福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-12-12 19:27:08

学区スレの邪魔になるのでたてました。
続きはこちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2016-10-19 09:47:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

  1. 1202 匿名さん

    >>1201 匿名さん

    高級マンション買うならってスレだから、平均年収の人ではないんじゃない?
    2馬力の人は分かんないけど。

  2. 1203 匿名さん

    >>1202 匿名さん

    結論は貧乏はもっと働けばということだろね。

  3. 1204 匿名さん

    >>1202 匿名さん
    それなら平均以上と言っている女性の2億円って話も関係ないって排除する話題でもないですね。一方の主張だけを盲目的に都合良く解釈し過ぎですよね?

  4. 1205 匿名さん

    >>1204 匿名さん
    2億円損するって意味を理解できてないみたいですね。本を隅々まで読んでちょ。

  5. 1206 匿名さん

    >>1205 匿名さん

    https://www.moneypost.jp/233355

    あなたみたいな人が隅々まで読んでも、重箱の隅をつつくような否定的な解釈しかできなかったんじゃないですか?
    精神衛生的にも読まない方がよかったのでは…

  6. 1207 匿名さん

    >>1205 匿名さん
    男性の平均年収430.女性320程度に2億円と言われても。

  7. 1208 匿名さん

    旦那さんの経済力次第で、専業主婦になれたり、一生働くはめになったり、女性は大変ですね。

  8. 1209 匿名

    >>1193 匿名さん
    ダメというよりむしろ、素敵な興味深い事例です。

    多くの購入者と同様、ローンでの購入ですよね?

    審査クリアする為には、頭金は2000万以上ですか?

    それでも、残額は年収の10倍のボリュームですものね。

  9. 1210 匿名

    働くか否かは当事者の自由。
    選択余地が無い場合は、それはそれで対処法はあるよね。

    ただ、専業主婦が勝ち組とする思考回路は笑えるね。
    専業主婦当事者の自慢でも、他者(有職主婦)の僻みでも、どちらもね。

    多様な想定がある中で、七社会だの・2億だのは判断材料とはならず、単なる群設定や参照例ですね。

    仮に生涯年収が、男3億以上・女1.5億以上が前提で、共に高級街?マンション志向で若年時から無理なく蓄財していた二人(夫婦?)ならば、高級街?の高級物件の好条件の部屋に暮らせるでしょう。
    計画性がなくても、親の援助が無くても、アベノミクス効果で工夫してれば、運用益も充分得られたでしょう。

    今の市況では、賢い二人ならば上手に住み替え、女性は退職も選択可能なのでは。
    1度はシビアなビジネスに関わった有意義な経験があれば、家事や夫のサポートも巧みな筈。育児は別物かもですが。

  10. 1211 匿名さん

    ⬆︎
    散々、過去スレに同じ様な事が言われてます。偉そうに言っても、それぞれ立つ位置が違うので結論は出ないのですよ。

  11. 1212 匿名さん

    働くかどうかは当事者の自由なのに、それを許さない人がガーガー吠えてるだけですから、ほっとけばいいと思います。
    高級街マンション買うのに、自分の収入だけでは不安なら奥様にサポートをお願いすればいいだけの話。1馬力で裕福って家庭に楯突くのはみっともない。

  12. 1213 匿名さん

    >>1212 匿名さん
    だったらあなたの方こそほっとけばいいじゃないですか。わざわざ書き込まなくてもいいのに…
    奥さまにサポートをお願いって言い方も、現代の価値観からすれば逸脱していると思います。

  13. 1214 匿名

    >>1211 匿名さん
    「偉そうに」と読み取られたのは、それぞれ立脚点も経歴も違うから仕方が無い事ですよ。
     
    結論?! それを出せるのは、スレタイどおり高級街?物件に暮す当事者のみですよ。
    その他の物件に暮す非当事者は、単に傍観者でしかありません。投稿するのは自由ですが。
     
    高級街?マンションの定義も、捉え方も人それぞれですから、レスも虚しく交錯する様相を呈してますよね。
    故に、時に面白くなってますけどね。

  14. 1215 匿名さん

    >>1214 匿名さん
    確かに。高級の定義も揉めるよね。大濠以外認めない人や早良区北部も高級という人、またまた東京と比べたら、、、とか言い出す人まで。
    高級でもそうでなくても、マンション買うのに自分の収入だけで無理なら奥さんに働いてもらえばいいよ。
    実際、ローン審査無理で何割か奥さんにローン手伝ってもらってる人も多いしね。

  15. 1216 匿名さん

    自分が思うのは、場所がどこであろうと、マンションに自分の金でローンを組み住む時点で、高級だなんだ論ずるのはちゃんちゃらおかしいってこと。

    1.5億だとか2億だとかになると、個人が住居用のみに買うような事は普通ありません。経営者が節税のため会社等の法人から借りていることにして住むんです。もちろん合法です。

    そこに、共働きがどうしたなどの視点は存在しません。
    普通妻などの身内も経営陣の1人として給料をもらっているから。

  16. 1217 匿名

    スレタイ見て疑問なのは福岡の高級街ってどこの話?
    大濠にある億ションを余裕を持って買える世帯収入なら一馬力、二馬力はどうでもいいと思うけど子供が居て6学区のマンション買うのに一馬力、二馬力を主張するのは滑稽。

    どこを指して高級街マンションというか分からないけど
    35年ローンを組まず子供の数だけ大学まで(国立、私大関係なく)行かせても老後資金に問題ないなら、どっちでもいいこと。

    個人的に失笑する一馬力は子供が県外に私大進学するのがNGなのに35年ローン組める人達。
    そこまでして一馬力に拘るの?と疑問を感じるけど人それぞれの人生だし、お好きにどうぞと放っておいた方がいいんじゃないかな。


  17. 1218 匿名さん

    審査が通らず奥さんもローン背負うってことは、かなりカツカツじゃないですか?
    それなら、高級を諦めて郊外のファミリーマンションにしたら生活にゆとりがでますよ。

  18. 1219 匿名さん

    >>1217 まさにおっしゃる通りで、福岡市内に「高級街」なんてものはほぼ存在しない
    というのが普通の感覚かと思います。
    大濠、浄水ですら町並みがマンションで破壊されてしまってるし。残念です。

  19. 1220 匿名さん

    >>1216 匿名さん が言うように、ローン組む時点で高級を語る資格はないみたいですよ。
    ましてや奥さんにまでローン組ませるなんて。
    自分の奥さんだけでなく、よその奥さんにまで働け働けって、頭おかしいよね。よそはよそ、うちはうち。

  20. 1221 匿名さん

    >>1220 匿名さん

    謂わばあなたが主張が偏りすぎてて頭おかしい人になってるよ。別に奥さんがローンを組もうが組むまいが、それこそよそはよそ、うちはうちじゃん。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,190万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸