住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-29 01:40:34

統合しましょう。

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

立地はマンションもミニ戸も色々あるし
住み心地重視の発言ヨロシク。

[スレ作成日時]2007-03-16 19:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

  1. 4001 匿名さん

    警視庁は性犯罪を防止したいんだから、もしマンションのセキュリティーが有効なら、
    その情報を住民に周知するはず。でも、そうではない。
    ということは、マンションであろうとも危険と言うことで間違いなし。
    警視庁は犯罪を防止するために詳しくデータを解析した結果、賃貸・分譲・ワンルームに関わらず
    同じように危険だと警鐘をならしてる訳だ。

  2. 4002 匿名さん

    >>3996~4001

    やっぱりミニ戸派はバカで妄想ばっかりしてるんだな。
    「裸の王様」とはよく言い得てるよな。

  3. 4003 匿名さん

    >24時間有人管理のマンションに4年近く住んでるけど
    >侵入盗はもちろん、新聞の勧誘すら来ないよ。

    うちもそうだな。
    もちろん性犯罪もないw
    ちょっと離れたところにある戸建街は、空き巣の被害が頻発してるし
    変質者の目撃情報もしょっちゅうだ。

    24時間専任の警備員にガードしてもらうなんて
    ミニ戸には逆立ちしたって無理だもんな。

  4. 4004 匿名さん

    妄想どころかバッチリと警視庁のデータで出てるじゃねぇか。
    ミニマンが安全だと盲信してたから癇癪を起こしたくなる気持ちも分かるが、現実を受け入れきゃダメよ。

  5. 4005 匿名さん

    >>うちもそうだな。
    >>もちろん性犯罪もないw


    性犯罪にあった被害者は他のマンション住人に知られないようにするに決まってる。
    裸の王様はどっちだ?

  6. 4006 匿名さん

    >>性犯罪にあった被害者は他のマンション住人に知られないようにするに決まってる。

    出た、ミニ戸脳の妄想爆発ww
    「~に決まってる」ってよくミニ戸派が言うフレーズだよな。
    自分の脳内だけですべてが完結しちゃう。

    まあ、統計結果も満足に理解出来ない「脳足りん」みたいだからな、ミニ戸派は。
    そんなんだから不動産屋に騙されてミニ戸なんか買わされちゃうんだろうな。

  7. 4007 匿名さん

    たぶん訪ねて来た宗教関係者に触発されたのでしょう。

    「あなたのミニ戸を信じなさい」と。

  8. 4008 匿名さん

    >>まあ、統計結果も満足に理解出来ない「脳足りん」みたいだからな、ミニ戸派は。

    本当に笑っちまうな。理解できないア○は自分だろうにw
    警視庁のデータで明らかに中高層の住宅は性犯罪の被害が多いのに、ミニマンだけは別だとでも言いたいのか?
    それこそどんな脳だよw
    ほれ、論理的に反論してみ。
    おっと、ミニマン以外の建物も統計に含まれてるってのはまったく説得力がないぞ。
    警視庁が分ける必要がないと判断してるくらいだから危険度が同じなんだよ。

  9. 4009 匿名さん

    確かにここのミニマン族は未だに天動説を信じかねないレベルが集まってるけど、
    幾ら何でも「警視庁のデータはミニマンには適合しない」というロジックは無理があるよなw
    馬○丸出しw

  10. 4010 匿名さん

    ミニ戸に住んでいるとこんな風になるという例

  11. 4011 匿名さん

    3階建ミニ戸は初歩的欠陥が多いの周知のことだが
    構造的欠陥と造作的欠陥が有るが、今回は造作的欠陥。
    3階建てミニ戸で造作的欠陥は数多くあるが、3階建てミニ戸住人が、将来的にエレベーターを付けるから問題ないとしている急な階段。転落事故の報告は枚挙にいとまが無い。今日の入院者は何十人?何百人?。
    眠いので今日は、前ふりだけ。続きは次回。

  12. 4012 匿名さん

    4008からの4009の流れよく観るミニ戸パターンだけど
    毎回話しをねじ曲げ意味不明にしてくれちゃうよな。
    >幾ら何でも「警視庁のデータはミニマンには適合しない」というロジックは無理があるよなw
    どこに書いてあんのよ、そのくだり。

  13. 4013 匿名さん

    ミニマンは本当に意味不明なレスが多いが、警視庁のデータでは
    中高層住宅は戸建て住宅の5倍も性犯罪の発生件数が多い。
    割合にしたらもっと差が開くんじゃないか?
    ミニマンは素直に認めるべきだよ。

  14. 4014 匿名さん

    中高層住宅は4階以上の建物を指します。

    中高層住宅 = 最新セキュリティマンション+築30年のセキュリティなし公営住宅
          +一人暮らしのワンルーム+・・・・・

    こんなことすらわからないのがミニ戸脳。
    単なるバカか、このスレで散々ミニ戸のだめ出し食らって思考停止状態になってるのか。。

    土地信仰が生み出した負の不動産、それがミニ戸の実態。

  15. 4015 匿名さん

    ↑警視庁の統計の取り方がおかしいと言ってるようなものだ。
    苦しいのうw
    公営団地とワンルームが特に危険なら統計を分けるだろうよw

  16. 4016 匿名さん

    >>4104

    おいおい、その警視庁の中高層住宅の被害状況データの内訳は公営住宅とワンルームで占めてるとでも言いたげな妄想的屁理屈は通用しないよと言ってるだろうが。まだ分からないのか?
    議論は根拠が大事なんだよ。

  17. 4017 匿名さん

    ↑4014の間違い

  18. 4018 匿名さん

    犯罪発生場所が中高層住宅である場合、エレベータ、共用廊下、階段の踊り場等であっても、警察は「発生場所
    は中高層住宅」との統計を取る。(敷地内だからね)例えば自分のミニ戸の前の路地で犯罪が発生しても「発生場所は路上」になる。つまりは、オートロックや防犯カメラのようなセキュリティがあるマンションとそうでない団地では全く変わってくるわけだね。

  19. 4019 匿名さん

    4018が正論だろ。

    4015,4016は曲解もいいところ。
    いくらミニ戸が問題だらけで苦しいからって
    そういう態度はいかがなものか。

  20. 4020 匿名さん

    性犯罪って括っちゃうと、ミニ戸も含めた戸建に若い女性が一人で住んでると
    考えるアホな性犯罪者は少ないんじゃない? 一人暮らししているのは1Kや
    1ルームみたいな集合住宅でしょ。 だとしたら集合住宅系に性犯罪が多いのは
    なんかわかる気がする。

    単に空き巣という面でみると警視庁の統計でも戸建のほうが割合が多いよね。

    ここで言い合っている人たちはこの件についてはどうなんでしょう?

  21. 4021 匿名さん

    これだね。

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/ppiking/ppiking.htm

    都内での侵入盗の一戸建て被害は全体の25.8%に対して
    中高層住宅は9.9%にすぎない。

    さらに、東京都での住戸比率は集合住宅が70%に対して、戸建は30%程度。
    http://www.stat.go.jp/data/jyutaku/2008/pdf/kgiy06.pdf

    戸建はマンションの半分以下の戸数しかないのに、被害件数は2.5倍もあることになる。

    いかに戸建が侵入盗の被害に会いやすいかがわかる。

  22. 4022 匿名さん

    見方を変えると戸建は他人に侵入されやすいってうことだから
    空き巣以外の被害にも会う可能性が高いってことだよね。

    それこそ性犯罪とかも。

  23. 4023 匿名さん

    おーい、4018のどこが正論なんだよ?
    支離滅裂だろうがw
    何?警視庁の中高層住宅のデータの内訳はほとんどがエレベータ、共用廊下、階段の踊り場で発生した事件だとでも言いたいのか?根拠もなしに?だから防犯カメラの付いてるミニマンは安全だと?
    都合の良い脳ミソしてんなぁ。

  24. 4024 匿名さん

    >>4023

    じゃあ、ファミリー向けマンションで性犯罪が多発してるってデータ探してきなよw
    そもそもそんな筋違いなデータ出してきたのはミニ戸脳のほうだしな。

  25. 4025 匿名さん

    ミニ戸脳は同じこと連呼することしかできません。
    既に思考停止状態です。

    国土交通省から「問題だらけ」と公式に指摘された住居に住むと
    こんなふうな悲惨な末路が待っています。

  26. 4026 匿名さん

    おい、中高層住宅は危険というデータはあっても、ミニマンが安全というデータはねぇんだから諦めなよ。
    往生際が悪すぎるぜw

  27. 4027 匿名さん

    ミニ戸建信者は、ミニマンを含む集合住宅に性犯罪比率が多いのを統計で発見して
    いかにマンションが危ない所であるか、戸建は安心なところかを示そうとしたので
    あろうが、犯罪全般からみると特に優位な点は実はなかったということが分かった。

    ということでよろしいでしょうか?

    4021の言うように侵入盗もそうだが、犯罪一般で考えると放火っていうのもある。
    戸建の裏口あたりに放火されるというイメージはあるが、わざわざマンションの
    2階以上の家をピンポイントで狙って火をつけるというのは想像できないし。
    (もちろん、ソースもなければ単に想像だけどね)

    双方の言い分を整理してみても、性犯罪を言い出したミニ戸信者が劣勢というところ
    でしょうか。

  28. 4028 匿名さん

    >>4027

    で?2階以上に住んでる住人的にはマンションの1階に放火されてもおっけーなのかい?
    ミニマンさんたちはいつもユニークな考え方をするねw
    ついて行けないけどw

  29. 4029 匿名さん

    >>4021にはミニ戸派が一切触れない件w

  30. 4030 匿名さん

    ミニ戸が1階に放火されたら、階段経由の避難はできなくなるよね。
    階段は煙の通り道になるしね。

    ということは窓から飛び降りるわけですか?
    庭は無いから、アスファルトの道路にダイブするってこと?

  31. 4031 匿名さん

    窓づたいに隣のミニ戸に逃げるんじゃない。

  32. 4032 匿名さん

    なるほど、その手があったか。
    でも隣も一緒に延焼しそう。

  33. 4033 匿名さん

    そしたらまた隣があるじゃないw

  34. 4034 匿名さん

    >何?警視庁の中高層住宅のデータの内訳はほとんどがエレベータ、共用廊下、階段の踊り場で発生した事件だと>でも言いたいのか?


    じゃあ、警視庁の中高層住宅のデータの内訳はほとんどが室内で発生した事件だとでも言いたいのか?

    ちなみに戸建てのデータはほとんどが「室内」だろうが。それとも戸建ては自分の家の庭とか駐車場での性犯罪がほとんどなのか?

  35. 4035 匿名さん

    俺が放火魔だったら鉄筋コンクリートよりも木造を選ぶね。

  36. 4036 匿名さん

    おーい、誰かマンションの放火での焼死者と戸建の放火での焼死者のデータを出してやってくれい。

  37. 4037 匿名さん

    ミニ戸信者はフルボッコ状態ですね。

  38. 4038 匿名さん

    連投ご苦労さんw
    4027を笑われたのがよほど悔しかったんだなw

  39. 4039 匿名さん

    あれ↑こういうの◯◯の遠吠えっていうんですよね?

  40. 4040 匿名さん

    馬鹿丸出しなことを書いて笑われた

    悔しくて数分おきに連投

    ミエミエなのにフルボッコとか言っちゃってw

    指摘されてすっとぼけ←いまここw

  41. 4041 匿名

    >>4040

    妄想お疲れ。

  42. 4042 匿名さん

    戸建派は一人で応戦中なの?

  43. 4043 匿名さん

    やっぱワンルームマンションの存在忘れて勝った気でいて調子乗っちゃったからね。
    そもそも性犯罪が女性の1人暮らしが狙われるなんて気付きそうなもんだけどな。

  44. 4044 匿名さん

    3階建ミニ戸の初歩的欠陥、急階段について。
    急階段における転落等における事故の多さについては
    周知の事実であるが、この日常生活に著しい障害につき後付けによるエレベーターを設置すると考える浅考の者もいる、しかし、後付けエレベーターの設置は極めて困難であり建替する方が現実的であろう。また、後付けによる建物の揺れに対する歪みは軽くはない。軽いどころか、建物自体を崩壊させる歪みを生じる恐れさえある。
    続きは次回で。

  45. 4045 匿名さん

    お、苦しくなったら話題を階段にすり替えか?

    ま、いつものことだけどね

  46. 4046 匿名さん

    4044
    せっかく犯罪の話でミニマン派が押してるのに話題を変えるなよ
    空気読め
    だからミニ戸派に反撃されるんだよ
    ミニマン派から見ても意図がわからん

  47. 4047 住まいに詳しい人

    しょうがないよw

    しょせんミニマンのレベルだものww

  48. 4048 匿名さん

    もはや虫の息だな、ミニ戸信者。
    >お、苦しくなったら話題を階段にすり替えか?
    君の方が苦しそうだがw
    ミニ戸からふってきた犯罪の件にもう反論すら無理になったかw
    >>4046
    このミニ戸信者はレベルが低そうね。
    >>4047
    せっかくのHNが悲しく見えるぞw
    論破出来ずに煽りに徹するか?「住まいに詳しい人」w

  49. 4049 匿名さん

    ある意味「目的の為なら、なりふり構ってられない」という考え方は、ミニ戸の建物やレスに通じる所があるね。

  50. 4050 匿名さん

    >>わざわざマンションの2階以上の家をピンポイントで狙って火をつけるというのは想像できないし。

    ↑これがミニマン族の脳レベルなんだよw
    自分の部屋だけ放火されなければ1階を放火されても平気だと思ってるんだね。
    こんな脳に何を言っても無駄だw




  51. 4051 匿名さん

    ここのミニマン族は自分の娘に「うちのミニマンはファミリータイプだし防犯カメラがあるから痴漢に遭う心配はない。安心しなさい。」って言いそうだなw
    まともな父親なら「警視庁の統計では中高層住宅は一番危ないんだ。お前も注意しなさい。」って言った方が良いぞw

  52. 4052 匿名さん

    俺はミニ戸住まいだけど、もうレスは止めたら?同じミニ戸派として恥ずかしいよ。

  53. 4053 匿名さん

    ***。
    それが3階建ミニ戸に住む父親の理由?

    普通に、「性犯罪の話を持ち出してすみません。 犯罪全般では戸建のほうが危険だったようです。 私の家も気をつけます。」
    っていえば済むのに。
    まともな父親なら、まずは間違ったことは謝り反省してから次に進むもんだ。
    ~~~~~~~~~~~~~~

  54. 4054 匿名さん

    >>4050
    はぁ〜、これだからミニ戸脳は…。
    そんな事言ったらお前んちのミニ戸さえ放火されなきゃ平気なのか?
    隣が放火されたら?その隣が放火されたら?お前んちだけが無事でいられるかな?

  55. 4055 匿名さん

    俺はマンション派だけど、大半のマンション住人はまともだ。
    ここに常駐してレスる奴と一緒にしないで欲しいと願う。

  56. 4056 匿名さん

    たぶん頭のおかしい奴は一人なんだと思う。
    突然、「放火」とか言い出して、それも「ミニマンは2階以上は放火される心配がない」とかあまりに馬鹿なことを言い出したから笑ってやったら、今度は4054みたいな意味不明なセリフが出てくる。
    マッチポンプというか、ついていけんよw

  57. 4057 匿名さん

    >たぶん頭のおかしい奴は一人なんだと思う。

    そりゃあんたでしょ。
    突然性犯罪なんか持ち出した張本人だし。

    ほかの人はみんなまともだよ。

  58. 4058 匿名さん

    4056だが、性犯罪を言い出したのは俺じゃないぜ。
    勝手に決めんな。
    お前は放火と言いだした張本人のようだなw

  59. 4059 匿名さん

    性犯罪うんぬん言い出したのはミニ戸派。
    ミニ戸派はたいてい非論理的。
    ま、現実を見たくないからなんだろうけど。

  60. 4060 匿名さん

    俺も4056が一番まともじゃないと思うね。
    屁理屈が酷い。

  61. 4061 匿名さん

    >4056
    はい、あんたの発言。

    >戸建は隣近所がみんな顔見知り。
    俺も今住んでる家を建ててた時たびたび見に行ってたけど、隣近所の住人が「何だあいつ?」みたいな顔で俺を見てたよ。うちの近所で空き巣被害は聞いたことがない。見知らぬ人間が多数出入りするミニマンとどっちが安心かな?
    >女性を狙った犯人がエレベータに一緒に乗り込み、一つ下の階で下りて階段で先回りする。女性が鍵を開けたところを襲い、犯行に及ぶ。聞いたところによると、デジカメで嫌な写真を撮って口封じをするらしい。
    >考えただけで恐ろしいな。

  62. 4062 匿名さん

    ミニマンのレスが酷すぎる

  63. 4063 匿名さん

    >女性を狙った犯人がエレベータに一緒に乗り込み、一つ下の階で下りて階段で先回りする。女性が鍵を開けたところを襲い、犯行に及ぶ。聞いたところによると、デジカメで嫌な写真を撮って口封じをするらしい。

    こりゃ、4056はやった事があるな。

  64. 4064 匿名さん

    ミニ戸脳、フルボッコだな。

  65. 4065 匿名さん

    フルボッコっていうかミニマンが暇なんだろ。

  66. 4066 匿名さん

    そうかもね。ミニ戸みたいに、上に行ったり下に行ったりする必要がないから、時間に余裕があるね。

  67. 4067 匿名さん

    >ミニマンのレスが酷すぎる
    例えばどれですか?

  68. 4068 匿名さん

    >>4063
    ミニ戸で女性を襲うと、家が揺れて隣人に通報されてしまいます。

  69. 4069 匿名さん

    さぁ、ミニ戸派のいたちのさいごっぺも終ったみたいで。
    これにてミニ戸はマンションの80平米中住戸にすら劣る住宅という事になりましたね。

    もう、くだらない煽りはみっともないだけなので
    文句があればせめてミニ戸が言い出した“犯罪”云々くらいは論破して下さいなw

  70. 4070 匿名さん

    「マンションの80平米中住戸」
    素直にミニマンって言えよ

    っつーか狭くて住めね~

    家族4人以上じゃ無理でしょ

  71. 4071 匿名さん

    性犯罪よりもマシでしょ。

  72. 4072 匿名さん

    煽るレスの文中で「下らない煽りはみっともない」と書く神経がわからん。
    万引きしながら「犯罪はみっともない」と言ってるのに同じ。
    脳の構造がおかしいんじゃないか?

  73. 4073 匿名さん

    はいはい

  74. 4074 匿名さん

    家自体はミニ戸でも、広い庭があるならいいんだけどね。
    オイ!
    50坪の敷地で、建物15坪で広い庭付きミニ戸はいないのか?
    広い中庭のあるミニマンの方が住みやすいぞ。

  75. 4075 匿名さん

    広い中庭?ああ、公営団地とかで良くあるよね。
    知り合いのミニマン住人がそんなとこ住んでるけど、休日の日中は子供が騒いで窓を開けてられないってさ。
    まあ、子供の遊び場になるのは自然な成り行きだが、大人がエレベータでわざわざ下に降りて中庭で何すんの?

  76. 4076 匿名さん

    結局ミニ戸は、敷地が狭いのね。
    敷地一杯に建てて、お隣さんともピッタリくっついている。
    まぁ一国一城の主ではあるが、弱小国主といったところか。
    日当たり・風の通りは無いわけか。南無~チーン♪

  77. 4077 匿名さん

    敷地が狭いのはイヤだが、
    居住スペースそのものが狭いのはもっとイヤ
    80平米とか

  78. 4078 匿名さん

    性犯罪ネタでわめき散らしていたお一人様がいなくなったら良い感じのバトルスレになってきましたね。

  79. 4079 匿名さん

    後付エレベーターの障害の1つに、強固な基礎の必要性がある。3階建ミニ戸の基礎が適格であればよいが、脆弱であればかなり困ったことになる。また、エレベーターの構造は、強い耐震性を有しているため、構造的に問題のある3階建ミニ戸に後付設置した場合、揺れに対する歪みを助長する事になる。そのため建物を崩壊させる危険性が危惧される。
    結論として、エレベーターを付けるのであれば建替時に設置するべきである。
    家族に何かある前に、周辺に迷惑かける前に建替するべきだな。

  80. 4080 匿名さん

    どうせ狭い敷地に3軒とか4軒並んで立ってるんだから、共有でエレベータを増設して廊下で繋げれば?
    廊下で横の補強もできるし。

    あ、でもそれじゃ外廊下式の3階建メゾネットアパートになっちゃうね。

  81. 4081 匿名さん

    4079のように勝手に欠陥建築のような前提で突然エレベータの話を振ってきたかと思えば、4080のように掴み所のない話が出てくる。どこが良い感じのバトルスレなのかね?

  82. 4082 匿名さん

    まぁ、ミニマン族とミニ戸族の日頃のストレス発散の場ですからww

  83. 4083 匿名さん

    >>4081
    残念ながら3階建ミニ戸は欠陥を危惧される物件が多い。3階建ミニ戸は、見栄え良く、如何に安価で造るかが焦点となる。故に削れるところは当然、削ってはいけない所も気が付かない所は削る。購入する時は気を付けることだ。今からでも建築士の診断を受けるべきだね。
    建築後も相当詳細に診断できる。補強で済めば良いが。

  84. 4084 匿名さん

    でもミニマンより広いんだも~ん♪

  85. 4085 匿名さん

    ミニ戸は欠陥と言ったら欠陥だも~ん♪

  86. 4086 匿名さん

    気にしなければ大丈夫♭

  87. 4087 匿名さん

    反論できないようですね。やっぱり3階建てミニ戸はダメなようですね。
    >>3720の書いてある通りですね。

  88. 4088 匿名さん

    ミニ戸はだめだよ~ん。
    俺たちマンションの勝ち~

  89. 4089 匿名さん

    いや、どっちも敗者だって
    気付けよ・・・

    しかも「マンション」とかって言ってるけど
    俗に言う「ミニマン」だろ?

    目くそ鼻くそで満足か?

    話にもならん


    さらには>>3720とかって、、、古すぎだよ
    スクロールするのもめんどい
    流れ読め

  90. 4090 匿名さん

    マンション万歳。
    我々が力を合わせてミニ戸を滅ぼしましょう。

  91. 4091 匿名さん

    やっぱりミニ戸はダメなようですね。
    >>3587に書いてある通りですね

  92. 4092 匿名さん

    ミニ戸は火事になったらどうするの?
    逃げ道がないじゃん。

  93. 4093 匿名さん

    となりに逃げるんじゃない?
    そして隣がダメならまたその隣へw
    想像したらお腹の皮がちぎれそう。
    ミニ戸は欠陥品!欠陥品!

  94. 4094 匿名さん

    3階建ミニ戸の脆弱性がもたらす危険度は、もはや社会通念上の大問題である。建物特有の振動係数によって増幅される、破壊性の強い揺れは、手抜き工事などによる欠陥と相乗効果を出し、大変な歪みを助長する事になる。そのため建物を崩壊させる危険性が危惧される。今からでも建築士の診断を受けるべきだ。

  95. 4095 匿名さん

    >>4094が正論ですね

  96. 4096 匿名さん

    東京にはいっぱいミニ戸があるんだなー。
    日曜日にTVで建坪5.1坪の家っていうのやってた。
    敷地が6坪?7坪? でも4千万円だって。
    都心に家建てるのは大変なんだね。

  97. 4097 匿名さん

    >>4089
    悔しいのかな。残念でした。
    何年たっても>>3720の通りだもんね。

  98. 4098 匿名さん

    >>4083において3階建ミニ戸が見栄えを重視し、安価を至上とするとしたが、削減の顕著な個所の一つが基礎工事である。本来すべき土地調査を省略し、漫然と比較的安価なべた基礎を行うため、地盤沈下等の弊害を生じる事が有る。また、基礎中の鉄筋等を減量することにより、割れ等の弊害が生じる事が有る。
    基礎工事を安価に仕上げる事は、安易ではあるが将来及ぼす弊害は軽微ではあり得ない。
    しつこいが、建築士の診断を受けることを勧める。

  99. 4099 匿名さん

    都会ではマンションのほうが合理的なんだけどね、土地の利用効率なんかからも。

    >>日曜日にTVで建坪5.1坪の家っていうのやってた。

    土地信仰が生み出した負の不動産、それがミニ戸です。

  100. 4100 匿名さん

    3階建ミニ戸が見栄えを重視し安価を至上とするとした事には異論を待たない様であるが、基礎以外に建材も安易な削減懸念材料である。グレードを下げることにより素人目には変わらないが、重なることにより重大な結果を招きかねない。安価を追求することを否定するものではないが、それが安全を対価とするなら容認出来ない。
    建築士の診断を受け補修等を行うべきだろう。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸