住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-29 01:40:34

統合しましょう。

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

立地はマンションもミニ戸も色々あるし
住み心地重視の発言ヨロシク。

[スレ作成日時]2007-03-16 19:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

  1. 3801 匿名さん

    >>3798
    どこの田舎の方ですか?

  2. 3802 匿名さん

    >>3778が解説している事項で不都合とか実際に無いこととかあるのかな?総てそうだよね。って事ばかり。
    ただ、エレベーターは後付がかなり難しいらしいから問題だけどね。
    どうも、感情論だけで、まともな反論が見られませんね。
    やはり、3階建ミニ戸は欠陥商品ですか?

  3. 3803 匿名さん

    >3802
    3階建ミニ戸→80平米マンションに脱出しました。

  4. 3804 匿名さん

    うちは25坪角地のRCミニ戸だから一般的なミニ戸の問題点は当てはまらないな。
    風なんかで揺れないし、防音性も高いし
    二台分の駐車場もあるし、シンボルツリーと生垣植えられるくらいのスペースはあるし
    屋上ガーデンもあるし、将来エレベーターつけられる設計してるし
    隣家は一応1メートル以上は先だし。
    まあうちは恵まれてる方のミニ戸だと思うけど、問題点が全て当てはまるようなミニ戸って
    15坪前後以下の木造建売限定だと思うよ。

    逆にマンションは駐車場が有料かつ遠かったり、上下左右の他人が出す騒音振動がうるさかったり
    採光は部屋単位で基本一方向のみだったり(その場合通風性も悪い)、
    共用部に面した窓や、知らない他人とエレベーター同乗等、ミニ戸を貶せるほど
    プライバシーなんて確保されてないでしょう。
    さらにミニマンの場合、部屋数を確保する為にLDK、各居室の面積が狭くなる問題は
    ミニ戸より深刻ではないですか?
    その辺マンション派はどう考えてるの?

  5. 3805 匿名さん

    3階建ミニ戸は迷惑なだけ。それも、命にかかわる迷惑なんだ。解ってる?
    >>3751>>3778読んで理解できない?
    3階建ミニ戸は欠陥商品てのが明白だが解ってる?

  6. 3806 匿名さん

    >>3階建ミニ戸は迷惑なだけ。それも、命にかかわる迷惑なんだ。解ってる?

    ↑このコメントを見てると、もはやまともな人間には見えんなw
    自分が何を書いているのかも分からないのかもなwww
    そんなに危険だと思うなら役所に抗議してはどうかね?
    「どうして、あんな命にかかわる迷惑な建築の許可を出したんだ」ってな。
    「は?どうして命にかかわるんですか?」って切り返されるだろうけど、頑張れよw

  7. 3807 匿名さん

    >>3804
    一般的ではないといってる自分ちのミニ戸と一般的なマンション比べてどうしたいの?
    君が思う一般的じゃないマンションもあると思うけど、そっちとは比べないの?

  8. 3808 匿名さん

    俺は3804ではないが、
    3804のレスは別に自分のRCミニ戸と一般的なミニマンを比べてる内容には読めないが。
    文の前半は「問題点が全て当てはまるようなミニ戸って15坪前後以下の木造建売限定だと思うよ。」
    のくだりが主眼だろう。
    それより、レス後半のミニマンの問題点をスルーしないで答えてみてはどうかね?

  9. 3809 3807

    >「問題点が全て当てはまるようなミニ戸って15坪前後以下の木造建売限定だと思うよ。」
    >のくだりが主眼だろう。
    うん、だから双方一般的な建築で話せばいいんじゃない?
    エレベーター付けるとか言ってんのは一般的か?
    百歩譲って付けてから言え。

    >レス後半のミニマンの問題点をスルーしないで答えてみてはどうかね?
    例えばそこに書いてあるデメリットが全てあったとしても
    それ以外のメリットをプラスして考えたとき、相対的に見てミニ戸より
    良いと思うけどね。
    ミニ戸の方がよほど深刻な事に気付こうよ。

    外でミニ戸を見ると「そこまで落としてまで戸建てに住みたいか?」と思うよ。

  10. 3810 匿名さん

    久しぶりに見たら、ミニマンが戦っているじゃないか。

    オレの友人が言うには、3LDKのマンションだと65m2くらいが普通とからしい。
    それって、3部屋全て4.5畳じゃないか? 収納あるのか?
    こういうのが、【ミニマン】か。

  11. 3811 匿名さん

    別に80平米でも2LDKで二人暮らしならいいけどさ、
    4LDKで家族四人で暮らしてますって言われると
    切ないよな、狭すぎて。

  12. 3812 匿名はん

    戸建てを買えない人の嫉妬か笑
    ここでも組合を作って頑張れ!ミニマン。

  13. 3813 匿名さん

    戸建(土地付き)信仰は田舎出身者、都会出身者は生まれてから集合住宅か住んだことのない人も多い。うちは私が前者で妻が後者。結局、郊外(東京駅1時間圏内)のそこそこ広い戸建にしたが、妻はおおむね満足している。特に収納の多さと騒音問題がない点。緑の多いところなので、子育てにも良いし。
    子どもがいなければ、うちもマンションにしたかもしれない。その場合でもミニマンにはしなかったと思う。多少郊外でも80以上はほしい。ていうか、80って首都圏のマンションとしては決して狭いとはいえないのでは。ミニマンというと、上の人も書いている60台半ばくらいのところを呼ぶのでは?

  14. 3814 匿名さん

    >>3806
    >>3751を読め。理解できる?

  15. 3815 匿名さん

    3813さん、あなたが言ってる事、とてもまともです。
    大多数の人はそう思ってるけど、ここのミニ戸派は心もミニだからそれが解らない。
    ま、俺もマンション住むなら90平米以上だと思うけど。

  16. 3816 匿名さん

    >3815
    一番解ってない笑

  17. 3817 サラリーマンさん

    このスレで解ったこと

    中住戸80平米で家族4人暮らしは

    狭くて厳しい

  18. 3818 匿名さん

    近所の新築マンション、80平米だと8,000万円は超える。
    4人世帯の何パーセントがこの価格の物件を買って自力で
    生活できているのか?

  19. 3819 匿名

    マンションスレ見ると、床や天井が二重構造になっていても騒音は避けられないらしい。
    エレベーター渋滞のせいで駅直結が実質10分だったり。
    さらにミニマンか。
    80平米()

  20. 3820 匿名さん

    >>3818
    都内の駅近でまともな立地なら、ミニマンもミニ戸もそれくらいするんだよな。
    都心なら億も越える。
    それを知らずに「ミニw」つって見下してくる地方田舎民は世間を知らなすぎ。

  21. 3821 匿名さん

    23区だと、庶民が買えそうなのは
    いわゆる足立ナンバー区域と練馬ナンバーの一部区域くらいだと思う。
    「ミニでも」だぞ。
    (駅遠、築古なら安いのもあると思うが個人的には範囲外)

    自分は世田谷で探していたが、駅徒歩12、3分もかかるミニマンミニ戸でも6000万〜。
    ミニでも金持ちじゃないと住めないのが都クオリティ。

  22. 3822 匿名さん

    通勤時間短縮のために都心に三階建てを建てた俺が通りますよ。
    デザイナーズだから大分オシャレになったと思う!
    郊外の戸建を2軒くらい買える値段したけど、時間の方が大事だと思って。
    で、床面積も欲しいとなると三階建て一択だった。
    都心築浅マンションで120平米なんて2億くらいするからな…。

  23. 3823 匿名さん

    反論できずに価格に逸らしたか。
    確かに、1階が開口部の大きい駐車場モドキじゃ弱いだろう。
    狭い敷地じゃ延焼防止は至難だ。その他もろもろ大変だ。
    やはり、3階建ミニ戸は欠陥品なのか。

  24. 3824 匿名はん

    津波や液状化の映像見ると都心の狭いマンション(70平米以下)に高い金出して住みたいとは思わないなぁ。
    私はそれなりに栄えた市の駅近80平米のマンションに住んでます。

  25. 3825 匿名

    80平米程度じゃ、どんな高級仕様でも
    家族3人以上で住むには致命的に狭いってのがまだわからないやつがいるな。
    ミニ戸120平米と比較するならせめて100平米クラスのマンションだろ。

  26. 3826 匿名さん

    >>3823
    地方のマンションしか買えなかった貧乏人?
    お前のマンションなんか、資産性も利便性も将来性も都心の狭小住宅の足元にも及ばないよ。

    >>3824
    地方80平米が都心70平米を狭いと言うか。滑稽だな。

  27. 3827 匿名

    60平米前後にしときます。
    80平米との住み心地の違いは歴然ですよね。

  28. 3828 物件比較中さん

    ここ郊外~田舎のミニマンミニ戸スレなん?
    ミニ住戸って、都区部に住みたい庶民が「立地>広さ」を重視して選ぶもんだと思ってたんだけど。
    郊外でいいなら普通の戸建か広いマンション(100平米以上)の二択じゃね?

  29. 3829 匿名さん

    郊外にミニ戸買って住むくらいなら、郊外で安い平屋の古家に
    賃貸で住む方がマシ。

  30. 3830 匿名さん

    どうやら、ミニマン族の階級意識では80㎡が広くて70㎡は普通、60㎡が狭いということらしいな。
    なんか見ていてかわいそうになるくらい空しい序列だな。
    100㎡未満なんて、狭くてとても住宅とは言えないような気がするんだが。
    ミニマンにファミリーで住んでると書斎とか趣味の部屋は絶対に持てなくね?

  31. 3831 匿名さん

    >3830
    最近の人気マンションだと、マンション住人専用の図書館や書斎がついてますよ。

  32. 3832 匿名はん

    あと住人専用の庭とかね。
    ここ数年は緑化がトレンドだから、ちょっとした庭園並みのところもありますね。

    そういうのと比べると、敷地にめいっぱい建物が建ってて
    緑の「み」の字もないようなミニ戸は本当に貧相。
    なんかギリギリで生活してますってのが滲み出てるような感じ。

  33. 3833 匿名

    >>3830

    地方の人ですか?

  34. 3834 匿名さん

    >>3833
    俺も3830は地方の方だと思う。

  35. 3835 匿名さん

    >>住人専用の図書館や書斎

    書斎まで共用か。どこまでも共用が好きなんだな。
    いっそのこと便所も風呂も各フロアで共用にすれば80㎡ミニマンも少しは居室が広くなるんじゃねぇか?w

  36. 3836 匿名さん

    三階建てミニ戸と80平米台のマンションて単純にどちらが売れてるんだろうね。
    てか、どっちの方が住んでる人多いんだろう。

  37. 3837 匿名さん

    >>3836

    都内の新築分譲着工戸数の約7割は集合住宅。
    どこもかしこも集合住宅だらけ。
    戸建てはもうそれだけで希少なので、住宅敷地は入れ食い状態。

  38. 3838 匿名さん

    戸建て(まとまった土地)は確かに希少だね。

  39. 3839 匿名さん

    このスレは30坪の設定なんだろ?
    そりゃ希少だよ。
    俺も家を買うとき土地を探してたけど、目をつけた土地はあっという間に他人に買い取られてたよ。
    結局27坪のやや不整形地しか買えなかったけど、今でも「売りませんか」のチラシが後を絶たない。

  40. 3840 匿名さん

    >「売りませんか」のチラシが後を絶たない。
    誰かつっこんでww

  41. 3841 e戸建てファンさん

    学生時代は都区内に住んでましたが、
    今は旦那の仕事の関係で地方都市に住んでます。

    あの時見た3階建ての小さな家や、
    知り合いが住んでた妙に狭いマンションって
    普通のサラリーマンが汗水たらして働いたあげく
    多額の借金してまで買った住居だったのですね。

    都区内の便利さは理解できますが、
    あの特殊さ・狭さの住居に住む不便を天秤にかけたら
    あまり魅力は感じないです。

    ミニ戸やミニマンに住んでる皆さんは
    都会に住むステータスの一種として割り切っているのですか?

    生きるって大変ですね。

  42. 3842 匿名さん

    ミニ戸に住んでますが、床面積が110㎡でリビングが20帖あるんで、決して広いとは言えないけど、満足して生活しています。汗水垂らして買った価値はあると思っていますよ。この土地はいつか子供に譲って、子供の住まいを建てれば良いと思っています。建物だけならずいぶん安く上がるでしょう。近隣では駐車場代が月4万前後しますが、戸建ては駐車場代も管理費もタダなのでそっくり貯金すれば結構な額になります。老後はそれを頭金にして中古ミニマンでも買おうかな。このまま供給が続けばミニマンは余りまくります。私が買う頃には売れなくて格安な物件があふれていることでしょうw

  43. 3843 匿名さん

    でも風が吹いたくらいで揺れちゃうし
    火事になったら逃げ道はないし
    余震が起こるたびに強度が落ちるんでしょ?

    あと放射線も防げないんでしたっけ。。。

  44. 3844 匿名さん

    >>3841

    地方都市はこれから衰退の一途じゃないですか。。
    人口減で生活基盤(商用施設、医療施設、交通)さえも保証されなくなっていくのに。
    既にダメになってるところもありますが

    東京ですら、平成27年からは人口が減り始めるって予測されてるのに
    地方にこの先住み続けるのはあまのにも危険すぎますよ。

  45. 3845 匿名さん

    確かに東京で地方都市で何倍もの費用出してミニハウス買うとか、
    年収が地方都市の何倍もないのに人生で他に使える金が都会は少ないってことだな。

  46. 3846 匿名さん

    都会は収入における家関連の支払いが多くなりがち。
    不自然なくらい過密だから不自然な地価になる。

    地方都市だと4,000万も出せば少し郊外の大手HMの
    110㎡ぐらいの土地建物が買える

    地方都市だと4,000万も出せば主要駅そばの財閥系90㎡
    のマンションが買える。

    都会はある意味気の毒でもある。

  47. 3847 匿名さん

    将来のこと考えたら地方に住むのはリスクだな。

    首都圏と周辺都市のここ5年間の人口増減

    東京都  4.6%
    千葉県  2.7%
    神奈川県 2.9%
    静岡県 △0.7%
    山梨県 △2.4%
    群馬県 △0.8%
    栃木県 △0.5%
    茨城県 △0.2%

    全国で見ても人口が増えてるのは以下の8県だけ。
    東京都神奈川県大阪府愛知県埼玉県千葉県 、福岡県 、沖縄県

    それ以外は、
    人口減→商用施設などの都市機能衰退→大都市圏への人口流出→さらなる人口減→・・・
    の衰退スパイラル。

    いくら安くても将来のこと考えると地方都市に住む気にはなれない。

  48. 3848 匿名さん

    まぁ、地方都市って言っても、この先30年で全部が過疎るわけでもないからね。
    自然が好きだとか、狭苦しい家には住みたくないとか
    ライフスタイルは人それぞれなわけだし。
    ミニマン、ミニ戸と言われようが、とにかく都心に住みたい人も然り。

    俺は北海道のド田舎で広々とした平屋にでも住みたいなー。
    上下左右に他人が暮らす鳥小屋みたいな環境にはもうウンザリ。

  49. 3849 匿名さん

    つまり、3階建ミニ戸は欠陥商品だから、ダメって結論ですね。
    密集地の延焼の元凶で、倒壊の危険で近所の皆さんに迷惑をかけている。
    以上の結論は変わらない訳ですね。

  50. 3850 匿名さん

    地方出身者の意見って凄いな笑
    マジ笑うから、
    東京に住まないでね。
    ミニ戸は恐いって事で良いから。

  51. 3851  

    お父さん、ミニマンがクソという結論は変わらないわけで•••

    狭 小 集 合 住 宅。





  52. 3852 匿名さん

    地方出身者が流入して東京の人口が増えている訳で。

  53. 3853 匿名さん

    80平米以下のマンションより3階建ての方が住んでて楽しそう!
    同じ狭さならば戸建ての方がガレージ、屋上、中二階、中庭・・・・とかいろんな雰囲気楽しめる気がします。
    80平米田の字・・・・これは息が詰まると思う。

    賃貸からガレージ、広々庭、広々バルコニー、広々和室、広々リビングの物件に変えたものの意見です。
    子供たちが喜びます。


  54. 3854 匿名さん

    でも、足腰が弱って階段上れなくなったら住めないんでしょ?
    火事が発生したら逃げ場がないんでしょ?
    風が吹いたくらいで揺れて、余震がるくたびに強度が落ちるんでしょ?

    家族を守れない家なんて「ゴミ以下」じゃん。

  55. 3855 匿名さん

    >>同じ狭さならば

    30坪の敷地のミニ戸なら全部屋6帖以上で4LDK~5LDK。
    一方の80㎡ミニマンは3LDK。4LDKはリビングを潰さないと無理。
    同じ狭さじゃない。全然違うよ。

  56. 3856 匿名さん

    >>3854

    馬○の一つ覚え。しつこい。しかも的外れ。

  57. 3857 匿名さん

    まともな反論もできないくせにw

  58. 3858 匿名さん

    ミニマンは昼間でも照明をつけないと駄目だし、
    換気システムも24時間つけっぱなし。
    タバコ1コ買いに行くのにもいちいちエレベーターを使わないと駄目だし、
    ポンプで水を汲み上げるのにも電気を消費してるし、駐車場も機械式。
    節電の観点からみるとミニマンは最悪の住宅の一つと言えよう。
    狭小集合住宅のくせに電気をやたら浪費してる。

  59. 3859 匿名さん

    >>換気システムも24時間つけっぱなし。

    ミニコも義務付けられてるだろ。

    あ、もしかして不動産 購入なんて夢のまた夢のヤドカリさん?
    あなたが来る場所じゃないよ、ここは。

  60. 3860 匿名さん

    俺はヤドカリでも狭小集合住宅の住人でもない。
    戸建ては一部自然換気が中心だけどな。トイレの換気扇をつけっぱなしにするくらいか。
    ミニマンみたいにダクトとシロッコファンをあっちこっちにつけた「換気システム」ではない。
    で?他の点の反論はねぇのかよ?

  61. 3861 匿名さん

    >>3860

    あ~あ、自ら傷口を広げちゃったね。

    24時間換気は基本的に居室にはすべて取り付けなければなりませんが、下記要件を満たせば設置しなくてもよいことになっています

    開口部・隙間による換気が確保される居室(換気回数0.5回/h相当)
    ・常時外気に開放された開口部と隙間の換気上有効な面積の合計が、床面積1m2あたり15cm2以上設けられた居室
    ・就寝系用途の居室(住宅の居室、ホテル・旅館・下宿の宿泊室等)以外の居室で、使用時に外気に開放される開口部と隙間の換気上有効な面積の合計が、床面積1m2あたり15cm2以上設けられた居室
    ・真壁造の建築物の居室で、外壁、天井及び床に合板その他これに類する板状に成型した建築材料を用いないもの
    ・真壁造の建築物の居室で、外壁に合板その他これに類する板状に成型した建築材料を用いず、かつ、外壁の開口部の建具が木製枠で通気が確保できる空隙(隙間)を有するもの

    簡単に言うと、昔ながらの隙間風が吹き込むような家ならば取り付けなくてもよいということです。

    つまり、3860の家はすきまだらけの欠陥住宅。

  62. 3862 匿名さん

    ミニ戸の3Fって夏場は相当熱いらしいじゃん。
    下階からの熱気と屋根からの熱。

    中住戸は涼しいよ。
    うちは周囲に高い建築物もないから風の通りもいいしね。

    計画停電で地獄を見るだろうな、ミニ戸は。

  63. 3863 匿名さん

    >3862
    3階建ミニ戸に住んでました。
    3階は東向きベランダで南からの日差しは入らない部屋でしたが、
    夏の暑さは尋常ではなかったです。

  64. 3864 匿名さん

    もともと狭い敷地にぎっしり建ってるから風通し悪いしな。
    今夏は死者が出るな、ミニ戸。

  65. 3865 匿名さん

    >>3861

    簡単に言うとすべての居室に機械換気をつけなきゃならんという訳ではない。
    ミニ戸の場合トイレが2つ以上あることが多いが、トイレの換気扇をつけっぱなしという条件で、あとは各居室に給気口をつけて、ドアの下にわざと1㎝ほどの隙間をあければ建築確認をパスするだけの換気が出来る。
    お前は知ったかだけで何も分かっていないことは分かった。
    で、他の点の反論はまだか?w

  66. 3866 匿名さん

    灼熱地獄のミニマンは良く聞くけどなw

  67. 3867 匿名さん

    息を吐くようにウソをつく、それがミニ戸派

  68. 3868 匿名さん

    テンプレ更新しましたw


    風吹いたくらいで建物が揺れるのイヤだし
    余震のたびに筋交いが緩んで強度が落ちるのは怖いし
    階段の昇降ができなくなったら暮らせないし
    ミニ戸しか建てられない土地もってても資産にならないし
    狭い土地にぎっしり建ってて災害のときに不安だし
    隣の家との隙間がないのに防音設計が一般戸建並みだから普通の会話もつつぬけだし
    侵入盗の被害がマンションより格段に多いし
    階段での事故が怖いから妊婦や幼児にも住みにくいし
    下階で火事が発生したら避難路を絶たれて危険覚悟で窓から飛び降りるしかないし
    地面や建具からラドンが室内に入りまくりで肺がんリスクが上がるのも怖いし
    自治体からも「災害危険区域」として白い目で見られてるし
    一般戸建の周辺住民からも「資産価値が落ちる」って嫌われてるし
    国土交通省の報告書で正式に「ミニ戸は問題だらけ」って指摘されちゃったし
    道路に通じる通路は周辺ミニ戸住民で分割所有になっちゃってるから修復もままならないし
    階段で分断されてるって制約があるから、リフォームで間取り変更なんてほぼ不可能だし
    下階からの熱気と屋根からの熱で夏の上階は灼熱地獄だし←New!!!
    狭い場所にぎっしり建ってるから通気性が悪くて蒸し熱いし←New!!!
    3階建てミニ戸なんて住めません。

  69. 3869 匿名さん

    蒸し熱い->蒸し暑い

    だな。次回修正しとくよ。

  70. 3870 匿名さん

    ミニマン族が無知をさらけ出すための長文がまた貼られたか

  71. 3871 匿名さん

    >>3858
    節電以外では3階建ミニ戸が最悪か。
    1階の駐車場モドキで耐久性は無いし、急階段で居住性は低いし、延焼性は抜群だしね。
    しかし、急階段の代わりに家庭用エレベーターなんか付けるとか。節電の面も怪しいね。
    読めば読むほど、話がボロボロだね。
    ガンバレ。

  72. 3872 匿名さん

    >ミニマン族が無知をさらけ出すための長文がまた貼られたか
    結局、一つも明確に反論出来てないんだけどなw

  73. 3873 匿名さん

    最初の何行か読んだけど、教養のない人間が書いたような具体的説明に欠ける意味不明な内容で反論のしようもねぇだろ。たとえば

    >>余震のたびに筋交いが緩んで強度が落ちるのは怖いし

    余震ってどの程度の揺れよ?
    どこが緩むと言ってるんだ?


    >>ミニ戸しか建てられない土地もってても資産にならないし

    ミニ戸しか建てられない土地って何㎡でどんな形の土地よ?
    で?お前の言う資産にならないという意味が分からないんだが?なぜそう思うんだい?

  74. 3874 普段はROM専

    どーせ、両者が納得するような結論なんて出ないんだから無視でいいんじゃねーの?
    短い文章でテンポ良く応酬がされてるところで、
    読むのもダルい長文書き込むのって空気読めてないと思う。

    こんなしょうもないバトルスレで反論できてないから俺の勝ちって誇られても
    はぁ、そうですか・・・ってぐらいで盛り上がりに欠けるんだよね。

    ROM専をもうならせるぐらいの画期的な書き込みは無いのかー。

  75. 3875 匿名さん

    たしかにマンションはエレベータなんかで電気は使うが
    列挙されてるミニ戸の致命的な欠点からみれば微々たるものだろ。

    冷暖房に限ってみればマンション中住戸は断熱性が高いから
    エネルギー消費は少ないだろうな。

    まじでミニ戸脳は今夏はどう乗り切る気なんだろう。

  76. 3876 匿名さん

    風吹いて揺れる。急階段の昇降には文句無いんだ。
    5行目は不安にならない?
    怖くて5行目以降読んでないんだ。可哀想に。
    3階建ミニ戸は不良品だから、早く建替することだね。
    それが、家族にも、地域にも責任を果たすことになる。なんにしても、このままじゃ、危険だからね。

  77. 3877 匿名さん

    反論して欲しかったら意味が分かるように書けよ。
    それとも頭が悪くて書けねーの?

    お前の言う急階段って蹴上げの高さがどのくらいを言ってんのよ?
    うちの階段は一間半の水平距離に13段だから普通の2階建と変わらんが。
    普通の2階建レベルの階段が急だと言ってんの?

    風で揺れるって、ほんとにかすかにだぜ?
    揺れてると言うよりきしんでるだけ。コードペンダントの照明も全然揺れない程度。
    そんくらいで嫌なのか?

    >>狭い土地にぎっしり建ってて災害のときに不安だし
    ミニ戸が建ってる地域の建ペイ率はだいたい60%
    100㎡の土地だったら40㎡が空地。

    根拠もない「個人的な妄想」を「意味不明な文言」で箇条書きにしたのが3868だろ?w
    反論して欲しいならきちんと意味が分かるように書いて貰おうか。

  78. 3878 匿名さん

    念のために例をあげとくよ。
    こういう書き方をしてくれないと意味不明で反論のしようがない。


    悪い例)
    狭い土地にぎっしり建って・・・

    良い例)
    ○○㎡程度の土地に××㎡程度の建築面積の住宅が建って・・・

    悪い例)
    ミニ戸しか建てられない土地もってても資産にならないし

    良い例)
    ミニ戸しか建てられない土地とは○○のような土地で、ミニ戸しか建てられない土地は××の理由で資産にならない

  79. 3879 匿名さん

    風で軋む?ウソだろ。
    やっぱり3階建ミニ戸は耐性に問題アリか。
    1階に駐車場モドキを造る時点で耐久性が問題だから驚かないか。
    早いこと建替することを勧めるよ。
    家族のためにも、地域のためにもね。

  80. 3880 匿名さん

    >3879
    3階ミニ戸に住んでました。
    風の影響はありました。特に3階の揺れが大きく、
    強風だと怖かったです。

  81. 3881 匿名さん

    こんだけ騒音だのタバコだの子どもだの布団だのと
    トラブルいっぱいあるのに、なぜマンションがいいと?

  82. 3882 匿名さん

    >3881
    風で揺れないからです。

  83. 3883 匿名さん

    マンション派の方、いくらで買ったの?
    7千万位?の価格でないなら、東京じゃないから無視かな。
    2千万台地方住戸80平米 VS 2千万台地方3階建ミニ戸
    で戦ってくれ。
    でないと、話しにブレがでる。

  84. 3884 匿名さん

    2千万でミニマンやミニ戸が買えるなら、
    もうちょっと頑張ればまともなマンションや戸建てが買えるのでは?
    そんな低レベルが世の中にいるのか?

  85. 3885 匿名さん

    うちの近所のミニ戸は7,000万円台〜、ミニマン80平米は8,000万円台〜って
    感じです。

  86. 3886  

    強風だと怖いとか絶対にミニ戸に住んだことがない奴の書き込みだよな。
    そんなに揺れねぇって。
    ここのミニマンはテキトーなこと書くのが得意だな。

  87. 3887 匿名さん

    >>3886
    いくらでも例があるんだけど

    ttp://oshiete.homes.jp/qa2864273.html
    ttp://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1946412.html
    ttp://www.kekkannet.addr.com/q_a/8_0/1132.htm
    ttp://profile.allabout.co.jp/ask/q-49212
    ttp://www.kekkannet.addr.com/q_a/12_0/13202.htm
    ttp://www.jineko.net/forum/%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E5%BA%83%E5%A0%B4/164809/
    ttp://www.ozmall.co.jp/bbs/1-479751.aspx
    ttp://www.kekkannet.addr.com/q_a/8_0/6920.htm
    ttp://qanda.rakuten.ne.jp/qa1121140.html

  88. 3888 匿名さん

    ミニ戸派って息吐くようにウソつくよな。

    >>3887だって以前貼られていたやつじゃん。

    ほとぼりが冷めたころにシラっと嘘をついて事実を隠蔽しようとする。

    それがミニ戸脳クオリティ。

  89. 3889 匿名さん

    私の住む市では100坪以下の3階建ては新築ではほとんど出てきません。
    なぜなら100坪以下なら2階建てが十分建てられるからです。
    それに北側斜線制限のせいで土地が狭かったら3階建てはまず建てられません。
    今見たら3件だけ、3150万円、3350万円、3580万円のものが出ていました。
    いずれも人気の駅の徒歩圏内だからか、スペックの割には価格が高いと思いました。
    駅に近いと斜線制限もゆるいそうです。

    80平米以下の新築マンションは9件出ていました。
    2150万円~5120万円まで価格帯は幅広くあります。
    2150万円のものがずば抜けて安く、他のマンションだと
    3500万円が最低の価格になります。

    もちろん3500万円~5000万円も出せば普通の一戸建てを購入できるので、
    80平米のマンションと検討するなら延べ床面積90-150㎡の二階建てとなります。

  90. 3890 匿名さん

    息を吐くようにベラベラと嘘をつくのはここのミニマン族だろうよw
    テキトーでデタラメなことを書いて、根拠を迫られると逃げるのがいつものパターン。
    いくらでも例があるとか言って関係ねぇのもあるじゃねーか。
    実際にミニ戸に住んでる俺が「強風だと怖いくらい揺れる」ってのが嘘くせーと言ってんの。

  91. 3891 匿名さん

    ミニ戸って隣家とキュウキュウに建ってんでょ。
    風がふいたくらいで揺れるわけないじゃん。

  92. 3892 匿名さん

    >>3887
    頭のhが抜けてるからコピペしてもhつけないと見られないよ〜

  93. 3893 匿名さん

    バルコニーに置いてたサンダルが風であっちこっちに飛ばされるくらい風が強い日で、何となく揺れを感じる程度だ。別にずっと揺れてる訳じゃない。ビューってもの凄い音の風が来たときにほんの一瞬揺れのようなものを感じるだけ。揺れた気がするけど、窓のシェードにぶら下がってるチェーンを見ると揺れてないみたいな。地震の時の左右の揺れとは全く違う。うちも地盤改良やってるけど、きちんと施工されたミニ戸はこのレベルだと思う。普通の風じゃ何ともないから。ミニマン族がネットで欠陥建築の例を拾ってきても無意味。ところで「揺れ」って建物の高さで増幅されるから、地上で震度3でもミニマン上階では震度4くらいに感じることが多々ある。地上で震度5なら上階では震度6。地上で震度6なら・・・どっちが怖いかねぇ?

  94. 3894 匿名さん

    じゃ、またピロティの話するか?
    阪神大震災のレポートの話とかもw

  95. 3895 匿名さん

    >>3881
    3階建ミニ戸は危険だから。
    急階段では落ちて骨折の危険。
    1階の駐車場のせいで倒壊の危険。
    風で揺れて船酔いの危険。

  96. 3896 匿名さん

    >>3889
    ん~・・・
    何を言いたいのやら?

  97. 3897 匿名さん

    階段で骨折するくらいならまだ良いけど、ミニマンの転落事故はほぼ確実に死ぬからなぁ。毎年子供が何人か転落して亡くなってるよね。それに殺人エレベータも怖い。どっちが危険なんだか。
    それに船酔いと言えば免震のタワマンがすごい。

  98. 3898 匿名さん

    マンションからの転落はニュースになるけど
    ミニ戸の階段から落ちたってニュースにならないからなぁ。

    実際には、階段転落事故>マンション転落 じゃないかね。

    戸建住まいだった知り合いのじいさんは階段から落ちて死んだよ。
    職場の上司も自宅の階段から落ちて救急車で運ばれたことあったな。


  99. 3899 匿名さん

    こんなのあったよ。

    「家庭内で圧倒的に多い階段での事故」
    http://www.kokusen.go.jp/kiken/contents238/index.html

  100. 3900 匿名さん

    >>3899

    見たぜ。
    階段の「死亡」は9件だってよ。
    たぶんミニマンからの転落事故死はそんな数じゃないよな。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸