中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉MJR九大学研都市レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. 〈契約者専用〉MJR九大学研都市レジデンス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-07-18 16:27:21

MJR九大学研都市レジデンスの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569132/

所在地:福岡県福岡市西区西都1丁目23(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩6分
間取:3LDK、4LDK
面積:75.79平米~111.28平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:松尾建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2016-07-05 23:58:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR九大学研都市レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    2部屋も賃貸出てたのですか
    何階かな

  2. 402 匿名さん

    1部屋しか確認してませんが、2部屋なんですか?

  3. 403 購入者

    >>400 匿名さん
    同じくです(((・・;)
    頑張りましょう!

  4. 404 匿名さん

    引越しにあたって、エレベーターを利用できる時間帯
    がかなり厳密に決まっていますが、新規購入の家電・家具
    の搬入等、皆さんどう対応されていますか?
    2~3階でしたら階段でもOKでしょうが、中層以上とな
    ると、運搬業者もかなりきついですよね。対応していくれ
    ていますか。

    また、幹事の日通さんには、マンション駐車場、付近は
    引越し業者が停車スペースを確保している為、他の業者が
    停めるスペースは基本ないと言われたので、苦慮しており
    ます。

  5. 405 匿名さん

    引越し日以外にもう1日予約しています。
    それでもその時間に家具家電の複数の搬入があるので、駐車スペースの心配はあります。

  6. 406 匿名さん

    もう1日予約されたんですね。
    時間帯に業者がきてくれるといいですね。
    エレベーター利用、時間外となると、トラブル
    になるので、配送業者には気を付けてもらう
    しかないですね。

    駐車スペースが一番ネックかもしれません。
    日通に確認したら、どちらのエントランス付近
    も駐車禁止と言われましたので。

    荷物を下ろすのは構わないがトラックは不可と
    言われました。多少厳しめに言われています。

  7. 407 匿名さん

    駐車場の入り口にトラックがとまってると
    当日は車が駐車場に出入りしにくいですかね?

  8. 408 匿名さん

    私は、家具家電すぐ必要ないものは引っ越しが落ち着いた頃に納品してもらうようにしてます。

  9. 409 匿名さん

    家具家電は自分の引っ越し日時に合わせて搬入してください、と言われたので、その分の駐車スペースはあるのだと思っていました!

  10. 410 匿名さん

    私も引っ越しが落ち着く頃に、と考えて4月中旬以降なら大丈夫かと思っていましたが、中旬から下旬にかけても多いと言われたので、5月になるのでしょうか?ちゃんとした養生があるうちに大物は運びたいので、やはり4月で別日を予約したほうがいいのかな?と迷ってきました。

  11. 411 匿名さん

    うちは幹事会社に見積に来てもらったのが早かったせいか、その際に「平日なら今なら2枠続けて取れるので引越日に家具家電を納品してもらえますよ。」と言われたので、もともと土日希望でしたがそのようにしました。

    さすがに土日はどの枠も埋まっていると思うので、もし平日で1枠しかとられてない方は次の枠も空いているか聞いてみてもいいかもしれませんよ。

  12. 412 匿名さん

    2枠取るなんて考えてもみなかったです
    再内覧の時に、駐車スペースについてもう一度確認しようと思います
    引っ越しの大きなトラック以外であれば停められると言われた気がします
    家具家電の為に別枠を取らなければならないという説明はなかったですし

  13. 413 匿名さん

    事情はみんな一緒なので、協力、理解しながらお互いがいい方向に引っ越しが終わるようにしていきたいですね
    どんなに計画してくれても、しても、ワガママな人が当日いれば全て台無しです
    いよいよ引き渡しまで一ヶ月

  14. 414 購入者

    >>412 匿名さん

    余計なお世話でしたら申し訳ありません。

    再内覧の際は、初回の内覧会の時のようなにぎやかさはなかったので、わかる担当の方がいないかもしれません。
    引越幹事会社か引渡し準備室へ電話して確認されておいた方が、予約が必要になったときに、よい時間が確保できるかもしれませんよ。

  15. 415 匿名さん

    再内覧では販売会社の社員は受付にいないのですか?
    建設会社の方のみの対応なのでしょうか。

  16. 418 匿名

    [No.416~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  17. 419 匿名さん

    余計なお世話ですみません。
    ご自分が誰かに不満に思われて同じ事をされたらどうですか?
    ここでじゃなく直接会社に言われるべき事ではないです?
    買った後に後悔されるぐらいなら、手付金放棄やオプションなど元に戻すお金が惜しくないならキャンセルもできるのでは?
    気分を害されたなら申し訳ありません。

  18. 420 匿名さん

    駐輪場って申請いるんでしたっけ?
    自分の部屋に近い場所を確保できるんですかね?

  19. 421 中古マンション検討中さん

    購入予定の前に取引主任者による重要事項の説明を受けられたとおもいます。
    それに納得して管理規約も同時に承認印を押印して売買契約をされたと思う。

    解らないことがあれば、重要事項の説明をした宅建主任者か管理会社の担当
    に問い合わせると教えてくれます。

  20. 422 匿名さん

    詳しくありがとうございます。

  21. 423 匿名さん

    418
    416
    個人名をネットに晒すなんて怖すぎです。
    このような人が同じマンションの住人であることの方が心配です。
    どうかご自身で削除依頼されて下さい。

  22. 424 匿名さん

    マンションで何かトラブルがあった時に、ここに名前を書き込まれることが怖いです。五月頃でいいので、ここは閉鎖できないのでしょうか?

  23. 425 匿名

    ご本人さんからの投稿ありがとうございます。
    自分が悪い事をしたのなら反省しないといけないので、名前を出して教えてほしいですね…
    お客様からの意見は大切なので…
    マンション契約をあまりご存知ではないようですね…
    キャンセル出来なくて住むのに、直接内容言って住みにくくなるから、ここに書き込んでいるお客さんの気持ちが分からないと…
    自分だったら今後の勉強させて頂き、有難いですね…
    あと、残念ながら気分を害してないので…
    ごめんなさい…

  24. 426 匿名さん

    422は、名前さらした者ではないです!
    駐輪場の書き込みをしたものです。
    紛らわしくてすみません。

  25. 427 匿名さん

    ↑なんか勘違いして書き込みました。
    度々すみません。

  26. 428 匿名さん

    入居後、近所の部屋の方じゃないことを願います。

  27. 429 匿名さん

    平和に暮らしたいですね

  28. 430 匿名さん

    来週、再内覧ですが、指摘箇所がなおってない場合、また再々内覧みたいな感じかな?

  29. 431 匿名さん

    それは引っ越し当日に確認のようですよ。

  30. 432 匿名さん

    ありがとうございます。
    再々内覧まであったら、キリがないですよね。
    まずは、再内覧でしっかり見てきます。

  31. 433 匿名さん

    引っ越し後でも気付いたことがあれば何ヵ月点検とかで対応できる場合もあると聞きました。

  32. 434 匿名さん

    直っていない所もありました。
    でも、内覧時と再内覧時の担当者が違うので、見解の相違と言われました。統一した基準で対応してもらわないと困ります。結果、内覧時に建設会社側から修繕すべきですね、とピックアップされた箇所がそのままでした。今回の方が言うには、この仕上げが限界なんですよ、とのことで...そう言われると受け入れるしかないです。それならば途中で電話報告の必要があると思いました。こちらは全て修繕されていると期待して来ていますので。

  33. 435 匿名さん

    スレッド事態を削除依頼出来るから、皆さんで削除依頼出したら削除出来るんでしょうか?

  34. 436 匿名さん

    修繕されているはず箇所が今一つな仕上がりで、これで?って感じでしたが、これを完璧に修繕しなければ住めないというようなわけでもないし不具合が出るわけでもないし、いずれは何処かしら傷なり何なり出来るので、まぁいいかと納得してきました。

  35. 437 匿名さん

    >>435 匿名さん
    私は削除希望ではありません
    何か気にしすぎではないですか
    不安であればもう見なければいいことで
    使っている人から奪うのは違いますよ

  36. 438 匿名さん

    マナーとモラルを持って使っていきましょう

  37. 439 中古マンション検討中さん

    最初の定期総会までに役員決めの段階で管理のプロが区分所有者の中から
    公募してはどうでしょう。その方の所で苦情や要望を取りまとめて組合の
    要望として売主や施工業者及び管理会社に受け入れてもらうように働きか
    ける。最初が肝心ですよ。

  38. 440 匿名さん

    >>436 匿名さん

    わかります!うちもそんな感じでしたよー
    指摘しなければよかったと思うほど、やり直しましたって分かる修繕もあり、笑えました。

  39. 441 匿名さん

    私も再内覧会に行ってきました。
    先に他の方も書き込まれていましたが、内覧会の時と担当者が異なりました。私の場合は、担当者が修繕箇所を把握しておらず、なぜか数か所飛ばされて、こちらがそれを指摘するなど大変でした。なお、飛ばされた所含めて、修繕されていなかった所が大半でしたので、入居までに必ず仕上げるとのことでしたが、内覧会で丁寧な対応をしていただいただけに、今回は非常に残念に思いました。

  40. 442 匿名さん

    皆さんどんな指摘箇所がありましたか?

  41. 443 匿名さん

    当マンションのチラシがポストに入ってました。
    配る場所指定するのは難しいだろうけど、契約した人のところにに売れ残りの情報投函するのはなぁ…。
    自分はここでキャンセル出たの知ってたけど、知らなかった家族がそれを見てテンション下がってました。配慮してほしいけど、しょうがないですよね。

  42. 444 匿名さん

    >>441 匿名さん
    それは大変でしたね。うちも似たようなものでした。
    「このドアの傷は修繕しました」→そこは閉まりづらいことを指摘していた。
    「この隙間は埋めました」→内覧会で撮った写真と同じまま。
    最悪だったのは「この傷のあったクロスは貼り替えました」→写真で確認すると、付箋の位置がずらしてあるだけ!元の位置に傷は残ったまま!
    故意ではないと信じたいですが、内覧と再内覧で担当が違うように、実際に作業するのも違う方でしょうから、プロとして本気で修繕する気があるなら、付箋だけでなく写真を撮って、作業する方に伝えるべきだと思いました。
    遠くからわざわざ出向いたのに、ただただ疲れた一日でした。

  43. 445 匿名さん

    >>443 匿名さん

    昨日、販売会社の方は、残り2戸も商談中で決まりそうな状況だと仰っていましたが、まだなんですかね。チラシはショックですね。

  44. 446 匿名さん

    補修がそんなにいい加減なら、もっとしっかりチェックしたら良かったです。
    ザーっと見てしまいました。
    家具家電などの搬入は大量でなければ別枠取らなくても、搬入当日エレベーター使ってる方がいたら、合間に搬入させてもらいますと声をかけたら大丈夫と言われましたが…。

  45. 447 匿名さん

    >>446 匿名さん
    エレベーターは大丈夫なんですけど、駐車スペースのことを厳しく言われているんだと思います。でも引っ越しと家具家電の搬入は同日にと最初に言われたので、今さらどうしようもありません。

  46. 448 匿名さん

    家具は5月になってから搬入してください。
    引っ越しの邪魔です。

  47. 449 匿名

    5月に引っ越すので、そういう書き込みもどうかと思います
    幹事会社が大量でなければ搬入を許可しているのですし、それぞれに事情もあるのですから、譲り合いましょう
    そうでなければ、1日から住む人にとっては、後のどの引っ越しも生活の邪魔ということになります
    そんな考えの人はいないと思いますよ

  48. 450 匿名さん

    余程の量じゃないかぎりは譲り合いも大事ですね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸