住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-29 01:40:34

統合しましょう。

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

立地はマンションもミニ戸も色々あるし
住み心地重視の発言ヨロシク。

[スレ作成日時]2007-03-16 19:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

  1. 4301 匿名さん

    >ああ、ちなみにうちの家は台風が来ても不快なほど揺れたりしませんよ。

    不快ではないぐらいは揺れているの?


    >マンション時代の上階の足音、落下音、隣人の戸の開け閉め等の振動騒音の方が よっぽど不快だった。

    う~ん、それはチープな物件だったからでしょう。

  2. 4302 匿名さん

    我が家(戸建て)は延床120㎡あるけど、もっと広くても良いかなって思う。
    80㎡なんて住宅とは呼べません。
    80㎡ミニマンなんて独身向きでしょ?

  3. 4303 匿名

    >4301
    マンション 騒音
    マンション 振動
    でぐぐってみなよ。関連ワードごっそり。
    どんな高級マンションでも被害報告はある。
    それともあなた、よその振動騒音に気づかないほど大きい音出してる騒音主ですか?

  4. 4304 匿名さん

    狭くて陽の当たらないような鉄筋長屋を「終の棲家」にしなければならんとはな。
    哀れとしか言いようがないね。

  5. 4305 匿名

    >4302
    110平米のマンションに暮らしてたことあるけど、
    同じく「もっと広くてもいいかも」と思ってた。
    4人家族で3LDKだったから、部屋が足りないせいもあったんだけど。
    80平米は二人暮らしまでだと思う。子供が小さいうち(親と一緒に寝る)なら、ギリで3人暮らしまでかな?
    間取りにもよるけどね。
    リビングにくっついてるタイプの部屋(引き戸数枚で仕切られてる)の使えなさは異常

  6. 4306 匿名さん

    >>4304

    足腰が弱って階段が上がれなくなったら住めなくなるミニ戸は
    確かに「終の棲家」にはできないよなw

  7. 4307 匿名さん

    家の階段が上がれないほど足腰が弱ったら、マンションにだって住めないと思うのだが。
    馬鹿なの?

  8. 4308 匿名さん

    エレベータとか普通にありますけど。

    年取ってから戸建手放してマンションに移ってくる老夫婦って多いよ。
    マンションのほうが生活しやすいってさ。

    まあこれは地価が右肩上がりの時代に家買った人たちだからできることで、
    今時のミニ戸持ちじゃ無理だけどな。

    ミニ戸住人は建物と一緒に朽ち果ててくれw

  9. 4309 匿名さん

    階段を使わない生活の方が足腰が弱るの早いんだけどな。
    人間の身体は使わないと退化するように出来てる。

  10. 4310 匿名さん

    ヨボヨボに年老いた時に階段を上がれなくなるだろうという予測で
    長い現役時代を陽の当たらないミニマン鉄筋長屋で我慢するというのか。
    慎ましいのうw

  11. 4311 匿名さん

    >>階段を使わない生活の方が足腰が弱るの早いんだけどな。

    階段の昇降は平地移動の7倍の負荷が膝にかかりますよ。
    酷使すると劣化するのも早いです。
    ご自愛ください。

  12. 4312 匿名さん

    「アンチエイジング 階段」でぐぐると、いっぱい出てきますね。
    老化防止には階段が効果的です。
    ミニマン底辺族もなるべく階段を使ってはいかがでしょう?

  13. 4313 匿名さん

    スポーツクラブなんかで適度にやるならいいけどね。
    生活の中に階段が強制的に組み込まれるのとは次元が違いますよ。

  14. 4314 匿名さん

    時々、エレベータを使わずに階段で移動したりしてアンチエイジングしてますよ。

    どんなに疲れてても、体調不良で熱があっても階段を使わざろう得ない環境なんて
    かえって寿命が縮みそうですよね。

  15. 4315 匿名さん

    そんなに13段の階段が辛いかね?しかもそう何度も昇り降りするもんでもない。
    ミニマン底辺族はご自愛し過ぎて50代でヨボヨボにならないようにね。

  16. 4316 匿名さん

    >>しかもそう何度も昇り降りするもんでもない。

    一般の戸建ならまだしも、生活動線上に階段がある3階建てミニ戸なんて。。。
    くれぐれもご自愛くださいw

  17. 4317 匿名さん

    ミニ戸のメリット

    床面積・通風・採光・生活騒音・アンチエイジング・ランニングコスト



    鉄筋長屋のメリット

    なし

  18. 4318 匿名さん

    つまり、ミニ戸の人は足腰を鍛える為にわざわざ3階建てを選択したという事か。

  19. 4319 匿名さん

    都心もしくはそれに近い人気エリア駅近のミニ戸ミニマンだったら
    郊外の広い戸建てやマンションよりも将来値崩れしないと思う
    これから郊外は本当に悲惨なことになると思うよ…。

  20. 4320 匿名さん

    >>つまり、ミニ戸の人は足腰を鍛える為にわざわざ3階建てを選択したという事か。

    いや、階段なんて最初から気にならないだけ。
    他のメリットが多いから3階建を選んだ。
    そしてアンチエイジングを考えると階段もそう悪くはない。

  21. 4321 匿名さん

    ある程度は生活の中に強制的に動かないといけない部分がないと
    体は丈夫にならんよ

    ミニマンのメリットって
    ・老後楽
    これ以外になんかあるの?
    何年後の話なんだよ。だったら老後に買えばいいのに。
    老後なら通勤がない分、郊外のミニマンで十分だから
    余裕でキャッシュで買うわ。人口の減る将来はそれこそ二束三文で買えるだろうね。

  22. 4322 匿名さん

    うちの近所は駐車場代が月3.5万前後なんだが、35年で1470万円也。
    そして管理費もない。このアドバンテージを繰上返済に充てると更にメリット拡大。
    戸建だと金も貯まるし、退職金を合わせて老夫婦が住むミニマンくらい簡単に買えるさ。
    土地が残れば子供の家を建てたって良いしね。
    階段なんて今はどうでも良いわw

  23. 4323 匿名さん

    うちは
    1F主寝室・4畳納戸(主に衣装部屋)・風呂
    2FLDK・子供の勉強室
    3F子供部屋×2
    っていう間取りのミニ戸なんだけど
    1Fから3Fまで一気に登らなきゃいけない場面って殆どないから
    今のところ3階建てのデメリットをそうそう感じないよ。
    郊外の庭付き一戸建てに住むことより
    旦那の通勤時間短縮(=家族の時間が増える)や、子供のための環境が至近に整ってる区部に住むことが大事で、
    かつ床面積も確保したかったから、庶民の我が家は三階建てミニ戸になったんだけどね。

  24. 4324 匿名さん

    うちは2つの道路に接道してるんだけど、そのうちメインの道路が土地よりも高いんだよね。
    そこで鉄骨架台で車庫を造ってます。

    2階に玄関とトイレ・手洗い場・LDK
    1階に洋室×2、風呂・トイレ・洗面脱衣
    3階に洋室×2、洗面

    感覚的には2階建+地下に近い感じかな。
    ミニ戸と言っても千差万別ですね。
    我が家も1階から3階まで一気に上がる場面はほとんどありません。

  25. 4325 匿名さん

    健康のための急階段とは、気が付かなかった。
    落ちて骨折しても、治癒したら元より強固になるとのうわさもある。
    しかし、3階建ミニ戸にとってこの急階段は、健康的な要素は無い様だ。
    2階にLDKを枠一杯に造った場合の強度不足は、憂慮すべきであろう。
    自分の知識不足の対価を家族が払う。仕方ない。しかし周辺住民を巻き添えにするのは
    理不尽この上ないの誹りは免れまい。

  26. 4326 匿名さん

    >4325
    急階段って、傾斜何度だった?
    多分手摺もない急階段だったんだろうね、
    お前の予算で買える範囲の極小ミニ戸だと。

  27. 4327 匿名さん

    うちのミニ戸の階段14段。全然急じゃないよw

  28. 4328 匿名さん

    古い家だと、それこそ建築基準法ギリギリの急階段(もはや梯子のような)をみかけることもあるが
    今の家でそんなに急な階段の家なくね?
    少なくとも俺は見たことない。ミニ戸でも傾斜40度前後だろ。うちがそんくらい。

  29. 4329 匿名さん

    100㎡以上の床面積を確保して人間らしい生活を送れるミニ戸。
    足腰も弱らず健康的で、しかも貯金も出来て将来の夢が広がりますね。

    一方、80㎡しかなく、しかも管理費・駐車場代で身体にも財布にも窮屈な生活を強いられるミニマン鉄筋長屋。
    しかも上下左右を他人に囲まれて精神的にも窮屈ですね。

  30. 4330 匿名さん

    なんとでも言えるしね。w

  31. 4331 匿名さん

    >4329
    いくら広くても階段あっての話でしょ。窓開けたらすぐ隣の窓でしょ。嫌だなあそんなの。マンションの解放感知らないからかな。

  32. 4332 匿名さん

    3階建ミニ戸において生活上安全を脅かしている、その急階段について、1階から3階まで一気に昇降することは無いからとの意見が散見されるが、この急階段が生活に及ぼす悪影響は、一気に昇降することにあるのでは無く、生活する動線上に急階段が存在することに有る。
    考えれば当たり前の事であるが、生活の行動を起こすたびに落下の危険を冒している無意識の圧迫感が真の危険性とも言える。
    3階建ミニ戸の危険性は、その脆弱性もさることながら、精神面にも及ぶと考えられる。

  33. 4333 匿名さん

    >>4331
    ミニマンのくせに 解 放 感?w爆笑

  34. 4334 匿名さん

    >>4331
    階段がある、そして広い。何かそんなに問題か?
    マンションにはそもそも両隣に窓がないからな。採光も通風も解放感も最悪だね。
    そもそも家族でギュウギュウで住まなきゃいけないミニマンに解放感なんて皆無だろ。

  35. 4335 匿名さん

    そんなに解放感がほしいならミニマンなんかやめて
    青空路上生活すればいいのに

  36. 4336 匿名さん

    確かに3階建てミニ戸の危険性は、精神面にも及んでるね。

  37. 4337 マンション投資家さん

    ミニマンさん、最悪角部屋じゃないと解放感があるなんて言えないよw
    もっと言うと、上層階で3方向開いてるくらいがいいね。
    同じくミニ戸も両隣最低1メートルは空いてないとね。
    両隣10センチ先に隣家がある家は、ミニマン並に嫌。

  38. 4338 匿名さん

    左右をミニ戸にかこまれて、向かいも幅4メートルの道路を挟んでミニ戸。
    窓を開けても隣のミニ戸の壁しか見えない住まいが解放的ねえw

    解放的の意味を取り違えてるとしか思えん。
    ミニチュアハウスに住んでると感覚もミニチュアになるのかね。

    ちなみにうちのバルコニーからは20キロ先まで見渡せるよ。

  39. 4339 匿名さん

    ↑でも80平米なんだろ?w
    路上生活者が空を自慢してるみたいw

  40. 4340 匿名さん

    中住戸
    バルコニー以外で外が見える窓ってあるの?

  41. 4341 匿名さん

    それを聞いちゃぁダメでしょ・・・

  42. 4342 匿名さん

    まあ、ミニ戸は窓を開けるとお隣さんの生活が丸見えだからね。

  43. 4343 匿名

    >4338
    誰もミニ戸が開放的なんて言ってなくね?
    ミニマンが勝手に「ミニ戸と違って開放的!」とか勘違い甚だしいこと言い出しただけ。各部屋1つ以下の窓しかない分際で笑

    >4342
    同じ業者の建て売りなら、普通窓の位置はかぶらないようになってるけどな。

  44. 4344 匿名

    >4342
    というか、窓位置が被ってたとしても
    お前んちカーテンやブラインド買う金もないの?

  45. 4345 匿名さん

    隣の壁しか見えない窓って。もはや窓というより通気口でしかないな。
    あ、隣との間隔が狭すぎて通気口の役割も果たせないか。
    じゃあ、あの窓ってなに?

  46. 4346 匿名さん

    ミニマン底辺族はいつもキチキチに数棟を建てたミニ戸の設定で何か言ってくるよな。
    我が家は西側4m道路、東側小庭(小庭の先は奥の家の通路状敷地)、南側2階建の隣家(外壁まで3mくらいの離隔)、北側3階建の隣家(同時期分譲・離隔50㎝)。確かに北側は外壁が近いけど、階段やキッチンの小窓しかないから無問題。南側の隣家より50㎝はうちの宅盤が高いから採光もまあまあで昼間は照明必要なし。
    うちはこんな条件だから、「隣の生活が丸見え」とか「窓というより通気口でしかない」なんて言われてもピンとこない。

  47. 4347 匿名さん

    よく見掛ける田の字型ミニマンで共用廊下側の居室って嫌ですね。
    窓のすぐ向こうに他の住人や宅配業者が歩いてるなんて。
    窓の面格子が牢獄の鉄格子に見えてきますね。

  48. 4348 匿名さん

    >ミニマン底辺族はいつもキチキチに数棟を建てたミニ戸の設定で何か言ってくるよな

    そんなことお互い様だろ。
    それに、特定の個別物件で議論が成り立つのかよ?
    お互い一般論としての数値や設定でしか議論できんだろ?
    それなら、俺様のマンションも実際はあーだこーだ言わせてもらうぞ。

  49. 4349 匿名さん

    そうだな、個別の案件出してもいいならなんでもありだな。

    ちなみにうちは鉄格子じゃないぞ、ルーバー面格子だw

  50. 4350 匿名さん

    むしろ、鉄格子はミニ戸の小さい窓についてることが多いよね。
    狭い小屋に幽閉されてる気分になれそうだなw

  51. 4351 匿名さん

    >>4348

    何棟もキチキチに建ててるミニ戸が一般的だとでも?
    文句言うならそこんとこハッキリしろ。

  52. 4352 匿名さん

    通風も採光も良いミニ戸の住人に
    「隣の生活が丸見え」とか「窓というより通気口でしかない」って言ったって
    それこそ議論が噛み合わんだろ。
    つーか、ほとんどのミニ戸に当てはまることを言って来いよ。
    あるいは「○○みたいな条件のミニ戸は」って注釈をつけるとか。

  53. 4353 マンション投資家さん

    キチキチが一般的なミニ戸なら、うちのミニ戸は一般的じゃないから、ミニマンとは
    元々勝負にならんということだったのか。話がかみ合わない理由がわかった。
    うちは南・西道路の角地、北側隣家通路、東側1メートル先に家の半分くらい隣家がかかってる。
    敷地25坪、床118平米、シンボルツリーや生垣あり
    何より都内人気駅徒歩5分ながら、閑静な住宅街にある重量鉄骨住宅。
    ミニマン(笑)には全く負ける気がしない

  54. 4354 匿名さん

    まあ、キツキツのミニマンぐらいしか相手にしてもらえないって事だよ。

  55. 4355 匿名さん

    >>4352
    ここのミニマン族はキチキチに建てられた極小建売住宅しか
    買える予算がなかったんだからしょうがないよ。
    レベルを合わせてあげて。

  56. 4356 匿名さん

    >>4354
    ミニマンなんか、どこに建ってようと居住空間キツキツじゃんw
    ミニマン買っちゃった知人が、二人目の子供諦めてたよ。
    少子化の原因だよ、ミニマンは。

  57. 4357 匿名さん

    ミニマン底辺族のミニ戸の定義が「隙間がほとんどないほど隣家に挟まれた極小建売住宅」ということなら、
    スマンが俺はミニ戸の住人ではない。もうここには来られなくなってしまう。

  58. 4358 匿名さん

    >>4356

    ミニマンのことを「一人っ子製造マシン」と呼ぶ人もいますね。

  59. 4359 匿名さん

    じゃあ、ミニ戸は「受け身練習機」だな。

  60. 4360 匿名さん

    いやいや、これからは精神鍛錬所と化しますよ。

    節電の夏、密集した宅地での通気性の悪さ、アスファルトからの照り返し、地面からの湿気、屋根からの熱。

  61. 4361 匿名さん

    狭い空間に何人もすしづめで住んでるミニ戸のが暑いってw

  62. 4362 匿名さん

    まちがえた上に途中で送信した
    狭い空間に何人もすしづめで住んでるミニマンが、ミニ戸のが暑いってw
    狭いリビングに家族で詰めてたら見た目的にも暑苦しいから
    体感温度もっと上がりそう

  63. 4363 匿名

    >4359
    俺はマンション派だが、こういう頭悪いレスは仲間だと思われたくない。

  64. 4364 匿名さん

    いやいや、マンションの中層階はミニ戸とは違って風通しも良いし
    屋根からの熱も無いので快適ですよ。

    当然、アスファルトからの反射熱とも無縁ですから。

    論理的に考えれば、ミニ戸のほうが暑くなる要素が多いですよね。

  65. 4365 匿名

    >>4357
    うちもだ。うちミニ戸じゃなかったんだって思ったw

  66. 4366 匿名さん

    >>4364

    ミニ戸住人に論理的思考を求めてはいけません。

    なぜなら、論理的に考えることができないからこそ
    ミニ戸なんかを買ってしまった人達だからです。

    最近は妄想まで始まったようで「自分の家はミニ戸じゃない」とか言ってますがw


  67. 4367 匿名さん

    >>狭い空間に何人もすしづめで住んでる

    ↑それは80㎡ミニマンだっちゅーの。
    論理的に思考しろよw

  68. 4368 匿名さん

    ミニマンってさ、隣同士で窓開けてたら会話や生活音がまじで筒抜けじゃね?
    節電の夏をどうやって乗り切るつもりだ?w

  69. 4369 匿名さん

    窓を開けたら生活音どころか生活風景まで見えてしまうミニ戸よりは
    遥かにマシですがw

    まあ、マンション中住戸は断熱性が高いので
    ミニ戸みたいにガンガンエアコン回す必要はないから十分節電になるな。

  70. 4370 匿名さん

    >>4369
    だからお前はカーテン買えよw向かいのマンションから覗かれてるよ。

    断熱関係はマンションvsミニ戸ってより、鉄筋コンクリートvs木造の話だろ。
    そりゃそこは鉄筋コンクリートに軍配が上がるさ。
    でも、80平米なんでしょ?家族ですし詰めが暑苦しいのはかわらんな。
    まあ木造住宅が使う電力守るために、必死に節電するといいよ。

    蛇足だけどうちはRCの狭小住宅。今年に限らず、基本節電を心がけてます。

  71. 4371 匿名さん

    >4368
    会話や生活音、さらに生活振動も伝わってくるのがマンションクオリティです。

  72. 4372 匿名さん

    >>4366
    床約120平米、角地、注文住宅でも「ミニ戸」でいいよ。

    ということは、君のたった80平米の中住戸マイクロ住宅はミニ戸以下だね。

  73. 4373 匿名さん

    ミニマン脳の相反する主張
    「ミニ戸は両隣キツキツに隣家があって、採光・通風・解放感最悪!断熱性も無し!マンションの勝ち!」
    「角地・注文・非木造でも30坪以下は全部ミニ戸!」
    自分の言ってる事、なんかおかしいなって思わない?

  74. 4374 匿名さん

    >>4370

    うちの向かいは公園だからマンションはないw

    つか、鉄筋コンクリートだから断熱に優れてるってわけじゃないだろ。
    現にマンションでも角部屋とか最上階は中住戸と比べると暑いよ。

    木造ミニ戸は今年の夏はエアコン禁止なw
    今まで盛大にエアコンかけてたんだから、今年は我慢しとけ。

  75. 4375 匿名

    敷地15坪のキツキツミニ戸とミニマンなら、ミニマンの方がいいのかもしれないが
    敷地30坪の余裕ありめのミニ戸だったら迷わずミニ戸だろ。
    倍も違うんだぞ。ミニマンで例えるなら、ミニマンを1件買うか、同じ部屋を2件買えるかの差。

    例えば、極端な例として
    30坪ミニ戸>一般的ミニマン≧15坪木造建売ミニ戸
    最低この辺のラインはミニマン派も認めるとこだと思う

  76. 4376 匿名

    >>4374
    最上階や角部屋が暑いマンションってどんな古いマンション?

    あと目の前が公園、それが何?
    ミニ戸には「一般的な物件で語れ」って言う癖にな。
    でも公園って子供がうるさそうだし、夜は**のたまり場になりそうだね。

  77. 4377 匿名さん

    15坪建売ミニ戸の人と30坪注文ミニ戸の人がいたら
    同じミニ戸同士でも絶対相容れないと思う。
    ミニマンだって、ショボ40平米の人とハイクオリティ80平米の人は相容れないでしょ。

  78. 4378 匿名さん

    マンションは同じ建物同じ間取りでも、上層階住人と下層階住人で温度差あるよ。
    階数によって価格が数百万~数千万変わってくるんだから当たり前っちゃ当たり前。
    エレベーターに同乗した人が、自分より上に住んでるか下に住んでるかで
    気分変わるっていうし。

  79. 4379 匿名さん

    >>でも公園って子供がうるさそうだし、夜は**のたまり場になりそうだね。

    ほお、目の前が公園ってのが癪に障ったかな?w
    目の前が別のミニ戸ってのは寂しいねぇw

  80. 4380 契約済みさん

    > 敷地15坪のキツキツミニ戸とミニマンなら、ミニマンの方がいいのかもしれないが
    > 敷地30坪の余裕ありめのミニ戸だったら迷わずミニ戸だろ。

    私の住んでいる地域なら、30坪のミニ戸の価格で、80m2マンションと50m2マンションが買えるのですが、

    > 30坪ミニ戸>一般的ミニマン≧15坪木造建売ミニ戸

    これは良いと思うが、価格もこの順であるので、比較しずらい

  81. 4381 匿名さん

    >>4378
    その公園が、駒沢公園みたいな広大で充実してる系の公園だったらかなり羨ましい。
    その辺に点在してる公園だったら別にって感じ。

  82. 4382 匿名さん

    公園なんて珍しくないじゃんw
    普通の住宅地なら適度にあるよ。あんまり近すぎると子供うるさいけど。

  83. 4383 匿名さん

    最上階角住戸100平米と
    中階層中住戸80平米を
    同じ「マンション」というくくりにしてしまうのは
    やっぱり乱暴な気がする

    気分悪いだろう
    底辺と一緒にされては

    その点
    「戸建て」と「ミニ戸」で分けてるのは納得

  84. 4384 匿名さん

    いやあ、久しぶりに来てみたがくだらないねえこのスレ。特に必死に自分の住まい自慢してるのが痛い。痛いというか気持ち悪い。

  85. 4385 匿名さん

    何坪有ろうと3階建ミニ戸は3階建ミニ戸。変わらない。
    急階段は幼児や年寄には崖と同じ。エレベーターは、先見の明で付けないととんでもないことになる。転落に怯えながら暮す精神的負担は年少の心を蝕む。
    揺れによる不安定さは住民の生活に意識しない緊張を生み、殺伐とした心根を生むことだろう。
    危険とはこのようなことだ。建替を勧める。
    今のうちだ。
    家族のためなら金銭は比較になるまい。

  86. 4386 匿名

    やっぱりミニマンは急階段しか設置できない極小ミニ戸と勝負してる模様

  87. 4387 匿名さん

    このスレタイの通り、中層階中住戸80平米前後のマンションと30坪以下3階建のミニ戸は、価格的な観点から考えれば同程度だろう、という事。「ウチのミニ戸は角地だ、注文建築だ」って言っている分の土地を含めた価格を、同じ地域のマンションに換算すればどの程度か判るよ。

  88. 4388 匿名さん

    >中層階中住戸80平米前後のマンションと30坪以下3階建のミニ戸は、価格的な観点から考えれば同程度だろう

    全然同程度じゃない。
    10坪未満のミニ戸があれば、30坪のミニ戸もあるんだから。

    同地域同価格の物件と比較するのは参考になると思う。
    マンションでもミニ戸でも同じ値段なら、どっちがどっちをバカにしようと
    自分の家も「同程度」ってことだ。
    家ってのは同じエリア内でも、アドレス、駅からの距離、周辺環境、品質、広さの違いで
    あっという間に数千万以上の差が開くからな。

  89. 4389 匿名さん

    その通りだと思うよ

    どんなにお互い醜く罵り合ってても
    価格帯が同じってことは
    世間は同レベルって見てることだからさ

    そういう意味でも
    80平米中住戸と15坪ミニ戸は良きライバルだよ
    お互い底辺の中の底辺の争いを頑張れ

    そう言う俺は億ション住まい♪
    そこのランクに落ちないようにしよっと♪

  90. 4390 匿名さん

    くだらない。
    価格の優劣により図れる訳が無い。
    1億しても3階建ミニ戸は3階建ミニ戸。
    地域に迷惑をかけていることに違いはない。
    10坪の3階建ミニ戸も30坪の3階建ミニ戸の
    同じ、3階建ミニ戸。
    地域に迷惑をかけている。
    いい加減、気が付いたら?
    ここまで言ったら、気が付くだろ?

  91. 4391 匿名さん

    地域に迷惑をかけるかどうかを選択基準にする奴なんていないってww

    そんなに人のために役立ちたいならミニマン売って義援金にでもカンパすれば?

    二束三文だろうけどw

  92. 4392 匿名さん

    3階建ミニ戸の急階段について考察してみたい。
    日常生活の動線上に急階段が介在し、2階3階の上から
    急階段を落下する危険性を日常生活の中で甘受しているという生活上の弱みを強要している3階建ミニ戸の生活が、まともな生活とは言えまい。残念ながら、今もガンバレ。

  93. 4393 匿名さん

    3階建ミニ戸に住んでいる時、明け方に急階段をすべって仙骨を2回傷め、
    今はマンションで平面生活しています。急階段での怪我の心配解消しました。

  94. 4394 匿名さん

    普通の2階戸建てに住んでるけど、
    階段で危険な思いしたことなんてないけどな。

    3階建てになったとたんに危険になるのか?
    理屈がよくわからん。

  95. 4395 匿名さん

    鉄筋長屋こそ電波障害・日照阻害・景観破壊で地域に迷惑掛けまくりだろ。
    って前にレスしたら「マンションが建つ地域に戸建てがある方が悪い」だってさ。
    どこまでも身勝手な理屈を並べ立てるのがここの鉄筋長屋族の特徴。

  96. 4396 匿名さん

    ちょっとした空き地にミニ戸がいくつも密集して建てられるよりも、周囲には迷惑かけないかもね。

  97. 4397 匿名さん

    ピロティのあるマンション。
    略してピロマン。
    ピロマンは首都圏直下型の地震が来たとき相当な被害が出そうですね。
    70%の確率で来るそうですよ。
    100年後かも知れないけど、明日来てもおかしくないんだとか。
    言っとくけど、3月の大震災は参考になりませんよ。
    地震の揺れの周期で建物への影響が全然違うんだから。
    ゆっくり大きな揺れが来たら高い建物がやばいって。

  98. 4398 匿名さん

    ビルトイン式ガレージ付のミニ戸よりも、はるかにマシじゃない?

  99. 4399 匿名さん

    長周期地震動の実験を見たことがあるが、低い建物は全然揺れないのに高い建物だけが揺れる摩訶不思議な現象だったな。ピロマンはやばい周期の地震動が来たら一溜まりもないよ。耐震等級1だし。

  100. 4400 匿名さん

    長周期地震動でヤバイのはタワマンぐらいだよ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸