住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-29 01:40:34

統合しましょう。

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

立地はマンションもミニ戸も色々あるし
住み心地重視の発言ヨロシク。

[スレ作成日時]2007-03-16 19:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

  1. 2201 匿名

    高齢者の死亡原因
    正月に餅を喉につまらせてvs.ミニ戸の階段から転げ落ちて
    となりそうな予感

  2. 2202 匿名

    普通に考えると80㎡マンションの狭いリビング、狭い寝室、で息が詰まって窒息が圧倒的でしょう

  3. 2203 匿名さん

    >>2202
    そんなことあるわけないでしょ。
    馬鹿じゃないの。

  4. 2204 匿名

    LDKで20畳だけど…。
    ダイニング5畳、キッチン5畳と考えれば確かにリビングは10畳だね。

    ところで1畳=約3.3平米だと勘違いしてる人がずっといる気がする。
    1畳じゃなくて、1坪ですよ。

  5. 2205 匿名さん

    体重100キロの人がミニ戸の3階の部屋で急病にでもなったら、救急隊員は大変だろうな。

  6. 2206 匿名さん

    狭小3階建用簡易クレーンで搬送するんじゃない。しらんけど。
    体重100キロの人でも安心。幅が合えばね。
    3階にお風呂があるんじゃ、気をつけないとね。

  7. 2207 匿名さん

    都合が悪くなる度にくだらないことを言って場を濁すマンション派

  8. 2208 匿名さん

    建売ミニ戸は建具がとにかく安っぽかったのでやめました。
    洗面台もホームセンターで売ってるのだし。
    階段や無駄にトイレ2つあったりで、床面積100m2超えてるのに
    一つ一つの部屋が狭い。凄く狭い。
    せっかくの戸建てなのに庭も無い。
    そんなのばっかり。

    なのでうちは95m2の4LDKの一階庭付きマンションにしました。
    快適ですv

  9. 2209 匿名さん

    >せっかくの戸建てなのに庭も無い

    あっあっ、それは言ってはならない
    **の言葉
    天変地異が
    。。。雪が降ってきたね。

  10. 2210 匿名

    家族4人以上なら、トイレは2つあるくらいで丁度いいぞ。
    100平米越えると、マンションでもトイレ2つあったりするだろ。

  11. 2211 ビギナーさん

    >>2207
    なんと、
    3階にダイニング、キッチン、お風呂が有ることが
    都合が悪いのか?それとも、3階からの救急搬送か?
    そりゃ、急な階段は都合悪いし、
    頭でっかちで重心的には都合悪いけどね。

  12. 2212 匿名

    2207がダイエットして体重70kgぐらいに減らせばいいだけだろ。

  13. 2213 親と同居中さん

    7人家族でもトイレ1個だった。
    家族の中で自然と朝の順番が出来るんだよね。
    当然強い者順。又はわがまま順。
    2つでもかぶる時はかぶるんじゃない?
    それに、戸建てのトイレ2つは、階段のため。
    同じ階に有るわけじゃない。

  14. 2214 匿名さん

    階段なくても家族が複数いるならトイレは二つあった方が格段に便利です。
    トイレ一つのマンションとかは朝とか来客時どうしてるんだろ?

  15. 2215 匿名さん

    マンションなら1Fに共用トイレが設置されていますよね。
    清掃員さんが毎日掃除してるんで、部屋のトイレよりきれいで広いよ。

  16. 2216 匿名

    通常時ならちょっと我慢すれば問題ないけど、おなかピーピーの時に
    トイレ使用中だと「ぎあー!!」ってなる。

    うちのミニ戸は地上庭はないけど
    屋上ガーデン(つってもウッドデッキ+プランタ菜園だけだが)あって快適だよ。
    こどもがそこで遊ぶの大好き。
    あとはちょっとした生垣と玄関脇に木を一本植えてあるだけだけど、メンテ考えるとそれで十分。

  17. 2217 匿名さん

    >>2215
    え…トイレの度に外行くの…?

  18. 2218 サラリーマンさん

    今のマンションは来客用の部屋があるよ。
    狭小3階建てはトイレ1~2個。各階に
    トイレ無いですよね。
    用を足すために、あの急な階段を上り下り
    させるんですか。
    お客様にもですか?

  19. 2219 匿名さん

    木賃アパートじゃあるまいし。
    部屋のトイレが使用中で「ぎあー!!」となった時って意味でしょう。
    庭に関しては、植木屋を頼めるくらいの余裕のある人はいいけど、そうでないとメンテが大変だよ。
    庭の規模によっては、夏なんか休日が全部潰れるくらい手入れに手間がかかる。

  20. 2220 匿名

    マンションでは朝のトイレの取り合いが大変なんですね。
    争いに負けたらエレベーター待ちして共同トイレですか。

    他のマンション住人も各家庭でトイレ争いに負けて共同トイレに押し寄せて敗者復活戦!

  21. 2221 匿名さん

    中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸
    トイレ対決ですか。
    貧乏な人たちは大変ですねえ。
    早く豊かになって、決まった時間に家族が一斉にトイレを使うような暮らしから抜けだして下さいね。

  22. 2222 匿名

    虫が嫌いだから庭はいらない。
    広い敷地があっても、コンクリートで埋め立てると思う。

  23. 2223 匿名さん

    じゃ、いるんじゃん。
    負け惜しみ言ってんじゃねーよ。

  24. 2224 匿名さん

    朝はトイレの他に、住人同士でエレベーターの取り合いだよ。
    駅徒歩5分以内の立地だとしても
    高層階だと実質10分かかったりする。

  25. 2225 匿名

    は?いらねーよ。

  26. 2226 匿名

    マンション低層階なら階段使った方が早いな。

  27. 2227 匿名さん

    建具等ちゃっちいのはさすがに否定してこないね。
    ホントミニ戸はどれも酷いよね。

  28. 2228 匿名さん

    3階建てミニ戸を買って一生日の当らない家に住むくらいなら、80㎡中住戸のマンションに定年まで住んで、老後は田舎にゆったりした庭と家庭菜園のついた一戸建てを買った方がはるかによくないか?
    人が多くて、物価の高い東京にずっと住む必要性なんて皆無だろ。
    芝居を見たりしたいときはシニア割引を使って飛行機で東京にくれば全然不便じゃないよ。

  29. 2229 匿名さん

    そりゃ安い建て売りなら建具ちゃちいわな。そんなん安いマンションだって同じ。
    優良物件、注文ミニ戸ならそれに限ったことはない。

    あと老後こそ都市部ミニ住居にうつった方がいい。
    子どもが独立すれば狭くていいし。
    病院やらなにやら全てが近くにあるから生活しやすい。

  30. 2230 匿名さん

    >2228
    なんでミニ戸だけ日当たり悪くて一生住むのが前提なの?

  31. 2231 匿名さん

    狭小3階建は急狭階段しかありません。
    朝、急いでいる時は落ちることも有ります。
    もう少しで、新聞に載るところです。

  32. 2232 匿名さん

    例えば30代40代で新築マンション買って定年まで住んだとして、
    築20〜30年のマンションなんてゴミ同然やん。それどうするの?

  33. 2233 サラリーマンさん

    注文住宅って狭小3階建ですか。3階にお風呂やら台所やらイヤじゃないですか。
    それに、老後に狭小3階建が良いだなんて、見識を疑いますよね。
    あんな爆急階段、30代までですよ。50代なんて皇潤飲んでも無理。

  34. 2234 匿名

    今建ってるミニ戸は急な階段そうそうないけどな。
    世田谷区目黒区とか、あんまり狭い土地はだめ条例(?)できたから
    急な階段つける理由なくなったんだよね。
    既存の極狭ミニ戸は…残念ですが。

  35. 2235 匿名

    商業用地域に建つマンションこそ日当たりは危ない。
    隣にいつ高い建物ができて唯一の日当たり側面を消されてしまうかドキドキですよね。
    狭い上に暗いミニマンなんて何の(略

  36. 2236 買い換え検討中

    築30年のマンション普通に中古で出回ってるよ。
    狭小3階建ミニ戸は、さすがに築30年の中古は無さそうだけどね。
    狭小3階建ミニ戸が中古で売れるのは築10年位?後は建替えが相場かな。

  37. 2237 匿名さん

    既存の急勾配階段だって
    エレベーターor階段昇降機付ければ
    一発解決ですが。

  38. 2238 匿名さん

    築30年を越える古いマンションは凡そ持ち分土地値の半額くらいで取引されてます。

  39. 2239 匿名

    築30年のマンションなんか立地良くても二束三文でしょ

  40. 2240 匿名さん

    今から30年先の心配なぞせんでもええ。
    日本国が残ってるかどうかもわからんのに。

  41. 2241 匿名

    近所の築30年の高級マンションは
    分譲価格1億3000万が7000万で売りに出てる。
    物凄い環境のいい場所だから、まあまあかな。

  42. 2242 地元不動産業者さん

    中古の狭小三階建?
    そんなリスキーな物件止めてくれ。

  43. 2243 匿名

    中古マンションこそリスクしかないし…。
    中古ミニ戸なんかいつでも新築にできる。

  44. 2244 匿名

    いわゆるマンションが、日本で一般的になったのって西暦何年くらい?
    そろそろ、老朽化したマンションが溢れだして社会問題になってきそうなんだけど…。

  45. 2245 匿名さん

    マンションは管理がしっかりしてれば、相当長く使えます。
    むしろ、マンション本体より住民の老朽化のほうが問題かと。

  46. 2246 匿名さん

    ちゃんと施工されてればそうそう朽ちないと思うが
    バブル期に量産されたマンションと杜撰工事のマンションはやばそう。
    戸建てにもいえることだけど。

  47. 2247 匿名

    大地震がきたときが運命の分かれ目ですね。

  48. 2248 匿名さん

    年取ってミニ戸に住むなんて無理ですよ。
    部屋が縦に積み木のように積み重なってるんで、なにをするにしても階段の上り下りが必要。
    そんなとこ、老人には住めません。
    戸建を売ってマンションに引っ越す人って増えてますよ。

  49. 2249 匿名さん

    ここまで読んだ

    エレベーター&屋上付き120平米越え狭小注文住宅がこのスレの勝者ということがわかった

  50. 2250 匿名

    >>2248
    自分はミニ戸派だが、
    年くって、子どもが巣立ち、広い面積が必要なくなったとき
    ミニマンションに移り住むのはわかる。

    だから、マンションに住むのは年取ってからでいい。

  51. 2251 匿名

    夫婦二人なら60平米2LDKくらいでいいかも。

  52. 2252 匿名さん

    フラット住居は年寄り専用!
    若いうちから住んだら足腰弱るだけ!

  53. 2253 ご近所さん

    たしかにね。狭小3階建てミニ戸に住んでたら
    強制的に沢登り訓練。
    しかし、訓練しすぎて仕事に支障が出ませんように。
    エレベーターかエスカレーター付けたらいかが?

  54. 2254 匿名さん

    狭小ミニマンでの窮屈な暮らしに比べたら天国ですよ。

  55. 2255 匿名さん

    階段地獄はあるけどね。

  56. 2256 匿名

    つうか、3階建て程度でそんな苦労しないよw
    生活の中心LDKを二階に持ってくれば、ほとんど二階建てと生活動線変わらないし…。
    マンション派は階段に敏感すぎ。
    本当に階段が昇れない体になっても
    エレベータや階段昇降機付ければすむ話だし。

  57. 2257 匿名さん

    マンション派は階段昇降をロッククライミング並の労力だと思っている感があるな

  58. 2258 匿名

    マンション高層階の展望は魅力的だと思う。
    友人のマンションから花火大会見えんのよ。これはいい!と思った。
    夜景も綺麗だったし。これが毎日見れるのか…と。

    70平米だけど。
    これで100平米とかあったら文句ないんだけどね。

  59. 2259 匿名さん

    ミニ戸にエレベーターって・・・
    安易に考えてちゃいけません。
    最初から取り付けを考慮した設計でないと大工事になります。
    住居用エレベーターの維持管理は、そのへんの自家用車より大変です。
    安物をいい加減な工事で取り付けてメンテもしないと、独居老人自宅エレベーター内で餓死死体で発見となりますよ。

  60. 2260 匿名

    マンション内のどこかの部屋で餓死されたら住人みんなの資産価値が大暴落ですもんね。
    かわいそうだけど確率高すぎ。

  61. 2261 匿名さん

    餓死した程度じゃ暴落しやしないよ。
    テレビに出るくらいの通り魔的殺人事件が起きれば暴落すんじゃない?
    もっともそうなれば地域単位で暴落だろうけど。
    そうなるとオートロックのないミニ戸の方が被害でかそうだけどね。

  62. 2262 ご近所さん

    狭小3階建ミニ戸にエレベーター用地が有るとは思えない。
    また、そんな資金が有るなら狭小3階建ミニ戸に住んでないと
    思う。
    工事現場用の簡易エレベーターも有るには有るけど、吹きさらし
    だから、年寄には辛いだろう。
    狭小3階建ミニ戸の階段を命綱が必要とは思っていないが
    立って昇降は難しいとは密かに思っている。どうしても
    手を使ってしまう。四つん這いではないが、三つん這うとでも
    言うのだろうか。ちょっと辛い。

  63. 2263 匿名

    自殺、孤独死、事件、事故、、同じマンション内でこれがあると資産価値が下がって大変ですよね。

    マンションは戸数倍だけ確率が高い。
    リスク負えないなぁ。

  64. 2264 匿名さん

    中住戸80平米と3階建ミニ戸

    どちらも最初からろくに資産価値ないのだから、なんで下がる心配しなきゃならないの?

  65. 2265 匿名

    エレベーター設置が構造的に無理でも階段昇降機という選択もある
    でもマンション派は階段昇降機オールスルー
    まあ、ミニ戸の階段問題が解決されたらマンション惨敗だし
    スルーするしかないか。

    そもそも民家の3階建てなんか大した高さじゃないから
    エレベーター付けるのなんてかなり先。
    その頃には今より安価で軽量、省スペースな商品が開発されているだろう。

  66. 2266 匿名さん

    >階段昇降機

    いい大人が、あんな遊園地でガキ載せて遊ばせるような機械使えるか!
    みっともねえ。

  67. 2267 匿名さん

    単純な階段の昇降は大した事無いよ。問題は荷物の上げ下ろし。2階のリビング迄乳幼児を抱えながら食料品、日用品を持って上がる、バルコニー階に布団を干す、掃除機を持って昇降する(ちなみに友人の家では、それが嫌で各階に掃除機を置いていた)実際暮らすと結構大変な事が多いよ。

  68. 2268 匿名さん

    3000万しか予算が無かったとして、一戸建てが夢だからといって色々削ったペンシルミニ戸を買うより、
    3000万の部屋しか買えないが、6000万で買った人も満足してるエントランスや共用部のあるマンションの方が
    見てくれもいいね。3000万では狭い部屋しか買えないがいい立地に住めるため、後々の転売や賃貸需要も見込めるしね。


  69. 2269 匿名

    >>2267
    家の中だからなんとでもなるよ。
    その友人が各階に日用品や掃除機をおくみたいにね。
    布団は寝室をバルコニーのある階にすればいいだけだし。

    むしろマンションで駐車場から部屋まで日用品や乳幼児を抱えながら行く方がよっぽど大変。
    駐車場が機械式だったら操作して、共同玄関のセキュリティ解除、エレベーターのボタンを押して待機して階を選択して、、
    乳幼児と日用品を抱えながらやるなんて神業にしか思えない。
    何往復もしないと無理だわ。

  70. 2270 匿名さん

    >>2269
    乳母車持ってないの?

  71. 2271 匿名さん

    共用部分は自由にできないからつらいね。

  72. 2272 匿名

    マンションで
    エントランスのオートロックで他の住人とかちあうのが苦手
    精神的な問題だが。

  73. 2273 匿名さん

    大した高さじゃないか。
    若いんだね。20代前半かい。
    先かもしれないが、用地は確保してるの?
    結構場所とるけど、狭急階段潰した位じゃも足りないよ。

  74. 2274 匿名

    >2268
    そりゃ予算3000万だったらミニ戸なんか
    立地も仕様もしょぼいのしか買えないわw
    当然3000万のマンションもショボすぎて話にならん。

    知ってる?
    同じマンション内の高価格帯住居の人間は低価格帯の貧民を思いっきり見下してるから。
    同じ建物に住んでるのに肩身狭くて可哀想。

  75. 2275 匿名

    ていうか、6000万の部屋が高価格帯のマンション…
    どれくらいの広さがあるのかわからないけど
    大した立地じゃないのはわかった。

  76. 2276 周辺住民さん

    マンションってそんなにご近所の付き合いは無いよ。
    高層階の人が低層階の人をしる訳ないし、低層階の人が高層階人を知る訳も無い。
    煩わしい人間関係がイヤなのに。
    2268は自分の意見がないんだね。聞いた話をいかにも私は知っている調で書くなんて。
    可哀想なンは自分だったね。

  77. 2277 匿名さん

    80平米3LDKを3000万で買える立地のどこがいい立地なんだよ。
    23区内のまともな土地じゃ無理だろ。
    もしかして駅までバス利用の築30年物件だったりするのか?

  78. 2278 匿名

    3000万のミニ戸=3000万のマンション<5000万のミニ戸=5000万のマンション
    <1億のミニ戸=1億のマンション
    でしかない

  79. 2279 匿名さん

    マンションもミニ戸も戸建ても
    価格で優劣つけるのが一番わかりやすくていいかも
    不動産ってそういうもの

  80. 2280 匿名

    足立区葛飾区あたりの駅遠なら3000万で築浅マンション買えるYO!
    いい立地だね!

  81. 2281 匿名さん

    やはりマンションの皆さんは駐車場から部屋まで毎日荷物と子供を抱えて駐車場、共同玄関、エレベーターを操作できるんですね。
    すごいと思います。

  82. 2282 匿名さん

    オートロックは存在自体結構無駄。いくらでも後ろからついて行ける。
    建物内に誰が住んでるかわからない分、部外者が紛れ込んでいてもわからない。
    ひどいマンションだと、非常用の外階段は誰でも入れたりするな。

  83. 2283 匿名

    分譲賃貸マンションに住む者です。
    マンションエントランスで、
    オートロックのとこのインターホン使用中時の順番待ちが嫌な人いない?(´・ω・`)
    なんで自分ち帰るのに並ばなきゃいけないのかと。
    そのあと、ポストいじってる間に、先に入った人が気を使ってエレベーター止めて待っててくれたりするんだけど…。
    正直ありがた迷惑。急いでポストの中身出さなきゃいけないし、
    それが荷物のいっぱいある時だったりすると本当に大変。
    部屋から新聞や郵便物取りに行くのも、それなりの服に着替えないと人に会った時恥ずかしいし…。
    こういう、集合住宅ならではの細かい負担が煩わしくて
    家を買うなら小さくても戸建かなぁと思ってるんだけど、間違ってるかな…。

  84. 2284 匿名

    >>2281
    ミニ戸建の住人は貧乏なだけじゃなく、頭も悪いらしい。
    その点は既に、ほかの人が論破してるのに。

  85. 2285 2268

    ここは小、中学生の集まりなのか?
    例えで出した3000万だけに噛み付いて…。
    2278のように値段を自分の地域に置き換えれば良いだけだろ。

    逆に6、7000万の例えの方が無理あるだろ。
    駅近、駅直結の70、80m2のマンションならいいが、6、7000万出してミニ戸って…。


  86. 2286 匿名さん

    狭小3階建てミニ戸の3階バスルームからの救急搬出の困難さは解決していない。
    本当に狭小3階建て用簡易クレーンが開発されているのか、大いに疑問だ。
    過去には狭小3階建てミニ戸の3階はたいした高さではないとの証言もあったが
    さすがに投げ落とす訳にはいかない。
    朝の出勤、登校時の転落事故防止の観点からも早急な解決策の策定が望ましい。

  87. 2287 匿名さん

    転落防止ネットだろうな。

  88. 2288 匿名さん

    狭小3階建てミニ戸の方は、新聞や郵便物取りに行くときってパジャマのままですか?
    ご近所さんと顔合わせたら恥ずかしく無いですか。

  89. 2289 匿名

    >>2284
    どこに論破?
    まさか乳母車じゃないよね?

  90. 2290 匿名さん

    マンションに住んでる人で駐車場から部屋まで毎日荷物と子供を抱えて行く人なんているの?
    乳幼児の乳母車なら、玄関のポーチ脇に置ける、あるいは置いても目溢しとなってる物件が大多数でしょう。
    大きな荷物は、小型の台車で運べるし、それで間に合わなければ管理人室に常備されてる大型の台車を借りればいいし。
    実際と合わない話を延々とされてもねえ。

  91. 2291 匿名さん

    まぁマンションじゃ築年数経ったらゴミ以外の何でもなくなるからね…
    賃貸と比べて何もメリット増えてないのが80㎡ミニマンション(泣)

  92. 2292 匿名さん

    低層階マンションはともかく
    高層階のマンションって火災時どうなるんですか?(普通に疑問)
    駅直結マンションなんて、高層マンションばかりでしょう?

  93. 2293 匿名さん

    まあ、つまりみんなが自動車で買物、子供を抱えて家の「玄関」迄行くと考えているんだろうね。2267さんが言っているのは「家の中」に入ってからの事だろう。家の外の事なんて立地それぞれだろうからね。隣がスーパーのマンションやミニ戸、小規模ですぐに駐車場に行けるマンション、自宅に車庫の無いミニ戸もあるだろうしね。ただ、家の中に入ってからは一緒。平屋のミニ戸、メゾネットタイプのマンションでない限りはね。

  94. 2294 匿名さん

    >>2290
    専用ポーチがあるならいいけど。
    共用廊下にはみ出して物置いてるアホがいっぱいいる。
    超邪魔

  95. 2295 匿名さん

    みんなよく考えるんだ!
    まず前提条件がまるで間違っているから
    この討論は成立しない!

    中層階中住戸80平米前後のマンション:1500万円
    (20年後は500万円でも売れるか分からないゴミ)

    30坪以下3階建のミニ戸:3000万円
    (50年経っても1500万円で売れる資産)

    初期投資額からして全然違うから話にならないんよ…

  96. 2296 匿名さん

    メゾネットマンション、いいと思ってたけど
    両方の短所を合わせたものでしかないのか…。

  97. 2297 サラリーマンさん

    だからシンプルに
    価格の高い物件の勝ち。
    物件価格なんて立地、環境、広さ、品質の総合評価なんだから
    一番平等。

  98. 2298 匿名さん

    ミニ戸の土地じゃねぇ・・・。
    建て売り時は何棟か連ねて立てるから敷地いっぱいいっぱいに立ててるけど、
    購入後、立て直すとなると建坪率おちるでしょ?

    元がミニ戸なのにさらに小さくしか建てられないんじゃ・・・、ゴミ捨て場にしかならない土地だよね?

  99. 2299 匿名さん

    >共用廊下にはみ出して物置いてるアホがいっぱいいる。

    自分のマンションの恥晒す人まで出て来よったw

  100. 2300 匿名さん

    つかここ物件価格3000万~5000万くらいの人たちが多い?
    うちのミニ戸が負ける気がしないはずだ。

  101. 2301 匿名さん


    プッw

  102. 2302 匿名さん

    ミニ戸なんてどれも一緒だよ。五十歩百歩。目糞鼻糞。

  103. 2303 匿名さん

    貧乏人がなんか言ってるね。
    どうせ中途半端な立地のペラペラ建売木造ミニ戸を想像してるんでしょ?
    自分の予算内で買える安いミニ戸しか見たことないから。
    一度予算の倍くらいの物件(ミニ戸でもマンションでも)見学に行ってみなよ。
    造りも仕様も立地も全然違うと実感できるから。

  104. 2304 匿名さん

    だーかーら
    注文はミニ戸に含まれないと
    言っているんだ!!!!

  105. 2305 匿名さん

    キッチン、ダイニング、バスが3階にある
    注文狭小3階建てミニ戸なんて、笑うぜ。
    注文でも所詮は狭小3階建てミニ戸。
    狭急階段は隠せないよ。

  106. 2306 匿名さん

    それだけの予算があってミニ戸を建てるのは何故?

  107. 2307 匿名

    やっぱ乳母車(笑)

  108. 2308 匿名さん

    狭小3階建てミニ戸
    せめて買い物した大根やお米を上げるための
    超小型昇降機でも出来れば良いのにね。
    あの狭急階段を大根持ったりお米持ったりじゃ
    あんまりですもんね。

  109. 2309 匿名さん

    >あの狭急階段

    そんなにいじめるな。かわいそうじゃないか。
    決定的な欠点ということは白日の元に明らかになってるのだから。

  110. 2310 匿名さん

    >>2290
    やはりマンションは日々駐車場から部屋までがとても面倒臭くて大変ですね。
    台車とかもしかしてウケ狙い?

  111. 2311 匿名さん

    ミニ戸のケツ出し1階駐車場から天空3階までクライミング運搬するよりは楽でがんしょ。
    どんなマンションだろうと。

  112. 2312 匿名さん

    乳母車を押すか子供を抱えて両手に買い物袋を下げた状態で
    ①機械式駐車場を操作して②共同玄関のロックを解除して
    ③エレベーターでボタンを押して待機して
    ④エレベーターで降りる階を選んで
    ようやく部屋の前。

    80㎡ミニマンだと日々の買い物すら一苦労ですね。


    ミニ戸だと車と玄関はすぐそこ、しかも自分の敷地内だから気兼ねも不要です。

  113. 2313 匿名さん

    教えてあげるね。マンションはね。
    毎日の生活に車は必ずしも必要ではないのだよ。
    日々のお買い物は徒歩10分のスーパーで済むから
    買い置きとか大量には必要ないのだよ。
    狭小3階建てミニ戸だと車で大量に買い出ししなけりゃいけないからね
    1階の狭小車庫から車出すだけでも大変なのにね。
    あの幅じゃあんまりだよね。

  114. 2314 匿名だよ

    ミニ戸頑張れ!
    取りあえず俺はミニ戸を応援するぞ!!
    底辺の闘いだけど、どっちもプライドを忘れるな!!!

  115. 2315 匿名さん

    マンションはピンキリがあるけど、ミニ戸にはピンは無いからね。

  116. 2316 匿名さん

    確かにビンテージマンションはあるけど、ビンテージミニ戸なんて聞いたことがない。

    車の話だが、うちの近所のミニ戸は車の幅は車庫ギリギリ、前面道路は4mぐらいかな。
    そこに切り返しは何回かするものの、車入れてる。
    入りきれない部分が、道路に突き出てるんだが、これが、取り締まろうかどうか?いや、面倒だからよそう とポリさんが考えるであろう限界線です。
    いやー、すごいわー、真似できんわー

  117. 2317 匿名さん

    へーべルや積水のミニ戸は明らかにピンでしょ。

  118. 2318 匿名

    >>2313
    それはマンションかミニ戸かは関係ないわな。
    立地次第。

    いずれにしても車で買い物行ったら
    両手に荷物&乳母車or子供を抱えて駐車場や共同玄関ロックやエレベーターを操作するんだよね(笑)
    ご苦労様(笑)

    あっ、歩いて買い物言っても両手に荷物と子供を抱えて共同玄関ロックやエレベーターの操作しなきゃならないね。
    やっぱそういう神業も日常になれば軽々とやれちゃうんですか?
    日々が試練ですね。
    尊敬してしまいます。

  119. 2319 匿名

    最近では、マンションの集合玄関やエレベーターも、非接触キーだけどね。
    とりあえず、頑張れ、ミニ戸!

  120. 2320 匿名

    非接触キーじゃないマンションの人は相変わらず大変ですね。
    荷物や子供を抱えての神業操作を一刻も早く修得しなきゃですよね。

    頑張って日々鍛練に励んで下さい。

  121. 2321 匿名さん

    だんだん対象が狭まってきましたね。
    お買い物大変なんですね。
    ひょっとして、お買い物の荷物、
    狭急階段で落としたり、落ちたり
    したことが有るのかな。
    大根なんか悲惨。鬼降ろし状態だったりして。

  122. 2322 匿名さん

    子供連れて、バギー押して買い物の荷物持ってエレベーターって、
    デパート等で皆やってんじゃんw

    ミニ戸住民はそういうトコでも日々にトーレーニング兼ねて階段使うのか?

  123. 2323 匿名さん

    閉塞感がないのはマンションかなぁ。

  124. 2324 匿名さん

    >>2322鏡みてごらん、顔真っ赤だよ。

    しかしマンションは部屋に入るまで大変そうだな。

    共有部に台車がある光景は珍百景に投稿した方がいいぞ。

  125. 2325 匿名さん

    ミニ戸住まいの奥さんがマンションに引っ越したら、「私の今までの家事労働は何だったの?」の後悔するでしょう。

  126. 2326 匿名さん

    マンションは部屋に入るまで、ミニ戸は部屋に入ってからが大変。どちらを取るかはアナタ次第。

  127. 2327 匿名さん

    ん?別に赤くないけど?どうした、大丈夫か?

  128. 2328 匿名さん

    入り口から遠い、即ち道路から遠いといい事もあるよ。友人のミニ戸は、前の道で毎日子供がギャーギャー騒いで遊ぶ事で困っているし、夜中に向かいの車が帰って来た時のライト(車庫入れ時に眩しい)を消す消さないでモメた事があるって言っていたね。家にガレージもあるんだけど、来客が車で来ても停めるスペースが無い(家の前は路地だし、ミニ戸がズラリと並んでいるので当然近所にパーキングも無し)
    ウチのマンションに来た時は来客用の駐車スペースがあっていいね、って言ってたね。

  129. 2329 匿名さん

    >お買い物の荷物、狭急階段で落としたり、落ちたりしたことが有るのかな。
    >大根なんか悲惨。鬼降ろし状態だったりして。

    ・・・そうか、ミニ戸には階段の上から大根が降ってくる危険もあるのか。
    ミニ戸に住むなら、傷害保険加入はいろいろな意味で必須でしょうね。

  130. 2330 匿名さん

    ミニ戸を引き合いに出しているということは
    マンション居住者は戸建に勝てないと分かってるんでしょうね(笑)
    ローン払い終わっても一生管理費・修繕費・駐車場代を払い続けるあたり
    賃貸と何ら変わらないですし他人に持家なんですとか言わないでほしい…

    ゴミのような中古マンションでもかかる費用は
    物件価格:1500万円
    管理費:1万円×600か月=600万円
    修繕費:2万円×600か月=1200万円(年々上がるため月平均2万が妥当)
    駐車場:1万円×600か月=600万円

    ゴミに3900万円も払ってしまっている愚かさにはやく気付いて(>_<)

  131. 2331 匿名さん

    物件価格:1500万円って・・・

    ミニ戸住民はこの程度の中古マンションを相手に戦っていたのか。
    まともに取り合ってて馬鹿みた。

  132. 2332 匿名さん

    >ミニ戸を引き合いに出しているということは
    >マンション居住者は戸建に勝てないと分かってるんでしょうね(笑)

    スレ読める?

  133. 2333 2331

    ミニ戸を戸建てと置き換えても7000万のマンション住まいのオレが馬鹿を見たことにはかわりない。
    つまらんレスして悪かった。すまん。

  134. 2334 匿名さん

    >夜中に向かいの車が帰って来た時のライト(車庫入れ時に眩しい)を消す消さないでモメた事があるって言っていたね。

    カーテンぐらい閉めろよ。夜なんだから・・・

  135. 2335 匿名さん

    ミニ戸にカーテンは必須です。しないと道路から室内の生活状況が丸見えです。

  136. 2336 匿名

    明確な定義はないらしいが狭小住宅って敷地15坪以下でしょ
    それなら80平米のミニマンと争うのがわかる

  137. 2337 匿名さん

    上下の騒音問題でぶちギレてる人たち(被害者も加害者もいる)スレとかみてると
    小さくても戸建で良かったと思う。

  138. 2338 匿名さん

    >>2306
    遅レスだけど…
    都心の地価は高い。につきます。
    うちは、25坪の土地だけで7000万。(上物+3500万)
    郊外の広い敷地も考えましたが、仕事の都合上立地をとりました。
    でも、土地のぶんは半分貯金だと思ってます。
    また、そういう土地に建つ築浅マンションは、それこそ億ション。仕様はホテル並だけど
    1億程度の予算じゃ80平米も買えません。
    だから私はミニ戸にしました。

  139. 2339 匿名

    マンションはカーテンしないの?
    向かいのマンションからまる見えですよ。

  140. 2340 匿名

    UVカットフィルム?で、鏡みたいにバッチリ反射するのがあるよね。
    何も見えないよ〜

  141. 2341 匿名さん

    眼下には狭小3階建てミニ戸が将棋の駒のように並んでいるのが遠望できる。
    将棋の駒は10個位づつ群れをなしてあちらこちらに点在している。
    その1つの群れが有ったところは、たしか1~2件の普通の家が有った場所のはず。
    まあ、注意していた訳では無いので、記憶は定かではない。
    雪が駒の群れを覆い隠してゆく。

  142. 2342 匿名さん

    30坪をミニ戸建てと言うこと自体がおかしい。
    >2338さんが言うとおり
    23区で30坪って言ったら
    坪単価安くても150万位。
    高いところで400万だよ。
    自由が丘は350万位
    30坪で1億越えだよ。
    建蔽率/容積率 たとえば60/150なら
    最大で床面積148㎡の家が建てられる。
    50/100だって、100㎡。
    これがなぜミニ戸建て?
    都内で言うミニ戸建ては20坪以下じゃないの?

  143. 2343 匿名さん

    持ち主が狭小3階建ミニ戸だと言えば、狭小3階建ミニ戸。
    他人には解らない深い闇、トラウマがあるのよ。
    そっとしとけ。

  144. 2344 匿名

    >>2340
    夜は100%外から見えますよ。
    昼はレース付けてれば普通に見えませんが。

  145. 2345 匿名

    タワマンでもなけりゃ、夜、カーテンあける意味無いし…。

  146. 2346 匿名さん

    駅前のマンション(築5年)は昼間からリビングまる見えなんですけどw

  147. 2347 匿名さん

    それを知っているあなたもどうかと。

  148. 2348 匿名さん

    ミニ戸の困る所は隣接、向かいの家との窓の距離が近い事かな。前面道路が路地だと、向かいの2階のテレビのチャンネルをこちらから変えられそうだね。

  149. 2349 匿名さん

    そのマンションは線路沿いで駅のホームから見えてしまうのだからしょうがない。
    レースカーテンくらいしましょうよ。

  150. 2350 匿名さん

    あえて見せているのでしょう。そういう趣味の方はいらっしゃいます。

  151. 2351 匿名さん

    日の出も、富士山も、スカイツリーもよく見える。

    マンションさいこー♪

  152. 2352 匿名さん

    > 2330
    > ゴミに3900万円も払ってしまっている愚かさにはやく気付いて(>_<)

    値段は付いても実際は売れない ミニ戸の愚かさにはやく気付いて(T_T)
    その土地は売れないんだよ。
    売れないものに価値があるように見えるけど、価値無いよ。

  153. 2353 匿名

    >>2351
    俺もマンション住んでるけど
    そんなにしょっちゅう外見てんのか?
    ヒルズレジデンスじゃあるまいし
    サイコーとかマンション族として恥ずかしいわ

  154. 2354 匿名さん

    中層階中住戸80平米前後のマンション
          VS
    30坪以下3階建のミニ戸

    どっちもゴミで売れない。
    なので永住するしかない。
    ミニマンは一生無駄な費用垂れ流し。
    ミニ戸は階段昇降が面倒。
    ミニマンは四方の生活音が聞こえてくる。
    ミニ戸は町並みが狭い。
    ミニマンはEVやら駐車場やら時間のコントロールがきかない。
    ミニ戸は気温の高低幅が広い。

    結論はどちらも貧乏人しか住めないデメリット盛りだくさんで
    同点ってことにしませんか?

  155. 2355 匿名さん

    ミニマンの住人は心のどこかに戸建てに対する「憧れ」がありそう。
    それに対してミニ戸の住人は別にマンションを何とも思ってないような気がする。

  156. 2356 匿名さん

    うーん。
    どうして戸建てよりの人はそう思うのかな?
    一戸建てスレでも思うけれど、マンション住民に戸建てに対する憧れは
    ある人もいるかもしれないし、「いいわねー」と言うかもしれないが、
    本当に戸建てに住み替えたいと思っている人はそんなにいないと思う。

    私も戸建ての方には一応「うらやましいわー」というし、「マンション
    だと肩身が狭くて・・」と言うけれど、実際に住みたいとは思わない。
    2度住み替えて全てマンション。
    そして中から角に出世?
    近隣の戸建て実家にも戻る気はない。

  157. 2357 匿名さん

    >ミニマンの住人は心のどこかに戸建てに対する「憧れ」がありそう。
    >それに対してミニ戸の住人は別にマンションを何とも思ってないような気がする。


    確かに憧れはあるだろうね「ミニ戸」じゃなくて「戸建て」に。

    ミニ戸の住人は自分が「戸建て」に住んでいると思っているから、マンションを何とも思わないんだろうね。

  158. 2358 匿名さん

    ところで、ミニマンの住人は自分が「マンション」に住んでると思っているのですか?

  159. 2359 匿名さん

    多分ね。
    険急階段はここには無いから。
    朝急いでも転げ落ちる心配だけは無いから。

  160. 2360 匿名さん

    マンション派のコメントが
    うざいなあ。
    マンションの勝ちで良いよ。
    素晴らしいよ。
    一戸建てには、ディスポーサー付けられないし、
    冬でも暖かいし、セキュリティも万全で
    羨ましい。マンションに住めばよかったわ。
    100%マンション勝ち。万歳。

    戸建ての方、楽しくスレできない
    野党の攻撃に立ち向かわないように。

    以上
    さいなら。

  161. 2361 匿名さん

    >戸建ての方、楽しくスレできない
    >野党の攻撃に立ち向かわないように。

    NO,NO ミニ戸派ね。

  162. 2362 匿名さん

    >>2359
    階段なくても80㎡ミニマンは狭いから置き場なく溢れた荷物につっかえて転ぶ心配があります。

  163. 2363 匿名さん

    転んでもバリアフリーだから大ケガはする事はありません。階段からの落下時のケガ防止の為に、常時ヘルメットを着用した方が良いでしょう。

  164. 2364 匿名さん

    バリアフリーに慣れ過ぎて寝たきり生活に一直線

  165. 2365 匿名さん

    それでも暮らせるのがバリアフリーの良い所。3階建てではとてもとても。

  166. 2366 匿名さん

    これからは高齢化社会
    転売しょうとしたら、お客はジジババばかり
    ミニ戸買った連中は、先のこと考えてるのか?

  167. 2367 匿名さん

    築古ミニマン買う人いない

  168. 2368 匿名

    2367は前のレスがショックだったらしい。

  169. 2369 匿名

    友人が自宅(いわゆるミニ戸)にアメリカ人をホームステイさせた。
    自宅の中を案内していると、そのアメリカ人の第一声が“オー・マイ…………、”だったそうだ。(笑

  170. 2370 匿名さん

    そのアメリカ人に3LDKのミニマンを見せて「これがうちの『マンション』です」って言ったらどう反応するのかな?

  171. 2371 匿名さん

    マンションというのが通じないだけ。
    普通のアパートメントと思う。
    向こうだって、ワンルームのアパートメントだってありますよー。

    トレーラーハウスはあっても、日本独特の戸建てはすごいと
    思ったんじゃないですか?
    BONSAIなどと相通じるものがあると思う。
    茶の湯の侘び寂の精神だと思います。

  172. 2372 匿名さん

    大昔には日本にやって来た欧米人が日本の引き戸を見て感心したそうな。
    ドア(開き戸)は開けたときに場所を取るけど、開け閉めに全くスペースを必要としない引き戸は「目から鱗」だったに違いない。それと同じように、日本独特の工夫を凝らしたコンパクトな戸建てを見てアメリカ人も感嘆したということですか?それなら納得できます。

  173. 2373 匿名さん

    ↑ただ狭いと思っただけだよw

  174. 2374 匿名

    アメリカにだってワンルーム(ミニマンくらいの広さ)のマンションあるだろうが
    まさかそこに家族で住んでるとは思わないんじゃないか

  175. 2375 匿名

    80㎡じゃ…

  176. 2376 匿名さん

    80㎡じゃ階段から落ちることもありません。
    でも、30㎡×3じゃ・・・
    階段から落ちることが有ります。救急隊の方に迷惑かけたりします。
    30㎡×3じゃ・・・
    車が掘込車庫から出ています。軽なのに。
    リビングは20畳です。お風呂、キッチン、リビングが3階ですから。
    30㎡×3じゃ・・・

  177. 2377 匿名さん

    中古の狭小3階建ミニ戸は売却情報がないようですね。
    50位の狭小土地が建設用地としてでてはいますけど。
    やはり、狭小3階建ミニ戸は、耐用年数が極短なのかな。
    10年位は持つのかな?

  178. 2378 匿名

    80㎡じゃLDKを10畳以下にするか間取りを3LDKにするかしないと狭くて成り立ちません

  179. 2379 匿名

    マンションのチラシよく見るけど、マンションて綺麗な長方形の部屋少なくない?
    柱とか梁とか影響して部屋が狭く見える。家具も置きにくい。

  180. 2380 匿名さん

    ミニ戸は家具が上げにくいけどね。入れ替える時にも降ろしにくいしね。

  181. 2381 匿名さん

    一戸建て侮辱する奴に限って←ミニ戸と呼んでもらって結構。
    郊外バス便(つか郊外でアウトだが)、
    幹線道路沿い、川沿い、嫌悪施設付近、
    高圧線下、都営団地に囲まれた立地など
    のマンション住んでるじゃないの?

    30年後の家余りまくり時代でさえ
    人が住みたいと集まるような立地をの物件買っているの?
    将来ゴーストマンションを広々と
    楽しんでください。

  182. 2382 匿名さん

    マンションは建った瞬間から消耗していくだけなのが辛いかな。
    ミニ戸は小さくても戸建だから適度に建て替えできる。(年取ったらエレベータ付きで新築したり)
    都内都市部で敷地20坪以上あるならミニ戸の圧勝かなあ。

    でも地方雪国だったらマンション圧勝。

  183. 2383 匿名さん

    左右に窓のない部屋って空気澱んでそう…マンションなんて絶対に住みたくない…
    しかも中古で中層階でたったの80㎡とか罰ゲームで買わされた以外の人いるの?
    だいいちひとつの建物にひしめき合って住んでるなんて虫みたいで可愛そうすぎる(泣)

  184. 2384 匿名さん

    マンションは下手すると窓がない部屋さえある。

  185. 2385 匿名さん

    窓を開けると隣家の人間と握手が出来るミニ戸を私は知っている。

  186. 2386 匿名

    それを言うならマンションなんかベランダが近いどころか隣と繋がってるけど

  187. 2387 匿名さん

    マンションは騒音がちょっと。
    ミニ戸に騒音がないわけじゃないけど
    マンションは上下左右繋がってることで音以外に振動があるから…。

  188. 2388 匿名さん

    築5年未満で売りにでてる
    高級マンションや、どうみても注文の戸建(ミニ含む)の
    前の持ち主になにがあったのか気になる…。とくに後者。

  189. 2389 匿名さん

    玄関ドアもバルコニーも建物のく体も全部共有だもんな。マンションって。
    好きにいじくれるのは内装だけ。
    率直につまんなくない?
    マンションって「家を買う」と言うよりは、コンクリートで囲われたスペースの占有権を買うような感じだね。
    しかも車庫と駐輪場は賃貸と一緒でしょ?

  190. 2390 匿名さん

    >マンションって「家を買う」と言うよりは、コンクリートで囲われたスペースの占有権を買うような感じだね

    結構いいとこついているけど、あとマンションの補足として
    ・セキュリティを買う
    ・管理を買う
    ・利便性や眺望を買う
    が加わるかな。

    マンション派は補足部分が購入の理由としての大きな比重を占めているんでないの?

  191. 2391 匿名さん

    利便性、眺望に関しては立地次第じゃね

    マンション高層階の眺望は、戸建には太刀打ちできないが。
    利便性についてはマンションも戸建ても関係ない。

  192. 2392 匿名さん


    関係あるよw
    利便性の高いとこに戸建だって建つかもしれんが、①高い、②一般に住環境が良くない、③さらに周囲がビルだらけになって環境悪化の可能性大、、、
    戸建だったらリスク大きすぎて、利便性の高いとこは向かない。
    それでも戸建という執着は、多分第三者には理解不能だろう。

  193. 2393 匿名さん

    >だいいちひとつの建物にひしめき合って住んでる

    都区内の大部分の戸建地域は、長屋が密集してるようなもんだがw
    お隣や道路と10メートル程度の距離もない戸建なんて、戸建としての意義あんの?

  194. 2394 匿名

    マンションみたいに壁一枚で繋がってはないからね。
    それだけでも充分意味があるよ。

  195. 2395 匿名さん

    >>2393
    隣や道路と10メートル離れてる…?
    お前がド田舎村出身ということはわかった。

  196. 2396 匿名さん

    買ったばかりの俺の家は3階建で100㎡ちょっと。
    前面道路が宅地より2mくらい高いから鉄骨で造った駐車スペースがある。
    だから車庫抜きで床面積が100㎡ある。
    ミニ戸とは呼ばれたくないが、このスレではミニ戸扱いされる部類だろう。
    でも100㎡って結構な満足感だよ。駅まで徒歩10分で道もフラット。閑静な住宅街。前面道路より低いから土地代が安かったのかな?割とお買い得だった。近隣の75㎡のマンションの方が5~600万くらい高い。
    やっぱり前面道路のせいで2階に玄関があるけど、その分逆に使い勝手が良い。
    2棟だけの分譲だったので両隣が密集してるわけでもない。
    俺も何棟も密集してるミニ戸は嫌だけど、条件によっては本当に満足出来るよ。
    俺は戸建てをおすすめする。




  197. 2397 匿名さん

    >>2395

    あんたが戸建としての意義なしの戸建長屋の住民だってことは、よくわかったw
    目黒世田谷だって、そんな家はいくらでもあるし、ちょっと郊外ならもっとある。
    そういう戸建は、たしかにいい。

  198. 2398 匿名さん

    3階合わせて100㎡だと完全にミニ戸だね。

    俺もマンション買うときその辺の物件も見たけど、やっぱり視覚的にすごい圧迫感が嫌だった。
    あと、建具のちゃちさ。2階建てで100㎡なら戸建てがいいけど、3階建てはちょっと…。
    なら平面で80㎡のマンションがいいな。我が家は96㎡だけど。

  199. 2399 匿名さん

    「マンションを買う」って
    どんなにいい物件でも
    結果的に何一つ自分のものにならない
    空しくない…?

    築30年のマンションに賃貸で住んでる感想ですけどね。
    広いんだけど、色々古すぎ。立て替えも難しいだろうし。

  200. 2400 匿名

    >>2397
    目黒世田谷が無条件で都会だと思ってんの?
    やっぱりド田舎村人か。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸