住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-29 01:40:34

統合しましょう。

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

立地はマンションもミニ戸も色々あるし
住み心地重視の発言ヨロシク。

[スレ作成日時]2007-03-16 19:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

  1. 3901 匿名さん

    >>3893
    怖い思いをするのはマンション高層階だろうけど、生きてればこその『怖い思い』で済むけど
    木造ミニ戸はねぇ、思いも何も…。

  2. 3902 匿名さん

    >>たぶんミニマンからの転落事故死はそんな数じゃないよな。

    ミニ戸脳の妄想だけで語られてもな。

    ベランダからの転落は子供が多いのが特徴。
    つまり子供が小さい一時期だけ注意すればリスクはぐっと低くなる。

    階段からの転落は年齢に関係ない。
    それだけ危険だってことさ。
    年取ってからミニ戸住まいなんて拷問みたいなもんだよな。

  3. 3903 匿名さん

    階段で中途半端に怪我して障害が残ったりするのもイヤだよな。

    老人が段で転んで足を骨折して暫く入院したのをきっかけににして
    痴呆症になったなんていう話を聞いたことがあるな。

    どっちにしても、歳をとってからの怪我は致命的だよ。

  4. 3904 匿名さん

    >>ベランダからの転落は子供が多いのが特徴。
    >>階段からの転落は年齢に関係ない。

    ↑この辺りが妄想くさいんだが。
    人に「妄想だけで語るな」と言っておきながら自分はソースをつけないとは
    ミニマン以前に人間としていかがなものかw

  5. 3905 匿名さん

    そう言えば、どこかの政党の女性国会議員が4階から転落したよな。
    鉄人のような身体の持ち主だから比較的軽傷で済んだようだが、普通の人間では死んでいたかも知れない。
    大人でも危険なのがミニマン。

  6. 3906 匿名さん

    後◯真希の母親は戸建て3階部分から落ちて亡くなってしまってるよね。

  7. 3907 匿名さん

    ベランダがついてる以上、ミニ戸でも転落事故は起こるだろ。

    マンションでは階段事故は起こりえない。

    リスクだらけのミニ戸ってことだな。
    住むことすら拷問w

  8. 3908 匿名さん

    どこにいても死ぬ時は死にますから。
    場所は関係ないよ。

  9. 3909 匿名さん

    >>ベランダがついてる以上、ミニ戸でも転落事故は起こるだろ。

    ↑せいぜい3階までしかないミニ戸と4階以上中高層階まであるミニマンではまったく危険度が違うだろ。
    全く違うものを同じに論じるなんてナンセンス極まりない。自転車で走る危険と、バイクで高速を走る危険を

    四方八方を他人に囲まれて、騒音を出さないように息を潜めながら暮らさなきゃいけない上に、転落事故や殺人エレベータにも怯えなきゃならんとは、ミニマンは拷問どころか生き地獄だなw

  10. 3910 匿名さん

    ↑あれ?途中で文が抜けたようだ。
    「自転車で走る危険と、バイクで高速を走る危険を同じに論じるようなものだ。」と書きたかった。

  11. 3911 匿名さん

    ベランダからの転落事故?防げる事故だ。
    大人の転落事故は、故意か故意に近いものだな。
    3階建ミニ戸の急階段の転落事故は防げる事故なのか?
    故意ではないだろう。勿論、泥酔は故意に近いが。
    子供から老人まで、特に子供と老人が多い。老人の場合大事になり易い。
    発生頻度はどちらが多いと考える?
    圧倒的だろう。欠陥品なんだから。

  12. 3912 匿名さん

    ミニ戸買うなら、駐車場借りてキャンピングカー買って住めばいいのに。
    ミニ戸は風で揺れるだけだけど、キャンピングカーは移動できるぞ。

  13. 3913 匿名さん

    みんなそんなにも風で揺れるのがイヤ?
    確かに限度はあるだろうけど、
    普通の戸建てだって大型台風が来れば多少の影響はあるでしょ?
    でも毎日ではなかろうに。

    毎日クソ狭い80平米で上下左右他人に囲まれるのよりイヤ??

    まぁ、普通には「どっちも凄いイヤ」だと思うが。。。

  14. 3914 匿名さん

    確かに、狭小集合住宅に住むくらいならキャンピングカーの方がマシかも知れんな。
    ミニマンはキャンピングカー以下かw
    ところで俺たち戸建派は土地持ちだから駐車場なんて借りんよ。

  15. 3915 匿名さん

    ミニ戸が戸建てを語るなよ。

  16. 3916 匿名さん

    急階段からの転落の話で反論できなくなったら、風酔いの話か。
    もっとも、反論も何も、稀な事例と頻発事例を論じること自体無意味だ。
    3階建ミニ戸が揺れるのは基礎の手抜き、金具の節約等多々あるが、構造上仕方の無いことだ。
    酷いのは1階を駐車場にしている3階建ミニ戸。欠陥商品の故だ。
    揺れの歪みは怖い。建てなおすべきだな。

  17. 3917 匿名さん

    隣接するミニ戸とミニ戸の50cm程度の隙間に断熱材でも詰めて
    鉄骨で止めてがっちりと連結してしまえば良い。
    耐震性と断熱性が上がるんじゃないのか?

    ミニマンとミニ戸の悪い所取りみたいな建築物が出来上がって面白いんじゃない?

  18. 3918 匿名さん

    思慮の無い子供の発想だね。
    三階建ミニ戸に過大な重量がかかると構造が持たないね。
    最悪ドミノだね。

  19. 3919 匿名さん

    >>ミニマンとミニ戸の悪い所取りみたいな建築物が出来上がって面白いんじゃない?

    で?悪い所取りみたいな建築物を造って何か意味あんの?
    ここのミニマン族は理解不能な書き込みが好きだな。

  20. 3920 匿名さん

    わけわからんのは きっと上階の住人の足音がうるさくて寝不足だったんだろう。
    許してやれよ。

  21. 3921 匿名さん

    >>3917
    それはメゾネットマンション(アパート)だ。

  22. 3922 匿名さん

    このスレタイからすると、

    「ミニ戸」というのは、ほとんどが「30坪以下3階建」つまり、ミニ戸という限度枠一杯での話
    (まあ、それより広ければミニ戸ではないが)


    「マンション」の「中層階中住戸80平米前後」というのは、あくまでミニ戸に条件を合わす為の例示

  23. 3923 匿名さん

    マンションって変な形してる部屋が多くて家具が置きにくい
    全部屋綺麗な長方形のマンションてないかな
    同じ6畳でも一角がかけてたりすると家具がうまくおさまらなかったりする

  24. 3924 匿名さん

    3階建ミニ戸は風で揺らぐから、長方形から菱形の可変型。
    家具を置いても隙間が開いたり閉じたりですか。
    床が傾いたり、風で揺れたりの方が、置きにくいのでは?

  25. 3925 匿名さん

    小学生並みの反論だな。

    レベル低くて面白いぞ。

  26. 3926 匿名

    うん、しょうがないよw
    どちらも底辺の人達だからさww

  27. 3927 匿名さん

    >>3923>>3924を見越してレスしたんじゃないの。
    3階建ミニ戸は欠陥が多いから、レスする際は見越してレスしないとね。
    しかし、家具が置きにくいか。どうにも幼稚というか何というか。
    デザイン性無視の四角が良いのか?まあ好みだが。

  28. 3928 匿名さん

    一生踏み入れない都道府県出身か。
    なら、3階建てをバカにされても仕方ないね。

  29. 3929 匿名さん

    日本と言えども広いぞ。
    いろんなとこ見て、その上で自分のミニマンやミニ戸の立ち位置を
    再認識した方がいい。

    でないと、裸の王様になっちゃうぞ。

  30. 3930 匿名

    価格が高い物件の勝ちだろ
    不動産価値は立地広さ品質その他の総合評価だし

  31. 3931 匿名さん

    ただ一つはっきり言えることは、
    戸建は戸建、
    集合住宅は集合住宅。
    これには異論を挟む余地はない。
    ミニマンには鉄筋長屋という言葉がよく似合う。

  32. 3932 匿名さん

    ただ一つはっきり言えることは、
    戸建は戸建、
    マンションはマンション、
    ミニ戸はミニ戸、
    戸建かうかマンション買うかは迷ったが、
    ミニ戸は初めから検討外w

  33. 3933 匿名

    うちは床100平米以上が条件だったから
    ミニマンは論外だったな
    狭い上に集合住宅なんて、持ち家の意味ないじゃん

  34. 3934 匿名さん

    >>3927
    家具がどんな形してたって、部屋が整形の方がレイアウトしやすいに決まってんだろ。

  35. 3935 匿名

    >>3932
    でも君の家は100平米もないミニマンなんだろ?

  36. 3936 匿名さん

    敷地30坪がミニ戸なら、80平米マンションはミクロマンじゃないの…?
    30坪あったら二階建て100平米前後も可能でしょ。
    あえて三階建てにして延床増やすのもありってだけで。(大家族用)

  37. 3937 匿名

    狭小集合住宅が何を言っても虚しいだけって結論だね。

  38. 3938 匿名さん

    密集して建ってるから風通しが悪い上に
    下からの熱気で上階は灼熱地獄。
    さらに今年の夏は8月末までは計画停電でエアコン使えず。

    ミニ戸に住むって何かの罰ゲームですか?

  39. 3939 匿名さん

    >>3985
    いやいや、ウチは98平米。
    俺も100以上が良かったけど気に入った物件に100無かったから
    ちょっと妥協。でも、ワンフロア98平米は十分だよ。

  40. 3940 匿名さん

    ミニマンで98㎡ってことは正味90㎡以下だな。
    狭いねぇ。

  41. 3941 匿名さん

    ん?そうでもないよ。庭も20平米あるし。
    なんてったってあ ほみたいな階段ないし。

  42. 3942 匿名さん

    98㎡ってことは余程アホなデベが建てたんだろうな。
    どこの三流企業だ?
    そこまで来たら100㎡に設計するだろ普通。
    「100㎡超」って謳い文句で売りたいもんなぁ。

  43. 3943 匿名さん

    おいおい、スレタイが30坪以下だからって、目一杯での話をしてるけど、30坪のミニ戸なんて都心部では
    マレでしょ。土地代だけでいくらかかるの?

  44. 3944 匿名さん

    >>おいおい、スレタイが30坪以下だからって、目一杯での話をしてるけど、

    いやいや、ここのミニマン族は15坪くらいで、しかも欠陥建築という最低最悪の条件を設定して
    レスしてくるけど。

  45. 3945 匿名さん

    >「100㎡超」って謳い文句で売りたいもんなぁ。
    それこそ三流デベの文句だろw
    それ以外に特徴なさそうな感じだもんなw

    で?お前のミニ戸の売り文句は「狭さを感じさせないアイデア住宅」だろw

  46. 3946 匿名さん

    同じエリアで3階建ミニ戸→80平米マンションに移りました。
    ライフスタイルが変わりました。ミニ戸って随分庶民的な暮らし
    してたな、と言う感想です。

  47. 3947 匿名さん

    3階建ミニ戸は初歩的な欠陥が多い。
    基礎の手抜き工事。建材の低規格品使用。金具等の節約等々。
    最初の奴は、土地改良もしないから基礎が割れる事態が起こる。
    後の奴は、揺れたり、軋んだり。急階段を降りるとき、部屋で振動を感じたら
    建替した方がよい。
    構造的な意見や造作への意見等々もあるが次回へ譲ろう。
    3階建ミニ戸は近隣から危険物扱いされてることに気付かなければならない。

  48. 3948 匿名さん

    >>3942
    その謳い文句は確かになつかしいなぁ~
    ウチは財閥系だけど、リーマン前はローコスト系を中心に滅茶苦茶流行ったよね。
    でもリーマンショックで大体潰れたけど。

  49. 3949 匿名さん

    ミニマン族は何か勘違いしてるようだけど、
    ミニマンに住んでるのは恥でしかないんだよ。早く気付いてくれ。
    ところでミニマン族の間では財閥系のデベはランクが上とかあんの?w
    面白いなぁw

  50. 3950 匿名さん

    98平米は広いね、羨ましい。
    さすが、山奥に立ててるだけはあるね。

  51. 3951 匿名さん

    右側にいろいろ新築ミニマンが出てるけど、
    80㎡台は俺たち戸建派から見るとかなり間取りがみすぼらしいね。
    4LDKだと一部屋が5帖くらいで、リビングが10帖前後だ。
    しかも壁芯でそれだから、実際は4帖半くらいだと思う。
    何でそんな狭いとこに住みたがるのか理解できない。
    うちは一番狭い部屋でも7.5帖なのに。
    80㎡台は2LDKが限界だな。すなわち子供のいない家庭向き。
    玄関から車庫まで遠そうだし。
    幼い子供がいると車庫が遠いときついから、やっぱミニマンはあり得んわ。

  52. 3952 匿名さん

    >さすが、山奥に立ててるだけはあるね。
    残念!真逆。

  53. 3953 匿名さん

    ミニ戸が風通し悪いって言うけど、中住戸ミニマンはそんなに良いの?
    5帖ぐらいの部屋に唯一ある窓を開けると共用部の廊下とかじゃないのか。

    もしや、全ての窓とドアを開けっ放しにして、
    ようやく外気と共用部の廊下とがつながるからミニ戸より風通し良いとか言ってる??

    気づけ、
    どっちもダメな例だぞ。

  54. 3954 匿名さん

    >>3946
    80平米が庶民的じゃないというのか…驚きだな。

    >>3947
    基礎の手抜きをしてる時点で欠陥住宅じゃないか。(これはミニ戸も戸建てもマンションも関係ない)
    欠陥住宅と戦いたいならそれでもいいけど。
    最初の奴は地盤改良しないってのも意味不明。
    普通はちゃんと地盤調査してるよ。
    地盤悪いのに改良しないで建てたらこれも欠陥住宅だな。
    そんなに欠陥住宅と戦いたいのか。

  55. 3955 匿名

    うちは24坪という、特別広くも狭くもないミニ戸だけど
    それでも20畳LDK、3畳DEN、洋室8畳・6畳・6畳、納戸5畳、青空駐車場作れてる。
    ミニマンじゃ物理的にこの間取り不可能だし、やっぱ狭いよ。

  56. 3956 匿名さん

    売り出し中のミニマンの間取り見てると、みすぼらしくて可哀相になってくるな。
    見るからに採光の悪そうな部屋があるし、5.5帖と表示されてても太い柱型があって実用性のない狭さだろう。
    やっぱり住まいは100㎡を最低ラインくらいに考えるべきだ。
    うちは120㎡だけど、住んでるうちにもっと広くても良いと感じてくるもんな。
    80㎡じゃ極端に家具を減らすか、ほんとに狭い空間で我慢するかどっちかしかない。

  57. 3957 匿名さん

    狭い敷地にギリギリいっぱいに建ってるミニ戸のほうが
    よほど貧相に見えるんだけどな~。

    庭もない、緑もない。
    ドアを開けたらいきなり道路、窓をあけたら隣の家の壁(笑

    なんか、住んでる人間も心にも生活にも余裕がなくて
    ギリギリでやってる感じがイヤでも伝わってくるよ。

  58. 3958 匿名さん

    30坪に3階建ミニ戸を敷地ギリギリに建てたら床面積150㎡以上確実だな。
    しかも40㎡くらい敷地に余裕がある計算になる。
    スレに30坪以下ミニ戸と書いてあるのに、何故か15坪狭小地のミニ戸を思わせる書き込みしか出来ないミニマン族w

  59. 3959 匿名さん

    ここに上限30坪ぎりぎりミニ戸に住んでるヤツがどれくらい居るのやら。
    大抵のミニ戸派はマンション派の想像通りでしょう。

  60. 3960 匿名さん

    踏み台昇降運動が何だって?

  61. 3961 匿名さん

    ミニ戸は窓あけるといきなり道路ってわけだな。
    セキュリティもなにもあったもんじゃねぇな。

  62. 3962 匿名さん

    >>3959

    コメント見て笑ったよ。30坪のミニ戸には勝ち目がないって認めた訳ねw

  63. 3963 匿名さん

    30坪ミニ戸は勝ち抜け決定。お疲れさまでした。

    ここからは

    「80㎡のミニマン VS 15坪以下狭小敷地ミニ戸」

    の戦い。

  64. 3964 匿名さん

    3962がマンション派から見ると「地の果て」みたいに住んでることは分かったw
    郊外のミニ戸の自慢されてもねぇ

  65. 3965 匿名さん

    >>3961

    実際、都内でも戸建のほうが侵入盗の被害は多いんだよね。

    狭いとこに密集して建ってて災害に弱い上に犯罪にも合い易い。
    「ミニ戸に住んでる=家族を危険にさらしてる」ってことだな。

    それで「一国一城の主」とか思い込んでるなんてチャンチヤラ可笑しいね。
    せいぜい「裸の王様」ってとこだなw

  66. 3966 匿名

    >>3964
    都心に30坪ミニ戸は存在しないと思ってるの?
    あっても土地だけで7、8000万以上するから対象外にしたいってか?
    都心比較だと80平米ミニマンだって億越えてくるのに。
    自分が買える田舎の相場しか知らないんだね。

  67. 3967 匿名さん

    >>3965

    侵入盗にミニ戸も戸建も関係ねーだろ。
    だからお前の意見は戸建を全否定してることになる。
    暴論だなw

  68. 3968 匿名さん

    強盗性犯罪等の凶悪犯罪はマンションの方が多い。
    オートロックは無意味。(いくらでも住人の後を付いていける)
    これはエントランスに管理人がいようと同じ。
    誰が住んでるか分からないマンションの共用廊下なんて、外の道路と変わらない。
    一度侵入してしまえば(または住人が犯罪者の場合)、逆に外部の目が届かない分、押し込み強盗等がしやすい。
    低層階付近だと、もちろん外からの侵入も可能。
    マンションなんて、たいしてセキュリティ良くないって。

  69. 3969 匿名さん

    そうだな。ミニマンだと見知らぬ人間が共用部をウロチョロしてても声を掛けずらいよな。
    廊下に潜んで、女性の帰宅時に押し込んで、金品を奪って口封じのために性暴行するって聞いたことがある。
    うちには娘がいるからますますミニマンには住めない。
    うちのミニ戸の隣近所は結構めざといから、怪しいのがウロチョロしてたらすぐに気に掛けてくれるよ。

  70. 3970 匿名さん

    >>3954
    残念ながら、3階建ミニ戸については、君が書いた通り。欠陥が多いようだ。
    安くするのに、何が効果的か。そう基礎が一番狙い目だ。建材、材料見えない所。一度建築士の診断を受けることを勧める。安く買えてラッキーではなく、なぜかを考えてみるのも必要だ。周辺の住民に不安を与えるな。

  71. 3971 匿名

    ミニ戸でもマンションでも、不動産購入時は一級建築士に見てもらうもんだろ。
    自分は知人の一級建築士に頼んだが。
    まさかここのミニマン派は見てもらってないの?

  72. 3972 匿名さん

    >>3968
    お前のミニ戸よりはマシだって。
    わざわざ住人の後つけて侵入しても、内廊下・外廊下共に侵入出来る窓は無し。
    そんな面倒くさい事しなくても道路からお前んちのミニ戸にピョンと入って
    1階の窓キュッキュと切って即侵入だよ。車庫に車ないのも確認出来るしな。
    まぁ、ミニ戸だから侵入してもたいした物なさそうだし以外に空き巣被害は少ないのかな?

  73. 3973 匿名さん

    残念ながら3階建ミニ戸住民で建築士の診断を受ける必要性を考えている者は稀だ。
    欠陥の多い3階建ミニ戸こそ建築士の診断を受けることが必要不可欠と考えるが。
    建築士の診断を受けるのであれば、建築士の級はあまり考慮する必要はない。
    重大な結果をストレートに報告できる事が大事。曖昧な表現は有利に聞きたいのが常だ。
    真摯に受けることだ。家族のために。地域を巻き込む前に。

  74. 3974 匿名さん

    怖くて建築士に見てもらうなんてできませんでした。
    3階建ミニ戸→80平米マンションに脱出したところです。

  75. 3975 匿名さん

    >>3969
    耳かき嬢の事件は戸建てだったな。
    個人的に目を付けられたらどこ住んでようがダメだろうな。
    家じゃなくとも狙う所はどこでもあるだろうし。

  76. 3976 匿名さん

    >>3968
    >>3969

    何のソース提示の無いまま言われても説得力無いから何か探して来てね。
    ちなみに空き巣はやはりミニ戸を含め戸建ての方が多いみたいね。

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/ppiking/ppiking.htm

  77. 3977 匿名さん

    >>3972
    あのな、窓から侵入するんじゃないんだよ。
    ちなみに玄関カギをこじ開けて入るんでもない。そんなこともわからんのか。
    つうかお前のマンション、窓無さすぎで暗そうだな。風通しも悪そう。

  78. 3978 匿名

    >>3973
    で、お前のミニマンは一級建築士に見てもらったの?

  79. 3979 匿名さん

    え!?
    空き巣に入られるのイヤだからミニマンに住んでるって本気で言うの?

    そんなの誰が聞いても苦し紛れの言い訳だよ・・・
    戸建てのセキュリティにもうちょっとお金かければいいだけじゃん

    そうまでしてミニマンに住む後付けの理由が必要なのか?
    いいじゃん、「俺の経済力じゃこれが限界です」って言えばさ
    誰も責めないよ
    あんたの知力じゃその経済力なのは皆わかってくれるよ

  80. 3980 匿名

    >3972
    今時の新築は、建て売りレベルでも防犯ガラスだよ。
    うちは注文だから、それこそハンマーで力一杯殴っても割れないレベルのガラス使ってる。

  81. 3981 匿名さん

    でも外壁が薄いからすぐに穴が開く。

  82. 3982 匿名

    ミニマン族って、>3981とか、小学生みたいなことばっかり言う。

  83. 3983 匿名さん

    >>3977
    >あのな、窓から侵入するんじゃないんだよ。
    3976に張ってある警視庁のリンクに侵入経路第一位は窓って載ってるけどw
    警視庁の発表を嘘とする根拠をソースで示してよ。

    >え!?
    >空き巣に入られるのイヤだからミニマンに住んでるって本気で言うの?
    どこに書いてあんの?
    ミニ戸派がソースもなくマンションの方が犯罪が多いみたいな流れにして、
    それに返してるマンション派、って風にしか読めないけど…。

    >>3980
    それでも3976に張ってある警視庁のデータには戸建てが1番被害に遭ってるみたいだけどね。
    >今時の新築は、建て売りレベルでも防犯ガラスだよ。
    うん、でもデータも最新22年版だからね。

  84. 3984 匿名さん

    >>3982
    いやいや、そんな手で銀座の宝飾店もやられてるからね。

  85. 3985 匿名さん

    >>3968
    オートロックの自動ドアなんてわざわざ住民待たずとも
    下敷き1枚で開いちゃうのが周知の事実じゃない?

    でもなんでやらないか、
    防犯カメラもあるし、それ以上に戸建ての方が入りやすいもんね。

  86. 3986 匿名さん

    >>3983
    馬鹿か、マンションでありがちな押し込み強盗のひとつの手口を言ってるんだよ。
    戸建ての空き巣侵入経路第一位が窓ってことくらい知ってるわ。
    データが22年最新?だから何?意味不明。
    22年に日本の全ての戸建てが新築になったのか?
    お前は本当にビックリするくらい馬鹿だな。

    >3984
    お前も馬鹿だな。侵入先が宝飾店だからそこまでやるんだよ。

  87. 3987 匿名さん

    ここにいるミニマン派って本当に馬鹿だよ。まともに相手してたらキリないよ。
    世間の普通のミニマン派がちょっと可哀想なくらいだ。

  88. 3988 匿名

    >3985
    あなたのマンションのオートロック、下敷きで開くの?
    安物でしょ、そのマンション。

  89. 3989 匿名さん

    一戸建てを買う程の資金は無い。
    さりとてミニ戸という事で人にショボく思われたくない。
    結局の所、防犯ガラスを入れたり、セキュリティを契約する位の余裕はある。

  90. 3990 匿名さん

    戸建てとマンションの違いは「下見」だよ。空き巣であれ強盗であれ、突発的にするのは稀。
    たいていは、どこから侵入するか、どんなに人間が住んでいるのか、どんな生活サイクルをしているか、
    を下見した上で犯行に移る。
    特にミニ戸の場合は、外部から下見をしやすいからね。
    以前警備会社に勤めていた友人から聞いたけど、戸建てでセキュリティを契約している場合でも、
    空き巣に入られる場合も多いとか。「セキュリティを入れている」=「金目の物がある」と思われたり、
    やはり戸建ての場合窓が多いので、全てにセンサーをつけていないとか、面倒くさくてついセットしない
    とかいうのがあるらしいね。

  91. 3991 匿名さん

    ミニ戸にホームセキュリティって「分不相応」って感じだよねw

    そのホームセキュリティだって、警報が鳴ってから警備員が現場に駆けつけるまで
    都内で平均20分だってね。そんなんじゃ気休めにもならない。

    24時間有人管理のマンションに4年近く住んでるけど
    侵入盗はもちろん、新聞の勧誘すら来ないよ。

  92. 3992 匿名さん

    戸建は隣近所がみんな顔見知り。
    俺も今住んでる家を建ててた時たびたび見に行ってたけど、隣近所の住人が「何だあいつ?」みたいな顔で俺を見てたよ。うちの近所で空き巣被害は聞いたことがない。見知らぬ人間が多数出入りするミニマンとどっちが安心かな?
    女性を狙った犯人がエレベータに一緒に乗り込み、一つ下の階で下りて階段で先回りする。女性が鍵を開けたところを襲い、犯行に及ぶ。聞いたところによると、デジカメで嫌な写真を撮って口封じをするらしい。
    考えただけで恐ろしいな。

  93. 3993 匿名さん

    >>戸建は隣近所がみんな顔見知り。

    なるほど、近所つきあいが大変ってことですね。

    >>隣近所の住人が「何だあいつ?」

    なるほど、住民になったら鵜の目鷹の目で監視されるわけですね。

    >>女性が鍵を開けたところを襲い

    君の妄想を語られてもw
    マンションで性犯罪が多いっていう具体的なソースをよろしく。

    ちなみによく引き合いに出される警視庁の調査データは
    最近のセキュリティを持ったマンションも、築30年のセキュリティなしの公営団地も、
    一人暮らしで犯罪に巻き込まれやすいワンルームもごっちゃになったデータだからね。

  94. 3994 匿名さん

    >>3983
    >馬鹿か、マンションでありがちな押し込み強盗のひとつの手口を言ってるんだよ。
    へぇマンションでありがちなのに戸建てでは有り得ないの?
    >お前も馬鹿だな。侵入先が宝飾店だからそこまでやるんだよ。
    だからマンションだとそういった手口が起きないってことか。
    木造だと穴開けんの簡単だもんね。

  95. 3995 匿名さん

    >戸建は隣近所がみんな顔見知り。

    まあミニ戸が並んでいる所は、ある意味ひとつのコロニーみたいなものだからね。


  96. 3996 匿名さん

    >>3993

    マンションで性犯罪が多いソースを出せだと?
    ↓ほれw

    ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu8.htm

    ミニマンは戸建ての何倍も危ないよw

  97. 3997 匿名さん

    >>ちなみによく引き合いに出される警視庁の調査データは
    >>最近のセキュリティを持ったマンションも、築30年のセキュリティなしの公営団地も、
    >>一人暮らしで犯罪に巻き込まれやすいワンルームもごっちゃになったデータだからね。

    ↑これこそソース出せ。どれがどんだけの割合だよw

  98. 3998 匿名さん

    相手にはソースを要求し、自分は何も具体的な数字を出さない。
    それがここのミニマン族の特徴。

  99. 3999 匿名さん

    ミニマンも団地もワンルームも危険度が同じだから警視庁がデータを一つにまとめてるんだろ。
    警視庁はインテリがたくさんいる専門家集団だからな。
    逆を言えば、ミニマンのセキュリティーなんて団地レベルだということだ。
    残念だったなw

  100. 4000 匿名さん

    いちいち警察が「ここはワンルーム」「ここはファミリー」「ここは分譲」「ここは賃貸」なんて調べるかよ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸