中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉MJR九大学研都市レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. 〈契約者専用〉MJR九大学研都市レジデンス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-07-18 16:27:21

MJR九大学研都市レジデンスの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569132/

所在地:福岡県福岡市西区西都1丁目23(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩6分
間取:3LDK、4LDK
面積:75.79平米~111.28平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:松尾建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2016-07-05 23:58:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR九大学研都市レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

こんばんは 作成ありがとうございます

2. 2 匿名さん

皆さんはカーテンはどんなものにする予定ですか?
    モデルルームのような上下するタイプはお考えですか?

3. 3 入居予定

>>2 匿名さん
    フツーの両開きにする予定です
    ちょっとカーテンひきたいっていう調整ができるから…

4. 4 匿名さん

>>3 入居予定さん
    モデルルームのタイプ、素敵ですが、いまいちメリットが想像できていません。
    うちも両開き予定です。カーテンレールからつけなきゃいけませんよね~

5. 5 匿名さん

完売までどれくらいでしょうか 週末に少し確認で行ったところ、ギャラリーを訪れている人を数組見かけました。

6. 6 匿名さん

私が契約した時の担当者が、赤坂タワーに異動してしまったようで、
    今後は○○にしっかり引き継いでおりますって言われたんですけど、
    そのあと打ち合わせなどで何回か訪れた時も、○○さんは出て来ず。
    受付の女性に案内されるだけで、未だ顔も知らないままです。
    ふとした疑問を気軽に聞ける人がいなくなってしまい、不安で。
    最初の担当者が物凄く感じよかっただけに、落差がありすぎて。

もう契約が終われば、販売者ってこんなもんなんですかね?

7. 7 匿名さん

>>6 匿名さん
    赤坂タワーに異動されてる方もいらっしゃるんですね。早々の異動で、なかなかやり手な方なのかも

こちらの担当さんは異動はされていませんが、契約以降は、ギャラリーを訪れている間、あちらが商談中でなければ声をかけてくれる程度です。質問がある場合は事前に伝えておいて、相談させていただきます。

打ち合わせというのは、インテリア業者さんとの、オプションの打ち合わせのことですよね?その時も見かけて挨拶程度でした。

1度も顔すら見たことがなく、不安なのであれば、些細な質問でも、電話かメールで問いかけてみてはいかがですか。
    せっかくのマイホームの購入ですから。
    事前に準備できることはしておいた方が良いと思います。

それでももし、対応が不満であれば、お客様センターに相談ですよね(#^.^#)

8. 8 匿名さん

そうですよね。問いかけてみます。ありがとうございます。

オプション打ち合わせの日にギャラリーから着信があって、
    掛け直したら○○さんが出たので、その日にいらっしゃることも
    もちろんあちらは私達が伺う時間も分かっていたはずなのですが
    挨拶も無かったので落ち込みました。

打ち合わせ以外は他の商談者もおらず、途中でトイレに行ったら
    奥からゲラゲラ笑い合う社員達の声が聞こえていたので、
    帰りに挨拶くらいしてくれればいいのに、と思ってしまいました。
    前任者は車が見えなくなるまで頭を下げて見送ってくれて
    家族にもかなり好印象だったので。でも、がんばります!

9. 9 匿名さん

皆さん契約後どんな質問されてますか?

10. 10 匿名さん

販売状況とか聞いてしまいます
    完売までは気になりますね

地震があった時はどうだったか等
    遠くてなかなか足を運べないので
    環境の事は何となく質問します

11. 11 匿名さん

後はほぼ4LDKぽいですね。

12. 12 入居予定

>>4 匿名さん
    カーテンレールからつけなくてはならないんですね
    あまりちゃんとみていませんでしたが、カーテンレールつけます(笑)
    モデルルームのタイプスッキリ見えるんでしょうが、洗濯したい私には向きそうにありません

13. 13 匿名さん

どこかでカーテンボックスと表記がある場合はレールが付いていると聞いたのですが、この物件には付いていないのですかね?

14. 14 匿名さん

カーテンレールが付いている場合もあるんですか?
    ウッドブラインドを検討していたので、カーテンレールが付いているとしたら、外してから取り付けないとならなくて面倒だなー。
    全て何も付いていないと認識していたのですが。知っている方がいたら教えてください。

15. 15 匿名さん

>>14 匿名さん
    ご認識の通り、カーテンレールはついていません。
    左右開きカーテンをつける場合は、レールからつけなければいけない、という話をされていたようですね。

16. 16 匿名さん

>>8 匿名さん
    それはとっても気になっちゃいますね。
    同じく、挨拶位できるでしょ、と思ってしまいます~。
    でも、そういうことに気を回せるような方ではない様子ですね。

17. 17 匿名さん

>>12 入居予定さん
    ご存知かもしれませんが、上下するタイプは、マジックテープのようなもので取り付けるそうで、ばりっと剥がして洗えるらしいですよ(*^^*)

18. 18 入居予定

>>17 匿名さん

そうなんですね…
    うーん…
    と、いうか、
    ブラインドだろうが表開きだろうが上下だろうがなんだろうがとにかくなにもついてなくてなにかしらつけなくてはならないということですね…
    …(・_・; 光と風と窓の調整をかんがえたらやはり我が家は両開きがあいそうです(笑)
    …上下もブラインドもオシャレで憧れるんですけどね…難しい!

19. 19 匿名さん

インテリアショップのコーディネーターさんが長時間を過ごすリビングなどやベランダへの出入りの窓は両開きで、廊下に面する部屋や寝室などはブライドにするのがおすすめとおっしゃってました。
    その人の感覚なので、個人の好みだとは思いますが。

20. 20 匿名さん

>>19 匿名さん

リビングは両開きがいいんですね。参考になります。
    むしろ、来客から見えない部屋を全て普通のカーテンにして予算を抑え、リビングだけをお洒落な感じにしようと思っていました。考え直します。
    リビングからベランダに出ない場合は、両開きじゃなくても大丈夫ですかね?

21. 21 匿名さん

ベランダへ出入りしない場合は、好みのカーテンでいいのではないでしょうか?
    ロールスクリーンやブラインドは出入りの度に上げ下げが煩わしという理由で、普通のカーテンを進められたのだと思います。
    ロールスクリーンやブラインドは幅を狭めと広めを二種類使って4枚にしても素敵でしたよ。

22. 22 匿名さん

残り1~2邸が増えましたね。

23. 23 匿名さん

早めに契約した方で、ドンキホーテの近隣住民向け説明会に参加された方はいます?
    何を聞きたいと言う訳じゃないんですが、
    本日、工事現場で出来上がりの広告塔?が露出しているのが見えて、想像していたよりも、ぐんと存在感があります

24. 24 匿名さん

>>22 匿名さん
    ホームページ見てきました
    間取りページで販売状況がわかるんですね!はじめて知りました~

25. 25 匿名さん

>>22 匿名さん

スマホビューで見ていたので気がつきませんでした。
    PCビューで見て分かりました、ありがとうございます~

26. 26 匿名さん

>>23 匿名さん
    一期で契約しましたけど、数回あったと思われる近隣住民向け説明会には、住友不動産販売の社員が参加していますとのことで、説明会後に資料を貰った程度です。希望すれば契約者も参加できたのかは(参加したいと思っていなかったので)分かりませんでした。近隣から移り住む予定の方なら、参加していらっしゃるかも知れませんね。
    とりあえず、説明会の資料はギャラリーに行けば貰えると思いますよ。

27. 27 匿名さん

私もたまたま見たPCのページをみて売れ行き状況がたまーに更新されることに気付いてちょくちょく覗いてます!

28. 28 匿名さん

あと4邸かなー?

夜近くにいったのですが、**臭?みたいな感じの匂いが気になりました。。
    あれはいつもですか??
    そうだとちょっとキツイのですが。。

29. 29 匿名さん

最終期の第一期が4戸って事ですかね?
    ん?なんの臭いですか?

30. 30 匿名さん

>>29 匿名さん

牛?のフンのような?においです

31. 31 匿名さん

>>28 匿名さん
    園の送迎で通っていますが、
    たまには少し離れた田畑から肥料のかおりがすることもあります。
    いつもではないし、マンションなら気にならないのでは、と思ってます。

32. 32 匿名さん

>>26 匿名さん

>>26 匿名さん
    一期で契約の決断力、あこがれます~(*^^*)

説明会は数回あるのですね
    資料は契約時に頂いたと思うので、今一度確認してみます。ありがとうございます!

33. 33 匿名さん

>>32 匿名さん
    いやいや、必要に迫られての住み替えでして、戸建てを考えていたところ、いい土地もなく、納得いくホームメーカーにも出会えず、そうこうしているうちに、ここの案内があったので、えいって勢いでした。探すのに疲れていたんだと思います。でも良かったと思っています。

34. 34 匿名さん

>>31 匿名さん

肥料のにおいが風にのって来るんですねー
    知っておいてよかったです。ありがとうございます。
    この暑さだと仕方ないような気もしますね。
    まあ、少し田舎なところが気に入っているので、それもまたよし、ですかね。

35. 35 匿名さん

今宿病院あたりを通るときたまにその臭いしますね!

36. 36 住民板ユーザーさん1

今はまだ田畑があるのでときどき臭いますが、九大の工事が進めば田畑は減ってくると思います
    田園風景も今だけだと思えばまあ良いものですよ

37. 37 匿名さん

>>36 住民板ユーザーさん1さん

田園風景は今だけって、この国の農業の未来を軽く考えすぎではないかな?田園風景がなくなって建物ばかりになった方が資産価値が上がりそうだから?
    悲しい考えだな…

38. 38 匿名さん

購入された皆さん、隣接するドンキをどのように考えておられますか?
    最初は嫌だなと思いましたが、気持ちに折り合いをつけて納得したつもりでしたが、段々と出来上がっていくドンキを見てまた何かと不安になってきました。
    まぁ今さらですがね。

39. 39 匿名さん

便利だと思います。

40. 40 入居予定

久しぶりに、見に行ってみようかと思います。
    マンションの様子と周辺の様子。

41. 41 匿名さん

ドンキのこと、気になっていますが、きっと、生活に大活躍させてしまいそうです。
    いま、マンション敷地には、東側だけフェンスがたちましたね!

42. 42 匿名さん

>>33 匿名さん
    こちらも事情は違うかもしれませんが、同じような心境でした。 おうち探し、大変ですよね!私も、ここを選んで良かったとより思える暮らしにしていきたいですね~

43. 43 匿名さん

治安面が心配です。
    夜遅く帰ってくる主人や塾帰りの子供が絡まれないかとか。

44. 44 匿名さん

>>43 匿名さん
    出来上がりの様子で、建物の見た目はわりとドラッグストアのような、おとなしめのカラーにできあがっているようです。
    近くに高校や塾もあり、あまり悪さをしそうな人は今のところは見かけませんが、、どうでしょうね

45. 45 住民板ユーザーさん1

西警察署もそんなに遠くはないし、そんなに心配はしてないです

46. 46 匿名

駐車場東側のフェンスが出来ていましたが高さも低くて「え?これだけ?」というくらいちょっとチープな柵でした
    簡単に乗り越えられるし中もよく見えるし
    ドンキ側もこれだとするとちょっと心配です

47. 47 匿名さん

フェンス低いですよね!
    えっ!?この高さしかないの?と思いました。
    後々高くするとなると理事会とかでになるから無理でしょうし、最初から高くしててほしかったです。
    ドンキとマンションの間の小道も夜中たむろしそう。

たまにイオンの自転車屋さんの出入り口に高校生ぐらいのヤンキーが大人数で座ってタバコ吸いながら騒いでたりしますよね。
    糸島からやって来ると知人が言ってましたが。

48. 48 匿名さん

駅前に交番できないかなぁ~。

49. 49 匿名さん

フェンスは確かに高さはないですね。
    我が家は長く住むつもりなので、ドンキのお客さんのことであれば、お店の方にお願いしたり、たむろする?人たちも地域住民だとすれば、地域の問題として、何かしらみんなで対策を考えていきたいと思ってます

50. 50 匿名さん

確かに迷惑行為などはお店に要望を出すことも出来ますが、治安の悪化が心配です。
    例えば敷地内に入ってきて自転車や車の盗難など…。
    糸島の方は自転車盗難がとても多いらしいので、ドンキの客層が糸島から来るのであればそういう心配はありますね。
    知人のマンションでは(ドンキ絡みではありませんが)隣接する24時間営業のレンタルショップから流れてきた不良たちが夜間に敷地内に入り込み、共有施設で酒盛りをして騒ぎ警察を呼んだことがあるそうです。
    セキュリティはしっかりしておきたいですね

51. 51 匿名さん

>>50 匿名さん

契約者さんですか?

52. 52 住民板ユーザーさん1

これから先の予定案内が来てるそうですね!

53. 53 匿名さん

>>50 そんな悪い方に悪い方に考えてたら、どこにも住めませんよ。

54. 54 匿名さん

>>50

ドンキも今はファミリー向けの商品を展開していたりしてるので隣にあるのなら便利で良い!と考えてます。

55. 55 匿名さん

>>54 そうなんですね!イメージは中洲のドンキあたりでしょうか?

56. 56 匿名さん

無償オプションのカラーセレクト ドアや床、何にしましたか?
    明るめの色のドアに憧れましたが、最後に選んだのはモデルルームのままの、ノーブルルーセントです。
    工夫した方いらっしゃいますか?

57. 57 匿名さん

全部バラバラでチョイスしてカスタマイズしました。

58. 58 匿名さん

みなさん子育て世代ですか?

59. 59 匿名さん

>>57 匿名さん

こだわられたんですね!
    ドアと床などは違う組み合わせもできるという情報は得ていましたが、
    キッチンの扉などは、選べる3色とは別に、有償で違う色へ出来たのでしょうか~

60. 60 匿名さん

>>58 匿名さん

子育て世代です。
    新設小学校まで少し距離があるので集団登校があると安心なんですけどね。

61. 61 匿名さん

>>60 匿名さん

我が家も、子育て世代になります。
    集団登校なかったら、ここのマンションだけでも、朝、ラウンジに集合してからみんなで登校させたいです!

62. 62 匿名さん

>>61 匿名さん

60です。それができるといいですよね!

これから先の予定案内きましたね。引渡は4月上旬となっていましたが、学校が始まる前に引っ越しが終わるかどうかが気がかりです。

63. 63 匿名さん

まだこちらは子どもが小さいのですが、早速新設校へ通われるお子さんもいらっしゃるのですね
    引越にともない、大変になると思いますが、新しい家に、新しい学校で、子どもさんたちがうらやましいところです。

64. 64 匿名さん

先日通ったときにマンション裏(ドンキ側じゃない方)の3階建てのコーポ?の空室が沢山あったのですがたまたまですかね。
    建て替えとかじゃないですよね。

65. 65 匿名さん

>>64 匿名さん
    マンション東側のアパートですか?

66. 66 匿名さん

>>64さん
    南側の3階建てのアパートですかね?
    地図で見ると「ステラキャピタル」という名前でした
    比較的新しめな鉄筋コンクリの建物のようなので建て替えはないのでは?
    道路を隔てた東側の土地は空いてるのでそちらの方が気になりますね

67. 67 匿名さん

皆さん住宅ローンは決められました?
    やっぱり変動一択ですかね?

68. 68 匿名さん

そうです。ステラキャピタルです。

69. 69 入居予定さん

>>62 匿名さん

これから先の予定案内、というのはどういった内容でしょうか??我が家にはまだ届いてません…。

70. 70 匿名さん

久しぶりに現場を見に行きました
    隣のドンキがだいぶ出来ていましたが、ちょうどこのマンションと1番隣接している(駐輪場入り口と歩行者入り口がある車止めのついた道路です)方にドンキの駐輪場が出来ていました
    確か資料では80台近く停められるとありましたが全く足りていなくて…きっと道路にはみ出して停める人続出だと思います
    そうするとこのマンション入り口周りに自転車が溢れることになりそうです…隣がドンキということで多少覚悟はしていましたがとても残念です

この掲示板でもあったように東側の外壁も見ましたがブロックを3段くらい積んで上に柵をつけただけ
    今住んでいる賃貸マンションよりチープな造りでガッカリです
    一応まだ建設途中なので全体の雰囲気は分かりません
    良くなってくれることを期待するしかありません

71. 71 匿名さん

他のMJRの外壁はもっとしっかりしているのに。

72. 72 匿名さん

どこかのドンキが住民の反対で開店一年未満で閉店になったと聞いたことがあるのですがあまりに状況がひどい場合は私自身は無くていい店舗なのでそうなって欲しいなと思ってしまいます。

73. 73 匿名さん

近隣に迷惑かけるようであれば、店側に言えばいいし、警察に通報すればいい。住む前から心配しなくていいと思うけど。

74. 74 匿名さん

>>71 匿名さん
    参考に、他の建物はどちらのMJRのことですか?

75. 75 匿名さん

ローンはまだ迷っております

76. 76 匿名さん

住宅ローン引き上げですね。
    もう少し待ってほしかった。

77. 77 匿名さん

あと10戸ぽいですね。

78. 78 入居予定さん

>>77 匿名さん

今日見たら3戸になってました。

79. 79 匿名さん

ホームページ見たけど3戸にはなっていませんでしたがどこででしょうか?
    物件概要には10戸のままでした。
    見てるところが違うのかな。

80. 80 入居予定さん

>>79 匿名さん
    パソコン用ホームページの、間取りを見ると、A、C、Dタイプがそれぞれ後1戸です。
    その他は完売となっていますよ。

81. 81 匿名さん

同じものを見ていますが、HとIは完売になってませんが。

82. 82 入居予定さん

>>81 匿名さん

完全に見落としてました!早とちり、失礼しました。
    購入した身としては早く完売してほしいですね。

83. 83 住民板ユーザーさん1

もうすぐ売れるってところですかね

ペット可ですが、皆さんどのぐらいペットと生活されるんでしょうか

猫飼いたいなぁと思っていますが…

84. 84 匿名さん

いえいえ~。
    どちらにしても完売は近いかな。
    ペット…知人の所では毛がエレベーター内に沢山落ちてアレルギー反応が起きるやらベランダに出しているなどでかなりペット問題で揉めたらしいので、飼い主のマナーがきちんとしていたら問題ないかなとペットを飼う予定がない者としては思います。
    タバコにしてもなんにしてもマナーを守って気持ちよく生活したいですね。

85. 85 住民板ユーザーさん1

>>84 匿名さん

そうですねー
    マナー… 心配ですよね。
    きっと、皆さんマナーを守ってくださる方ばかりだと思っていますが、本当にタバコ吸わない者としては、すぐわかりますもんね…

86. 86 匿名さん

住民数なかなか多いから心配ではありますね。
    1階に喫煙ルームとかあればいいのかな。
    維持費がかかるか~。
    ベランダや廊下や換気扇の下で吸われると臭いますよね。

87. 87 住民板ユーザーさん1

九大学研都市モントーレの中古物件を見に行った時、わんこがエレベーター内に粗相したとかで、ものすごく臭かったです。ペット可マンションってこういう事かぁと覚悟した瞬間でした。部屋を出たらケースに入れて移動してもらいたいな、と思うけど難しいのかな。歩かせるとマーキングしますよね。ペットを飼う予定がないので、上手く付き合えるか不安です。

88. 88 住民板ユーザーさん1

タバコ ペット 子供

しつけ マナー は永遠の問題ですね

どれもない人にとっては目について、耳について、仕方ない

89. 89 匿名さん

あまりにマナーが悪い人がいると管理組合の話し合いで揉めそうですね。
    こんなことを言うのはあれかもなのですが、以前モデルルームに行った時、この人が上下左右だったら不安だなという方に遭遇したので回りの住人には当たりはずれがありそうです。

90. 90 匿名さん

上階や下階がうるさかったりも困りますが神経質な人というのも大変そうですね
    入居が近づくにつれて楽しみでもありますが心配事も出てきます

91. 91 匿名さん

ペットを歩かせてエレベーターに乗るって粗相だけじゃなくて危険なんですけどね
    リードがドアに挟まってるのにそのまま動き出して…という事故はよくあります
    閲覧注意ですがyoutubeなどにも載っています
    本当に怖いですよ

猫も完全室内飼いでバルコニーに出さないこと
    転落事故もあります

規約を守ることは飼い主とペットの安全を守ることでもあるのです

92. 92 住民板ユーザーさん1

周りの住人の当たり外れ…

言われないように気をつけなくっちゃ(笑)

くさい
    汚い
    うるさい

気をつけます(笑)

93. 93 住民板ユーザーさん

>>89 匿名さん
    分かります!この家族とご近所だったらどうしよう、と不安に思う出来事ありました。

あと、駐車場の場所を迷っている時、販売員に「MJRを選ぶお客様は節約志向の方が多い印象なので、遠くても安い駐車場所が人気になるかも」と言われたことにモヤモヤしました。

そんなイメージなのかしら。

94. 94 匿名さん

そんな人が隣近所で最初から不安を感じて住みたくないですね。
    でも誰かは住むんですもんね。

確かに遠い場所から埋まってましたよね。

住まいにお金をかけられる節約の必要がない人はもっと都心寄りで選びそうだから、九大学研都市でしかもマンションを選んだ時点で販売員の方はもしかしたらそういう印象を持ったのかもしれないですね。

95. 95 匿名さん

オプションの追加があまりなかったとか下の階から埋まったとかもあるのかもー

周りにどんな人が住むのか。。。
    うーん不安だー
    今まで4回引っ越したけどそんな出来事は無かったから今後もないと信じたいです。

96. 96 匿名さん

戸数が多いので色んな人がいるのは仕方ないことです

97. 97 匿名さん

友達が放置子に目を付けられて苦労してるからマンションに限らずですがそのような子がいないといいな。

98. 98 匿名さん

以前話に出ていたステラキャピタル確かにがら空きでした!隣の戸建ては賃貸?

99. 99 匿名さん

大学関係で越して来る人もいると聞いていたし、駅前のMJRより高級仕様だったので、少しは生活に余裕のある層が購入するのかな?と思っていました。数年前ならまだしも、今はマンションも戸建ても価格の差はないような気もしますし。
    お金があるから都心を選ぶって価値観も変わってきているかと期待したけれど、販売の方がそう感じたのなら、やはり庶民派マンションなのかな。

住人についての不安は尽きませんが、少なくとも書き込みしている方々は常識的そうに思えます。浅く付き合うことが大事かもですね。

100. 100 匿名さん

聞き耳をたてていたわけではなく、うちがブースで待っている状況で静かだったので聞こえてきたのですが、隣のブースの家族がもう少し安くできないかと聞いていました。言い回しや表現は覚えていませんが、販売員の方が値引きはないうまを話して、MJRは設備面が充実しているわりにコスパはいいマンションでけして高額な訳ではないから、安いのを求めているならサンメゾンさんに行かれてはどうですか?とおっしゃっていたので、平均的な年収と言われる所得がないと買えない部類なのですかね?
    若くて長くローン組めたら行ける部類?

101. 101 匿名さん

価格帯によりますよね。初回で相談会に行きましたが、2階の部屋一択で来られている方もいました。そういう需要も多かったようで抽選になっていました。ギリギリ買うのは薦めないと販売員は仰っていましたし、入居後に問題が起きないような人を見極めつつ接客することも販売の仕事のうちだそうなので...でもローン審査が通れば契約できますけどね。一応、収入面だけでなく人を見ていると仰っていたので販売会社を信じたいです。

その方がサンメゾンさんを買われたことを祈りますー。

102. 102 匿名さん

>>98 匿名さん
    3月と9月は基本的に空きが多い時期だと思うのですが。
    解体しそうな雰囲気なんですかね?
    確かに戸建ても無くせば、高い建物もできそうなので残念です。

103. 103 住民板ユーザーさん1

公園で話していた方もMJRを購入されたとかで話していたのですが、販売員の方に隣にドンキが来るのは不安だと話したら、購入した方で子どもがドンキで万引きして補導されるぐらいが丁度いいと言っていた方もいましたし捉え方は様々ですよねと言われたらしく、そんな人が住人にいるのはドンキよりもっと不安だといっていました

104. 104 匿名さん

タワー19も2階は倍率高いと聞いたのでそんなものなのかなー。

105. 105 匿名さん

>>102 匿名さん

半分以上空室で、賃貸のサイト見ても空室情報が公開されてないんですよね~。

106. 106 匿名

ステラキャピタルは、一棟丸ごとどこかの会社に借上されてるらしいですよ。だからガラ空きでも入居者募集されていません。

107. 107 匿名さん

別のステラ~も借り上げらしいから借り上げ用のアパートなんですかね。

108. 108 匿名さん

高いところが苦手で2,3階を選ぶ方もいると思いますよ

109. 109 匿名さん

ステラキャピタルについて
    幼稚園の送迎バス待ちで奥さまたちが集まっているところを見かけますので、そちらの住民の方かと思われます。
    その方々が近々引っ越しが決まってると言い出したらきりがないけれど、、

110. 110 匿名

洗濯パンの大きさはモデルルームと全部同じなのでしょうか
    ご存知の方いますか?

111. 111 匿名さん

1/5で小さいけれどパンフの図面で測ってみてはどうですか。
    私の間取りではLタイプと同じでした。
    私もちょうど洗濯パンの大きさを不安に思っていたところです。
    5年前のドラムタイプなので結構大きめなんですよねー
    ローン相談会の時にまた確認しようと思っています。
    入らなかったら買い替えだなー
    細かい不安が続々ですけど、いよいよって感じです。

112. 112 匿名さん

今月の23日にいよいよドンキホーテオープンですね。

113. 113 匿名

>>112 匿名さん

そうなんですね!行ってみよう!楽しみです!

114. 114 匿名さん

小学校も少し見えてきましたね。

115. 115 匿名さん

HPは更新されてませんがあと少しらしいですね。

116. 116 匿名さん

先程サイト見たら残り4戸になりましたね~

117. 117 匿名さん

良き方へ完売を願っています!

118. 118 匿名さん

週末の夜のドンキ周辺はどうですか?

119. 119 匿名さん

夜はわかりませんが、あまり人気なさそうです
    それよりも、集まって高い音でギャーギャー鳴くムクドリ?が、アバシからイチリュウ辺りの電線にたくさん群がってきてるのが気になっています

120. 120 匿名さん

残り一戸になっていました!
    ドンキもそんなに賑わってはいませんでしたが、思っていたより隣接していました。
    みなさんインテリア相談会へは行かれるのでしょうか。

121. 121 匿名さん

この前スシロー行った時に鳥がうるさいなと思いました!
    カーテンレールだけでも行くんですよね?

122. 122 匿名さん

>>121 匿名さん

そうです、スシロー向かい辺りです!
    いつか移動してきそう

うちも主にカーテンレール、カーテンのことで相談会へ参加予定です。

123. 123 匿名さん

カーテルレールだけは、入居前に付けておかないと大変ですよね。でも相談会で紹介される商品、どんなものか価格も含め不安なので、事前に別の所でも見積もり取っておこうと思います。
    相談会で決めた方がスムーズだとは分かっているんですけどね。

124. 124 匿名さん

鳥は市役所とかに言ったら何とかしてくれたりとかはないんですかね?
    カーテンはすぐ付けたいので多少割高でもカーテンレールだけは付けようと思います。
    自分でする場合は入居後とかになると困るので。

125. 125 匿名さん

>>123 匿名さん
    事前に他で見積もりしておく、いいですね!
    参考になりました

126. 126 匿名さん

カーテンの予算も限られているので、ケチるとかではなく、同じ予算でより上質なものをつけたいと思ってしまいます。
    内装変更の価格設定や施工料も他マンションに比べると高めだったので、インテリアに関しても定価プラス施工料、手数料といった感じの上乗せでしょうか。相談会は売主が中間マージンを取る為のものですからね。
    いずれにせよ予め他社の相場を知っておくのは大切だと思います。
    相談会以外だと自分で取り付けなければならないという発想は極端ですよー。

127. 127 匿名さん

分かりづらい表現でした。
    自分でするというのは、自分でレールを取り付ける作業をするという意味ではなく、自分で個人的にカーテンメーカーやショップに見積もりを取ったりするという意味でした。
    鍵の引き渡し後だとカーテンレール取り付けが引っ越し後になってしまう場合もあるかもしれないと言うことです。
    希望日にカーテンレール取り付けが出来たら良いのですが。

128. 128 匿名さん

23日以降は事務所?はどこになるのでしょう?
    打ち合わせとかはどこでするんでしょうか?

129. 129 匿名さん

電話番号はそのまま繋がるようですよ。天神(だったかな?)の事務所にかかると思います。
    まだ何か打ち合わせが残っているのでしたら不安ですね。
    不明なことは今のうちに相談しておいたほうがいいかも知れません。

130. 130 匿名さん

天神になるんですね…。
    ありがとうございます。

131. 131 匿名さん

マンションの外観が少し見えてきましたね

132. 132 匿名さん

相談会行かれた方、どんな内容でした?
    2時間でどこまで決められるのだろう。

133. 133 匿名さん

システム収納パーツ追加オーダーのご案内
    は、シューズボックスや洗面所のリネン庫に棚は元々棚はあるけど、追加したい場合に注文するということですか?

134. 134 匿名さん

>>133 匿名さん
    私もそれ疑問でした。書類が分かりにくいですよね。もはや誰に確認すればいいのかも分からない。他に色々決めることも多くて疲れ気味です。

135. 135 匿名さん

分かりにくすぎですよね。
    最初は色々考えるのワクワクしてましたが、若干めんどくさくなってきてます。

136. 136 匿名さん

元々棚板があるなら、それの間隔も分からないのに追加って言われても困るというか。
    あまりに間隔が開いてるなら追加したいけど、自分の目で見ないことにはよく分かりませんね。

137. 137 匿名さん

皆さん同じ気持ちですよね。
    書類を受け取る側に立てば、これを見ても分からないことは想像できるだろうのに。
    こういう細かい事こそ、内装の打ち合わせに盛り込んで欲しかった。標準仕様の棚板数と追加パーツの説明だけでも、その時できなかったのかな。どこまでがどの業者の担当とか入居者には関係ないので、もう少し分かりやすい流れを考えることも販売業者の役目だと思いました。あまり営業しなくても売れてます、とか言ってたことを思い出すと、イラっとします。
    システム収納については、すでにギャラリーも無いので、考えるのも難しいです。

138. 138 匿名さん

せめて内覧会後まで、追加パーツ申し込みの締め切りを伸ばしてくれないかな
    どうでもいいやと思いつつも、ちゃんと見て考えたいとも思ってしまう

139. 139 匿名

今はIKEAとかホームセンターとかにいけばなんとかなるから収納パーツは考えないことにしました。分かりにくい。

140. 142 匿名

[No.140~本レスを、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

141. 143 匿名さん

ここに書き残して公にすることは、後々の不利益に繋がります。不安な気持ちは同じですが、控えたほうが自分たちのためです。おそらくキャンセルしない方のほうが多いと思うので。

142. 144 匿名さん

ニュースになってませんしね。
    でも、少なからず広がるでしょうね。
    怪我程度だったら良かったんでしょうけど。
    資産価値も立地等がメインなのは確かですが、住人の心がけ次第で多少は変わってくるみたいですし、入居後いいマンションになるようにしたいですね。

143. 145 入居予定

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

144. 146 匿名

えっ!!!!そうなんですね!!!
    へぇー…そんな事があったんだ…

145. 147 匿名

誰でも見れる掲示板ですよね

146. 148 住民板ユーザーさん1

他の入居者がいるのにこう言う内容を書き込む人がいるんですね。
    ネットの怖さ、しらないんですか?
    住んでからのお付き合いも考えさせられます。
    住人全体の不利益にならないことを願います。

147. 149 匿名さん

発言の自由はありますが、もし同じ入居予定者であるならば、140、141、142さんにはご自身で削除依頼していただけることを期待します。
    お気持ちは皆同じです。こういう時こそ安易に投稿せず、文書での正式な説明を待ちましょう。

148. 150 匿名さん

皆さんインテリア相談会はお済みになられましたか?
    どのような感じでしたか?

149. 151 住民板ユーザーさん1

あまり公にしたくないですが、なんとも言えない気持ちになったのはみな同じだと思います。
    うちは、キャンセルするつもりです...

150. 152 匿名さん

>>150 匿名さん
    思っていた以上によかったです!
    担当のコーディネーター次第かと思いますが、私達に付いてくれた方は、とてもセンスの合う感じで、迷っていたところも色々と提案してくださり、参加してよかったなと思いました。相談会で買うかどうかは別としても、無料でプロにアドバイスしてもらえたことは、今後のインテリア選びの参考になりました。

151. 153 匿名さん

私も相談会よかったです。
    今の見積もりから2割ぐらい品数減らして購入予定です。
    楽しみです。

152. 154 匿名さん

インテリア相談会でいまいち何を見たらいいのか分からないのですが、差し支えなければ皆さんはどんなものを購入するしない別として見られましたか?

153. 155 購入者

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

154. 156 購入者

(すみませんNo.155は削除依頼中です)

No.140以降の投稿者様方で
    インテリア相談会の話題以外の方

詳細はまだ確認できていません。投稿内容が不適切でないか、今一度確認ください
    今後も、客観的に確認された上で投稿をお願い致します

155. 157 匿名さん

事前に家具屋さんとか見て回っているのでちょっとお高く感じて購入には至りませんでした

でも、相談会もそうそう体験できるものでもないので参加してよかったと思います!

結果、カーテンレールとカーテンだけお願いしました

156. 158 購入者

155.156

そういう投稿もどうかと思います。

157. 159 匿名

インテリア相談会、相性もあるかもですね!

担当の方は提案色が強かったような…?のんびりな私達には少し、急かされてるように感じました。
    事前にどんなテイストにしたいか、そのアイテムの相場がいくらぐらいか、分かっておくだけでも違うかもしれません。

値引きされてるとは言え、やはりお高い印象でした。
    うちは空調だけお願いします。
    あとは自分達で個別に揃えます。

158. 160 匿名さん

私はエアコン、照明、カーテンを購入予定です
    もちろん他店も行き見積もりをもらい比較しました
    数パーセントの範囲の価格差なら高くてもインテリア相談会の方を選びました

159. 161 匿名さん

カーテン購入の方が多いのですね。
    カーテンは一応自分でも他店で見積もりとりたいのですが、自分で探しに行く場合はどこへ見積もり取りに行けばいいのか調べていますがよく分かりません。主要メーカーが良いのですが、何処が取り揃えが良いのでしょうか。

160. 162 匿名さん

靴箱のかさかける棒は、
    取り外しできましたかね…

と、いうかありましたか?覚えていらっしゃる方いませんか?

161. 163 匿名さん

無かったような気がしますが。
    分かりません。

162. 164 匿名さん

162
    この間届いた郵送で注文する棚板や引き出しなどの商品の中に靴箱内傘立てがあったような
    注文しない限りついてないということだと思いますが…確信は持てませんが参考まで

163. 165 匿名さん

>>164 匿名さん
    ありがとうございます!

164. 166 匿名さん

>>163 匿名さん

ありがとうございます!

165. 167 匿名さん

今更ですがドン・キホーテ行ってみました。なんでも揃って便利そうですね!
    まわりはまだまだ使えそうな土地が多いですが、これからお店がたちますかね?個人的には質のいいレストランがあると嬉しいです。

166. 168 匿名さん

>>167 匿名さん

わたしも行ってきました!
    24時間空いてる品揃えがとてもいいちょっとしたスーパーがある感じでした!
    店員さんも駐車場から巡回していました。
    物干し竿はドンキで買おうかなと思ってます。

167. 169 匿名さん

>>168 匿名さん
    24時間開いているのですか?
    遠くて行けていないので教えてください。

168. 170 匿名さん

真夜中に行ったことはないのでわかりませんが24時間営業になったと聞いています。
    平日昼間はお客さんもたくさん!っていうわけではありませんでした。
    店内から音楽など漏れ聞こえるかなと心配してましたが、今の所そういう感じもありません。
    ちょくちょく行って様子をみています。
    うまく付き合えそうな気はしてます

まずは皆さんと一緒に住まうマンションが無事に完成して、工事の音がなくなってからまた行こうと思います

169. 171 匿名さん

近所の賃貸に住んでいるので時々工事の進捗を見がてらドンキに買い物に行っています
    24時間営業ではなく4:00–9:00は閉まっていますよ
    近隣住民からの反対があったと噂で聞きました
    店内音楽が外に聞こえることもないし、駐車場の出入り口も影響ないですが、駐輪場に喫煙スペースがあってそこに座り込んでタバコを吸っている人はよく見かけます
    吸い殻が落ちているわけでもないし喫煙スペースで吸っているだけなのでしょうがないのですがちょっと気になりますね

食料品はさすがにスーパーほどではありませんが、食品を置いているドラッグストアくらいの品揃えだと思います
    日用品の品揃えは良いです

上手く使えばとても便利だと思います

170. 172 匿名さん

>>171 匿名さん
    24時間営業ではないと聞いていたので、もう変わったのかと焦りました。やはり閉まっている時間もあるのですね。ご近所の方の情報、貴重です。細かいところまでありがとうございました。

171. 173 住民板ユーザーさん1

やはり近所の賃貸から、購入された方が多いのでしょうか?

172. 174 匿名さん

私も車で10分のところの賃貸です
    マンションをよく見に行ってますので、遠くの方で何か知りたいことがあれば
    聞いてくれればお答えしますよ

173. 175 入居予定さん

外側のシートは全て外れましたでしょうか?
    外観を早く見てみたいですね

174. 176 匿名さん

北棟は完全に外れています
    南棟は一部のみ外れています
    先ほど見たら南棟の西側を外しているところで、11~14階までは外していました

175. 177 匿名さん

東側の空き地は戸建てのようですね。
    空き地だったから何か建つのかなぁと思っていたので。

176. 178 住民板ユーザーさん1

>>176 さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    全体を見れるようになるのが楽しみです。

177. 179 匿名さん

この前近くに行ったとき、向かいのガソリンスタンド?からかラジオが大音量で流れていたのですが、いつもなのかたまたまなのか。

178. 180 匿名さん

>>178さん
    今日見たらさらに取れてましたよ

>>179さん
    GSのラジオいつもです。
    洗車機の開始音と終了音も結構聞こえます。
    別にそれを不快に思ったことはありませんよ。

179. 181 住民板ユーザーさん8

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

180. 182 匿名さん

>>181 住民板ユーザーさん8さん
    住民スレです
    担当営業に聞いてください

181. 183 匿名さん

出窓の下がガラス(開かない窓)になっている部屋がありカーテンをどうするか悩んでいます
    同じタイプの窓がある方どのようにされましたか

182. 184 匿名さん

>>183
    図面で言うと㋐(アミ入りガラス)ってやつですか?

183. 185 匿名さん

引越し業者の対応について
    どうなんでしょうか
    いろんなサイトみてると、いろんな営業とかあるんですね
    どういった所にきをつけたらいいんだろう

184. 186 匿名さん

何度か引っ越しをしていますが大手でもビックリするようなことをやらかすところもあります。
    引っ越し作業中はきちんと見ていた方がいいと思います。
    物を傷つけられる壊される、壁や床を傷つけられるなどきちんと見ていた方が良さそうです。
    アルバイトのかたも多い時期でもあるので。

185. 187 匿名さん

今回、幹事会社が本命の引越社だったので、迷わず決めました。
    これまで何度もお願いしていますが、丁寧だし信頼できますよ。
    何かあった時のフォローも幹事会社のほうがスムーズだと思いますし。

186. 188 匿名さん

今日仕事でマンションの前を通ったら、植栽作業をしていました
    建物もほとんどカバーが取れていました
    もうすぐだと思うとワクワクしますね^^

187. 189 匿名さん

>>184 匿名さん
    そうです。腰高の出窓の下は壁かと思っていたら、網入り型ガラスのフィックス窓だったので、上下で分けてカーテン類が必要となるようなんですよね。床までひと続きのカーテンでいいと思ったのですが、上部は出窓部分の奥にレール取付位置があるそうで、下部とは段違いになるとのこと。カーテンよりブラインドですかね。同じタイプの方はどうする予定なのかと思いまして。

188. 190 匿名さん

その窓がある部屋はタイプでいうとどの部屋ですか?
    うちがそうなのかもわかりません。

189. 191 匿名

>>189さん
    我が家は出窓にブラインドを付け(既存のカーテンレールを外して)下のはめ殺し部分は何もつけないつもりです
    もともと採光用で開けられるわけではないですし、もし気になるときはフィルムでも貼ろうかと思ってます

190. 192 匿名さん

>>191 匿名さん
    教えていただきありがとうこざいます
    うちはゲストルームにするので、光漏れを無くしたいと思い悩んでおりました
    共用廊下側なので夜に人が通ってライトが点灯すると気になりそうなんですよね
    ガラスか壁かも把握していなかった自分もどうかと思いますが...

(カーテンレール位置に下地が入っているだけで、カーテンレールは付いていないようですよ)

191. 193 匿名さん

>>190 匿名さん
    Kタイプだけかと思います
    不安にさせてしまってごめんなさい

192. 194 匿名さん

以前今回の引っ越しの幹事会社で失敗した経験があるので、当たり外れがあるんでしょうかね。
    幹事会社に頼む予定だけど不安で。
    でも、良かったと言っている方がいらっしゃるなら大丈夫なのかとも思えてきました。

193. 195 匿名さん

>>191 匿名さん

既存のカーテンレールと書かれてますが、その部屋はレールは元から付いているのですか?
    全部屋レール類は付いていないと思っていました。

194. 196 匿名さん

>>188 匿名さん
    私も仕事であちら方面にいくときは必ず寄って前を通ってます
    早く南側を確認したいです^_^

195. 197 匿名さん

>>196 匿名さん
    昨日、南側もカバー外れているようでしたよ
    筑肥線に乗っていても見えますね!

196. 198 住民板ユーザーさん1

南側もほぼカバーが外れて、少し足場が残るほどになりましたね。駐車場側も真ん中の棟以外は外れています。
    植栽も進み、今は道路側の電柱を立ててていますよ。
    車寄せの屋根部分も見えて来ました。
    仕事でマンション辺りをウロウロするので、ついつい見てしまいます(笑)

197. 199 住民板ユーザーさん1

遅まきながら、ドンキに行ってきました。
    ドンキ特有のごちゃごちゃ感はありますが、綺麗で日用品が多い印象でした。何もないより絶対便利ですよね。

198. 200 匿名さん

>>197 匿名さん
    そうなんですね!(^^)みにいかなくっちゃ(笑)

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸