住宅コロセウム「ガスvsオール電化 part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガスvsオール電化 part7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
賃貸住まいさん [更新日時] 2008-03-15 05:53:00
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

戸建てではかなりレベルが高いシステムにはなっているが
首都圏のマンションでは郊外の団地物件ばかりのオール電化。
とくに最近の物件は
戸数確保のために立地を犠牲にしなければなりたたない
首都圏のオール電化マンション。
マンションではこの程度の存在となっているこのシステムについて
引き続きバトルしてもらいましょう!

[スレ作成日時]2007-09-17 10:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガスvsオール電化 part7

  1. 701 買い換え検討中

    ↑何でこんなどうでもいいことを熱く語れるのか?

  2. 702 匿名さん

    >700
    ここでオール電化ごときで有頂天になっている人間に
    新築マンションとしての物件の価値なんてどうでもいいのですよ。
    というより、いま済んでいるところがそういう点で価値が見出せないから
    オール電化なんてのをピックアップしているだけ。
    光熱費が安いなんて笑っちまうよ。
    その程度のメリット、1回六本木あたりへ遊びに良く電車代の差程度で
    吹き飛んじまう、そんな場所ばかりなのよ。
    オール電化の多い私鉄路線は電車代高いところ多いしね。
    その電車だけでは都心に出られない(要乗り換え)のも多いし・・・
    ムダなものばっか。。。

  3. 703 一住民

    >>696

    こりゃ失礼、
    危険物は持ってませんが、火薬の甲なら持ってますよ。
    試験科目が免除されるようなので、気が向いたらそのうち取って見ますゎ。

  4. 704 近所をよく知る人

    >>702=700=698=688
    なんだかヒステリック&コンプレックスの塊りみたいな発言だなぁ...何言いたいのかちっともわからんが(笑

  5. 705 サラリーマンさん

    ここは田舎モン限定スレです。
    都会人は退去してください。

  6. 706 契約済みさん

    ラジャ〜!!

  7. 707 匿名さん

    田舎だとオール電化って、かっこいいみたいだなw

  8. 708 匿名さん

    >>704
    >702=700=698=688はチェリーボーイだから仕方ないのよ。
    チェリーが思い描いている「都市部の利便性の高い土地を有効活用するための住宅」とやらを
    購入してから書き込んでくれよ。
    非現実的な夢なんだろうけど、ミソの中だけならいくらでも想像できるからな・・・

  9. 709 匿名さん

    ↑と思わずにはいられないんだよね?

  10. 710 サラリーマンさん

    >>708
    あ〜あ、なんの脈絡もないレスしても〜て・・・
    こんなんだから田舎者扱いされるんじゃない?
    だいたい、ここでIHクッキングヒーターが
    どうのこうの言っている人はなんの意味をこめて書いてるの?
    ここは『オール電化VSガス』なんだろ?
    IHなんてガス台交換すればオール電化でなくても使えるじゃん。
    かたや、現状での新築物件ではオール電化なんて
    長谷工が建てられるような立地にしかなく、こればかりは交換のしようがない。
    だって、検索したって出てこないし、冊子見ても同じことだし・・・
    オール電化をお買いになると、もれなく直床がついてきますってか?
    ま、田舎ではそれでいいのかもな。

  11. 711 匿名さん

    そだね、
    IHクッキングヒーター=オール電化
    と思考が誤作動しているのがいるのはたしかだね。

  12. 712 ビギナーさん

    住宅情報ナビでオール電化物件検索するとそこまで少なくはないよ。
    現状では22件(大して変わらないといわれれば、そうかもしれない)。
    ま、336件中22件だからね。
    城東地区と大田区除いたらタワーくらいしか残らないのはホントだけど。
    ちなみに埼玉・千葉ではヒットするね、さすがはオール電化マンション。

  13. 713 サラリーマンさん

    同じサラリーマンだが、
    >>710
    のレスは、何言いたいだが、ちっともわからん。   チェリーなの?(笑

  14. 714

    あなたのオツムがチェリーなんじゃないの?
    いくらIH褒めたって、それ自体はガスを使っている物件にも使えるから
    オール電化の話にはならないという単純な話でしょ。

    もしかして釣られたかな、俺。

  15. 715 匿名さん

    レスありがとうございます。
    >コストの削減と光熱費の削減でしょう。
    なるほど。
    だから都心部件や高級部件にはなく、郊外物件に多いということですね。

    >高級物件であれば、オール電化でなくてもIHコンロ使用できるようにできるし
    >コスト削減や光熱費の削減は、小さい金額なのでそれよりも
    >両方使えて、購入者が好きな方選ぶ方がメリットが
    >大きいって事でしょう。
    ようはオール電化というのはメリットがなく、IHコンロはメリットがあるということでよろしいのですかね。
    色々意見はあるでしょうが、ガス、電気併用でIHコンロというのが一般的なコンセンサスなのかな。

  16. 716 匿名さん

    >715
    IH好きな人にとってはIHコンロが使える事がメリットだし
    ガスコンロ好きな人にとってはガスが使えない事はデメリット。

    IHだからメリットなのではなく、
    「両方好きな方が選べる」のが1番のメリット。

    デメリットはコストがかかるだけれでも
    高額物件であれば比率からは微々たるものなので
    デメリットが少なくなるって事ですね。

  17. 717 匿名さん

    IHクッキングヒーターVSガスコンロ
    だったらよかったのにね〜

  18. 718 匿名さん

    >>717
    いや、どうせ買えない君の妄想がほとんどだから。
    大半が7000万くらいまでのレンジの人でしょう、この掲示板。
    (細かく分析したい人が自然と集まるとこだから)

  19. 719 匿名さん

    >大半が7000万くらいまでのレンジの人でしょう


    新築オール電化物件検索
    都区内22、千葉県内24、埼玉県200件超・・・
    オール電化派の場合はその半分くらいか?

  20. 720 サラリーマンさん

    >>718
    >大半が7000万くらいまでのレンジの人でしょう
    この数字でその程度のマンション買えるかわかって書いているのか?
    23区内でも中央線沿線あたりで財閥系の物件買える値段だよ?

    買えない君はあなた自身じゃないの?

  21. 721 匿名さん

    話をまとめると、ガスとの併用が一番よさそうだから、ガスVSオール電化じゃガスの圧勝か。
    どうりでオール電化は郊外マンションしかないわけだ。
    民度の高い都心住人は選ばんというわけだ。

  22. 722 ビギナーさん

    オール電化だと 火事にはなりにくいし、トータルな光熱費も安くなる。
    その点だけ見ればオール電化はいいと思う。

  23. 723 匿名はん

    >その点だけ見ればオール電化はいいと思う。
    その点しか見ないから光熱費で浮いた金を
    1回の電車代でパーにしてしまう物件買うんだろうな。

  24. 724 近所をよく知る人

    >>723
    おもしろい! けど、722はビギナーさんだから優しくしてあげて〜!

    ところで、
    ガスでもオール電化でも、入居後の保守(設備維持費)については誰も語らないのはなぜ??

  25. 725 匿名さん

    >>720
    よく考えようよ。
    7000万平均じゃなくてまでの物件だぞ。
    そのレンジで中央線沿線の立地が抜群なマンションは?

  26. 726 匿名さん

    >>723
    何の電車代?

  27. 727 購入経験者さん

    はっきりいって ガスの方が、オール電化より優れているのがどの部分かが、さっぱりわからんw

  28. 728 賃貸住まいさん

    オール電化だと 火災保険も安いよねw

  29. 729 匿名さん

    >>725
    住友を例にとると
    シティハウス中野新橋ぐらいしかないけど
    いま販売しているの物件は最高でも7000万円台ですが?

    城南地区ということであれば
    パークスクエア南品川
    シティハウス池上イースト

    三菱地所なら
    パークハウス中野広町かな。

    あたりがあるが、販売中物件は最高でも7000万に届きませんけど?
    いずれも駅近の好立地物件ではないかい?
    知りもしないくせに区内の話は出さない方が身のためだよ。

    >よく考えようよ。
    ・・・・・・・・・プッ

  30. 730 匿名さん

    >>726
    一度六本木あたりに遊びにいって見たら?
    ウチみたいに地下鉄一本というわけにはいかないでしょ?

  31. 731 サラリーマンさん

    >>729
    でも、田舎者には中央線沿線じゃないとかいいださね〜か?
    ちゃんと説明しないとわからないんしゃないか?
    中央線と丸の内線の間くらいなら駅地価で7000万以下はけっこうあるわな。
    最寄り駅は丸の内線になるだろうけど。
    ま、中央線あたりと書いているから問題ないとは思うけど。

  32. 732 匿名さん

    >>729
    基本DINKSがメインと言うことですか?
    というか、ホントに見てるの?これらの物件...

  33. 733 匿名さん

    >基本DINKSがメインと言うことですか?
    そら〜アンタのところみたいに100平米超というわけにはいかんだろ。
    75以上なら子供1〜2人くらいでみんな住んでいるよ。

    いったい、どれだけ田舎に住んでるんだ?

  34. 734 匿名さん

    >>730
    ごめん、あんま興味ない、六本木。
    みんなそんなに頻繁に六本木とか行くの?

  35. 735 匿名さん

    >>733
    75以上なんてほとんど無いじゃん

  36. 736

    広い部屋は真っ先に売れっちまうんだよ〜
    それでも坪単価計算だと7000以下だろ。
    ま、70平米台だとあなたたちのマンションに比べたら狭いんだろうな。

  37. 737 匿名さん

    >>734
    >ごめん、あんま興味ない、六本木。
    そりゃそーだ。
    おれも大宮や千葉には興味ない、それと同じことよ。

  38. 738 サラリーマンさん

    東京に住んでいる人間が都境またいだ向こう側の街に行くことはないだろうが
    郊外からは都県境超えてくるからね。
    六本木に限らず新宿だろうが渋谷だろうがね。
    1回乗ったら光熱費節約分はたしかに消えっちまいそうだね。

  39. 739 匿名さん

    >>730
    一生懸命頑張っているが、
    >ウチみたいに地下鉄一本というわけにはいかないでしょ?
    地下鉄で六本木へ移動すること自慢されても....確かにP高いし渋滞するけどね?<週末に限り。

    たくさんの人が見てる掲示板だから、常に「上の人もたくさん見てる」ことを思い出そうよ。

  40. 740 匿名さん

    >地下鉄で六本木へ移動すること自慢されても....
    >確かにP高いし渋滞するけどね?<週末に限り。

    脳みそチェリーですか〜(笑
    オール電化で節約できる光熱費が一度都心を往復した程度で消し飛ぶ例えをしているのに
    車でくる話してなんの意味があるの?
    それに、駐車場が混む中でならタクシーでも使うだろ。
    なんだってレスの内容がここまで低レベルなの?

    >たくさんの人が見てる掲示板だから、常に「上の人もたくさん見てる」ことを思い出そうよ。
    たくさんの人に自分の読解力がないことをご披露しているってわけかい。
    ご苦労なこった。

  41. 741 サラリーマンさん

    >>739
    お粗末なレス・・・

  42. 742 匿名さん

    六本木で遊ぶことが基準の家選びした人がいるようですね。
    それもありだと思いますが、多くの人はまったく関係ないこと。

    私にとってガス併用かオール電化かはあまり重要な問題ではない。
    家電にたとえると液晶かプラズマかぐらいです。テレビは綺麗に映れば問題なし。テレビにこだわりはありませんから。
    今回面白かったのは立地がいいでしょうと地下鉄1本で六本木に行くことに異常に固執したマンション選びを推している人です。なぜそこに固執するか聞いてみたいですね。

  43. 743 匿名さん

    >>742
    ホントに田舎者は読解力がねーな。
    六本木を例にしたのは、単に都心に1回でるだけで田舎の物件では光熱費の
    メリット分なんか消え去ってしまうと何度もいっているのに。
    だれがどう読んだら
    >六本木で遊ぶことが基準の家選びした人がいるようですね
    と読めるんだ?
    電磁波の影響か?

    郊外では移動手段ひとつとったってコストが高くつくことがわからんのか?
    子供が高校に行くにしたって、ある程度のレベルの学校まで通学するのにいくらかかるの?
    公立の中高一貫なんてあなたのマンションの近くにはないでしょ。
    並以上の学校だって、通学するのに徒歩や自転車というわけにはいかないんじゃないの?

    移動するだけで金のかかる郊外で月に数百円程度の光熱費浮かして何の意味があるの?
    ヘタすりゃちょっとした買い物(家具や家電品)買うのにも車で移動したりするんじゃないの?
    そんな田舎の物件にはオール電化があろうとなかろと価値なんぞないでしょ。

  44. 744 匿名さん

    新築オール電化物件
    埼玉で200件以上という検索結果には笑った。

  45. 745 サラリーマンさん

    >>739
    頼むから耕運機ナンバーの自家用車で六本木にこないでくれよ・・・

    >>742
    まともにレスできないからなんだろうけど・・・すさまじくお粗末なレスだな。
    730さんのレスでどうやったら六本木を基準にマンション選びしてるととれるんだろ〜
    ここのオール電化物件居住者って頭悪すぎないか?

  46. 746 匿名さん

    739
    都心の駐車場に車を止めて遊んだり買い物するという発想が○○○。

    742
    ???

  47. 747 匿名さん

    >>740
    だからそういうとこに頻繁に遊びに行く人の物件はオール電化関係ないって話(当然高額物件に
    お住まいでしょうから)だったが、頭のデキはいまいちってことでいいのかな?

  48. 748

    頻繁でなくても行くんだろ?
    それともまったく都心とは縁がないほど遠方なのかい?
    年に数回、それだけで光熱費節約分なんざパーだという話なんだが
    頭のデキはいまいちってことでいいのかな?

  49. 749 匿名さん

    >>748
    埼玉、千葉、神奈川から都心に来る電車代とあなたの住んでるとこからの差額って
    そんなに違うのか?
    しかも年に数回の頻度で光熱費がパー?

  50. 750 匿名さん

    >しかも年に数回の頻度で光熱費がパー?
    748ではないが、光熱費「節約」分だぞ。
    だぶんパーになる。

  51. 751

    鉄道運賃の比較話で
    >地下鉄で六本木へ移動すること自慢されても....確かにP高いし渋滞するけどね?<週末に限り。

    挙げた7000万程度の物件に対して
    >基本DINKSがメインと言うことですか?

    そ〜と〜山奥に住んでいらっしゃらなければこんなことかけないだろうと思ってね。

    現実的な話にしたって、区内ではかなりマイナーな場所だけど
    それでもウチからメトロで190円。

    一方、地下鉄しかない六本木には少なくともメトロの最低料金160円+郊外に行くJRか私鉄の料金。
    仮に大宮だとして570円、千葉にいたっては740円、往復だから×倍。
    さらに遠かったりバスになったら想像つかない。

    そんでもって、オール電化ってのは1月でどんなもんせつやくできるのかね?
    正直、この部分は俺には分からんのでね。
    いずれにしたって、ケチつけるのならもう少し具体的に書いたらどうだい?

  52. 752 サラリーマンさん

    オール電化マンション銀座の北総やTXだとさらに高くなりそうだな。
    っていうか、節約の程度も分からずに書き込むなんて、
    その物件にすら住んでないんじゃないの?
    たとえ原野のど真ん中の物件でも、ホントに住んでいれば
    節約できるレベルがどのていどかなんて分かるだろ。。。

  53. 753 匿名さん

    ガス併用との比較だと、リース料金があるから通常のエコキュートで500円。
    特殊なプラン(?)でようやく1000円だとさ。

    ttp://www.cs-g.jp/Energia/kounetuhi.html

    これで赤坂あたりのタワー契約中というのならすごいけど、
    ここでカキコしている人のレベルじゃ〜748の勝ちなんじゃない?

    オール電化の皆さんも、少しは現実を直視したほうがいいのでは?

  54. 754 匿名さん

    >>753
    何と比較してるんだ?

  55. 755 元料理人

    IHコンロは、炎が見えないので、慣れるまで苦労しました。

    私みたいな古い人間は、炎を直接目で見て火加減をするのに慣れてしまっていたせいかもしれませんね。

  56. 756 購入検討中さん

    う〜ん
    結局都内での立地の話しかしてないような気がする。

    >ガスvsオール電化 part7
    >首都圏のオール電化マンション
     ・・・

    スレタイと違くね?

  57. 757 匿名さん

    ま、立地の全ては六本木についてだけって事で終わりで良いんじゃね?
    庶民が買う7000万くらいまでのマンションがあれじゃ郊外に行ったほうがましだしね。
    (まぁ世の中金って事だけどな)

  58. 758 匿名さん

    >結局都内での立地の話しかしてないような気がする。
    でたよ、反論できないとすぐこれだ。
    だったら長々とやってきたIHクッキングヒーターVSガスコンロのほうが
    よっぽどスレちがいだろ。
    スレタイはオール電化VSガスの物件同士のバトルなのに
    台所製品の比較になっちまっていたじゃん。
    実際、検索したってオール電化は物件としては郊外で大型物件ばかりなんだから
    まだオール電化の立地とガス併用の立地の話のほうがスレタイに沿った話になっているよ。
    だいたい、ガス併用物件でもIH使えるんだから、ガス台との比較は意味ないよ。


    >庶民が買う7000万くらいまでのマンションがあれじゃ郊外に行ったほうがましだしね。
    買えもしないくせにでかいこと書いてんなよ。
    結局、ご自慢の光熱費削減も微々たる物でしかないことに反論もできないようだし。

  59. 759 匿名さん

    >ま、立地の全ては六本木についてだけって事で終わりで良いんじゃね?
    こちらは具体的に交通費の差を出しても、
    そちらは節約効果を金額で出して反論しないの?(できないの?)
    ムノウねぇ・・・

  60. 760 匿名さん

    >>758
    おいおい、買える金額にあわせた話だろうが。
    それ以上は確かに出せないと思うが。
    (そのレベルなら月に5000円〜6000円の光熱費削減なんて関係ないしね)

  61. 761 匿名さん

    >>759
    え?六本木じゃなけりゃ都心に出るなら川崎や横浜だってそんな大差ないんでは?

  62. 762 物件比較中さん

    IHは、コンロを使用中かどうか外から確認できないため、付けっぱなしにする可能性が高く、大変危険である。

  63. 763 匿名さん

    パネルが赤く光るからわかるよ。

  64. 764 サラリーマンさん

    ぅわ〜〜〜!
    もう「電車賃」とか「数百円の節約」は、別のスレ行って燃えてくれ〜〜!

    視点が小さすぎて・・・・・・・・・・・・・・目が痛い(笑

    とにかく、六本木への地下鉄話しを持ち出した「自称、都会派」な人は「田舎」という単語にコンプレックス持ち過ぎ(笑

  65. 765 物件比較中さん

    私は、外食しかしないのでキッチンなんて不要だな。

  66. 766 入居済み住民さん

    生粋の田舎者ほど都会に特に六本木に拘る(大笑い)。
    ねー「自称、都会派」の年収の低い田舎者。未だ賃貸だろ。

  67. 767 購入検討中さん

    >>758

    ・・・・・・・・・・・・・・・・初めて参加したのですが何か気に障りました?

    >オール電化の立地とガス併用の立地
    オール電化ってまだ数年のものですよね?
    例えば過去2年限定とした場合でもガス併用のほうが圧倒的に多いのですか?
    素朴な疑問です。

  68. 768 匿名さん

    オール電化は都心や都心近郊地区にある物件なら一番のメリット(節約効果)を得られる。
    しかし、郊外、田舎物件では節約効果を得ることは難しい。
    また、都心、田舎関係なく火事等の被害もガスよりは少なくなる効果もある
    つまり、ガスでIH使用が一番よい。
    結局、今までどおりで立地勝負じゃないか・・・。

  69. 769 買い換え検討中

    その通り。
    マンションすら買えない「自称、都会派」の低年収の野郎どもが憂さ晴らしで書き込み
    してるから、どこも荒れておかしくなるわけよ。
    マンションすら買えない奴らはサッサと消えてくれ。

  70. 770 購入検討中さん

    >>769
    たかが都心のマンション1戸持ってるくらいの身分もたいしたことないわけだし、「低年収の野郎ども」という言葉もそのまま自分に帰ってくるよ(笑

    さてと、都市ガスが普及していない地域ならオール電化の意味も大きいと思うが??

  71. 771 匿名さん

    デベさんが、オール電化にするか否を決めるのは、
    住む人のことを考えてでなくて、
    電力会社とガス会社のどちらが、美味しい提案を
    してくれたか、
    によるんしゃないの。

     だから、採用率で優劣つけてもしょうがないと思う。

     わたしゃ、酔っ払ってから料理する癖があって、
    なべを焦がしたり、朝起きてから火傷に気づく
    ことがしばしばあるんで、女房がオール電化
    しか駄目だといっている。

     どうなんじゃろ。結構真剣に悩んでいるんだが。

  72. 772 匿名さん

    >>771
    提案されても売れる見込みが無きゃ意味無い

  73. 773 匿名さん

    売れる見込みってことでは併用もオール電化も同じでしょう。

    でもこのスレ的には
    >>768
    >>769
    で書かれている通り、選択できるガス併用物件のほうがいいということで
    結論が出たということなんすかね?

  74. 774 マンション投資家さん

    単純に立地が同じならば、オール電化が良いに決まってるでしょ^^;;
    ただそれだけです。

  75. 775 ガス併用です。

    >>774(投資家さん)
    >単純に立地が同じならば、オール電化が良いに決まってるでしょ^^;;
    何故良いか?をひとことくらい書いてくれないと(笑

    ・オール電化ならではの割引ってありませんでしたっけ?<電力
    ・ガス管などの配管や長期修繕が不要。<これ結構大きいと思う。
    ・なんつたって利用者の環境ではクリーンでいられる。
    ・ガスの選びようがない(笑 <これは火災保険にも影響するのでは?

    ちょいと推測含みですが、覆す意見募集中です。

  76. 776 匿名さん

    台所でIH使えるのはやっぱりいいよ、率直に。
    でも、
    >単純に立地が同じならば
    っていう設定は現実的ではないよね。
    現にオール電化は大型物件主体の郊外にシフトしているんだから。

    なので、今まで何度も書かれたけど物件としてはガス併用でIH導入が一番なんじゃない?

  77. 777 匿名さん

    >>776
    どうしてもそっちにもっていきたいのね

  78. 778 匿名さん

    >777
    「いきたい」ではなくロジック的には「いかざるをえない」。

  79. 779 匿名さん

    で結局行きたいと。。。
    頼むから最低限違う話(新しい情報でもいいから)も織り交ぜて変化をもたせてくれ。

  80. 780 匿名さん

    ずいぶん必死ですね。
    でも事実は認めたほうがいいですよ。

  81. 781 契約済みさん

    先日、うちの近所の団地で、ガス爆発事故が起きました。
    事故が起きた部屋及びその上の部屋の方は、窓から飛び降り大怪我を負いました。

    オール電化だったらありえない事故ですね。

  82. 782 匿名さん

    >>780
    がんば

  83. 783 サラリーマンさん

    >>780
    いいんじゃね〜の?
    やっとこさマンション買う○○○にとってオール電化は最高の条件だと思うよ。

  84. 784 サラリーマンさん

    大型のガス物件は配管が整備された地域または供給能力に余裕のある地域でないと無理なんですかね?
    郊外だと電化の方が有利だとか・・・・

  85. 785 匿名さん

    >郊外だと電化の方が有利だとか・・・・
    その通りなんでないの?
    だから逆の地域にはオール電化はほとんどないということざんしょ。

  86. 786 匿名さん

    プロパン使うならばオール電化でしょう。

    郊外でもプロパン地域なんて
    あまり無いと思ってたけど・・・

  87. 787 匿名さん

    え〜
    オレ、学生時代埼玉の朝霞と草加にいたことあるけど、両方ともプロパンだったよ。
    両方とも駅から10分以内だったけど(安アパート)。
    今、オール電化が作られているところってほとんどそうなんじゃない?
    新築のオール電化物件が埼玉でケタ違いに多いってのも納得してしまった。

  88. 788 匿名さん

    うちは都市ガス地域だけどオール電化だよ。
    横浜の物件はほとんどそうだと思う。

  89. 789 匿名さん

    横浜といっても中心部と新たに開発されている地域は普及しているだろうけど
    そのほかは千葉あたりとたいしてかわらない。

    現に神奈川の普及率は千葉を下回る。
    ttp://www.hrr.mlit.go.jp/library/hokuriku2006/s1/1-13/03tosigasu/01fukyuuritu/fukyuuritu.xls
    しかし、その低さは埼玉はダントツだね。
    オール電化物件多発地帯とみごとにリンクする数字だと思う。

  90. 790 匿名さん

    >横浜といっても中心部と新たに開発されている地域は普及しているだろうけど

    よくわからないが普及してるって事でいいのかな?

  91. 791 789

    ttp://www.city.yokohama.jp/me/izumi/soumu/pdf/kubin1613.pdf#search='横浜市%20都市ガス普及率'

    横浜全体での普及率は81%、横浜にしては低い数字。
    ただ、区によってかなりのムラがあるから上記参照してちょうだいな。

    23区以外はオール電化マンションが建てやすい条件が揃っているといっていいんじゃない?

  92. 792 購入検討中さん

    23区はもう建ち尽した気もするからねえ。

  93. 793 匿名さん

    >789
    横浜は思ったより都市ガスが普及してないから
    オール電化マンションが建つ要素があると
    言いたいんですよね?

    結局、オール電化マンションの比率は
    都市ガスが普及してるかどうかが
    カギって事でしょう。

  94. 794 匿名さん

    81%って低い数字なの?
    ちなみにどの区にオール電化がどれくらい無いかわかんないとこのデータ意味無いんでは?
    (というか、オール電化の割合として都市ガスとプロパンでの地域の差を言わないと意味ないと
     思うのだが)

  95. 795 789

    >ちなみにどの区にオール電化がどれくらい無いかわかんないとこのデータ意味無いんでは?
    私は788の
    >うちは都市ガス地域だけどオール電化だよ。
    >横浜の物件はほとんどそうだと思う
    という質問に対して普及率を示しただけ。
    そして以前に千葉や埼玉の新築オール電化物件を検索した数字を書いていた人がいたので
    傾向的にプロパンが多い地域にオール電化という組合せはあると書いただけです。

    とくに明確なデータ示してどうのこうの言おうなんて意図はないし、
    あったとしても、またオール電化物件は立地が云々の話に戻ってしまうからしませんよ。
    『傾向的に 』で濁すような書き込みの方がいいんじゃない?

  96. 796 購入検討中さん

    ここで「結論」など出るはずもない。
    いろんな情報持ち込んで、各自が理解すればよいだけ。
    「意味があるかないか」は、各自の理解力にも因るし(笑

  97. 797 匿名さん

    >>795
    都市ガス地域でのオール電化物件の実例にたいして普及率は関係ないと思う。
    プロパン地域でのオール電化物件を出すならわかるがあなたのデータは地域情報としては
    為になるがまったくもって788のへの対抗にはならないと思う。
    (プロパン地域にオール電化が多い可能性は高いが、あなたの情報では広義の意味でプロパン
     地域にオール電化は多いかもしれないが正確な情報としてプロパン地域にオール電化が多いと
     断定する情報ではない)

    特に横浜は区により都市ガス普及率の差が激しいので。

  98. 798 匿名さん

    >>796
    アンカー付けなきゃそうだろな
    付けたら別な話だ

  99. 799 789

    >都市ガス地域でのオール電化物件の実例にたいして普及率は関係ないと思う。
    だれがどんな物件の実例あげているのですか?
    横浜や埼玉に住んでいたというだけで物件の実例などどこにもでてきていません。

    >まったくもって788のへの対抗にはならないと思う。
    ましてや対抗して書いているとおもうその思考がわかりません。
    郊外や横浜にはプロパンほとんどないんじゃないかという書き込みに
    実数を挙げただけの話で、これがなんで対抗という表記になるのですか?

    >正確な情報としてプロパン地域にオール電化が多いと断定する情報ではない
    だから誰も正確な情報で断定するような話しなど書いていないでしょ。
    同じ事を何度も書かせないでください。
    あなただって
    >プロパン地域にオール電化が多い可能性は高いが
    と書いているじゃないですか。
    その傾向があるでしょとわざわざ濁して書いているというのに。

    それとも、あなた自身がオール電化物件の立地が悪いという話題に戻したいのですか?
    それなら一人で勝手にやってください。
    そうでないのなら、もう少し読解力でも身に着けてくださいな。

  100. 800 796

    ん?
    横浜組が怒ってるの?
    埼玉組??
    プロパン地域のプロパンマンション組のプライドを傷付けたか?

    vsオール電化 の前に 都市ガスvsプロパンガス のスレが必要か?(笑

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸