるよ。
正直、早良区北部値段下がって欲しい。買いやすくなるから。
次は戸建てだな
早良区北部ではマンション余ってきている。
永住や将来性考えると戸建てのほうがいいんじゃない?
マンションは賃貸で可というか、人口比率に対して多すぎる感じある。
今は西新の方が高いけど最近の上昇率から見ると近い将来逆転するんだろうね。
ただ七隈線の事故が今後どう反映するかだね。
空港線信者めちゃうざいな。
早良区北部学区信者=2馬力主張田嶋洋子=空港線信者
=超暇ないつもマンコミュに張り付いている人格障害者
マルチポスト。
いろんなスレで出現してうざい。
こういう意見もある。
”新規物件の「中央区一極集中」”
http://www.kyushu01.com/wp-content/uploads/2016/focus/1611-067focus.pd...
そもそも都心はほとんど商業地に当たる。
都心は商業地にマンションや住宅建てることになる。
地価を判断するうえで、少ない住宅地のみで判断すると天神や博多駅周辺の都心はほとんど入ってこないよ。
認めましたね。
早良区北部学区信者=2馬力主張田嶋洋子=空港線信者
=超暇ないつもマンコミュに張り付いている人格障害者
=赤坂タワースレ出現の情弱君=中央区敵視、七隈線敵視の変質者
おそらく西新や百道の駅から遠いところのマンション住まいの方じゃないですか?
もともと薬院から直接博多駅に繋いだら、距離も短くて済んだのに
あまり経済に詳しくない人が赤字赤字と叫んでいるようですね。
馬鹿丸出しだからやめたほうがいいよ。
>>85 匿名さん
言われる通り単年度も補助金抜きでは赤字です。累積は初期投資分があるので赤字やむ無しですし、赤字解消の為の延伸です。最初の計画自体が国から承認取る為の甘い収益予想でしたし、
延伸工事費用も今回の件で高くなるでしょう。今後七隈線の郊外地区に住民人口が増えるかどうかですね。地下鉄料金は高くなる可能性についてはありますね。
>>83 マンション検討中さん
市の補助金無しでは赤字みたいですよ。実態としてはまだ毎年累積赤字が増えてるみたいですね。延伸工事も安全をしっかり確認して早く繋がるといいですね。このままでは福岡市の人口が増えてるって言っても市の財政に悪影響でしょうから。
市の補助金は大した額ではないよ。
地下鉄自体ほとんど赤字。黒字は大阪くらい。毎年かかる修繕費はかなり多額で、
空港線もこれからお金かかるので地下鉄自体廃止したほうがいい。
>>88 匿名さん
補助は20億以上です。
しかし福岡南方面が七隈線で便利になったのは事実です。多分民間ならこんな赤字路線は株主が許してくれません。だから行政がやらないといけない、
後は市民が納得するかどうかでは?
七隈線にこれ以上、税金かけないでほしいな。利用者負担で運賃上げたらいいのに。
地下鉄事業は,収支の均衡まで長期間を要するため,当初の開業から78年目で累積損益が黒字化した大阪市を除き,他の公営地下鉄においても,福岡市の地下鉄同様に,多額の累積赤字を抱えている状況です。
>>94 匿名さん
そんな事はみんな知ってるよ。
西鉄バスで充分だったのに甘い計画で地下鉄作り予定通りに行かないから延伸し事故起こしと責任の所在もはっきりさせないから納得しないのでは。
七隈線自体は確かにないよりあった方が城南区以降は便利に間違いないですし。
ターミナルにつながってないから赤字なんだからたった二駅伸ばそうってしてるところなのに
さすが足の引っ張り合いが得意な県民性ですね。
あんなに朝夕城南線車動かないのに?
利用者が少ないのは、博多駅につながってないからでしょ。
つながれば、空港線と差はない。
空港線支持者は七隈線が便利になることで空港線優位さが消滅することが嫌なだけ。
空港線は結局一番のメリットが博多駅につながっていることだから。
空港でさえ、七隈線が博多駅につながれば大差なくなる。
だから、必死で七隈線をディスる。自作自演で。
七隈線も単年度黒字ですよ。
空港線がいいのは分かる。
多分七隈が博多まで延伸しても空港線人気は変わらないだろう。
でも七隈沿い購入したから早く延伸してくれないと困る。
七隈線信者は事故事実や赤字事実から目をそらすよね。博多まで延伸すれば乗客数は増えるのは間違いないけど現在の乗客数が3倍になって当初の計画通りとは思えないし。
城南区は戸建でしょ。。
5千万~8千万でそこそこの家建てれる。ここの特徴は一部の例外や川沿い省けば、地盤がすこぶるいいところで、地震にもリスク少ない。戸建なら西区、東区よりいいでしょう。
城南区は、バス利用者が多いので、それがいかに地下鉄に乗るかということ。
全員地下鉄利用なら倍になる計算。
バスは時間もかかるし、雨の日は困るし、時間も不規則で、実際はみんな利用したくない。
が、地下鉄が博多駅までつながってないので仕方なしに利用している。
料金も地下鉄の方が高い。しかしみんな定期買うので実際は利便性の方が大きい。
延伸できれば、地下鉄ならバスの半分以下から1/3の時間で博多駅まで行ける。
博多駅までつながったら更に延伸もありうるかな?
>>116 匿名さん
それはないよ。
延伸自体が赤字解消の為だし、乗入れ出来ないミニ地下鉄だし。
福岡地下鉄自体は黒字だから七隈の赤字減少ぐらいしか本当は考えてないよ。利益のない事は民間はしないから行政がやっただけだし。
七隈線駅多すぎだよ。こないだ仕事で初めて乗ったけど時間掛かりすぎ。快速とかないんかな?
駅が多いのはいい面も悪い面もある。
悪い面は遅くなることだが、いい面は駅近が増えること。
ちょっとくらい時間かかっても、歩くよりいいでしょう。
なんだ赤坂売りたいだけか。
迷惑だからもうそのへんにして。
ほ~ん
頑張って~
気持ち悪い人がこんなスレで頑張っているのを見て赤坂買うのはやめにしました。
自作自演が多いですね。ipアドレスはチェックされてますよ。