住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その15

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-02-10 08:28:54

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

[スレ作成日時]2009-12-21 18:40:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その15

  1. 1 匿名さん

    今日の日経新聞にでていたけど、論説委員の記事で、ハイパーインフレが1年以内に
    来るとのこと。その理由は国債だ。もうそろそろ日本人の民間では国債をまかなえ
    なくなってきている。

    住宅ローンをかかえる身としては、インフレは悪くはないが、ローン金利も
    すごくあがるだろうね。真っ青。

    インフレは来ずに、金利だけが上がるという説もあるらしい。
    予想より、5年早い。繰り上げ返済間に合わないぞ。

    あおるつもりはないし、ここであおろうがあおるまいが、世の中の大勢に
    影響なし。覚悟しておいたほうが良さそうだ。

    私の周囲では、固定に借り換えする人がでてきている。

  2. 2 匿名さん

    上がった後で全く問題無いから上がってから考えよっと。

  3. 3 匿名さん

    不思議で仕方ないのはハイパーインフレが起こるような状況でも固定にしておけば安心と思える根拠。
    どっからその自信がわいてくるのか?少なくともあんたが所属している会社の経営者はそうは思ってないだろうと。

  4. 4 匿名さん

    金利が上がるなら、変動より今のうちに固定でしょ。

  5. 5 匿名さん

    子ども手当に所得制限なし。
    国債の発行によって、金利が上昇するのではないでしょうか。
    増税もあるでしょうね。

  6. 6 匿名さん

    変動金利上昇するの?

    やったぁ〜!!大体変動金利安すぎるんだよ。あれじゃ、○○人が軒並み家を持てちゃうよ・・・
    ○○人は賃貸で我慢しなさい。

  7. 7 匿名

    煽り具合がイマイチですね。慣れがあるのでもう少し刺激下さい。

  8. 8 匿名さん

    ハイパーインフレが来ても我が家は長期固定だから安心だよ!

    アホか!

  9. 9 匿名さん

    いま、テレビ東京のワールドビジネスサテライトに、日銀の白川総裁が出てるよ。
    面白いので見てみましょう。

  10. 10 匿名さん

    本当にハイパーインフレが来るんでしょうか?
    スタグフレーションじゃない?

  11. 11 匿名さん

    >9

    見ました。なかなか面白かったですね。

  12. 12 匿名さん

    過度な楽観は危険だが、過度な悲観も危険。まさにそのとおりだと思う。

    ここに書き込んでいる固定大好きさんは、物価と金利が上がっても、賃金が上がらず
    不景気が深刻化する
    「スタグフレーション」
    が本望なのでしょうか?

    相対的に変動よりも固定が有利ですが、そのシナリオを描いているなら
    金を借りている場合ではないはずですよ(苦笑)

  13. 13 匿名さん

    >>3
    スタグフレーションも、ハイパーインフレションも
    可能性として想像はできる1つのシナリオでしかないでしょう。
    それを、固定さん達の総意のように煽り、
    簡単に否定できることで変動の不安を解消しようとするつもりなのでしょうか。
    同じ変動から見ても情け無いやら、憐れというか。
    不安なのかもしれませんが、そういう敢えて煽るようなことは止めにしませんか。
    極端な妄想を掻き立てても意味がないですから。

    それから、企業は長期の投資には長めの調達を充てることが多いと思いますよ。
    土地を取得する場合、調達に3ヶ月や半年ものでは借りないもの。
    No.3さんの会社では、超短期で調達してるなら資金がタイトなのかも知れませんが。
    必ずしも、企業はその時々の収益性だけで行動するとは限りません。
    いろいろな状況や見方があることも認めては如何でしょうか。

    ”その15”が始まり、初めからあまりに程度が低いので敢えて書かせてもらいました。

  14. 14 変動です

    うんうん。最近の変動派は態度が良くないよね。それは認める。
    固定やフラットが低金利になってきて、心に余裕が無くなってきてるよ、みんな。

    安定性がある固定が優遇されることへの嫉妬は分かるけど、自分で変動を選んだ訳だし、リスクと向き合わなきゃ。

  15. 15 匿名さん

    いまはまだ変動の方がお得なのでは?

  16. 16 素人さん

    インフレがくると金利ってあがるのですか?

  17. 17 匿名さん

    そもそもインフレが来たからって何で変動が困るのでしょうね?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/907

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/473

    固定さんは実質金利の意味が未だに理解出来ないらしいです。すでにさんざん語り尽くされているのに。

    >固定やフラットが低金利になってきて、心に余裕が無くなってきてるよ、みんな

    ???
    まず、銀行の固定は全期間を除き、変動金利の固定特約のような物なので、変動からいつでも切り替えが
    可能です。手数料も一切発生しません。それと、フラット35の金利引下げは、省エネ住宅や
    バリアフリー住宅などを対象に 金利優遇するフラット35Sの金利優遇幅を現行の0.3%から1.0%に
    拡充するもの。来年以降、新規の対象物件ではじめて借り入れ出来る権利があるわけですので、
    すでに借り入れしてしまっている人はそもそも一切関係無いですし、来年以降、対象になる人達は単に
    有利な選択肢が一つ増えただけで、変動にするかフラットSにするかは自由です。
    もし、フラット35Sの1%優遇の発表で心に余裕が無くなる人がいるとするならば、35S適応の住宅を
    0.3優遇で借りてしまった人だけでしょう。もっと言うと3%前後でここ数年借り入れしてしまった人達が
    一番悔しいのでは?

  18. 18 匿名さん

    ハイパーインフレ騒いでるヤツってどの程度のインフレ率を考えてるか知らんけど、通常ハイパーがつくインフレは
    1年で100%とか200%の物価上昇率を言うのだが。もし来年ハイパーインフレが起きれば来年の今頃は3000万で
    買った住宅は9000万になってるし、缶コーヒーは300円になってるし、今まで1万円で買えた物は3000円分の
    価値の物しか買えなくなっている。当然負債も1/3になっているし、所得も3倍になっていないと固定にしていた
    から安心とは言えないな。

  19. 19 匿名さん

    ハイパーインフレとは

    http://www.インフレ.jp/hyper.html

    アルゼンチンでは1988年から1989年にかけてハイパーインフレが起きました。物の価値は1年間で50倍にもなり、アルゼンチンの経済は大混乱しました。結局、国家は破綻して、国民のお金もすべて紙くず同然となりました。そしてアルゼンチンの国民の60パーセントが当時はこじき同然になったと聞きます。

  20. 20 匿名さん

    怖い怖い。変動リスキー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸