住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-29 01:40:34

統合しましょう。

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

立地はマンションもミニ戸も色々あるし
住み心地重視の発言ヨロシク。

[スレ作成日時]2007-03-16 19:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

  1. 4501 匿名さん

    まあ、苦労して手に入れた我が家をハズレと思いたくない気持ちは判る。

  2. 4502 匿名さん

    ハズレはわかりますが、当たりのミニ戸ってどういうミニ戸の事ですか?

  3. 4503 匿名さん

    反論は全く目に止まらない節穴さんたち。

    ハズレハズレと言うが、今回の震災で震度6弱、5強の地域に建つミニ戸にはさして大きな被害はなく、一方マンション中層階以上では家財の破損等の被害が多く見られたが、この点どう説明する?

    一部の威力業務妨害まがいな連中が言うほど欠陥や手抜きが多いなら、我が家も含めもっとミニ戸に被害が出てしかるべきでは?

  4. 4504 匿名さん

    >4503
    >被害が多く見られたが

    数えてまわったんですか? 聞いて回ったんですか?
    両方の被害を集計したらマンションの家財被害が多かったんですか?
    一部の報道だけ見聞きしただけですか?

    この点どう説明する?

  5. 4505 匿名さん

    >>4504
    各種報道、保険屋の話、近所の電機屋の話、身の回りの友人知人同僚の話、個人のブログ等々総合して鑑みているが、何か問題が?

    単なるいちゃもんなレスはやめていただきたい。

  6. 4506 匿名さん

    ミニマンって専有部はどれも似たり寄ったりだよね。
    つまり全部ハズレで稀にも当たりがなしw

  7. 4507 匿名さん

    ミニマンを買うのって当たり玉が入っていないインチキ福引券を買うようなものですね。
    だって全部ハズレなんだものw

  8. 4508 匿名さん

    >>4506
    専有部が似ている=ハズレ
    ってどういう意味か、もう少し詳しく書いて貰えますか?

  9. 4509 匿名さん

    ミニ戸住まいの人の素晴らしい所は、たとえハズレを引いていても、それをポジティブに考えて生きている事だね。

  10. 4510 匿名さん

    そうか。あの地方にも3階建ミニ戸が有ったのか。
    はじめて聞いた。何処の地区だ?
    あの地方であれば、3階建ミニ戸しか建てられない様な敷地を選ばずとも、もっとましな選択があるだろうに。

  11. 4511 匿名さん

    >>4510
    説明も反論もなく的外れな感想を述べるのが精一杯か。

    震度6弱、震度5強は首都圏で観測された数字。
    事実認識力と読解力を高めてからレスしていただきたい。

    以降ミニ戸に対して欠陥だの手抜きだのと書きたい輩は、震災でのミニ戸の被害の少なさについて説明してからにするように。

  12. 4512 匿名さん

    ミニマン ミニ戸

    目くそ鼻くそ

    どっちも くそ底辺

    合唱・・・

  13. 4513 匿名さん

    >>4512
    はいはい、小さいながらも素敵な我が家ですよ♪
    田舎に行けば結構な豪邸が建つ値段しましたしね。

    で、そんな底辺の争いにわざわざ首を突っ込む貴殿は、どの辺のどんなオウチにお住まいで?

  14. 4514 匿名さん

    2chじゃないんですから、もう少し建設的なスレにしませんか?
    もしどちらを購入するか迷っている方がいらしたら、参考になるような。

    ウチはミニ戸ですが、小さい子供がいなくて、騒音被害もないと保証されるなら、ミニマンでも全然オッケーですよ。
    出来れば頑張って角部屋にはしたいなと思いますけど。

  15. 4515 匿名さん

    報道とはどのようなものか。
    マンションの補修が必要な中破程度が27件1,7%(1597件中)の報道は見た覚えが有る。
    3階建ミニ戸の被害が無いとの報道はどのようなものか。
    まさか、報道が無いから被害が無いなどでは無いだろう。
    確かに被害報道は、平屋か2階建の様だが。
    被災地の被害は度重なる余震によって、マンションも戸建も拡大している。
    先の数字も古い数字だ。慙愧に堪えない。
    もう少し、正確な情報で書込みしたいものだ。

  16. 4516 匿名さん

    4512です
    2億3千万ですが、区内で戸建てです。

    ここの住民はミニマンでもミニ戸でも自分たちが最高って思ってるのが可笑しくて・・・

    傷舐めあってるのは楽しいでしょうが、
    上のランクからはどれだけ蔑まれてるかを
    自戒した方が良いですよ

    蔑む人はみんな地方在住だって考えるのは
    逃げでしかないことを早く理解してください

    理解できないからいつまでも
    ミニマンやミニ戸にしか住めないんです

    上には上がいるんですよ
    私よりも上はいっぱいいます
    でも
    そこから見たらあなたたちは底辺なんですよ

    悔しかったら
    そのクラスから早く脱出できるよう努力してみてください

  17. 4517 匿名

    >4514
    ここ数日は書き込みのレベルが著しく低いね。
    文末にWを多用している輩などはユーモアに欠け、稚拙な事甚だしい。

  18. 4518 匿名

    ↑あんたの家は平屋だろうが(笑)
    なあオヤジ

    昨日、風説の流布って叱られたから今夜はおとなしめだな。

    キモいあんたの相手してやるのは俺ぐらいだからさ

    ちなみに今日は初めての書き込みだぞ(笑)

  19. 4519 匿名さん

    リコールが出てるのに、過搭載の軽トラックを高速で整備不良で事故らせた。ってのが気に障った?

    シャレらしいよ?

  20. 4520 匿名さん

    >>4516
    私のところは、都内の戸建です。

  21. 4521 匿名さん

    >>4516=>>4512
    ああ、そうですか、それはよかったですね。
    そんな風に出られなきゃ敢えて突っ込む気もなかったんですが。
    上流を気取るなら、他人を蔑む前に決め台詞くらいビシッと決めて下さいね♪

    >合唱・・・

    って、歌われても困りますよ。(笑)

  22. 4522 匿名

    >>4518

    会社で嫌な事でもあったのか?

  23. 4523 匿名

    4512は嘘っぽいね

    区内の戸建てって!?

    東京の人間なら、4520みたいに都内って言うよ。
    てか、誰も信じてないと思うよ。

    虚しい…

    はい合唱~

  24. 4524 匿名さん

    >>4518
    私もこの「平屋オヤジ」さん大っ嫌いです。

    何の利益があって延々とやり続けてるのか不思議で、売れないマンション営業かな?と思ってましたが、ひょっとしてミニ戸専門の耐震補強悪徳業者かなと思い始めました。(笑)

    この人の発言を集めてしかるところに提出すれば、ミニ戸売主に対する立派な「威力業務妨害」に当たります。
    さらには我々ミニ戸住民の所有する不動産価値を貶める立派な「風説の流布」です。


    と言うわけで平屋オヤジさん。
    正確な情報を出すべきは貴方です。
    普段つらつらとあることないこと書き連ねている欠陥や手抜きの実例を、せっかく震災と言うこれ以上ないサンプルが発生したのだから、しっかり提示しなさい。
    震度5強地域である我が家は実際びくともしていないし、周囲のミニ戸も何ともありません。
    構造設計上震度6強までは倒壊を免れるよう建てられた建物ですからこれは当然です。

    そして、もし貴方が今回の震災に関係のない地域に住んでいて、今回の恐怖を経験せずに人の生き死ににかかわることを平気で書き連ねているとしたら、本当に許せません。


    ここまで書いてもなお根拠もなく続けるようであれば、>>4518さんといっしょに茶化しまくるかしかないですかね。(笑)

  25. 4525 4518

    >>4522
    今日は、気が抜けない一日だったよ。
    会社のデスクは、毎日抽選で決まるんだけどさ
    今日の俺のデスク、社長が真後ろで俺の背中みて座ってたよ。
    PC丸見えだ。

    しかも午後は、斜め向かいだったよ(°□°;)

    こんな日に、破れたジーンズはいて出勤してしまった。
    社長に「スーパークールビズかい?」って聞かれたんだけど
    張り切って「はい、スーパーカジュアルです」って言ってしまったよ。

    >>4524
    豊かな文章力といい、きっと綺麗で輝きすぎの頭のいい女性と想像します(笑)

    今回の震災で、会社のエレベーター上にクラックが入りましたが、
    自宅は2×4で作っていたのが幸いしたのか、無傷でした。
    家に帰るまで超心配でした。
    壁のパネルが、全部外に開いていたら、ご飯食べるとき恥ずかしいからね。
    まぁ、ここに来る連中は、みんな無事でよかったね。

    平屋のKYオヤジが来たら、俺は涙目になってちゃかしますよ。

  26. 4526 匿名

    >>4525

    それはお疲れ様だったね。

  27. 4527 匿名さん

    反論すりゃよかろうに。茶化すだけかい?
    リコール対象ってか。

  28. 4528 匿名さん

    反論すりゃよかろうに。茶化すだけかい?
    リコール対象ってか。

  29. 4529 匿名さん

    なんだか妙な流れになってますね。ロジックにはロジックで、シャレにはシャレで返せはいいのにね。
    返せないから茶化してる様にしか見えないけど?

  30. 4530 匿名さん

    いろいろな流れがあるが、ただ心理は一つだけ。
    ミニ戸は全ての意味でシャレにならないという事。

  31. 4531 匿名さん

    真理ね

    ミニマンの教養の無さが露呈

  32. 4532 匿名さん

    ナンだか無意味に他人を蔑む人は、歌ってみたり自分の心のうちの妄想をまことしやかに語ってみたり、色々大変ですねぇ。

  33. 4533 匿名さん

    >4530
    一番シャレにならんのは、その顔に開いている節穴と、しわの少ない脳ミソでは?

  34. 4534 匿名さん

    3階建ミニ戸の厚く重い基礎を支える狭い敷地の地耐力は、1㎡あたり3トン以上が望ましいが、2トン以下になると改良が必要となろう。これについては、構造計算書と同時に地質調査報告書が交付されているはず。確認しておくべきだろう。
    地質調査と改良工事。金がかかるものであるから注意が必要となる。ここを手抜きされると、基礎がまともでも、無駄になる可能性が高くなる。
    特に建売りを購入する場合、確実に地質調査報告書を確認し、しっかり見極めることだ。
    施主の場合、改良工事を勧められたら高額になろうとも断らない事だ。後では遅い。

  35. 4535 匿名さん

    車で言えばもっとも重要なブレーキ。
    リコールが出たら改修。
    改修費用をケチると、高速で周りを巻き込んで横転だね。

  36. 4536 匿名さん

    こと建築物としての欠陥リスクについては、ミニマンよりミニ戸の方が高いね。

  37. 4537 匿名さん

    平屋オヤジさん
    随分とトーンダウンしましたね。
    でもそんな軟弱地盤の話をされても困りますよ。
    そのレベルの地盤なら、どんな建物を建てるにしても改良が必要でしょうが。
    そんなことより早く欠陥、手抜きミニ戸の実例を提示しなさいよ。

  38. 4538 匿名さん

    >手抜きミニ戸の実例を提示しなさいよ

    君んちを見渡せば分かるよ

  39. 4539 匿名さん

    「手抜きミニ戸」があるんじゃなくて、「ミニ戸は手抜き」なんだよ。

  40. 4540 匿名さん

    予算の余裕の無い人が「安いマンション」と「安いミニ戸」で外れを引く危険性を悩んだら、前者を選ぶべきだね。

  41. 4541 匿名さん

    ミニマンには手抜きがないと思ってるところがおめでたいねw
    俺はミニマンのがヤバいとふんでるけど。
    色んなミニマンの工事現場を見て来たが、コンクリ打ってきちんと存置期間を守ってるのなんて見たことねえよ。固まるまで2週間くらい待たないとダメなに2、3日で型枠外したりw

  42. 4542 匿名さん

    >色んなミニマンの工事現場を見て来たが

    すごい暇人みつけた!どんだけ~

  43. 4543 匿名さん

    ふw。1階ずつコンクリ打つだけで数週間かけてたらトンデモない工期になるから手を抜く。
    それに比べて戸建の工期なんてたかだか3ヶ月程度だから手を抜いたところで、ほとんどメリットがない。

  44. 4544 匿名さん

    今日、「アンケート書かなくてもOK」って言うチラシが入ってたんで、後学のために見に行ってみました。
    75平米3LDK中住戸。
    想像以上に狭かった。正直ビックリした。
    中でも一番耐えられないと思ったのは、寝室の窓一枚隔ててすぐ廊下。
    超至近距離を人が通る、なのに採光ほとんどなし。
    あれ、ミニマンの皆さん平気なんですか?
    ワンフロアの生活が楽なのは賃貸時代に経験してるんで重々承知してますけど、角部屋三方向採光の部屋だったので、今日の間取りは衝撃でした。
    価値観は人それぞれですが、私には絶対無理です。
    あれに6千万とか絶対出せません。

  45. 4545 匿名さん

    >ふw。1階ずつコンクリ打つだけで数週間かけてたらトンデモない工期になるから手を抜く。
    >それに比べて戸建の工期なんてたかだか3ヶ月程度だから手を抜いたところで、ほとんどメリットがない。

    「抜く」んじゃなくて、「抜ける」んだよ、ミニ戸は。色んなミニ戸の工事現場を見て来たけどね。
    まあ大手さんの施工はそうでもないけど、中小の業者の施工は、若い金髪のアンちゃんが、つたない手つきで誰のチェックも無しで仕事をやっていたね。あんなのを見ると「ミニ戸はねぇ」と思うね。

  46. 4546 匿名さん

    >4545
    なんだそれ?
    全く根拠なしの思い込みじゃん。(笑)

  47. 4547 匿名さん

    3階建ミニ戸の敷地は狭いが故に、堅固な地盤が要求される。地耐力は先に述べたとおり。構造計算書と地質調査書、どちらか無い場合は、手抜きの可能性が高い。
    建売りの場合、完成済みなのでどうしようも無い。
    建築士に依頼したとしても、地質に対して責任ある回答は出来ないだろう。が、構造体等については意見が聞けるだろう。建替えも覚悟することだ。
    業者の「地盤が強固だから必要無い」等の言葉を信じて行っていない3階建ミニ戸住民等は問題外だ。

  48. 4548 匿名さん

    連投失礼する。
    地質調査について、3階建てミニ戸購入者、建売り購入者にしても施主にしても、購入時又は依頼時に地質について言及しない事があり得るだろうか。
    地質調査は当然言及している事を前提にスレしている。そこまで、手抜き、欠陥に無防備な者がいるとは、考えにくいのだが。

  49. 4549 匿名さん

    平屋オヤジさん
    もしくは売れないミニマン営業さん
    もしくは悪徳耐震補強業者さん
    (他呼称絶賛募集中)

    貴殿のおっしゃる地盤に関わる欠陥、手抜きの結果起きる事象は?
    そう、「不同沈下」ですね。
    軟弱地盤地域で、ミニ戸だけ目立って不同沈下を起こした事例があるのですか?

    今回の震災で首都圏のミニ戸の堅牢さがある程度証明された直後にも関わらず、貴殿は一体何が言いたいのでしょうか。

    まあ、我がミニ戸はJIOが地盤、建物ともに保証してくれてますので関係ないですが。

  50. 4550 匿名

    おい平屋のオヤジ
    土日ぐらい、ゆっくり休んだらどうだ。

    あんたの妄想と思い込みはキモ過ぎて、ミニマンも仲間とは認めていないようだぞ。
    あんた、ガスVSオール電化ではガス派にいたな。
    平屋でガス、家も古そうだし自宅の建て替えを考えろよ。
    古屋で火事出して、お隣のミニ戸に迷惑かけんなよ。

  51. 4551 匿名さん

    平家はマンションじゃないなー。
    一戸建てとミニ戸じゃねー。と思うけどね。
    リコールのバンとなんだろね。

  52. 4552 匿名さん

    ミニ戸は設計段階から手を抜くんだよ。
    もともと一軒一軒が手作りみたいなもんで
    オーバーヘッドがでかくて利益が上がらないから。

    ま、手を抜くっていうと聞こえが悪いから
    コストダウンって言うだろうけどね。

  53. 4553 匿名さん

    >4552
    設計段階から手を抜くってどういうこと?

    その設計で建築確認がおりるなら、それこそ手抜きなどではなくれっきとしたコストダウンじゃないですか。(笑)

  54. 4554 匿名さん

    4545は何も知らないんだな。

    バブルの頃のならいざ知らず、中小の工務店こそ手を抜いたら二度と仕事が来なくなるのにw
    それに木造の中間検査って結構厳しいぜ。金物が丸見えだから手を抜けない。
    ミニマンは建物はでかいわ、コンクリで固めると中身が見えないわでチェックが難しい。
    しかも色んな下請け業者が集まって作業するから誰が何のミスをしたんだかさっぱり分からない。
    どっちが手抜きが多いかちょっと考えれば分かるだろうに。

  55. 4555 匿名さん

    なのに風が吹いたくらいで揺れちゃう建物が出来る不思議w

    まあ、施工云々以前にミニ戸そのものが欠陥だらけなんだけどね。

    火事が起きれば逃げ道は絶たれる、延焼の危険は高い、
    階段で生活空間が分断されてるから生活しづらいし
    同じ理由でリフォームだってままならない。

    存在そのものが問題w

  56. 4556 匿名

    隣と隣接しているミニ戸の外壁修繕ってどうやるのですか?
    物理的に厳しい気がするのですが。

  57. 4557 匿名さん

    >4555
    「マンション 風 揺れる」でググると大量にヒットしますけど。(笑)

    火事、リフォームは状況により有利不利があるでしょ。
    階段は確かにない方が楽ですが、上下階の振動騒音と引き換えのため、個人的に完全に許容範囲です。


    >4556
    隣家との調整は必要でしょうが、大抵は楽勝で足場組めますよ。
    その場所に足場を組んで建てたわけですから。
    商業地域で隣と10センチとかだと、どうやるのか私も興味があります。(笑)

  58. 4558 匿名さん

    高層建築物が揺れるのと、高々3階立ての建築物が揺れるのを
    同列に語られてもねぇ。。。

  59. 4559 匿名さん

    どんなデベだろうが、どんなゼネコンだろうが、実際に施工するのは下請の零細企業か個人営業の職人。
    マンションみたいにでかい建物だと工種ごとに色んな下請が入れ替わり立ち替わり作業して、ミスや手抜きが多く発生する。
    一方の木造戸建住宅は数人の職人が完成まで取り仕切ってることが多い。最近は木材も工場でプレカットしてくるので狂いも少ない。腕の良い職人が一棟入魂で造ってる家もあるしな。
    どっちが施工不良の可能性が高いかと言えば間違いなくマンション。

  60. 4560 匿名さん

    >一方の木造戸建住宅は数人の職人が完成まで取り仕切ってることが多い。最近は木材も工場でプレカットして>くるので狂いも少ない。腕の良い職人が一棟入魂で造ってる家もあるしな。

    おいおい、ミニ戸風情が何を夢みたいな事言ってるの。

  61. 4561 匿名さん

    注文建築ならいざ知らず、建売ミニ戸を購入する層が「価格は高いですけど、腕の良い職人がよい材料を使って建てました」って言われて買うかね。ましてや売る方も「隣の建売よりも1割高いですけど、品質は素晴らしいですよ」なんて事も言わない。「バレないようにコストカットして、他所より安くて見栄え良く」がミニ戸。
    要は10年もてば、後はどうにでもなるって発想だよ。

  62. 4562 匿名さん

    ・数人の職人が完成まで取り仕切ってることが多い。
    ・最近は木材も工場でプレカットしてるので狂いも少ない。

    ↑どちらも現実だけど。
    どこが夢みたいなのかね?

  63. 4563 匿名さん

    用地取得費用+販売会社の儲け+広告宣伝費+デベの儲け+ゼネコンの儲け+材料費+下請け経費=ミニマンの値段

    コストカットが熾烈なのはミニマンだよw
    途中でピンハネする奴が多すぎw

  64. 4564 匿名さん

    ↑幸せな人。

  65. 4565 匿名さん

    >4557

    同じ条件の場所で、風で設置面積の広いコンクリート建造のマンションが揺れるのなら
    戸建て(もちろんミニ戸も)は同等か、それ以上に揺れるよな、普通。
    ちょっとは物理的に考えてみなよ。

    ちなみに残念なお知らせだけど「戸建て 風 揺れる」でググると大量にヒットするよ(笑)

  66. 4566 匿名さん

    マンションの場合、モデルルームがあって実際の仕様が想像し易かったね。(もちろん同じ間取り、広さじゃないけど)立地についても事前に十分確認出来るし、最近はCGとかで自分の家からの眺望も判るしね。
    友人がミニ戸を購入した際は、当初のパンフレット(チラシ)と実際の建物や仕様がかけ離れていた事に怒っていたね。(結局追加費用を払って仕様を上げたんだけど)
    まあ、ミニ戸を購入する時は施工済みにするか、近辺に同じ業者の同様の建築中の物件とかを参考にした方が良いかもね。

  67. 4567 匿名さん

    3階建てミニ戸は戸建てじゃないよ。
    3階建ミニ戸 風 揺れる
    でやると、手抜き、欠陥がバンバン出ますよ。

  68. 4568 匿名さん

    地盤に建物を建築すると、圧密沈下が発生する。
    これは、建替の場合従前の圧力までは、沈下が進行しないが、以上になると進行する。
    戸建を3階建ミニ戸にした場合、確実に圧力が増すことになる。地質調査もせず、3階建ミニ戸を建築した場合どうなるか。業者がこれを知らないはずもない。何も手を入れないのなら、悪質な手抜きだ。

  69. 4569 匿名さん

    >>4566
    そうだね。マンションのときは、パンフレットや映像、モデルルームに毎週通って、1年間夢を膨らませたよ(笑)
    内覧会は問題なかったけど、チェックしたらまた来週も来れるのかと思うと嬉しかっかったしね


    戸建ては資料が少ない分、マンションと違って建築中の自宅に行けば必ず入れてくれるから、途中経過がよくわかったよ。
    パワービルダーは、大工はグループの社員を使うけど、電気屋と内装は個人の内装業者を使うからね
    電気の配線とか壁紙貼ってたりして、声かけて名刺もらっておけばリフォーム時の壁紙交換くらいは、中間業者を入れずに直接やってくれたりするよ。
    お互いにメリットあるからね。

    現場監督と仲良くなっちゃうと、お得なこともあったよ。

    みんなと仲良くなったことで、手抜きや欠陥がなかったから良かったよ(笑)

    マンションをミニマンとか言ってないんだから、俺をいじめないでよ。

  70. 4570 匿名さん

    誰もミニ戸が揺れないなんで言ってないじゃないですか。(笑)
    >4555 にレスしただけですよ。
    つまらないツッコミは控えて欲しいなあ。

  71. 4571 匿名

    どっちもいい応酬だ。
    めげずに頑張ろう。

  72. 4572 匿名さん

    マンションの皆さん、>>4544を完全スルーなのはなぜ?

  73. 4573 匿名さん

    実際問題、住心地の面で言えば、上下階の騒音リスクを取るか、階段昇降を取るかに尽きるんじゃないですかね。

  74. 4574 匿名さん

    ミニ戸のいいところ:
    一階の一部屋をプライベートルームにすると、色んな意味で男のプライバシーを守りやすいですよ(笑)

  75. 4575 匿名さん

    二階建てのミニ戸ってどうでしょう?
    その代わり駐車場も二台分、庭もある。ただ居住空間せまい。
    二階建てだが、階段昇り降りはこまめ。
    敷地はまあまあ広さあるので、超割高。
    40%80%の土地。豪邸の多い中、狭小住宅。
    マンション派、ミニ戸派、どちら側にもボコボコにされますかねえ。 

  76. 4576 匿名さん

    >>4575
    なんだかんだ言って、二階建には憧れますよ♪
    けど最近多い、風呂回りは一階、リビングは二階ってパターンだと、生活動線的に大差ないので、三階建で広い方がいいかな?と思っちゃいます。

  77. 4577 匿名さん

    >4576さん
    4575です。
    まさにそんな感じの二階建てです。生活動線は結構不便です。
    ただ、豪邸の庭や公園の為、景色はすごい良いです。とりえはそれだけです。
    無駄な駐車場の広さ。もったいないです。 せめて50%100%なら…と思います。
    でも傷つけない言い方でありがとうございます。

  78. 4578 匿名さん

    >>4575
    庭つき、駐車場2台なんていいじゃない。

    生活導線が楽なのはマンションだけど、俺はリビングが重要

    マンション派も戸建て派も、夫婦で一番長い時間過ごすのがリビングなのは間違いないでしょ(笑)

  79. 4579 匿名さん

    すまん。4569と4578の連投だよ

    >>4568
    オヤジよ~、誰も絡んでくれなくて寂しいなぁ。
    あんたは何がしたいのかね。パイルドライバーを操縦したいのかい。

    岩の上に建てるくらいじゃないと納得いかないようだな。

  80. 4580 匿名さん

    平屋オヤジさん
    ビビッて控えめなのは結構ですが、どんどんミニ戸特有の話じゃなくなってきて、絡み難いですよ。
    しかも他人のレスは一切スルーではね・・・。
    ブログでも書いたらどうですか?(笑)

  81. 4581 匿名さん

    蒸し暑い夜・・・
    ミニ戸2階ワンフロアリビングの全方向窓開放の風通しの良さは、
    なかなか快適ですよ。

  82. 4582 匿名さん

    隣のテレビも見れますしね。

  83. 4583 匿名さん

    >>4581

    周りをミニ戸にびっしり囲まれてるのに風通しが良い?

  84. 4584 匿名さん

    >>4583
    商業地域の旗竿地でもないかぎり、そんな極端なことにはならんでしょ。(笑)

  85. 4585 匿名さん

    うん、周りをミニ戸にびっしり囲まれていたら出入り出来ないからね。一方向は空いているでしょ。

  86. 4586 匿名さん

    ここで、ここのミニマン族のミニ戸の定義のおさらい。

    ・風通しが悪いほど敷地一杯に数棟がびっちり建っている。
    ・欠陥建築。

    これだから議論が噛み合うことがない。

  87. 4587 匿名さん

    地域のミニ開発と称して3軒ほどの戸建用地に10件ほどの3階建ミニ戸を建て販売する形が有るが、地質調査の有無を確実に行う必要が有る。酷い業者になると、建築廃材等を用地へ埋め込む輩もいる。充分に気を付けたい。
    今まで大丈夫な土地ですから。等業者の言葉を信じるお人よしは居ないはずだが、今まで大丈夫でも、3階建ミニ戸の重量と敷地の狭さが合わさればどうなるか。解るはずだ。
    ちなみに、ジャッキアップが必要なほどの工事は、程度にも依るがかなりの出費を覚悟しなければならない。
    最初の投資を怠る対価は、無知だったからと笑える額では無い。

  88. 4588 匿名さん

    もしミニ戸がマンションよりもニーズがあるとする。だったら戸建てとマンションが混在しているような地域では、面積にもよるがマンション1棟よりもミニ戸が数十戸建つ、大規模なミニ戸タウンが各地に出現する、というのが主流になるはず。ミニ戸派がよく言っている、「デベはミニ戸よりもマンションの方が儲けが大きいからマンションを建てる」としてもね。(ニーズがあってすぐ売れるなら、デベは喜んで建てるよ)そして住宅の戸数も、マンションが減っていき、ミニ戸が増えていくはず。

    つまりは、ミニ戸は一部のマニアに支えられている住居なんだよ。

  89. 4589 匿名さん

    >>4587
    >3軒ほどの戸建用地に10件ほどの3階建ミニ戸を建て販売する形が有るが
    オヤジ!
    ミニ戸を作るといったら都内近郊になってくると思うけどさ、あんたの言ってるそれは何処だよ?

    (50坪×3軒)=150坪=(15坪×10軒)
    15坪の狭小住宅10軒か?こんなの見たことないよ。あっても売れない。

    (100坪×3軒)=300坪=(30坪×10軒)
    これもないだろ
    都内で100坪の土地があったとしても買えないし、30坪あったら3階建て作る必要がない。
    2階建てで充分だぞ

    ついに壊れてしまったようだな。

  90. 4590 匿名

    >>4588
    生活導線の楽さと、セキュリティー、駅近でマンションを選ぶか、上下左右に気を使わず戸建てを選ぶかでしょ。
    小さな子供を持つとドシンとやるからね。
    両者とも、買える範囲の自宅を選んだんだと思うよ。

  91. 4591 匿名

    >4589

    横入りですまんが、その中間の規模だと有り得るんじゃないの?

    ってイメージは湧くが、何処だと聞かれても答えられなくてこれまたすまんがね。

  92. 4592 匿名さん

    >>4587
    平屋オヤジさん~
    >最初の投資を怠る対価は、無知だったからと笑える額では無い。
    だから、その対価を払う時は一体いつ来るんですか?
    ウチの近所には築10年以上経ってそうなミニ戸が結構ありますけど、一向に沈む気配はありませんよ。
    くどいようですが、ウチは地盤もJIOが保証してくれてます。

    >>4588
    え?誰かミニ戸がマンションよりもニーズがあるなんて言ったんですか?
    単純に用地確保の問題や、用途地域、斜線制限等を考慮して、ビジネスになると判断した業者がそれぞれマンションなりミニ戸なりを建築するだけでしょ。
    まー、全国的に見れば、ミニ戸選択は一部のマニアということになるでしょうが、そう言われることに何の抵抗も感じませんよ。
    少なくとも自分のニーズには合ってるわけですから。
    悪しからず。

  93. 4593 匿名さん

    >>4588

    1000㎡の土地には本来は1000㎡の価値しかない。
    1000㎡の土地に戸建住宅は1500㎡くらいの床面積しか建てられない。
    ところが、高層化すれば7000㎡でも8000㎡でも建てられる。
    マンション開発が後を絶たないのはこんな単純な発想からだよ。
    ホイホイ買う馬 鹿もいるしねw

  94. 4594 匿名さん

    ミニ戸だって同じじゃん。
    3階建てにすれば床面積3倍。

    しかも風吹いただけで揺れちゃう、災害に弱いっておまけもついてくる。
    それでもホイホイ買うバカがいるしねw

  95. 4595 匿名さん

    >ところが、高層化すれば7000㎡でも8000㎡でも建てられる。
    >マンション開発が後を絶たないのはこんな単純な発想からだよ。

    ちゃんと読んでレスしてる?

    「戸建てとマンションが混在しているような地域」って書いてるでしょ。そんな地域に高層マンションが建てられるの?

  96. 4596 匿名さん

    つまりは、ミニ戸は「広めの一戸建ての跡地に数件、もしくはミニ戸の跡地に1件」という限定物件なのね。

  97. 4597 匿名さん

    >>「戸建てとマンションが混在しているような地域」って書いてるでしょ。そんな地域に高層マンションが建てられるの?

    ↑それは読んでも意味不明なレスを書いてるお前が悪いぞ。
    「戸建てとマンションが混在しているような地域」って何よ?意味不明。
    しかも「そんな地域に建てられるの?」ってどんな質問だよ?そんなの用途地域と敷地面積次第だろ。

  98. 4598 匿名さん

    >そんなの敷地面積と用途地域次第だろ。

    普通の用途地域には10000平米の土地に7,80000平米の建物は建てられないはずだが。

  99. 4599 匿名さん

    「戸建てとマンションが混在しているような地域」

    ↑意味不明だが、推測すると結局はマンションの建設が可能な地域のことなんだろうな。
    つまりは低層住居専用と工業系以外を除いた地域のことか?範囲が広すぎだよ○ケw
    それに、高い建物が建てられるということは、そんだけ広い敷地なんだよ。
    デベが苦労して手に入れたマンションの建設可能な広い敷地を細分化して戸数を大幅に減らして戸建を建てる訳がないだろ。すぐに売れたって戸数が少なければ儲けが激減。だから4588は馬鹿げた推論w

  100. 4600 匿名さん

    「普通の用途地域」

    ↑またまた意味不明w

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸