福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「博多駅・天神周辺の交通網や再開発について」についてご紹介しています。
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デベにお勤めさん [更新日時] 2016-11-14 22:49:08
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博多駅・天神周辺の交通網や再開発について語ります。

[スレ作成日時]2016-10-23 01:01:37

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博多駅・天神周辺の交通網や再開発について

  1. 101 匿名さん

    >>100 匿名さん

    それでも七隈線には人が乗らないから単年度も赤字のままなんだよな。なんでかな?

  2. 102 匿名さん

    利用者が少ないのは、博多駅につながってないからでしょ。
    つながれば、空港線と差はない。
    空港線支持者は七隈線が便利になることで空港線優位さが消滅することが嫌なだけ。
    空港線は結局一番のメリットが博多駅につながっていることだから。
    空港でさえ、七隈線が博多駅につながれば大差なくなる。
    だから、必死で七隈線をディスる。自作自演で。

  3. 103 匿名さん

    七隈線も単年度黒字ですよ。

  4. 104 匿名さん

    >>103 匿名さん
    市の補助金ありでね。

  5. 105 匿名さん

    空港線がいいのは分かる。
    多分七隈が博多まで延伸しても空港線人気は変わらないだろう。
    でも七隈沿い購入したから早く延伸してくれないと困る。

  6. 106 マンション検討中さん

    >>102 匿名さん
    どんまい!七隈線沿いもその内価値が上がるかもしれませんよ。なみだを拭いてください。

  7. 107 周辺住民さん

    まー中央区の空港線にはどこも勝てませんよ。中央区七隈線沿線なら次点くらいにはなれるかもね。

  8. 108 匿名さん

    >>104 匿名さん

    調べたら30億円?本当なら真っ赤かですね。

  9. 109 匿名さん

    >>102 匿名さん
    早く延伸出来るといいね。
    それでも乗客数がたいして増えなかったら本当にお荷物路線になるから増える事を祈ろう。

  10. 110 匿名さん

    七隈線信者は事故事実や赤字事実から目をそらすよね。博多まで延伸すれば乗客数は増えるのは間違いないけど現在の乗客数が3倍になって当初の計画通りとは思えないし。

  11. 111 匿名さん

    >>110 匿名さん
    城南区に人口が増えるかどうかと思うんですが市内で人口が増えてるのは東区、中央区西区なんですよね。
    既に延伸計画で効果は出てるので乗客は増えてきてますが計画通りは無理かな。

  12. 112 匿名さん

    城南区は戸建でしょ。。
    5千万~8千万でそこそこの家建てれる。ここの特徴は一部の例外や川沿い省けば、地盤がすこぶるいいところで、地震にもリスク少ない。戸建なら西区、東区よりいいでしょう。

  13. 113 匿名さん

    >>112 匿名さん

    戸建の話しは別スレで。
    城南区に人口増えないと七隈赤字解消しないのではということです。

  14. 114 マンション検討中さん

    城南区は、バス利用者が多いので、それがいかに地下鉄に乗るかということ。
    全員地下鉄利用なら倍になる計算。
    バスは時間もかかるし、雨の日は困るし、時間も不規則で、実際はみんな利用したくない。
    が、地下鉄が博多駅までつながってないので仕方なしに利用している。
    料金も地下鉄の方が高い。しかしみんな定期買うので実際は利便性の方が大きい。
    延伸できれば、地下鉄ならバスの半分以下から1/3の時間で博多駅まで行ける。

  15. 115 匿名さん

    >>114 マンション検討中さん
    全員乗っても当初の予定数は無理か。
    それでも収益性が良くなりそうですね。長い目でみんな見ましょう。

  16. 116 匿名さん

    博多駅までつながったら更に延伸もありうるかな?

  17. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん
    それはないよ。
    延伸自体が赤字解消の為だし、乗入れ出来ないミニ地下鉄だし。
    福岡地下鉄自体は黒字だから七隈の赤字減少ぐらいしか本当は考えてないよ。利益のない事は民間はしないから行政がやっただけだし。

  18. 118 マンション検討中さん

    利用人数については、城南区より、六本松から渡辺通あたりの中央区の人たちがどれだけ利用するかじゃないですか?

  19. 119 匿名さん

    >>118 マンション検討中さん
    薬院在住だけど七隈線は使わないな。
    バス停が家前というのもあるけど。

  20. 120 匿名さん

    七隈線駅多すぎだよ。こないだ仕事で初めて乗ったけど時間掛かりすぎ。快速とかないんかな?

  21. 121 匿名さん

    駅が多いのはいい面も悪い面もある。
    悪い面は遅くなることだが、いい面は駅近が増えること。
    ちょっとくらい時間かかっても、歩くよりいいでしょう。

  22. 122 匿名さん

    雨の中歩くのは地下鉄の意味ない。タクシー使えよ。
    沿線どうのこうの言う以前に駅近5分以内は必須ウ。
    それ以上は買わない方がいい。
    中央区、空港線、駅近5分以内で探せば間違いない。

    空港線も中央区内は駅間が短く比較的密集している。
    郊外の早良区になると間が離れてもともと重視されてない。

  23. 123 通りがかりさん

    なんだ赤坂売りたいだけか。
    迷惑だからもうそのへんにして。

  24. 124 匿名さん

    >>123 通りがかりさん
    迷惑行為は七隈線の事故だよ。

  25. 125 匿名さん

    >>122 匿名さん
    実際あたってますね

  26. 126 口コミ知りたいさん

    ほ~ん

  27. 127 口コミ知りたいさん

    頑張って~

  28. 128 通りがかりさん

    気持ち悪い人がこんなスレで頑張っているのを見て赤坂買うのはやめにしました。

  29. 129 匿名さん

    >>128 通りがかりさん
    気持ち悪い人は七隈線住民だよ。

  30. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん

    違うよ。七隈線沿マンション売りたいデベの使えない営業だよ!

  31. 131 マンコミュファンさん

    >>130 匿名さん

    営業が本気でフォローしないとマズイ状況なんだね。

  32. 132 匿名さん

    自作自演が多いですね。ipアドレスはチェックされてますよ。

  33. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん

    あなたが気をつけないと。

  34. 134 マンション検討中さん

    >>132 匿名さん
    IPアドレス分かるならどれが一緒か教えてくれ。

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