住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-29 01:40:34

統合しましょう。

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

立地はマンションもミニ戸も色々あるし
住み心地重視の発言ヨロシク。

[スレ作成日時]2007-03-16 19:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

  1. 1201 匿名さん

    >>1198

    戸建てとマンションのバトルはスレ違い。
    早朝からお疲れ様。

  2. 1202 匿名はん

    このスレ邪魔だわ。

  3. 1203 匿名さん

    >>1198

    同意

  4. 1204 匿名さん

    ↑ マンション住民、敗北認めた。

  5. 1205 匿名さん

    あきた。

  6. 1206 匿名

    やまがた。

  7. 1207 匿名さん

    結局これまでの議論をまとめると、またしてもミニ戸派の完勝に終わったわけですな。

    限られた予算の中で、つまり住宅ローンでがんじがらめになることなく、快適な住環境を手に入れる、しかもマンション並みの利便性を確保しつつ、マンションのような長屋ではなく一国一条の主になれる、良いことばかり。

  8. 1208 匿名

    そうそう。
    キレたもん勝ち。

  9. 1209 匿名さん

    やっばり「地面」を持ってると、
    とりあえず、そこからは追い出されなくてすむ、
    と思ってるのはわたしだけ?
    家が全壊した後だろうと、大雨で流された後だろうと、
    好きなようにテントたてようが、穴掘ろうが、
    組合の決議なんていらないし、文句にも言われないよね?

  10. 1210 匿名さん

    安易でプアなミニ戸住宅地がこれからも売れそうですね。
    良かったじゃん、業者さん。

    実は住宅ローンにはがんじがらめになりながら、猥雑な住環境で、異様に不便な建物・周辺環境を利便性と錯覚してくれる人たちが、こんなにいるんだよw

    まあセンス(家であれはないだろw)も金も一国一城の主の器もないのに土地だけは欲しいみたいだから、どんどん売りつけちゃってください。

    しかし、休みに入るとミニ戸住民だらけだなw
    することないんかいな?

  11. 1211 匿名さん

    若い間はミニ戸の良さを満喫できるでしょうね。

    足の怪我に気を付けてください。

  12. 1212 匿名

    期間限定w
    日本人の好きな言葉だもんねw

  13. 1213 匿名

    >1207

    なんだ?ここは言ったもん勝ちか。(笑)

    ミニ戸の完敗だろ、どう見ても。

    それとも流れを理解できない馬鹿か?

    ついでに一国一条ってなんだ?(笑

    一国一城って書きたかったのか?

    無理して日本語使わなくていいから。

    よその国の人なんだろ。
    お疲れさん。

  14. 1214 匿名さん

    もういいんじゃない?

    ミニ戸の完敗・惨敗は誰がみても明らかだし。
    うざくなってきたし終了で良いです。

    後はミニ戸住みが負け○の遠吠えということで。

  15. 1215 匿名さん

    書き込む前に下記を2回は読んで下さい。

    http://lifeandhomesolution-blog.com/blog/2010/03/post_155.html

    http://lifeandhomesolution-blog.com/blog/2010/03/post_156.html

    http://sumai.judanren.or.jp/seisaku/page04-3.html

    で、ミニ戸派の探してきた
    http://allabout.co.jp/r_house/gl/2388/

    も読んだ上で書き込んで下さい。
    地下室推奨、キッチンって必要?、シャワーブースで充分等の内容で笑ってしまうかもしれないので
    落ち着いてから御願いします。

  16. 1216 匿名さん

    それ見たらミニ戸派のソースの完勝だな、自爆すんなよ

  17. 1217 匿名さん

    あらっステキね。

  18. 1218 匿名

    ミニ戸買うくらいならキャンピングカーの方がいいよね?

  19. 1219 匿名さん

    まあ、知性とセンスのある人なら、ミニ戸がいいなんて言わんてことだろ。

    完璧自己満足で、周辺住民や心ある人たちからは、景観破壊、災害の元、都市開発を妨げる、、、といった批判の嵐。

    こういうのを買うのって、勇気あると思う。

  20. 1220 匿名さん

    >言ったもん勝ち

    お隣の国の人かな?
    滅茶苦茶でも事実無根で最後まで言い続けたのが勝ち、ってか。
    こういう諺がお隣の国にはあるね(笑

  21. 1221 匿名

    ミニ戸でも固定資産税5年間半額だし、管理費修繕費払わなくていいし、延べ床面積100平米以上あるし、若いうちは、子供ともども階段昇降で体力アップ。子供も丈夫になるよ。

  22. 1222 匿名さん

    無限ループは禁止。
    頭使おう。過去スレ読もう。理解しよう。

  23. 1223 匿名さん

    過去スレ読もうって・・・、
    1200も遡ってこんなくだらないスレ見かえすのって疲れるよ

  24. 1224 匿名さん

    廃止。

  25. 1225 匿名さん

    過去スレ読めば、マンション住民のバカさがよくわかります。
    みなさん、こんな、低俗な人と住みたくないですね。

  26. 1226 匿名さん

    憐れ。言葉も無い。狭小3階建・・幸あれ。

  27. 1227 匿名さん

    皆さん、応援ありがとうございます。やはりまたしてもミニ戸の完全勝利ですね。

    そんなに羨ましいなら、長屋マンションを売却して、ミニ戸を検討されてはいかがでしょうか。まったく色々と妬みやヤッカミが多くて困りますね。

    ミニ戸派の皆さん、我々は王道を行きましょう!

  28. 1228 匿名さん

    壁一枚むこうでは隣の住人がトイレでう○こしているかもしれないわけですよ、マンションは。私はそんなの耐えられませんね。やはり所詮マンションなんて貧民窟と言われても仕方ありませんね。ご愁傷さま。

  29. 1229 匿名さん

    別に壁一枚向こうで隣の住人がう○こしようが小便しようが関係ないし、何も問題ない。
    そんなこといってると、ホテルや旅館に泊まれないよ。

  30. 1230 匿名

    隣家との境ですか?マンションはコンクリート壁1枚だけど、ミニ戸はさしずめベニヤ板2枚ですね

  31. 1231 匿名さん

    まだ、高級マンションにでも住めば、ここまで非常識な人間にならなくてよかったのに
    あっ、 お金がないから安マンションなんですね、安マンションに住むとバカになるんですね
    騒音問題で、上下左右の住民と喧嘩ばかりしているのが、現実なんですね。
    引っ越しすればいいのに、あつ お金がないから引っ越しすることもできないんですよ。
     授業参観の時、5人ぐらいの母親が、大きい声でしやべっているの、安マンションのグループですね。
    授業の妨げになるので、先生に注意されていましたね、逆ギレで表に出て行きましたね
    ほんと、バッカじゃないの。モンスターもいいところ。
     体育祭の時、体育の先生に、胸ぐらつかんで、恫喝していた、父親、これまたマンション住人
    いつも、トラブルをおこしている、非常識な人間が、マンション住人なんですよ。
    過去スレを読めば、あなたたち、マンション住人と同レベルですよ。

  32. 1232 マンション住民

    金銭的に余裕があるから、管理を買ってでもマンションに住むのですよ。
    そこの部分を無駄だと言われている貴方達、ミニ戸住みのほうが金銭的にも心にも余裕が感じられませんが・・・・。

    戸建てに憧れたものの、それを手に入れる事は出来ず、似て非なるミニ戸と云う選択をしたものの、劣等感に苛まれられておられるのですね。

    心中、お察し致します。
    追い討ちをかけるようで申し訳ないのですが、客観的に見て近年のマンションとは住環境が3ランク程、落ちると思います。

    失礼致しました。

  33. 1233 匿名

    なんていう時間に長文書き込みしてるんだよ。
    どうやったってミニ戸の惨敗は動かないよ。ミニ戸の比較カテゴリーはテントやキャンピングカー、寝袋だもん。
    せっかくの買い物だから、悔しさ、砂を噛む思いはわかるけれど。

    やはり言われているように、ミニ戸住みは半島系が多いのかな?嘘をつき通せばいいという考えや、一方的なライバル視といいそっくり。

  34. 1234 匿名さん

    >>1215

    特にミニ戸側は書き込む前に必ず読みなさい。

    ミニ戸の造り手記事の、地下室造って4フロア化推奨(正気ではない)、キッチンいらない宣言(住居じゃないだろ)、シャワーで充分(逆ギレ)なども恥ずかしさで赤面するだろうから、一服してから書き込むこと。
    というか、ミニ戸なんて本来、口出し無用なんだがな。

  35. 1235 匿名さん

    ミニ戸でも、注文住宅なら若いうちは満足な暮らしができて
    中古で売りにだすこともできるだろうけれど、
    建売や建築条件付きのミニ戸は怖い。

    どう怖いかは、建築途中のミニ戸の柱の接続を見れば分かる。
    ろくにホゾ穴くんでないし、補強金具が歪んだりボルトが不足
    しているし、柱が浮いているところまである。

  36. 1236 匿名さん

    マンションは戸建てを明らかに凌駕する立地・仕様・価格の物件が中住戸でもたくさん有りますね。
    ミニ戸は、何故、立地・仕様・価格で戸建てを明らかに凌駕する物件って無いのですか?

    結局、ミニ戸は誰も答えてくれないままです。
    理由をお願いします。

  37. 1237 匿名さん

    ここの、書き込みって、マンション派10に、ミニ戸1ぐらいしかないのに
    マンション住民、完全に見下されている。

  38. 1238 匿名


    さてはミニ戸だね、悔しいの?はがゆいの?悲しいの?惨めなの?

    さいごに・・・・・・



    馬鹿なの?

  39. 1239 匿名さん

    ↑ 庭付き戸建て、75坪なんですけど、
    買い買える数件前は、ミニ戸ですけど
    みなさん、マンション住民は、バカだとわかったでしょ。

  40. 1240 匿名さん

    この位厚顔無恥でないと、狭小3階建ミニ戸は購入出来ないのでしょう。
    乱立して街並みを乱す。所かまわず駐車、駐輪で法を犯す。
    何を言われても、耳を塞ぎ聞く耳持たず。
    まったく、近隣の戸建住民(工場関係者?)の怨嗟の声が聞こえそうだ。
    もっと、余裕があれば違った選択も出来たのに、貧乏が悪い。残念だね。
    今は、仕方ないから、後悔の念を胸に秘めて、階段昇降運動に精進してください。
    この、暑い中、額に汗しての修行は辛いでしょうが、がんばってください。
    狭小3階建ミニ戸住民に・・・幸あれ。ああ・・涙。

  41. 1241 1238

    >1239

    ここでは何とでもいえるからね~。(笑

    必死になって、聞いてもない75坪とか庭付きとかそんなの関係ないんですけど~。

    こういうのって専門用語で、こう言うんでしょ?

    乙。

  42. 1242 匿名さん

    3階建ミニ戸のクーラー事情はどうなっているんでしょう?
    当然付いてるはずですが、当然階段部分とかにも入ってますよね。
    洗濯機とか何階に置いてあるんですか?干すところはどこですか。
    チラシ等からは、想像出来ずいろいろ不思議におもってます。

  43. 1243 匿名

    マンションという住宅はミニ戸以上に密集した狭い住宅だという意識がないのかね?

    隣との間に一切の空間もない上に、しかも上下左右でそのように部屋と部屋が密の状態。
    そして80㎡前後しかない専有部分で4人家族だったりすると人と人が密の状態。
    まさに部屋も人もおしくら饅頭。

  44. 1244 匿名

    >>1242
    一戸建ですので自由に好きなところにクーラーをつけることができます。

    廊下でも階段でもトイレでも。

    そこはマンションと考え方が違います。

  45. 1245 匿名はん

    80平米のマンションは、おしくら饅頭、状態だから、ストレスがたまるんでしょうね。

  46. 1246

    その読点のうち方から察するに、貴方はもはや病院通いのレベルまでフラストレーションが溜まってますね。
    ご愁傷様です。

  47. 1247 匿名さん

    そりゃ、1236の様なマンション住民の書き込みをすれば、1239の戸建ち住民の書き込み
    があっても、当然ですネ。

  48. 1248

    アナタも読点のうちかたが変よー。

    大丈夫?

  49. 1249 匿名さん

    >>1247
    1236ですが、マンションも戸建てもあります。戸建ちって?
    最上階角と通常サイズの戸建てなので一応中立ですよ。

  50. 1250 匿名

    ミニ戸はゲリラ戦orレジスタンスの段階かな。
    惨敗しても惨敗しても粘る粘るww
    質問に答えない(答えられない)で話題そらす。
    撃沈され論破されても知らないふりでループ。
    半島系、、。

  51. 1251 匿名さん

    ミニ戸側の方々、どなたも以下の専門家のミニ戸批判に意義はありませんね。
    数日間で結局まともな反論は1件のみでした。甘受せざるを得ないと。きついですね。

    http://lifeandhomesolution-blog.com/blog/2010/03/post_155.html

    http://lifeandhomesolution-blog.com/blog/2010/03/post_156.html

    http://sumai.judanren.or.jp/seisaku/page04-3.html

  52. 1252 匿名さん

    その唯一のミニ戸側の反論 http://allabout.co.jp/r_house/gl/2388/
    中でも象徴的なのが http://allabout.co.jp/r_house/gc/41180/

    若い世代に、、や、独身に、なんて逃げ道まぶしたり、
    地下室のすすめ・リビングいらない・キッチン要らない・シャワーのみ、、ですよ!?

  53. 1253 匿名さん

    >>1244
    それで狭小3階建ミニ戸の階段やらトイレに付けているんですか?
    ダクト関係大変じゃないですか?狭小3階建ミニ戸の壁では壁の中を通す訳には
    いかないでしょうしね。
    トイレなんて扉に穴をあけて通してる訳じゃないですよね?まさかですよね。
    ちょっと想像しずらいですね。

  54. 1254 匿名さん

    こんな掲示板で負けを受け入れず強がっていても、現実の不動産市況では刻々とすすむバリアフリー志向の中
    カードを引かせる相手は加速度的に減少していきます。
    バリアフリー、防犯、管理に加え躯体性能向上、立地条件でマンションが優位性を伸ばす一方、
    その居住性の正体が認識され(バレ)つつある狭小3階住戸。
    狭小3階建ての方、損切りは急ぐべき。

  55. 1255 匿名

    >>1253
    つけたければどうにでも出来ます。本人の意思次第です。

    どうにも出来ないマンションとは考え方が違うのです。

  56. 1256 匿名

    >>1254
    共有という形態がリアルに社会から危惧されているマンションこそが損切り対象ですよ。
    よくババ抜きに称されるでしょ。

  57. 1257 匿名さん

    >>1255

    マンションの自室内に階段も複数のトイレも不必要(というよりムダ)だが、ミニ戸にとっては死活問題でしょ。

    >>1256

    はたから見たらミニ戸の行列も共有みたいなもの。ただ、規約が無いから無法地帯なだけ。

  58. 1258 サラリーマンさん

    >>1255
    そーかー。
    クーラーの効いた中で階段昇降運動をすることが出来るんだ。
    暑い最中の修行では、熱中症の危惧も考慮しなければと考えましてね。
    いやー。杞憂でしたか。
    しかし、ダクト関係で家の中パイプだらけですね。
    狭小の住空間面積が、一段と酷いことになりそうですね。
    汗だくの修行を考えれば、仕方の無いことですかね。
    少し可哀想ですね。

  59. 1259 匿名

    >>1256

    逃げないで!
    専門家のミニ戸批判ブログや記事に反論してよ〜。
    ズバッと一刀両断だからマンション批判に逃げたいのはわかるんだけどさ。

    ミニ戸もっと頑張ってよ。

  60. 1260 匿名

    部屋の中にパイプを通すのはマンションだからですよ(笑)

    ミニ戸とはいえ一戸建では外壁側にパイプを通すのが一般的です。


    それから一般的なミニ戸より一般的なファミリーマンションの方が狭小だという現実をご存知ありませんか?

  61. 1261 匿名さん

    >>1259
    社会問題>>ブログ、記事
    区分所有の問題とは比較にならないほど小さな問題ですな。

  62. 1262 匿名さん

    酷暑。
    狭く急な階段。
    トイレ、階段等必須設備に追いやられた居住空間。
    壁を這う醜いパイプ、ダクト。
    外界とは限られた貧弱な限定的通信のみ。
    薄皮一枚でルール無用の世界。
    接するのは同仕様のルール無用の肉体派一派。

    あ、ミニ戸って前大戦時の潜水艦みたいなんだ!
    生きた化石というか、何と言うか。文化の暗黒史として保存すべき。

  63. 1263 匿名

    >>1259
    問題点を箇条書にしてそれぞれ内容が被らないように`簡潔に'まとめて頂けませんか?
    それが礼儀でしょう。

    <問題点>



  64. 1264 匿名

    >>1261

    いやぁ、、。逃げますね(苦笑)。

  65. 1265 匿名さん

    >>1260
    ダクト外側剥き出し止めてくれないかな?醜いよ。周囲の美観も考えろよ。
    耐久性も悪いよって、、ミニ戸は管理費や修繕費用かけるの嫌なんだよね(笑)?崩れ落ちるまで放置か。
    あと、マンションと専有面積単純比較するなら平屋だから。わかるだろ?
    ループさせるなよ?

  66. 1266 匿名

    無理無理。

    ミニ戸は不利になると逃げるよ。
    どこまでも。
    いつまでも。

  67. 1267 匿名さん

    ここは、子供の喧嘩か?

  68. 1268 匿名さん

    マンションは戸建てに無い利点がある。
    総合的、総数で戸建てが有利でもマンションのバリアフリーや防犯、管理、眺望がマストの購入者がいるから差別化で需要は無くならない。

    では、ミニ戸が戸建てに勝る点は何だろう?
    それこそが不動産需要の肝だ。
    ミニ戸が戸建てとの差別化で有利に立てるポイントは何ですか?
    教えて下さい。

    3階分の階段を使ってウォータースライダーとか無しですよ。

  69. 1269 匿名さん

    厳しい質問に対し、ミニ戸側からまともな回答はこれまでもこれからも無いと思う。
    質問に質問で返すか、変化球を返すのみ。

    某国人と歴史問答するようなものだ。
    無駄だから避ける方が生産的。追いかけてくるだろうけれどもね。

  70. 1270 匿名

    >>1265
    階段面積なんて6㎡程度。

    いずれにしてもマンションがミニ戸以上に狭小であることにかわりないわな。


    まさかあの狭い空間に4人で住んだりしないよね?

    もし住んでるなら狭い空間の住み方をミニ戸住人にレクチャーしてあげてよ。

  71. 1271 匿名さん

    中住戸80に住んでいる人が、かろうじて見下せるのがミニ3階建て。
    ミニ3階建てが、かろうじて噛みつかれるのがマンション中住戸。

    ですね。

  72. 1272 匿名

    >>1268
    そんな回りくどいことをしなくても直接的に優位性を示してあげましょう。

    ミニ戸がマンションに勝るポイント

    ①住宅に対する自由度が高い。
    →建て替え、リフォーム、修繕、エクステリア、全て自分で好きなようにできる。

    ②壁一枚で隣り合うマンションと異なり、隣家との間に空間がある。
    ③上下に他人がいない。
    →隣家の足音を気にしたり、踵歩きに気を付ける必要がない。

    ④駐車場が近い。
    ⑤玄関が近い。
    →車から荷物の持ち運びが楽。

    ⑥管理費不要
    ⑦駐車場代不要
    →ランニングコストが安い

    ⑧他人宅の事件/事故で自宅の資産価値が下がる可能性が低い。
    ⑨資産に占める土地の割合が高い。
    →資産価値低下リスクが低い

  73. 1273 匿名さん

    ①の所有権だけでミニ戸は、マンションに完勝ですね。
    マンション住民は、それを理解出来ないんだから。

  74. 1274 匿名さん

    まあ、いざとなれば更地にして畑にも出来るしね。収穫は微々たる量だろうけど。

  75. 1275 匿名さん

    そうだよね。
    ①②なんかまさにその通り!
    ①建て替えリフォームするならミニ戸だし、エクステリアも選び放題。池とかね。
    ②壁1枚あって顔を合わせることないけれど、窓を開ければ顔が見える
    本当、住居に個性を打ち出せるし、近所の人の生活も見るようにわかるし、ミニ戸はサイコー!

  76. 1276 匿名さん

    マンションの何が嫌って、やはり窓無しの風呂が耐えられんよ。
    24時間換気扇回していないとカビが生えそうで不健康極まりない。

    それに変人が上とか下とか左右とかにいたらどうすればいいんだろうと思ってします。

    戸建てなら基本的に全く関係ない。管理組合のような面倒なものもないので、自分のことは自分で決められる。

    どう考えてもマンションはリスクが大きいよ。

  77. 1277 匿名

    ビューバス知らないの?
    夜景見ながら風呂入れるよ。

    エアコン室外機置き場のないミニ戸は、風呂の窓開けるとお隣りの壁しか見えないんでしょ?

  78. 1278 匿名さん

    >それに変人が上とか下とか左右とかにいたらどうすればいいんだろうと思ってします。
    >戸建てなら基本的に全く関係ない。管理組合のような面倒なものもないので、自分のことは自分で決められる。
    >どう考えてもマンションはリスクが大きいよ。

    これを読めば、ミニ戸の方が近所に変人が住んだ場合はリスクが大きいと思うが。

  79. 1279 匿名さん

    マンション住民、幼稚園レベル以下の反論しかなっていない
    バカみたい

  80. 1280 匿名さん

    1277さんのおっしゃる通り。
    風呂の窓に関して言えば、中住戸でもビューバスマンションは結構あります。ちなみにうちもそれ。
    高台に立地しているので昼間は海を眺めながら風呂に浸かれますよ。

    >24時間換気扇回していないとカビが生えそうで不健康極まりない
    因みに今どきのマンションは風呂場トイレの24時間換気は当たり前で、逆に止め方をしらないくらいですが。

  81. 1281 匿名さん

    ↑ 設備 立地 問題外 あなたは所詮マンションですから

  82. 1282 匿名さん

    そう、設備や立地は問題外にしないとミニ戸に住むのは堪えられないね。

  83. 1283 匿名さん

    しかし隣のミニ戸は夏休みで親類が来ているのか、夜中迄ワイワイうるさいな。でもマンションと違って管理規約も無いし、そういう事に縛られずに好き勝手したい人が住んでいるから仕方が無いか。

  84. 1284 匿名さん

    先週、うちの近所のミニ戸なんか駐車場から車を目の前の道路に路駐して(因みに車はアルファード)、
    空いた狭い駐車場スペースで仲間内とわいわいバーベキューしていたもんな。
    そこのミニ戸は、駐車場だけが唯一といっても良いくらいの建屋以外の空間。
    狭い道路なので、すれ違う車みんなが路駐のアルファードに気を使って走っていた。
    まったく常識を疑われるよな。

  85. 1285 匿名

    常識ある人がミニ戸に手を出すはずないじゃないですか!

    結局ミニ戸の惨敗は続く。たまに反撃しても自爆ブーメランばかりで可哀相。
    でも、不動産知識や物事の理解力に乏しいからボロボロ負けを自覚しない。

  86. 1286 匿名さん

    ミニ戸群がくっつきあって密生してる区画あるじゃない。旗竿地のミニ戸なんて罰ゲームも混ぜながら。

    アレ、B落みたい。
    接触避けたいね。

  87. 1287 匿名さん

    結局、ミニ戸が戸建てに勝る点は無いんだ。

    アピールポイントは、安かろう価格のみなんだ。

    安かろう、悪か、、。
    安物買いの、銭失、、。
    あ、ゴメーンね。

  88. 1288 匿名

    夜中にマンション派は一人芝居に明け暮れてますね〜

  89. 1289 匿名

    結局、マンション派は>>1272の『ミニ戸がマンションに勝る理由』に何の反論も出来ないわけか。

    ご愁傷様

  90. 1290 匿名さん

    まあ他人に何と言われようと、自分で「勝っている」と思い込む事が一番大事なんじゃないかな。ミニ戸に住むって事は。

  91. 1291 匿名

    普通、ミニって形容される段階で検討から外しますがね。

    ミニ=チープのイメージですから。

    と、云うことはチープなんですよね?

    頑張っても無理かもしれませんが、頑張ってください。

  92. 1292 匿名さん

    経済マイナス成長でせいぜい倒産やリストラにより長期ローンが滞らないようにお祈りします。

  93. 1293 匿名さん

    何でミニ戸ってマンション派にローン、ローンうるさいの?
    マンションでも頭金様々。キャッシュ買いもいるし。わざと9割借りたり。

    もしかして、ミニ戸だからローン通りづらい?
    担保価値厳しい?

  94. 1294 匿名

    ミニ戸群=B落
    確かにそんな感じ。

    戸建て街の中に異形だもんな。

  95. 1295 匿名さん

    非常識な人がマンションを選択するみたい。

  96. 1296 デベにお勤めさん

    軽自動車しか入れられない車庫モドキ。
    入らないのを知っているのに、普通車以上を買う神経が解らない。
    違法なのは路上駐車と同じ。悪質さは、路上駐車以上。
    危険を承知で公道を不法占拠してる。
    いい加減にしろよ。自転車も公道に放置するな。
    いい加減にしろ。駐輪場所位考えて家作れ。
    狭すぎるんだったら、玄関つぶして自転車置き場作れ。
    いい加減な家モドキをつくるな。

  97. 1297 匿名

    ミニ戸より小さな80㎡前後のミニマンに住んでるから常識なくしてしまい平気で被差別用語を書きこめるのかね。

    正直あーはなりたくないねぇ。

  98. 1298 匿名さん

    モドキかー。

    確かにマンションは駐車場、駐輪場ないと許可下りないもんね。
    場合により来客用も完備しないと下りない。

  99. 1299 匿名はん

    マンションに住むと非常識な人間になるのか
    非常識な人間がマンションに集まるのか
    差別用語ほんと酷過ぎるな
    ネットと現実社会の分別もつかないのが
    マンション住民だな。

  100. 1300 匿名さん

    ここのマンション住民は教育を受けてこなかった人が多いみたいですね
    かなりの低所得者だと思われますね
    ミニ戸住民が想像しているよりかなり劣悪な環境で生活しているみたいですね

  101. 1301 匿名さん

    ローンで凄く反応、マンション派苦しいんだ。

  102. 1302 匿名さん

    渡辺篤史の建もの探訪にでてくるようなステキなおうちもだめなの?

  103. 1303 匿名さん

    おお!ミニ戸頑張るね。
    レス一気に1300いってるw
    でも連投ばかりだから総人数は少なく限定コミっぽい。

    外観などステキなミニ戸も確かにあるけど、スレタイに沿って答えれば暮らし易さは若い時期限定かな。

    戸建てには全てが及ばないし、マンションにも戸建てでは対抗無理な優位面があるから程々にしなよ。

  104. 1304 匿名さん

    1坪=3.3㎡として、30坪は99平米。
    タイトルどおり、中層階中住戸80平米前後のマンションとの比較だったら
    ミニ戸建てのほうがいいと思うけど。

    今85平米のマンション(南東角)に2人暮らしだけど、
    これが4人とかだとちょっと息苦しいかと…。

  105. 1305 匿名さん

    100平米あればミニ戸?戸建て?
    100あって建ぺい率60なら2階建てで計120平米だから中住戸より良いと感じる人も多いか。年とったら平屋も可能だし。
    ミニ戸でも100平米から60平米台まで大いに格差があるな。

  106. 1306 匿名

    さすがに土地60㎡を切るならマンションで

  107. 1307 デベにお勤めさん

    素敵な外見の都市型3階建ありますね。
    スペイン風とかイタリア風とか。
    でも、中身は同じ狭小ミニ戸です。
    崖のような階段の昇降もしなければいけないし、
    普通車を置けないのも同じです。
    あの手この手なんです。

  108. 1308 匿名

    どんな素敵な外観でも上下左右に他人が密接する生活騒音がね。
    それに80㎡前後の狭小ミニマンじゃDINKSが限界。

  109. 1309 いつか買いたいさん

    ハウツー本を読むと、かならず書いてある 「買ってはいけないこんな家」
    一番最初に書いてあるのが、都市型三階建て。
    曰く、3階建の基礎が必要なのに2階建の基礎である場合もある。
    曰く、木造3階建では強度面に疑問があり、欠陥に近いものもある。
    まだまだ書いてありますけど割愛しますね。
    実際は、もっと酷い言い方ですけどね。
    ネットでもありますよ。

  110. 1310 匿名

    狭小ミニマンは言わずもがなでしょうけどね。

  111. 1311 匿名さん

    80平米マンションに4人も暮らせるの?

  112. 1312 匿名さん

    マンションのメゾネットタイプでは専有面積の最低15%は2フロア故の設備(トイレ、階段、階段接続廊下)に割かないとまずいプランになります。
    3階建てなら中間階部分はさらに割かれますから、ワンフロアマンションの80平米と3階建て100平米が生活上同じくらいだよ。

  113. 1313 いつか買いたいさん

    ネットで検索してみました?
    都市型三階建の評価って酷いもんでしょう。
    買ってはいけないって評価が多数意見のようです。
    買うのは自由です。勿論、順法の上、居住するのも自由です。
    迷惑なのは、そんな建物があるために、災害時
    こちらに被害が及ぶ事が想定されることです。
    一度、家の健康診断を受けられてはいかがでしょう?
    病気は早期発見、早期治療が鉄則です。

  114. 1314 匿名

    マンション派ですが、さすがに80平米の4LDK4人暮らしはないでしょ。
    ミニ戸はもっとありえないけど。

  115. 1315 匿名さん

    じゃあ3人?
    80平米って平均的だと思うんだけど、
    そこに住んでるのはみなシングルかディンクスなわけ?
    都心じゃ75平米で4LDKもざらにあるでしょ。
    びっくりするけど、3〜4人向けじゃないの?
    ミニ戸と変わりなと思いますけど。

  116. 1316 賃貸住まいさん

    何人住んでいようが関係ないね。
    要は、購入することで、居住することで、周りに
    迷惑をかけないって事。
    住民として当たり前のことです。
    道路を塞がない。住居の安全診断を行う。
    当たり前すぎることです。

  117. 1317 匿名さん

    迷惑ってなに?
    戸建てだろうとマンションだろうとそんなの一部の住人でしょ。
    それを前提に話しても進まないよ。

  118. 1318 匿名

    ミニ戸3階建90㎡とミニマン80㎡が同程度です。
    階段とトイレでせいぜい10㎡(6畳)です。

  119. 1319 匿名


    80平米をミニマンと呼んでしまう田舎者。(笑)

  120. 1320 匿名さん

    狭小マンション、4人暮らしでそこまで自慢していたんですね。
    てっきり、1人か2人暮らしと思っていました。
    80平米てかなり狭いですよね。
    息苦しくないんですか。

  121. 1321 匿名さん

    そうか、、。
    満足なプラン=生活上の配慮・美観だから、ミニ戸の生活配慮無視の狭く急な階段なら面積取らないね。
    全ての階にトイレ作らないし、マンションのメゾネットより数段下回る面積で済むんだね。

  122. 1322 匿名

    ミニ戸が必死にミニマンと呼ぶのは憐れ。

    いくらミニ戸が必死になっても一般的呼称になってない。
    ミニ戸、ミニ戸って呼ばれるのが相当悔しく屈辱的なんだと思うよ。
    ミニ戸という呼び方は定着してしまったから悔しいよね。わかるよ。

  123. 1323 匿名さん

    狭小のためローン

  124. 1324 マンション派

    マンション派です。
    だいたいミニコ派は何故マンションの専有部分だけと比べるのが間違い。
    マンションのメリットは共用部分にもある。そこも住人の資産。宅配ボックスやセキュリティ、コンビニや綺麗な外観等、全てが部屋以外の資産なんだよ?ミニコで言えば、玄関辺りみたいなもの。それら全部含めて比べなきゃ。一戸建てを選ばずマンションを選ぶ人はそう言う共用部分の魅力も選択の大きな一つですよ。

    ちなみに我が家はミニコより広い角部屋です。狭いとか言われない為に断っておきます。

  125. 1325 匿名さん

    戸建て派の1人です
    どうしてもマンションには、所有権の問題、共有している資産、マンションの規約、自分の意志では決められない
    事等がクリアにできないところですね。
    でも外観から室内(設備も含め)そして共有部分等かなり立派だと思いますよ。
    お互いにもっと高級なマンション、もっと大きな戸建てに住めるよう頑張りましょう。

  126. 1326 匿名さん

    さあ!
    マンション、戸建てときたから、、。

    お次は、ミニ戸派の番だよ!

  127. 1327 匿名さん

    区分所有権なんか買っても所有欲が満たされることはない

    そんなん買うんならホテルの会員権の方がマシ

  128. 1328 匿名

    昨日のビフォーアフター見て、改めてミニ戸の悲惨さが分かった。

    自転車、やっぱり出ちゃってました、アフター後も。(笑

    ミニ戸って想像を絶しますね。

  129. 1329 匿名さん

    しかも年頃の姉妹の部屋も1つだったしね。

  130. 1330 匿名さん

    最近のマンションだと、80平方メートルある物件は上質の部類になっています。
    それだと身勝手な住民は少なくて、ミニ戸のよりどころである上階からの騒音に
    悩まされるリスクは極めて低いです。
    ミニ戸と比べるならば神奈川県が地盤の某社が得意な、70平方メートル以下の
    3LDKが適切ではないでしょうか。

    中住戸70平米VS建売3階建ミニ戸ならば、多少はバトルになるんではないかな。

  131. 1331 匿名さん

    都会で80平米ってマンションの中でも相当いい部屋だよ。

    ほんと70平米ぐらいと比べてもらわなきゃ話になんないね。

  132. 1332 匿名

    元60坪の土地を3分割して売り出すミニ戸とか、景観考えて、シンプルでスッキリした同じデザインで建て売りにしてくれればいいのに、それぞれが妙に趣向を凝らした注文住宅なんか建てちゃうから、もうチマチマバラバラで最悪。

  133. 1333 匿名さん

    ビフォーアフターに出てくるようなのと比べるなら木造築50年風呂トイレなしワンルームアパートだろ

  134. 1334 匿名さん

    それぞれに需要があるんだから供給があるってことでいいじゃないですか。

  135. 1335 匿名さん

    みんな分かっているとは思うけど、ミニ万もミニ戸も買っちゃ駄目だよw
    階段=グルニエ+床下、階段下収納で相殺しても
    マンションで80㎡なら壁芯を考慮するとミニ戸並みの広さしかない。

  136. 1336 匿名さん

    ミニ万って何平米のこと言うの?
    1人暮らしで1LDKで50平米ないとミニ万なの?

  137. 1337 匿名さん

    ミニ戸と同じ広さはミニ万だろ

  138. 1338 匿名

    へええ100平米でもミニ万?

  139. 1339 匿名

    まずはスレタイ見れば?

  140. 1340 匿名

    ミニ戸でも3階建なら100平米ありますが?

  141. 1341 匿名さん

    階段込みですが・・・

  142. 1342 匿名さん

    4人家族なら庭付き戸建建坪120㎡。マンションは欲しくない
    2人若しくはそうなれば戸建は必要ない。マンション80㎡位がいいな。

  143. 1343 匿名さん

    せめてマンションにしろ2階建て戸建てにしろ90平米はないと狭いだろ。
    壁芯を考えるとマンションは100平米近く欲しい。

    結論:3階ミニ戸は論外、90平米未満のマンションしか買えない奴は背伸びせず賃貸で我慢しろ。

  144. 1344 匿名さん

    そうそう自身の甲斐性が無いだけ買いたくても買えない奴は一生買えず賃貸暮らしとけ。

  145. 1345 匿名さん

    それはちょとやめとこ。

  146. 1346 匿名さん

    マンションも、戸建も住んでみましたが、マンションのほうが便利ですが、ミニ戸のほうが上下の人の音を気にしなくっていいのでやっぱりいいような気もします。あと、自宅で何か仕事をするのであれば、ミニでも戸建のほうがいいっでしょうね。

    それから、いろんなレスを見ていて思うのですが、どの辺のマンションや戸建が基準なんですかね。えらそうなこといってる人が多いですが、その人が田舎の広いマンションや戸建てについて話しているなら、チャンチャラおかしいですね。レベルが低い。

    ちなみに、私の話の基準は住んでいた三軒茶屋から徒歩10分のマンション80平米と、今住んでいる自由が丘から徒歩8分のミニ戸の話です。
    ミニ戸のほうが、マンションの規約に縛られることがなく、いいという利点があります。

  147. 1347 匿名さん

    でもやっぱりミニ戸って、ミ二戸以上でもなく、ミ二戸以下でもないんだよね。

  148. 1348 匿名さん

    規約があってもマンションの方がいや。
    エントランスは豪華だし設備はいくらでも選べる。
    ミニコはどうあがいても所詮ミニコでしかない。
    恥ずかしくて友達呼べない。

  149. 1349 匿名さん

    >レベルが低い

    そういう言い方はないだろう。
    田舎は低レベルで、東京は高レベルなの?では神奈川は中レベルか?
    チャンチャラおかしいのは理解するが、せめて相場が違いすぎるとかそういう表現はできんのかな?

  150. 1350 匿名

    自分は自由ヶ丘隣接の世田谷区某所の小規模マンションに住んでます。>>1346の近所かもしれないですね。

    ところで、ミニ戸と比較して(一般的な戸建てと比較して、ではなく)、縛られると感じるほどのマンション規約って、例えばどういうものでしょう?自分はマンション規約で理不尽だと感じるようなものは特にないのですが。
    他所様の眼に映る共用部分に私物を置かないとか、布団をバルコニー壁の外側に干さないとかは、安全面、審美面からしたら当然の事と思いますし、それはミニ戸も同じでしょう?ペットの大きさ上限規約にしても、ミニ戸も大型動物飼うのは不可能に近い。まあ戸境壁に穴をあける自由とか、外観を好きな色や素材にする自由はミニ戸にはあると思いますが、外観も気に入っているマンションであれば問題無いし(普通は外観デザインも検討し納得したうえで購入するし)。

  151. 1351 匿名さん

    ミニ戸はミニ戸。
    建替えしようが、何しようが、あの崖の様な階段は
    無くしようがない。
    強度はどうよ。揺れてないか。
    断熱はどうよ。暑さ寒さ異常ないか。
    おもしろいな。周りに迷惑かけるなよ。

  152. 1352 匿名さん

    修繕の話などがでてくる頃にいろいろと面倒なことが起きるんじゃないでしょうか?
    家族の中でも意見がまとまらないこともあるんだから、
    他人の集まりである集合住宅では、やはり思い通りにならないこともあるでしょう。
    古くなる前にどんどん住み替えできる財力のある方は一部だと思いますよ。

  153. 1353 匿名さん

    人間は飽きる生き物だし。
    新築マンションに入居して1年だけど、すでに間取りに飽きてきてるし。
    ここに窓つけたい!と思ってもできないしなあ〜。

  154. 1354 匿名さん

    木造のミニ戸で間取りを変えたり、窓をつけたりしたら家が歪むかもよ。

  155. 1355 匿名さん

    大体都市部における狭小木造3階建ては、1988年の建築基準法の改正以降の建築だろうから、歴史的には20数年だね。つまり30代半ばぐらいで購入した人は、そろそろ体力的にきつくなってくる頃だね。でも、築20数年のミニ戸の上物には価値が無いから、結局更地にして売却か建替えになるんだよね。

  156. 1356 匿名

    ミニ戸は新築入居一年で飽きたら窓を足したり出来るんですか
    凄いですね

  157. 1357 匿名

    ただでさえ耐震性のない木造ミニ戸なのに、壁ぶち抜いて窓つけちゃうの?
    すげえ〜
    台風来たら倒壊しちゃうよ?

    マンション、ミニ戸関係なくありえない発言...

  158. 1358 匿名

    ありえない発言しちゃうのがミニ戸住民の特性。

  159. 1359 匿名さん

    >、縛られると感じるほどのマンション規約って

    戸建派は耳年増なんだよw
    土地も自分で専有できず共有であることのデメリットだけを考える。
    規約についても同様。

    でも、実際はそんな不都合で苦しんでるマンション住民なんてごく一握り。
    今までに数軒は住んだが、どこでも規約や不法な住民に苦しんだことなど一度もない。
    あるとしても、戸建住民がお隣さんに気を使う程度のもの。

    どうも戸建派は、マンションの最悪のケースばかり考えて、狭小戸建の価値を底上げしてる気がする。
    まあ、そうしたて得した気分になりたい心理なんだろうが。
    戸建が好きというならそれはそれでいいのに、よそを貶めて自分の価値を上げるというのは、あまり上等な心理とは思えんね~

  160. 1360 匿名さん

    ミニ万とミニ戸で争うなよ。
    広い家に住みなさい。

  161. 1361 匿名

    ご意見ありがとう!親と同居のフリーター君。自分の将来心配したら?
    今から必死こいて相続税貯めなさい。

  162. 1362 匿名さん

    本当は80平米じゃなくて70平米スレの方なのに見栄張るなよ~

  163. 1363 匿名さん

    >>戸建が好きというならそれはそれでいいのに、よそを貶めて自分の価値を上げるというのは、

    マンション派も同じことやってるよ、どっちもどっち、けなしあいしかしてない。

  164. 1364 匿名さん

    戸建ては好きだけど、ミニ戸は嫌い。

  165. 1365 匿名さん

    3階が暑いでしょう。クーラー効きますか?熱中症に注意が必要でしょう。
    3階は揺れるでしょう。目は回りませんか?船酔いに注意が必要でしょう。
    1階に駐車場モドキがあるため、自重のバランスや、強度のバランスが難しいですからね。
    注意しないと、隣家に迷惑をかけるかも知れません。勿論自宅が万全でも、隣家が同じ作りの
    家であれば、隣家の倒壊を自宅で受ける可能性もありますよね。
    このような現象を、専門用語で将棋倒しと呼称してるようです。

  166. 1366 匿名さん

    >>1361
    フリーターって・・・まさに馬.鹿の一つ覚えだな。
    あなたが狭い家に住んでる事実は変わらんよ。

  167. 1367 匿名さん

    下らないスレだよな、普通削除でしょ。
    金なしミニ万と金なしミニ戸が争ってどうすんのよ。
    仲良くしろよ。

    1361は自分より広い家に住んでる書き込みはフリーターだと信じてるわけ?
    大丈夫?

  168. 1368 匿名さん

    ニートはすっこんでろ

  169. 1369 匿名さん


    ありゃりゃ・・・家が狭けりゃ家柄も悪い?

  170. 1370 匿名さん

    引きこもりはミニ戸の方がしやすいかもね。

  171. 1371 匿名

    80㎡のミニマンってDINKSまでしか無理でしょ。

  172. 1372 匿名さん

    引きこもり、ニート、フリーター、マンションが断然多い
    ここの、マンション住民の事をいうんですよ。

  173. 1373 匿名さん

    異常者が多いのもマンションですね。

  174. 1374 匿名さん

    ↓こういうエリアなら、戸建でもマンションでもいいんじゃないの~

    http://www.foretseine.co.jp/concept.html

    こういうエリア以外で戸建が偉いとかいっても、単に「安いとこで戸建」って感じw

  175. 1375 匿名

    そのエリアですらマンションだったら…

  176. 1376 匿名さん

    3階建てのミニ戸の梯子のような階段って
    角度は何度くらい有るんでしょうか。
    70度位はありますか。

  177. 1377 入居予定さん

    息子の友達のミニ戸建に住む幼稚園の友達がもうすぐ引っ越す60㎡程度の賃貸マンション
    をみて広い~!って言っていた。
    意味不明だったが良く考えてみると全部屋見渡せるから広く感じるんだろうね。

  178. 1378 匿名

    2階建ビルトイン車庫の50㎡ミニ戸だったのでしょ

  179. 1379 周辺住民さん

    教えてほしいのです
    ミニ戸の梯子のような階段は角度はどのくらいですか
    1階から2階
    2階から3階
    違いはありますか

  180. 1380 周辺住民さん

    3階建ての3階部分は暑いとか。
    マンションの最上階と比べて暑さはどうでしょうか。
    晴れた日で何度くらいでしょうか。クーラーの効きはどうでしょうか。

  181. 1381 匿名さん

    結局のところ、またしてもミニ戸の大勝利に終わりましたね!

    マンションなんて所詮長屋。一戸建てに住めない貧者が寄り添って住む苦肉の策ということが明らかになりました。

    ミニ戸にお住まいの皆さん、正しい選択をされましたね。おめでとうございます。

  182. 1382 周辺住民さん

    ミニ戸の皆さま大勝利おめでとうございます。

    現在の3階の温度は何度くらいでしょうか?クーラーの効きはどうでしょうか。

    法律で手摺を付けることを義務付けられているほどの、急斜面の階段の
    角度とは何度くらいなのでしょうか。

    3階部分はかなり揺れるとか
    風で揺れてますか。車で揺れますか。まさか子供の遊びで揺れるなんてね。

    災害への備えはどうですか。お隣は大丈夫ですか。将棋倒し大丈夫ですか。

    1階は日照がないため、冬の寒さは格別とか。1階お風呂大丈夫。
    しっかり暖房しないと大変なことになりますよ。

    まだまだありますが、大勝利おめでとうございます。

  183. 1383 匿名

    マンションと長屋ならどっち?
    昨日のビフォーアフターは建坪8の長屋でしたね。

  184. 1384 匿名さん

    マンションはありえない
    バカがうつりそうだから

  185. 1385 匿名さん

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/tenpu/so-02.pdf

    国土交通省 平成20年度マンション総合調査結果からみたマンションの居住と管理の現状

    この調査によると、特にトラブルがないマンションは22.3%しかなく、約8割のマンションが何らかのトラブルを抱えているという。

  186. 1386 匿名さん

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/tenpu/so-09.pdf

    マンション区分所有者の住み替えたい住居形態として、61%が自己所有一戸建てを選んだという。自己所有マンションへの住み替えを選んだのは23.6%のみ。

  187. 1387 匿名

    >マンション区分所有者の住み替えたい住居形態として、61%が自己所有一戸建てを選んだという。

    その61%のうちの何パーセントがミニ戸に住み替えたいと考えているのでしょうね

  188. 1388 匿名さん

    誰でも利便性や環境の良い地域に広い庭のある一戸建てに住みたいと思うのは当たり前。それが「住み替えたい」
    の意見。じゃあ、本当に住み替えるとしたら、一戸建てならミニ戸しか無理、というのが現実。もし、本当に一戸建てに住み替える人が61%もいたら、街中ミニ戸だらけになっているでしょう。

  189. 1389 匿名さん

    > この調査によると、特にトラブルがないマンションは22.3%しかなく、約8割のマンションが何らかのトラブルを抱えているという

    戸建が、トラブルがないと本当に思っているの?
    トラブルが、あった場合は、管理組合がないため、全て個人で対応しないといけないのよ?
    ほとんどの人が耐えるしかないのでは?

    > >マンション区分所有者の住み替えたい住居形態として、61%が自己所有一戸建てを選んだという。

    ほとんどの人は、ミニ戸とは考えていないでしょうね(笑)

  190. 1390 匿名さん

    >1384

    おまえ、誰からも相手にされないだろ。

  191. 1391 匿名

    マンションから一戸建てに住み替えたいと思う主な理由は
    騒音、ランニングコスト、居住空間の狭さ、管理組合の面倒さ、建替問題
    でしょう。

    ミニ戸でもこれら全てが解消されるから多くの人が住み替え希望なんですね。

  192. 1392 周辺住民さん

    きゃはは。
    ミニ戸の皆さまおめでとうございます。
    ミニトの皆さまのうちどなたか1382の愚問にお答えいただきたく
    お願いいたします。
    1383の方、建坪16坪で結構ですよ。ご意見ください。
    1385の方、総合調査の見地からお答えいただけませんか。
    1381の方、大勝利の余韻の中、正しい選択とやらの見地から是非ご回答を。
    階段の角度、子供の遊びで揺れるか揺れないか等々
    まだまだ、質問は沢山ありますが、とりあえずよろしくお願いします。

  193. 1393 匿名

    >>1382
    27度クーラーバッチリです。
    階段は45度くらいでしょうか。
    冬もほとんど床暖房だけで過ごします。

    最近の家はミニ戸でも高高ですからね。

    狭っくるしいマンションではこの時期騒音問題が大変でしょう?ご苦労様です。

  194. 1394 購入経験者さん

    階段の角度が45度。
    1階から2階へ水平距離で何メートルでしょうか。
    奥行きのある物件ですね。
    というか、階段自慢の方のミニトなんですね。きゃはは。
    狭っくるしいマンション住人には、夢想だに出来ません。
    クーラー27度ってガンガン入れて27度って事ですか。
    風とかで揺れるのはどうですか?

    閑話休題、ミニトでも高高って意味が解りません。ミニト用語ですか?

  195. 1395 匿名

    風で揺れるようなマンションにお住まいですか?
    そもそも風で揺れるという発想すら出ませんでした。
    階段の件は自慢ではなくあなたの質問にお答えしただけですが自慢に聞こえる程一戸建てがうらやましいの?

  196. 1396 匿名

    高高も知らないような人が一戸建批判してたなんて笑える

  197. 1397 匿名さん

    都市型3階建ては、構造上ある程度揺れるように
    出来てるんですよ。
    本当に購入されたのであれば、説明を受けているはずですが。

  198. 1398 購入経験者さん

    階段の件自慢に聞えるほど・・階段だけが自慢のミニトをですか?
    部屋のど真ん中の階段見ながら満足げに頷くわけですか?
    きゃはは、羨ましいです~。面白いミニトですね。子供さんも自慢してるでしょうね。

  199. 1399 匿名

    昨日のビフォーアフターも建坪8坪の長屋ながら階段は45度でしたね。
    至って普通の階段に見えましたけど。

  200. 1400 匿名

    >>1397
    それは1397さんの集合団地だけの話

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸